あたたかくってとってもいいお天気

今日はほんとに気持ちのいいお天気でした♪

RIMG0003-1_20120130153529.jpg






午前中チラシ入力終わって、配達に出たんだけど、
配達に出る前に気になってた父の施設に電話。

おかげさまでインフルエンザの反応はなく、熱も昨日の夜には下がって、
食欲も少し出たということでした。
抗生物質の点滴がよかったみたい。

義母も今日は熱が下がったら元気になってくれたみたいで、
ひとまずホッとしました。
しばらくまだ入院でしょうが・・・・。


今年は白菜も大根も不作で、
でも、自分の家で食べる分は十分。
巻かない白菜、大きくならなかった大根~~~、それでも立派に食べれます。
しかも葉物は重宝します。

RIMG0004-1_20120130233027.jpg

明日もお天気よさそう。
ひとまず明日まで頑張らないと

お見舞い

偶然なんですが、父の妹も2~3日前に胆石の手術をしました。
石は前から確認してたらしいんですが、胆管のほうに石が動いてきてて、早めに手術したほうがいいということでの手術だったようです。

今日お見舞いに行ってきたんですが、
ほんと、内視鏡の手術って手術跡ほとんどわかんないです。
3日目でもう普通に起きてて、まさか術後って思えないほどでした。今日は五分粥食べたって言ってました。
食欲も十分♪元気でした。

ふんふん、なるほど・・・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
いろいろ聞いてきちゃいました^^

RIMG0009-2.jpg

佐賀大医学部附属病院。
主人はここで手術ではありませんが・・・・・。

1週間で退院だって。

よかったね♪
これでもう痛み出ることはないね。

主人も早く手術できたらいいのになぁ。



インフルエンザか!?

昨日、28日は去年の暮れに亡くなった叔母の四十九日でした。

仕事が忙しかったので2~3日顔出してなかった父のところと、義母のところによって、
叔母のところへ行ってきました。

この日は母のデイの延長してなかったので、
叔母の自宅には寄らずに直接会場から帰ったのですが、ほんとはもっとゆっくりと叔母の思い出話したかったなぁって・・・。

1_20120129205129.jpg

久しぶりに会ったほかの叔母たちとの話も弾み、
主人の体調もすこぶる良く、
心配だった食事も和食中心で、ほとんど食べることができてました。

AYAちゃん、今度ゆっくりとおしゃべりしようね。
またみんな集まっていろんなお話しようね。

ほんとにありがとう、お世話になりました。

それで今日、28日の法要のお土産を義母のところと、父のところに持って行ったら、
なんとまぁ、義母は足の傷の具合がよくなく、それが原因かわからないけど、熱が出てて、
元気なく・・・・・、おしゃべりもきつそうで・・・、
その足で父のところに行ったら・・・、父は父で高熱出して、きつそうに唸ってるし・・・・。
熱出したの今朝みたい。

父はもしかしてインフルエンザかもしれないと、明日検査するって。
念のため今日から幸いなことに4人部屋に一人でいるので、そのまま隔離なんですって。
明日の検査次第では、しばらく父のところへは行けないかも。

主人が落ち着いてると思ったら、今度は義母と父の心配ごとができて・・・・。
もうなんちゅうことかいな。

お祓いしなきゃと、つい考えてしまいましたよぉ。

今日は母も機嫌よくって、落ち着いてるのに。
もう、ほんと、いつになったら心配ごとなくなって夜熟睡できるのかしらねぇ。


明日明後日、私仕事フル回転なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかもまた寒くなるっていうのに・・・・・・・・ね。
主人は明日明後日はまたもMRI等の検査です。

今日はとっても穏やかなあたたかい日でした。



和(やわらぎ)

寒いのは相変わらずですが、雪が降らない分配達しやすくて、
昨日と今日でほぼ終わりました。

しかも今日は配達の合間に、ご近所の子供が同級生で幼稚園からの付き合いの人と、
歩いてランチに行ってきました。

前からすぐ近くに500円のランチが食べれるところがあるなあとは思ってましたが、
なかなか一人では行くことができず、いつも自転車で通る道に小さな看板がこちらから~という風にひっそりと立てられているのを、横目で見てました。

いや~~~~、ほんとに近くなのに、
道1本隔てただけで、まったく見知らぬ土地みたい。

この場所の周りはいつも自転車で走り回ってるのにね。

へぇ~~こんなところがあったんだって・・・・思いました。

3_20120127172357.jpg

ね、まったく普通の家です。

中も・・・まるで我が家みたいな雰囲気。

1_20120127172356.jpg

いくつかメニューはあったようですが、なぜか見ることもなしに500円の日替わりランチ。

2_20120127172356.jpg

ごはんお替り自由でした。
しっかり私お替りしました。

・・・男の方はお替わりされてた人もあったんですが、ほとんどされませんね・・・・・・。

自家製のお漬物・・・みたい。
食べるラー油風なものもあって、美味しかったです。
一つ一つの量は少ないんですが、このおかずでしっかりお替りできます(*^m^*)
お味は優しい味付け、バランスを考えた野菜たっぷりのランチ・・・と言うだけのことはありそうです。

ゆっくりとできました。
ただ時間が12:00~15:00まで。この時間であれば粘れそう・・・・。

私一人でランチ行けないんですが、ここにならふらりと寄れそうかなと思いました。

そんな感じのお店でした。

RIMG0010-1_20120127172356.jpg

ちょっと息抜きできました。

この後の仕事も頑張りました♪

゜。°。°。°。°。 雪。°。°。°。°。

雪降りましたね。
積もることはなかったんだけど、寒いというより冷たい一日でした。

配達物山積みだったので、
この雪の中、配達に出ようかどうしようか迷ってたら、友達から電話
ちょっぴり雪の予報が続いてて、仕事焦り気味だったけど、電話のおかげで気持ち落ち着き。
焦っても同じ。こんな日には滑って転ぶかも^^と、配達には行きませんでした。
明日はお天気まぁ大丈夫そうだし♪

午前中、レンタルの介護ベッドが届きました。
すごいですね。ハイテク♪
セットで買えば40万ぐらいとか・・・・。
私が寝たいくらいです。
ぐっすりと寝れそうで…^^
しっかし・・・母は今日もハイテンション。
病院からいただいてた安定剤飲ませましたが・・・・、寝心地よさそうなベッドでも寝れないか・・・・(ノ_-;)ハア…


主人の手術日が決まりました。
医大でと言ってましたが、医大は時間がかかりそうだったので社会保険病院に紹介状書いてもらいました。
主人は一日でも早く手術したいって。

それでも手術日2月23日!
ひと月も・・・・・・。
すごく痛みがきたら早まる可能性もありますが・・・。
よほどの時は救急車だな。

それで卵と脂は避けるようにと。
・・・・・・・。

好きなパンも食べれないって言ったので、卵とバターを入れないでアンパンつくりました。

1_20120126001010.jpg

主人美味しいと言って2つも一度に。大丈夫かいな。痛みが出ないといいけど。
焼き立てはもちろん、時間がたっても( ̄▽ ̄)b グッ!
娘も明日会社に持っていくって。

よかった、大好評。
明日の朝は母にも食べさせようっと。
きっと今日寝ないだろうから、おなかすいてそうだし。
デイには行ってもらわないと仕事できないから・・・・・・・・・。

卵、油抜きの食事・・・・・って、
蒸し料理が多くなっちゃいそう。
まずはひと月、痛みがひどく出ないようにしなくちゃあね。

まるで

病人みたいになっちゃって。

病院に行くまでは、痛いながらも我慢しながらも、
まぁ元気にしてましたが、
病院に行って、いろんな検査して、点滴やって、手術は医大でと言われ、
医大は、すぐに『はい手術』と言うわけいかず、ベッドが空き次第ということで、ここ2~3日はほんと、仕事には行ってますが、病人みたいです。

ま、確かに病人ではありますが・・・

胆のうの炎症がひどいのか、機能してないのか、造影剤入れての検査で、胆のうの画像がでないって。

他に隠れた病気がないように・・・・・祈るだけです。
手術自体は、やはり内視鏡でということらしいですが、これも医大に行ってみてからの事でしょうね。
入院期間は1週間ほどだって。

主人は早く手術して楽になりたいようです。

今週は私の仕事が忙しくなります。
母に介護ベッドレンタルすることにしました。
その納品も迫ってます。
今レンタルしてる歩行器、スロープをやめて、の介護ベッドレンタルです。
レンタルばかりしてて、デイの日数が減ったらいやですし・・・・・・

主人の手術のときにはやはり私も病院に行かないといけないと思うので、
その時は母をショートにお願いしようと思ってますが・・・、介護枠あるかいな。
デイも今月もいっぱいいっぱい使ってるし・・・・
実費となると大変だから・・・・。

ほんとに、もう一人私がいたら・・・・って本気で思います。


長男も心配して電話をかけてきてます。
手がいるようだったら言ってくれって。
いつもは電話なんてする長男じゃないけどね。

一つ一つ目先の事を解決して行かないと。。。。。
何とかなるさ、きっと^^




しばらく来てなかった、ぶっさいくな猫、久々に顔出しました。
相変わらず怪我してます。
でもこの子見てると、野良猫って強いなあって思います。
たくましいです・・・。
ずーっと元気でいてほしいなって思います。

IMG_7470-1.jpg



1本7役のオールインワンファンデーション、シルキーモイストファンデーション

1本で7役(美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション)もしてくれるファンデーション、その名もシルキーモイストファンデーション

RIMG0002-2_20120123195456.jpg


朝の忙しいときにめっちゃ頼りになります。

仕事柄日焼けは必至だから絶対日焼け止めいるし、
油断してる冬なんか、ついつい忘れがちな日焼け止め、ちゃんと入ってるし^^
化粧水の後に直接指で塗っちゃう。
それで終わり。

1-1_20120123195455.jpg


ポンプ式だから片手でも出しやすいです。
しかも小さな小窓から残量がわかります。

RIMG0007-2_20120123195456.jpg


最初は適量(パール一個分だって)がわからずに出しすぎちゃって・・・・、
これ、3回分ぐらいありました

1-2_20120123195455.jpg


少しの量ですごく伸びるので、気持ちよく使えます。
しかもいつまでも肌がしっとりとしてます。
こんな質の悪い私の肌でも、きれいにカバーしてくれてます。自然な感じ。

オールインワンってこんなにすごいんだって、思いました。
ほんというと・・・・・使うまでは半信半疑だったんです。
でもほんとでした。そしてとっても手軽に使えます。大雑把な私でも使えます^^

1本22gですが、約2~3ヵ月使えるようです。
毎日使って・・と思いますが・・・・・ほんとかな~~。

しっかり使ってみたいと思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんから「シルキーモイストファンデーション」をいただき、モニターに参加しています。

胆石の手術

事が起きるときは次から次へと起きるもので・・・・。

義母が入院し、ちょっと落ち着いたと思ったら、私の折れ歯騒動で、私の方もちょっと落ち着き、これを機会に徹底治療しようとした矢先、主人の救急車騒ぎから結局よくならずに、病院にも行かずに、おかげでときどき痛みがあった背中が悲鳴を起こし、今日耐えられずに病院に行ったら・・・なんと胆石だって!
しかももう炎症起こしてて即手術だって。

そうだよね、あの救急車以前から背中の痛みはあってたのに放置してたし、
救急車の後からでも病院にすぐ行くことなかったものね。
炎症もおこすわよね。

でも、病名が分かってホッとしました。
いろいろとよくないこと考えていましたから。

o(*^▽^*)oあはっ♪義母と一緒に入院だわね。
かえってよかったかも。
お互い寂しくなくて
私も毎日義母のところに行かなくて済むし・・・

主人は明日は造影剤での検査があるみたい。
それがすんで手術だって。
今胆石の手術って日帰りでもできるみたいだけど、
ただ単に石をとるだけと違うので入院しないといけないのかな・・・・。

私は明日は父を皮膚科に連れて行かないといけないし・・・・。
施設から病院に連れて行ってもらうんだけど、家族の付き添いが必要だって。

なんか体二つあっても足りない感じ。

今年のこの幕開け・・・なんざんしょ。
このあといいことあるのかなぁ。
不安・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いーっぱい。


でも

桜が満開

綺麗でしょ。
心休まるでしょ。

IMG_7423-1.jpg


IMG_7440-1.jpg


抜歯

うっそ!!って思わず叫んじゃいました。
キャラメルかんだら・・・ボキって・・・・・・・・・。
歯が折れちゃって、土台はぐらぐらで痛いし・・・・、ご飯食べれないし・・・・・。
こりゃ、歯を抜かないといけないなと、自分で察知。

それが昨日の事で、今日歯医者行って来ました。
案の定抜歯。
貴重な歯がまた1本無くなりました。

歯が痛くてご飯食べれなかったとき、
無性に食べたかったお肉。

1_20120117005639.jpg


治療が終わったら食べたい

明日(あ、もう今日ですが・・・)は午前中仕事して、昼1時から父の介護度の認定更新があり、2時からは母の担当者会議があり、5時からは抜歯の後の消毒。

わぁ・・・・・、忙しいぞぉ。



では・・・、今からチラシ入力して寝ます。

やっと

咲きました、啓翁桜

IMG_7397-1.jpg

IMG_7409-1.jpg

膨らんだつぼみがたくさんあるから、
これからは一気に開くかも♪

今年こそ挿し木成功させなくちゃ。



義母が入院することになりました。
足の指の爪を剥ぐために。
前回も足の指の治療のために1週間ほど入院したけど、
今回は爪を剥がないといけないみたい。
まぁ2~3日でいいということだけど、点滴に通わないといけないのなら完治まで入院してほしいな・・・と思ったりもしてます。

でも、まぁ、出たり入ったり、この病院には家族でお世話になってるわ。
でもおかげで先生も看護師さんたちもみんな親身になってくださって、ありがたいことです。

今年もこんな調子なんだろうなあ・・・・。

父や母、義母、それぞれに入退院の繰り返しになるんだろうなぁ・・・。
そしてだんだんと弱っていくんだろうね・・・。
仕方がないこととわかってはいるんだけど・・・・、何ともいえない気持ち。

今年は大根不作、でも葉っぱは美味しそう^^

チヂミ食べたいという。

今自生のニラはない。

どうしよう・・・。
わが畑見渡すと、あるのは大根の葉っぱ。

大根の葉っぱのチヂミ^^いいかもしれない

1_20120111223107.jpg


見た目、立派なチヂミだわ。
チヂミのたれも作ったし~~~。
(@`▽´@)/ ハイッ、お味も( ̄▽ ̄)b グッ!


明日はまた一段と寒くなりそう。
今日届いた市報、配達1日で終わらせるつもりなんだけど、寒いだろうなあ。

昨日、今日と、父のところに行ってないので、明日は絶対行かないと。
また不機嫌になったらいやだし・・・。

配達終えたその足で行って来よう。
一度家に帰ると、もう出たくなくなるもの・・・。

でもどうしよう・・、くしゃみが立て続けに出てる・・・。
風邪かな・・・。
今日は早く寝なくちゃ・・・・・・・・ね。

暖かい穏やかな日々が続いてたけど、また寒くなりました。

8日は結婚記念日でした。
ワインでも買って・・・って思ってましたが、いつもと変わらない1日でした。

何回目なんでしょ。
あまりにも回数重ねたもんだから、何回目の記念日かわかんなくなっちゃった。
子どもの年から考えると・・・・・珊瑚婚・・・かな・・・?

実はこの日、突然お通夜になって・・・。
ご近所同じ班の方の訃報が入って、そういえばしばらくお顔拝見してなかったなあって思ってたら、
肺炎で入院されてて、7日に容体が悪くなられたようでした。
親しくお話しさせていただいていたので・・・・、淋しいです。

こうやってひとりひとりいなくなってしまうのかなって・・・。
この団地も高齢化してますものね・・・・。


10日は市役所まで工事完了の届、出しに行って来ました。
前夜遅くまで仕事してたし、また母が寝なかったもんだから・・・、私もほとんど寝ることできずに。
だからバスの中での熟睡に気をつけながらの、バス乗車でした。
バスの中って睡眠にうってつけ・・・・だもの・・・。

市役所での用事が終わり、せっかくだからと、玉屋まで足を延ばしてみました。

メインの玉屋の通りだけど、人少なっ!

RIMG0005-2_20120111012225.jpg


佐賀駅から県庁に行く中央の大通りです。

空き店舗も多いです。
シャッター閉まった店舗も多いし・・・・。

でも、佐賀は住みやすくて、いい街、大好きです。



仕事始め♪

寒いけど、いいお天気の今日、私も仕事始めでした。

昨日初詣に行って交通安全のお守り買って来てたので、
自転車にくくりつけ、
完全装備でいざ♪

しばらくすると汗がでてきて^^
いい運動になります。

リフォーム施工後の工事確認も今日終わり、あとは市役所に出向き、実績報告書を受付窓口に提出すれば、すべて終わり。
実績報告書の内容を確認のうえ、補助金の交付要件を満たしている場合には、佐賀市から申請者へ補助金確定通知書が送付され、指定された申請者名義の口座に補助金が振り込まれるようです。

いつになることやら・・・・。
でも、良かったです。補助金制度大歓迎です。


1_20120105213853.jpg


初詣

毎年初詣は1日に佐嘉神社に行ってたけど、
今年は今日、鹿島の祐徳稲荷まで行って来ました。

今日まで主人も娘もお休みだったので、母にデイサービスに行ってもらい、
3人で初詣、行って来ました。

雪が舞う、寒い日でしたが、
元旦の夜から母がまた夜寝なくなり、昼間ももちろん寝ないし、私も『笑顔』でなんて抱負言ってましたが、とんでもない、イライラの最高に達してまして・・・、
満足にひとりで歩けないのに、ひとりであちこち行っては座り込んで動けずにいるし・・・、
そんなお正月迎えてましたので、
寒いのなんて気にならず、楽しい一日でした。

IMG_7215-1.jpg


IMG_7238-1.jpg


IMG_7256-1.jpg



お昼は祐徳稲荷のすぐ近くの寿し政。

RIMG0015-1_20120104235227.jpg

お寿司屋さんだけど、おうどんが美味しいって評判みたいで。

1_20120104235227.jpg

肉うどん頼んじゃいました。
3人で分けて食べるつもりで。

RIMG0006-1_20120104235226.jpg

主人は海鮮づけ丼(1100円)。

RIMG0005-1_20120104235226.jpg

娘はイクラ丼(1000円)。

RIMG0004-1_20120104235227.jpg

で、私は・・・・・

RIMG0009-1_20120104235620.jpg

これなんだと思います?
サラダ丼?
いえ、ネギトロ丼(800円)です。

これにはミニうどんがついてました。

RIMG0007-1_20120104235226.jpg

そしてお野菜の下にちゃんとねぎとろが♪

RIMG0011-1_20120104235932.jpg

いや~~~3人とも大満足。

このあと父の施設に寄って、祐徳稲荷で買って来た病気平癒のお守りを届けて、帰ったら母が帰ってくる時間。

笑顔で母を迎えたら、
眠たそうで、
ベッドに連れて行ったらとたんに爆睡。

今日の夜は私もゆっくり寝れそうだわ^^

2012年1月1日

あけましておめでとうございます。

2012年のはじまりですね。
今年は・・・いろんな希望はありますが、
それより何より、平凡でもいいから、毎日笑顔で過ごすことができたら・・・と思っています。




去年の暮に、伊勢えびをいただきました。
それがとんでもなく大きくて、
ただただびっくり。

3_20120101193803.jpg

豪華なおせちになりました。

RIMG0019-1_20120101194434.jpg

RIMG0024-1_20120101194434.jpg

RIMG0026-1_20120101194434.jpg

RIMG0021-1_20120101194551.jpg

RIMG0025-1_20120101194551.jpg

RIMG0032-1_20120101194551.jpg

RIMG0029-1_20120101194724.jpg

RIMG0031-1_20120101194823.jpg

今年は縁起ものは黒豆、栗きんとん、伊達巻作りました。えびのマヨネーズ焼きも毎年好評だから、今年も登場。
o(*^▽^*)oあはっ♪伊勢えびのおかげで、めっちゃ豪華です。

今日は長男夫婦も来てくれて、にぎやかなお正月を迎えることができました。

1_20120101194823.jpg

お土産のケーキに父や母も嬉しそう。
私もみんなと一緒に選びました、一番に♪

2_20120101194823.jpg

父もいつものようにお酒を飲み、お刺身食べて、雑煮を食べて、ご満悦。
しっかりトイレにも行き、しっかり汚してくれました
でも、手すりをもう一つつけたがいいとわかり、
トイレを使ってくれてよかったと^^
早速とりつけなきゃあね。

新しいトイレは掃除も楽だったよ。
毎日汚しちゃうと考えちゃうけど・・・・
たまに帰ってきたときぐらいは・・・・いいわ。



今年も介護、仕事、遊びにと頑張ります
今年もよろしくお願いします♪
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク