11月も終わり。

明日からは12月。
師走。

カレンダーも1枚残すだけ。



まだ12月残ってるけど、今年は私にとってはいい年だったと、思えます。
もちろんいろんな悲しいことも、いやなこともあったけど・・・・。

長男の結婚、よつばちゃんの誕生、三重行き実現・・・・・などなど♪

残りの12月も・・・・・いいことありますように。
今年はいい年だったねって言える年でありますように~~~。



1_20101130224737.jpg



・・・・私の気持ちの持ちようの行方次第かも・・・・・←意味不明かぁ・・・・・





今日の皇帝ダリア♪

ちょっと花数が少なくなって、まだつぼみはあるけど、
元気がないような・・・。

もうちょい頑張って♪

RIMG0012-2_20101130230818.jpg

その高いところから見守ってて。

そしてもうひとつの元気のもと。
銀~~~~♪

RIMG0008-2_20101130230817.jpg


毎日癒されてます。

ありがとう。

手配(BlogPet)

きのうみゃあが、外出したいなぁ。
でも、みゃあは片隅も外泊しなかった?
でも、レオと手配を登場するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

やっと

台所にも居間にもストーブつけました。
朝寒くっておきるのが辛くて・・・。

今日は一日寒かったです。

花壇の片隅に、パセリの種ばらまいていたら、
やっとパセリの形で、可愛いく大きくなっていってます。

お弁当用にって思ってるけど、使えるようになるにはいつかなぁ。

RIMG0001-1_20101128212542.jpg

今日は日曜日だったけど、主人は仕事、娘は高速バスで福岡天神までショッピングに。

洗濯もせず、掃除もせず、部屋でぼーんやり、父の施設にも今日は行くまいと思ったけど、
やはりいつの間にか自転車に乗って施設に行ってました。

実は土曜日に施設に行ったときに、父が家に帰ると言いだして。
施設でのおむつかえの対応が、意に添わなかったみたいで、それがたまってたんでしょうね、父の中で。
私の顔みて、私にしか言えなかったものだから・・・。

でも・・・・、『今日帰る』と言って『今日良いよ』って言うわけにもいかずに、
家での受け入れ態勢から、施設にも何日か前に言わないといけないし、タクシーの手配も・・・とか考えてたら、
私は今日は無理だって言ってしまって。

そしたら『もういい、私が死んでもかまわんでいい』なんて言い出して、泣けてきてね、それ聞いたら。

2週間ほど前にも、家に帰りたいと言ってたんです。
今年中に・・・って。

帰りたいという気持ちわからないでもないから、
家の準備・・・・介護ベットのレンタルや、玄関に車椅子で家に簡単に上がれるように板で道を作るとか・・・、そんなこと考えて、そうしたら暖かくなるころに、3月か4月に帰れるようにしようか・・・と、
その時は言ってました。

父の家だものね、庭もあるし、帰りたいと思うのが本当だと思います・・・。

でも今日施設に行った時は、みんな食堂に集まって、何か楽しそうにレクレーションしてたので、
父には声かけずに、テレビみるためのお金の準備とか、洗濯ものとか、部屋ですませて、そのまま帰りました。

いつかは連れて帰らないといけないでしょうね・・・・。

とりあえず、お正月に、外出ではなく外泊で2~3日家に・・・とも思っています。






今日の皇帝ダリア♪
まだ霜にも負けずに頑張ってます。
私も・・・・・頑張らねば・・・・。

IMG_8300-1.jpg

RIMG0005-1_20101128212542.jpg


RIMG0003-1_20101128212541.jpg



どしゃぶり

とってもいいお天気!

朝は車の窓ガラス凍ってました。お湯の登場です。
これから毎日こんなでしょうね。

そのおかげか、ほんとに、とってもいいお天気です。

真昼の月は・・・・ほぼ半月。

IMG_8109-2.jpg


花びらに光が透けて、綺麗です。

IMG_8262-2.jpg


我が家の紅葉も意外ときれい。

IMG_8290-2.jpg



日向ぼっこにほっこりします。

でも・・・

でも・・・

心ん中は・・・・・・・・・・嵐です。


今日も懲りずに皇帝ダリア♪

花盛り♪


1


2_20101126193734.jpg


3_20101126193733.jpg


今夜も外は冷えてます。
そろそろ霜が降りた朝を迎えるかも・・・。

でも・・・ほんとに青空にピンクの花びら・・・綺麗です。

みゃあと銀

まるで親子みたい。

銀は良くみゃあの横に行くし、
みゃあはみゃあで銀がそばに来たらほんとに愛おしそうに、舐めてあげてる。

1_20101126190444.jpg

留守中、猫たちは3コ用意してたトイレ全部平均に使っていて、粗相は全くなし。
(´▽`) ホッでした。

餌もお水も十分に足りてたみたい。

良かったです。

これで猫たちだけの留守番も2晩は大丈夫ということがわかりました。


もうすぐ

お正月・・・・。

もういくつ寝るとお正月~~~ぅって、楽しいはずなのに・・・・なんだか憂鬱。


去年大晦日の日に義母を施設から連れてきて、家に泊めて、1月1日には父を施設から外出で連れて来て、
あの狭い我が家に、両親と義母と3人の介護人を抱え、今思うとお正月って気持ではなかったなぁ。

今年も大晦日に義母が来る予定・・・。

ご飯も食べたかわからなくなってる母に加え、
車椅子の父、
おむつをしてる義母、
3人が私の小さい肩に・・・・・・・。
主人もいるけど、最終的にはおむつ替えも私だものね。

義妹は大きな家に自分たち家族だけで住んでて、
自分の母親の介護、普段してないから、
せめてお正月は家で一緒に過ごそうね・・・・って思ってくれたら、
私はどんなに救われるか・・・・って思ったりして・・・。

こんなこと思ったらいけないのかなぁ・・・・。

義母は施設からせめて2泊外泊させないといけないから・・・・。
お正月中はほとんど家に帰られる人が多いので・・・。



ε-(;ーωーA フゥ…
どんなお正月になるのやら・・・・。







今日の皇帝ダリア♪

2_20101125215719.jpg

まだまだ元気♪

四日市から鳥羽~伊勢へ。

11月20日。

15時過ぎに四日市の嫁ちゃんの実家あとにして、一路宿のある鳥羽へ。

宿は長男が探して予約してたもので、
部屋重視にするか、食事重視にするかで、迷った挙句に食事重視で選んだ宿でした。

民宿を改装したようで、でも部屋は広くゆっくりと休むことできました。
6_20101125211719.jpg

期待は食事です。
私初めてアワビのおどり焼(?)食べました。
やわらかくって、肉厚でジューシーで、もう最高でした。

伊勢海老の生き造りも甘くって弾力があってすっごく美味しかったです。

1_20101125203852.jpg


2_20101125203851.jpg


朝食は前夜の食事で残った伊勢海老の頭をお味噌汁に、、鯛のあらや刺身を甘辛く煮てあり、
ご飯がとっても美味しくて、朝からおかわりしちゃいました。

4_20101125203850.jpg


宿のもう一つの楽しみは温泉♪
着いて食事前にすぐに入って、ほんとは食事後にも入りたかったんだけど、
やっぱり疲れてたのか、眠気がきて断念。

そして朝6時から入れたので翌朝一番に入ってきました。
ちょっと濃度があった温泉でした。

3_20101125203851.jpg


o(*^▽^*)oあはっ♪一人でしたのでちょっとお遊び、おまけです♪

5_20101125203849.jpg


21日は伊勢神宮と、なばなの里へ。

その時の模様はまた次回に~~~♪

きらきらと

ツワブキも

RIMG0046-1_20101123231105.jpg


タンポポも

RIMG0050-1.jpg


もちろん皇帝ダリアも

RIMG0016-1.jpg


RIMG0017-1.jpg


RIMG0021-1_20101123231101.jpg


RIMG0060-1.jpg

寒さに負けずにいつまでも咲いてて欲しいなぁ。

三日ぶりの皇帝ダリア。

今日は朝から雨。

留守中に霜は下りなかったようで、
皇帝ダリアはたくさんの花つけて、雨に濡れていました。

全部下向いてて、ちょっとかわいそうな感じ。
雨にしては暖かい日でした。

1_20101122223154.jpg




ぎゅうっと・・・

孫たち抱きしめて来ました。

19日の夜7時30分家を出て、三重四日市についたのは翌朝20日の8時半。
途中で仮眠したり、休み休みの道中で・・・・。

そのあと時間合わせて、
嫁ちゃんと嫁ちゃんのお父さんに迎えに来てもらって、・・・・お父さんとは初めての対面です。
軽く挨拶かわし、嫁ちゃんの実家へ。もちろんお母さんとも初めての対面。


たくさん写真撮ろうと思ってたんですが・・・・・・・・・、
カメラ向けるとポーズは取るんですがすぐにカメラを欲しがって。。。。
なかなか撮らせてくれません・・・

1_20101122195504.jpg


2_20101122195504.jpg


みんなの愛情受けすくすくと育ってくれていました。

今度会う時はいつでしょうか。

2年後、3年後を楽しみに。

20日の夜は鳥羽で1泊。
家族でこういうふうに旅行して泊まるのはほんと久しぶりです。何年ぶりでしょ。

次の日、そう、昨日は伊勢神宮に行って、待望のなばなの里のイルミネーション見て来ました。

その模様は次回で♪

美味しく健康ボックスCCB~カロリー・コントロール・ボックス~Ⅳ

レビューブログさんから美味しく健康ボックス CCB~カロリー・コントロール・ボックス10食セットを体験させてもらっています。

ついに10食全て食べた終えました。

9日目~鶏ささみの旨辛あんセット。大学芋、小松菜と人参の和え物、麻婆茄子、鶏ささみの旨辛あん。
ボリュームありました♪

2_20101117224555.jpg


10日目~さばの煮付けセット。
カレービーフン、豆腐の野菜あんかけ、里芋の田楽、さばの煮付け・・野菜入り和風あんがたっぷり。
魚と野菜、ほんとに美味しかったです。

3_20101117224555.jpg


10食食べ終えて、冷凍でこんなに美味しくできるものなんだと、あらためて思いました。
しかも栄養もしっかり、低カロリー。

できるならセットで組まなくて、
自分の好きなものをすべてのCCBからチョイスできるようにしたら・・・なんて思いました。
でも・・・お弁当ごとに好き嫌いで偏っちゃうかもね・・。

またお年寄りにもいいかも・・と思いました。
やわらかいし、お野菜多いし、何より味がいいし。

家の母には、煮物や、お魚や、私たちのご飯のおかずとは別個におかずを作ってるので、
ときどき作りたくないなぁ~なんて思う時があって、
こういうとき、このCCBを冷凍庫にストックしておけば・・・・、( ̄▽ ̄)b グッ!かなと・・・。

もっとメニューを増やして、選ぶ楽しさができると飽きずにいいかなと思います。

さて私、来週かさ来週には病院での血液検査があります。
せっかく体脂肪もいい具合に減ってきてるので、維持しなくちゃあ。
食生活見直し、この機会にしたいと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

一日過ぎるのが早い・・・・。

今週は忙しいと覚悟はしてたけど、ほんとに忙しい・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


仕事も今週に集中、でも一番数が多い物件は今日で配り終わったから、ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!です。
明日新しい配布物が来ます。それを19日いっぱいで配り終わらなきゃ、三重行けないわ・・・・。

それに加え、母のショートスティの準備、父のところに行ったり、補聴器問い合わせたり・・・、
三重行きの準備ぃ(o(*^▽^*)oあはっ♪、まぁこれは楽しいことであるけど・・)~~~♪

昨日も9時過ぎにはすごい睡魔が襲い、
またパソコンつけたまま寝ちゃったし・・・。

体調崩さないようにしなくちゃあね。
三重行けなくなったら、元も子もないし・・・・。



昨日の皇帝ダリア・・・・・

どんよりとしたくもり空でした。
やっぱり青空が・・・・・・・・・皇帝ダリアにはあいますね。

1_20101117222313.jpg



今日の皇帝ダリア

やっぱり青空~~皇帝ダリアも生き生きとしてるような・・・・
花もたくさん♪ミツバチもたくさん♪

1_20101117222604.jpg



今日の皇帝ダリア♪

青空にピンクの花びらが・・・・綺麗です。

7_20101115221757.jpg


8_20101115221756.jpg


毎日同じような写真ばかりですが、
もうしばらく、・・・・多分もうそろそろ霜が降りる日があるんじゃないかなと、思いますので、
私と一緒に・・・・、眺めてください

いろんな湧き上がる不穏な思いも、氷が解けるようになくなっていきそうで・・・・、心がなごみます。

19回目の命日。

友達が逝って、19回目の命日でした。

家にはお母さんが92歳になられて、まだおひとりで元気に暮らされています。

今日はお母さんにも言わずに、
留守でもいいねって言って、
もう一人の友達と、お花持ってお参りに行って来ました。

でもお母さんは私たちを心待ちにされてて、
きっと来てくれるだろうって思ってらしたようでした。

6_20101115213418.jpg


お母さんはお昼を一緒にと思ってらして、
私たちを食事に連れて行って下さいました。

92歳とは思えません。
歩く足取りもしっかりされてて、お食事もご飯はさすがに多かったようでしたが、
しっかりと食べられていました。

さがレトロ館~~はじめて行きました。
明治20年、佐賀県の警察部庁舎として建築されたモダンな建物が、当時を偲ばせる雰囲気のまま、くつろぎの場所となっていました。

佐賀城本丸歴史館のすぐそば。

すごくいいところでした。
お食事もとっても美味しくて♪

正面(南側)入り口。

RIMG0063-1.jpg


RIMG0065-1.jpg


西側(駐車場側)入り口。

RIMG0058-1.jpg


RIMG0061-1.jpg


どちらからでも中に入ることができます。

食事はランチコース1800円。
お肉もお魚もほんとに美味しくいただきました。
デザートがまたことのほか美味しかったです。

1_20101115214914.jpg


2_20101115214914.jpg


3_20101115214912.jpg


4_20101115214911.jpg


5_20101115214911.jpg



おしゃれで、雰囲気最高で、スタッフの皆さんもとっても良くって、
絶対また行こうねって♪

ハラッピ♪ここランチ日替わりもあるよ♪
今度いっしょに3人でいこぉ~~~(すみません、私信でしたぁ~)

穏やかな暖かい日

ボチボチと三重行きの準備。

猫のトイレを一つ買い増し、3つあれば2泊3日大丈夫かな?
外猫用に安い餌買いこみ、銀たちの分は今あるので・・・足りそう。

母のショートステイ用の下着の替えや、持ち物の用意。

実は私10月からDMの配達の仕事を始めてて、
それが今週に集中。
三重行きの前にすべてちゃんと終わらせておかないと・・・。

先週初めてグループ会に参加して、
たくさんの配達レディさんいらっしゃって、
ちょっと圧倒されました・・・・。なんせ私って人みしり激しいから・・・(*≧m≦*)
でもお若い人から、まぁ私みたいにお年の人まで幅広く活躍されてますね~~。

私も頑張らないと♪




今日の皇帝ダリア♪

まだまだつぼみがい~~っぱい!
全部咲くことできるかな。

3_20101114223836.jpg


2_20101114223835.jpg


咲いてる花も一気に増えました。

1

4_20101114223834.jpg

毎日眺めるのが楽しみです。


美味しく健康ボックスCCB~カロリー・コントロール・ボックス~Ⅲ

レビューブログさんから美味しく健康ボックス CCB ~カロリー・コントロール・ボックス10食セットを体験させてもらっています。

いよいよクライマックスです~~なんて、8日目が過ぎました♪


6日目~とり野菜南蛮セット。特製南蛮ソースとやら、鶏肉と相まってほんとに美味しかったです。
白菜と小海老の炒め物、ほうれん草コーンソテー、蒟蒻のゆずあん和え、厚焼き玉子、ブロッコリーソテー、
とり野菜南蛮。
お店のランチ以上の品数、でもカロリー低い♪

4_20101114160323.jpg


7日目~4種の豆のドライカレーセット。キーマカレーみたいに、これまた美味しかったです。
キャベツのコンソメ煮、インゲンバター和え、ほうれん草とベーコンのソテー、バジルポテト、豆と野菜のドライカレー、ブロッコリー。
この日もお野菜たっぷり♪

5_20101114160323.jpg


8日目~ロールキャベツクリーム煮セット。
さんまのゆずバター焼き、トマトパスタ、ロールキャベツクリーム煮。
さんま、非常に美味しかったです。ただロールキャベツ・・・中身鶏肉だから・・・・クリーム絡めても淡白でした。
カロリー低いものね・・・・・(⌒^⌒)b うん

6_20101114160322.jpg

8食食べてみて、ダイエットよりも血圧、コレステロールに効果があればと思ってたんですが、
うれしいことに、わずかですがo(*^▽^*)oあはっ♪ほんとにわずかですが、体脂肪が減りました。
・・ということは・・・、体のために良いことですよね~~。

あと2食。

美味しくいただきながら、楽しみましょう~~♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

黄砂がひどくて・・・(BlogPet)

hirokoの「黄砂がひどくて・・・」のまねしてかいてみるね

山もあります。
(ここは言葉にも好きですか?』『ちょっと待ってます♪
お金がめんどいのでって。
私の注射し、身分証明書も好きです♪皇帝ダリアの状態がめんどいので、なんか空気もかすんで・はい。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

すごく眠くて・・・・。

1_20101113203158.jpg


2_20101113203158.jpg



今11月14日午前6時。
いや~、まいっちゃいました。
昨日の夜、画像だけアップして、あまりの睡魔にしばらく横になるつもりで布団にもぐりこんでたら、
途中目を覚ますことなく、すっかり熟睡。

パソコンもつけっぱなし。

ブログの保存時の時間見たら21時30分のまま。

よし、この時間のままブログ保存しちゃいましょ

ということで、昨日の日付です(*≧m≦*)

黄砂がひどくて・・・

山もかすんで見え、なんか空気もいがらっぽく、こんな日は外出したくないんだけど、
そういうわけにもいかないし。

母の定期受診でしたので、私も一緒に受診し、母とインフルエンザの予防注射してきました。

私の注射のお値段3600円・・・・たかっ!

病院によって違うみたいですね。
私はもう他に行くのがめんどいので、高いとわかってましたが、ここで。

父も施設でインフルエンザの予防注射、昨日したんですって。

これでちょっとは安心です。



今日ね、ちょっと怖い思い。

中年の男の人が、なんか台紙手にして、こんにちはぁって庭にはいって来て、
下水道の関係で、パイプの長さを測らせて下さいって。
市役所からも長さはかるように言われてると思うのでって。

??????
おかしいよね、身分証明書もなく、自分が何者か名乗るわけでもなく、
今にもさっさと水周りを測りに行きそうで・・。

『ちょっと待ってください。
どちらの方からこられてるんですか?』

『大和です。』

もしかして・・・と思い、『業者の方が見積もりに来られてるんですか?』

『・・・・・はい。』

冗談じゃないわ。これでは間違って市役所関係者か、大和の役場関係者だって思うじゃない。(ここは言葉には出しませんでしたが)
身分を示すもの、提示なしで!

『いえ、いいです、もう業者さん決めてますから。』

そしたら、そうですかって帰って行きました。
見積もり取りにちゃんと名乗ってこられるところもあります。
怖いですよね、今からこういう、変に紛らわしく言ってくる人たちが増えてくるんじゃないかと思うと・・・。
ほんとはまだ見積もりなんて取ってもらってないから・・・。
親戚に頼もうかとは思ってるけど・・・。

ただ右から左にできる金額ではないから、すぐに下水道の配管頼めなくて・・・。

お金がいることばかりで頭痛いわ。



今日の皇帝ダリア。

目の下にあるから接写できるぅ~~(*^m^*)

1_20101112205346.jpg


2_20101112205346.jpg

花びらのつぼみの時の状態が、よくわかります。
これがあの花びらになり、花開くんですよね。


開きかけの、こんな時も好きです♪

3_20101112205345.jpg

皇帝ダリアの足元で見つけたカマキリさん♪

IMG_7545-3.jpg


何狙ってるんでしょ。
口元が動いてました。

11月11日は介護の日なんですってね。

というわけではありませんが・・・・・、
三重行きの時は、母をショートスティする方向で、調整してます。

もう来週の事ですものね。

補聴器の10日間無料貸し出しというサービスを利用して、
ちょうどショートの日が中に入るように、頼みました。

連れて行こうかとも思ったんですが、
強行軍でもあり、周りから、せっかく行くのなら観光もしておいでと言われ、
ケアマネージャーさんも、施設の方が安心だからって。
もう88歳だものね、何があるかわかんないし・・・・・・。

父にも母にもちょいと我慢してもらって・・・・

社会福祉協議会で車椅子、無料で貸してもらえるんですね。
はじめて今日聞いたんですが、最高で3か月借りられるんですって。
でも一度借りると同じ人が2回も借りることはできないそうですが・・・。
前は良かったらしいんですが、多いって、借りる人

子供手当もいいんですが、こういうところに、福祉、介護の方にも手当ほしぃ~~~




今日の皇帝ダリア。

1_20101111205636.jpg

私の唯一目の下にある皇帝ダリアのつぼみも・・・・、もう開きそう♪

ちなみに・・・・、皇帝ダリア、どんだけすくすくと伸びたか・・・というと・・・。

1_20101111205635.jpg

わかりにくいかな・・・・。


昨日ほどは寒くなかったけど・・・。

今日の我が家の皇帝ダリア。

1_20101110221559.jpg

自転車で走ってると、やはり目がいきます、他の家に皇帝ダリアが咲いてると、
ここにも咲いてるね~~って。

するとめらめらとまた思っちゃうんです。
八重の皇帝ダリアが欲しいって。

もう植えるところなんてないのにね。
でも欲しいって。

白い皇帝ダリアもいいなあって




サフランが咲きはじめました。
またピンクが増えましたよぉ~♪

IMG_7392-2.jpg

しべを取ってサフランライスに・・・って、サフランが咲くたびに思ってますわ。

寒い一日でした。

1_20101110001117.jpg

毎日花の数が増えていって、朝見に行くのが楽しみになってて。


高いところから私を見下ろしてて。


今日は寒くて風もひどくて、頼りなげに風に大きく揺れてて。


o(*^▽^*)oあはっ♪今日も皇帝ダリアです♪


すみません、霜が降りて枯れちゃうまで、我が家の皇帝ダリアにお付き合いくださいませ

美味しく健康ボックスCCB~カロリー・コントロール・ボックス~Ⅱ

レビューブログさんから美味しく健康ボックス CCB ~カロリー・コントロール・ボックス10食セットを体験させてもらっています。

早いですね、はじめてから、もう5食もいただいちゃいました。

3日目~ご飯は大根葉の混ぜご飯で、鮭の醤油バター風味焼きセット。
五目ひじき、彩り鮮やかな卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、切干大根煮、鮭の醤油バター風味焼き、その鮭の下に色とりどりの野菜ボイル。

1

卵焼きがふんわりとして、冷凍とは思えません。鮭も身が柔らか。
この日も美味しくいただけました。


4日目~ご飯は鮭としその葉ときゅうりの寿司ご飯。
野菜あんかけ餃子セット。
肉団子のきのこクリームソース、えだまめ入りスクランブルエッグ、いんげんと小海老の和え物、野菜あんかけ餃子。

2_20101109202430.jpg

この日はちょっとボリューム感じました。ほんとにいつもながら冷凍とは思えないです。


5日目~ご飯は十六種雑穀米。
白身魚のポン酢風味焼きセット。
高野豆腐の卵煮、野菜ボイル、ブロッコリー、ポテトサラダ、シュウマイ、白身魚のポン酢風味焼き。

お野菜いっぱい♪

3_20101109202429.jpg

ただシュウマイがなんとなく食べきれず、はじめて残しちゃいました。
好き嫌いあまりない方なんですが・・、シュウマイは好きな方だったんですが・・・ ま、こんなこともあるかと・・・・。

和洋中と変化に富んでる食事、しかも栄養の面もしっかり管理されてあって、冷凍庫から出して電子レンジでチン。簡単で美味しい♪

健康的にカロリー計算され、バランス良く食べられる 美味しく健康ボックス CCB は、確かに、夜遅い時間の食事や、また、お酒飲み過ぎた日や、ダイエットにも、胃に優しく、効果が期待できそう。
私はまだ体重に目に見えての変化はありませんが、この食事を続けることによって、病院での血液検査が優等生になってたりするかも~~~♪

そろそろ血液検査しようねって・・・、先日先生が言ってたから、(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪楽しみだったりして・・

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ピンク♪ピンク♪ピンク♪

皇帝ダリア、やっと咲いてくれました。
ながかったぁ、( -.-) =зフウー

7_20101108184738.jpg


6_20101108184738.jpg


5_20101108184737.jpg



ふふふ♪
庭はピンクでいっぱい♪

1_20101108184737.jpg


2_20101108184736.jpg


3_20101108184736.jpg



うれしくなっちゃいます。

絡んだ糸を一生懸命ほどいています。

IMG_7262-2.jpg

ほどいてしまえば、あんがいと1本の糸だったりして。
私が複雑にしてるのかもしれません。


IMG_7265-2.jpg



明日は燃えないゴミの掃除当番。
朝8時に集合、違反ごみがあるか、調べつつ分別しなきゃあ。


明日こそは!

全開してくれるかな~~、皇帝ダリア♪

IMG_7157-1.jpg


IMG_7155-1_20101107205619.jpg


IMG_7204-1.jpg


明日も青空でありますように♪

バルーン最終日。

娘が今日のバルーンの夜間係留見ると言って、バスと電車で友達と行ってます。
写真撮っておいでって、私のコンデジ持たせたけど・・・、どうかな、撮ってくるかな。
先ほど花火の音がしてたので、もう終わったみたい。

今年は生のバルーン見れないと思ってたけど、
今日の朝は嘉瀬川河川敷から一斉に飛び立ち、我が家の方に飛んできたんですぅ。

ほら、真上に♪

IMG_7124-1.jpg


IMG_7131-1.jpg


こんな感じで飛んできました。

IMG_7082-2.jpg

太陽の光の関係で空の色が変化。レンズの向こう側で。
青空だったけど、朝もやがかかったみたいに、はっきりせず。
でもでも、庭で通り過ぎていくまで眺めてました。

バーナーの音もはっきりと聞こえて、ちょっぴり興奮。

おかげで家族の朝ごはん、すっかり遅れてしまいました。

今年は一日も雨が降らずに、かなりの人出だったと思います。

来年こそは会場で見たいなと思いますv(=∩_∩=)




娘帰ってきました。
花火まで見て帰ってきました。

頑張って撮ってきてくれてました。
絶対私も見に行きたい、この幻想的な世界を。

RIMG0023-1_20101107214533.jpg

そしてお土産、リンゴ飴♪甘くておいしかった♪

RIMG0080-2.jpg

思い通りにはいかないもので・・・。

母の1泊ショートステイは成功だったんですが・・・・、破壊は思いもよらなかったところから・・・・・。

実は、父が日を追うごとに、母が1泊2日したショートステイのこと、負担だったということが、重くのしかかってきたようで、3泊4日させる2週間後を、ひどく不安に思っていまして・・・・。
三重まで連れていけないか・・・とか、親戚に預けられないのかとか、せめて耳が聞こえるように補聴器用意してくれ(母に)・・・とか・・・、言って・・・。

聞けば・・・、今まで自由に自分のペースで生活してた父の生活パターンが、
寝るまで狂ったということ。

父がトイレに行くと付いてくる、そうすると自分の部屋がわからないから、また父が部屋まで連れて行く・・・、
他の利用者さんとテレビを見てて、話しかけられても耳があまり聞こえないから知らんふりする・・、自分がいうことも聞こえてない・・・、などなど。
父も性格上、いると思えば知らないふりはできないから、ついつい気にしてしまうので、それがまた父に負担を強いてるようです。父も大声出す方じゃないから・・・・。

車椅子でのいろんな気づかいは、思う以上にしんどいみたい。

こんな風に父が思ったなんて思ってもいなかったから・・・・。

ケアマネージャーさんに相談してみました。

どうしたらいいのか、フロアーを別にしてもらうか、でもそうすると母の不安感が増してしまうし、
三重まで連れて行くか・・・・、車椅子を借りて連れて行くか・・・、悩み過ぎてちょっと気持落ち込み。
補聴器用意するにしても、耳鼻科の診察が必要ということで、
しかもお金高いし、簡単に用意できる代物ではないし・・。

もちろん今のままでも普段の生活に支障はないんです。
だからよほどの時はレンタルの補聴器でもあれば・・・なんて思ってます。

それに不安感から夜中に帰るとか言い出しかねないし・・・。
でもこれは職員さんたちの仕事だから、気にしなくていいと。
そのためにお金払ってるんだからって。

そういえばそうなんですが・・・。

まだ時間があるから、いろいろ考えてみましょうって。

どうすればいちばんいい解決できるんでしょう・・・ね。


IMG_7065-2.jpg


今日も

まだ咲きません・・・、皇帝ダリア。

もうじらしちゃって~~~

IMG_7044-2.jpg

花弁・・・そこまで出てるのに・・・・・


でもオキザリスガ可愛いです。

1_20101106191925.jpg

IMG_7064-3.jpg


ホトトギスも。

IMG_7049-1.jpg


これで皇帝ダリア咲いてくれたら最高なんだけど・・・、ネ♪



記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク