縮毛矯正♪

昨日仕事終わらせたので、今日はほんとに久しぶりに美容室へ。

だって・・・・・・、・・・・・・・・待ちに待ってた、
この間のリフォームの補助金請求が無事認められ、申請した分戻ってきたのです。
それで、鬱陶しかった髪を肩あたりまで切って、縮毛矯正かけちゃいました。
気分一新です。

毎日何やら父や母や義母の気がかりが更新され、
それが解決しないうちにまた新しい気がかりも生まれ、
ほんとに心休まる時はないけど、
こんな風に、ぜいたくな時間を過ごすことも、いい息抜きになります。



今日は昼からずーっと雨。
明日の朝まで雨が残りそう。
タウン誌の配達が、また明日にでも始まると思うけど、
明後日は主人の退院だし、忙しくなりそう・・・・。


我が家のブロッコリー、種から育てたものです。
種からだからかわいさもひとしお。
美味しいうちにと、夕方には食卓に^^

IMG_8011-1.jpg


ひさしぶりに花いっぱい♪

昨日チラシ入力するまでに時間があったので、
天気も良かったので、
カメラもって、狭い庭をぶらりと。

まぁ!知らなかったわ、咲いてました、梅が♪

IMG_8033-2.jpg



IMG_7888-1.jpg


IMG_7891-1.jpg


ミルフルも真っ盛り。

1_20120228201926.jpg

先日買ったバラ咲きジュリアンも元気いっぱい。

IMG_7950-1.jpg


IMG_7959-1.jpg

12月に買ったこの花も元気いっぱい。つぼみもまだまだいっぱい。

IMG_7963-1.jpg

クリスマスローズも咲き出しました。

IMG_7972-1_20120228202645.jpg


IMG_7979-1.jpg


サクランボの桜も^^

IMG_8019-1.jpg


あたたかい陽ざしが凍えてた心をとかしてくれそうで・・・、
この時間がいつまでも続いてほしいって・・・思っちゃいました。

でもこの後はチラシ入力、そのあとは配達に出かけて、仕事終わった時は、母のデイの帰宅時間でした・・・。



誕生日

今日はデイサービスでお誕生会があり、2月生まれの母、似顔絵のプレゼントを持って帰って来ました。

img006-2.jpg

よく似てること!
これはいい記念になりますね。
写真見て描かれたとのこと。

ありがとうございました。

さて、今日は私の誕生日ですが、主人が入院してる病院に行ってきました、市営バスのバースデー割引使って♪
誕生日に市営バスに乗ると、どこからどこまで乗っても1乗車100円で利用できるんです。

主人はノートパソコン持ち込んでて、麻雀やってました(*≧m≦*)
私がついたときはまだ痛み止めを点滴のように肩あたりから体の中に入れてましたが、
それも取れました。
でもまだ笑ったり、動いたりするとイタッ!って言うぐらいに痛いって。

昨日はまだ歩くのもしんどそうで、携帯電話かけられるところまで移動してきて電話かけてましたが、
もう息遣いがほんとにきつそうでした。
でも娘が仕事帰りに見舞いに行ってくれたみたいでありがとうと言っててって言ったので、
娘に『お父さんがありがとうって言ってたよ。ハアハアいいながら』って言ったら、
『そんなにきついのに電話よかったのに』って、『涙出てくる』って。

いつもはお互い文句言ったりしてるけど、まあ、こんなんみたらいい父娘関係かな・・・。

次男から財布のプレゼント。
すっごく私が好きそうな柄。

3_20120225183840.jpg

ありがとう♪

それとケーキは買わないつもりで前に作ってたんだけど、
ケーキの割引券が贈られてきたので、それ使おうよって、長男が買ってくれました。

2_20120225185728.jpg

ありがとう♪

いろいろ大変な時の誕生日でしたが、思い出に残るものでありますね。
あとは主人が退院してきたときに・・・・・・退院祝いかねて誕生会だね^^
o(*^▽^*)oあはっ♪何回も誕生日やってるような・・・・・・・。

もやもや

24日、DMと、タウン誌(情報誌)の配達が期限ぎりぎりになり、25日の土曜日は病院に行きたかったので、
24日一日で400件、頑張って配り終えました。

DMとタウン誌の配達地区が全く違うところなので、一緒に配達できなくて・・。
しかもタウン誌の重いこと。
一度に持って出れる量が限られてるので、( -.-) =зフウーです。
自転車がふらついてしまいます・・・・・


そのうえ義母のいる施設から何回も電話があって。
主人の携帯にも何回も入ってた模様。

配達の途中で時間見るために携帯見たら施設からの不在着信が・・・。
あわてて電話してみたら・・・、義母の元気がなく、食事も思うように食べてないんだって。
熱があるとかそういうのはなく、たぶん精神面じゃないかって。
もともとうつ病持ってるので、私たちも精神面にはかなり気を付けてて、
今度の主人の手術も話してませんでした。

心療内科の受診をご家族さんでしてくださいと言われました。

3月1日には心療内科に施設のほうで連れて行きますと前に言われてたので安心してましたが、
それより早く行ってほしいみたい。

夜にでも義妹に連絡とって、また連絡しますといったものの、
主人のことも黙っているわけいかず、義母には言わないでって言って、主人が今入院中だということ話して、
暗に施設で対応できないだろうかという意味含ませてはみたけど・・・・・・う~~ん・・・。

おかげでこの日の配達中いろいろ考えてて、
ヒヤッとしたこと何回か、あ、あそこ配達したっけ・・なんて戻ってみたり、もうさんざん・・・・・。


夜義妹に連絡とって、お義母さんの元気がないこと、食事もあまり取れてないこと、
お義母さんが電話してほしいと言ってあったこと、話したけど、
やはりすぐに駆けつける様子はないみたいでした。

私なら気が気でなく、すぐにでも顔を見に駆けつけると思うのですが、次の日は土曜日で義妹の仕事も休みだけど、何はさておき義母の顔見に行くという言葉は出ませんでした。

でもどうしても施設が連れて行かないようなら、月曜日の午前中なら連れて行けるといったので、
施設に、まずは施設で対応してくれるように夜電話したんだけど、
日勤の人がいないとわからないから、明日また電話するとのこと。

でもこの電話も、今この時間までなし。
う~~~~ん、施設のこの応対もやっぱりおかしい。







いけないことだけど、この時ばかりは・・・・車の免許持ってなくてよかったって・・・・・思ってしまった・・・。



もうね、考えることいっぱいいっぱいであたまんなかぐっちゃぐちゃ。

春は来てるのかな・・・・と思ってしまいます。
なんかどんよりとした雪雲で覆われてるみたいで。
ふーって一息で吹き飛ばしたい。


2_20120225180456.jpg

手術無事に終わりました。

23日、長男が迎えに来てくれて、10時前には病院につきました。
予定は13時からでしたので、ゆっくりと時間はありました。
しばらくして長男の嫁も駆け付け、義妹も来てくれました。
そのあと娘が外出届出して仕事抜け出してきてくれて、総勢5人でのお見送り♪

点滴台引きながら、歩いて看護師さんと手術室に入っていった主人を、
5人で『行ってらっしゃい』と^^

おかげさまで3時には手術も終わり、
開腹することなく、内視鏡で、きれいに胆のうも石も取れました。

石・・・記念にお持ちくださいって
3センチほどの楕円形の大きな大きな石でした。

胆のうも普通なら紙みたいに薄いらしいのですが、主人のは段ボールなみの厚さでした。
所見では異常はないようですが、念のため顕微鏡検査してみますって。
その後のことはまだ聞いてませんが・・・・。

でもやはりいくら内視鏡とはいえ、その手術の夜はかなり痛みもあり、具合も悪く、寝れなかったって。

でも、無事に終わってホッとしました。

1_20120225164422.jpg

奥様にだけ・・・・・・・・

今日最初の予定通りに主人入院しました。

義妹が午前中ならいいよ♪ということでしたので、
送りを頼みました。
主治医からのお話もあったので、一緒に聞いてもらいました。

丁寧に主人の今の状態説明してもらい、手術もどういう風にするのか、
事細かに教えてもらいました。

img005.jpg

簡単に考えてたけど、結構大変なんだ・・・・・。

血液検査で癌の存在を示す数値がちょっと高いのがあって、
胃の検査、便の検査やったけど異常なく、
ただたばこを吸っててもこの数値に影響があるらしく、
それでタバコもやめてもらったけど、ほんとは全身の検査をしたかったみたいでした。

2~3か月タバコをやめてまた血液検査をして、それでも数値が高かったら、
その時は全身の検査をするからと言われました。

手術も去年救急車呼ぶほどの痛みがあった時に、急患で手術したらみかんの皮をはぐみたいに簡単に患部がはがれ、手術も簡単に終わったかもしれないけど、
もう慢性化のようになってると、時間がかかるって。

そんな言われても・・・・・・・・・ねぇ・・・・。

もしかしてやはり途中で開腹になるかもしれませんね。
でも時間かかっても内視鏡のほうが、次の日の回復はかなり違うようで、
もう先生にお任せするしかありません・・・・。

先生の話が終わり、外来の看護師さんからお部屋まで連れて行ってもらう時に、
こっそり私に手渡しされたメモ紙。

見たら・・・・、それが・・・なんとタイトルにある出だしで・・・・・・・。
まるでドラマみたいでした。
img004-3_20120222153410.jpg


びっくりしますよね、こんなんもらったら。

売店に行くふりをして、先生のところに行きましたら、
o(*^▽^*)oあはっ♪一笑に付されました。

それはいいよって。

なんだったんでしょ。
あの看護師さんの単なる勘違い?間違い?
みんなにこんなメモ渡されてるんじゃないでしょうに・・・・ねぇ。

ま、とにもかくにも無事に入院。
先ほど主人から電話あり。
お風呂に入ってさっぱりしたよって。
お昼もちゃんと食べたようで・・・。

じゃあ、明日、また行くからね。

今日からは母は24日までショートスティです。
う~~~~~ん!
すごい解放感!
主人には痛い思いさせて悪いけど、
今日と明日と明後日は母がいない夜と朝を、ゆっくりと過ごさせてもらいます^^

お誕生日のケーキ♪

もしかして明日から主人が入院かもしれないので、
今日私の誕生日のケーキ・・・作っちゃいました。

4_20120219202306.jpg

そしてお祝いは退院祝いと一緒に、主人が退院してからしようねって。

でないと、主人・・とくに今は美味しいもの食べれないので、
それではかわいそうなので・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私たちだけご馳走食べれないし^^

今回もタルトです。
今回はクリームチーズタルト。

1_20120219200424.jpg

でも私イチゴをめっちゃ食べたかったので、
クリームチーズの上に生クリーム伸ばし、イチゴトッピングしちゃいました。

2_20120219200424.jpg

甘さを控え、主人も食べれるように。

評判( ̄▽ ̄)b グッ!
よかったぁ。
ほんとに、美味しいタルトでした♪


あたたかさ求めて

母がデイに行くとき、玄関に暖房持ってきて椅子に座らせて、お迎え待ちます。

で、母がお迎えの車に乗り込んでる時、
玄関には、暖を求めて、猫が・・・・・・・・・・・・来てました。

o(*^▽^*)oあはっ♪
かわいい♪

RIMG0013-1_20120218171931.jpg

暖房も取り去った後の椅子に、小太郎が・・・・。
大きい・・・・・・・・・・

銀と大きなこんなに違うんだ・・・・って、あらためて思う図ですなぁ。

RIMG0018-1_20120218171930.jpg


おからパン

筑後までランチに行ったときに、途中にあった道の駅でお買い物。

キノコ類がきれいで、えのき、しめじ、エリンギ、しいたけ、それに白いキノコ(名前忘れた…)・・・大量に買い込みました。
冷凍すれば甘さが増すって聞いて♪

そしてその時におからも売ってあったのでおからも買っちゃって。

おからはもちろんその日に卯の花にして美味しくいただいたんだけど、
残りをパンに入れて、おからパンを作ってみました。
市販のよりうんとたくさん入れて。
もちもちもっちりでした。

2_20120218170133.jpg

魚肉ソーセジしかなかったので、マヨネーズで。
主人は手術までは・・・と、頑張って・・・・・ソーセージパンは食べず。

実は13日の検査で血糖値が高くて、このままでは麻酔ができなくなるからと、
血糖値を下げる薬を処方してもらってきました。
お酒、たばこも禁止。
味気ない毎日・・・・だそうです。
でもさすがに痩せましたね。

手術することになって食事がヘルシーになり、ダイエットにはもってこいだったみたいですが・・・・、
たばこ禁止が特に堪えてるみたい。

20日にまた診察に行って、血糖値がまだ下がってないようならそのまま入院して、病院で管理だって。
そっちのほうがよさそうだわ。
隠れてちょこちょこと食べてるんだもの・・・・。
これじゃあだめだわ・・・・。

時間のたつのって早い。

ゆっくりする時間がなく、
気づいたらバレンタインの日からもう4日もたってるぅ!

ブログ毎日更新したかったけど・・・・、無理だったな・・・。



まずトレースのお仕事仲間とのお食事3人会。

毎月会いたいね~~~って言いながらもなかなか3人日程が合わず、
やっと16日に会うことができました。

お友達の一人が自分が行ったことがある筑後市のけやき茶寮『恵久保』というところに連れて行ってくれました。
『恵久保』の庭はほんとに雑木林。200本以上の木があります。
雰囲気素敵!

RIMG0001-1_20120218154632.jpg


RIMG0003-2_20120218154632.jpg

隅々に気配りがなされ、言葉でのおもてなしも。

2_20120218154631.jpg

ランチは1575円の若葉です。
メインの鉄板焼きはお肉か魚介か選択。
3人ともお肉選んじゃいました。
デザートも選択。
お刺身もホタテのグラタンに変えることもできました。
3人ともグラタン♪

3_20120218154631.jpg

籠盛がまたきれいで種類もいろいろあって、楽しめます♪

4_20120218154631.jpg

ご飯も白飯か雑穀米か選べます。
お豆腐はお替り自由。

5_20120218154630.jpg

満足です♪

今度は3月、またおしゃべりしようね。

こんなとき

先週退院した義母に会いに施設に行ってくれたケアマネージャーさんから、
義母の元気があまりないような旨お聞きしたので、
今日は仕事が休みだという義妹を引っ張り出し、義母に会いに行ってきました。

確かに元気はないけど、今日は起きてリビングに座ってました。
義母も横になりたいと言ってましたが、
顔つき見てると、そんなに心配しなくてもいいかな・・・という感じでした。

父のところへも行って顔を見て、
買い物すませて帰ってきたら、もう母がデイから帰ってくる時間。

でもちょい前から片頭痛が訪れ、頭痛くて、気分すぐれず。

あ~~~~、こんな時横になって寝れたら楽なのにって思うけど、
寝る時間なんてないし。
帰ってきた母を部屋まで連れて行って、着替えさせるのが・・・今の私にはすごく苦痛・・・・・・・だなぁ・・・。

たぶん睡眠不足が続いたから・・・・。

今日は絶対早く寝ないと・・・・・。

( -.-) =зフウー・・・しんどいなぁ・・・・。
帰るなら早く帰ってきてほしいわ・・・・・。


・・・・って、頭痛くてしんどいなんて言いながら、
お友達とランチの打ち合わせ携帯メールでしたりしてるわ。
ブログも書いてるし・・・・。なんちゅうこと。

日にち決まり。
場所、お友達に任せちゃった・・・・。
よろしくね。

・・・・・やっぱ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・・・・頭・・・。


今日は朝から雨。
今はやんでるけど、寒い・・・・・・な。

IMG_7659-1.jpg

スノーボール

バレンタインに向けて。
友チョコの代わりにクッキー。
しかも毎年恒例になっちゃったスノーボールクッキー。

簡単だし、量はたくさん作れるし、材料も少なくていいし^^

1_20120213232529.jpg
そしてなにより美味しい♪

ラッピングして娘は友達にあげるんだって。
・・・作ったのお母さんなのに~~~~~~~~いいのかよぉ~~。


とってもいいお天気でした。

絶好の配達(仕事)日和でした。

建国記念日、いわゆる祝日だったんだけど、軒先に日の丸の旗・・・、今日配達した中で2軒だけ、
掲げてありました。
なんかハッとして、父を思い出しました。
そういえば父はお正月や祝日には日の丸の旗、玄関に掲げてたなあって・・・・。
いつごろまでやってたかなあ・・・・・。
すごく懐かしく感じて・・・・。

月曜、火曜とお天気よくなさそうだったので、今日は一日頑張りました。
土日お休みの所以外はすべて配り終えました。

・・・・・・土日お休みはいいんだけど、どうして郵便受け置いてくれないんだろうって・・・・今日はほんとに思いました。
郵便受けさえあったら、配達終わってたのに・・・・・。

お天気だったらなんてことないんだけど、雨や雪の予報だったから・・・・。

・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪愚痴ってしまいました。



今日は輝いてました。
枯れ草も、葉っぱも。

IMG_7742-1.jpg


IMG_7761-1.jpg

そして気持ちよさげにまどろむ・・・・ぶっさいくな猫。

IMG_7853-1.jpg

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

今日は母の90歳のお誕生日。

朝ご飯食べてる時に、『今日はばあちゃんの90歳のお誕生日だよ』って言ったら、
『そがんねぇ』って、うれしそうでした。
『明日から何歳になったねって聞かれたら、90歳になったって言うんだよ』って、言いましたが、
はたして覚えてるかどうか・・・。

明日の朝、聞いてみよう、『ばあちゃん何歳ね?』って^^

ちゃんとしたお誕生日は私といっしょにしようと思ってるけど、
今日は気持ちだけ・・・・コンビニのケーキでちょっとお祝い。

2_20120210184216.jpg

90歳・・・・( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

食事

主人の手術が決まってから・・というか、胆石と言われてから、
家の食事、お弁当が180度変わりました。

まずは痛みが出ないように、脂を控え、お肉を控え、
食事の量も控え(今までドカ食いしてましたから・・・)、
お野菜中心に・・・・・。

昨日そんな中でほんと久しぶりにカレーをしました。
お野菜たくさん入れ、赤身のお肉使い、刺激少なく。
そして主人の大好きなナンを♪

1_20120209193550.jpg

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!美味しくいただけました。
ナンもいつも以上に美味しく感じ、満足できたみたいです。

母にはカレーの具を途中でとりわけ、
豆乳で伸ばし、水溶き片栗粉でとろみをつけて、そ、クリームシチューの出来上がり♪
美味しいって言って完食でした。

お野菜料理はネットのレシピサイトを参考にしてますが、
結構美味しいのが多く、家族にも好評。
私のレシピも増えました。



今日も昼過ぎには雪はやみましたが、
しばらく雪景色でした。
雪がやんだのを見計らって、仕事しました。
めっちゃ寒かったです{{{{(+ω+)}}}}

1_20120209195439.jpg

毎日思ってます、早く春が来ないかなあって。
しつこく思ってます・・・・・・。



寒くて雪がちらつき…

そんな中、義母が退院しました。
足の指のひょうそうは完治とまではいかないでしょうが、まあよくなったほうではあります。
やはり心臓が弱ってて、塩分、水分制限があります。

この雪の中自転車で病院まで行き、義妹と落ち合い、おたっしゃ本舗(要支援になったので)のケアマネージャーさんも来ていただき、無事に退院。

病院まで来たならと、父の施設まで行ってきました。
o(*^▽^*)oあはっ♪まるで雪だるま状態です。
セーターのフードをかぶり、マフラー、ダウンジャケットに雪が積もり、ほんと耳や手が冷たくて切れそうでした。

顔に雪がかかりながら走ってても、体は不思議と暖かくなってきます。
どうしてこんな雪の中、私自転車に乗ってるんだろう・・・なんて考えてしまいました。

明日も雪みたい。
仕事できないかな・・・・。


松に新しい松ぼっくりの赤ちゃんがいっぱい。
独特の松のにおいがしました。
春は確かに来てるんだなあって・・・・・。
もっと駆け足で来てほしいよぉ。

IMG_7664-1.jpg

ダリアの花。

ダリアの花をそのままにしてたら、ドライフラワーみたいになって、まだ咲いてるみたいに見えます。
茶色の雰囲気不思議な花のよう。

なんだか切るのもったいないようで、
せめて写真にとっておこうと・・・・・(*^m^*) ムフッ


1-1_20120206163057.jpg


IMG_7687-1.jpg


何にもないところに2本、全身茶色のダリア。

味があるでしょ。
私こういうの好き。

一目ぼれ♪

バラ咲きジュリアン・・プリムラキャンディマジックと、キャンディインブライド、ホームワイドの店先にあったの見て一目ぼれ。

一鉢158円。ピンク系と黄色系二鉢衝動買い。

でも、とってもピンクがかわいくて明るくて。黄色もいろんな黄色があってこれまたかわいい♪
グラデーションが何とも言えずいい感じ。

IMG_7649-1.jpg


IMG_7635-1.jpg


IMG_7639-1.jpg


気持ちが灰色の時は、こんな明るい色を見るのも必要だわと^^

今日はお天気雨の予報でしたが、一日曇り空。
寒さも少し和らいだ一日でした。


初めて食べた♪

これハマグリ!
アサリじゃないよ、ハマグリだよ♪

1_20120205193458.jpg

今日主人が毎月第一日曜に行われてる吉野ヶ里の軽トラ市で、ハマグリ買ってきました。
主人は毎月この軽トラ市に、リサイクル自転車を仕事先から販売に行ってます。
利用者さんも連れて行ってて、今日はその利用者さんが、
お魚売ってる所からハマグリを買ってきて主人に持って行けと。
利用者さんにお金出させるわけにはいかないから、主人はお金出したのですが、なんと200円だったって!
これだけで200円だよ、ハマグリが!
ほんとに?!って思わず言っちゃいました。

お店では5個ぐらい入ってて200円ぐらいするんだよ。

来月はちゃんと主人に買ってきてもらおうっと。
また来月もハマグリ持ってきてあるとは限らないけど・・・。

お吸い物もいいし、バター焼きもおいしいだろうし、今回は酒蒸しにしてオーブンで焼きましたが、
ほんと、めっちゃおいしい!
娘も『はじめて食べたよね、ハマグリって』って♪

そう、ハマグリ食べたの我が家では初めてでした。
アサリより身がふくよかでした^^

豆乳パン

水を入れずに、豆乳だけで練ったパン。

チーズ入りと、何も入れずに。

ほんのり甘さがすっごく美味しい。
もっちりとしてます。

1_20120204234141.jpg


義母を来週には退院させようと思います。
足のひょうそうより心臓がかなり悪くなってました。
今塩分、水分の制限されてますが、
施設に帰りたがってますので、そのリスクを踏まえても、精神面を考慮し、決めました。

父もまだ体調面が思わしくありません。
気にはなりますが、気にしすぎて私が落ち込んでもどうしようもないので、
仕方がない、なるようにしかならない・・・と思うことにしました。

老人を抱えるということはこういうことなんだと、覚悟しなきゃあね・・・・。

カフェチャーミー(cafecharmmy)

朝仕事に出ようかどうしようか、外眺めながら迷ってましたら、
お友達から電話

お仕事休みだからお昼会おうかって~~~~^^

やった♪

そこで踏ん切り。
少し雪ちらついてましたが、ひとっぱしり仕事してこようって。
そしたら心置きなくおしゃべりできると。

寒いのなんのって。
でも今のこの仕事が終わったらDMの配達はあるけど、しばらく重たい情報誌の配達はありません
お友達のおかげで一気に仕事はかどりました。

お友達に連れてってもらったお店、小城市三日月町にある『cafe charmmy』

2_20120204004208.jpg

手作りの雪だるまがお出迎え。
築100年以上あるようなこの店、キッズコーナーもあり、子供達を遊ばせながらママ達はゆっくりできるようになってました。

まだ歯の治療中で、何でもかんでもは食べれませんが・・・・・、ビーフシチューのランチをチョイス。
別にコーヒーとデザートを頼んで、おしゃべりタイム♪

3_20120204004936.jpg

はじめていくお店は物珍しくって、楽しい♪

ちょっと寒かったけど、おしゃべりも楽しく、あっという間に時間がたち、
今日もまたおかげさまでいい息抜きできました。

私は恵まれてるなあって思います。
いろんな大変なことは多々あるけど、こうやって楽しい時間も過ごすことができるものね。
ありがたいです。

節分

毎年恒例の恵方巻き。
今年はぐっと量が少なく・・・・。
主人があまり食べなくなったので・・・。

1_20120204002125.jpg

切った分は私と母の分。
卵焼き、主人が喜んだわ。しばらく大好きな卵、抜きでしたから。
少ない具でしたが、美味しかったです

福は内・・・、鬼は外。鬼は外!
    福は内!福はいっぱい内!

雪はちらつきましたが、予報のようにひどくはなかったです。
でも、ほんと寒い日でした。
家の中でも凍えそう。

春が待ち遠しい・・・・・。

雪が積もりました。

デイサービスのお迎えが来た頃から雪の降りがひどくなって、
あれよあれよという間に、積もっちゃいました。

寒さも厳しく、ほんと風が冷たいって感じ。

今日も仕事出れなくって・・・・、どうしよう・・・徐々に焦りが出てきました。

RIMG0041-1_20120203000131.jpg


RIMG0055-1_20120203000130.jpg


台所にストーブ点けてても、靴下はいてても、足の指先冷たくて・・・・・。

デイサービスは帰りの時間が早くなるし、2時過ぎには帰ってきました。

明日の朝もまた雪がひどいって予報で・・・。
通勤、通学の足乱れそう。
事故がないように・・・。


病院の高額支払、今は事前に申請したら、退院するときの支払いは差し引かれた金額払えばいいんですね。
いくらあとで戻ってくるとはいえ、最初に支払う金額が高額になると、支払いの時は大変・・・・。
安心しました。

時々まだ主人の胆のう、痛み出てますが、そんなにひどくはなく、仕事に差し支えることはなさそう。

今日から2月

仕事が残ってたけど、今日は父のところに行って母のショートスティのお願いに行ってきました。
父はまだ風邪がよくなっていないです。
微熱が残ってます。
でも食事は食べれてるみたい。

母のショートステイは、主人の手術当日とその前後の2泊3日。
主人はひとりでいいって言ってますが、そういうわけにはいかないし、
長男夫婦もお休みもらって当日は病院にくるって言ってるので、私もゆっくりとできるように。

確かに胆石の手術は多くの方がされてる手術で、そんなに心配するほどでもないのでしょうが、
内視鏡で手術できないときは開腹になるかもと言われてるし、
やはり、何があるかわからないので・・・・不安です。

今日から2月。

母と私の誕生月でもあって、また一つ年をとっちゃう。
去年の母の誕生日は病院でしたので、今年は家で私と一緒にお祝いできるようにしなくちゃあね。
風邪をひかせないように・・・。
今年はお誕生ケーキ、手作りしようかな・・・。
でも私の誕生日には主人は入院中ですし、日にち・・・ずらさなくちゃ。

2月もが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪σ(o^_^o)

IMG_7450-1.jpg
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク