ほしくて、ほしくて、ほしくて・・・・

たまたま行ったトラ○アルの駐車場側に、もう枯れかかった欲しくてたまらなかったもの(この時まで名前を知りませんでした)がありました。

まぁ!これだ!
しっかし、この枯れかかったものが、300円!
う~ん、しばし悩んだけど、結局やめて、
名前がわかったから、ネットで検索。

そこでいくつか見つけ、安いお店で4個買っちゃいました。
でも本体よりも送料が高いのなんのって。
でも送料無料になる何千円って買う必要ないしなぁ。

一つ150円、それを4つ(半端だけど、500円以上買わないといけなかったので・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ)・・・。

それはこれ♪

RIMG0007-1_20120822184203.jpg


ほうき草(ホウキギ・・、コキアともいうみたい)。

夏の姿は涼しげなライトグリーン、秋の姿は温かみのある紅葉、熟した実は「トンブリ」として食用に、株全体を乾燥してくさぼうきに利用されるなど大変身の植物です。

私はこのもこもこっとした形と、秋になると紅葉することに惹かれて。

実はいつもバスや車で通る道路沿いの空き地に、
このもこもこっとしたホウキギがいくつも不揃いに大小取まぜ植えてあって、その形と色がめっちゃ好きで、
いつも眺めてたけど、いつの間にかバッサリとすべて切られてて。。。。
その時からその姿求めてました。

どこに植えよう♪
きゃ~楽しみ♪
庭狭いのにねぇ。

かぼちゃが茂ってるけど、実がならないわ。
実がなる花が・・・・・・見当たらない。
かろうじていくつか。
でもこれが食べるまでに成長してくれるか・・・・。
人工授粉しないといけないのかなぁ。

1_20120822190252.jpg


バジルもジャングル状態。

RIMG0013-1_20120822190323.jpg



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク