6月も終わり・・・・。

梅雨真っただ中。

小雨の中、自転車で父のところに行って、
帰りは雨にもあわずに、
今日はそのまま雨が上がり、
明日は青空見ることできるかなあと、期待をし、
ちょっとだけ空見上げる。

まだ重い雲。


IMG_0770-1.jpg


IMG_0791-1.jpg


IMG_0803-1.jpg


IMG_0824-1_20100630223244.jpg


家の裏の紫陽花も紫がかった青い色。

もう少しいろんな種類の紫陽花集めたいなと、ふと思ったゎ。





明日から7月。

もう今年も半年が過ぎたんだなぁ・・・・・・。






「ポスト・イット® 強粘着製品和風シリーズ」

今まで簡単な色がついた小さい付箋紙使ったり、
メモ用紙を糊やテープで張り付けたりして、メッセージ送ったり、覚え書きしてたんだけど、
こんど住友スリーエムさんから、「ポスト・イット強粘着製品和風シリーズ」がでたんです。
事務的な粘着メモとは一味違う、貼ってはがせる和柄ひとこと箋です。
raberu.jpg

ね~、可愛いでしょ。
使うのもったいないみたいに、和風の模様がワンポイントになって♪


さっそく父のところで使ってみました。
いつもはメモ用紙にセロテープでペッタンするんだけど、
今回はちょっとおしゃれに

raberu-3.jpg



布のでこぼこしたのにもしっかりくっつくんですねぇ、びっくりです。
こんなに粘着いいのに、タンスにはったものでもピッと、糊ものこらず、タンスに傷もつけずにきれいにはがれます、さすが♪
見た目もいいですよね。


次は母のディサービスの連絡用にも使ってみました。
先日ランチ代が足らずに立て替えてもらってましたので、その分をお礼の気持ちを込めて・・・・・♪
これならメモはがした後、封筒また使えますし~~。いいですね~~~♪

DSCF2680-2_20100701191227.jpg


試しに、ほんと試しに写真にも貼ってみました。
綺麗にはげるか、写真に傷がつかないか、はがした後、また同じように貼れるか・・・。

img072-1.jpg

結果・・・・・写真に傷も付かずに、綺麗にはがせました。
そして何回も貼りなおしもできました。
でもしっかり粘着力はあるんです。

写真の整理・・・や、場所や日にちや名前も書いて、壁に飾ったりにも・・・・使えるかも
味気ないただの付箋紙とは違うもの


みんなもいろんな使い方、自分なりの使い方、やってみてください。
楽しく使えますよ。



今年も

次男のサボテンの花。
毎年、ほんとによく咲いてくれる。

saboten.jpg


今年も変わらずに


サボテンの本体(?)自体は大きくないんです。
それにいくつものつぼみをつけて、咲いてくれる、健気♪


次男が小学生の時だったから、もう20年になるね・・・。
考えたらすごいよね・・・。


大事にしなくちゃあ~~(⌒^⌒)b うん

今日も

時折激しい雨。

警報発令されたり解除されたり・・・・・・・・。
この時期は仕方がないことですね・・・・。


モンシロチョウがたくさん飛んでくれるのはほんとうれしいんですが・・・・・・・・。






キャベツ・・・・・無残・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!




IMG_0526-1.jpg


毎日青虫と格闘中・・・・・。
でも・・・・・・・・・・・・・・青虫の成長もはやいゎ・・・・・。

種蒔いてせっせと育てたキャベツ。
今10個ほどあるんだけど、みんなこの状態。





ちゃんときれいに大きくなっておくれ†o(・・;)

雨ひどかった:::( ^^)T :::

夕方すごくひどい雨。

去年の大雨思い出させる雨脚に、少々びびっちゃいました。
大雨警報出てたみたいです。今はもう解除になりましたが・・・C=(^◇^ ; ホッ!

今日は降ったりやんだり。

カボチャもスイカも順調に大きくなってるので、
雨も適度にお願いしますです、はい。


IMG_0707-1.jpg

ポンテデリアに黒アゲハのお客様。
これからこんな光景みれますね~。
これが楽しみなんですよね。

いろんな柵・・・吹っ飛びますね

無事一日家で過ごす・・・・・(*^m^*)

朝9時に施設に迎えに行くと、準備万端、支度整ってました。


タクシーの予約を9時半にしてたので、お昼と夕方のお薬もらってタクシーの到着待ちましたが、予定より10分ほど早くタクシー到着、いざ我が家へ♪

我が家、バリアフリーなんてほど遠く、
段差いたるところに・・・・。
車椅子大変でした。廊下の幅も狭いし・・・・・・。

私車椅子の扱いに慣れてなく、あれ、段差すごく移動つらいね。
重たくて、車椅子ごと抱えて向きを変えることなんて・・・・・・・・慣れたらいいのかな・・。

主人がいないと私一人では到底無理でした。

施設に6時過ぎに送りとどけたときには、ホッとして疲れがどっと(-"-;A ...



父は帰ってくるとすぐサツキの手入れはじめました。

これやりたかったんですねぇ・・・・・・父は。

DSCF2640-1.jpg


でもよかったです、元気で過ごせて。
ジャングル化した庭見ても、卒倒しませんでした~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

ただ・・・・・・・・一日という限定だったから、私も一生懸命にできたと思うけど、
父が毎日家にいると考えると・・・・・・・・・、疲労困憊目に見えそう・・・・。

手放しで家に帰っておいでとは・・・・・言えそうにないと、
今日思ったなぁ。
父は帰ってきたそうだけどね・・・・。
父は母に世話してもらおうと思ってるようだけど、
今の母の状態は自分の事だけでも精一杯で、痴呆がどこまで進むかわかんないし、
今の母の世話だけでも、最近特に大変になってるし・・・。
結局父の世話も私がするようになると思うもんなぁ~~~。
私のか細い肩、その上今左は四十肩なのに、二人も抱えきれない・・・・・。

そうそう、今日玄関から車椅子出すときに、無理に腕を差し出す格好したので、ピキ~ンと左肩に激痛。
貧血起こしそうになるほどの痛み、しばらく唸ってました。
ヽ(´▽`;)/====3=3反対に両親にすごく心配かけちゃった・・・。

いつ、良くなることやら・・・この肩・・・・( ´△`)


でも、今日一日は無事に終わり、父も一日車椅子に乗ってて疲れたと思います。
今頃爆睡かも~~~~~(*^m^*)


おつかれさまぁ~~~~~

今日はね

長男の誕生日です。

嫁ちゃんと誕生日のお祝いしてるでしょう~~ということで、
電話もメールもしませんでした。

でもちゃんと私の中では・・・お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:~~ですから

こそっと小さい声で・・・ここだけでね、早く孫ちゃんの顔見せておくれぇ~。



今日は朝から時折強い雨が降りました。

カメラ持って外出たかったけど、
この雨ではやはり・・・無理。

で・・・・、コンパクトデジカメ持って~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

こんな日に撮らなくてもいいものを・・・・ねぇ・・・。

白い紫陽花が咲いたので・・・・。

でも墨田の花火だ!って思いこんでたけど、
どっちも白い紫陽花でした( ´△`)
今年はやっぱりダメでしたね・・・・。

ajisai-4.jpg



そしてレモンの木に・・・アゲハの幼虫♪

youtyuu.jpg


葉っぱ食べられちゃってるけど・・・・・・・、
ちゃんと大きくなって大空飛びなさいね^^
そして、その華麗な姿見せに、またここへ帰っておいで^^




明日は父がちょっとだけ帰ってきます。
夕飯まで家で食べていくって。

すこしの時間だけど、家でゆっくりしてね。



そして・・・・



草伸び放題、ジャングルのような庭や畑、卒倒しないでね・・・・。

すごく贅沢に

メロン丸ごと一つ潰してピューレ状にして、
ミルクと砂糖を入れ、
アガーアガーで固めた、題して・・・とろとろメロンミルクプリン
(@`▽´@)/ ハイッ、クックパッドを参考にさせてもらいました。
クックパッドではゼラチン使ってあったけど、家にはアガーアガーがあったので。

中をくりぬいたメロンに入らなかった中身を、
前にプリンが入ってたガラスの容器に入れたら、
すごく立派に♪

ほんとは生クリーム飾りたかったけど、
家に在庫なし、ミントもなかったので仕方なくローズマリーの葉を・・・。

meron_20100625205335.jpg


meron-1.jpg


しっかりメロンの味、ちょっと食感が残った舌触り。

う~~~ん、美味しかったぁ~~~~~

ミルクが入ってるので、プリンみたいに優しい~~。
ゼリーとはやっぱ違う~~~(ΦωΦ)

大きくなりました

皇帝ダリア♪

IMG_0516-1.jpg


IMG_0521-1_20100624212559.jpg


IMG_0518-1.jpg



芽がでたものは、成長の差は著しいんですが(これは私の植え方のせいでしょうね。もう少し考えて植えこめば良かったと思ってます。)、すべて大きくなっています。

特に親株から出てる皇帝ダリアはもう私の身長の倍近く・・・。

全部に花が咲いたら見ごたえありそう・・・・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


このダリアの奥には・・・・・。

IMG_0532-1.jpg

緑の中に映えています( ̄∀ ̄*)

ハグロトンボ

庭の一角に、毎年ハグロトンボがいっぱい発生(・・・っていうのかな・・・・?)します。
なぜかそこだけに、ひらひらと飛んでいます。

IMG_0133-1.jpg

家の庭は・・・、いつも言ってるけど、ほんと鬱蒼としてて・・・、蜘蛛の巣はあるわ、蚊は飛んでるわ、
草は伸び放題だわ、と・・・・、そんな中で尾が青や緑や黒のハグロトンボが何匹も優雅に飛んでいたり、
木の葉っぱに止まり羽を広げたり閉じたり・・・。

いつまでみてても飽きません・・・、蚊の攻撃に耐えられたら・・・ですが・・・


日曜日、父が外出で家に帰ってきます。

ジャングル化してる庭見たら・・・・卒倒するかも(*≧m≦*)


これからも

こんな場面はきっと遭遇するだろうな・・と思います。
生あるもの、いつかは終わるときがあるとわかってはいても、
訃報を聞くたびに、気持ちが揺れます。

トレース仕事仲間で、ずーっと昔からの友達のお父さんが一昨日亡くなられました。
昨日がお通夜で今日がお葬式。

お父さんとお会いしたのはずいぶん前に1回、そのあと電話で友への取り次ぎで何回か。
お母さんとは何回もお会いしてて、お話もしたことあったんですが。

昨日お通夜で、久しぶりに会った友を見て涙があふれました。
ランチ行こうね^^って言ってた裏で、長いことお父さんの看病されてたようで・・・。
もう危ない、もう危ないと言われながらもずいぶんと頑張られて、ついに力尽きられました。
そういえばしばらく連絡取れなかったって他の友も言ってたっけ・・・・・。

そうだよね、お仕事と、お父さんの事で、一生懸命だったんだよね。

覚悟はできてた・・・と言ってたけど、やはりつらいよね。

78歳。父より10歳もお若いです・・・・・。
やはりどうしても父と重ねてしまう。
友と私を重ねてしまう。

義父のように突然、ほんと突然に逝かれるのも、こうやって長いこと看病し続けて逝かれるのも、
残されるものはつらい。
それを乗り越えることができるようになること、それも供養だと思います。

ふんばって頑張れ!!


IMG_0113-4.jpg





撮影しないです(BlogPet)

きょうみゃあが写真とか負担しなかったよ。
それでコメントしなかったー。
だけど、撮影しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

トケイソウ

あんまりにも増えすぎて、庭の木々にものぼり、いたるところで花を咲かせていたので、
バッサリと切っていました。
生命力強く、すぐ伸びてきて、またいたるところにまきつきはじめてます。
根が地下をはってるんでしょうね・・・。

そのトケイソウが花を咲かせました。
花を見ると育ち放題にしててもいいかなとも思うけど、
他の木の負担になってもいけないし・・・・・。

IMG_0474-1_20100622232924.jpg


IMG_0480-1.jpg



蓮のつぼみもおおきくなりました。
もうすぐ・・・もうすぐ咲きます、きっと♪

ね、ポンテデリアよりもこんなに背が高くなって・・・・。

IMG_0492-1.jpg


IMG_0507-1.jpg



膨らみもおおきく・・・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

写真教室2回目。

今日は撮った写真のデータをパソコンに取り込むやり方を教えてもらいました・・・・
って、これはまぁ、特にはコメントありませんが・・・・・・・ネ(ё。-)・・☆

先生のお話は軽快でわかりやすく、楽しく聴けます。
いくつか先生が写されたお写真拝見しましたが、やはり違いますね。
プロのお写真です。
それだけでも楽しい。

syasinnkyousitu-2.jpg

私はノートパソコン持たないから持って行ってないし~、
ううん、持ってても自転車じゃ持っていけないわね・・・・・・・・・・・・。

カメラでいらない画像を消してパソコンに取り込んでおられる方が多く、
それよりもパソコン上で消すのがいいとおっしゃられてました。
間違って消す場合が多いと。

若干違うけど、私も結婚式の写真やっちまったものなぁ。

あの時の画像救済にかけたお金、痛かった・・・・。

最後に外で実際に撮影♪
これが一番楽しかった♪

IMG_0444-1.jpg


IMG_0449-1.jpg


マクロしかもって行ってなかったので、
やっぱりこういう写真になっちまう。

とってもお天気がいい日で、梅雨の合間の晴れって感じ。
今は雨が降ってますが・・・・

はじめて

挑戦。


ビワの種の果実酒漬け♪

tane.jpg


なにか使えないかなと、ビワの種の使い道検索してみたら、
なんと梅酒みたいに漬けることができるって。

試しに漬けてみました。

どんなお味になるでしょうか~~~

ヘルシーメニュー

『蒸しも』のを今までほとんどしなくて、レンジでチンが多かったんだけど、
タジン鍋が有名になり、欲しいな・・と思ってましたが、なかなか買うまでには至らずに。

それで・・・ってことではないんだけど、長男の結婚式の引き出物にタジン鍋をしたんです(全員ではないんですが~~)。
ほんとは私も欲しかったんだけど、金額考え、私は陶器の『蒸し器』を選びました。

これ♪
蒸し器というより穴のあいたボール^^
意外と安かったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

musiki.jpg


それが今大活躍。

キャベツやジャガイモ、ブロッコリー、ニンジンなどなど。
シューマイやお肉なども。
そしてそのまま食卓に出せます。
結構なんでも蒸せるものなんですね。
湯がくのよりも、素材の味が濃い感じがします。ホクホク感もあります。

ポン酢で食べたり、ゴマしゃぶ風にしたり。

このボールの大きさよりちょっと小さめのお鍋にお水入れて、その上に野菜等入れたこのボールのせて、
火にかけます。(ふたをして♪)
蒸気で短時間でお野菜すごくやわらかく♪

陶芸やってるときに作っておけばよかった~~~なんて。

鬱蒼とした中に

これはなんの花でしょう~~~~

IMG_0340-1.jpg



そう、ウコンの花です。


前は良くウコンを粉にしてたけど、
今はもう植えっぱなし。

それでもこうやって花を咲かせてくれてます。

優しい色合いが、緑の中でほわんとした雰囲気出してます。
可愛いです。

父の日+2歳の誕生日

慧ちゃん、2歳のお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:って、
この婆は、すっかり忘れてました・・・・ヾ(- -;)

朝、次男から父の日の贈り物が届いたので、ありがとうの電話したら、今日誕生日♪って言われて  ( ̄□ ̄;)ギョッ!!


あ~そうだった、すっかり忘れてた!

6月誕生日だね~~~って先月まで思ってたのに!

ごめん!

それに今日は検診日でもあったみたいで、
検診に行って次の子は女の子って言われて次男も嫁ちゃんも喜んでました。
4D の写真、エコーの写真送ってくれたけど、
こっちが頭で・・・・って説明あってたけど、
あは、ようわからんかった・・・・・・・・・・・・。

良かったね♪

慧ちゃんのお誕生日にわかって♪

長男夫婦も父の日のプレゼント持ってきてくれて、
主人は嫁ちゃんが選んでくれた涼しげな色のポロシャツ、喜んでました。

今年の父の日はいつにもましてうれしいものだったね。

そのあと父の施設まで一緒に行って、父の大好きな羊羹買ってきてくれてて、
父も喜んでました。

あ、そうそう、今日びっくりしたことが!

父が手助けなしにベッドの上に一人で起き上がって座ったんです。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!すごい!

・・・・・・家に帰りたい一念か・・・・・・・・・・・・・・。



父の日に合わせてたのんでいたマンゴーレアチーズケーキ。
めっちゃ美味しかったです。

mango.jpg

ネジバナ

ネジバナのつぼみ発見。

IMG_0306-1.jpg


どこで発見かというと・・・・・、この中♪

DSCF2578-1.jpg

知らないうちに紛れ込んでいました。
ここにはサギ草も植えてるので、ほんとは一緒ぐらいに咲いてほしいんだけど・・・。

IMG_0313-1.jpg

ポンテデリアも小さいながらつぼみがあるし。

意外と楽しめそうな、雑草寄せ植え

薄皮たい焼き

DSCF2573-1.jpg


整然と並んだたい焼きくん達。

一番右端のが新参者の薄皮醤油。
お餅がはいってて、皮がパリッと、ほんのり醤油味が癖になりそう。
ほんとに美味しく頂けました。

まさか食べれるなんて~~~♪

『銀だこ』で買えちゃうそうです。

メロンを取りに来た長男の手土産でした

紫陽花とダリア

ajisai-3.jpg

我が家の紫陽花だけでも結構楽しめています。
つぼみがないと思っていた墨田の花火もつぼみの確認できたし、
白い紫陽花もやっとつぼみがでてきました。

梅雨もこれから本格的。

紫陽花もまだまだ楽しめます。

ダリアも同じような色合いなんだけど、微妙に一つ一つ違って、そして不思議と一日一日違って見えて、
ほんと、毎日楽しむことができます。
こんなに表情が楽しめるものって、私は初めて。

daria-10.jpg


今年新しく植えたダリアにもつぼみを発見。
どんな花が咲いてくれるのか、これまた楽しみ

作ってみました。

ビワ、一度にそんなに食べきるものじゃなく、すぐに傷んでしまうからもったいないので、
コンポート作ってみました。
ビワって意外とやわらかくならないもので、結構長い時間煮詰めました。

それと、去年の梅酒の梅を引き上げていたので、
それで梅ジャムも作ってみました。
zyamu.jpg



いつも父のところに行ってる時間帯、雨のために自転車では行けなくて、ポツンと時間が空いたので、
このジャム等使ってパンを焼いてみました。

pan-2_20100618232849.jpg

マーマレードは市販のジャム。
ビワ美味しい♪
梅ジャムも甘酸っぱくって、美味しい♪

このお花のパン10個もできました。

毎年

恒例の義兄からのメロンのお届け。
今年は2箱。
義母の施設にも・・・・・ってことでしょうね^^

長男と二男にもおすそ分けしましょ。

itadakimono.jpg

おいしい高級なものいただいて罰当たりな嫁ですが、
複雑なのであります、心ん中は。


ビワは多久の従兄弟から。
多久のビワ・・・結構有名。
父に食べさせてってことでしたので、早速今日父に持って行きました。

ベッドに座って、手はジューシィーなお汁で濡れながらも、
皮をむいたビワをおいしそうに食べました。

簡単な手助けは必要ですが、ベッドに起きることができると言うこと、
一日の大半を車椅子に乗ってるということ、は、入院してるときにはなかったもので、
父が手、腕に力が付いてきて、日常生活に近づいたということで、
父自身も大きな励みになっています。

今度はメロンを持って行くからね^^

ペル

去年の今日・・・・お星様になったペル。

一年・・・・早い。

私・・・成長したかな。
ペルの写真見てもただ涙するだけじゃなくなっただけでも、
成長してるよね。

お友達と遊んでる?

走り回ってる?

おいしいもの食べてる?



まだまだずーっとそこから見守っててね。



DSCF2496-1.jpg

バラフの花♪

バラフに花が咲きました。

IMG_9973-1.jpg


IMG_9976-1_20100615221842.jpg


夕方には花は閉じてました。
明日また咲くかな。
それとも一日だけの・・・・花なのかな・・・。


そういえば・・・・バラフまだ食べてなかったんだ・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ポンテデリア

今年は株も増えていっぱい

pontederia-1.jpg

蓮のつぼみも

IMG_9917-1.jpg



にぎやかになるね^^

可愛いお客様♪

我が家みたいにくつろいで・・・・・。


きゃわいい~~~~~


IMG_9868-1.jpg


IMG_9872-1.jpg


IMG_9861-1.jpg


カエルさん、苦手な人も多いかもしれませんが、
ついつい撮ってしまう・・・・そんな存在・・・。

やっと

雨^^

昼過ぎまで、いい潤いできました。

daria-6.jpg


daria-8.jpg


daria-7.jpg



ダリアが元気いっぱい。

梅雨入りしたのに

昨日は全然、今日はちょっと。

潤い欲しいって思ってたので拍子はずれな感じ。

でも昨日は久しぶりに樫原湿原まで行って来ました。
雨でも行きたいと思ってたので、
良かったと言えば良かったんだけど、
お野菜たちには雨ほしい・・・。

新聞にトキソウが咲いてると載ってたのがきっかけだけど、
お目当ては別にありました。

IMG_9820-1_20100614234954.jpg

トキソウ。

IMG_9589-1.jpg


IMG_9797-1_20100614234953.jpg


お目当てのモウセンゴケ。

IMG_9599-1.jpg


IMG_9608-1.jpg


トンボが・・・・・・・・・・・・!

IMG_9622-1.jpg


花芽も見ることができました。
手前のくるくるっと丸まってるのがそうです。
花が咲いたのも見たかったんですが・・・・・・。

IMG_9611-1.jpg


ジュンサイの花。

IMG_9645-1.jpg


モートンイトトンボ。
木綿糸ほどの大きさ、長さも3センチほど。細くて小さいので探すのが大変。

IMG_9690-1.jpg


おなじみのハッチョウトンボ。

IMG_9729-1.jpg


IMG_9758-1.jpg


毎月行きたいと思ってる湿原ですが、
なかなか行けず、
でもこれからいろんな見たい花も咲きそうなので、
連れて行ってもらわなくちゃあぁ~~~~^^~~~。

義妹と娘と3人で・・・・・

義妹に義母に会いに来てぇ~って言ってたので、
今日の土曜日、お仕事休みだったので、来てくれました。

義母も娘に会ってホッとしたみたいで、
元気にしてました。
専門のお薬が効けてるみたいで、しばらくこれで様子見ることに。

さ来週に施設から雲仙まで1泊旅行に出かけるとかで、
すごく楽しみにしてる模様。
それで靴と靴下を買って持って行きました。

義母大喜び。良かった良かった



そのあと娘と合流して、義妹と娘と3人で、
地元にあるホテル龍登園のランチバイキングに行って来ました。

ryuutouenn.jpg


食べたいものを少しずつ、まず1皿。

DSCF2474-1.jpg

そして2皿目。

DSCF2475-1.jpg

ちょっと簡単に3皿目。

DSCF2476-1.jpg

デザートとして4皿目。

DSCF2477-1.jpg

足らなくて5皿目。

DSCF2479-1.jpg

ご飯は玄米ごはん。白ご飯もありました。
カレーもお味噌汁も。パンも。

そう、私が食べたのはほんの一部だったようで。。。。

温野菜もセイロに入ってあったようですが、おなかいっぱいで・・。

お茶は嬉野の紅茶、柿茶など。

スパゲッティが数種類~~~。

娘はスパゲティを主にチョイスしてました。
あさりのスパがすごく美味しかったって。

失敗、今度は私もスパチョイスしなきゃ。
義妹もスパすごくおいしかったって~~~あちゃ~。

これで1500円。

新聞に200円の割引クーポンが載ってて、
切り取って行ったので、1枚で2人200円引き。
義妹にも持ってくるように言ってたので、みんな200円引きで、1300円。

男の人もチョイス次第ではおなかいっぱいに♪

地元のお野菜使って、
お野菜たっぷりのヘルシーメニューです。

ごちそうさまでした


そしてまたまたこの後、娘が父の施設に行くと言ったので、
行って来ました。

父は顔をくしゃくしゃにして喜びました。
娘もこんな風に喜んでくれる父に感激して、時々は顔見せに行くかな・・・・ですって。

孫が行くとこんなにもうれしいものなんですね。

良かった良かった

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク