ダリアも紫陽花も・・・

ダリアも咲きだしました。

1_20130530230736.jpg

紫陽花もそれぞれ色づきました。

2_20130530230738.jpg


3_20130530230740.jpg


まだこれから咲く紫陽花もあるので、まだまだ楽しめます。
今年は紫陽花の花も早く開いたようですね。
ダリアもいつもの年よりは早いのかな。

大嫌いな蚊が大勢で攻撃してくるのでのんびりと花鑑賞できず。
写真撮るのも完全装備しなくちゃ・・・・・って感じで・・。
わが家は特に蚊が多いような・・・・・・・気がします。

蚊取り線香必須。




父も無事に退院して、施設に入所しました。
28日は退院、眼科受診、入所の手続きやら何やら・・・・でほんと一日がかりでした。
しかも朝は雨ひどいし。
歩きましたわ、雨の中を。

色々と必要なものもあって、追々揃えていこうと思っています。

昨日は午前中配達の仕事して昼から父のところへ。
父はお風呂に入ってて、遅くなったのでお風呂から上がってくるのを待つ時間がなくて会わずに帰りましたが
今日叔母がさっそく面会に行ってくれてて、父が風呂に入ってたら私が帰ってた。。。と言ってたって
待つべきだったみたいだね・・・・。
今日も仕事目いっぱいで行けなかったし。

病院よりも施設のほうが倍くらい距離が遠くなりました。
もちろん自転車で行けない距離じゃないんだけど。

でも・・、テレビは見放題だから気にしなくて(テレビカードの準備しなくていから)良いから助かります。

明日は行かなくちゃあね。
仕事帰りによってきます。

県立病院好生館

行って来ました、新しくなった県立病院。

P5270002-1.jpg

駐車場。。。広い。

バスも市営、祐徳、昭和など、たぶんすべてのバスが乗り入れてるんじゃないかなと思いました。
玄関先にバス停。すごく便利です。

ドラマの中の病院みたい・・・・でした。
明るいし、動きやすい。

清算も料金支払いは機械で。清算できたら番号が出るので自分の番号でたら機械へ。
バーコード使ってピッとしたら金額でます。w( ̄o ̄)w オオー!!
まだ機械になれず行列できてるので、窓口でも対応。

ただレストランのメニューが少なくて。
まだまだこれからなのかな。

肝心の義母ですが、指切ることやめました。
やはり血流・・・正常なのは膝まで。
指1本切ってもその切り口が治り悪く、だんだんと上の方になっていき、最終的に膝まで(切る範囲が)になるって言われて。

先生も薬で指を乾燥させて治療していくのがいいでしょうって。

この県病院に通院して治療することにしました。
義妹の仕事先が閉鎖されたので義妹の時間が取れるので^^
タイイング的に・・・・よかったです。



父の主治医の先生ともお話しできました。
父の笑顔が愛らしいって言ってくださって、退院できたことほんとに喜んでくださいました。
もちろんまだこれからもいろんなことあるでしょうが、
施設と病院と連帯して看ていきますのでって。
それでも何が起こるかわからないということ、いつでも覚悟はしていてくださいって。
そう、ほんとにそうです。
今元気でも明日のことわからないですものね。

明日退院できること、ほんとに感謝します。
先生方、リハビリの先生、看護師さんたち、介護士さんたち、ほんとにありがとうございます。
ちょうど9か月の入院でした。

明日は施設からお迎えが来て、退院した後そのまま眼科を受診して、そのあと施設に行って昼食の予定。
明日も一日忙しそう。
私も一緒に乗っていきます・・・。

ただ雨の予報。
私は歩きだな、明日は。
施設から家まで・・・・・・・・。


せめて明日の雨は小雨で・・・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪・・かえるさん^^

1_20130527170456.jpg


おはようございます(⌒~⌒)

今日もうだるような暑さ。

27日は義母を県病院に、28日は父の退院と仕事できないので、
今日頑張って配達終わらせました。

27日からはお天気下り坂。ぐずつきながらいよいよ梅雨へと向かいそう。
こりゃ大変だわ。

・・・ってここまで書いてて・・・・・昨日夜寝てしまってた・・・・・・(* ̄□ ̄*;
パソコンも点けっぱなし・・・・。

朝担当のお店のチラシ更新確認して、更新なかったのでちょいっと時間があるので、
続き書いちゃいましょ。

昨日はわが部落の溝掃除(くやく)でした。
主人が出てくれたので私は配達に出ちゃったけど、
あの暑さですものね、大変だったと思います。
でも出不足金2000円だものね。。。。
2時間かからずに無事終わったようです。
お疲れ様。


わが家の紫陽花も梅雨を前に少し色づいて・・・、楽しみです。
梅雨は嫌だけど、紫陽花大好きだから♪

IMG_0131-1.jpg


IMG_0126-1.jpg



さあ、今日は県病院に行ってきます。
義母がどういう選択するか、またどういう選択が一番いいのか、
みんなで考えてきます。

夕方からは父の退院に向けて主治医の先生とお話しするため父の病院に行きます。

今日も忙しそう・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

あ、もうこんな時間、急いでお弁当作らなきゃ



34度越え

今日の佐賀は34.1度だって!

暑いはずです。

今日は朝早く仕事に出ようと思ったけど、母がどうも不穏で落ち着かず。
結局10時近くになっちゃって。
温度計見たらもう34度あるし。
もちろん日差しが強く当たってた場所だったけど。
これ見ただけで汗がどーっと・・・仕事行く前に吹き出ちゃいました。

IMG_1002-3.jpg

でも配達終わらないと、月曜日は義母を県病院に連れて行かないといけないし。

水筒とペットボトル、タオルもっていざ

これからは午前中に一回りだけだな。
そして夕方から一回り・・・・でもなぁ、夕方は母がデイから帰ってきたり、デイの日じゃない時でも食事早めに食べさせないとなあ・・・。
夕方配達は無理だなぁ。

今日頭痛かったし。
身体火照って熱いし。
真夏はほんとしんどいな、この仕事・・・・。

でも父のところへは行って来ました。
イオンにも用事あったし・・・。

退院前のレントゲンや、エコーや血液検査等で忙しそう。
でも食事はしっかり食べてるみたい。
ちょいっときつそうだったな。

でもテレビセットしてあげたら自分でベッドの高さ調節してみてました。


グミが美味しそうに色づいてます。
鳥さん食べに来ています。

IMG_0012-1.jpg

私も食べようっと。

血流

義母を連れて義妹と国立病院へ。

皮膚科の先生、私が蕁麻疹で通院した時の先生でした。いと懐かし^^
あの歯切れよい口調で、まったくよくなっていない義母の足見て・・・・・・切った方がいいねって・・・( ̄□ ̄;)

とにかく血流が極端に悪く、
そのために治りがよくないらしいです。
今日見たらほんとに色も黒くなってたし、傷口もジュクジュクしてたし、隣の指がちょうど当たって、痛そうでした。白い骨も見えてる・・・・・って先生が・・・。

整形外科と思ったらこんな時は形成外科なんですね。
専門は医大か県病院ですって。
紹介状書きますので・・・どっちでもいいよって言われて、迷わず県病院!と。
だって・・・、5月に新築されてて、テレビで見た限りでは・・・すごい!という感じの病院になってまして、
一度見てみたいと・・・・・そんな理由で・・・、県病院選びました。
来週月曜日に行ってきます。

ただ指を1本きるだけでいいか、もしかして切る場所が検査によって大幅に大きくなるかもと言われ、
ちょっと不安な気持ちもあります。
義母の年齢考えたら・・・やはり考えるところ。
とにかく専門の先生の診断を受けて、最終的に決めたいと思います。

月末に・・・仕事もあるし、父の退院もあるし・・・・(〃´o`)=3 フゥって感じ・・。


義母を施設に送って、タンスの中身をチェックし、冬物は整理して持って帰り、夏物もちゃんとタンスにあることを確認してきました。
ちょっとしばらくはこれでいいかな。

お昼もずいぶんと過ぎたので義妹とランチして帰りました。
義母の施設の近くにある『指月』で。

P5230027-1.jpg


P5230014-1.jpg


P5230019-1.jpg


P5230021-1.jpg

ここ何年振りでしょ。
ここの茶碗蒸しには梅干が2個入ってるんです。
違和感なくて美味しい♪

お肉もやわらかくって、美味しい^^

やはり器がおしゃれ。

また行きたいな~~~~~~

来週退院♪

父の退院が決まりました。
来週です。

ちょうど今日は母の定期受診で、
あの父の緊急ドレナージ手術の時に先生たちと一緒に頑張ってくれた外来の看護師さんとお会いしたので、
父の退院のこと告げると、ほんとに喜んでいただいて。
一時はどうなることかと思ったって。
お父さんの頑張り感動するねってまで言っていただいて。
ほんとにあの時はただ私はおろおろとするばかりで、
大丈夫だからとお声かけていただいたりして、心強かったです。

また外来でお父さんにお会いできるねって。
はい、また外来でお世話になります。

退院の時は施設から迎えに来ていただくので、助かります。
私は荷物をまとめればいいし♪

あと1週間、どうか風邪ひいて熱出さないでおくれ。


さ、私は明日からまた仕事。
明後日は義母を国立病院へ。
もしかして指切断かも・・・・。
義妹がついて来てって言うもんだから・・・・・・。
でも、まぁ・・・しかたないね、義母のためだものね。

今週はまあまあお天気よさそうだけど、
来週は崩れそう。
まさかそのまま梅雨入りってことにはならないよね・・・・。
梅雨・・・・恐怖だ。炎天下より恐怖だ。


毎年届く真冬に咲く啓翁桜(まさに冬の春です)を挿し木してたら
なんとか3本新芽が・・・。
どうか今年こそ根付いて^^

5_20130521222739.jpg

ダリアもつぼみを付け始めました。
まだまだ固いつぼみです。
いつ花が咲くか・・・・って感じの固い固いつぼみですが・・・・、いよいよダリアの季節です。

6_20130521222944.jpg

目標達成か♪

わが家のほんと数少ない薔薇も咲き誇ってます。

IMG_3186-1_20130518220140.jpg


3_20130518220139.jpg

全部名前も知らない薔薇ですが・・・・・・・・・・・。
大好きなニゲラも!!
もうつぼみがついてたニゲラをいただいてきて、我が家に植えたんだけど。
しっかり根付いてくれて、花咲きました♪

2_20130518220407.jpg

クレマチスも次々と。

1_20130518220845.jpg

父が手入れしてた皐月。
ほとんど枯らしてしまったけど、ちょっとだけ、ほんのちょっと花が咲いてくれて。
地植えしたら元気になってくれるかな。

4_20130518220844.jpg


父といえばほんとに容体安定して、今は治療といえばお薬だけ。
食事も3食ちゃんと食べてるようです。

それで施設に戻る話も出ています。

目標でしたものね。
もう一度施設に戻してあげたいって・・・・。
その目標もすぐ目の前♪

頑張ったね、ほんとに。

みんな驚いてます。
今年のお誕生日も元気で迎えることできそう♪
11月で90歳だものね。
夏も元気で過ごし、秋迎えようね。


今インフルエンザだって・・・・・・

一昨日義母がいる施設から主人に熱があるからと電話がありました。
施設内に何人かインフルエンザの人がいるらしいです・・・・・。
家族からすれば病院に施設の方で行ってくれたらいいのにと思ってしまいます。

四六時中一緒にいるものが病院で説明してくれた方が病院の先生も助かるのに・・・・・って。

主人は仕事で行けないので、今仕事がない義妹に電話したらしく、
義妹から『インフルだった』ってメール来ました。

ひどくならないといいけど。
23日は国立病院の受診です。
足に潰瘍ができ、それがもう何年と治らず、いつも痛い痛いと言ってるので、
主治医の先生から紹介状書いてもらって国立受診したのが2か月前。

その時の診断、足への血流が極端に悪いということでした。
はじめ骨にも影響があるかもといろいろ検査しましたが、骨のほうにまで異常はありませんでした。

1か月国立でいただいたお薬付けても改善なかったら、指を切りましょうかと言われています。

どうなることやら・・・・。


昨日は月1回のふれあいサロンの開催日でした。
何とか2回目、人も集まり無事に開催することできました。

おたっしゃ本舗のお話、ためになるお話で、介護人を抱えてる私にも面白く聞くことできました。

びっくりしたのが寿命のお話。
今は男性79歳、女性85.9歳。
それが大正15年は男性42歳、女性43歳、昭和25年は男性60歳、女性63歳…だったようです。

医療の発達のせいか・・・・・大正時代とは倍近く違いますよね。

ただこれからも寿命は伸びるでしょうが、それは不健康寿命と言われるものが多いということ。
そう、寝たきりで生きているということです。

そうならないためにも『予防』大事です。
将来の自分の夢のため、やりたいことができるためには心身ともにも健康でなくっちゃ。

この後は新聞紙でエコバック作り。

1_20130518070546.jpg

みんな頑張って色んな模様のバックができていました。
達成感あったようです。
お疲れ様♪

本日は総勢14名でした。
来月は指編みでマフラー。
さらりとした毛糸で、クーラー対策に首を保護しましょうということで計画しました。


ただこの日は私めっちゃ忙しくて・・。
サロンの前1時間配達の仕事して、サロンが終わってから2時間また配達の仕事して、
もうダウン寸前。
暑かったせいもあって、体中怠くて。

しかも母テンション高くおしゃべりして寝ないし。

母をトイレに連れて行こうと支えて起こした途端、私も母と一緒にベッドの下に倒れこんで、
もう大変でした。
力がはいんない!
(〃´o`)=3 フゥでした。

だって土曜日天気崩れる予報でしたもの。
必死こいて配達しなくちゃって思ってしまって。

ちょっと無理しちゃいましたな。
しかも配達まだ残ってるし

今日はチラシ入力もなく、娘は仕事休み、主人もお弁当いらないということで、ちょっと朝時間取れました。
母は何やら叫んでますが、そろそろデイに行く準備させなくちゃ。
まず朝ごはんだね。
一睡もしてない母、今日もデイでもおしゃべり全開でしょうね。
昨日もサロンのためにデイの追加入れてまして、送ってきてくれた職員さん、おしゃべりばかりで元気よく楽しかったって言っておられました。

今日もこの調子じゃ寝そうにないな。

お友達ん家

13日、佐賀は31度越え。
暑いはずです。
日差しじりじり来ましたもの。
ペットボトル1本では足りませんな。
これからは水筒とペットボトル2段構えだな。

そんな感じで夏日の仕事終えた昨日と一昨日。
さすがに疲れはいつもの倍以上。
夜はちょっと横になってたらいつの間にか熟睡。
母のトイレと呼ぶ声に目が覚め。
しんどかったわ。

今日はそのご褒美(?)だ♪ということでお友達の家にレッツゴー

でもお友達んちに持っていこうと思ってたお弁当屋さんが休日で、
急遽小○寿しのお寿司に変更。

1_20130515231841.jpg

久しぶりの小○寿し、美味しかったです。

おしゃべりもたくさんできて^^
ほんとただただおしゃべりしてたね。

あ、折り紙もしたね。

1_20130515233502.jpg

夢中になって折りました

楽しい一日でした^^

まるで夏

ほんとに日中は暑くなりました。
自転車に乗るのがつらい季節・・・・・・・・です。
このあともっと大変になる梅雨が控えてるし。
配達しんどそう・・・・。


今日次男から神戸半熟ケーキと神戸魔法の壺プリンが届きました。
なんでも嫁ちゃんがお土産にもらったら美味しかったのでって^^
ありがとうね♪
冷凍されてたので解凍間に合わず、今日は食べれませんでしたので、明日に楽しみ持ち越し♪

P5120033-1.jpg

娘が壺プリンって美味しいって聞いたことがあるって言ってたので、期待しましょ。


母は一昨日デイサービスでカーネションもらってきてました。

P5100009-1.jpg

私からは特別母にあげたものはないけど、
食事いつもよりちょっとご馳走だったってこと、わかってくれたかな。

おかげさまで今日はぐっすりと寝てくれています。




おさかな家嬉乃

お食事会って程の事でもないんですが、
昨日娘と一緒に初めてのお店でランチしてきました。

母の日ってこともあっておごってもらいました( ̄▽ ̄)b グッ!

おさかな家嬉乃って言うお店♪
特にあらが評判良いようでしたので2人ともあら炊き定食、700円♪
11時開店なんだけど、駐車場が狭いってことだったので11時10分にお店着。
もう先客ありました(⌒▽⌒;)

2_20130512072421.jpg

あらの大きさにもうびっくり!
でっかい!
もうそれだけでテンションあがったわ。

ご飯もおさかなのお吸い物もお替り自由。
あらだけど食べるとこも多くて・・・、私ご飯もお吸い物もお替りしちゃいました。
お腹いっぱい♪

他に焼き魚もお刺身も美味しそうでした。

でもこの『あら』ほんとに美味しかった^^
帰るときには駐車場いっぱいで、そばのちょっとした空き地に止めておられる人もありました。
お店の人も気さくでとっても感じよかったです。

ご馳走様でした♪

私の連休~5月7日

そう、今日のこと♪

そして私の連休の終わりです。

母も元気にショートから帰って来ました。
明日から普段の毎日に戻ります。
でもいろんな元気もらい、リフレッシュもでき、初めての体験もでき、良い連休過ごすことができたのは、
母をはじめみんなのおかげ。
またいろんなことに頑張らねば・・・・・うん。

今日はマミィさんちにきさらぎさんと遊びに行ってきました。

薔薇が見事に咲き誇ったお庭拝見してきました。
薔薇だけじゃなくいろんなお花もたくさん。
花のお土産もいただきました。
ランチもお手製のパンやサラダで豪華に♪

1_20130507230805.jpg


2_20130507230805.jpg


3_20130507230805.jpg


4_20130507230804.jpg


5_20130507230804.jpg

まだまだほんの一部の花たち。
ほんとたくさんの花。
クレマチスはまだつぼみのものも・・・。今度はクレマチスが咲くころ行ってみたい♪

お手製お家ランチ♪

6_20130507230804.jpg

きさらぎさんの送り迎えでマミィさんちに行けた私。
ほんとにありがとうです。

マミィさんお世話になりました^^

みんなに感謝です。

私の連休~5月5日

長男夫婦が父のお見舞いに来てくれました。

実は長男が6日から東京に3か月の長期出張に行くのでその前にと。
それで母の日と父の日もお祝いも一緒に持ってきてくれて。

P5070118-1.jpg

地元の佐賀牛取扱店の商品券。
商品買ってもいいし、レストランで食事してもいいようです。
わぁ~気がきくじゃん♪
ありがとうね

父も久しぶりに長男と会えて喜んでました。
ちょうど昼の食事中で、父がきれいに完食する様子目のあたりに見てほんとに長男夫婦も驚いてました。

自分一人で食べてる!
上手に片手で食べてる!
しかもご飯粒一粒も残さないように食べてる(粒があるお粥)!・・・・なんてほんとに驚いてたなぁ、長男も嫁ちゃんも。

また東京から帰ってきたら会いに来るからと言ってました。

ありがとうね♪


そのあと嫁ちゃん、私の家の近くの雑貨屋さんに行きたいと言ったので連れて行きました。
ハーブティいただきしばらくゆっくりと見学。
長男がしびれきらしてそろそろ帰ろうと。
嫁ちゃん手編みしたいと言ってたな。
しかもかぎ編み。
ショールとか編みたいって。良いと思うよ、(⌒^⌒)b うん

またまたそのあとわが家のサクランボ狩り。
サクランボ食べながらちぎって結構嫁ちゃん楽しんでました。

P5030006-1.jpg

私も久しぶりに長男夫婦とおしゃべりできて楽しかったです。
また遊びにおいでね。

私の連休~5月4日

主人と2人でバスツアーに参加しました。

角島大橋・青海島爽快オーシャンルート♪

お天気が一番心配でしたが、青空のもとコバルトブルー、エメラルドグリーンの海、堪能できました。

高速の渋滞に巻き込まれるかなと思ったけど、青海島までは順調そのもの、
予定より若干早めの進行でさえありました。

山口県長門市についたらちょっと早かったけどお食事♪

2_20130507202759.jpg

団体専用のレストラン。
やっぱりツアーの食事とはこんなものかという感じ。
食事の内容じゃなく食事の場。
ゆっくりと席がなく、ちょっと窮屈目。
お食事は海の幸てんこ盛り丼。イカ刺しもついてこれは美味しかったです。

1_20130507202759.jpg

この後青海島遊覧観光^^

3_20130507202758.jpg

たぶんこの船も団体専用?
外の景色は窓越し。これがなんだか遊覧してる気になれず。写真撮れなかったから・・・不満・・です。
窓越しに撮った写真、色が海の色じゃない

そしていよいよ待望の角島大橋♪

そしてここで大渋滞に巻き込まれます。

ほんとはバスから降りてこの角島大橋撮りたかったのですが、ツアーでは勝手なことはもちろんできず。
バスの中から・・・・・撮ってみました。

この大渋滞。わかります?

角島へ。

P5040079-3.jpg

角島から。

P5040129-1.jpg

行きも帰りもで2時間以上予定より遅くなりました。
そう渋滞はここだけ。
高速は行きも帰りも順調でした。

P5040082-2.jpg

添乗員さんが人間ぽく(表現おかしいですが)って親しみわき、おかげでとてもいい雰囲気の車内でした。
楽しかったです。


そうそう、ここ角島大橋は車で平日にまた絶対行きたいと思いました。
海がすごく綺麗。
この大橋をちゃんと写真に撮りたいと。

いつかまた行けるかな。

私の連休~5月3日のこと

明日は母がショートから帰って来ます。
おかげでゆっくりとさせてもらいました。
お出かけもできましたし、夜もゆっくりと寝れましたし^^

5月3日。
主人と2人で夕焼け見に出かけたんだけど、ここ一番という時に雲に太陽隠れちゃって・・・・・。
でもこんな風に夕方でかけることって母がショートでいないときしかできなかったので、
行けただけで満足でした。
次、いつ行けるかな・・・・。

カメラマンさんたちもたくさん♪

IMG_2733-1.jpg

IMG_2810-1_20130507001707.jpg


夕焼け見る前はドライブ。

IMG_2617-1.jpg

景色もお天気よくってよかったんだけど、
やっぱり目はこっちにもいっちゃって。
クロアゲハ^^

IMG_2567-2.jpg

そばで見るとかっこよかったです、このたたずまい^^

IMG_2633-1.jpg

昼食はリサーチも何もせずに途中で見つけたお店へ。
思ったよりうんと美味しくて大満足。
主人は海老フライ定食、私は帆立フライ定食。どっちも800円^^
海老フライ5本もついてて、1本もらって食べたけど、身はぷりぷりほんと美味しかった^^

1_20130507002030.jpg

そして特に小鉢の筍の煮物、めっちゃ美味しかった♪
おさかなのお吸い物もお味( ̄▽ ̄)b グッ!お味噌汁じゃないなんて珍しい。

P5030034-1.jpg

P5030055-1.jpg

P5030065-1.jpg

P5030061-1.jpg

とってもいい一日過ごせました。
ありがとうね、連れて行ってくれて♪

父の鼻チューブ・・・取れてた!

今日は忙しかったなぁ。

午前中は昨日もろもろあって終わらせきれなかった分の配達、やっと終わって、昼から父のところへ。

行ったらすぐに、メガネのねじが甘くなってて、ずり落ちると言って。

病院の帰りにイオンにまわるつもりでいたので、
メガネ預かり、イオンの中の眼鏡屋さんで調整してもらい、きれいに洗ってもらい、一応自分の用事まで済ませてまた父のところへ。

リハビリ中だったのでちょっと見学してあと1時間ほどで母が帰って来るので、帰るねと言って帰ったんだけど、
家についてお茶でも飲んで一息・・・と思ったのもつかの間、
父の妹叔母から電話。

今病院に来てるけど、兄さんまだ病院よね・・・って!

ん、もう!
来るなら来るって言ってよって心の中でつぶやき、
今から行くから待っててと・・・・。
熊本から来てるんだもんね。
私も会いたいし♪

自転車すっとばしてまた病院へ。

o(*^▽^*)oあはっ♪父お風呂だって。

食堂で叔母とその旦那様と息子と手持無沙汰で座ってた^^

その時リハビリの先生が通りかかり、
今朝鼻チューブ取れて良かったねって言ってくださって!

え????!!!!
鼻チューブ取れてた?
え~~~~~~~~~~っ!
私全然気づかなかった。

父がはめてたメガネ、私がちゃんと手で外したのに。
鼻のチューブ・・・ないって・・・・・まったく気づかず。

あらためてお風呂上がりの父の顔見たら、
ないわ!
鼻チューブなかったよ。

朝昼夕と3食口からの食事となりました。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! これは施設に戻れる日も近いな。

叔母も驚きながらも、すごく喜んでました。
良かったって。
うん、ありがとうね、会いに来てくれて。


数少ないわが家のバラ♪

IMG_2513-1.jpg

父が大事にしてた蘭、まだまだ咲いてます。

IMG_2554-2.jpg


明日から母はショートです。
やっと私の連休です^^

お天気よさそうでよかった♪




記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク