蜂に刺される!

お盆過ぎたなあと思ったらもう19日・・・・・。

やっと母の傷の付け替えも昨日で終わり。
あとはデイサービスでのケアで良いみたいです。
良かったです。
結構付け替え負担でしたもの・・・・・。

今日はデイサービスの夏祭り行事があって、母も参加させました。

今日は8時10分のお迎えでしたので、ちょっと早めに支度を済ませ、
30分ほど庭の草むしりしようと、日頃思わないことを思ったのが間違いでして。

母を玄関先の椅子に座らせお迎えを待つ間に、頑張った、草むしり。

ちょうどお迎えの車が来たと思ったその時!
鉢植えの蝋梅を移動させ、その奥に手を伸ばして草を一握りにぎった時でした。

膝に激痛が走りました。

なに?!
いまのなに?!

ふと草を握った手元を見たら、ハチの巣が!

まさに第2攻撃の体制。

思わず逃げました。

母にお迎えのスタッフの人が声かけてましたが、
もう私は自分のことで精いっぱい。
スタッフの人に『すみません、蜂に刺されましたので母をお願いします』と言うのがやっとで、家の中へ。

まだ寝てた主人を起こし、どうしたらいいか聞いたら、とにかく冷やせと。

痛くて、怖くて・・・・もしかしてショック死するかも・・・・なんて、今思えば可笑しいくらいに慌ててました。

携帯で蜂から刺された時の対処法を検索してみたら、
一般の普通の蜂は問題ないとのこと。
1時間ほど様子見てて体に変化はなく、やっと安心しました。

教訓。

日頃しないことを思いつきでやらないこと・・・・・・

RIMG0013-1_20120819113225.jpg

主人、殺虫剤で蜂退治してくれました。

COMMENT

お見舞い!

蜂に刺されたの?初めてだった?
痛かったでしょう?

私も小学生の頃に一度、蜂に刺されました。
喉仏のところを・・・・。
首に蜂がとまって、怖かったので叩いたら
「チクッ!」と・・・・

その頃はそんなに慌てなかったよ。死ぬなんて
思わなかったもん。(笑)

今頃はスズメバチなどでショック死する人もいるからねぇ。

大事に至らなくてよかったね。
夏でも草むしりは、重装備でやることですね。

結構大きな蜂の巣みたいね。

お大事に~~~~

きさらぎさぁ~ん♪

痛かったよぉ。
それ以上に怖かった!
だって私小さいことに蜂に刺されてるのよ。なんか2度目は・アナフィラキシーショック・・って聞いたことあったので、ほんと怖かった。
しかも私アレルギーあるから。

でもおかげでこうしてぴんぴんしてます。
一時は腫れて真っ赤だった膝も、あとが点と赤くなってる以外はもう普通に戻りました。
かすかに痛みは残ってますが。

きさらぎさんも刺されたことあるんですね。
2回目注意だよ。
誰でもなるもんじゃないみたいだけど・・・。

はい、いつでも重装備でするようにします。

ありがとうですぅ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク