体調崩す・・・・・・・・・

12日に父が病院に入院してから、介護が終わったぁ~~~と遠出したのがいけなかったのか、
16日から体調を崩してしまった。
その前に主人が高熱と咳。そのあと私が風邪症状。

いや~~~~長かった。
からだのきつさがとれず、食欲が出ず、高熱ではないけど熱も出、咳がひどくて毎日病院に通った。
レントゲン、血液検査してもらい、点滴してもらい、なんとか昨日から起きれるようになった。

ほぼ1週間。起きてもきつい、寝てもきつい、で、ぐだぐだ寝てた・・・・・。

遠出・・・・・。
そう、気分転換にと山口と大分に。
はじめは日帰りで行くつもりだったけど、ふっこう割り使えば泊まりの方が安くつくよと提案され。
いったん家に帰るより、そのまま出先から次の目的地に行った方がたしかに近いかもと、急きょ泊まることに。
あ、高速代も九州乗り放題プランを使った。金額気にせず高速乗れたし。

最初の目的地はここ、元乃隅稲成神社。

1_201610221832490b1.jpg

そして角島大橋。

2_20161022183250350.jpg

最後に唐戸市場で遅めの昼食。

53.jpg

そして別府泊まり。
温泉に入ってゆっくりまったりと。

次の日は由布院へ。

54.jpg

金鱗湖の近くのお目当てのお店で早めの昼食。
豊後牛まぶし(^^♪お客さま満員。す・すごい。

55.jpg


56.jpg

思えば元気な時に食べた最後のちゃんとした食事だったよーな。
でもめっちゃおいしかった!完食したし^^

そして一番行きたかった湯布院フローラルヴィレッジ♪
お目当ては猫とふくろう。

3_201610221956102e7.jpg


2_20161022195155938.jpg


1_20161022195153cb0.jpg


まだ本調子ではないけど、食欲も出てきたし、夜も寝れるようになったし、
咳もだいぶんおさまってくれた。

このままぶり返さずに良くなってくれることを願う・・・・・・。



いつの間にか10月になってました。

台風がまた近づいています。
なんかすごく大きい台風みたいです。
今度こそはちゃんと台風に備えないといけなさそう。

今回父の在宅に向けて、車いすのレンタルを増やしました。
施設で一度使ってみて、ベッドから車いす、車いすからベッドへの移動が楽だったので。

51.jpg

肘掛けはスライドして後ろに、足も外れるし、後ろの方までつけたまま回るので、乗り降りに邪魔にはならず、
ほんとに簡単に移動できます。元に戻すのも片手でできます。
写真は手前の肘掛け外してますが、もちろんベッド側の肘掛け外し、そのままベッドに腰かけたままの状態で軽く支えて移動できます。

実は父を在宅する前に、横浜に行ってきたんです、孫たちに会いに。
その翌々日から父を在宅したので、なぜか現実についていけず・・・・・・、困ってます。
全く気持にも体にも余裕がありません・・・・・・・。
参っちゃいました。
もうしばらく・・・・頑張らないといけないのに。

横浜の写真も撮ってきてたのに。
それをアップする元気もなく。
でもおいおい記録がてらアップしないと・・・・と思ってます。

台風が何事もなく通り過ぎてくれること祈ってます。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク