FC2ブログ

入院しました。

月曜日に施設で点滴してた父を、もう一度診察してもらいたくお願いして、
病院に連れて行ってもらいました。
一日たっても改善はなく、どうもしゃべりにくそうな感じがしたので。
確かに言葉聞き取りにくい・・・。
日曜日は院長先生いなくて代理の先生だったので、もう一度院長先生に診てもらいました。

その結果入院してつぎの日(火曜日)に脳神経に。

病院から連れていってくれるのかなと思ったら、介護タクシー使ってくれって。
じゃあタクシー代払ってよぉ~~~。
往復で12000円したんだから。

脳神経の病院で検査(MRI含め)した金額2500円ほどだったのに。
検査よりタクシー代が高かったわ。
寝台車つかったものね、しかたないね、父のためだもの。

脳梗塞でした。
CTではわからなかったけど、MRIの画像では、中心よりちょっと右寄りに白い影が綺麗にありました。
なんか長ったらしい病名言われたんだけど、
パソコンでもこれだよって教えてんもらったんだけど、
もともと記憶乏しい私の頭、覚えることできませんでした。

でも脳梗塞には間違いないです。

ただ前回は脳出血だったから、治療が難しいとのこと。確かにね・・・・。
急変とかはないけどって。
輸液とリハビリでしばらく入院して、それから施設へ帰れるようです。

はい、お正月を前に入院になっちゃいました。
でも命があったから・・・・、施設からもすぐ連絡いただいたし、病院への手配もしてもらったし、
おかげさまで、入院にはなりましたがこうやって無事でいます。

1_20111207145256.jpg

ナースコールをいつも握ってます。
看護師さん、すみません、些細なことでも呼ぶと思います。
病室に入るよりも早くテレビを用意するようにと言ってた父。
電源を切ったり入れたりするのにも看護師さん呼びそう・・・・。

母は全くナースコール押せませんでしたが・・。


火曜日、父を脳神経の病院に連れて行って、今入院してる病院まで送り届けた時はもう12時過ぎてました。その足で市役所まで行って来ました、リフォーム補助金申請のために。

しかし事前申請の受付時間は11時30分までだって。
時間見たら13時。担当の人はなんでも県に申請だから県から来ていただいてるみたいで・・・・。
でもね、でもこういうことが『ついてる』って言うのでしょうか、たまたま今日はまだいらっしゃるから私まで受け付けてくれるって。
良かったです!

でも・・・見積書がもう少し詳しく書かれていないとだめだって・・・、結局また出直さないといけませんでした。けど、いろんなアドバイスしていただきました。
思ったより多く補助金申請できるようです。
今度はばっちりです。
ちゃんとした見積もりももって行きますんで♪

久しぶりにバスに乗ったら・・びっくり
整理券が変わってた^^
今までは数字だけ書いてあったのが、《ありがとうございます》も《日にち》までも入ってました。

RIMG0035-1_20111207151234.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪デジカメで撮っちゃった^^

昨日は一日忙しかったです、ほんとに・・・( -.-) =зフウー

今日も午前中チラシ入力して、今日のチラシは店が複雑に入り混じってて大変でした。
そして見積もり少し変更のため業者の方の訪問。
そのあと小雨の中父のところへ。
心細くなってて、私の訪問待ってるので、毎日行かないといけないみたい・・・。

これから仕事も忙しくなるし、母のデイを今月も臨時で枠いっぱいまで入れてもらいました。

よっしゃ、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

そうそう、長男夫婦が忘年会計画してる様子♪
楽しみです


hiroko
Posted byhiroko

Comments 0

There are no comments yet.