蝋梅やっと地植え

娘の友達のお母さんが亡くなられて、
今日がお通夜ということで、仕事が終わってから高速バスで飯塚まで行くことに。

先日、娘にそろそろ喪服も用意しといたがいいよと言ってた矢先で、
何にもなく、会社の制服で行くと・・・・。

娘は親戚の通夜や葬式には出席したことがあったのですが、
親しい友の母という、自分の身近な人の訃報は初めてで、友の気持ちを思い、涙してました。

今日はもう日付が変わるころ帰ってくるとメールがありました。



もう何年になるかな。
ネットのお友達から蝋梅の種をいただき、
鉢に植えていたのですが、植え替えもしてなかったせいもあってなかなか大きくなることができず、
今日やっと地植えすることができました。

狭い庭ですので、ほんとは全部地植えしたかったのですが、7鉢だけ植えるのがやっと。

でもこれからは大きく育ってくれて、花も咲くこと期待できそうです。
いつになるかわかんないけど。

早く地植えしてればもうとっくに大きく育ってくれてたろうに・・・・後悔。

1_20120821205626.jpg

花が咲くといいなぁ。

クレマチスがまた咲き始めました。

IMG_4872-1.jpg


IMG_4887-1.jpg


一晩寝たら、蜂刺されのあと、赤くかたく盛り上がり、熱持ってかゆいの痛いのって。
ジーパンはいたら擦れてまた痛くて。

早く良くなっておくれ。
自転車乗れないと困る・・・・。

COMMENT

蝋梅

すごいね!種からまいたの?

それにしても7本も育てたのは感心感心!
いい匂いがするものねぇ。

我が家の庭にもおすそ分けして頂けるかしら?
よろしくお願いします。

サギ草、まだ咲きません。蕾だと思うのがずいぶん前から
あるのだけど、今年は咲かないのかも・・・ね。
楽しみにしているんだけど・・・。

きさらぎさん♪

こんばんは♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!種からまきました。発芽率めっちゃよかったよ。
そのあと枯らしたりで、今11鉢残ってました。
だからまだ4鉢あります♪

ただね、種から育てたら10年ぐらい花咲かないって!
ほんとかどうかわかんないけど。
早くに地植えしておけばよかったんだけどね。

おすそ分け、もちろん良いよ♪
今度お会いするときにお持ちしますね。

サギ草咲かない?
まだ咲くかも~。家のもまだつぼみもあるもの。
今年だめでも来年はもっと増えて咲くよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク