熊本へ。

無事に母の一泊ショートスティ体験終わりました。

ずいぶんと父が面倒みてたようで、
母を迎えに行ったら、早く連れて帰ってくれと言わんばかりに、疲れた様子で・・・・。
ごめんね、神経使わせちゃったね。

母はトイレの場所、部屋の場所もなかなか覚えきらなかったみたいでした。

でも帰りの車の中で母は父と一緒に過ごしたことがうれしかったみたいで、
私の思いとは裏腹、意外と楽しく過ごしてたような・・・・そんな口調で施設でのこと少しですが、
話してくれました。

そしてとどめに・・・・『自分がおらんごとなったけんとぜんなしゃしんさーかも』って。
まぁ訳すと・・・『自分がいなくなったので、寂しい思いするかも』

これには私も主人も娘も大笑い。

父は母が帰ってくれたので、ほっとして悠々と今日は寝てるでしょうに・・・。

なにはともあれ、11月の三重行きの際には、母をショートスティお願いできそうです。
父にまた負担掛けるかもしれないけど・・・・。


実は昨日、映画見に行ったりもしてたんですが、
結構バタバタと忙しく過ごしてました。

朝、母を施設に送ってから、義母のいる施設へ冬物と夏物の入れ替えに行ったら、
義母は風邪をひいたと、頭が痛いみたいで、鼻水、咳があり、熱はありませんでしたが寝ていました。
市販の薬を飲ませようと施設のスタッフがされてましたので、
私たちで病院に連れて行きました。
注射をしてもらいお薬もらって施設に戻った時はもうお昼過ぎ。

そのあと玉ねぎの苗植えたりと、畑仕事して、映画見に行きました。

それで、今日も母がいないので、急きょ思い立ち、熊本まで行ってきたんです。
ゆっくりしたいね・・・・って。娘連れて、義妹も誘って、4人で♪

パンくんに会いに、阿蘇カドリー・ドミニオンに行って来ました。
パンくん達は写真撮れませんでしたが、みやざわ劇場でパンくんやジェームスくんたちに大いに癒され、
くま達の餌おねだりのポーズに笑い、にゃんこハウスでいろんな猫を抱き、
たくさんの元気もらいました。

明日から、また母や義母や父と、頑張らなきゃ。

1_20101031224925.jpg


2_20101031224924.jpg



右端(BlogPet)

hirokoは、右端みたいな満足したいなぁ。
だけど、旅行予想しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

SP

今日と明日、母にショートスティ体験してもらってます。

まるで保育園や幼稚園に、初めて我が子を登園させる母親の気分。

夕方ちょっと見に行ってきたけど、
会えば帰りたがると思い、父にだけ会って、帰ってきました。
夜ちゃんと寝れるか心配。
でも施設から電話がないということは・・・ちゃんと過ごしているのかな・・・。

母がいない夜は初めて・・。
なんか・・・・・ちょっとさみしい感じが・・・・。
こんな思いになるなんて・・・・・。
いつも一緒にいるからね・・・・。

でも、おかげで母がいたらできないこと、させてもらいました。

主人と2人で映画見に行ったんです。
SP!!
しかも初日に♪

img073-2.jpg



映画無料券、シネマポイントたまって2枚ももらってたので、
今日しか行く日はないと!

RIMG0015-2_20101030222424.jpg



ちなみに私の携帯着うた、V6の『way of life』。
ドラマの時からずーっと。

詳しく言えないのがもどかしいけど、
ほんとに、ドキドキワクワクすっごく面白かったです。
エンディングになっても立つ人いなくて、
最後まで誰一人微動だにしなくて。

「踊る・・・」よりうんと面白かったです、私は。

明日は18時に母を迎えに行く予定です。



負けるな。

9.jpg

風で折れてしまった皇帝ダリアの頭のつぼみ部分。
今のところ3本が犠牲に・・・・。

右端の画像、一番高い皇帝ダリア。
見上げても見れない・・・(*≧m≦*)


土曜、日曜の台風通過時の風を乗り越えてほしいです。
最初の予想より東の方に進むようなので、もっともと東にと、念を送りつつ、
進路になってるところがこれ以上被害がでないようにと・・・祈る・・・・・・。

今頃台風おかしいよぉ~~。




チャイナ梅の花

昔々のトレース仕事仲間3人で慰労会♪


久しぶりにチャイナ梅の花で。

ここは長男が初お給料で、家族を連れて行ってくれた思い出があります。
祖父祖母、私たち両親そして妹、総勢6人で。
もう何年前になるかな・・・・・・。

そのあともお友達と何回か行ったことあったんだけど、
ほんと今日は久しぶりでした。

7.jpg


5_20101028214747.jpg


6_20101028214746.jpg

食事終わってからもまだおしゃべりしたかったので、
場所をかえて。

アンナの贈り物。
ケーキや、クッキーやお菓子のお店。
ここでケーキを食べながらおしゃべりの続き。

3人3様のケーキチョイス。

アイスクリームのサービスまであって、大満足。
しかもコーヒー頼まず、お店でご自由にどうぞのお茶いただいて。
ケーキ一つでゆっくりおしゃべりできました。

8_20101028215140.jpg

みんなそれぞれに抱えてる問題あって、
お互いに頑張ろうねって。

いつか一緒に何の気兼ねもなく旅行に行きたいねって・・・・。

(⌒^⌒)b うん

負けずにガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

きゃあああ~!

昨日、今日の風で・・・・・・・、
皇帝ダリアが・・・・・・・・・・・・・・!



つぼみがついてるあの一番先がぽっくりと・・・・・・折れてた!


すぐに折れたつぼみ水に差してみたけど、咲かないよね・・・。

IMG_6696-1.jpg



台風14号・・進路によっちゃあ・・・・・・おおごとに。

それに、ここんとこ寒くなって、万が一、万が一にも霜でも降りたら、皇帝ダリア花咲く前に枯れちゃうよぉ。


IMG_6702-1.jpg




こんなに優雅に大空見上げてるのに。

台風来ないで。
霜まだ降りないで。

お願い。

寒い一日

マミィさんちへ、きさらぎさんと庭のバラを拝見しに、行って来ました。

昨日の雨と、今日の風で、痛んでるよぉ~と言われましたが、
さすがマミィさんちのお庭、見どころいっぱいでした。

RIMG0036-2.jpg
こ~んな手作りの焼き物がいたる所に。

お昼はお手製のピザ♪
お家ランチ、ご馳走様でした♪お世話になりました♪

1_20101026205021.jpg




とっても風が強く、寒い一日でした。

このあいだまで暑い暑いと言ってたのに・・・。

体調崩さないようにしないと。




私もパン焼こうかなと、帰ってから家にあった材料でパン作り。

3_20101026210852.jpg

チーズとたまご。



白菜植え付け

朝から雨。

今日は一日畑仕事しようと思ったのに、予定変更、父のところに行って、買い物に連れて行ってもらって、
日頃自転車で買い物できない代物を買いこんできました。

トイレットペーパーとか、猫の砂とか・・・・・・


でも昼から雨も上がったので、やっぱちょっと遅くなったけど、畑仕事。


大根の間引き・・・一度に間引いても大変なのでとりあえず半分。
一夜漬け、大根の葉の油炒め、大根の葉のふりかけ・・・、いやいやこんなもんじゃなくならないわ、あんだけの大根・・。
誰か一夜漬けする人いたらあげるのに・・・。

そして、白菜を植え替え。
今年初めてマルチ張って。

間引き、マルチ張る前。上は大根、下が白菜。
1_20101024225339.jpg


間引き半分すみ、マルチ張った後。同じく上が大根、下が白菜。
2_20101024225338.jpg
白菜の苗全部抜いて、大きい苗を選んで植え付け。

ど素人が、見よう見まねでやってるから、要領悪く、見栄えもよくないけど・・・・。
そしてマルチ張ったらあんまり苗植えられずに、
苗がたくさんあまったので、あいてるところに、白菜の苗植えました。
3_20101024225338.jpg

さて、これからまた虫との戦い。
ヨトウムシ、青虫、名も知らぬ虫・・・・・、割りばし片手に虫取りだ。
そしてしばらくはお天気続くと水やり・・・・、これがまた大変。
移植したばかりだからね・・・・。
明日も・・・・できれば小雨で・・・なんて。でもこれも困るしな。自転車乗れないし。
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱ私わがままだわ。

消毒なしの健康野菜♪

頑張るぞぉ。

皇帝ダリア~今。

つぼみも膨らんできて、
親株はぐんぐん伸びてすごいのっぽさん。

挿し茎の方も親株の3分の2ほどまでに伸びて、
数えたら親株まで入れて、10本ありました。
そのうちの1本は横に倒れて、でも茎は折れていないので、倒れたまま先だけ起き上がって、そのまま伸びてます。
このダリアの花さんだけは私の目の下にあります。

そ!接写できます♪

今つぼみを撮ってるのがそうなんです。

ネ、すぐ近くで見れるでしょ。

1_20101023211653.jpg

早く咲かないかなぁ。

ひそかな

マイブーム・・・。

今頃なんですが・・・、カスピ海ヨーグルトです。

種をケアマネージャーさんからいただいて、
初めは500mlの牛乳で作ってたんですが、
あっという間になくなるので、今は1Lの牛乳で作ってます。

種を牛乳に入れて混ぜて冷蔵庫に入れずに室温においておくだけで、ヨーグルトができちゃう。
ヨーグルトができたら冷蔵庫へ♪

最初牛乳からヨーグルトができた時は、感動ものでした。

バナナ入れたりブルーベリー入れたり~~~、とっても美味しいです。


RIMG0007-2.jpg


種をうっかり食べてしまわないようにしなくちゃあ。
なくなったらまたあげるよって言ってくださってたけど。

作るのが結構面白く、楽しく、これならずーっと続けることができるわぁ、しかも美味しいしね。

手続きって・・・・・もっと簡単にできるといいのに。

気が狂うほど痒かったけど、さすが注射、痒みがスーッとひきました。

午前中に皮膚科に行って、
高額介護サービス費の申請手続きを行いに、役場まで行って、
でも結局役場の人も手続きあまり詳しくなくて、
コピーもしそこなったみたいだし、レンタルの領収書いらないって言われたから持って帰ってたら、
やっぱり必要だったって、コピーももう一度させてくださいって・・・電話があって、
結局一発で手続きは終わりませんでした・・・・

役場の人がこれなんじゃ、私たちがわかるはずないよね。

私がまめに申請してたら良かったんでしょうが、
チョイまとめてしまって、他にこういう人いなかったのかもね。

一度申請したらあとは自動で振り込みますからってことだったんだけど、
o(*^▽^*)oあはっ♪私何か月ってまとめちゃってました~~

申請用紙が毎月届いてたんです。
電話したら、届いた分の申請用紙全部の分にそれぞれの月の領収書つけてって言うことだったので、
今日その全部用意して行ったんだったけど・・・。

1回申請したらいいんだったら、最初に届いた月の分だけ申請したらいいのじゃないかなと、私は思ったもんで・・。
何枚も同じ事書かないといけなかった・・・・・。

だって・・・3人分の(父・母・義母)領収書の保管って、ずぼらな私にはとっても高度な技術が要するようなもので、さがすのが大変になってしまってます。
ちゃんと場所決めて保管しておけばなんてことないんでしょうが、そこができないところが私

で、この申請したら、医療費控除ができるか聞いたら、なんかできないみたいに言われて・・・、
でも、介護サービスって介護保険でするもんじゃない?
う~~~ん、やっぱり良くわかんない。

また後日行かなくちゃ・・・ε-(;ーωーA フゥ…


IMG_4384-2_20101021231146.jpg

また・・・・・・

湿疹・・・・。

実はまだあのハゼ負けがよくなってなかったので、
洗いものにゴムの手袋はめてやってたら、
うそ!!って思ったくらいにてきめんに・・・・・・・ゴムの手袋にも負けた・・・。
丸一日もやってないのに・・・・・、ほんの朝と夜洗いものしただけなのに・・・。

RIMG0002-2_20101020214403.jpg


ちょっとあまりにもリアル過ぎたので、ぼかしちゃったけど、
この湿疹の境目は・・・ゴム手袋がここまで来てたってことで・・・。
きれいに手袋で覆われたところが、しっかり湿疹・・・。
これが両腕なんだから・・、わらっちゃうしかないわ。

もう信じられない・・・。こんなに皮膚が弱かったなんて・・・。

明日はまた病院だな・・・。

う~~~忙しいぞぉ。

時を刻む


一日自転車乗りまわして、意外と自転車って使い勝手ある乗り物だなあって、再確認。

買い物とかはもちろん、結構距離も走れるし、スピードもあるし。
転んだら怖いけど・・・・。
のど元過ぎれば・・・・じゃないけど、あの時(自転車ですっ転んだ時)の恐怖は忘れないようにしなくちゃあ。


金木犀も香りが少なくなってきて、

IMG_6687-1.jpg

皇帝ダリアのつぼみもはっきりしてきて、

IMG_6666-1.jpg

かえるさんもそろそろ冬眠にはいりそう・・・・、

IMG_6672-1.jpg

時は確実に過ぎていってます・・・・。

バッチフラワー専門店「フラワーレメディ」

花のエッセンス、バッチフラワー専門店「フラワーレメディ」の、心の状態に合わせて選ぶフラワーエッセンスを、レビューブログさんから、体験させてもらうことができました。

RIMG0017-2.jpg



39種類もの中から私が選んだのはゴース(希望)です。

RIMG0031-1.jpg


手の施しようのない状況に陥り、物事をあきらめてしまっている、
自分から絶望から抜け出そうとする気力を失っている、
希望を失ってしまっている、
内面であきらめてはいるが、何か助けが来ることを待っている(周りから新たな解決の手立てをすすめられると、試してみる意欲は残っている)・・・・。

こんな状態かな・・・と自分で思ったので、希望を見出すことができるようにと、このゴース(希望)を。

改善のイメージとして 「絶望状態から抜け出し、希望が持てるようになる」とあります。
そしてこのレメディの持つメッセージ が「希望を持って前向きに生きる」です。

使い方としては、そのまま飲んだり、お風呂に入れたり、コーヒーや紅茶のような飲み物に入れたり、いろいろとできるみたい。

さっそく使ってみました。

香りは感じませんでした。そしてきれいな透明・・・・。

ちょっと見た感じはさらりとしてるようでしたが、
直接飲んでみたらとろりとした感じ。あくまでも感じです。
甘ったるい、それでいて後味は悪くありません。

1回2滴、1日4回以上。
通常は2~3週間飲んで様子をみるようです。
はたしてネガティブな状態から脱出できるでしょうか・・・・




1週間試してみて、気持ちの持ちようが、なんとなく明るくなった気がします。
表現がうまくできませんが、あんなに落ち込んでばかりいた私が、楽しみ時、心から楽しめる、これは前進だなと。

そして小さいから持ち運びが便利。

いつでもどこででも使えます。


これ1本で何日分かな~~。
「希望を持って前向きに生きる」事ができるように、続けてみたいなと、思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


皇帝ダリアに蕾?!

ひと眠りしたあとは爽やかなアタシσ(゜-^*)~~


晩ご飯食べて何気に横になってたらすっかり寝てしまってました。
誰も起こしてくれずに・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

o(*^▽^*)oあはっ♪
これから私の時間(*≧m≦*)・・・なんて・・・・。


4~5日前からもしかして~~って思ってたら、やっぱりそうだったみたい。
もうつぼみの時期なんですね。

RIMG0005-2_20101017225908.jpg

つぼみですよね・・・・。
これは一つの皇帝ダリアだけど、
すべての皇帝ダリア~~、こんな感じです。

寒くなったから・・。

霜が降りる前には花咲いてくれないと・・・・、皇帝ダリアは霜に弱くて・・・・。

ここからがまだ長いから・・・、頑張って早く花咲いておくれ♪

ワクワクしちゃいますね。
今年は茎挿して増やしたものが、全部は大きくならなかったけど、
それでも6~7本あるから、親まで入れて、かなり見ごたえがあるんじゃないかなと思います。

そしてここんとこ、八重の皇帝ダリアや、白の皇帝ダリアが欲しいと・・・・、無謀なこと考えたりしてます。
もう苗は来年しか出てこないから、苗が動き出したら・・・・ささやかな夢(*^m^*)

観光(BlogPet)

きょうはhirokoと観光しようかな。
hirokoは介護してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

来月の三重行きが

めっちゃ楽しみになってきました。

せっかく行くのなら、一日観光もして来ようということになったので~~♪

ただね、息子や主人は伊勢神宮行きたいって。

私たち女性群はなばなの里♪

しかも11月5日からはイルミネーションも始まるようで。
私はもちろん花さんたちにも会いたいし・・・。
でもコスモスもダリアも・・・終わってるみたい・・・・残念。

よつばちゃんもそろそろ1ヶ月検診。
大きくなってるだろうなぁ。

yotuba.jpg


この三重行きの日、母をショートステイにお願いしようと思ってるけど、
まったく初めての一人での外泊だから・・・・、大丈夫かその前に練習として1泊・・・、
父がいる施設に泊めてみようと思ってます。
もしそれで泊まることが出来なかったら・・・、また別の方法考えなくっちゃあ・・・。

一人ではもちろんおいとけないし、
足が悪いから、長い間連れまわすこと、いくら歩行器があっても無理だし・・。


朝晩、ほんとに寒くなっちゃって。
みなさんも体調崩さないようにしてくださいね。


IMG_6632-2.jpg
先日のコスモス畑で。とってもほほえましい光景でした。



秋桜

地元の新聞に、コスモスが見ごろだって書いてあったので、
自転車でも行けるとこだったので、ちょいと行って来ました。

お友達と行くようにしてたんだけど、急に思い立ち、コスモス大好きだから何回行ってもいいかぁって♪
偵察がてら~~ネ♪


ほんと、つぼみもまだあったけど、今見ごろ♪
日曜日はコスモスまつりがあるみたいなので、にぎわいそうです。

IMG_6469-1_20101014222835.jpg


コスモス大好き。
この淡いピンクが何ともいえない。

IMG_6563-2.jpg


青空ではなかったけど・・・。
コスモスの花びら優しげ・・・。

IMG_6487-1.jpg


IMG_6520-1.jpg

1
2_20101014225537.jpg



燃えるような色のケイトウが咲いてました。

IMG_6612-1.jpg


IMG_6622-1.jpg


命の洗濯・・・できた感じです。

さぁ、明日から、また頑張りましょ。

大声出した・・・( ̄  ̄;)

母と大喧嘩・・・・というより、私が大声出したんだけど・・・・。


あんまり母の痴呆の事書いてなかったんだけど、
窓を開けてると不安がる(いろんな痴呆の行動のほんの一つ)んです。
でも、朝、昼、夜の感じを感じられるように、
私はあえて、母がいる部屋の窓も、カーテンだけですがあけてます。

それが私がいるにもかかわらず、居間の網戸にしてた窓もまだ明るいのに閉めだしたので、
さすがに・・・・・我慢できず・・・。
多分、私も体調すぐれずにいたからかも。些細なことにもプッツンしてしまいました。
母、何やらぶつぶつといつまでも言ってたわ。

ε-(;ーωーA フゥ…自己嫌悪。


でもね、ごはんよぉ~って言えば、何事もなかったように
はぁ~いって。
そして美味しい~~~って食べてるの・・・。

これも症状の一つなのかな、忘れること・・・、ついさっきの事でも。

介護って忍耐・・・・かな。
でも自分で食事はできるし、トイレには一人で行くことできるし・・・、介護と言っても、まだまだ楽な方ですね。


そんな合間に父のところに行ってきたんだけど、
父は院長先生(系列の病院の)の回診があると言って、食堂にみんな集まってる中にいて、
笑顔が見られました。

外部との接触がうれしいみたい。

良い良い、なにはともあれ笑顔が見られるってことは良いわ、ネ♪
院長先生と話すことも好きみたいだし




庭の金木犀が香って来ました。
見上げたらたくさんの花付いてました。

RIMG0023-2.jpg



ただ・・・・あんまり大きくなっちゃってるから、マクロが届かない。。。。。
下側の枝去年?一昨年?みんな落として・・・・。
あの粘土細工のような一つ一つの花が・・・・撮れません・・・・。

ほんのり香る金木犀・・。

銀木犀も植えてるけど、まだ花が咲きません。
お友達から刺し木をいただいてもう何年になるかな。
待ち遠しいわぁ~~


あら、まぁ


今日は大きなお魚を、主人が、働いてるところのお隣さんからいただいてきました。

はまち?
やず?

しっかし大きい。

さばけるか、この私に・・・・。

2_20101012215014.jpg


なんとか片身を刺身に。
もう片身は明日照り焼きに。
あらは明日甘辛く煮つけましょう。

私が下したので、骨にも身が結構ついてるし~~~。

包丁が切れずに苦戦。
よく切れる包丁が欲しい・・・・と思ったわ。

o(*^▽^*)oあはっ♪包丁のせいにして・・・(^▽^;)




どうも風邪ひいてるような感じ。
体がだるく・・・・・きつい。

ひどくならないようにしなくちゃあ・・・。

かぼちゃ

我が家のカボチャは壊滅的で、食べれるものはありませんでしたが、今日お隣さんから、送ってきたから^^と、カボチャいただき、それがとっても大きくて立派なもので、
ただ煮るのでは面白くなかったので、
カボチャプリン作ってみました。

濃厚で、それでいて優しい味で、ほんと、美味しかったです。

1_20101011200844.jpg


明日父に持って行ってあげようと思います

鳥や虫たちの標的になってる柿。

蜘蛛の巣をはられ、葉は落ち、ほんと無残な姿。

明日柿ちぎりしようかな。これ以上柿がなくなる前に・・・・・。

1_20101010185220.jpg

父に持って行って食べさせてあげたいし。
母には、熟した柿。
富有柿の熟したのは昔から母の大好物。今も変わらず。


娘が昨日から友達と京都旅行に行ってます。
新幹線で・・・、昨日のお昼に京都についたよぉとの電話。
飛行機もいいけど、新幹線も楽しそう。

明日帰ってくるんだけど・・・。

やっぱり一人いないとなんか気が抜けたようで・・・。




今日もダリア

飽きもせず・・・と自分でも思いますが・・・・、o(*^▽^*)oあはっ♪毎日眺めてます~~


毎日花びらが開いていって、表情が変わり、
その変化が・・・う~~~ん、たまりません(*^m^*)


1_20101009203851.jpg


2_20101009203851.jpg


3_20101009203850.jpg


ほんと、いつものダリアの花なんですが・・・・・





あ!そうそう昨日パン焼きましたので、覚え書きとして載せておきます。

1_20101009204908.jpg


手作りのリンゴジャムをトッピングしたものと、
いつものシーチキンと玉ねぎのマヨネーズあえのトッピング。

美味しかったですぅ♪

ダ☆リ☆ア

皇帝ダリア、あの夏の暑さ(?)で枯れてたようになってたけど、
涼しくなってきてそれからグンとまた伸びて♪

ネ、枯れてるようなところからきれいな茎が上ってきてるの、わかります?
伸び続けてます(*^m^*)

5_20101008200628.jpg

ダリアもほんとに色とりどりです。

1_20101008200628.jpg


2_20101008200627.jpg


3_20101008200626.jpg


4_20101008200625.jpg

綺麗です~~~~。

なんだか

眠たいのに眠れない・・・・疲れすぎか・・・・・・・( -.-) =зフウー


ちょっと慣れないことをやったもんで・・・・・・o(*^▽^*)o


青紫蘇の花がこんなに可愛かったなんて・・・・。

3_20101007233026.jpg



青紫蘇とてっちゃん・・・。

5_20101007233025.jpg




実は今日は寝過ごして、起きた時はもう7時!
お弁当間に合わず。
主人も娘も持って行けず・・・・
もう寝ないと・・・・・明日も起きれなかったら、それこそ大変。


                

みゃあ・・・また病院へ。

昨日、どうもみゃあのおトイレ行きが頻繁な感じがしたので、
ちょっとついていってみたら、
しっこの出が・・・・・・極端に少ない!血尿らしき感じも・・・。

え!!
また再発?!

この前同じ症状の時、早く病院に連れて行って、注射とお薬ですんで、みゃあの体にも負担が少なくてよかったので、今回も早く連れて行こうと、お昼休みに娘にメール。
帰ってきたら病院に連れて行ってと。

残業かもしれないとメールが返ってきたけど、
夕方残業なくなったから今から帰るからって。

良かった・・。

おかげで今回もまだ膀胱に尿もたまっていなくて、
抗生剤の注射とお薬ですみました。

RIMG0010-1_20101006201112.jpg

今日もまだおトイレに行く回数は多いけど、
全身状態は良く、銀や小太郎と運動会もしてるし、まだ安心はできないけど、
よほどひどくなることないだろうと・・・思います。


みゃあは・・・一生この病気と付き合っていかないといけないみたい。




土曜日に蒔いた白菜も、芽が出始めました。
大根は本葉がきれいに出てます。
もうちょい大きくなったら間引いて一夜漬けだ~~~~♪

サントリー「カルロ ロッシ」

モラタメさんでのお試しです。

サントリー「カルロ ロッシ」赤・白・ロゼの3本セットを飲んでみました。

RIMG0008-1_20101006193249.jpg


ほのかな甘口の微発泡の赤ワイン・・・ロッソ フレスカート、
少し紅がかったサーモンピンクの美しい色合いのロゼワイン・・・カリフォルニア ロゼ、
果実味と酸味のバランスのとれた、すっきりとした味わいが楽しめるワイン・・カリフォルニア ホワイト。

私甘口大好きだから、赤ワインもロゼもすごく美味しく頂けました。
辛口好きな人にはちょっと甘ったるい感じかもしれませんね。
フルーティな香り、料理がとっても美味しく感じます。

白はちょっと辛口。
でも後味すっきりだから、濃い味のお料理にも、それこそあっさりとしたお料理にも。
つまりどんな料理にも合うってこと♪

RIMG0012-2.jpg


おすすめの飲み方がロックだって♪
私、ビールにも氷入れて飲む方だから、これ最高♪

RIMG0006-1_20101006193248.jpg

赤ワインは飲んでしまったけど、
まだロゼも白も残ってるから、チーズや豆など、ビールやお酒のおつまみ等でも飲んでみましょ。
ちびりちびりと、秋の夜長・・・楽しみましょ~~。

ダリア

庭がいろとりどり♪

1
2_20101005152205.jpg

つぼみも、開いた花も、いい感じ。



慧君とよつばちゃん♪

今月18日に一ヶ月検診だって♪

一日に38グラム増えてるようで、順調。
母乳で頑張ってるみたいだわ、嫁ちゃん。

kei-yotuba-2.jpg

慧君も日々お兄ちゃんになってるわ。


上の写真の中で隅っこに大根持ってる2人は長男と次男。
慧くん達と似てるかなあって思って載せてみたけど、
これじゃあ、わかんないわね。

そうそう、いよいよ来月~~~会いに行くんだわ~~♪
嫁ちゃんとは一緒に吉野ヶ里遺跡行ったり、食事しに行ったりしたんだけどね。
まだ慧君が生まれる前に、次男が佐賀に連れて来てくれました。

でも慧君やよつばちゃんはもちろんのこと、嫁ちゃんのご両親にも・・・まだお会いしてないんです。

いろいろワケあって会いに行くことできなくて、
だから式も挙げてなくて・・・。
それでも幸せに暮らしてることが救いで・・・。
う~~ん、なんか支離滅裂・・・・。

今の嫁ちゃんのおかげだわね・・・(⌒^⌒)b うん

ほんとによかったって思います。



成人式の前撮り

叔母の計らいで実現♪

3つの振袖着させてもらい、
4つの帯の結び方で結んでもらい、
髪飾りも自由奔放に。

本番は私の振袖で・・・ということになりました。
シミもそんなに気にするほどのものでもなく、
クリーニングもしなくていいよ~~と、おっしゃっていただき、
何も手を加えることなく本番迎えることになりました。

髪飾りも貸してあげるよと、ありがたいお言葉頂き、
そのお言葉に甘えることにしました。

帯締めも今流行りのものをいただき、
帯揚げは、私のものでいいよって。

1_20101003164415.jpg
2_20101003164414.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

お昼は叔母特製のちらしずし♪
6.jpg

お時間とっていただき、着付け、髪結いまでしていただき、
本当にお世話になりました。

叔母のほかに2人も来ていただいてて、
各々の振袖持参していただき、
着させてもらったこと、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク