11月も終わり

昨日、今日の暖かかったこと。

昨日一気に仕事終わらせるはずだったのに、
暑くて、チラシがいっぱいで重くて、思ったようには進まず、今日までかかりました。
今日は今日で新しい配達物も届いて、
明日よりお天気下り坂みたいなので、少しでも配っておこうと、今日も一日配達三昧^^
母を臨時でデイにやってて良かった^^
気にせずに仕事に集中できたし~~。

まいりました、500cc のペットボトル一気飲みするほどの、のどの渇きだったもの。

でも一転明日からは寒くなるとのこと。

体調崩さないように、気をつけなくちゃ。


今日で11月も終わり。
早いなぁ。
明日からは12月、師走。

裏庭の水仙が咲いてました。
今時分に咲いたっけ?
水仙っていつ咲くんだったっけ・・・・。

1_20111130230707.jpg

なんだか旬のものがわかんなくなって。

配達先に色が可愛いダリアが咲いてました。白に黄色。
お庭に家の人がでてこられてたらお声をおかけしようと、思っているんですが・・・。
なかなかお会いできず。
そう、球根分けてもらいたくて・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
それくらいの楽しみ・・・・あってもいいかなあって。

ほんとに、人様のお庭拝見、楽しいものです^^




秋明菊

ほしくてほしくてたまらなかった秋明菊、買っちゃったんだけど、
その秋明菊が、ひとつだけ咲いてくれました。

IMG_6418-1.jpg


IMG_6489-1.jpg

めっちゃうれしい

来年はたくさん咲かせなくっちゃあ。



今日はなんか暖かい一日でした。
DMの配達はしたんだけど、
タウン誌等の配達もあったんだけど、なぜかする気になれず。
明日は母はデイでいないから一気に配達してしまおうっと。

明日・・・、頑張ろう

ミルフル花いっぱい♪

5_20111128211449.jpg


ミルフル届いて植え付けてから25日目。

はじめて育てたビオラ・・・、花が終わったのを摘むのがやっと。
摘芯なんてどうやったらいいのか、わかんなくてそのまま。
2_20111128211449.jpg
こんなに花が咲いて、楽しませてくれてます。花咲かせすぎ?
・・んなことないよね・・・・・・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

11月3日に植え付けた時はこんな感じでした。
3_20111128211645.jpg
ちょっとは茂ってるみたい・・・・・・。

花の表情がそれぞれ素敵♪

1_20111128211451.jpg

2_20111128211450.jpg

3_20111128211450.jpg

鉢いっぱいに大きくなってくれるかな・・・・^^

皇帝ダリアも・・・

枯れてきてます。
今はつぼみと、花が落ちた後の茎、枯れた花がついたままの・・・・、そう、いろんな表情してます。

IMG_6471-1.jpg

IMG_6449-1.jpg


1_20111127194709.jpg

今年は長く楽しませてくれますね。
いつかは花が咲く前に霜が降りはじめ、枯れたこともあったのに・・・。

今年はどうしようかな・・・・。
皇帝ダリや増やそうかな・・・・、それとも今年のだけにしようかな・・・。
いろんなダリアも欲しいから、これで十分かもね・・・。

あんパン作りたくて^^

父が小さい時計ほしいとか、栄養ドリンク飲みたいとか、羊羹食べたいとか、いろいろ言ってたので、
何回か施設とジャ○コを行ったり来たり・・・・・やっとなんとか解放されて・・・。
仕方ないね、最近は母に手をとられて、
仕事が忙しくなって、
毎日面会に行ってたのが2日に1回になり、3日に1回になったものね・・・。

いま父は精神的に落ち着いていて、健康面も問題あるところはなく、心配することがないのが救いです。

問題は母だわ・・・。

なんて・・・・、ううん、今日はあんパン作ったって報告だったわ。

先日手作りあんパン食べて美味しかったので、
私も作りました♪

あんパンだけではなく、
昨日たこ焼したので残ったたこ焼乗せたたこ焼パン、チーズパン、明太子パン。

RIMG0031-1_20111127193151.jpg

400gの粉で45gの大きさで、
これだけのパンができました。
だいたい毎回これくらいかな。

RIMG0036-1_20111127193151.jpg

あんパンとっても美味しかった♪
でもちょっと餡が少なくて、次はもっとふんだんに入れてとの要望。

RIMG0042-1.jpg

確かに、少ないね。
でも今回でよくわかったから、次回はもっと餡たっぷりのあんパン、大丈夫です。



ここひと月のうちに

あの、母の退院の後の骨折の後、私がもう母の面倒見るのは限界と思ってたころ、
何をするでもなくパソコンに向かってた時があって、
ただぼーっと懸賞に応募しまくってました。

その成果というか、結果と言うか、10月下旬ごろから賞品がおくられてきましたのです。

ほんとにささやかな賞品ですが、
それが何よりうれしく思うσ(o^_^o)です・・・・
母のおかげだわ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

まずチーズ♪

RIMG0013-1_20111125202956.jpg

自分では買わない種類もあって、なかなか美味しく、料理に使えました。

それから健康サンダル。

2_20111125202955.jpg


トウモロコシのひげ茶。

3_20111125202955.jpg


食品のカタログ。
後日その中から娘と相談の上ベーコン、ウインナーのセットを注文。
それももう送られてきました。

1_20111125202954.jpg


アルコールが入ってない梅酒。
これは甘すぎて・・・、まるでジュースでした

RIMG0018-1_20111125202954.jpg

ポッカのポタージュ。
えびの風味がすごくして、とろりとしたスープの口当たり、美味しかったです。

RIMG0035-1_20111125202950.jpg


そして今日届いたソフィーナの-5才肌のファンデーション、化粧下地、限定品のケース。
そ、管野美穂さんCMでおなじみの・・・・。

RIMG0007-1_20111125203823.jpg

私いつもケースなしでファンデーション使ってたから、めっちゃうれしかったです。
ピンクの可愛いケースです。

花苗

ここんとこ毎日配達の仕事があります。
良いことなんだけど、することいっぱいで、なかなかやりたいことができません・・・・・

でも今日は朝母をデイに送り出してから、
一回り配達をして、チラシ入力の仕事を終え、お友達マミィさんのお家へ^^
しかも高校の大先輩きさらぎさんのお迎えで♪

お昼はマミィさん手作りのパン
めっちゃ美味しかったです。

1_20111124222914.jpg

いつもながらの手際の良さ、すごいなあと思います。

そのあとお庭に出て、お花の観賞♪
たくさんの花苗いただきました。
ダリアも予約してきました。
球根掘り上げ時が待ち遠しいわぁ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

1_20111124223246.jpg

2_20111124223245.jpg

3_20111124223245.jpg

お世話になりました。
送り迎えもありがとうございました。


明日は母の介護認定の更新で聞き取り調査。
ちょっとお掃除しなくちゃ。
配達の仕事もあるし、明日も忙しくなりそう。

明日も頑張ろうっと。
今日しっかりリフレッシュできたし~~~♪

寒いのなんのって・・・。

昨日の夜、今朝の寒かったこと。

これからますます寒くなる夜、母がトイレ~~~~と呼んだら起きていかなくちゃいけない・・・・。
なんだか子供が赤ちゃんの時の、夜寝ない時や授乳の時を思い出しました。
寒い夜にあったかい布団から出る辛さ・・・。
やっと眠りにつけた・・・・・・途端に起こされる辛さ・・・・。

赤ちゃんは成長の楽しみがあるけど・・・、
介護って終わりなきもの・・・、だんだんとひどくなっていく・・・・不安・・・。

冬に向かい、気持ちもちょいっと冬になっちゃいました・・・。

これじゃいけないわね。
気持ちまでも冬になっちゃいけないね。

RIMG0040-1_20111121200916.jpg

青空見上げて、笑顔で^^
笑って行かなくちゃあ。

楽しいこともあるんだし♪

皇帝ダリア、綺麗だよぉ。



とうとう台所にストーブつけました。
母が食事する時、寒そうだったから。
いよいよ暖房の毎日に突入だわ・・・・。

祝米寿

今日は父の88回目のお誕生日です。

脳出血で倒れて車椅子となり、施設にお世話になって・・・・・、家でのお誕生日、してないね。

昨日施設から近くのショッピングセンターにみんなでお買い物に行って、
その時にベスト(チョッキ)を見てて、どうも欲しいみたいで・・・、
ちゃんと売り場も覚えてました。

今日見に行ってみたけど、
w( ▼o▼ )w オオォォ!!高い!1万2千円ってお値段が・・・・・。
ちょっとそれは無理なので、
同じようなものを探して、2980円のいい感じのベスト、お誕生日のプレゼントです。

お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
88歳のお祝いは施設で大々的にやってもらってたので、
私たちはささやかに、でも気持ちこめて、父抜きでお誕生会♪

1

思ったのとはちょっと違うかもしれないけど、
絶対こっちがあったかいから♪

1_20111120203222.jpg

明日持って行くからね。



朝から雨脚強く・・・・

今日の雨はわかってたから、昨日のうちに頑張って250件のDM、配り終えてました。
あたらしいDMも今届いたけど、今日も明日も雨だもの、月曜に一気に配達と・・・決めて、今日は父のところにも行けないから、図書館から借りてた本でも読もうかな^^と、のんびりモード。

月曜は母がいるけど、仕方ない・・・。
おいて行かなければ・・・・・。

干し柿も順調に乾いてたけど、
この雨でどうなるかな・・・・・・・、ちょいっと心配。
黒くなってカビ生えたら大変。

IMG_6312-1.jpg


雨も大事だけど、やっぱり青空がいいね。
気持ちが晴れるし、気持ちいいし、何よりに乗れるもの。

昨日撮ってたミニバラ。
今きれいに咲いてます。

IMG_6333-1.jpg

可愛い♪

20年・・・・

20年前の今日、仕事仲間の友達が亡くなりました。
お母さんが一人残されましたが、93歳になられる今も、お元気で暮らされています。

お隣には長男家族や甥っ子が住んでおられ、
お淋しい中にも、気ままに楽しまれています。

今日はお弁当を持って行って、お参りしてきました。
もう20年にもなるのねぇ・・・・。
あっという間でもあり、長いようにも思えたり、20年という歳月は、やはり一言では言い表せません・・・。

当時1歳だった娘は21歳だものね。



お弁当は要望が多かった藤吉のお弁当。
一つ一つのおかずがとっても美味しく、和、洋とり混ぜ、ボリュームも申し分ありませんでした。

1_20111115161342.jpg

今度はお店にランチに行こうねって





今日の我が家の皇帝ダリア。
青空がきれいで、花もすごく映えてました。

IMG_6258-1.jpg


IMG_6268-2.jpg


綺麗だわぁ^^

柿のカーテン

頑張って柿の皮むいてしまいました。
柿、つるすことができました。
全部で250個ほどありました。

1-1_20111114210210.jpg

美味しい干し柿になっておくれね。



外で作業してたら、てっちゃんがじっと見てて・・・・。

2_20111114211127.jpg

ここはてっちゃんの今のお気に入りの場所。
藁があったかいみたいで・・。

あ、藁のお礼と言って・・・、ネズミはいらないからね。
気持ちだけで十分だからね・・・・。

黄金の味 具だくさん コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口

モラタメさんのタメ♪

黄金の味 具だくさん コチュジャン仕立ての辛さと旨味 辛口の焼肉のたれ~お試ししました。

1_20111114201657.jpg

「黄金の味」のおいしさに、玉ねぎ、ごま、唐辛子、ガーリックを加え、ピリッと辛く、コク深い味わい、しかも辛口^^
でもそんなにびっくりするほどの辛さはなかったです。
ううん、どっちかと言うと優しいほうかな・・。個人差あるかも。

私大好きです。ほんとに深い味わいなんです。
普通のたれよりもいろんな料理に応用ができそう。

焼肉はもちろん、普通の焼き肉のたれみたいに「たれない」ので、乗っけるのが得意だわね。手巻きみたいに野菜等に焼肉と一緒に巻きこんだり、おにぎりの具にしたり、ほんと、いろんな使い方できますね。
焼肉も「つける」と言うより、「乗せる」んだものね。

私、おつまみにも重宝してます。

RIMG0022-1_20111114201656.jpg

ゆで卵に乗せても、簡単だけど、深い味わいの1品に♪
見た目も可愛いし^^

なんか一味ほしいなと思ったときにもちょいっと使えます。

常備したい、そんな美味しさでした。

Cook Do(R)お手軽おうち中華7点セット

モラタメさんでCookDoの中華セット、お試ししちゃいました。
CookDoは買ったことなかったんだけど、
自分では絶対買わないだろうな・・というものまでお試しできて、良かったです。
『さらに美味しくなったオイスターソース』も入ってました。
1_20111114010804.jpg


八宝菜♪
中華丼としてご飯に乗っけたらおいしいと思いました。
お野菜がたくさん食べれて、優しいお味でみんなに好評でした。
3-1.jpg

えびチリ♪
とにかく簡単。今までソース手作りしてたけど、ほんとお手軽で美味しかったです。
2-1_20111114010804.jpg

麻婆茄子♪
ミンチがなかったので、豚バラで。茄子がたくさんあったので茄子のみで。
何にもないときの1品に、お味噌味でご飯のおかずにはぴったり。
1-1

豆腐ともやしのチャンプルー♪
いろんなアレンジができそうなお味。お豆腐好きな主人には好評でした。私も好きでした。
2-1_20111114011626.jpg


あと2つ残ってるけど、今日は何しようかなぁと、メニューに困ったときに、調味料としていいかな。
ただやっぱり味付けから自分好みの手作りが一番^^っていう感じもありますが、なんといってもお手軽で、それでいて美味しくて、ただ和えたり混ぜたりするだけでいいって言うのは、主婦の大きな味方ですね。

自分では出せないお味をお手軽に食卓へ♪

干し柿づくり・・・・・・・・・・・・・・

今年は柿がたくさん実をつけて、干し柿も何年振りかできちんと作れそうです。

ほんでもって今日は柿ちぎり。

1_20111113221621.jpg

2本の渋柿の木があるんだけど、
2本とも今日ちぎってしまったので、ほんとたくさん

今夜は夜なべで柿の皮むき。
主人に内職任せて、私はもっぱら柿の皮むき・・・。

頑張ろうっと。

明日は柿のカーテンできるように^^

今日も暑かったね。

朝ちょいっと寒いかなと思い、下に婆シャツヒートテックのおっしゃれなもの着ちゃったもんだから、
配達中暑くて暑くて。
上着も着てなかったんだけど、汗まで出ちゃって。

でも・・・、どこの家の皇帝ダリアも花盛りでした。

たくさんの皇帝ダリアが咲いてる家があって、写真撮りたかったんだけど、
無断でよそんち撮るわけにもいかず・・・・。

真夏の暑さに枯れちゃった時はどうなる事かと思ったけど、
見事にどこの皇帝ダリアも復活♪

良かった良かった


IMG_6064-1.jpg


IMG_6065-1.jpg


でも・・・こんなにあたたかくって・・・いいのかしら・・・ね。
長く皇帝ダリア楽しめるのは良いんだけど・・・・・・・。


シチメンソウとムツゴロウ

9日に行って来ましたシチメンソウ♪

RIMG0048-1_20111110211200.jpg


RIMG0053-1.jpg


RIMG0060-1_20111110211159.jpg


RIMG0063-1_20111110211158.jpg


ムツゴロウもかわいらしい姿見せてました。

IMG_6181-1.jpg


IMG_6187-1.jpg


このあと気の向くまま車走らせていたら、諫早まで行っちゃいました。

途中でお昼。

1_20111110213550.jpg

私は天ぷら定食、

RIMG0079-1.jpg

主人は海老フライ定食、

RIMG0080-1.jpg

えび天と海老フライひとつずつ交換して・・・・・・食べました♪



このあと諫早の7kmある堤防道路走って、
竹崎城跡展望台、道の駅太良、道の駅鹿島に寄り、
ガタリンピックの潟見て、帰りました。

3_20111110215909.jpg


2_20111110214537.jpg


3_20111110214538.jpg

RIMG0138-1.jpg

すごく楽しかったです。
ほんとに観光気分で・・・一日ゆっくりできました。



ごぼう、生れてはじめて♪

ほんとに・・・、生まれて初めて、種から蒔いて育てたごぼう。

今日2本抜いてみました。

おや、まぁ、そこそこ大きく育ってるじゃない。

RIMG0001-1_20111108165333.jpg


これなら食べれますね。

皇帝ダリアも期待通りに毎日新しい花咲かせています。

RIMG0015-1_20111108165517.jpg


RIMG0008-1_20111108165516.jpg


RIMG0010-1_20111108165516.jpg



今日は立冬なんですってね。
少しは秋って感じになったかなって思ったらもう暦の上では冬。

お天気崩れるのかな。

明日は主人が2ヵ月日曜も休みなく仕事してたのでお休みもらうと言ったので、
母をデイにお願いして、配達の仕事も今日終わらせたので、
私も一緒にお休みだ!ということで、
東与賀のシチメンソウ見に行こうと思ってます。

でもお天気がいまいち…。

雨でも久しぶりのゆっくりしたお出かけだもの。
それだけでも嬉しい。

もうメール来ないね・・・・。

伊万里の友達が逝ってしまいました。

私がネットを始めた時からのメールのお友達で、もう5年以上もメール交換してきました。
月に1回とか、そんな感じでお互いの近況報告。
もちろんお会いしたこともなく、
ただ偶然にも私の中学時代の同級生の上司だったりして、世間ってせまいなって思ったりもしてました。

悪性の腫瘍摘出したよってメール来てから1年2ヵ月・・・・・。

腹水抜いて体内に戻す治療してる・・・とか、気分転換のためスマートフォンに携帯かえたよ・・・とか、
抗がん剤が効かなくなった・・・・とか、携帯からパソコンへのメールだから500文字程度の短いメールなんだけど、そこには一生懸命に頑張ってる姿が見えてました。

気持ち的には元気だから安心してくれ・・・のメールが最後でした。
メールが途絶えてひと月半。
どうされてるかなあって、気にはなってました。

でも新聞のお悔やみの欄に彼の名前が・・・。
ショックでした。
ほんとにショックでした。
ここひと月戦っておられたんですね・・・・。
なにも知らずにいて・・・。




もうメールが来ることは絶対ないのよね・・・・・・・。


苦しみも、辛さもなくなって、大好きな本、たくさん読むことができるかな。


もうお葬式も終わってるね。
ありがとう。
今までありがとう。
ほんとにありがとう。

RIMG0059-1_20111108145919.jpg

夜間係留

朝からすごい雨。

バルーンフェスタ最終日。

これでは朝の競技はもちろん中止だろうな・・・と思いながら公式バルーンフェスタのサイトのライブ中継見てました。
お昼ちょっと前に雨は上がりました。
今年はバルーンひとつも見ていないなぁ~なんて思ってました。

娘が夜間係留連れていくよって言ってくれ、
主人も母を看ているので行っておいでと言ってくれ、
それならばと、5時近くになって電車で会場へ。
ほんのふた駅ほど、臨時にできたバルーン駅まで^^

大勢の人でにぎわってました。

RIMG0022-1_20111107005250.jpg

雨のせいで水たまり・・・・。

RIMG0024-1_20111107005250.jpg

RIMG0036-1_20111107005249.jpg

暗くなっていよいよ夜間係留・・・♪

でも・・・・風が強いのと今朝の雨でグラウンドコンディションが非常に悪いため、球皮を立ち上げず、バーナーバージョンでした・・・。
すごく残念!
もちろん行われないよりはウンといいのですが・・・。

RIMG0039-1_20111107005249.jpg

IMG_6011-2.jpg

IMG_5992-1.jpg

あの幻想的な雰囲気はありません。
でも一斉に揃ってバーナーが点火されると、すごい熱気が伝わり、ちょいと興奮。
音楽に合わせ炎も踊ります。

一番の感動は花火でした。
やはり球皮のない夜間係留は物足りなく、早々に帰りかけてましたが、その私たちの目の前に突然花火が!
もう大きな大きな花火!しかも目前で!
涙出そうなくらいの感動でした。

コンデジであわてて撮って、まったく写真にはならなかったんですが、雰囲気でもと思いまして・・・^^

1_20111107011138.jpg

娘も感動してました。
帰ってなくてよかった♪

来年も行きたい!
また花火も、そして今度こそあの幻想的な夜間係留「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」を見たい!

来年は私を取り巻く環境も変わってるかもしれないけど、
行けるようにガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!~~~~~って何を頑張るんだか・・・

シラス(火山灰)でできたすごか石けん

びっくりしたネーミング

なんかすごい石けんみたい!
火山灰でできたすごか石けんサクラ なんて!

こんなすごか石けんを、レビューブログさんからサンプルいただきお試しすることができました。

RIMG0009-1_20111106093242.jpg


パッケージはすごくかわいい♪

どんな洗顔石鹸なんだろうね。
わくわくしちゃいます。

キャップあけるとちゃんと中蓋があります。
新鮮って感じがします。

RIMG0001-1_20111106093242.jpg


手に取ってみると、真っ白ではありませんでした。
泡立ちは、ネットを使ったらきめ細かな泡が、真っ白の泡が気持ちよく作れました。
しかも片手で簡単に♪
もっと綺麗にちゃんと泡立てたらすごい泡ができそうです。
でも、ネットを使わないと・・・泡立てることできませんでした

1_20111106093241.jpg


洗い上がり、すっきり、ほんとにすっきりとします。
肌も一皮むけた感じにすっきりと見えます。

私・・・、洗顔後はどんな洗顔料使っても突っ張るので、すぐに化粧水、乳液つけないとかぴかぴしちゃいます。
化粧水、乳液つけても突っ張ってる洗顔料もありました。

この火山灰石鹸もやはり突っ張ってしまいましたが、
でも化粧水つけたら途端にしっとり!

敏感肌・乾燥肌などの肌質で悩みのある人にも安心して使うことができるよう、うるおい成分「サクラ葉エキス」をはじめ、植物由来成分を配合し、うるおいをしっかり保ちながらやさしく洗い上げるマイルドタイプの洗顔料に仕上げてるんですって。

私にぴったりってこと?!

洗った後のさっぱり、すっきり感は気持ちがいいものです。
肌の突っ張りも化粧水つけたら倍以上にしっとりするんですものね。

しかもチューブタイプって使いやすくっていいと思います。
お肌に栄養補給もする優れもの~~っていうのも気なりますね。

使い続けてみたいって思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

皇帝ダリア咲きました♪

今日は朝から雨。
娘と一枚の半額チラシを2人で使うために一緒に美容室へ。
2人とも同じようにカット(シャンプー込み)のみ。

そのまま市立図書館、買い物と出かけ、お昼過ぎに帰宅。

雨が降ってたのでその後外に出ることもなく。
夕方になり母のデイを迎えるために外に出て、畑を見に行き、やっと皇帝ダリアが咲いてることに気づきました。

小雨模様で暗く、綺麗な花びら見ることできませんでしたが、
それでも皇帝ダリア我が家の一番花です。

2_20111105203533.jpg


3_20111105203532.jpg

青空にならきっと映えることと思います。
これから次々に咲いてくれそう。
今年は11月でも夏のように暑いし、霜も当分下りないでしょうから♪

配達の仕事も楽しくなりそう。
どこの家のが最初に咲くかなと~~~^^

白の皇帝ダリア、タイミングが合わずに手に入れることできませんでした。
来年こそ、手に入れるぞと、ひそかに決意。

父帰る

外出でわが家へ父帰宅♪

車椅子用のスロープレンタルしてましたが、やはり私には車椅子の父を家に上げるのは無理でした。
もうちょい長いのが良かったけど、長いと玄関に入らず、重いので私が扱うのには辛くて、
短いのにしたら、今度は玄関の戸の段差が車椅子を阻んでしまって・・・。
一長一短・・。
母が便利に使ってるので、このままレンタルすることにします。

庭(草ぼうぼうの・・・・・・)を眺めたり、
枯れた皐月(ごめん・・・・水やりさぼった・・・)眺めたり、
いろいろ小言も言いたかった父だと思うけど、
小言は何も言わずに、干し柿用の柿は20日過ぎにちぎるのがいいから・・・とか、サギ草に肥料をしておくようにとか・・・、ほんと、ごめんね・・・・。
父の盆栽・・・・・育てきれなくて・・・。

IMG_5950-1.jpg


希望してた新米のご飯、美味しいって食べてくれて、
夜はおでんのリクエスト、これまたたくさん食べてくれて、
もちろんお酒も・・・・・・美味しかったって^^
父の楽しみはお酒だね。

また帰っておいでね。
お酒飲みに・・・・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ミルフル届きました♪

華やかなフリルいっぱい、花色いろいろとってもカラフル、寒さに強く次々に咲き誇る~そんなミルフル、
サントリーフラワーズさんより、花苗モニターキャンペーンに応募してた私に、今朝届きました♪

大きな箱に、ゆったりとはいってました、ミルフルの3つの苗♪

1_20111103205227.jpg

どんなお色が届くんだろうとすごく楽しみにしてました。

私に届いたのはこの3色。

2_20111103205417.jpg

ね!私が好きそうなお色でしょ。
大好きな青系紫が2つも!

私、自慢じゃないけどビオラは育てたことありません。
店頭で見かけても、私にゃ無理だと・・・、ハナからあきらめてました。
でも、ときどき見てたサントリーフラワーズさんの花とおしゃべりブログで、なんと、
フリル咲きビオラ『ミルフル』のモニターキャンペーンが!!
これは応募しないといけないと、応募しちゃいましたのです。

これから・・・・育ててみますね。
その成長の過程を、綴っていきます。
ドキドキワクワクの大興奮♪

それで、早速、のんびり屋の私にしてはびっくり\(◎o◎)/!植え付けしました。

3_20111103205417.jpg

迷ったんです。
大きな一つの鉢に3色入れようか、一色一色の3鉢作ろうかと・・・。

迷って迷って、3鉢にしました。

さあ!
楽しんで育てましょ♪
育て方のポイントのプリントも入っていたし^^

それに・・・・・・写真撮る楽しみもできました

IMG_5964-1.jpg

すっごく嬉しいです。

今日から11月

明日2日から 2011 SAGAインターナショナルバルーンフェスタ が始まります。
6日まで・・。

img002.jpg


佐賀平野の空に、色とりどりのバルーンが飛びます。

行きたいなぁ・・・・。

朝もやの中を、河川敷から一斉に飛び立つバルーンが大好き。
夜間係留にも行ったことがないからこちらにも行ってみたいなぁ。

娘が連れていってくれるって言ってるけど、
母を主人にお願いして行かないといけないし・・・。
やっぱ、無理だわね・・・。



今日は良いお天気でしたが、暑過ぎて・・・・。
11月の気温ではなかった感じでした。
汗は流れるし・・・、のどは渇くし・・・。
でも、今日、配達してしまったし~~~~~~~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

明日はDMがはいるけど、DMはタウン誌や情報誌に比べるとちょいっと楽だわ^^

てっちゃん、相変わらずネズミやトカゲ持ってきてくれてる・・・。
いいのに・・・、持ってこなくていいのに・・・・。その気持ちだけで十分・・・・・・・・・・・・。


IMG_5777-1.jpg


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク