かちかちに固まった

気持ちをほぐしてくれる花たち。

1_201404301932061ef.jpg


2_20140430193208aa4.jpg


3_2014043019320926e.jpg

ありがとう。

これからダリアの季節になる^^

去年ダリアをすべて掘り上げて場所の大移動したので、
今年芽が出てくれるか心配でしたが、
順調に芽を出してくれています。

1_20140429185439f6d.jpg

皇帝ダリアも草むらの中にちゃんと芽を出してくれていました。
ダリアのために草むしりしなくちゃ。

20~30本のダリア。・・・・ううん、それ以上かな。
一時は100本近くあったもの。
全て花が咲いてくれたらほんとにダリア畑になるけどなぁ。
そして今年こそ八重の皇帝ダリア咲いてくれたらいいけど。

これからダリアの季節。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
毎日が楽しみになる季節♪



今日はピザ♪
今まで発酵させてピザ生地作ってたけど、
『発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地』というレシピ見つけ、
ほんとあっという間にできちゃう。

さくさくの薄くて軽い美味しい生地でした。

ピザ4枚作ったけど、伸ばすのも簡単だし、このレシピ良いわ。

2_20140429190908095.jpg

残ったピザは明日娘がお弁当で持って行くって。
明日の朝はチラシ入力が多い曜日なので、お弁当づくり楽で助かる♪
主人はさすがにピザでは無理ですが・・・・。



有田まで

明日から有田陶器市が始まりますが、
今日、源右衛門窯や、深川製磁のチャイナ・オン・ザ・パークなど、サロンの世話人4人で行ってきました。
世話人の中の一人が毎年買われているらしく案内状を持ってて、今日もいくつか買われて、
おかげで私たちまで飲み物の恩恵を受け( ̄▽ ̄)b グッ!

3_20140428190530a25.jpg

はじめて行った源右衛門・・・いや・しかし・・・・・・こんなに値が張るものなのかと、目が点。
チャイナ・オン・ザ・パークでもしかり。
目の保養をさせていただきました。

せっかく行ったからと唯一買ったもの・・。

5_20140428192743f1f.jpg

1枚320円♪
娘と主人のお弁当包みに


ランチは遅くなったけど、伊万里まわりで帰ろうということで、
伊万里牛のサイコロステーキランチ。
ちょっと贅沢しちゃって・・・・。

4_201404281930405dc.jpg

さすが伊万里牛。
柔らかくって、味が良くって~~~~大満足♪


娘が波佐見の焼き物見たいと言ったので、
この連休に有田ではなく波佐見の陶器市に行きたいと思います。
『どんぶり』が欲しいので、目が点になるような金額ではなく、
私にも買えるいい具合のものがあったら買いたいと思ってます。
どうかなあ、あるかなあ。

暑い一日

クレマチスのつぼみ大好き♪
わが家はまだつぼみばかり。

IMG_1049-1.jpg

父が世話してたラン。
毎年咲いてくれています。
たまには植え替えしなくちゃあ・・・・・・いけないね。

3_20140426214356d8b.jpg

大中小いたるところに咲いています。
種が飛んでるみたい。

2_20140426214355ea8.jpg

ナスタチューム♪
ハーブの一種。
葉や茎・花などをサラダにして食用にするらしいです。
何かでいただいた種だったと思います。
増えてくれるといいなぁ~~~~。でもなんだか栽培難しそう。

1_20140426214353508.jpg




緑のこいのぼりもできました。
なんだか元気な男の子って感じ♪

IMG_4415-1.jpg

前売り券

一昨日になりますがチーズケーキを作ったんですが、一晩寝かせたほうがいいということだったので、
家族には作ったことは内緒にして一晩冷蔵庫に隠して寝かせていました。

1_20140425215447918.jpg


朝、寝起きの娘に食べさせました♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ美味しかったようで、ご機嫌でした。
仕事から帰ってきてからも食べてました。

主人も2カットぺろりと。

また作ろうっと


今日は父を眼科へ連れて行きました。
視力がだいぶ落ちていて、
せめてもう少し戻ってくれたらと。
黒眼の傷がまだよくなってませんでした。
目薬頑張ってさしてもらいます・・・といっても施設の看護師さんがさしてくれてるのですが。
面倒なことお願いしてすみませんと、看護師さんにしっかりお願いしてきました。

お天気よすぎて、暑いくらい。
下校の小学生、もう半袖でした。


明日からの『相棒』の公開に先立ち、今日ペアの前売り券買ってきました。
アイマスクとピローの特典付き♪
迷彩タオル付のプレミアム前売券もまだあったんですが高かったので、これで十分♪

IMG_4390-1.jpg

娘が一緒に観に行こうと。

『お母さん、どうせ一緒に観に行く人おらんやろう~もん』って。
とんでもございません、観に行く人なんて一人や二人・・三人四人・・・o(*^▽^*)oあはっ♪タイミングあう人確かにいないや。
最近私、一人映画に行くことが多くて。
最初は抵抗あったけど、1回観に行くと一人で来てる人もいて、全然平気になって。

どのみち4月からちょっと高くなった割引デー。
1200円で観れるんならいいじゃない
楽しみです。




電話

カモミール

2_20140423211728bc1.jpg

エンコウソウ

1_201404232119326c8.jpg

諸々

4_20140423211934b11.jpg


義弟の嫁から電話。
・・・・・・・・・やっぱり義母の例のあの事件がなくても、
私はどうしても主人の兄弟関係は精神的に受け付けなくなっておるようでして。

ちなみに義妹でさえ義弟の嫁の電話には居留守を使う次第でして。

ただでさえ苦手なのに、夕方の忙しい時の電話。
連休に義母に会いに来るという。
さぞがし義母は喜ぶことでしょう。
いまだに数年前の義弟たちの訪問を嬉しそうに言ってるんだもの。
その時、私たち(義妹にも)には一言もなく、主人にも連絡せずに、義母に会いに来てそのまま熊本まで帰ってるし。

いいな。

離れていると何にもしなくてもいいんだぁ。
自分たちの都合のいい時にふらりと来て、それだけでえらく感謝されて。

日々お世話してる私たち、なんなんだろうって。

義兄は佐賀に帰って来るのでしょうか。
義母をこのままずーっと嫁に行った義妹と、名前が変わった主人と、
自分の親2人の世話をしてる私がお世話していくのでしょうか。

・・・・・・なんてまた、義弟の嫁の電話のおかげでふつふつと思ってしまいました。
しばらく忘れていたのになあ。


布あそび教室の日♪

今日は待望の布あそび教室の日。
しかも今日はバック作り。

1_20140422235441030.jpg

楽しくって、そのうえ作品作りに没頭して写真撮るのも忘れていました。
先生のお家に遊びに行くという話題でも盛り上がり、ほんとワイワイと賑やか。

このあと○オンで食事して、買い物の前に父のところへ。
今日は母もデイで行ってるので母のところもちょっと覗いてきました。
日曜日に父のところに行ったときにちょっと喧嘩しちゃったので、父の顔見るのが心配だったけど、
今日は穏やかにしていました。
まだ目の調子が良くないので、金曜日に眼科に行く旨施設に言って、車のお願いもしてきました。
連休の前に行って来なくちゃ。

また○オンにもどり買い物。

今日はもう一つ母の病院受診がありました。
デイの帰りに病院まで送ってもらい、帰りは輸送サービスにお願いして自宅へ。
買い物から家に帰り着いたのがもう3時過ぎてて、
いつもなら歩いて病院まで行くのですが、
サロンで緑のこいのぼり用意したからと電話があったのでそれをもらいに行ったりしてたら時間がなくなり、
自転車で病院まで行ってきました。

緑色もいい感じです。
明日はこのこいのぼり作らなきゃ♪

P4230002-1.jpg

病院でまた時間がかかり、
薬もらい、輸送サービスの車を待ち、家に帰り着いたのが6時半。

バタバタと夕飯作って、母に食べさせて・・。
こたつに入ってたら案の定うたた寝。

母は今日からまたハイ
でもまあ特に気になるところはなく、元気だし、食欲もあるし。
良かったです。

パルガントン エアリークッションファンデーション

『いつでも完璧肌』なんて到底縁遠いこの私が、
持ち運べるパルガントンのリキッドファンデーションをお試ししました♪
リキッドなのにコンパクトタイプなんですよ。

可愛い赤い丸みを帯びた手になじむケースに、

IMG_4375-3.jpg

スポンジの中にたっぷりのクリーム状のファンデがはいってます。

P4170012-1.jpg

IMG_4379-1.jpg

このエアリークッションファンデーションは1本8役(美容液・乳液・UV・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバー・くすみカバー・オイルコントロール)の多機能ファンデーションです。
信じられないくらいの多機能です^^
こんなオールインワン処方なので、化粧水だけでもすぐ肌に塗ることできます。

パフもこだわりの3層構造になってて、肌にしっかりと密着して、いっかりとカバーできます。

最初は肌に『塗って』ましたが、ポンポンと軽く『たたきこむ』のがいいようです。

リキッドのせいかはじめはべたつく感じですが、いつの間にか馴染みます。
それがツヤ感、潤いとなってる気がします。
私は、リキッドのファンデーションは肌が乾燥しやすい冬場によく使ってましたが、
これはひんやりみずみずしい感覚のため、
春夏の暑い時期にも!確かにこのスッとしたひんやり感は夏でも大丈夫。
これから汗かくときも使ってみたいです。

しかもSPF50+・PA+++で、紫外線を強力カットしてくれるので、これからの日差しが厳しくなる季節、
私は自転車での移動ばかりなので、おおいに助けてくれそうです。




パルガントンのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




宮島~PARTⅡ

潮が満ちたらまた違った風景。

IMG_4254-1.jpg


IMG_4223-1.jpg


IMG_4195-1.jpg


IMG_4234-1.jpg


IMG_4252-1_20140422001032cc9.jpg


ほんとに隋分歩きました。
でもいい景色でした。
青空で、ちょっと寒いくらいの天気でしたが、
かえって歩くのにはちょうど良かったです。

P4190149-2.jpg

揚げもみじもいただきました。
私はチーズ。娘はクリーム。主人はこしあん。
チーズとろけてとても美味しかったです。

P4190196-2.jpg

家でも揚げて食べてみようと、しっかりチーズのもみじまんじゅうも買って帰りました。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
お土産はもみじまんじゅう♪
それと父へ病気平癒のお守りを。

2_20140422002745004.jpg

宮島での滞在時間は短いものでしたが、
充実した時間でした。

昼1時過ぎには宮島あとにし、佐賀へ。

夜7時過ぎには無時帰宅。
運転手の主人は私たちの倍以上に疲れたことと思います。
でもほんとに、とっても楽しい1日でした。

おわり^^

宮島

4月に入って、消費税上がったからきっと高速道路も高くなるよね~という話から料金調べてみたら、休日ETC割引が6月30日までは期間限定で50%OFFということでして。

娘が以前から『海に浮かぶ幻想的な神社を見たい』と言ってたので、それなら今のうちに日帰りで行こうかってことになりました。

主人の休み、娘の休み考えて19日に決めて、母をショートにお願いしました。
18日がふれあいサロンの日でデイの追加を入れてたので、しかも19日は私のチラシ入力の仕事が終わってすぐに家を出る予定でしたので18日から、19日帰りがいつになってもいいように20日までショートに。

午前2時に家を出発。
途中仮眠とったりしながら宮島口に7時30分過ぎに到着。
フェリーに乗って厳島神社へ。

娘が満潮と干潮を調べてたのでその時間に合わせたというのもありますが、
ちょうど干潮の時間。

IMG_0624-1.jpg

朝が早かったので観光客も少なく、ゆっくりと見ることできました。

ここ宮島では鹿がまるで猫みたいに歩いています。
そういえば猫は全く見なかったな・・・。

4_20140420202948029.jpg

ということで鹿を激写。

IMG_0684-1_2014042020361750a.jpg

IMG_0699-1_201404202036198ef.jpg


IMG_4179-1.jpg


潮が満ちたときも見たかったので、
満潮の時間まで食事したり、お店をのぞいたり。
随分と歩きました。

食事の場所は娘がガイド本で探していたので迷わずに行けました。
牡蠣屋という牡蠣のお店♪
私も娘も牡蠣大好き、でも主人はダメで。主人は他のお店で。

3_201404202050592ca.jpg

1_2014042020510173e.jpg

2_2014042020510229a.jpg

本には載ってたけど、
メニューには載ってなかった焼ガキやカキフライなどの牡蠣料理がセットになった定食(2000円)♪
牡蠣のオイル漬け、カキフライ、焼ガキ、かきめし、かき煮。
まさに牡蠣三昧でした。
焼ガキがめっちゃ美味しかった♪
お味噌汁の中まで牡蠣^^
私も娘ももう大満足でした。

さていよいよ潮が満ちたときの鳥居と神殿~♪
お昼近くになって観光客もすごく増えました。外国の人もたくさん!

つづく^^

しくしくと

16日が仮通夜、17日が本通夜、18日が葬儀と、連日夜遅くまでそばにいました。
新聞に名前を載せることもしなくて、
いろんな事情もあったのですが、友達もなく、ほんとにさみしい通夜葬式でした。

私とひとつ違い、脳梗塞の既往症があり、通院やお薬飲んでたようでしたが、
最近は体の不調で悩んでいたと。
脳梗塞で倒れ、救急車呼んだときにはもう遅かったようでした。

私んちもそれなりにいろんな事情はありますが、
やはり少しはお花で飾られて送られたいなと、こんな私でも思った次第で・・・・・。
もちろん飾り立てる必要はないんだけど・・・・・、せめて大好きなお花でって・・・・。
子どもや主人にお願いしました。
主人もそれは感じてたようでした。

IMG_0493-1.jpg


今日が初七日。
ショートでお泊りしてた母を迎えに行かないといけないので、
今日はお参りには行けないけど。

母を18日の朝から別の理由ででしたがショートのお願いしてて、
今回はほんとによかったなと思いました。


また寒くなって。
肌寒い感じ。
雨のせいかな。

せっせと

巣作り。

どーしよう。
今のうちにやめてもらった方がいいのかな。

1_201404170037582a9.jpg



従弟の奥さんが脳梗塞で帰らぬ人に。
突然の出来事に親戚中ばたばたと。

まだ若いのに。

サロンの日とお葬式が重なりました。
今度のサロンは行けません。

明日何があるかわからない、ううん、10分先のことも分からない。
一日一日を大事に過ごそう。
毎日を悔いのないように、考えたって事態が良くなることなんてないし、
マイナスのことばかり考えすぎることはやめよう。

・・・なんて思っても、いろんな不安抱えてるとこれが一番難しいな。
やっぱり考えてしまうわ。
笑って毎日過ごせたら最高だろうな・・・・。

入園式

入園式♪の写真が送られてきました。

1-1-1-1.jpg

もうすっかりレディだわね。う~ん、かわいい♪
お兄ちゃんはしっかり髪の毛ツンツンさせて。

子供の成長って、すごいなあって思います。
介護との違いはここだよね。

いつも思うけど、ほんとに、健やかに成長しておくれね。
『男は度胸、女は愛嬌』って言ってた昔と違って、今は『男も愛嬌、女も度胸』だよ♪
人から愛される可愛い性格の子になってほしいな・・・。

入園祝いに送った図書カードでお買いものしたみたい。
喜んでもらえて良かったです。


今日は玄関先に車椅子での移動が楽になるようにスロープを付けてもらいました。
介護保険を使うので色々と大変みたいで・・・・・・・。
申し訳ないです。

でもこれで雨が降ってもぬかるむことはなく、
車への乗り降りも楽になりそうです。

1_20140414194717b85.jpg

さっそく明日使ってみましょ。

Windows8のパソコン

4日ぶりに父のところへ。
気になってたので顔を見ることできてホッとしました。
笑顔も出てるし、好物の羊羹も美味しそうに食べるし、
色々とつじつま合わない話もするけども、
それでも精神的にも落ち着いてて、良かったです。
洗濯物がまたたまってました。
洗濯物届けるだけは主人にも頼めるので、今晩乾燥機にかけて、
明日持って行ってもらうことにします。

たまたま今日知人のWindows8搭載のパソコンに触ってみたけど、
もう、まったく違って、戸惑う戸惑う。
最初に慣れ親しんでるディスクトップのショートカットの画面がないんだもの。
新しいスタート画面は、タイルが並ぶ・・・・すごく斬新。
アプリってスマホの感覚?

今の私のパソコン、DVDの認識がもうできないのだけど、とうとうCDの認識もしなくなり、
修理にかなりの金額かかりそうで。
いつかは買い換えようと思ってるんだけど、Windows8使いこなせるのかな・・・って思っちゃいました。
慣れたらいいんだろうけど・・・・。
慣れるだろうかって・・・。
今私はVista。当初あんまり評判良くなかったっけ?
Vistaは2017年4月11日まで「延長サポート」が受けられるって書いてあったけど、
そんなに短い期間なんなんだね。あと3年?

この歳で新しい世代のパソコンに、ついていけるか非常に不安です。



やっとサヤエンドウが毎日収穫されるようになってきました。
一日収穫しないとあっという間に大きくなってます。
しかも一日ごとに2倍3倍と収穫量も増えてきて。

P4100032-3_20140413195712e34.jpg

サヤエンドウの中の豆が成長しすぎて、きっとグリンピースになる日も。
ま、それもいいかなと

モッコウバラ♪


つぼみがいっぱい♪

2_20140412130617848.jpg

なんのお世話もしてなかったけど、いつの間にか咲いていました、オモダカ♪
もう何年って植え替えしてないから・・・・。
でも、ほんとによく咲いてくれて^^
でも、なんか弱弱しい・・・、お世話しなくてごめんね。

1_2014041213061801d.jpg

ツツジも咲きだしました。

3_2014041213061952b.jpg


父が待ってるだろうなと思いながらも、
なかなか父のところに行けず。

母のハイの時の、ここんとこの興奮気味、激しくて
はじめて娘が夜中に起きてきて、・・・・寝られないと。
ほんとに、寝れなかったものね。

そんなこんなで父のとこまで行く元気なし、ごめんね。

サロンに向けて

きのう、世話人でこいのぼりを作ってみました。

すごく難しいのならサロンでは無理なので・・・。
でも出来上がりがとてもかわいくていい感じ。
そこまで難しいことはなく、これなら大丈夫かなということで、
来週のサロンはこのこいのぼりに決定♪

これは色々こいのぼりを探していて、出会ったブログで公開されてたもので、
型紙もブログに載っていて、それを使わせてもらっての作品。

1_20140412124604562.jpg


2_20140412124606b98.jpg

とてもすてきなこいのぼりです。
出来上がったらすごい達成感♪

みんなに教えなきゃいけないから、頑張らねばねば~~。


にぎやか

シャガ

1_20140410203757722.jpg

アリウム トリケタナム

2_20140410205322169.jpg

フリージア

3_20140410205324a6c.jpg

去年『花とみどりの市』で買ったスミレ

4_201404102053251bc.jpg



6_20140410205636640.jpg

7_20140410205638e63.jpg

にぎやか♪
たくさんはないけど、
少しずついろんな花が楽しめます。

5_20140410205856369.jpg


ジャングル化してる庭の草をむしってたけど、
暑くなって、早々に断念。
これからこんな風に暑いと思うようになるんだろうな。

庭の草・・・・どうしよう。

母は昨日の夜からハイ
寝ずにおしゃべり、今も絶好調。
私も寝れそうにないなε=( ̄。 ̄;)


花祭りと布あそび教室第1回目

4月8日はお釈迦様の生誕の日。そう、お誕生日♪

前から8日は花祭りだからお参りにおいでって言われてたけど、
なんせ今日は同好会として立ち上げた布あそび教室の初日ですもの。
こっちが大事って断ってたけど、
教室が終わって、父の施設に主人が前もって届けてた洗濯物(洗濯物多くて、教室に持って行くわけいかず、主人に届けるだけ届けてもらってました)を箪笥に入れるために行って、母もそこにデイで行ってるのでちょっと顔だけ見て、
父と少し話をして、買い物しようとイオンに寄ったら、まだ花祭りあってまして、
お参りしてきました。

小さい柄杓でお釈迦様の像に甘茶をかけて・・・・・・。

3_20140408163312ec1.jpg

甘茶のティーパックでしたがいただいてきました。


そして今日は布あそび教室の初日♪

先生も生涯学習で教えてくださってた先生が教えてくださることになり、
新しい生徒さんたちを含めて、和気藹々とはじまりました。

初日の今日は洗濯バサミを使って♪
花飾りをつけて大変身。

1-1_20140408165025d12.jpg

使い方はいろいろとありますが、
カードや写真をはさんで立てたり、
普通のクリップみたいに書類はさんだり♪

2_201404081641344d2.jpg

花だけではなく、いろんな物つけてあるのも先生見せてくださいました。
生地によっても表情がかわると思います。

次回はバック作るんだって♪
わくわくしますね^^

さが桜マラソン

とっても良いお天気だったけど、寒くて。
でもランナーには暑い天気よりこれぐらいが良かったかもです。

1_20140406203409b01.jpg

招待選手の川内優輝さん応援したくて。
川内選手と長男夫婦の3人を応援ナビで現在地を確認しながらの応援^^

さすが川内選手、独走でした。
ほんの目の前で見ることができて・・・・・という間もなくあっという間のことでした。
でもちょうど地面を飛んでるように見える全身の姿をとらえることができた、ラッキーな1枚がありました。
公開していいかどうかわかんなかったので、それは置いときます・・・。(*^m^*)

長男も嫁ちゃんも無事時間内にゴール。
ぎりぎりのとこだったわ。
もうここら辺り(30km~35km地点)では歩いてる人も多く、随分ときつそうで。
ハイタッチの女の子2人にランナーもホッとされてたようでした。

給水所の主人のところでは、気づかなかった主人に長男も嫁ちゃんも自分から声かけて行ったらしく、
主人喜んでいました。
『お父さん!って来てくいたばい』って♪
特に嫁ちゃんの《お父さん!》が嬉しかったみたい。

夕飯食べたら疲れてこたつで爆睡ですが・・・。

無事に終わって良かったです。

カンファレンス

今日は父のカンファレンスでした。

主人も来てくれて2人で出席。
特に問題はないけど、やはりまだ歩きたいという要望が大きく、
施設でのリハビリにまた不満がちらほら。
病院でリハビリしたいと。
もちろんそんなことはカンファレンスでは言わなかったけど・・・・。

私からしたら施設でのリハビリで十分だと思うけど・・・。
良くしてもらってるのになぁ。

朝から雨。
明日はさが桜マラソン
明日は雨は上がると思うけど、寒そう。
今日も信じられないくらいに寒かったし。

長男夫婦が去年は10kmのコースだったけど、
今年はフルマラソンに挑戦。
フルマラソンのコースはわが家のそばを通ります。

応援しなくちゃ♪
カメラ片手に♪

主人は去年と同じく給水所のボランティア。

無事に完走して・・・・ただそれだけ。


今日は大きめのパンを焼きました。
1.5斤の食パンとチーズとグラニュー糖まぶしたパン。
一緒に焼いて大丈夫でした。

レーズンパン、あまくて柔らかくて^^
めっちゃ美味しい♪

1_20140405210228c5c.jpg


藤の花のつぼみも膨らみはじめて♪

3_2014040418420540f.jpg


4_20140404184207049.jpg

いい具合に花が咲いてくれそう♪


新しい花も咲き始め・・・、いただいた苗から咲いてくれるとすごくうれしいものです。

1_201404041844317ff.jpg

クレマチスのつぼみも。
フリージアのつぼみも。

2_20140404184433393.jpg

賑やかになってきますね

えひめあやめ

えひめあやめの自生地が近くにあります。
でも今迄に1回しか行ったことがなく、咲くタイミングと行けるタイミングが合わずにいましたが、
今日友達と一緒に行くことができました。

1_20140404000809969.jpg


2_20140404000811d7b.jpg

えひめあやめは小さいあやめです。
青紫の色が微妙に違って、清らかでかわいい花です。

国が定めた西日本の保護区に指定されています。
指定地のほかにも自生地はあるようですが、盗掘を避けるために公表されていないということです。

自生とは人の手を介さずに自分の力で維持繁殖することなので、
保護の名を借りてやたらと手を加えてはいけない、極力手を加えないようにしてるようです。

たくさん増えてくれ増すように♪

えひめあやめを見ながら・・・・蓮華や終わりかけの土筆やリンドウ^^

3_20140404001825ea5.jpg


昨日に引き続き心洗われる花を見ることができ感謝♪
やっぱりいいわぁ。
ホッとします。
来年も行けたらいいな。

あかしろきいろ

どの花見てもきれいだな~♪

サロンのお仲間さんが、花見に行くからカメラ持っておいでぇ~って言ってくださって♪
気持ち華やかに高まって。

でも目当ての花はもうお終いで、
ならば・・・と、今年はうっかりしてたチューリップ見にまわってくださって♪

そう!いつもならば新聞等で目にしてたのに、今年は何にも情報がなくて、
チューリップのこと、すっかり忘れていました。
ううん、もしかして私にその余裕がなかったのかも。

まさか、チューリップ見ることができるなんて思ってもいなかったので嬉しくって^^

4_20140402210837359.jpg

IMG_9633-1.jpg

IMG_9644-1.jpg

IMG_9647-1_201404022108403a5.jpg

そういえば黄色のチューリップが咲いていませんでした。



そうそう、昨日の今日ですが、お外でトカゲに会いまして。
しっかり追っかけしました。

1_20140402211700e6c.jpg


IMG_9580-1_20140402211702b8d.jpg

やっぱり家の中のも・・・・トカゲみたい。
まさにこういう風貌でしたもの。
今日は確認しに行ってませんが・・・。

はたしてまだあの場所に、いるでしょうか・・・・・・。

見に行きたいようで・・・怖いようで・・・。

今日は思ってもいない気分転換できました
連れて行ってくれてありがとうです♪

トカゲ?!

この間父のところに行ったときに、父が珍しく新しい服が欲しいことを言いました。
思えばあの生死の境をさまよう前から新しい服買ってあげてなかったな。

施設からの帰りにちょっと薄めの長そでシャツ3枚買ってきて、
今日はその袖の調整に頑張りました~ってそんなに時間はかからなかったけど。
リブの袖は付け直し簡単で、リブと本体を取り外しさえすればあとは簡単。

17センチほど切った袖に取り外ししたリブを付け直して、出来上がり♪

1_20140401165953aba.jpg

そんな中、ハサミを探してたら・・・・・・・・・・・え?え??え~~~~~~!!!!

2_20140401170548a76.jpg

トカゲ?!なんでこんなとこに?!

いや~、お外の花や草の中にいるのだったら、
カメラで激写・・・・・そう追っかけしてまでも撮りたいものなのですが、
こんな不意打ち、ヤダ。

この後またこっそり見に行ったら、奥の方に移動してしっかりくつろいでました。
まるで猫がまあるくなって寝てるような、そんなお姿でした。

o(*^▽^*)oあはっ♪もうそのお姿近寄れず撮れませんでした。

どーしよう。
いつのまにかいなくなってくれないかな。
ここに・・・・・・・住み込まないでおくれ。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク