パンパンにふくれた風船みたい・・・・・・

ちょっとしたことにもパァ~ンと破裂しそうな風船を胸の中に抱えてるようで。
気持ちがまったく晴れません・・・・・。

わがままばかり言う父。
施設に戻りたいと。たん吸入が一番つらいみたいで。
車椅子持ってこいとか・・・。
私に『言うこと聞かんぎ帰れ、もう来んでよか』と一昨日言った父に、
私も『もう来ん、帰っ!』と言って帰ってきたものの、
きつそうにしてる父の顔を思い出すと、わがまま言いたい気持ちもわかると・・・。

昨日も仕事帰りに寄ってみたけど、
昨日はよく寝てたので、洗濯物だけとって起こさずに帰ってきました。
不眠を訴えてましたので、寝せといてやろうと。

睡眠薬もらってるようで、昨日は一日寝てたようです。
今日は起きてましたが、やはりきつそう。

配達、午前中今にも降りそうな空でしたが、何とか降らずに予定の分配り終え、父のところに行ってきたら、
ちょうど部屋の移動があってました。
個室出たようです。2人部屋ですが今の父には個室でも何人部屋でもあまり関係ないようです・・・。

昼から雨の予報、降らないうちにもう一回りしたくて、父に『帰るね』と言ったら『うん』と言ったので、
また洗濯物が出てたので持って帰り、
昼ごはん食欲なく、そのまままた配達に出ようとしたら、
急にバケツをひっくり返したような雨。

こりゃ無理だわ。

雨がやむまで・・・・と思ってましたがどうもやむ感じなく。

こりゃ今日は無理だわ。

明日も芳しい天気ではないようで。
明日までの配達、ふ~む・・・明日こそ雨の中配達・・・・・かな・・・。

今日は母はデイサービス行ってますが昨日は家にいて、
私が帰ってきたときベッドの下に座り込んでました。
また立って歩こうとしたようです。

気持ちがハイのときはどうしても自分で何でもしようとするみたいで。
座り込んだら自分で立てもしないのに。
それよりなにより歩けないのに。
怪我がなくてよかったです。

母まで入院となったら・・・大変だもの。


と、ブログ書いてましたら、2時半ごろ雨上がり、あ、配達できるかもと、急いで支度し、
雨が降ってもいいように準備万端整え、いざ。

4時過ぎに母が帰ってくるので、4時半以降に送ってきてくれるように施設に頼み、
おかげですべて配達終わり♪

今日また新しい配布物持ってこられたけど、
明日慌てて配達しなくてもいいし、ちょっと休めそう。
あ、いや、DMも抱えてるから・・・・やっぱ休めないかも。

月末はほんと忙しい・・・・(〃´o`)=3 フゥ

IMG_5106-1.jpg





COMMENT

こんにちは

まだまだ、昼間は暑いねぇ。

ご両親のこと、色々と大変ですね。
でも貴女が頼りの親御さんだから、仕方ないね。

あんまり頑張りすぎないよう、時々気晴らししなくては・・・!

また、まみぃさんちのお庭を見に行こうね。

創作フラワーは手がかかります。嫌になるくらい・・・。
でも、出来上がりを見ると満足することもあるし。

今は「ワイヤープランツ」の葉っぱを作っています。
これ、宿題なの。次のレッスンの時にはさっと仕上げなきゃ
いけないから、葉っぱだけを作っていて教室では組み立てるだけ。
次の花が可愛ければいいけどね。

無理しないようにして過ごしてくださいね。

きさらぎさん♪

こんばんは~^^

今日は配達汗びっしょりにはなったけど、体感的にはそんなにきつくなかったです。少しずつ風が涼しくなってるような気がします。

(@`▽´@)/ ハイッ
マミィさんちに行きましょうね。
いっぱいまたおしゃべりしましょうね。

そう!手がかかる分、出来上がりは絶対満足すると思います。達成感あるよね。
ほんとにすごくよくできてるもの。

夢中になれるものがあるっていいよね。
しかもそれが形になるんだもの。
頑張って♪

ありがとうです。
もういろいろ考えても同じだから・・・、考えないように努めようと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク