団地の敬老会

なんかすっごく疲れた一日でした。

24_201709101941291c8.jpg


26_2017091019471304d.jpg

足が棒になるってこういうことだーーーって言うくらい、足が棒になりました。
今も身体中痛いです。
もう何したというほどでもないのに・・・・。
準備を手伝っただけなのに。

いや・・・・、この敬老会のあとにアルミ缶の整理をしたことも影響あるかも。

もうずいぶん前から私、アルミ缶を取りに来てもらってるんです。
父が元気だったころから・・・、伝票みたら平成19年からありましたから、もう10年になりますねぇ。
半年に1回くらいの割合で、時には3か月に1回になったり・・・。
価格は変動しますが、それでも捨てずに済むのならと。少しでもお金になるならと^^

それがここんとこ取りに来てもらってなかったので、たまりにたまってて。
最後の伝票、平成26年の8月!!
3年もためてたんだ。
そのせいで、アルミ缶入れてたビニール袋がちょっと触っただけで破けて、それがいくつもあって、中には自然に破れて中のアルミ缶が出てきてしまってて。ビニールの風化だ!

で、久しぶりに取りに来てくださいの電話したもんだから、新しい袋に入れなおしの作業しました。

しかも、しかもそのアルミ缶を置いていた場所にあった植木鉢に、蜂が巣を作ってて、私が知らずにアルミ缶を動かしたもんだから蜂が怒って、一斉に向かってくるし。もうパニックです。

27_20170910213908c05.jpg

蜂の巣、小さかったんだけどね。
前に刺されているので怖くて。
蜂の巣は主人にとってもらったけど、もう巣はないのにおっぱわれた蜂が次々戻ってきて。またパニックです。

そんなこんなで・・・・・・非常に疲れました・・・・(ー。ー)フゥ




長寿と健康を祝う会


今日は施設での敬老会。
ううん、敬老会というのではなく、長寿と健康を祝う会でした^^
理事長のこだわりかなー。

1_20170909174701654.jpg


IMG_2303-1.jpg


なんかいろいろと・・・・・・・いろんなこと思い出したり、考えたりして、
先日逝った友や、母のことや、義母のこと・・・、そして横にいる父のこと(家族は隣に座れるように配慮されてました)など・・・・、
後悔や不安や、楽しかったこと、嬉しかったこと、ほんとにいろんな思いが渦巻きました。
こみあげてくるものがありました。

まだまだ長生きしてほしい・・・・、そう思います。

明日はわが自治会の敬老会。
お手伝いに行かなきゃ。
サロンを辞めてから公民館に行くのは・・・・・・半年ぶり?!
なじみの顔ぶれに会えるのは嬉しいです。

アールスメロン20分食べ放題の旅~無料招待バス旅行

9月4日、無料招待バス旅行に行って来ました。
朝雨が降ってたので心配しましたが、雨は熊本では降っていませんでした。

このバス旅行、偶然にも友達も当選してて、4日に日にちを合わせて、席も隣同士にしてもらって、すっごく楽しめました。

熊本に着いたらすぐに昼食。
この昼食がめっちゃ美味しかったです。
あんまり期待はしてませんでしたが、とんでもないことで、ほんとに美味しくいただけました。

19_20170909081013970.jpg

そのあと田原坂公園。
広ーい駐車場にポツンと観光バス。

22_20170909081015c21.jpg

つつじの時期だったらもっとにぎわっていたかも。

IMG_5279-1.jpg

色とりどり咲いたらきれいだと思います^^

20_2017090908101493f.jpg

そしていよいよメインのメロンの食べ放題♪

21_20170909081017f60.jpg

たらふく食べました。
おばさんパワー全員全開!!すごかったです

最後は熊本ワインによってワインの試飲。
最初からここでワインだけ買おうと思っていたので、試飲しまくって自分が美味しいと思ったワインを1本だけ、買って帰りました。

23_20170909082805fbe.jpg


IMG_5293-1_201709090828066cf.jpg

1人での参加もいいものだけど、やっぱり気心知れた友達が一緒だと、2倍にも3倍にも楽しめました。
また行きたいね~~~~~って、これからも応募しなくちゃね。
ありがとうございました、すっごく楽しかったです。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク