サギ草

ひとつ咲いた♪
つぼみもい~~~~~っぱい^^

2_201507312004216d9.jpg

綿毛もいい感じ。
風にゆらゆらゆれて、今にも飛んでいきそうでした。

IMG_8068-1_2015073120160837e.jpg

そして今日はブルームーン

IMG_8055-1_20150731230501264.jpg

青じゃないけどすっごく輝いてましたね。
満月だから明るい。
いいことありますようにって思わず願いたくなるような月でした。

やっと梅雨明け♪


本格的な夏到来。

2-2.jpg

自転車がしんどい季節。
気合い入れて家を出にゃ、一日家の中から出れそうにないな。

さて、今日は父のところに気合い入れて行ってこようっと。
蝉の声を聞きながら^^
羊羹持って行くの忘れないようにしなきゃ。



またもやいつの間にかもう7月も終わりの週

書いては消し、消しては書いての毎日で、
文字と向かい合うことができずにいた半月。

体調を心配していただき、申し訳ありませんでした。
精神的に地に潜り込んでた感じがします。
ただ日々活動はしてたので、とことんまで落ち込むことがなく、
這い上がられたこと、良かったと思います。

17日は7月のサロンの日でした。
ゆらゆら金魚を作りました。

1_20150728201917d6e.jpg

4_20150728202023562.jpg

がんばってみんな作り上げてくれました。
楽しかったよって言ってもらうこの瞬間、やはりうれしいものです。

20日は布あそび教室でした。
ピエロのブローチ♪

4_201507282117551b9.jpg

わけあってこの日が最後の教室となりました。
布あそび教室やめました。

25日は父がいる施設の夏祭りでした。
父元気に参加。
たこ焼き3個ぺろりと食べていました。
楽しかったね♪

1_20150728230005564.jpg


26日の日曜日は施餓鬼、施食会ともいいますが、初盆参りにお寺まで行ってきました。

5-2.jpg

台風が心配でしたが、幸いにも何事もなく、良かったです。

まだ初盆の準備がありますが、
一つ一つこうやって終わっていって、
思い出となっていくんだなと思いました。

暑い!蒸し暑い!

昨日は佐賀は36、2度だったって!暑いはずです。
今日も36度の予報が出ています。

もう具合悪くなりそうな蒸し暑さ。
黙っていても汗が噴き出ます。

そんななか、3人ランチ会でした♪
今日は肉の気分!ということで、佐賀牛レストラン季楽へ♪

数量限定のサイコロステーキランチ♪
やわらかくって最高^^ご飯のお替りOK^^
美味しかったぁ!

1_201507101621495b6.jpg

すっごくきれいな青空。
お肉のあとは鶏の形のたまごやの甘いソフトクリーム。

2_2015071016215188a.jpg


今も蒸し暑くって。
夕立ちでもほしい・・・・そんな気分。

とっても蒸し暑い一日。

雨も降ったりやんだりな一日。
そんな今日、長男と武雄の主人の実家まで行ってきました。
お昼から休みをとってくれたので、ほんと久しぶりに息子との遠出♪

お昼ご飯は北方の『ドライブインかみや』で。
おしゃれなお店ではなかったけど、
かつ丼とちゃんぽんが美味しいということで、2人ともかつ丼食べました。
息子は何回か食べたことあるようで、
なんでもテレビでどんぶりもの部門で3位とったとか・・・・。

IMG_2429-2.jpg

お醤油の色が濃かったので結構辛いかなと思ったけど、
甘辛くてめっちゃおいしかったです。
なんせ息子のおごりだものね、おいしさ3倍にも感じたわ。

義兄が初盆の準備等のために来週から1週間ほど帰ってくるとのことだったので、
長男たちが引っ越した後の掃除のために行ってきたんだけど、
もう一度来ないといけないような感じ。
今度は夫婦で片付けにくるといってたから、大丈夫かな。

キャットタワーがまだきれいにしてて、
どうするのか聞いたら、もう捨てていくと行ったので、我が家の猫たちのためにもらうことにしました。
わぁお!狭い家がますます狭くなるけど、
まだきれいにしてるもの、もったいないし~~~、o(*^▽^*)oあはっ♪台所断捨離ですっきりしたっていうのにね。
また増えるわ。
でもこのキャットタワー、猫たち喜びそう♪
写真撮ってくればよかったなぁ。

大きいからそのままでは運べないから、小さくばらしてもらうことに。
なんか楽しみ^^

新布あそび教室

今日から新しい先生迎えての布あそび教室でした。
曜日も火曜から月曜日に変更。

今日は『葉っぱにとまったテントウムシのブローチ』でした。

7-6.jpg

そして今日は初めてということもあって、先生交えてお弁当をみんなで食べました。
たくさんおしゃべりして、美味しいもの食べて、楽しく過ごすことができました。

7-6-2.jpg

この前、ふれあいサロンでピザ体験に行った西部コロニーさんのお弁当です。
配達してもらえて、とっても美味しかったです。


ちょっと不安定な心の中、落ち込んでたけど、
教室にも行けたし、いつもの自分に戻れたかな・・・・・・って。

台所の断捨離。
食器棚2つ、食器類多数、床のカーペット、米櫃等々・・・・・思い切って捨てちゃいました。
もう買うまいぞと強く決意・・・・・・・した・・・・きっと、多分・・・・。

だめだ



何聴いても涙が出てくる。
なんで・・・・?
どうしよう・・・・・・。

眠って起きたら、明日はいつもの私になってますように。







IMG_7698-2.jpg



病院、施設、ショッピングセンター

来週の診察のための血液検査とレントゲンをとっておくように言われていたので、
今日は病院に行ってきました。

病院のあと施設に回り父にあって、買い物して帰る段どりでしたが、
病院が11時30分ごろに終わったもんだから、
今から施設に行ってもちょうどお昼ご飯の時間で、
ゆっくり父と話もされないと思い、ショッピングセンターで時間つぶすことに。
父はご飯食べた後、12時30分までには部屋に戻ってるのでその時間には行きたくて、
帰りにまた買い物しようと、途中でしたがとりあえず施設へ。

案の定、もう部屋に戻ってテレビみてました。
ご飯食べた後でしたが、羊羹もしっかり食べました。

施設の一階のロビーとデイサービスのフロアには七夕様の笹が飾ってありました。
お願い事を書いた短冊も^^

2_2015070317453640e.jpg

この後またまたショッピングセンターに行き、買い物して帰って、
2時過ぎ、家でお昼ご飯食べてホッと一息♪

行ったり来たりとちょっと疲れた一日でした。

なんということを・・・・

雨も降らずに今日もお天気♪

お友達の家に遊びに行って、いろいろ話してて、今年初盆だよ~って話もしてたら、
お友達がお母さんいつ亡くなられたのって・・・・・・・・。

あ!!!!!!
今日だった!

私、今朝もちゃんと花瓶の花新しくして、お茶とお水とご飯あげて・・・・・・・。
なのになんで日にちわからなかったんだろう。
2~3日前まではもうすぐ2日だなあって思ってたのに。

慌ててお友達に買い物に連れて行ってもらって、大好きだったおはぎ買って、ご仏前へ。
なんてことを・・・・、ほんとにまぁ。ちゃんとお経も上げました。
命日をうっかりするなんて。ごめんね、ばぁちゃん。一年前の今日だったね・・・・・・・・。

IMG_7806-2.jpg




ネジバナが咲き始めました。
可愛いです。

20_20150702220831747.jpg

今年はトマトが立派。
種類もいくつか植えてて、一つ一つ柔らかさも、もちろん味も違います。
もう赤く熟れていただいてます^^

21.jpg

明日もいいお天気みたい。
父のところへ行ってくるかな。
母のこと覚えているかな。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク