なかなか

風邪良くなりません。

明日また自分の病院行かなくちゃ。

母は相変わらず点滴抜いてるし、
入れ歯が合わずに、ご飯食べれてないし、
父は父でいろいろ苦痛なことがあるようで、
あっちもこっちもそっちもで、気が休まりません(ノ_-;)ハア…

あ、入れ歯は出張歯科に頼みました。
早速今日行ってくれて、食べれるようにはなったようです。
来週は下歯の調整に行ってくれるそうです。


雨が降らないので夕方の水やりが苦痛・・・・。
夕方になると熱がでて、でも7度5分とか3分とかひどくはなく、
でも体はすっきりしないし。
今日の夕方は8度5分からあって、さすがに病院からもらってた解熱剤飲みました。

でも水やりした後の、滴に光があたり、キラキラ輝くのは大好き。

IMG_4291-2.jpg

ね、滴の中も輝いてます。

IMG_4293-2_20110831190412.jpg

熱があっても仕事してるからよくならないんでしょうね。
わかってはいるんだけど・・・・・。

明治北海道十勝スマートチーズ ♪

チーズ大好きな私は、モラタメさんの明治北海道十勝スマートチーズを、お試ししちゃいました。

RIMG0001-1_20110831174717.jpg


箱に入ってて、箱を開けたらこんな感じ。

RIMG0002-3.jpg

ちょうどいい食べきりサイズ。
おつまみにもってこい♪
全く新しいチーズのおいしさです。

ちょっと塩気があって、
食感がホロっとしてて、娘はこれだけで食べるとちょっと味が濃いって言ってましたが、
私も主人も大好きな味でした。

そのままではちょっと塩辛いなら、
アレンジがしやすいと思います。

パンの具でしょ、

1_20110831174716.jpg

スライストマトに挟んで、何にもかけなくってもチーズのお味で、ちょうどいい塩加減。

RIMG0029-1_20110831175149.jpg

大きさがちょうどいいからこんなのにも。

RIMG0002-2_20110831175148.jpg

茄子のフライにケチャップとチリメンのせて、チーズをトロリ。
茄子の味気なさが食感とともにいいお味になりました。
これは色々とのせられるもの、のせる具によって、お味も見た目も違うのができそう。

そうそう、ピザ!
このチーズと、ミックスチーズだけで作るのも美味しそう。
今度作ってみようと思ってます。

絶対美味しいって思います



風邪かな・・・・。

青空に

RIMG0043-1_20110827210814.jpg



雲がまぶしかった


1_20110827210813.jpg


喉に違和感、暑いのに寒い

風邪かなぁ。

明日も配達あるのになぁ。

今日は何にも考えずに・・・、寝ましょ。

たまご酒飲んで

雨の後は酷暑

雨が上がったと思ったら、この暑さ、配達には堪えました。

でもおかげ様で昨日フリーペーパーの配達すべて終え、今日は新しいDMの配達も終えました。
また明日は新しい配達物が来ます。
でも、母を家に一人で置いておくという心配がないだけ、配達だけに集中でき、ちょっぴり楽です。

さすがに昨日は一日配達して、途中で母のところ、父のところに行ったりして、疲れてたんだね、夕飯食べて横になってたら、ぐっすりと寝てしまってました。
主人から朝内職自分一人でやったとぶつぶつ言われ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
ま、たまにはいいさぁ。


やっぱり青空は気持ちがいいですね。

IMG_4262-1_20110826230204.jpg


我が家の柿も今年はまだ実が落ちずに、たくさんなってます。
でも熟すころには、だいぶ落ちちゃってるかも。

はじめて植木鉢で育てたダリア。

1_20110826231102.jpg


開いたら綺麗な黄色が元気を与えてくれそう。

サギ草、ミズゴケじゃなく土に植えていたら、それもきれいに咲いてくれました。
意外と決まりきったことじゃなくてもいいのかも。
どんな所ででも咲くのかも・・・ね。

2_20110826231507.jpg



犀角(さいかく)も次から次に咲いてます。
はっきし言って・・・・・・・綺麗ではありません・・・・・。
匂いも良くないし・・・。

花の中心には小さい虫が寄ってきてます。

3_20110826232434.jpg


今日は母は点滴してませんでした。
持って行ったプリンを美味しそうに食べました。こんなときを見てたらほんと普通のおばあちゃんなのにね。
点滴をはずした時の顔見てみたかったわ。
どんな顔で点滴抜いてたのかしらね。

明日もプリン持って行ってあげましょ。
楽しみにしてるようだから・・・・。

やっぱり・・・・・・

母はやはり熱が夜になって上がり、咳もかなり出るようになって、
今朝チラシ入力を終わってから、通院介助の車の手配して、8時過ぎには病院に行くために、家を出ました。

やった、病院一番乗り。

レントゲン撮って、胸のCT撮って、結果・・・・・・入院・・・。

肺炎と肋膜炎。

外はお日様出て、予報とうって変わっていいお天気。
昨日の夜のあの雨はなんだったんでしょう。

あ~~、配達できたのに・・・。

外来で1本点滴して、2本目はそのまま病室で。

RIMG0014-1_20110824204956.jpg

RIMG0017-1_20110824205036.jpg


一旦家に帰り入院の準備をしてまた来る旨、
そして1時間ほど仕事してくる旨、看護師さんに話して、家に帰りました。
通院介助の車で行ってたから、帰りは家まで歩きでした。

昼も食べずにそのまま配達へ。そう、朝も食べてなかったからおなかぺこぺこ。

120件、1時間チョイで配り終え、入院の準備をして病院へ。

でもね、考えました。
午前中に配達に出ても、きっと昨日の雨で郵便受けや道路は濡れてるところもあったと思うし、
そう思えば郵便受けも濡れてたところはなかったし、
道路も乾いてたし、水たまりもほとんどなかったし、配達しやすかったなと・・・・。

午後から配達でよかったんだって~~~。


パジャマ、前回入院のがあったって思って見てみたらなんとネル生地・・・。
そうでした、前回は冬でした・・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

買いましたよ、派手とか若向きとか気にせず、そんなのよりも安いのをって!
o(*^▽^*)oあはっ♪可愛い婆さんでいてもらいましょ。

RIMG0025-1_20110824205427.jpg

病院に行ったら母はおとなしく寝ていました。
このままちゃんと点滴しててくれますように・・・。

主人が帰ってきたらまた車で来るからと言って家に帰りました。


ところが案の定・・・病院から電話。

点滴抜かれて血の海でしたぁ~って。
・・・もしかしてまた夜は泊まり込み?・・・私思わず看護師さんに言ってました。
でも看護師さん、ううん、そこまでしなくてもいいですって。
看護師さんの詰所の隣の小さな部屋に移すのでって。

でもね、でもその部屋は重篤な患者さんの部屋で・・・・、
それ聞いてて知ってたので、手放しでは喜べず、
でも仕方がないなって・・・。
自分のせいだものね・・。看護師さんすぐそばだから安心だものね・・。

点滴がなくなったら、部屋に戻れるから。

母の病院に行ってから、父のところに回り、母の入院を話してきました。
父のところに行く回数がまた減りそうだったので。
不機嫌になっちゃうもの・・・・まったくぅ。

でも今日は良く頑張りましたσ(o^_^o)

自分で自分をほめたい(*≧m≦*)


防災ネットからの警戒情報のメールが頻繁に・・・。

夜になっても雨脚弱くならずに。

家の横の川が気になります。

土砂災害の警戒対象地域に武雄が。
長男たち、大丈夫かな。
明日の通勤は気をつけてね・・・・。
佐賀市も大雨警報、洪水警報出されてるし・・・。あ、佐賀市も土砂災害警報が追加された・・・。

明日も配達できないかな・・・。
半日でも雨やんでくれたらなぁ。

しかも母が夜熱出して、明日はまた病院に行かないといけないみたい。
デイでは食事もほとんど食べてて、熱も出なかったようだったんだけど。

なんか胸のあたりがざわついています。
ざわざわと・・・・・。
何もないといいけど・・。



昼ちょっと雨が止んだ時に、
配達に行こうかどうしようか迷ってたときに、目についた宇宙かぼちゃの雄花。

IMG_4225-1_20110823220335.jpg


かぼちゃの花の色ってきれいなカボチャ色♪
こんな色したカボチャ、ほんと美味しいんだよね。
この宇宙かぼちゃは食べれないそうだけど・・・。

迷って結局配達に行かなかったんだけど、
正解でした、間もなくバケツをひっくり返したような雨が・・・・。

今日一日、こんな感じで繰り返し・・・・雨が降ってました。

なんで雨ばっかり・・・・・・。

今日も朝から雨脚ひどく。

実は昨日から母が咳をしはじめて、昨日は午後病院に連れて行きました。
注射して、抗生剤もらい、解熱剤ももらいました。

熱は37℃前後。
食欲もあり、まぁまぁ元気にはしてて、今日のデイは休ませようかなとも思いましたが、
本人が行く気満々で、家にいるより看護師さんはいるし、病院はそばだし、安心かなと・・・・、
行かせました。

電話あるかな・・・、迎えに来て下さいって・・・・・。

もう入院は嫌だよぉ。



でもこの雨、何とかならないかなぁ。
配達の仕事、できないよ。
この配達は1週間期間があるけど、もう雨と他の配達とで4日潰れたし・。・・・・。
雨さえ上がれば、2日あれば配達してしまうけど。

う~ん、ちょい焦ってきました。

でもこの雨じゃ・・どうしようもないし。

小雨ぐらいなら・・・・・・なんとか・・・・できないことはないと思うけど。

はぁ・・・。


週間天気予報にらみながら、明日は良いかも、明後日も大丈夫そうだと、一意の望み託して、
今日はふってわいた休みだと開き直り、父のジャージのすそ上げや、シャツの袖の調節やら、後回しにしてたこといっぱいあるから、それやろうかな・・・。


IMG_4033-1.jpg







雨と雷がひどかったぁ。

今朝の雨のひどかったこと!
去年の大雨思い出すほどでした。

雷はすごいし、朝6時なのにまだ夜中みたいに薄暗く・・・・。

このまま半日でも降ってたら、間違いなく洪水でしたね・・・。

ほどなく雨は小雨になりましたが、
一日またぐずぐずとした天気。

昨日今日は雨がやんだのを見計らいながらの配達。

でも無事に配達終わり。
明日からは別の配達が・・。
ここのところ天気が良くないけど、あの半端ない暑さよりは良いかも。



小さな小さな赤ちゃんトカゲ見っけ。

2_20110821195234.jpg


動きが素早いわぁ。私が追いかけてるから・・・・怖いんでしょうね、きっと・・・・。

立ち止まったので、ちょいっと近寄り・・・。

3_20110821195234.jpg


グッと近寄り・・・・。

4_20110821195233.jpg


でもやっぱり逃げちゃった。
何もしないのに、私・・・。

5_20110821195233.jpg


後ろからなおも追っかけ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

6_20110821195232.jpg

ごめんね、怖がらせて。
てっちゃんに見つからないでね。
てっちゃんトカゲ捕まえるの得意だから。
これ見よがしに、私に見せにくるから・・・。



これはヤマノイモの雄花?

1_20110821202441.jpg

ムカゴできるかな。

とんぼ♪

ヒャクニチソウの茎にとんぼ♪

IMG_4050-1.jpg


そしてこのままグッと近づくのが好きで・・・・。

2_20110818191006.jpg

体毛に光が当たり輝いてました。

天気がいまいちぱっとせず、
お盆からずーっとぐずぐずとした空。

晴れが続く時は雨がほしいと思い、
雨ばかりの時は太陽が恋しく、
もうそろそろ晴れてほしいと、
ほんとわがまま・・・・・。



ダリアもまだまだ咲いてます。

IMG_4057-1.jpg


この優しい色合いと、優しげな花びらがほんと好きだわぁ。

来年はもっときれいなダリアの庭作りたいな~~~。

かわいそうだけど・・・。

最近家の周りで、うろうろしてる猫が3匹・・・・・。

きっとてっちゃんの餌のおこぼれもらいに来てるんだと思うけど、
誰かが言ったんでしょうか、あそこに行くと餌があるよって・・・・。
目つきが似てるんだけど・・・兄弟なのかなぁ・・・。
1匹てっちゃんとよく似てる。

かわいそうだけど、飼えない・・・・。

IMG_4028-1.jpg


IMG_4036-1.jpg


白い猫はやせ細ってて、骨と皮って感じ。
見るに忍びないけど・・・・・・・・・・・・・。

ごめんね。



今日3日ぶりに父のところへ。
足のむくみがひどく、気になったので看護師さんに病院の診察をお願いしてきました。
最近特にひどいようなので。
定期的に診察はあってるようなんだけど・・・。

一つはたぶん一日中車椅子の乗ってて、足を下げてるので・・・・。
あと内臓疾患?
利尿剤とかで良くなるもんだったらいいけど。

昼間横になってたら?って言っても、ベッドに寝たり起きたりがまた大変だからと、いつも起きてる様子。
何でも自分でしようとする性格。。。。スタッフに手助け頼めばいいのに・・・。

明日も様子見に行ってくるかな・・・・。



まだまだ暑い。

1-2_20110816233115.jpg


父の実家へお盆参り。
従兄弟たちとも会え、お昼からビール飲み、ご馳走いただき、おしゃべりして・・・、
父は連れていけなかったけど、昔の事とかいろいろ思い出話に花が咲き、楽しいひと時でした。

今年のお盆も終わり・・・。

今日もお天気時折雨。
水やりしなくてよくて、( ̄▽ ̄)b グッ!
でも雨上がりのむっとした熱気にはまいっちゃいました。

明日からみんな仕事。
お弁当作らなきゃ。
ペットボトルにお茶とお水入れて凍らせなくちゃ。

暑くなるんだろうなぁ。



ヒャクニチソウが私の背丈より高くなって・・・・・。

IMG_3998-1.jpg

精一杯背伸びして撮りました。
真上からは見ることできないわぁ。





戦争

母の兄弟9人だって思ってたけど、実際は11人でした。
子供のころに2人亡くなられてての9人でした。

今日は母の父(私から見たら祖父)の軍隊手帖まで出てきたり、
空襲、防空壕があった庭のこと、堀に潜って隠れたことなどなど、
今日は娘が運転手できてくれたけど、娘が真剣に聞いてました。

今の娘と同じ年ぐらいの時の話だものね。

私たちは恵まれすぎてる。
不平不満ばかり言って・・、今のあたりまえの幸せを感謝しなくちゃ。

昔の事を今にあてはめるんじゃなく、
時代の流れに沿って生きていかないといけないけど、
二度と戦争のない平和な世界をつくるのは私たちの役目。
母たちが戦争を経験したことを忘れることなく。

孫子の代までも平和な世界でありますようにと、願いを込めて・・・・・・。


恒例の三姉妹です。
今年の夏も元気で会えました。
お正月、そして来年の夏も三姉妹の写真が撮れますように・・・・。

RIMG0001-3_20110815200216.jpg

椅子に座ってるのが母89歳、向かって左が82歳の三女、向かって右が79歳の四女。


母は家に帰ってきたら、実家に行ったことも忘れてました。
でも『その時』は確かに楽しんでて、2人と話も弾んでました。
食事もびっくりするくらい食べてました。

だから実家に行ったこと忘れてても、『連れて行ったこと』は良かったと思います♪

いつまでもみんな元気で・・・ね。

睡蓮~~♪

雨の合間に~~2つ並んで咲いてた睡蓮♪

IMG_3876-1.jpg


IMG_3880-1_20110814201020.jpg



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い♪

いつまでもこのままで咲いてて欲しいけど、
花の命は短いし・・・・。


クレマチスのつぼみも開き、これもいい色♪

IMG_3899-1.jpg




明日は母を母の実家までお盆参りに連れて行きたいと思ってます。

昔の事はよく覚えてるし・・・・・・。
母は9人兄弟の長女。
小さい弟や妹たちの面倒を母が一人でみてたと聞いてます。
亡くなったり遠くにいたりで、実際会えるのは4人。
それでもお盆やお正月に会って話すのがやはり楽しみだと思います。

o(*^▽^*)oあはっ♪投資じゃ

今まで、配達のブツは、半分を前かごにいれ、半分を後ろの荷台にくくりつけてました。
でもこれだと後ろにくくりつけたブツを簡単に取り出せないという非常に効率の悪さがあり、
頑張って『投資だ』という名目で、後ろかご買っちゃいました

2_20110814194109.jpg

これだと後ろからもさっと取り出せます。

来週からの配達に役立つぞ♪



今日は朝から雨。
一日降ってました。
畑は十分に潤ったことだと思います。


猫たちもほっこり。

1_20110814200539.jpg

今日は涼しくてよかったね。

一日終わりました。

今日は父を家に連れてきました。
車椅子を押す手に力が入ります。

外でいろいろとやりたかったみたいでしたが、いつもは冷房のきいた施設で過ごしてる父にとって、
この暑さはこたえたみたいで、部屋の中で高校野球見て過ごしてました。

でも大好きなお酒を少し飲んでご機嫌でした。

今日は母はデイサービスに行ってていなかったんですが、
かえってよかったです。
夕方母が帰って来てから、父と母の世話、・・・・・・・やっぱり大変でした。

車椅子の父と、痴呆の母、毎日2人の世話はできないなと思いました。
やっぱり父は施設の方がいいと思いました。
父は家ではトイレに行きません。
私に世話をされるのがいやなのか、させたくないのか、おむつの交換をさせないんです。

その点施設の方が気が楽みたい。

夕飯食べて無事施設に戻りました。
帰る途中で靴屋さんによってスリッパ買って、めがね屋さんによってメガネの調整してもらって、
ショッピングセンターによって羊羹買って・・・、
はい、父がやりたかったことすべてやって帰りました。

明日は主人の実家に義母を連れてお盆参り。
義妹も義弟も熊本から駆けつけるし・・・。
主人の実家には今長男夫婦が住んでいるので、私もほんとに行きたかったのですが、
母連れて行くのは気力も体力もなく、かといって母一人で置いておくなんて無理だし、私は母と留守番。


次男のサボテン、ほんと毎年よく咲いてくれます。

IMG_3860-1.jpg

雨がほしい・・・。

久しぶりにダリア♪

IMG_3842-1.jpg

蚊と格闘しながらの撮影o(*^▽^*)oあはっ♪
ダリアも暑さと虫の攻撃で、けっこう痛んでます。


クレマチス、花が終わった後も・・・、

IMG_3852-1.jpg


つぼみも・・・、

IMG_3854-1_20110811212024.jpg


いい感じ♪


雨が降らないから夕方の水やりも結構大変。
蚊と格闘しながらの水やり。

頭からすっぽりネットをかぶり、手袋、長袖、ジーパン、靴下に靴、
これだけやれば蚊もあきらめるんでしょうが・・・・、今のところ虫よけスプレー吹きつけるだけだもの・・・・。
蚊ってこんなんじゃ寄ってきます。
蚊取り線香持ち歩いても、顔には来るし・。・・・。

でも夕方の淡い日差し受けて微妙に輝く、
こんな柔らかさは蚊がいても・・・・好き。

IMG_3862-1.jpg

夕立も来なくて

暑さが熱い・・・・・・・・


配達の途中、木陰で休憩。
持参の氷入り麦茶、たらふく飲み、いざ♪

RIMG0029-1_20110811192352.jpg


あ、ここは小さい神社。

RIMG0024-1_20110811193247.jpg

この場所は小さな集落。
この場所に行くのがチョイっと遠い・・・・


夜内職してたら無性に眠たくなって、ひと眠りしたらもう12時過ぎで、
そんなこんなしてたらチラシの更新があってて、チラシ入力したらもう2時過ぎで、
次の日は朝から配達、昨日、一昨日そんな感じで、一日が終わってしまってました・・・・・(〃^∇^)o_彡☆



やはりバタバタと気持ちに余裕がなかったら駄目ですね。
母の朝の薬飲ませ忘れて・・・ちょっと落ち込み。

ヒメヒオウギと睡蓮

ネットのお友達からわけてもらったヒメヒオウギがはじめて花を咲かせてくれました。

1_20110808200334.jpg

つぼみは黄色で咲いたらオレンジ、赤の点々。
存在感があって、可愛いです♪

IMG_3783-1.jpg


去年の6月だったから、1年たってますね。
無事に育ってくれて良かったです。


睡蓮も新しい花が葉っぱに隠れて咲いてました。

IMG_3793-1.jpg


IMG_3797-1.jpg


IMG_3826-1_20110808201124.jpg

やっぱ可愛い


お盆に父を家に連れて来ようと思ってます。
家がバリアフリーに全然なってないので、段差が多く、廊下はせまいしで、車椅子の移動が難儀。
でも外出で家に帰ってくるのを楽しみにしてるので、ほんとは月に1回でも帰ってきたいんじゃないかなと思います・・・。

ううん、月1どころかずーっと家にいたいよね、ほんとは。
ごめんね、家で世話できなくて・・・。

明日から配達の仕事があります。
お盆までに何種類か配らなきゃ

無事にリカバリすみました。

おかげでCドライブの空き容量いっぱいできました。
パソコンも調子よく動きます。

メールも、登録した顔文字、単語も、みんな無事に前の状態に戻すことができました。
良かったです。

で、調子に乗っていろんなものインストールしないようにしなくちゃあ・・。
極力おとなしく使いましょ。

仕事にも差し支えずに、
今日の夜からの仕事に間に合いました。

どれだけパソコンに依存してるか、あらためて思いました。
パソコンのない生活・・・もうできそうにないです。


昨日だったっけ?
テレビでコンビニのスイーツ美味しいのは何っていうのがあってて、
それ見てた主人が今日買ってきた~~~~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!

プレミアムマンゴープリン(*≧m≦*)

4_20110807210912.jpg

しっかりアイスのせて・・・・食べました。

5_20110807210912.jpg


プレミアムマンゴープリンにアイスクリームのせたらもっと美味しいって言ってたものね。
(⌒^⌒)b うん
私はマンゴープリンだけよりアイスのせた方が味がまろやかになって好きでした。
ちょいっとプリンだけでは味が濃い・・・・。

ごちそうさま♪


「エル・ア・ターブル」9月号

「エル・ア・ターブル」はファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌です。
とってもおしゃれな雑誌です。

エル・ア・ターブル2011年9月号』、レビューブログさんよりいただき、読むことができました^^

RIMG0018-1_20110807092327.jpg

今月号は『プロが教える速効レシピ!』の特集です。

麺のゆで時間内で『早旨パスタ』や、『揚げない春巻き』、『戻さない乾物料理』など、おいしいコツ満載の速攻レシピが勢揃い。

RIMG0001-1_20110807193611.jpg

私は、最近はネットでレシピを見ることが多くて、
なかなか雑誌等、見ることがありません。
でもこうやって手もとも置いておき、いつでも写真付きでレシピを見ることができるって、
やっぱりいいなあって思います。

レシピをコピーする必要もないしネ。

他には、速水もこみちさんと巡る築地★案内、アウトドアごはんの達人になる!、保存版!レシピカード「人気パティシエールに、ヘルシーおやつを習おう!」、それに別冊付録「ELLE Cooking」。
読み応え、見ごたえ十分です。

遠いから築地には行けないけど、行った気分になって楽しめました。
築地散歩、いつか行けたらなぁ。

それでね、私が一番気になったのは、『アボガドで夏のブランチタイム』
アボガド大好き♪

1_20110807193610.jpg


そしてこのサラダ♪
家にある材料で、作っちゃいました♪

2_20110807193609.jpg


3_20110807193608.jpg

見た目違うけど、味最高♪
娘、とりわけた分では足らずに、大皿に残ってたサラダ全部食べてしまいました。
ただ、ワインビネガーがなかったので、米酢で代用。
ディジョンマスタードなるものもなかったので、粒マスタードで代用。
野菜は畑からとったばかりの新鮮野菜、たくさん♪

次はこれ2つと、そう、どっちもアボガド使ってあります。

RIMG0020-1_20110807200256.jpg


これに挑戦です。

RIMG0006-1_20110807193611.jpg

ネ、美味しそうでしょ。
これは速効レシピの中の1品で、混ぜるだけのソースで、『豚肉のソテー、トマトとツナのソース』です。
10分で完成できるって♪
忙しいときにはほんとにいいわぁ。


今月号には特別付録「ellesseのオリジナルラッピングクロス」が付いてました。

70cm×70cmの大きめサイズの「ハンドル付き風呂敷」。くるっと包むと、持ち手がバッグのように現れる便利アイテムです。
ちょっとした手土産を包んだり、家族で出かける時のお弁当包んだり、色も模様も可愛いから、いろいろと使い出ありそう。

RIMG0021-1_20110807201437.jpg

包むとこんな感じ。

1_20110807193612.jpg


可愛いでしょ。
しわにならなさそうな生地です。

早速お出かけしたくなりました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

一周忌と初盆

叔父の一周忌の法要がありました。初盆のお参りまで一緒に。

去年の今頃はまだ苦しまれてて、それでもお盆までは頑張られて、16日に力尽きられました。
そんな思い出話しながら・・・・、久しぶりに会った従兄弟たちと、今度ゆっくり飲もうねって。

RIMG0026-1_20110807004740.jpg

昨日の夜は雨が降ってたようで、
庭の花たちも濡れていました。
ちょっとだけ潤って、気持ちよさげです。

朝陽に輝いてました。

IMG_3706-1.jpg


蝉が手の届くところにいました。

IMG_3672-1_20110807005302.jpg


ぐっと近寄っても逃げませんでした。

IMG_3687-1.jpg



思いました。

父も母もいつまでも元気でいてほしいけど、
父は車椅子、母は痴呆が進んでるし、3か月の入院でめっきり歩行も弱り、
まだトイレには自分で行ってますが、寝たきりになる日が来ないとは言えません。

そんな状態になったら、私はちゃんと世話ができるのか・・・。

蝉を見て、なんでこんなこと思ったのか・・・わかりませんが・・・・。


ううん、今思ってもどうしようもないこと。
なるようにしかならないね。

今を精一杯がんばりましょ。

バッタの脱皮?

いつものように睡蓮を見てたら・・・( ‥) ン?
バッタがさかさまに・・・・・・ってよく見たら、どうも脱皮してるみたいで。

バッタって脱皮するんだって、はじめて知りました。
しかも敵に狙われやすい、無防備になるので、朝のうちに脱皮するんですって。

RIMG0019-1_20110807002108.jpg


さかさまになって、手足動かしながら・・・。

IMG_3727-1.jpg


無事に脱皮終わり。

IMG_3748-1.jpg

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!一皮むけたいい男♪

IMG_3750-1.jpg


頑張ったね。
でもね、睡蓮の葉っぱは食べないでね。
カジカジしないでね。

パソコン・・・・・・・

今使ってるこのパソコンは、ちょうど2年前に買ったもの。
以前のは落雷によって駄目になっちゃって・・・・。

RIMG0015-1_20110805213500.jpg



外付けHDDに写真とか文書とかほとんどのもの保存してるんだけど、
どうしてもCドライブの容量が減っていくばかりで。

デフラグしてもディスククリーンアップしても・・、はてはインストールしたものを削除しても、容量は増えず・・・。

フォトショップも
はがき作成のソフトも
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
いろいろ削除しても、空きが増えなくて。

最近はフリーズも多く、サクサク動かなくて・・。

データ入力等の仕事もしてるのでパソコンは絶対必要。
一日でもないと仕事ができないし。

で、意を決してリカバリしようと・・・。

メールも辞書登録もバックアップして、
一番重要な仕事チラシ入力のない今日明日がいいタイミング。
しかも配達の仕事もないし( ̄▽ ̄)b グッ!

今日やる!って決心してたけど、
まだ実行できずにいます・・・・・・・。
リカバリした後の設定諸々のこと考えると・・・・・・・・。
復元もちゃんとできるかなと言う不安もあって・・・・・(ノ_-;)ハア…






皇帝ダリアが1本根元から倒れてました。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
倒れてたこともショックですが、いつ倒れたかわからないということがまたショックで。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でもまだ枯れてませんでした。
もしかして寝たまま花咲くかも・・・・・・・・。無理に起こしてぽっきりいったら、またまたショックだし。

でも・・・、どぉしよう・・・・起こしてみるかな・・・・・・・。



誕生日♪

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

娘の誕生日です。

ケーキは桃のタルトを、食事はピザをとの希望を、2つとも叶えてあげたわ^^

1_20110804211124.jpg

甘やかしすぎだ^^
宅配ピザは高いから・・・・、手作りで。
シーフード、トマト、明太子、シーチキンの4種のピザ。

2_20110804211123.jpg


3_20110804211123.jpg


美味しいって~~~~♪
良かったです。



今日は佐賀で37.4度だって!
暑くて、暑くて、仕事じゃなかったら、こんな日中のくそ暑い日に自転車なんか乗れません。

ちょっと外に出ただけでも、肌がじりじりと・・。

青空にサギが飛び、

IMG_3606-1.jpg

葉っぱのかげから、トカゲが顔出し、

IMG_3626-1_20110804212417.jpg


蝶が止まり・・・、

IMG_3623-2.jpg


そんな自然が愛おしく、暑くても外に出てしまう。


トカゲの追っかけ、蝉の追っかけ、いろんな追っかけしたいなぁ~~~。



毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・

いつのまにか優しげなダリアが咲いてました。

IMG_3564-1.jpg


皇帝ダリアの葉のかげになって、ひっそりと咲いてました。

皇帝ダリアも暑さできつそうだし。。。。。



花びら散りつつあるクレマチス^^

IMG_3427-1_20110803233904.jpg




やっぱり早く涼しくなって欲しい。
蚊がいなくなる季節になって欲しい。
蚊には悪いけど、蚊・・・大嫌いぃ~~~~。


涼しげな・・・・

色の睡蓮♪

咲きました^^
めっちゃうれしい♪

IMG_3495-1.jpg


IMG_3503-1.jpg


IMG_3501-1.jpg



ホテイアオイも。

IMG_3519-1_20110802222107.jpg



水生植物の横で、見慣れたヒメジョオン(かな?)が、
すっごく優しげで、私まで優しい気持ちになれる^^

IMG_3525-1.jpg



ダリアの花びら食べるのは誰なんでしょ。
美味しいのかな。
1枚残らずかじってます・・・・・・・、きれいな色のダリアなのに。
まだ開ききってない芯の花びらまでも・・・・。
見つけたら・・・つぶしちゃうから!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

IMG_3535-1.jpg

今日から8月・・・・。

サギ草が一つ、また一つと花開き・・・・。

IMG_3456-1.jpg


睡蓮のつぼみが、一つ二つ・・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪

IMG_3460-1.jpg



トケイソウのツルがおもしろげに揺れて^^

IMG_3491-1.jpg



もうとっくに終わった紫陽花も、なんとなく風情があり^^

IMG_3474-1.jpg



今日から8月。
夏も本番。
暑さに負けず、乗り切らなくっちゃあね。




宇宙カボチャ、1本枯れてしまいました。
1本は元気にすくすくと、もう1本は・・・・頑張ってる最中・・・・だわ。
なんとか2本、大きく育ってほしいけど・・・。
害虫に負けそう・・。

宇宙カボチャ成長記、久しぶりに更新しました。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク