今日の皇帝ダリア

皇帝ダリア・・・、つぼみがうっすらピンクに色づいてきてます・・・。

RIMG0021-1_20111031195717.jpg


配達先の家々にも結構植えてあって、
それら全部にきれいにつぼみがついてて、
配達もますます楽しくなりそう。
どこの家のが最初に開くかなあ~~~^^

わが家の皇帝ダリアも綺麗に大きくなってくれてて^^

RIMG0013-1_20111031195717.jpg

1_20111031195717.jpg

花咲いたら、道から綺麗に見えるので、みんな見ていってくれると思います。




今日は半日で250件、母がデイから帰ってくるまで、頑張りました。
おかげさまで、今日までの期限の配達分、無事に終わりました。
明日からまた新しい物の配達です。

3日は父が外出で帰ってきます。
新米食べたいって言ってましたので、炊かなくちゃ。
お酒もちょっぴり飲むんだろうな。

o(*^▽^*)oあはっ♪部屋の掃除もしなくっちゃあ・・・。

忙しいぞぉ。



ちくちく針仕事

これで何ができるでしょう~~~~か(*^m^*)

RIMG0002-1_20111030213745.jpg

ファスナーの長さは10センチ
小さいです。

(@`▽´@)/ ハイッ、とってもかわいいマカロンのストラップ♪

1_20111030213745.jpg


σ(o^_^o)にもできました。




今日も雨でした。
配達の仕事はじめて、初めての連続雨
3日間の配達期間のうち2日雨ですものね。その前から降ってるし。
あと一日で終わらせなくちゃ・・・なのよ。

でも明日は微妙な時間にチラシ入力の仕事があり、午後からしか配達できそうもないし・・。

頑張るしかないわ・・・、明日は気持ちよく晴れそうだし

ギブスが取れました。

昨日は母の定期受診。
デイサービス先から自宅へ戻らず、直接病院の方へ。
私も雨の中歩いて病院へ。

昨日は義母も受診でした。
義母は主人が仕事の途中で施設まで迎えに行って、
病院へ連れてきました。
・・・・また施設まで送り届けないといけません( -.-) =зフウー

インフルエンザの注射など、すべて終わり義母を送り届けて、家に帰ったのはもう7時。
急いで母に夕飯食べさせて、ホッと一息~~。
母の分はちゃんと作ってましたので、良かったです。
私たちは遅めの夕飯となりました。

きゃ!なんと、夕飯・・・たこ焼でした( =(1)ω(1)=)
だって・・・ご飯炊いてなかったし、何にもおかずなかったもので・・・・

RIMG0044-1_20111029211129.jpg

o(*^▽^*)oあはっ♪美味しかったです。
チーズ入れたり明太子入れたりして・・・・。



母のギブスが取れました。
でも手が、指が・・、全体的にむくんでいて、しかも1ヶ月動かしてなかったので、
固まってしまってて、
それが痛いと、先生に訴えていました。

リハビリが泣くほど痛いよと、先生から言われてました。

ギブスが取れたら取れたで、その状態がわからないらしく、
痛いのが歯がゆいみたいで・・・・。
なんで手がこんなに痛いのかって・・・・。

来週からのリハビリでもっと気分が落ち込んじゃうかもね。
でも、頑張ってもらわなきゃ。



昨日も今日も雨。
配達ができずにちょいっと焦り気味。
配布期間がなくなっちゃう。
明日は晴れるかなぁ・・・・。
晴れてほしいなぁ・・・。



サントネージュ リラ ロゼ

大好きなワイン♪

しかもロゼ♪

モラタメさんでいただきました

4_20111029204209.jpg

以前に赤と白も飲んだんだけど、私はこのロゼが一番好きです♪
甘いけど、甘すぎず、色もきれいで、すーっと飲めます。

RIMG0021-1_20111029204610.jpg


RIMG0003-4.jpg

どんな食事にもあいますが、
おつまみや食べるものなくても、
冷たく冷やして、テレビ見ながら飲んだり、
行儀悪いけどパソコンしながら飲んだり(こぼさないよう十分気をつけて)、
ほんとに、リラックスできます。

そして、このリラロゼもペットボトルの容器です。
扱いやすいです。ふたも開けやすいし♪軽いし~~~~♪

コルク栓苦手な私としては大助かり。
自分ひとりで開けられますし(*^m^*)
何よりほんとに美味しい♪

う~~ん、しあわせ



うらら亭でのオフ会♪

プチオフ会^^
うらら亭で開催♪

いいお天気でした。

ほんとに田んぼの中のオアシスみたいなところ。

RIMG0030-1_20111026221843.jpg

裏の駐車場から・・・見たらこんな感じ^^
木々に囲まれてます。

表には・・・・・はい、看板♪

RIMG0047-1.jpg

お天気が良かったので、外のテラスでお食事しました。

RIMG0119-2_20111026222233.jpg

食前ドリンク、オードブルサラダ、スープ、メイン(私はハンバーグをチョイス)。
4_20111026222440.jpg

お友達はメインをピザに♪
同じハンバーグをチョイスしても、お皿や飾りの花が違ってて、それだけでも楽しめます。
私はライス頼んだけど、パンも美味しそうでした。ハーブ入りのパンでした。
3_20111026222439.jpg

飲み物もデザートも選ぶようになってました。
紅茶とショウガ入りシフォンケーキです。3人とも同じ、でも飾りのお花は各々違います^^

7_20111026223244.jpg

これで1600円。
雰囲気も含めて、すごく楽しめました。
おしゃべりも、弾みました。

雑貨もありました。

RIMG0062-1.jpg

このあとお友達のお家に行って、またおしゃべり。

また遊ぼうね~~~~♪


う~~~ん、こんな日はこれからも絶対必要だって思いました。
カリカリした心も・・・・、優しくなれます^^
いっぱい充電できました。

今年もあと2か月ちょい。
早いなぁ、時間がたつのは・・・・・。

1年があっという間。
ひと月があっと言う間。
1日があっという間・・・・・・・。
いったい私は何してるんだろうって思う時間も・・・、あったりして・・・・

でも、いろんな人の優しさやあたたかさに守られて、見守られて、
この時間を過ごすことができてるって思います。

感謝でいっぱい。


IMG_5484-1.jpg


IMG_5625-1.jpg



ありがとうです。

ホトトギス

今日、雨の予報だったので、昨日のうちに配達済ませてました。
やったね

予報通り朝から雨です。
最初・・・、あれ?雨降らないかな?と言うような空模様でしたが、
やっぱり・・雨降っちゃいました。
しかも時折強い雨。

でも今日も母はデイです
朝行くときまでは、雨は降っていなくて、母濡れずに大丈夫でした


ホトトギスが咲きはじめました。

IMG_5705-1.jpg


IMG_5714-1.jpg


この微妙な色合いがいいわぁ。

ダリアの白。
まだつぼみだけど、やはり・・・清楚。

IMG_5717-1_20111021201513.jpg


いいわぁ~~。

皇帝ダリアに!

待望の・・・・・つぼみ♪


ほら!

RIMG0001-1_20111021191809.jpg


ほらね!

RIMG0011-1_20111021191809.jpg

たかーいところも!ね!ちゃんと付いてるでしょ♪

RIMG0002-1_20111021191809.jpg


ただ・・・・
ただね・・・このつぼみがついてからがまた長いのよね、開くまで・・・・。

でも開くまで、毎日眺めて、膨らみ具合をみていけるわ~~~~~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン



嬉しいことは突然に^^

今朝母をデイに送り出して、配達に出ようかなと思ってたら、
中学の同級生から電話

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
久しぶりに彼女とランチできるぅ~~~~~~^^

配達終わらせて帰宅したら、彼女もう迎えに来てくれてました。

中学2年の時のクラスメートだからもう40年・・・・。
会えば今でも気持ちはあのころへ。

彼女が連れて行ってくれたところは『食彩 朱美』
中がすっごく可愛いの。
お値段もランチ500円から~~~~。

1_20111020160007.jpg

お友達の小鉢とは1品違う小鉢が。
o(*^▽^*)oあはっ♪友達のも美味しそう~~~~!
2_20111020160007.jpg
日替わりランチ頼みました。今日はお魚のフライ。
ほっくりしてて美味しかった♪
これにお汁とコーヒーがついて700円でした。

今度は500円のランチ食べてみたいな^^
コーヒーはついてないみたい・・・。

このあと三瀬までドライブ。目的はお店探索。
それと来週プチオフ会の場所、うらら亭の場所も。
私が行けるようにって。
要所要所教えてくれて・・・ありがとうです。
私でも・・・・・・きっと大丈夫・・・かな・・・。
これでわからなきゃア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だって~~~笑っちゃったね!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!来週ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!って言われないように頑張ります。

ありがとうね♪

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

毎日眠くて眠くて・・・、ちょっとのつもりでうたた寝・・いつの間にか朝ってことも。

と・・言っても途中で母にトイレに起こされるけど・・。

ほんと、病気じゃないだろうかって思うほど眠い。


先週、今週、来週と、配達めいっぱい~~~~~~

でも今の時期は風が気持ちいい。
自分も風になってるって~~~~~自転車と一体^^


IMG_5675-1.jpg



一日でいいからゆっくりとどっか行きたいなぁ・・・・・。
お弁当持って・・・・・・・・・・。



ちょいっと暑い日でした。

良いお天気でしたね。

鉢のダリアも満開^^

ちょっと遊んでみました、コンデジと一眼と・・。

2_20111016200425.jpg

どっちがどっちでしょう^^
あんましかわんないね・・・・・・(^▽^;)
コンデジの方がきれいだったりして・・・(>▽<;;

1_20111016200425.jpg



わが家の猫ども、みゃあと銀の洗濯しました。
寒くなる前に洗っておこうと。
娘と二人がかりで・・・・。
銀・・・もしかして生まれて初めての洗濯?
どうだったかな・・・、全然覚えてないや。
みゃあも何年ぶりかの洗濯・・・(>▽<)きゃー♪

2_20111016201408.jpg

洗濯前の二匹はのんびりお昼寝中でした。
このあとパニックになっちまった二匹。

しばらく私たちの前に姿見せませんでした・・・・・・・。

もう洗わないよぉ。
ごめんよぉ。

でもいいにおいだよ。
毛もふかふかさらさら~~気持ち良くなったよね。

次回娘のお休みの日には小太郎の洗濯
覚悟しときぃ~。

秋桜

明日は金立公園のコスモス園のコスモスまつり♪

主人は職場から出店するみたい。

私も行きたかったけど、母がいるので出れそうになく、
実は今日、母はデイに行ってるし、雨はあがったし、仕事はないしで、
行って来ましたぁ~^^

青空でなかったのが残念でしたが、
来週は仕事詰まって行けないし、今日しかない!ということで。
ただ雨が降りそうな雲行きなのよね・・・。

自転車で行って来ました^^

IMG_5566-1.jpg


IMG_5491-1.jpg


IMG_5635-2.jpg


IMG_5563-1_20111015223306.jpg


IMG_5526-1_20111015223306.jpg



家に帰ってお昼ごはん食べてしばらくしたら、まぁ!!:::( ^^)T ::: 雨だ!
よかったわ、早めに帰ってて

もちろん写真も撮りたかったのですが、
今日はそれよりもコスモスの花見たくて・・・・、
ゆっくり眺めたくて・・・・・、
大好きなコスモスですものね・・・・・・。

前日の雨で倒れたり、散ってたのが多かったので、
すごく綺麗と言うほどではありませんでしたが、
それでもコスモス堪能できました。

予報通り雨

朝から雨。
しかも夕方時折激しい雨脚。

配達すべて昨日までに終わらせてたので、今日の雨はいい潤いになったって思えました^^

母の受診日で、デイからまっすぐ病院に送ってもらい、
私は歩いて病院へ。

レントゲン撮ってもらい、肺の水も以前よりうんと小さくなってて、利尿剤の投薬もやめることができました。
お薬が減ることはいいことですよね。
食欲もだんだんと出てきてるので、
体力もついてくれると、期待してます。

夜寝ないことがあったので安定剤一粒飲ませたけど、
全然効かずに、朝方まで起きてたって先生に言ったら、いや~、先生笑ってくれましたねぇ。
よほど気持ちが高ぶってたのねぇ~~って。
私にとっては笑いごとではなかったんだけど、心配することもないみたい

インフルエンザの予防注射も次回の受診日にするように予約してきました。

私はいつしようかな・・・。


昨日撮った畑の様子。

バジルが茂って茂って・・・。

RIMG0007-1_20111014233514.jpg

畑に行くとバジルの香りがぷ~~んと漂ってます。

ニガウリもまだまだ元気いっぱい。

1_20111014233513.jpg


ごぼう・・はじめて作ったんだけど、密集させてしまって・・・、
間引きがうまくいってませんでした。
いつ収穫するのかさえ知らずに・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪どぉしよう・・・・。

RIMG0025-1_20111014233513.jpg


あとナス、ピーマン、コショウ、ニンジン、オクラ・・・・・もうしばらく食べれそう^^

白菜と春菊と大根の種も先日蒔きました。
今日の雨で畑も潤ってくれたので、成長が楽しみ。

まだまだ暑い・・・

もうさすがに配達時には水筒いらないだろうと、
今日は用意せずに配達してたら、暑いのなんのって。

配達終わった時にはもうグロッキー気味で、スーパーにお茶買いに行きました。

明日から少しお天気下り坂、明後日は雨の予報。
明日中には終わらないといけないと思い・・・・、ちょっと頑張りすぎたかな・・・・・・。


植木鉢のダリアにつぼみが~~~♪

1_20111013001249.jpg


2_20111013001248.jpg

花開くの楽しみ♪


皇帝ダリアも今きれいな元気な葉が茂ってきてます。
背も高くなってきてます。
やっぱり皇帝ダリアはこうでなくちゃあ。
霜が降りる前に花咲いておくれね^^

美味しかった♪

昨日も母は夜中に2回ギブス(ハーネ)を綺麗にはずしてましたが、
私、イライラもせずに、怒ることもなく、これとったら傷良くならないからね~~と、包帯巻きなおしてあげることができました。

相も変わらずデイをお葬式と間違えてたりしてますが、
故人も出てきたりしてますが、
食欲も出てきてるし、
トイレにもちゃんと連れて行けば行けてるし、
デイにも嫌がらずに行ってるし、
これが今の母の最良の状態かなと、私も少し肩の力抜くことができています。
穏やかな母の顔が見れることは、私のためでもあるし・・・。

今日は、ご近所の人が、ランチおごってくださって、
ひととき優雅な気分に♪

昔から・・・そう、この団地に来た時からのお付き合いだからもう30年以上・・・。
なにかと気にかけていただいてて、ほんと、ありがたいです。

1_20111011204141.jpg

おなかいっぱいなりました


夕飯の一品に庭に蔓延ってたムカゴをとって、ムカゴのバター炒め。

2_20111011204335.jpg

美味しかったです♪

ムカゴの炊き込みご飯も好きだわ。
でも主人が食べない
こんなに栄養があって美味しいものを・・・、しかもタダなのにo(*^▽^*)oあはっ♪

そでの長さの補正

父は小柄で、服やズボンは補正しないとそのままでは大きすぎます。
Mサイズのポロシャツのそでの長さをずいぶん短くします。
もちろんズボンも・・、今はジャージをはいてるので・・・・・ズボンのすそ上げよりも簡単。

ポロシャツの袖にはリブがついてるので、そのリブを利用。
すると補正した跡はあまり分からず、市販のまんまと言う感じになるので、見た目は短くなってるけど、
『切った』という感じにはなりません^^


まず短くする長さにバッサリ切って、

RIMG0002-1_20111011200359.jpg


リブだけきれいにはずし、

RIMG0003-1_20111011200359.jpg


本体の袖に・・・・、

RIMG0005-1_20111011200359.jpg


リブを・・・、

RIMG0007-1_20111011200358.jpg


糸の色はよほど違わない限りあまり気にせずに・・・、糸の始末はきちんとして、

RIMG0008-1_20111011200358.jpg


表に返し、完成♪

RIMG0010-1_20111011200357.jpg


結構きれいでしょ、そで口。

簡単です~~^^

打ち上げ

よいお天気に恵まれ、選手のみんなはさぞかし暑くて疲れたことだと思います。
応援のみんなも、お疲れ様でした。

無事に運動会終わりました。

打ち上げも、お弁当頼んでないのに打ち上げだけ来られた・・・って人もいらっしゃいましたが、
余分にお弁当頼んでたので、何とか無事に終わりました。
500mlの缶ビール30本完飲♪

テーブルセッティング終わり、ビールで (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

2_20111009185825.jpg


お弁当、~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

1_20111009185825.jpg


600円のお弁当。
味が良くて、ほんと、美味しかったです。

RIMG0013-1_20111009185825.jpg

前日の夜、ハプニングもありましたが、
無事に終わり、ホッとしました。

役員の皆様、本当にお疲れ様でした。

救急車

柿ちぎりしました。

カラスがたくさん食べに来てたから、
美味しいほうの柿はほとんど食べつくされてました。

まだ青い柿もありますがほとんど食べごろ♪
高いところになってる柿は、私では無理なので、明日主人にとってもらいます。

IMG_5292-1.jpg

母に熟したの食べさせたら、ぺろりと食べてしまいました。
つい数年前までは干し柿の柿、たくさん剥いてたものね。
今年は干し柿まあまあ作れそうです。



明日は校区の運動会。
体協してるので、その準備で主人は特に大忙し。
選手選びから、お弁当の手配。
協力的な班長さんばかりではないしね。

ほんとは私も綱引きと玉入れと出る予定でしたが、
母がああいう状態になったので、公民館でお昼のお世話だけさせてもらうことに。

今日は母を寝せてから、仕事から帰ってきた主人と、おつまみとかビールとか、ジュース類の買い出し。

明日の準備OK♪

主人は2階でテレビ見ながら横になってて、
私は下でパソコンしてたら、
主人が2階から胸と背中押さえておりてきました。

苦しくて、痛いって。
日頃痛みには強くて、結構我慢する方なのに、すごく苦しそうで、冷汗も出てて、息もできないほど。
倒れこむようにしたので、
救急車呼ぼうか・・・と言ったら呼んでって・・。。

あわてて救急車呼びました。

でも救急車待ってるうちに、落ち着いてきて、痛みもひいたみたいで、
話もできるようになりました。

救急車到着してから、心電図とってもらい、特に異常はみられなかったみたいで、
そのまま帰って行きました。
病院にちゃんと行くようにと、隊員から言われてましたね、主人。

今は何ともなかったように寝ています。

母が落ち着いてると思ったら・・・・ね。
ほんとに、明日のこと、ううん、数分先の事さえ何があるかわかんないね・・・。

私たちの年代、悔いが残らないように、一日一日大事にしなくっちゃあ。

( -.-) =зフウーほんとにあわてました。
まちがえて110番にかけちゃいましたわ・・・。" "(/*^^*)/ハズカシ・・・・

IMG_5304-1.jpg








ダリアが次々に

涼しくなったと思ったら、ダリアが次々に開きだし、
実ににぎやか。
鉢植えのダリアにもつぼみがついてるし♪

1_20111007194048.jpg



昨日は母をデイに送り出してから、父のところに行って、
いっぱい愚痴ってきました。
お恥ずかしながら・・・・、わぁわぁ泣いてきました。

ケアマネジャーさんも心配して、『介護枠』いっぱいいっぱい使ってデイを入れてくださって、
それでもレンタル品もあるし、輸送サービスも使ってるし、お風呂、リハビリなどなど、デイ以外にもたくさん利用してるので、週に4日と、週に5日のデイになりました。

今日は受診日で、昨日、今日の受診の事をケアマネジャーさんに話していたら、
時間合わせて病院に来て下さって、
いっしょに先生のお話も聞いてくださいました。

実は心療内科の受診も視野に入れて、主治医の意見お聞きしてみようと・・・。

心臓の先生はそこまでしなくてもう少し様子見ていいでしょうって。
夜興奮して寝ないときに安定剤を処方するから、
その時にだけ飲ませるようにと。

確かに毎日ああいう状態ではないものね。
昨日デイから帰ってきたときもデイに行ったんじゃなく、お葬式に行って帰ってきた感じで話してて、
私も否定せずに黙って聞いてたら、いつの間にかおとなしくなってたし。

お薬の後遺症は義母の時にいやというほど見てきてたから、
できるならお薬使いたくないし。

しばらくこれで頑張ってみます



良いことと悪いことのバランス

もう 限界!限界!って思って一日過ごしてました。

雨がちらつき、仕事もできなくて、もちろん母も家にいるし・・・。
今日の母は朝から変でした。

また故人がでてきたり、
夢と現実、過去と現実が交錯してて、真顔でおかしなことを言ってました。
それだけならまだしも、
またシーネをはずすこと3回。包帯緩めること2回。

自分で歩けないのに歩こうとしたりしてたので、
杖を隠してたら、這って台所まで来てました。

もう情けなくって泣けちゃいました。

母は私よりうんと大きいので、這ってる母を起こすの、もう大変だったんだから・・・。
ちょっと強めに引っ張ったりすると大声出して、痛いと言って怒るし・・・。

雨もひどくはなかったので、白菜と春菊の種蒔いて、わけぎの植え付けしてたら、どうも家から声が聞こえてたので行ってみると、トイレ行くって・・。

トイレは仕方ないけど・・・。


明日ケアマネージャーさんに相談してみよう・・・・。
このままじゃ、私が潰れちゃう。
家族にもあたってしまうかもしれない。

そんな風に思ってたら、
次男の嫁ちゃんから荷物が届きました。

次男が本に載ったって♪
その本と、いろいろサンプル品がたっくさん♪

本、娘ときゃあきゃあ言いながら見ちゃいました。
サンプル品、娘と取りあっこしながらわけちゃいました。

2_20111005213300.jpg


この本は名古屋地区だけ?
こっちでは売ってないような・・・?
このイラストがまた息子そっくりで。

この本は良い記念だね。
嫁ちゃんが送ってくれたのよくわかるわ。
笑顔がさわやかで・・・って、メールに書いてたものね。
確かに、私でさえめったに見ない笑顔でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

母の事で、もうまいっちゃってた私の神経、いや~~~~~~~~~~~テンションあがりました。

ありがとうね♪

思い切って^^

欲しくて欲しくて、すごく欲しくて・・・・買っちゃった。

1_20111005205125.jpg


3つも!

私んちにもちゃんとあったんですよ、ピンクの秋明菊が。
毎年何もしなくてもちゃんと咲いてくれてたのですが・・・・、
主人が草むしりしてくれたときに・・・・・・・・・・・・・・・・草と思ってスポッと・・・抜いてしまってて。

それ以来秋明菊見るたびに、『主人の草むしり』という行為を思い出してしまって・・・、
それを断ち切るためにも思い切って・・・・・・買っちゃった♪

花咲くのが楽しみだぁ。

バスに乗って~~^^

DMやタウン誌の配達、月に1回グループ会なるものがあって、
私、今までに出席したのは、配達初めての一番最初のグループ会のみでした。

曜日がちょうどチラシ入力と重なったり、母のデイの日じゃなかったり、
バスだからとチョイっと甘えもあったりしたりで・・・・。

でも昨日はそれが全部クリアされて、久しぶりに文化会館までバスに乗って行って来ました。
のびのび、手足伸ばしてバスに乗ってました。

文化会館の銀杏、少し色づいてました。

RIMG0001-1_20111005203500.jpg


終わって佐賀駅までひたすら歩き、途中母が入院してるときに病院まで来てくださった(出張歯科)歯医者さんのところによって支払いすませました。

帰りはバスセンターからもちろん家までバスに乗りましたが、
もう眠くて眠くて・・・・、眠ったらいかん、眠ったら乗り過ごすって、必死にこらえ、
何とか無事に家着。

ちょっと遅めのお昼ごはん食べて・・・・・、そ、爆睡!

ほんと最近眠くて・・・・




実はこの日記、昨日の夜書いてて、そのまま眠ってしまってました。
パソコン無意識のうちに消してました。
このブログ、自動的に記事を保存してくれるんです。
すごく助かる機能。
でないとせっかく書いたものが消えちゃうものね、途中でパソコン消したら。

寒くなりました。

自転車で走ると、上着来てないと、ほんとに寒かったです。
でも気持ちいい・・。

あの夏の暑さはなんだったんだろうって、思っちゃいます。

もう水筒の持参は必要ないかな。

走ってると、金木犀の香りが至る所からしてて、
ああ、もうそんな時期かあって。

今年は家の金木犀は、去年バッサリ切ったもんだから、枝がちょっと伸びてるだけで、さすがに花は咲いてません。
まったくの丸坊主にしちゃったもの・・・。
日当たりは良くなったけど、やっぱり淋しい感じもします。


オクラの花が元気。

IMG_4420-1.jpg


母も何とか元気。
この調子だと入院しなくてもいいかも。
腕はまだ不自由してますし、痛がってはいますが・・・。

ただやはりデイサービスに行かないときは、長いこと留守にはできないですね・・・。
仕事のある日とデイサービスの日を合わせないと・・・・。
・・・・・・でもそうすると・・・、σ(o^_^o)の時間がなくなっちゃう。

厳しいなぁ。

o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっと遊んでみました、娘のもので・・・・。

1_20111003233209.jpg


精巧に作られてるんですね、フィギュアって・・・。

2_20111003234343.jpg



稲刈り

私んちは、お米は親せきの家から買ってます。
1年分をまとめて。

今日は畑に敷く藁をもらいに行って来ました。
従兄弟は子供と稲刈りの真っ最中でした。

1_20111001185626.jpg

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!、このお米が、私が食べてるお米です♪

もうすぐ新米食べれるぞぉ~~~

お昼からは私は配達に行き、その間に主人が畑を耕してくれたので、
明日から種蒔きも、苗植えもできちゃいます。
仕事が一段落したら、いろんなもの植えましょう。
藁も今年はふんだんにあるし♪



記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク