FC2ブログ

捻挫

金曜日に娘が学校で転んで足を捻挫してきた。
部活とか体育の授業ではなく、
段差で足とられ転んで捻挫・・・・・ヾ(ーー )ォィ

しかし、たかが捻挫、されど捻挫。
腫れて痛がっていたので今日病院に連れて行ったら、3~4週間かかるとのこと。
仰々しくサポーターで固定して、薬もらって・・・・。

来週阿蘇研修が控えているのに、これじゃあ登山無理だわ・・・。

でも捻挫ですんでよかった・・・。
hiroko
Posted byhiroko

Comments 5

There are no comments yet.

なっす~  

捻挫でも4週間もかかるんだぁ
あちゃちゃですね
でも骨折だったらもっとかかるから不幸中の幸いかな? 阿蘇研修楽しみにしてらっしゃっただろうに残念ですね

私も捻挫なんぞしたら治りにくい年齢に・・気をつけねば(笑)

2006/04/18 (Tue) 09:18

ミホコおばさん  

そうですよ

捻挫のほうが 後に引くんです
ポキって折れちゃったほうが案外簡単なんですって もちろん複雑骨折は大変だけど・・
hirokoさん やっと 一段落なんだね
よかった!! この10日間ぐらいは きっと
目の回るような忙しさだったとおもいます

私も 昨日久々の テニスで 肘を痛めちゃったみたい 昨日は 恐る恐るタイピングだったけど 今日は大丈夫!!

うつの彼女さん なんとか立ち直ってほしいね・・・UPDOWNは 誰にもあることだけど
生まれ付きおバカな私は 嫌なことは すぐ忘れるらしい(笑) 

2006/04/18 (Tue) 16:33

hiroko  

なっす~さん♪

ご無沙汰してます~~。

阿蘇研修から今日娘帰ってきます。
登山だけ不参加であとは参加しました。
風邪も引いてたから体調はいまいちでしたが、きっと元気な顔で帰ってきてくれると・・・思います。

ほんと、骨折の思いしたら不幸中の幸い。若いから早く治るんじゃないかなと・・・d(*⌒▽⌒*)b

そうだよ~~、私たちは・・・何してもなかなか治りにくいお年頃ですσ(^_^;)

2006/04/22 (Sat) 10:13

空美  

あたたー痛そう(≧O≦)

若い人は回復が早いはず!
めきめき元気になる事でしょう(⌒∇⌒)ノ
私も10年前、膝をやっちゃって泣きながら一人で車を運転して病院に行きました。
治るのに時間がかかりました(ノ_-;)
やはり・・・。

2006/04/22 (Sat) 19:24

hiroko  

わぁ、空美さん♪

ご無沙汰です~。
今ね、空美さんのブログの豆占いしてきたとこだったのよ~~!
えだまめ兄弟でした♪
ビールと言えば・・・と親しみやすさピカイチの枝豆。
その枝豆のようにとにかく社交的で親しみやすいのがあなた。
楽観的で快活、あなたがいるだけで周りがパッと明るくなるような人、
それでいて礼儀も正しく、目上の人からも愛され、呼び名も多く、まさに人気者♪
だからと言って、自分を驕り高ぶることもない友好的な態度もあなたの魅力の一つ、
誰に対しても同じように接することのできるそんなところも親しまれる理由でしょう。
夏はやっぱり・・・なんて言われる枝豆のように、やっぱり貴方がいなくちゃ・・・と、
今日も明日も予定がぎっしりなんじゃないでしょうか?
だって♪

娘頑張って阿蘇研修から帰ってきました。
登山は車で移動したみたいです。
でもやはり無理をしたみたいで、足首が無いように腫れてました。しばらく安静です・・。安静にしてたらきっとすぐに治っちゃうよね。
若いもんね~~、私たちに比べると♪

10年前ちゅーと・・・・・あはっ☆彡

2006/04/22 (Sat) 23:23