青い花

大大大好きなブルーの花がいつの間にか咲いていました。
目が覚めるような、真っ青な青です。

IMG_7079-1.jpg


10_201504292116086f0.jpg

泣きそうになるくらいきれいな青です。
ブルーデージー????かな・・・。

スズランもエンコウソウも咲いてました。
野イチゴも。

11_20150429211801f0d.jpg

ご近所さんからいただいた花苗についてきてた名も知らぬ花さん。
なんという名前か調べてみなきゃ。
(調べてみたらイキシア(アフリカンコーンリリー・槍水仙)かなと思います。)

9_20150429211803cb0.jpg

アジサイも色づいてきてました。
やっぱり季節ちょっと早いですよね・・・・。
咲くのはうれしいけど。

12_20150429214106a81.jpg

いちごもさくらんぼも。
食べれるようになるかな。

13_20150429214451317.jpg





業務連絡~~~~
先生♪お休みの時の作品、出来上がりました♪

2_2015042917180500c.jpg

まあるい房はあきらめましたo(*^▽^*)oあはっ♪

眼科受診

今日は午前中は布あそび教室でした。
前回私は体調崩しちゃってお休みしたので、今日が今月1回目。

桜の花のにおい袋でした。

6_20150428211410338.jpg

他の生徒さんが作った作品見せてもらいながら、
先生に作り方ききながら、
何とか形になるまで作ることができました。
もちろんまだ出来上がっていないので、することいろいろありますが、
来月は新しい作品をみんなと一緒に進めることができそう。


昼からは父を眼科へ連れていくことになってましたので、
家に帰るより、このまままっすぐ施設まで行ったがいいので、
途中で軽く食事して・・・・・

IMG_2305-3.jpg

雨にもあったけど、ひどくならずに良かったです。
家への帰りは雨も降らずに、これまたホッです。

父は眼科の視力検査や、先生との受け答え難なくこなすことができてて、
時々はおかしなこと言うけど、まだまだ会話できる感じなので、これまた一安心。
母の年を超え、もっと長生きしてほしいと思います。

家へ帰り着いたときはもう5時近くで、どーっと疲れが。
一日・・・・長かったなぁ。

でも・・・・電動アシスト快適
あらためて感謝です。

収穫を楽しみに♪

いちご、きゅうり、オクラ、ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、カボチャ、そして無謀にもスイカも植えてみました。
どれだけ成長して、どれだけ実ってくれるかわかんないけど、
草むしり苦手な私がお世話どれだけできるかわかんないけど、
何気に楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして草ボーボーでジャングルみたいにしてる奥の庭には、
いつもの皇帝ダリアがもう大きくなってきてます。

1_20150425221851b25.jpg

ざっと数えて今年も10本はあるみたい。
台風時に備えて、もう添え木立ててた方がいいかな・・・・。
いや、その前に草むしりだわ・・・・・。


我が家の猫たち、思い思いの寝姿。

5_20150425225024ace.jpg

みゃあがだいぶん弱ってきてて。
病気がちだったけど、ここんとこずいぶん痩せて。
これも気がかりの一つ。一番年長なのに一番軽くて、小さくなってきました。
命に限りがあるのはわかっているけど・・・・・・。
がんばってお薬飲ませなきゃ。食べてくれるようにがんばらなきゃ。


気が付けば・・・・・・Ⅱ

4月も随分とすぎちゃって・・・・・。

引きこもってたわけではないのだけど。
いろいろやることやってたんだけど。

何となく『ブログを書く』という動作ができなくて。
なんなのだろう・・・・って考えてもわからなくて。
このままじゃあいかんと、カメラもって庭に。

いつの間にか新しく増えてたわ、花が♪
今まで咲いてた花もうんと増えてた^^

3_201504242216342d2.jpg


4_20150424221635422.jpg


5_20150424221637ea8.jpg


6_20150424221638bcf.jpg


7_2015042422164028a.jpg

眺めることしばし^^


今日は月1の診察日。
ちょっと気になってたこと先生に話したらエコー撮ってみようかって。でもよくわからなくて。
で、こんど造影剤入れてのCTとることに。

( ̄□ ̄;)ギョッ ( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ

よくもまあ次から次へといろんなことがあるわ。

でもおかげで鬱々してた気持ちが晴れたみたい。
何が幸いするかわかんないです。
不安要素は増えたけどね。

気持ちにメリハリつきそうです。
真面目にがんばろうっと。

だんだんと形になってきて・・・・

雷伴う雨の朝を迎えた今日、息子んちの上棟式でした。

もう屋根も周りもできてたので、雨でも全然大丈夫。
家の中で無事に終わりました。

昔は餅投げなど、ご近所さんたちとの交流もあったんだけど、
今は上棟式などしないところもあるようで、
だんだんと簡素になってきてるみたい。

昼には雨も上がって、よかったです。
地鎮祭の時も雨、上棟式も雨、きっと受け渡しの時も雨かもって盛り上がってました

1_201504132015593cb.jpg

お弁当での大工さん交えてのお食事会。
なんでもいくつかお弁当買い込み食べ比べた結果の、今日のお弁当だったようでしたが、
その甲斐もあり、とっても美味しいものでした。
1500円(素材が確かに良いものでした)のお弁当に、引き物などなど、営業の人や大工さんなどへの振る舞い、
よく頑張ってたと思います。
親に甲斐性がないばかりに何にもしてやることできずに、ごめんね。

2_20150413201559c9b.jpg

びっくり、なんと引き物の紅白まんじゅうは、猫の紅白まんじゅうでした。
ネーミングもまんま、紅白猫まんじゅう^^
猫好きの夫婦らしいわ。

周りは山に囲まれ、麦畑にもはさまれ、環境は静かでよさそう。

気が付けば・・・・・

もう4月も半ば。

いろんなことあったけど、なかなかやる気が出ずに、ブログに向かうことできずにいました。

ブログの更新がないことに心配してくれてメールくださった友がいて・・・・、
ほんとにありがたいことだと思います。
気にかけていただき、ありがとうございます。

17_2015041200232644e.jpg


18_20150412002328f1e.jpg


19_201504120023299e7.jpg


20_20150412002331a1c.jpg

1_2015041200242911d.jpg


2_2015041200243185e.jpg

花たちに癒されながらも・・・・・、

3_201504120029022fe.jpg

次回のサロンの見本作品作りをしたりしながらも・・・・・、
気持ちが落ち込んでしまってて、まいっちゃいました。

やる気が出ないってただの怠けてるだけじゃん~~って言われそうな、そんな昨今でした。

でも昨日は夜に60個、今日の朝に30個のマドレーヌ作り。
バザーに出されるようで、頼まれ物のマドレーヌでした。
クッキーと一緒にラッピングされるようです。

4_201504120035177b2.jpg

ちょっと頑張りました♪
自分で自分をほめたいわ。

さて、トンネルから抜け出せるか・・・・・・・・・・・。

暖かくなったと思ったら

藤の花が今年はうんと増えそう。
つぼみがい~~~~っぱいだもの

13_20150402202319c47.jpg

この暖かさで早めに開く・・・・・かも。

赤や黄色や・・・・・・

12_2015040220231813b.jpg

ピンクや・・・・・・

14_20150402202321cc9.jpg

白いタンポポ^^

15_201504022023225f7.jpg


16_20150402203214e55.jpg

ハナニラも一面^^

IMG_6316-1.jpg

大好きなシラー カンパニュラータ(シラー ヒスパニカ)^^

IMG_6381-1.jpg

にぎやか♪
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク