FC2ブログ

8月ももうすぐ終わり

初盆も終わり、百か日も終わり、8月ももう終わろうとしています。

かなり父の死が私の中で大きく占めていて、
何をするにしても父の事が思い出されて・・・・・・・・、
父がいた施設の前を通ると、まだ心臓バクバクしてます。
まだまだ引きずっています。

父が亡くなった病院へは行けるようになりました。
毎月必ず行かないといけないんですものね。
今日も心エコー、心電図、レントゲンの検査してきました。
来月は血液検査があります。

でも家にばかり引っ込んでいるわけでもありません。
友達とランチに行ったり、
家族でちょっと遠出をしたり、
ご近所さんとお茶飲んだり、買い物行ったり、おしゃべりしたりと、以前よりどうかするとよけいに外に出てる感じ。

そんな毎日の中、初盆のさなかに子猫が我が家に来てくれました。


最初は8月8日ごろから・・・庭のどこかで子猫の鳴き声が。
そしてやっと猫の姿を確認。

neko1-1.jpg

なかなか近寄ってくれず、餌作戦開始。
少しずつ家に近づいてくれて。

neko1-2.jpg

ここまで4~5日経過。
13日に台風が来ると言うことで、雨風がひどくなったら、横の川に流されるかもしれないと、
保護しようということになって。
でも保護しても動物病院がお盆休みでどこも開いてなく、
家に入れることにためらいがあったけど、
14日の午前中に開いてる動物病院見つけて、
一晩ぐらいなら段ボールで過ごしてもらおうと、急きょ段ボールの家作り♪

neko2-3.jpg

病院に連れて行ったら(私は家で初盆のお客様のために留守番。主人と娘で連れていきました。)、生後2か月ぐらい、女の子、900gでした。
寄生虫がいたのでお薬3日分投与、蚤のお薬付けてもらってました。
お薬飲んでる間段ボールの家ごと別の部屋で隔離。
再度病院に連れて行ってその後洗って晴れてわが家の一員に。

母の葬式の時にはととが来て

neko3-4.jpg

父の初盆の時にはグレが来て

neko2-1_20180828184551bd6.jpg

私は気を紛らすことができるように、助けられてきたみたい。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク