新鳥栖駅

今日は、てっきり雨が降るものとばかり思ってましたが、暑い日差しのお天気でした。

日曜日まではいいお天気みたいで、暑さも厳しいみたい。
九州南部は梅雨明けしましたね^^

なんかこれからすごく不安。
完全装備で仕事するつもりだけど、
今度は日焼けじゃなく、熱中症で倒れないようにしないと。

さすがお薬。
あの気が狂いそうなかゆみがとれました。
まだ部分的にはかゆいですが、
全体的に、あの鳥肌立つような痒さは、ありません。

でもひと様の前に出せるような手ではありません・・・・。
はっきり言って自分でも気持ち悪いです・・・・・・・・・・・・・・


先日の日曜、用事で鳥栖まで行ってきたので、新鳥栖駅見てきました♪
あいにく新幹線はいませんでしたが、新しい駅独特の雰囲気がありました。

でもお客さん、少なかったです・・・・。

RIMG0134-1.jpg


RIMG0127-1.jpg


RIMG0136-1.jpg



いつかここから乗ってみたいな、新幹線。

サントネージュ リラ

モラタメさんで、アサヒビールの「サントネージュ リラ」をいただきました♪

赤と白1本ずつ。

RIMG0021-1_20110628233132.jpg



このリラ、ビンではなくペットボトルです。
軽くて手になじみ持ちやすいです。冷蔵庫にもぴったりドアポケットに収まります。横にしても全く平気。

RIMG0023-1_20110628233855.jpg


RIMG0006-1_20110628233855.jpg


RIMG0018-1_20110628234238.jpg


このワインのコンセプトは、ワインだけでも美味しいワイン
食事とともに味わうだけでなく、ワインだけでも気楽に楽しめるカジュアルなワイン♪
ほんとにその通り。ワインだけでも美味しく飲めます。

でも、もちろん、赤白どんな料理にも合いました。

赤は甘いけど、全然しつこくなく爽やかな甘さ。
白も思ったよりも甘いけど、スッキリとしてます。
甘いの大好きだから~~~♪
でもリラックスできますよ。ふーっと気持ちが豊かになる感じ。
主人には物足りなかったようです。辛口好きだからなぁ、主人は。

私はアルコール類は少量でも酔ってしまいます。

ジュースみたいに飲めるリラ、飲むたびいい具合に酔ってしまいました

火傷

意外とひどい日焼けだったようで、
火傷と同じだって。

細かい水ぶくれができてて、ところどころ破れてて、
感染症に気をつけないといけないって。

内科で2種類の塗り薬出してもらいました。
2~3日しても治らなかったら皮膚科に行くようにとのこと。

1_20110627234348.jpg

先生、こりゃひどいってびっくりしてたなぁ。
診察の前の血圧測ってくれてた看護師さんなんか、私が診察受ける前に先生に報告してた^^

気が狂いそうになるかゆみが、お薬塗ったらすっと引きました。
これで良くなるといいけど・・・・。

なんかいろんなことがあるなぁ・・・ε-(;ーωーA フゥ…・。

梅雨空戻る

朝から結構の雨脚。
今日は仕事もないからいいけど、
午後からは母の定期受診。
ほんとは先週金曜日だったけど、私の仕事の都合で日にち延ばして、今日に。
お薬はあったから^^

実は私、その先週のあの暑すぎる日に20000歩の配達したその結果、
両手首、両手の甲に日焼けが、あ、首も。

その日焼けが半端じゃなく、水ぶくれ、湿疹、赤くはれ上がり、
痒いの痛いのって・・・・。
昨日の夜は寝れませんでした。

今日は絶対皮膚科に行くぞと思ってましたが、
この雨じゃ無理かも。

内科外科だけど、母が病院に行くのでその時についでに見せてみようと思ってます。

せめてかゆみ止め、化膿止めでもいただければ、天気の良い時に皮膚科へ。

私の皮膚って、すごく精細でデリケートなんだわ。

真夏が思いやられます・・・・。


昨日は長男の誕生日でした。
夫婦で福岡まで1泊で遊びに行ったって。
まぁ、仲がいいことは喜ばしいことなんだけど、子供まだかいなぁぁぁ~~~~~。

子猫を一晩預かったんだけど、
それが小さくて小さくて。

まだ1カ月ぐらい。

長男たちが拾ったようで。
道路の真ん中にうずくまっていたのを見捨てることできずに。

1_20110627084306.jpg


子猫もいいけど、子供まだかいなぁぁぁぁ~~~~。

でも銀が大きく見えます。
ほんとちっちゃい猫ちゃんでした。
昨日のお昼にはもう連れて行っちゃったけど。
だから今はもう我が家にはいません。

(´▽`) ホッです。

小太郎やみゃあや銀が一日落ち着きませんでした。
フーフーシャ-シャー威嚇ばっかり。
どっちもかわいそうでした。

お土産はドーナッツでした。
あら、私、長男に誕生日のプレゼントやってないわ。
ま、いいわね、嫁ちゃんとお祝いしたんでしょうから・・・・・・・・・。

RIMG0007-4.jpg

宇宙カボチャ

宇宙カボチャの種を3粒、いただきました。

RIMG0001-1_20110627013957.jpg

宇宙カボチャとは宇宙ステーションで8カ月半過ごしたカボチャの種を、
佐賀大学などで栽培してできた種だそうです。
「おもちゃカボチャ」という種類のカボチャの種は、2008年11月14日にスペースシャトル「エンデバー」で宇宙へ出発しました。8カ月半もの間、国際宇宙ステーションに保管され、2009年7月31日に地球に帰ってきました。この長い宇宙旅行をしてきたカボチャを、「宇宙カボチャ」と呼んでるそうです。

宇宙カボチャは観賞用のカボチャです。

私はてっきり食べれるものだと思ってましたら・・・、お恥ずかしい、食べれないんですって。

今日種蒔きしました。

RIMG0003-1_20110627013956.jpg

芽がでたら本植えします。
観賞用と言うことだから地面に這わせずに、
朝顔みたいに、ニガウリみたいに上に登らせなくちゃあ。

見事実がなったらば、私にも子孫を作れそう^^

頑張るぞ!!

宇宙カボチャ観察日誌なるものを、作ってみようかな・・・。

途中で挫折しないように・・・・( * ̄)m 〔十〕



今日も暑い一日で。

おかげさまで今日午前中にDMもフリーペーパーも配達終わり♪

暑かったけど、雨が降らずに、良かったです。

でも一日お庭に出なかったら、
いつの間にか咲いてた花もあって、
久しぶりに和やかな時間過ごせました。

ヘラオモダカ♪

1_20110624215715.jpg

ピンクのポピー♪

IMG_2907-1.jpg

地植えしたら花が咲いたバラ♪

IMG_2913-1.jpg

ダリアにベニシジミ♪

IMG_2926-1.jpg

カボチャがやっと途中で枯れずにここまで大きく♪

IMG_2934-1.jpg

お天気のせいなのか、実がなるのはなるんだけど、大きくなる前に黄色くなって枯れていって、
それがいくつもあって、やっとここまでのが一つ。



父のところへも3日ぶりに行って来ました。

その帰りに見た雲が綺麗でした。

2_20110624221738.jpg

3_20110624221738.jpg



平和な、のどかな田園風景の佐賀。

足がつる・・・・、ピキーーーンって。

びっくり

今日の万歩計の歩数・・・・20295。
歩行時間・・・・・・・・・3時間41分09秒。
消費カロリー・・・・・・・580.5Kcal。
移動距離・・・・・・・・・10.9km。
脂肪燃焼量・・・・・・・・82.9g

母がデイサービスに行ったらすぐ、50冊持って1回目の配達。
チラシ入力の仕事があったので、50冊配ったところで帰宅。
チラシ入力して、今度は100冊持って2回目の配達。
お昼ごはん食べるために100冊配り終わって帰宅。
そして2時過ぎに100冊持って3回目の配達。
母がデイから帰ってくるのに間に合わないようだったので、30分ほど時間つぶしてもらい(多分送迎の順番かえてもらった)、ほぼ同時に帰宅。

私は20件ほど配ることできず。
あと30分・・・・あったら・・・。仕方ないね、途中は母のこと気にせずに配れたもの。

慣れたらもっと効率よく配れると思います、きっと。

明日のお天気どうなんでしょう・・・・・。

明日はDMと並行して配ることになりそう。
お天気であって欲しい・・・・・。

配達の仕事するようになって、10000歩はけっこうあったんだけど、
なぜか・・・・・痩せません・・・。

それ以上に食べてるのかな・・・・・・・・。

最大の疑問

1_20110623210724.jpg


小さい小さいサボテンの、初オレンジ色の花♪

今日の暑かったこと!

IMG_2868-1.jpg


先ほどまで爆睡中でした。
今日の配達時の暑いことと言っちゃあ、もうダウン寸前。
飲み物携帯しなくちゃあ。

雨よりはいいと思って、自分でも頑張ったけど・・・・・・・。

新しいところの配達、案の定・・・時間がかかること・・・。
うっかりしてました。今日DMの配達がありました。
DMの配達と重なり、ちょいっとパニくっちゃいました。

でもDMの方は無事にすみ、明日はこのフリーペーパーに専念。
雨が降っても小雨でありますようにと、祈って。


我が家の紫陽花、きれいねぇ~~~~って、訪問客さんおっしゃってくださいます。

RIMG0010-1_20110623000836.jpg

ほんとに、今とっても綺麗です。



新しい配布物

300冊、届きました。

RIMG0010-1_20110621221447.jpg



お、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。50冊束でも、めっちゃ重いです。

前かごと後ろにつんで・・・・・・、絶対何回かは自転車倒すだろうな。

自転車倒すだけならいいけど・・・・・・転びそうだな・・・・。

DMはほんの近所だから何回かに分けても家に簡単に戻れるけど、
あたらしいところはちょいっと家から離れてるので、
家に取りに戻るのも・・・・ちょっと考えちゃう。
でも一度に絶対持っていけない重さだし。
何日かかかって配るしかないな。
それ承知で引き受ける決心したんだもの、配る前から弱音はいちゃだめだわ。


あ!そうそう、次男のところからの父の日のプレゼント届きました。
飛騨牛でした。
牛肉~~何カ月ぶりでしょう

RIMG0029-1_20110621222535.jpg

明日は焼肉です~~~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



今日はやっと雨が降ることなく

かといって、気持ちのいいお天気ではありませんでした。

明日はまた雨の予報。
かろうじて明後日、お日様マークがちょっとだけ・・・・・。

でもダリアがきれいで、
やっぱり同じ色の花でも、一つ一つ違います。
これはダリアの持つ独特の雰囲気。

IMG_2838-1_20110621220555.jpg


IMG_2839-1.jpg


IMG_2844-1_20110621220554.jpg


IMG_2846-1.jpg


IMG_2850-1.jpg


IMG_2853-1.jpg



蚊の攻撃にあいながらも、
きれいだなあって、しばし見入る。

父の日

父の日って特別なことはしなかったけど、
長男夫婦からはお酒とお箸のプレゼント、次男のところからは、嫁ちゃんが、遅くなってすみません、明後日プレゼントつくからとのメール

RIMG0014-2.jpg



娘はお菓子(ポテトチップスやらえびせんやら)を、私は6本入りのビール発泡酒。
それとフルーツポンチ~~~~。
主人のはメロンの器♪←ちょい豪華に見えるでしょ。もち中身同じ(*≧m≦*)

1_20110619195851.jpg


次男のところからは何が送られてくるんでしょうか。
みんなで楽しめるよということなので、お菓子かな~~~~~~~~~~~♪

決心

先日DMの配達してて、その人のお家の前でお会いした人、偶然にも同じDMの配達してる人で、
会社も同じでした。
自分もこれから配達に行くところって言われて、ちょっと立ち話。

その方はDMの他に市報やチラシ(フリーペーパーの小冊子)の配布もされてて、自分が配達してる隣の地区が、配達員を探しておられるよと教えてもらい、会社に電話したら、すぐ配達地区の地図を送ってもらいました。
地図を見て検討していいからって。

送られてきた地図を見て・・・・、う~~ん、いまのDMの配達地区よりもせまい感じだけど、
件数でいえば300件ほど。
DMみたいに宛名が在るわけじゃないからその分楽かも。

慣れたら3時間ぐらいで配りきるよって言われたけど、
その慣れるまでが大変・・・。
でもいまのDMの配達もほんの数十件配達するのも最初は何時間ってかかってたけど、
今は250件で5時間ほど。

雨が降らないと大丈夫だ~~と、仕事増やす決心をしました。

父のところに行く回数が減るかもしれないけど、
それはちゃんと話したら、納得してくれると思います。

母を一人にする不安もあるけど、
週に3回デイに行ってるし、よほどの時はまた臨時でデイを入れてもらえるしね。
時間も会社勤めと違って自由だものね。
できるだけ頑張ってみようと・・・・・

来週から新しい仕事がはいります。
だから7月からは、DMとチラシとフルの仕事になります。

頑張らねば


毎日来てるブッサイクな猫。来るたびにどこかしら怪我してくるブッサイクな猫。

RIMG0011-1_20110619193249.jpg

けど可愛いんだぁ。
てっちゃんを追いかけないとほんとにいい子なんだけど・・・。

ダリアがきれいです。

微妙な色合いがきれい。

IMG_2810-1_20110618233540.jpg

真っ白も素敵。

IMG_2817-1.jpg


同じ花でもみんな表情が違って、長いこと楽しめます。

1_20110618233540.jpg


青空がみたいなぁ。

スカッとした晴れにならないかなぁ。

毎日グレーの空に、シトシト雨にザーザー雨。

これじゃあ気持ちも滅入ってしまいます。
考えなくてもいいこと考えてしまいます。

やっぱり

トカゲおっかけ、好きだゎ~~~

眠くなる前に・・・、ブログ更新♪

IMG_2650-1.jpg



主人が帰って来て、私の頑張った畑の草むしりを見て、
頑張ったやん^^って言ってくれた。
ちゃんと肥料もしてたよ。

もらった苗の植え付けは明日。

ほらぁ~~~、眠くなってきた

あ、内職今日は一つ種類が入ってなくて、できなかった。
良かった^^

さ、寝ようっと。

昨日の夜


IMG_2598-1.jpg


IMG_2636-1_20110613221616.jpg


IMG_2657-1.jpg


いや~~~まいったわ。
上の画像だけアップして、パソコンもつけたまま寝てしまってて。

無意識のうちに布団にもぐりこんで、朝までそのまま。

最近、夜の時間がとれない、眠くて・・・・・・。
病気かなと思うくらい、眠い。



でも今日は今まで草むしり頑張った!
自分で言うのもなんだけど、ほんと良く頑張った

雨上がりだから草は抜きやすいけど、
蒸し暑くて・・・・。
もうすぐ母がデイから帰ってくるので、シャワー浴びてすっきりしてお迎えo(*^▽^*)o

午前中は父のところに行って、いったん家に帰りそのまままた買い物へ。
実は母が使ってる通院介助の施設のヘルパーさんが、父が入所してるところのすぐそばに畑をもってて、
そこでそのヘルパーさんの叔父さんがお野菜作っておられて、
偶然私が父のところから帰るところに行きあわせて、
お野菜もらいにおいでって言われたので、(@`▽´@)/ ハイッとばかりによったら、
玉ねぎ、キュウリ、それにもうほったらかしてあった苗(トマト、ニガウリ、カボチャ、ウリ、なんだか分からない苗・・・)ももらったもんだから、もう自転車前も後ろもいっぱい。
これじゃあ、買い物に行けないからそのまま家に直行。

そして荷物置いてまた買い物へ。

今日の夜は・・・・・夕ご飯食べたら内職もせずに寝そうだわ・・・・。

紫陽花には

カタツムリも良く似合う^^

IMG_2506-1_20110612235908.jpg


IMG_2529-1.jpg


傘さしながらの撮影だから、思ったようには撮れなかったけど、
雨と紫陽花とカタツムリ、3拍子揃ったんだもの~~~~。
恰好の被写体ね^^


・・・・・でも梅雨早く明けないかなぁ。

雨がひどかったです。

でも他の九州の各県、特に熊本と長崎、ひどかったようで、被害がないといいけど。

この雨で草が一段と成長。
苗を大きく上回ったので、明日は草むしりだなぁ。
蚊の攻撃いやだなぁ。
蚊取り線香、煙モクモク作戦しなくちゃ。

ダリアピンク咲きました。雨がちょっと小振りになった時に・・・。

IMG_2545-1.jpg


IMG_2556-1_20110612234935.jpg


つぼみがほんといっぱいあるので、
これから次々とこういう表情見せてくれるかと思うと、
嬉しくって♪

サボテンもやはり花芽、つぼみでした。
色がオレンジ赤っぽい。
めっちゃ楽しみ。
例の次男のサボテンも、本体は枯れた色してるけど、
しっかり花芽つけてくれました。
サボテンの花も大好き。

1_20110612235320.jpg


明日は予報では曇りから晴れ。


いつもの

メロンが届きました。

茨城の義兄から。
1_20110611235400.jpg

ありがとうです、ちょいっと今年も気持ちは複雑ですが。
義母のいる施設にもおすそ分けしましょ。
義母にも食べさせてあげたいものね。

ちょうど長男が家に来たので、長男にもおすそ分け。
長男は梅とシュークリームを持ってやってきました。
3_20110612002610.jpg
2-1.jpg
ありがと、甘いもの大好き
梅は武雄の庭に植えてある梅の実をちぎってきたもの。
嫁ちゃんと一緒にちぎったみたい。
雨の中、頑張ったね。
おいしい梅酒作ってあげるからね。

雨が時折ひどく降ってますが、
やはり紫陽花に雨は良く似合って・・・・・。

1_20110611000835.jpg


傘さして紫陽花眺めるのって、意外といい感じ。

今年は紫陽花見学にも行けそうにないから、
我が家の紫陽花で我慢~~(*^m^*)



今日は母の定期受診。

待合室で待ってたら、
母が入院してた時にリハビリしていただいてた先生が、
元気になったねって、母に声かけてくださって、
入院中は車椅子でばかり移動してたので、杖で歩いてる母をみて、
驚いてました。

もちろん、まだまだ入院する前の状態にまでは戻ってません、
それでも頑張って歩いてます。

ただ心臓の病気もあるので、あまり歩かせることはできませんが・・・・・。

ますます庭もにぎやかに

いろんな花が咲いてきました。


ポンテデリアも・・・。

IMG_2356-1.jpg


墨田の花火も白い紫陽花の後ろで隠れたように咲いてました。

IMG_2375-1.jpg


サルビア グアラニティカ も鮮やかに。

IMG_2391-1_20110609214251.jpg


矢車草も色違いで♪

IMG_2363-1_20110609215458.jpg

IMG_2366-1.jpg


バラも畑の隅で。

IMG_2431-1.jpg



でも、雑草もますます勢いつけて
今のうちに対処しないとまた去年のようにジャングルになりそう。

蚊もますます勢いつけてるのに・・・・・
どぉしよう・・・・・・

ダリアの季節に~~♪

咲きました、黄色いダリア♪

IMG_2379-1.jpg


これはまた違う色みたい。

IMG_2436-1.jpg



こうやって、去年も咲いてくれたけど、球根掘り起こしたりしないでそのままなのに、
今年も咲いてくれるダリアの生命力。
佐賀は暖かいから地面の中で球根のまま越冬できるようだけど、
それでも自然ってすごいなあって思う。

これからダリア次々に咲いてくれそう。

負けず頑張るぞ

サービス担当者会議

母が退院して最初のサービス担当者会議。
母が行ってるデイサービスのリハビリの先生と、デイの責任者の人(2か所行ってるのでお二人)、それとケアマネージャーさんの5人で。

デイでの様子聞けて、家族の意見も言えて、
リハビリのやり方も聞けて、こういう機会は良いなあと思います。

父が入所してる施設に母がデイで行ってて、そこで会議が行われたので、
会議が始まる前と終わってからと今日はゆっくりと父に会ってきました。

RIMG0001-1_20110607230923.jpg

RIMG0005-1_20110607230923.jpg


でも今日は朝からあいにくと雨模様。

行きは何とか小雨の時に行ったので、ほとんど濡れずによかったんだけど、
帰りはずぶ濡れに・・・・・o┤*´Д`*├o アァー

雨に濡れると、プールや海で泳いだ後の疲労感と同じような疲れがでちゃって・・・。

明日からまた仕事が入るけど、
明日はお天気良いみたい。

この仕事をはじめてから、特に天気予報が気になって気になって。
やっぱ雨の日は配達できないな・・・・って、今日濡れて思いました。


しそジュース

梅雨に入った途端に良いお天気。

30度~真夏日。暑かったはずですね。

今日はチラシ入力の仕事してから、自転車であちこち♪
父のところにも^^

金立の土の香に紫蘇がたくさん売られてて、
娘がつい先日しそジュース飲みたいって言ってたの思い出して、
紫蘇2束買ってきちゃいました。

これで1束。

RIMG0001-1_20110606211516.jpg

2束買ったので、2回作って、
たくさんのしそジュースできました。

RIMG0002-1_20110606211516.jpg


お砂糖は500g。
それでもしっかり甘いです。
濃さも割って飲んでちょうど良いかも。

紫蘇は量ってないけど、2Lのお水に、1束分投入、ちょっと煮て、紫蘇引き上げ、
お砂糖入れて、クエン酸25g入れて。
あとはこして容器に入れ冷蔵庫へ。

暑い夏、氷入れてキンキンに冷やして、グイッとのむ
乗り切るぞぉ~~




サボテンにつぼみ?

カエルさん、相変わらず水から顔出し中。
毎日お水につかっていて、ふやけないのかな。
この水槽、すっかりカエルさんの家になっちゃってる。

いずれ出て行くんでしょうが、それまで快適に過ごして欲しいな。

IMG_2284-1_20110605194851.jpg

去年の8月に買った小さな小さなサボテンに、どうも花芽らしきものが。
どうかな・・・つぼみかな。

IMG_2291-1.jpg


花が咲いてくれたらめっちゃうれしいんだけど。


我が家の紫陽花8本あるんだけど、今花が咲いてるのは6本。

IMG_2296-1.jpg


IMG_2300-1.jpg


IMG_2301-1_20110605200349.jpg


IMG_2305-1.jpg


IMG_2309-1.jpg


IMG_2315-1.jpg


いろんな色の紫陽花欲しいけどなぁ・・・・、挿し木で増やしたいと思ってるんですが、
花が咲いてる時の今だよね・・・。
ご近所、お友達んちで『一枝もらい運動』しちゃおうかなぁ~~~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あ、でも色って、我が家に来たら色が違ってくる可能性もある・・・・かも。

今日梅雨入り

去年より7日早い梅雨入りだそうです。

いよいよですね・・・・梅雨。

今日は朝から雨。
でも昼すぎ3時前ぐらいから、お日様さして来て、良いお天気に。

朝からの雨で父のところへ行こうという気が湧かなく、
お天気になっても、億劫で・・・・、昨日行ったし、明日雨降らなかったら行くし・・・、ということで、
久しぶりのパン作り。

今までにもブログにはその都度載せてなかったけど、作ってました。
ちょっと今日まで振り返って・・・・今までのパン・・・。
1

2_20110605192305.jpg
青菜混ぜたり、ドライフルーツ(マンゴー( ̄▽ ̄)b グッ!、ブルーベリー、ラズベリー、プルーン、レーズン)混ぜたり、ごま、練乳、コーン混ぜたり、いろいろやってきましたね~。
ドライフルーツ入れるときは、ちょっと甘めの生地にして、ほんわか優しいお味♪いくつでも食べれました。
混ぜ込みパンがしばらく多かったかな。形もまん丸で非常に手抜き。

今日は辛子明太子をトッピング。
バターと混ぜて、ちょっと多めに。
めっちゃ美味しかったです♪

他は定番のシーチキンと、コーン。
3_20110605192304.jpg

辛子明太子、調理パン作るときには必ず作ろうっと~~~♪

ε-(;ーωーA フゥ…

ナデシコ・・o(*^▽^*)oあはっ♪これも1本だけ・・・・。

IMG_2267-1.jpg

ダリア、最初の花はやっぱり黄色♪

IMG_2261-1.jpg


紫陽花、やっぱりいいわぁ。

IMG_2252-1.jpg

背景の紅葉と微妙にいい感じかな・・・。

IMG_2257-1.jpg


先日のカジカジ虫さん。
やっぱりカスミ草に。
でも今日は許しちゃいます、終わりかけのカスミ草に来てくれてるもんね。

IMG_2249-1_20110604194001.jpg



今日は草むしり。
主人が電動の草取り機でグォーングォーンした後に、残った草をせっせと。
でもまだまだ畑には草いっぱい・・・( -.-) =зフウー

顔は日焼けで火照ってるし、足は変に痛いし、だるいし・・・。
でもお天気良いうちにやっとかないと。
雨が降りだしたらまた一段と草の成長いいだろうしね・・・。

どうして草ってあんなに成長良いんでしょうねぇ・・・。

我が家のダリア園

すくすくと、狭い畑で成長してます、皇帝ダリア。

RIMG0004-1_20110603203114.jpg


RIMG0005-1_20110603203113.jpg


RIMG0011-1_20110603203112.jpg


大小12本の皇帝ダリアが、所狭しと・・・・・・植わってます。
一番大きいものは、もう私の身長より高いです。


皇帝ダリアの手前には去年種蒔いたダリアが球根となり、新しく芽を出してくれてます。

そのも一つ手前は今年蒔いた種から芽がでたダリアです。

RIMG0015-1_20110603203655.jpg


RIMG0016-1_20110603203655.jpg



密集してるダリアは、毎年咲いてくれてるダリア。
ネットの友からいただいた種を蒔き、私がダリアにはまるきっかけを作ってくれた、想いのあるダリアです。

RIMG0010-1_20110603204050.jpg


もうつぼみもついています。
多分黄色のダリアが咲いてくれるんじゃないかなと思います。
楽しみです。

我が家のダリア園、今年は去年よりまたにぎやかになりそうです。


暑くなりました。

矢車草咲きました。
きれいな色です。

IMG_2178-1_20110602235228.jpg


IMG_2181-1_20110602235227.jpg


いつの間にかこんな色のポピーが咲いてました。
家では初めての色です。

IMG_2167-1_20110602235229.jpg


IMG_2174-1_20110602235229.jpg


オレンジはたくさん咲いてくれたけど。
こんな真っ赤、はじめて。
ミックスの種ばらまいた時に入ってたのかな。



風邪はなんとか良かったようだけど、
配達の途中で自転車のスタンドが壊れて、
自転車立てるのに難儀。

配達今日で終わったから良かったけど、
スタンドロックできないと、困るし・・・。

何でもバネが外れてるとのこと。
バネがあれば主人でも修理できるって・・・・、良かった♪



風邪かな・・・・・???

とうとう高速道路の休日1000円、なくなっちゃうんだね。
次男のいる三重がますます遠くに感じる・・・・。

消費税も・・・・あがり・・・、電気代も・・あがる・・・・・。
気持ちだけ下がっちゃうんだ・・・・なぁ。

仕事しても焼け石に水の状態・・・・・・・(⌒▽⌒)アハハ!笑っちゃう。

でも頑張らねばね。
頑張らないと先に進めないものね。

今日から6月。
まだ北部九州は梅雨入りしてないけど、紫陽花も順調に色づき、

IMG_2133-1_20110601213444.jpg


いつ梅雨入りしてもいいよ~~配達がない日は~って感じ(*^m^*)


矢車草も、

IMG_2122-1_20110601213704.jpg


ますます色鮮やかに。


カスミ草も次々に蕾が開き、

IMG_2126-1.jpg


たった1本だけだけど、確かにカスミ草っていう存在感。


あ、先日のバラ、やはり地植えしました。

IMG_2146-1_20110601213703.jpg


我が家で一番咲いてるバラ。

IMG_2158-1.jpg



あれ?あれれ?
のどがいがらっぽい。

う~ん、ちょいっと体もだるい感じ。

まさか、風邪?!

明日仕事なのに・・・。

今日こそ早く寝なくちゃ。
内職も今日はもう終わったしv(=∩_∩=) ブイブイ!!




記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク