FC2ブログ

心筋梗塞で緊急入院

今年こそは何にもなく穏やかに過ごしたいなと思った新年。
喪中で何にもしなかったお正月も無事終わり、いつもの日々を取り戻したと思ってたのに。

やっぱり何にもないことなんてないみたい。

突然の息子からの電話。
倒れたわけでもなく、救急車で運ばれたわけでもなく、ほかの人からの電話でもなく、
息子自身からの電話だったから、
『医大に心筋梗塞で緊急入院したから。』と
内容はショッキングだったけど、私はそれなりに落ち着いていたかも。

夕方からカテーテルの検査って言ってたから、
嫁と連絡とって状況的には把握でき、主人が早めに仕事から帰ってきてくれたので、それから病院に行って来ました。

1時間ぐらいの検査って嫁は聞いていたみたいだったけど、3時間近くかかってしまって、かなり心配しました。
カテーテル検査しながらステント入れての治療。

病室に戻ってきた息子の顔見てホッとしました。
先生からの説明を本人も一緒にみんなで聞きました。
結構緊急を要するものだったみたいで、バイパス手術するまでもたないとステント入れての治療になったみたい。
笑い顔も出て、おしゃべりもできて、助かったことを実感。
息子もかなりこたえたみたいで、食生活等の見直しのいい機会になったと思います。

息子を嫁に託し、私たちは帰ってきましたが、テレビドラマさながらの治療中の血流の画面みせられ、
何にもなかったところにちゃんと血流が現れた時は、ほんとすごいなあの一言。
あの細い血管にカテーテルでステント入れて・・・・ちゃんと血が流れるようになる・・・・病院の先生は神様だって思えました。

ありがとうございました。



去年の暮れに届いた啓翁桜、今もまだきれいに咲いています。

1_201901261045465d8.jpg

この優しい花色にはどんなに心救われたか・・・、ほんとにありがたいと思いました。

蝋梅も咲いています。
梅も。

4_20190126104802af9.jpg

3_20190126104833bd6.jpg

これから色とりどりの花が庭では咲いてくれると思います。
野の花も♪
わくわくする春が待ち遠しいなあ。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク