すみれ

やっとショートに2泊3日。

今朝は特に大変でした。
今朝父を起こしに行くと、どうもいつもとちがう・・・・・。
反応が鈍く、目もあかないし、言葉もはっきりしてないし・・・・、
これは・・・、もしかして脳の異常?!って思って。

どうしよう、救急車?!
でも・・・・ちょっと様子見。施設の看護士さんに電話してみて聞いてみようと電話したら、
ケアマネさんいらしてちょっと話したら、『覚醒』という言葉が出てきました。

覚醒・・・そういえば昨日の夜は母の時みたいに幻覚みてたようで寝てないかも・・・・と。

たしかに眠たそう・・・・・。
でも施設から迎えに来られた時に、拒否して暴言はくし、不自由な足で蹴ろうとするし、もう申し訳なくて・・・・。

いや~でもこの間生きた心地がしなくて、
いつもの心臓バクバクに加えて、血圧180にまで跳ね上がるし、
もう少しこの状態続いてたら私が倒れてたかも。

今回の在宅、前にも増して大変。
今日と明日ゆっくり寝ようっと。


すみれがかわいい♪

4_2016032819301793d.jpg


IMG_0424-1.jpg

山野草的なすみれが大好き。
ホッとできるひと時。

今年桜見に行く時間あるかなぁ。
ううん、時間は作らないとね。
桜見に行くぞ、きっと。

黄色に元気もらい

黄色が目に鮮やか。
さくらも咲き始め、楽しみいっぱい。

1_20160324000613fcc.jpg


2_201603240006141aa.jpg


3_20160324000615632.jpg


IMG_0416-1_2016032400065412f.jpg


明日から父の在宅。
今日介護ベッドが入って、受け入れ準備完了。

夕方退所のための荷物運びしてきて、
挨拶まで済んだので、明日は施設におまかせ、4時過ぎにはわが家まで連れてきてもらいます。
そしてそのまま担当者会議。
ケアマネさん、看護士さん、通所スタッフ、レンタル業者等、集まられます。

昨日は胃が痛くなってちょっと体調下降気味。
色んな事を考えすぎたのかな。
血圧も極端に高ーくなったり、極端に低くーくなったり。
不安いっぱいだけど、みんなに支えられながら、頑張って乗り切らねば。

とりあえず2週間。p(*^-^*)q がんばっ♪

青空とモクレンと菜の花と

15日、西与賀にモクレンの並木があると聞いて、
サロンのスタッフのお疲れ会の後にちょっと足をのばし行って来ました。

15_201603180123417da.jpg

IMG_3483-1_201603180119500a1.jpg


IMG_3493-1.jpg


それはそれは見事なモクレンでした。
スマホだったけど夢中で撮ってました。






私・・・・・、またも地面の奥深くに潜り込んでました。
這い上がるのに今回は特に時間がかかった感じ。


やっと暖かくなって。
青空見ると気持も晴れます。

明日は・・・、あ、もう今日だけど・・・、27年度の最後のサロン。
いままでよりほんのちょっと豪華なお弁当食べて、みんなでワイワイと楽しまなくちゃ。
p(*^-^*)q がんばっ♪


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク