ダリアのつぼみが

そこかしこに。

朝晩は確かに涼しくなりました。
日中も、自転車に乗っての配達、今までペットボトル2本持参してましたが、
1本で十分になりました。
それだけ暑さが和らいだのだと思います。

もう少しの辛抱ですね。

もうすぐ秋風の吹く気持ちのいい中での配達になります

IMG_5161-1.jpg

IMG_5181-1.jpg


ただし・・・雑草も元気いっぱい

IMG_5162-1.jpg



明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

モラタメさんで久々の当選、8個もいただきました、クリーミースム~ス♪

5-1.jpg

生クリームみたいかなあと思ってましたが、ちょっと違う感じ。
塩味がきいたやっぱマーガリン風。
でもふわっとした感じはあります。

6_20120831190815.jpg

パンはこんがりと焼く方で、焼かずに食べるのは手作りパンの時とサンドイッチの時ぐらい。
トーストせずにやわらかいパンで楽しむのがお勧めとあったので、
最初は市販の柔らかい食パンで。
う~ん、もっと生クリームっぽいと良かったかもしれないけど、
美味しいのは美味しいけど・・・・、ちょっと期待しすぎだったかも・・。
でもトーストしないパンに、いつものマーガリン塗るよりは良かったです。

こんがりトーストに塗るのがとけ加減も面白く、かえって美味しいかも・・・。

今度サンドイッチに使ってみようかな

パンパンにふくれた風船みたい・・・・・・

ちょっとしたことにもパァ~ンと破裂しそうな風船を胸の中に抱えてるようで。
気持ちがまったく晴れません・・・・・。

わがままばかり言う父。
施設に戻りたいと。たん吸入が一番つらいみたいで。
車椅子持ってこいとか・・・。
私に『言うこと聞かんぎ帰れ、もう来んでよか』と一昨日言った父に、
私も『もう来ん、帰っ!』と言って帰ってきたものの、
きつそうにしてる父の顔を思い出すと、わがまま言いたい気持ちもわかると・・・。

昨日も仕事帰りに寄ってみたけど、
昨日はよく寝てたので、洗濯物だけとって起こさずに帰ってきました。
不眠を訴えてましたので、寝せといてやろうと。

睡眠薬もらってるようで、昨日は一日寝てたようです。
今日は起きてましたが、やはりきつそう。

配達、午前中今にも降りそうな空でしたが、何とか降らずに予定の分配り終え、父のところに行ってきたら、
ちょうど部屋の移動があってました。
個室出たようです。2人部屋ですが今の父には個室でも何人部屋でもあまり関係ないようです・・・。

昼から雨の予報、降らないうちにもう一回りしたくて、父に『帰るね』と言ったら『うん』と言ったので、
また洗濯物が出てたので持って帰り、
昼ごはん食欲なく、そのまままた配達に出ようとしたら、
急にバケツをひっくり返したような雨。

こりゃ無理だわ。

雨がやむまで・・・・と思ってましたがどうもやむ感じなく。

こりゃ今日は無理だわ。

明日も芳しい天気ではないようで。
明日までの配達、ふ~む・・・明日こそ雨の中配達・・・・・かな・・・。

今日は母はデイサービス行ってますが昨日は家にいて、
私が帰ってきたときベッドの下に座り込んでました。
また立って歩こうとしたようです。

気持ちがハイのときはどうしても自分で何でもしようとするみたいで。
座り込んだら自分で立てもしないのに。
それよりなにより歩けないのに。
怪我がなくてよかったです。

母まで入院となったら・・・大変だもの。


と、ブログ書いてましたら、2時半ごろ雨上がり、あ、配達できるかもと、急いで支度し、
雨が降ってもいいように準備万端整え、いざ。

4時過ぎに母が帰ってくるので、4時半以降に送ってきてくれるように施設に頼み、
おかげですべて配達終わり♪

今日また新しい配布物持ってこられたけど、
明日慌てて配達しなくてもいいし、ちょっと休めそう。
あ、いや、DMも抱えてるから・・・・やっぱ休めないかも。

月末はほんと忙しい・・・・(〃´o`)=3 フゥ

IMG_5106-1.jpg





肺炎

父、入院になりました。
施設での処置では大変だから入院して治療しようねって。

父は入院嫌がってましたが・・・・・。
1週間で退院すると意気込んでました。
・・・・・どうなりますか。

勝手が違うと慣れるまでがまた大変で・・・・。
看護師さんたちはみな顔見知りですが、ベッドが慣れないって・・・・・
もうほんとにわがままなんだから・・・。

熱は下がってましたが、たんが絡んで苦しそう。
瞬く絶食ですって・・・。
そしてたんの吸引がまた苦しそう。

個室に入りました。
父はひとりがいいといい言ってましたのでよかったのですが・・・、個室代が・・・・・・
急でしたものね・・・・。
部屋が空いてなくて・・・。


1_20120827202227.jpg

午前中は予定通り配達の仕事して、
11時ごろ施設の看護師さんから、今病院に来てますが入院と言われましたと電話があり、
出先からそのまま病院に行き、入院の手続き。
しばらく父のそばに。

母を一人にしてましたのでいったん家に帰り、母の食事、トイレすませ、主人の帰りを待って、施設まで荷物を取りに行き、それを持って病院へ。
入院の準備はそれでOK♪

いったん家に帰った時に、銀(我が家のネコ )の雰囲気を持ったカエルさんを見つけました。
まだまだ小さい子供のカエルさん。
仕草の雰囲気がほんと銀に似てて・・。

可愛かった♪

1_20120827205133.jpg

ほうき草植えつけ

今朝父の熱が40度になったと電話あり。
それでも朝ご飯食べて元気はあるようだけど、なんせ年寄の40度は心配。
体内の酸素も足りないということで酸素吸入も。

誤飲肺炎のおそれもあるので、昼ご飯夕ご飯抜きだって。
電話があって父のところに行った時もすでに点滴中。

午後から抗生物質入りの点滴。

明日は病院受診。

う~ん、心配で何にも手につかず・・・・といいながらも、
ほうき草の植え付けしちゃいました。

IMG_4958-1.jpg


きゃあ、楽しみだ^^

ほうき草の植え付けしてたらてっちゃんが来て、
ゴロンゴロンと気持ちよさげ。
大あくび♪
日中は暑いけど、風が吹いて気持ちいいね。

IMG_5032-1.jpg

明日は朝一番に配達100件頑張って、父のところに行かなくちゃ。
病院に受診となると病院に行った方がいいかな。
時間にもよるけど・・・・。

夜中には熱が下がってくれたらいいけど・・・・。

母が少し落ち着いてるなあと思ったら・・・・、今度は父。
心配事から解放される日が来ることあるのかな。
毎日毎日何かしらの心配ごと抱えてるものなぁ・・・・・・・・。

1_20120826205738.jpg

熱が下がりますように・・・・・。

すこーしずつ・・・・

朝夜はすこーし涼しく感じられる・・・・・・、気のせいにしてもうれしい。
日中はまだまだ暑いけど・・・・・。

今日は長男が泊まりに来ました。
明日消防の夏季訓練で朝早いので、今住んでるところからでは大変なので・・・ということで♪
まだ消防団のラッパ隊頑張ってるし。

だから今日の夕飯、長男の好物
やっぱ美味しいと言って食べてくれて、母は満足じゃ


サギ草もまだまだつぼみもあるし、咲き続けてます。

IMG_4939-1_20120825230112.jpg

父が風邪ひいたみたいで、熱があるって施設から電話があって。
薬で様子みてみますって。まだ微熱みたい。鼻声だって。
熱が高くなったら病院に連れて行ってもらわなきゃ。
昨日、今日と配達で忙しかったので父のところに行けなかったから、
明日は必ず行かなくちゃ・・・・・。

ひどくならないといいけど。


ドクターズコスメのオールインワンゲル アンサーラボ ダーマモイストゲル

ドクターズコスメの『アンサーラボ ダーマモイストゲル』をお試しする機会を得、
1週間使ってきました。

RIMG0006-1_20120823231204.jpg

容器はプッシュ式で片手で簡単に出せます。
蓋をあける手間がないってことは結構いいわぁと思います。

RIMG0008-1_20120823231204.jpg

徹底保湿・低刺激・エイジングケア3つを叶える『ダーマモイストゲル
まさに私たちの年代にはもってこいのスキンケア^^

シミ、たるみ、シワ、乾燥、毛穴・・・全てにこれひとつでOK。
化粧水、乳液、美容液、クリームの役目しちゃうって。
エイジングケアのためのドクターズコスメ

そう、エイジングケア成分を贅沢に配合、
たっぷり潤いを入れ込むオールインワンゲルです。

私、まさにシワとたるみが一番の悩みでして、期待いっぱいで使いはじめました。

ワンプッシュでちょうどいい量。
洗顔後肌に直接使用。
最初は水分いっぱいでぬるぬるな感じですが、手のひらで温めながら顔全体パックする気分でぬりこんでいると、
水分が肌に吸収されたように水分が飛びます。べたつきがなくなります。
伸びがいいからマッサージジェルとしてもいいみたい。

確かに潤ってるって実感できます。
乾燥気味だったお肌が気持ちよさそう。
続けて使えばもっと潤いシワも減ってくればうれしいのですが・・・・。
でも使ってみる価値ありそうです♪


レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


久しぶりにダリア♪

ダリアの花、久しぶりに発見・・・というほど広い畑ではないのですが、
草の合間から元気いっぱいのダリアが伸びてきて、
花が咲いて、最高だな^^
暑さにも負けず、雑草にも負けず、頑張ってるもんね。

IMG_4924-1_20120823225543.jpg


IMG_4925-1.jpg

でもその反面、八重の皇帝ダリアがあんまり調子よくないです。
暑さに負けた感じ・・・・・。
今年は初めての土地での夏越えですものね。しかも今年は半端なく暑いし。

でも来年はきっと大丈夫だと思う。
他のダリアもこの秋、きっと夏以上の花見せてくれると思います。

ミニバラも可愛く咲いてます。

IMG_4931-1_20120823190853.jpg

今日は二十四節気の一つの「処暑」。
まだまだ残暑厳しいですが、その中にもふっと秋の気配を感じる時があります。

もうすぐ、もうすぐ秋がくる♪



ほしくて、ほしくて、ほしくて・・・・

たまたま行ったトラ○アルの駐車場側に、もう枯れかかった欲しくてたまらなかったもの(この時まで名前を知りませんでした)がありました。

まぁ!これだ!
しっかし、この枯れかかったものが、300円!
う~ん、しばし悩んだけど、結局やめて、
名前がわかったから、ネットで検索。

そこでいくつか見つけ、安いお店で4個買っちゃいました。
でも本体よりも送料が高いのなんのって。
でも送料無料になる何千円って買う必要ないしなぁ。

一つ150円、それを4つ(半端だけど、500円以上買わないといけなかったので・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ)・・・。

それはこれ♪

RIMG0007-1_20120822184203.jpg


ほうき草(ホウキギ・・、コキアともいうみたい)。

夏の姿は涼しげなライトグリーン、秋の姿は温かみのある紅葉、熟した実は「トンブリ」として食用に、株全体を乾燥してくさぼうきに利用されるなど大変身の植物です。

私はこのもこもこっとした形と、秋になると紅葉することに惹かれて。

実はいつもバスや車で通る道路沿いの空き地に、
このもこもこっとしたホウキギがいくつも不揃いに大小取まぜ植えてあって、その形と色がめっちゃ好きで、
いつも眺めてたけど、いつの間にかバッサリとすべて切られてて。。。。
その時からその姿求めてました。

どこに植えよう♪
きゃ~楽しみ♪
庭狭いのにねぇ。

かぼちゃが茂ってるけど、実がならないわ。
実がなる花が・・・・・・見当たらない。
かろうじていくつか。
でもこれが食べるまでに成長してくれるか・・・・。
人工授粉しないといけないのかなぁ。

1_20120822190252.jpg


バジルもジャングル状態。

RIMG0013-1_20120822190323.jpg



蝋梅やっと地植え

娘の友達のお母さんが亡くなられて、
今日がお通夜ということで、仕事が終わってから高速バスで飯塚まで行くことに。

先日、娘にそろそろ喪服も用意しといたがいいよと言ってた矢先で、
何にもなく、会社の制服で行くと・・・・。

娘は親戚の通夜や葬式には出席したことがあったのですが、
親しい友の母という、自分の身近な人の訃報は初めてで、友の気持ちを思い、涙してました。

今日はもう日付が変わるころ帰ってくるとメールがありました。



もう何年になるかな。
ネットのお友達から蝋梅の種をいただき、
鉢に植えていたのですが、植え替えもしてなかったせいもあってなかなか大きくなることができず、
今日やっと地植えすることができました。

狭い庭ですので、ほんとは全部地植えしたかったのですが、7鉢だけ植えるのがやっと。

でもこれからは大きく育ってくれて、花も咲くこと期待できそうです。
いつになるかわかんないけど。

早く地植えしてればもうとっくに大きく育ってくれてたろうに・・・・後悔。

1_20120821205626.jpg

花が咲くといいなぁ。

クレマチスがまた咲き始めました。

IMG_4872-1.jpg


IMG_4887-1.jpg


一晩寝たら、蜂刺されのあと、赤くかたく盛り上がり、熱持ってかゆいの痛いのって。
ジーパンはいたら擦れてまた痛くて。

早く良くなっておくれ。
自転車乗れないと困る・・・・。

蜂に刺される!

お盆過ぎたなあと思ったらもう19日・・・・・。

やっと母の傷の付け替えも昨日で終わり。
あとはデイサービスでのケアで良いみたいです。
良かったです。
結構付け替え負担でしたもの・・・・・。

今日はデイサービスの夏祭り行事があって、母も参加させました。

今日は8時10分のお迎えでしたので、ちょっと早めに支度を済ませ、
30分ほど庭の草むしりしようと、日頃思わないことを思ったのが間違いでして。

母を玄関先の椅子に座らせお迎えを待つ間に、頑張った、草むしり。

ちょうどお迎えの車が来たと思ったその時!
鉢植えの蝋梅を移動させ、その奥に手を伸ばして草を一握りにぎった時でした。

膝に激痛が走りました。

なに?!
いまのなに?!

ふと草を握った手元を見たら、ハチの巣が!

まさに第2攻撃の体制。

思わず逃げました。

母にお迎えのスタッフの人が声かけてましたが、
もう私は自分のことで精いっぱい。
スタッフの人に『すみません、蜂に刺されましたので母をお願いします』と言うのがやっとで、家の中へ。

まだ寝てた主人を起こし、どうしたらいいか聞いたら、とにかく冷やせと。

痛くて、怖くて・・・・もしかしてショック死するかも・・・・なんて、今思えば可笑しいくらいに慌ててました。

携帯で蜂から刺された時の対処法を検索してみたら、
一般の普通の蜂は問題ないとのこと。
1時間ほど様子見てて体に変化はなく、やっと安心しました。

教訓。

日頃しないことを思いつきでやらないこと・・・・・・

RIMG0013-1_20120819113225.jpg

主人、殺虫剤で蜂退治してくれました。

ヒメヒオウギ

お盆真っ只中ですね。

今日は一日雨模様。

ヒメヒオウギ、2年目です。
去年から咲き始めてます。
何にもしなくても毎年咲いてくれるっていいなぁ。

IMG_4830-1.jpg

雑草だと思ってたら、いつの間にかかわいい花が咲いてました。
引っこ抜かなくてよかった^^

IMG_4834-1.jpg


百日草も咲き出しました。

IMG_4844-1.jpg



一昨日母の傷の付け替えに病院に行ったときに、
皮膚科(外科の先生いなくて・・)の先生からベッドに寝かせられて足を延ばすように言われたけど、
母は膝が『くの字』状に曲がってて、伸ばすのが苦痛のようでした。
そういえば寝てる時も膝を延ばしては寝てません。
仰向けで寝てる時も膝を立ててますし、
横向きで寝てる時も膝を曲げてます。

もう膝がその状態で固まりつつあるのかな・・・。

今日デイの送迎の時に気になったのでリハビリの先生に聞いてもらったら、
少しずつ膝の曲げ伸ばしと、歩く距離を多くしてみますと。
心臓疾患もあるから無理はできないけど、
まだまだ歩いてもらわないと・・・・・。

家ではトイレまで毎回連れて行ってますが、
確かに歩くのが徐々に大変になってきてますね。
支えて歩くのに汗びっしょりなります。

この先どうなるかな・・・・。

練習

なんの練習かって・・・・・、グッピーの写真撮る練習・・・

だって・・・・せっかく優雅に泳いでるんだもん。
せめて記録に撮っておきたいって・・・。

でも、なかなかうまくいかず。

あ、そうそう、エビもいただいちゃいました。
グッピーとエビ一緒の水槽にいます。
その方もずーっと一緒に飼っておられてるようで、エビも可愛いよって。

確かに、エビ可愛いです。小さな足一生懸命に動かして水の中移動してます。
そのエビもいずれうまく撮りたいな^^

いや、その前にちゃんと飼えるか・・・・だな。
グッピーにしてもエビにしても全くのど素人だもの・・・。

目立つグッピーを狙ってまず練習。
水槽の魚の撮り方検索して・・・・・その通りに・・・やったんだけど・・・。

4_20120812213150.jpg

バックの水槽はコンデジで撮ったもの。
グッピー個体は一眼で狙ったもの。

コンデジのように明るく撮れて、
それでいて一眼のピントが決まれば・・・・いいのだけど。
もっといろんな撮り方検索してやっぱ練習、(⌒^⌒)b うん


今日は一時的にまとまった雨。
水遣りしなくてよかったので、こういう雨は大歓迎。
あ、配達の時以外で

今日から16日まで私も仕事お休み♪
でも明日母を病院へ連れてかなきゃ。
お盆参りにも行かなくちゃ。父の実家と母の実家に。
14日は義母を武雄まで連れて行って義父のお墓に参ってお坊さん迎えなきゃ。
16日は父が帰って来ます。泊まるの泊まらないのと一悶着ありました。
以前に家に帰るときはもう泊まらなくて日帰りすると言ってたこと忘れてたのか、それともただ言ってみたかったのか・・・、どうも後者のような感じ。

結構忙しいなぁ。


雨降らず。

昨日の夕方、4時ごろ・・・、間もなく母が帰ってくるなぁって思ってたら、
母がデイに行ってる施設の看護師さんから電話。

なんでも帰りの送迎のバスに乗ってから、足から血を流していた母に気づき、
それが普通の糜爛よりもひどかったみたいで、
病院に診察に行ってから、連れて帰りますと。

結構出血もあったみたいで、
明日出血の具合をみたいから受診するようにと、
月曜日も、盆明けの木曜日も受診になっちゃって。

どこでどうしたのか母は全く分かってなく、
バスに乗るまでは何ともなかったみたいなので、
バスに乗ってからどっかにひっかけたのでしょうね。

5時ごろ帰宅。
痛いとも何とも言わない母。
前の夜は全然寝てなく、その流れで昨日のデイでもハイテンションでおしゃべりしてたみたいで、
帰ってきてからも大人しく寝てればいいものを、
訳の分からないこと言いながら、ベッドに腰掛けて起きてるし、
ひとりで歩けないのに歩こうとして私から怒られて泣くし。
昨日の夜も全く寝なかった様子。

今日の配達に出れないといけないと思い、1錠残ってた安定剤を朝ご飯の後に飲ませたら、
ぐっすりと寝てくれて、
おかげで予定の配達物は配ることできました。
残りは明日♪

あ!そうそう、傘マークの天気予報、全く当たらなく、
きっと日傘のマークだったんだと、一人で合点して、ほくそ笑みました^^

でも明日こそは雨みたいです、たぶん昼から。
朝のうちに配達すませるつもりです。
明日は母はデイに行くから配達に集中できます

明日はデイからまっすぐに病院に連れて行ってもらわなきゃ。

なんか、母に振り回されてる感じ。
もう少し言うこと聞いてくれたらいいのだけど、
この私のいうこと聞かなくて自分の世界に入り込むというのが、
痴呆の症状の一つなんでしょうね・・・・。
何言っても同じ。
言うだけエネルギー消耗するし・・・・・
でも言いたくなるし・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ダリアが暑さに負けずに咲いてくれています。

IMG_4617-1.jpg


IMG_4621-1_20120810210812.jpg


百合が雑草の間から、毎年変わらず顔を出して花を咲かせます。

IMG_4635-1_20120810210812.jpg


咲いてくれてる花が、ささくれた心を和ませてくれます。
これで蚊がいなければ、時間の許す限り眺めていたいのだけれど。
わが家、特に蚊が多いみたい・・・・・・。



創作厨房 時代屋

昨日は先日旦那様が急死され、またつい先日お母様を亡くされた友達のところへ、友達と行ってきました。

まだ気が張ってるからか、しっかりと毎日過ごされてるようですが、
もう主人がいないのだという実感がまだないと言ってました。

悲しみが重なったけど、
乗り越えてほしい・・・、そう思いました。

そのあと私たちはランチへ。

ハンバーグ食べたいねということで、
近くの時代屋へ。

RIMG0041-1_20120808223118.jpg


ランチ時はほんとお客様多いです・・。

1_20120808223243.jpg


たべたかったハンバーグ♪
ソースがいろいろあって、ちょっと迷って、2人とも和風のソースで。

RIMG0025-1_20120808223830.jpg



ランチの後、父のいる施設にまで連れて行ってくれて、ほんとにありがとうです。
父も今日は来ないだろうと思ってた私がお友達と一緒に来たものだから、普段よりご機嫌。
顔出すことができてよかったです。


今日は午前中はDMの配達。
DMの配達はもうお盆過ぎまでありません
盆前のひと仕事は情報誌・・・・。しかも配達予定日程中の天気予報はすべて傘マーク。
まぁよりによって傘マークとは。
いくら暑いの嫌だっていても、雨よりはいいのに・・・。

雨乞いしてた私なのに。
待望の傘マークなのに。
配達と重なったら一転、文句言ってるんだから。
もうほんとにわがまま・・・・・

一生懸命

今日も暑い一日でした。

なんとなく仕事以外で今日は自転車に乗りたくなく、
出かけたと言えばご近所さんちのグッピー見学に行っただけ。
で、尾っぽも赤くて体にも色がついたもう大人のグッピーをまたいただいてきました。

以前にいただいたグッピーもだんだんと成長してきてたけど、
まだ尾っぽの色も体の色も変わらず、まるで黒メダカみたいでした。

水槽の中がカラフルになりました。

写真撮りたいけど、水槽の中のグッピーまったく撮れないわ。
要領がわかんない、どうやって撮ればいいのか。

みんな上手に撮れてるのにねぇ・・・・。
どうして私には撮れないんでしょうねぇ・・・・。
やっぱ腕かな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪・・・(-。-;)

ということで私はやっぱり虫かな・・・・。

カマキリがダリアに。

IMG_4464-1_20120806220159.jpg


トンボ♪

IMG_4498-1_20120806220806.jpg


蝉♪

IMG_4558-1.jpg


IMG_4532-2.jpg



例のぶっさいくな猫♪
相変わらず植木鉢の中。

IMG_4423-1_20120806221148.jpg


意外と絵になってる感じ(*≧m≦*)
でもこの目つき、確かに野生って思うなぁ。

IMG_4524-1.jpg



いろんな小さな命、
こうやって厳しい自然の中生きてるんだよね・・・・。

そしてダリアも・・・。

IMG_4506-1_20120806222216.jpg


IMG_4511-1.jpg



みんな一生懸命。





σ(o^_^o)も・・・・・。

焦げそう・・・・ε-(´o`;A アチィ

RIMG0057-1_20120805212258.jpg

♪ああ 人は昔昔 鳥だったのかも 知れないね  こんなにも こんなにも 空が恋しい

iPhoneに音楽いっぱい入れて聴いてるんだけど、
ほんとは配達の時に聴きたいなぁと思うけど、
自転車に乗りながらイヤホーンで聞くのは違反なんだよね。

以前は懸賞で当たったiPod nanoで音楽聴いてたけど、
iPhoneに変えてからは、もうこっちばっかり。

便利なことこの上ないわ^^






時々ふっと考え込むときがある。

色んなこと。

それはいつも不安なことばかり。

考えても仕方のないことなのに。

考えても同じなのに。

それでも考えてしまう。

私の悪いところだな・・・・。


5_20120805211739.jpg


1本皇帝ダリアが枯れた・・・。
暑さのせいかな・・・・・。
他の皇帝ダリアもなんか元気なさそう・・・・。

私毎日書いてるね。
早く秋が来ないかなあって。

今日もしっかり書きます、早く秋が来ないかなあって^^

娘の誕生日

お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

長男とは13歳、次男とは11歳離れてる娘は、
小さいころから兄弟というより一人っ子みたいな感じで、
可愛がられて来ました。

その娘ももう22歳。

私も年取るはずです。

今日は娘がケーキ作ってと言ってたので、
大好きなタルトを作ってみました。
頑張りました♪
娘も大満足のタルトでした。

RIMG0019-1_20120804193713.jpg

ブルーベリーを一面に敷き詰め、
巨峰とマスカットをトッピング。
ほんと、とってもおいしくできました^^

手間はかかるけど、意外と作り方は簡単。
美味しいし、結構豪華に見えるし。
題して『ぶどうのタルト』♪

2_20120804200916.jpg




頑張って昨日で配達の仕事終わらせました。
風があって、向い風でしかも上り坂は自転車進まず、いつもの倍疲れちゃいました。

しかも仕事終わってそのまま父がいる施設へ。

看護師さんが私見て、『顔真っ赤だよ。無理せんごと。』

確かに身体熱かった・・・・・ε('∞'*)フゥー


やっぱ・・・・早く秋にならないかなあと・・・これに尽きるわ。





雨乞いしたい!!

台風10号・・・・雨を期待しちゃいましたが、なんの、1滴の雨も降りませんでした。
風が・・・『あ、台風の風だ』と感じる程度。
風はこれくらいですんでくれてよかったんですが、
雨が・・・・・・欲しかったぁ。

今日も夕立期待しましたが、
ちょっと雲が多くなっただけ・・・・・、降りそうもないな・・・。

ダリア、畑に行って新しい花が咲いてるとあわててカメラを取りに戻り、撮影♪
今日もかわいい花が咲いてました。
暑さにも負けず、健気だわ。

IMG_4343-1.jpg


IMG_4347-1.jpg


IMG_4352-1.jpg

3つとも今年種蒔いたもの。
すごいね~、成長。

先日虫食いされてたダリアも、その後も枯れずに一生懸命咲いてました。

IMG_4357-1_20120802185720.jpg


IMG_4375-2.jpg


大げさかもしれないけど、
この間からお友達の旦那様とか身近に訃報が続き、
ちょっと心が弱ってて、
この虫食いダリアの頑張りは、ほんと涙出そうになるくらい。

7月はお友達とのランチもなかったし・・・・。
おしゃべりできなかったもの・・・。

やっぱり花は私にとって必須・・・。
父のことも母のこともこれからのことを思うと不安い~~っぱいだし。


今日は叔母の初七日でした。
配達がまだまだ残ってたけど、父はきっと行きたかっただろうな・・と思うと、
代わりに行かないわけにはいかないし。

それにあと行けるのは四十九日だけだし。

そう思って、今日は父の弟の奥さんと行ってきました。
父の弟も父と同じく体が不自由。
父の兄弟で元気なのはもう何人いるんだろうね。
8人兄弟だったのに、もう2人か・・・・、さみしくなったよね。父と弟と妹が療養中だものね。

帰りにいっしょに親戚の家に回って行ったら、
ちょうど夏休みで、孫ちゃんの4年生の男の子がいて、
なぜか私に話しかけてきて、それからは一緒に遊んじゃいました。

今頃のおもちゃってすごいよね。

1_20120802194421.jpg

ロボット?から漢字に変身するんだから。
しかもその漢字の難しいこと。
闇と、爆と、隼(裏だったね(;^_^A アセアセ・・・)と、あとなんだったかな・・・、貢?いや違うな・・・。

私に組み立ててみてって。

こんなに頭使ったのいつ以来かしら。
もうほんとに。
私が遊びやすいと思われたのかしらね、4年生に・・・・・(*≧m≦*)ププッ


さあ、明日は必死で配らなきゃ。
終わらせなきゃ。
w▼ ̄□ ̄;▼!

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク