無事に終わりました

27日、28日とわが団地の公民館にて開催してたふれあいサロンまつり、無事に終わることができました。
まだ後片付けが残っていますが、100名以上の方に来ていただき、うさぎ作りの体験もたくさんの方にしていただくことができ、感謝でいっぱいです。

IMG_3357-1_2016022909032198b.jpg


IMG_3405-1.jpg


ふれあいサロンまつり体験-1


14_20160229090319846.jpg


12_20160229090318db9.jpg


11_20160229090317365.jpg

なんだか終わったらほっとしたような、燃えついたような、そんな感じ。
また今日から次に向けて進まないとね。

今から後片付け、公民館まで行って来ます(^^♪

やっと

届きました。

6_2016021621310712d.jpg

佐賀での利用はまずないけど、
孫に会いに行ったときに重宝するかなと思い、申し込んでいました。

主人と娘と3人分。

記念にとっとくのもいいけど、やっぱり使わなきゃね^^



今日もサロンまつりの作品作りがんばってます。

5_201602162131093f6.jpg



今朝はちょっとだけ氷みたいな雪が残ってました。
寒かったです。

IMG_9958-1.jpg



雪です。

昨日も朝は暖かいと思ったけど、だんだんと寒くなって、風があって・・・・。
今週は寒くなるということでしたね。

今日は朝から雪ですもの。
寒いはずです。

佐賀城下のひな祭りも開催されてるけど、
なんか以前のように行きたいと思わなくなってしまってます。
写真が気軽に撮れなくなったことも原因かも。

12日の金曜日にお友達とのランチのために、
佐賀ん町まで繰り出し、久しぶりに白山のアーケード街歩いたけど・・・・、静か・・・・。

IMG_3227-2.jpg

人通り・・・・・ほんのわずか・・・・・・・。

でもランチのお店はお客さま多くて。
美味しく天ぷらいただきました。

8_20160215194729aca.jpg

白山にある椿油天ぷらが評判のお店Sushi Bar 八木(^^♪

そのあとデザート食べにケーキ屋へ。
三人三様のケーキチョイス。
コーヒー無料だし♪

7_20160215195152bd5.jpg

そこのお店の窓から見ることできた木が、雲が多い空といい雰囲気に^^
思わず撮ってました。

IMG_3235-4.jpg



14日のバレンタインの日、豆腐のガトーショコラ作ってみました。バターも使ってません。
でもとっても濃厚なお味!とっても好評でした^^

9_201602152149065b8.jpg



今日15日もサロンまつりの準備のため作品作り。
みんな楽しく作ってました^^

10_20160215214907d4d.jpg

干し柿は実際の柿の木につるしてみるつもりです。
みんな総出で、一日がかりで会場づくりしなくちゃ^^


あおぞら


きれいな青空。
雲一つない真っ青な空。

IMG_9866-1.jpg

吸い込まれそう・・・・。

今日は母の誕生日だった日!ということで・・・・・、
買ってきましたケーキの代わりにミスド。

ご仏前にちょっと供えて、主人と2人で美味しくいただきました。

IMG_3214-2.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪めっちゃおいしい♪

そしてそして義妹とランチ行って来ました。
豚八♪の豚八ランチ。
小鉢もみんな美味しい^^

4_2016021019313190b.jpg

2月10日。
きれいな青空と、美味しい一日でした^^
ありがとう^^


久し振りに

カメラもったら、発見♪

梅。
1_20160209152446c56.jpg


蝋梅。今年も咲きましたよ!たった2つですが、香りがいいわぁ。
2_20160209152447429.jpg

啓翁桜。
3_20160209152448d7c.jpg
まだ咲いてます。随分と長く楽しませてもらいました。これからは葉桜でまた楽しみます。

クリスマスローズ。
4_20160209152450bf8.jpg



病院で血圧日記見せながら、血圧最近は低い時が多くて・・・・と話してたら、
上が77の時なんて入院レベルだからって先生驚かれて。
動機、息切れも血圧の関係もありそう。
低いときは外出もしないようにって。倒れるよって言われました。
血圧の薬が減り、飲み方も変わりました。
甲状腺の血液検査の結果は後日。
もし異常があったら先生電話するそうです・・・・。

穏やかないいお天気。
部屋の中でもこたつもいらないです。

久し振りにのんびりとした真昼。

今日も

サロン祭りの準備♪

公民館で(^^♪

4_201602090100215e6.jpg


IMG_3200-1.jpg


団地内の回覧板用の案内チラシもできたし、
貼らせてもらうポスター(大きめの案内チラシ)もできたし。

準備は着々と。

来週再来週は毎日でも集まって作品作りしたり、飾り付け用の材料等の調達に忙しいかな。
でもみんな楽しそうで^^
ひとつになって頑張ってるって感じ。

私は明日は病院^^
動悸、息切れがまた出てきたからお薬増えるかもなぁ。

豆まき

最近なかなか父の施設まで行くことできずにいて、
なんか罪悪感感じたりして・・・・・、気持が落ち込むことも。

今日は主人がいたので車に乗せてもらって行って来ました。

そしたら、なんと、まあ、豆まきがあってました。
多分告知もされてたと思うけど知らなくて。
各々袋入りの豆をいくつかずつ持ってて、
それを鬼に投げてぶつけてました。


4_20160207001702ecf.jpg

介護士さんたちも大変・・・・。
でもとってもにぎやかでした。
父もちゃんと参加していました。
笑顔も出てました。良かったです。
顔を見るとやはりホッとします。

来月はまた在宅介護することになると思うので、頑張らねば^^




2月きさらぎ

早いもので2月ももう3日。

1月29日は2月のサロン祭りの展示品作り。

3_201602032238341b8.jpg


1月30日にサロンのスタッフで柳川までさげもん見に行って、
ちょっと豪華にうなぎいただいてきました。


2_201602032236329a8.jpg


31日に義母の弟が亡くなったと連絡があり、
1日がお通夜、2日がお葬式でした。

主人がお葬式には出なくていいと言ってくれたので、以前から予定してた用事に行ってこようと思ってましたが、
2日当日の新聞で父の同僚の訃報を知り、
母の時にお世話になっていたので、そちらのお葬式に行かせてもらいました。
ご近所だし、施設も父と同じところのデイサービスに行かれてたりと、親しくさせていただいてました。

母のこと思い出したり、父と重なったりで、涙が止まらず。
母にお花をいただいて帰りました。

3日も展示品作り。
大宰府行きもあるのでほんと毎日でも時間とりたい感じ。

3_20160203193504295.jpg


風邪ひく暇もないみたい。
ただ、いま特に血圧が安定せず。
低い時は86/49。さすがにこのときは具合悪く。
高い時は145/88。こんなに差があっていいのかなと思ったりしてます。
先生は下がりすぎるときはお薬で調整してって。

来週は受診、血液検査の結果ではまたお薬かわるかも。

まだまだ元気でいたいし、やりたいこといっぱいだし。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク