久しぶりにダリア♪

ダリアの花、久しぶりに発見・・・というほど広い畑ではないのですが、
草の合間から元気いっぱいのダリアが伸びてきて、
花が咲いて、最高だな^^
暑さにも負けず、雑草にも負けず、頑張ってるもんね。

IMG_4924-1_20120823225543.jpg


IMG_4925-1.jpg

でもその反面、八重の皇帝ダリアがあんまり調子よくないです。
暑さに負けた感じ・・・・・。
今年は初めての土地での夏越えですものね。しかも今年は半端なく暑いし。

でも来年はきっと大丈夫だと思う。
他のダリアもこの秋、きっと夏以上の花見せてくれると思います。

ミニバラも可愛く咲いてます。

IMG_4931-1_20120823190853.jpg

今日は二十四節気の一つの「処暑」。
まだまだ残暑厳しいですが、その中にもふっと秋の気配を感じる時があります。

もうすぐ、もうすぐ秋がくる♪



COMMENT

こんばんは

相変わらず暑いねぇ。
ミニバラ、可愛く咲きましたねぇ。

hirokoちゃん、そんなにホウキギが欲しかったの?
私、実物を見たことないから、その魅力がよくわからないけど
ネットで買ったんだぁ。

実がなったら、とんぶりどんぶり(笑)をつくれるね。

蝋梅、楽しみにしているよ~~~。よろしく!

きさらぎさん♪

こんばんは♪

ほんとに、いつまでも暑い!

このミニバラマミィさんちから来たのだよ^^
大きく育ってくれて♪

(@`▽´@)/ ハイッ
すっごく欲しかったです。
ね、見たことなかった?
263号線沿い、江頭病院の道はさんで斜め前の空き地に、このホウキギが植えてあったのを・・。
私いつも見ててすっごく写真撮りたくって・・・。
そうこうしてるうちにさっぱりと無くなっちゃって。この景色、すっごくよかったのよぉ。ジブリの世界のような感じで。

そう、ネットで買った♪

実がなるって知らなかった。
ましてやとんぶりだなんて。

蝋梅OK♪

暑いね~(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

おはよう~
暑い、暑いが挨拶だね!

ほうき草はコロンとして、私も気になっていたよ。
うん、知ってる。
こぼれダネで咲くのか、毎年無造作に生えているね。
秋がどんなになるか楽しみね。

切り戻したダリアも、また芽が出てきたね。

球根持って行ってあげようと思いつつ、中々そちら方面には行かないもので。。。
涼しくなったら、また来てね。

この前、やまびこの湯で、サギソウがたくさん咲いている鉢が有ってきれいだった((o(^∇^)o))
こんなに綺麗なら、貰ったらよかったわと一瞬思ったけど、管理が難しそうだものね~

ミニ薔薇大事に咲かせてくれているのね。

いろいろ整理しているので、植える所が有ったら、他にもあるよ~

マミィさん、こんばんは♪

ほんとに、残暑厳しいね。

配達午前中するのがやっと。昼から出る元気ないよ。

そうなんだ!
マミィさんも知ってたんだね♪あの場所♪
そう、ほうき草、こぼれ種で増えるって。
この無造作っていうのがいいのよね。

ダリア、まだ咲いてない花も咲き始めてるの。
このまま秋に突入、ずーっと咲き続けてくれるかな。

ミニバラ満開の時は圧巻でした。可愛い♪

え!?球根!!
わぁ♪うれしい♪

(⌒^⌒)b うんきっとまたきさらぎさんと伺うよ。
きさらぎさんに蝋梅あげなくちゃ。

サギ草管理難しくないよ。
普通に植えこんだ場所のサギ草もちゃんと花咲いたし、
ミズゴケじゃなくても大丈夫。
寄せ植えみたいに植えてたサギ草もいいよ♪
来年ためしに植え込んでみたら?
また球根たくさん増えてると思うから。

植えるとこ作る!
整理したものいただく!とっておいてください。

あのオキナワスズメウリ、すっごく大きくなってどんどんツル伸ばしてきてるよ。
今年はもう花咲かないかな~。
楽しみ♪

No title

ダリア、おもしろいのが咲きそうですね(^^♪
ほうき草は私も畑の縁にあって
秋に刈り取って実際にほうきとして使ってますよ(^_^;)

ぶちさん♪

こんばんは^^

ダリア、ぶちさんちの種です♪
初めて見る花びら、色です。
ほんとうれしいです、こんな花見ることができて♪

まだつぼみ付けてる他のダリアもあるので、楽しみです。

でも八重の皇帝ダリア、とうとう葉っぱがなくなり、茎も茶色になって・・・・( p_q)エ-ン
復活は無理みたい。
親株となってくれることを願い、来年に期待。

金の冠がつぼみが開ききらずに枯れて、今新しい茎復活中。これは花見ることできそうかな。

え~そうなんですか!
ほうき草お持ちだったんですね。
ちゃんとほうきになるんですね、すごい♪
紅葉もします?
もっこりしてます?
ほうき草と聞くと異常にテンションあがっちゃって・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク