きびしぃ~い納期

単発のデータ入力のお仕事来たけど、
この間の倍ぐらいの量で、納期は半分。
信じられなぁ~い

でもでもせっかく来たお仕事、頑張らねば。

銀の病院代稼がなきゃあ・・・。

あ、そうそう、銀、飼い主の一大決心聞いたのか、
昨日から体調戻ってきて、
熱もなく、カリカリも食べて、お水も飲んで、猫じゃらしで一人で遊んだし、
お風呂場にもついてきたし~~~♪

実は銀の病院代、もう限界だね・・・・って。
動物の持つ自然治癒力を信じよう・・・・・なんて、考えてました。

それを察したのか・・・。

銀ちゃん頑張ってくれました。

私も頑張らねば

IMG_8938-1.jpg

前に花と緑の市で買った花さん、
花数も増えて元気~~~~~~~~~~~~~~♪






よっしゃあ!!!!

さつきちゃん

武雄に新しい住人がいました。
3月生まれ(銀とちょうど2歳違い)、さつきちゃん。

初めて対面の時は・・・・・・・・、ふ~~~~~って威嚇されましたが、
あとにも先にもふ~~~~~っはその時だけ。
写真も撮らせてくれたので♪

銀よりうんと小さいの~~当たり前だね(*^m^*)



はじめまして、さつきちゃん~~。
IMG_8972-1.jpg

姿勢もいいし・・・
IMG_8974-1_20100530220614.jpg


w( ▼o▼ )w オオォォ!!後ろ姿もいいじゃん♪
IMG_8988-1.jpg


振り返った顔も可愛い♪
IMG_8992-1.jpg


小さいからどこにでも入り込んで・・・・
IMG_9028-1.jpg

またそれも可愛い♪
IMG_9030-1.jpg

これからよろしくね。うちの小太郎、みゃあ、銀といつか対面しようね。
IMG_9034-1.jpg


はじめて梅をちぎりました♪

武雄の実家、今は長男夫婦が住んでますが、今まで実家の梅の木まともに見たことがありませんでした。
先日小さい梅がたくさんなっていたのを確認してたので、
今日ちょこっと用事で武雄まで行ったので、用事そっちのけで梅に執着・・・

でも小さい私、脚立も小さかったので、上の方届かず。
しかも肩をかばっての姿勢だったので、思ったようにはいかず・・・。

それでも短い時間に2キロ収穫。

DSCF2416-1.jpg

梅酒作るぞ♪

先日スーパーで半額で売ってあったので思わず買って、
しっかりつけましたが、もちろん今日の梅がちぎりたて新鮮~~~~~~♪

DSCF2368-1.jpg

長男家の分までつけなくちゃあ・・・・・・。

でもまだまだたくさんなってたわ。
主人に近いうちに武雄に出張に行ってもらいましょう・・・・・・・・・・なんて考えてます(*≧m≦*)ププッ

踏んだり蹴ったり蹴ったり蹴ったり~(*≧m≦*)

お金に羽がついて飛んでいく~~~~~って実感。

銀の熱は下がらないし、しかも今日は体重落ちてたし・・・。毎日注射3本5000円。明日も来いって。
入院した方が良かったかも・・・・・。

しかも私胃の具合がおかしくなる前から、肩が痛くて。

そう四十肩!
みんなは五十肩だの六十肩だの言うけど、絶対四十肩なの!
ほんと痛くてまじ辛い。
激痛走るんだよ。
しばらく声も出せずにじっとしてるの。
そしたらウソみたいに痛みひいちゃうけど。

で、その痛みが少しでも緩和できるならと、診察して湿布もらったら、しっかり湿布負け。
ならば塗り薬をと、また処方してもらったら、
信じられない、塗り薬でもしっかり負けた!

湿布は貼った範囲だけ四角く負けるだけだけど、
塗り薬は広範囲に無頓着に塗ってたから、
負けた範囲のすごいこと・・・・・・・。痒くて痒くて。

その結果皮膚科受診する羽目に。

その上肩の痛みはもちろん持続。

ね~~~~、蹴ったりばっかりでしょ・・・・・・



IMG_8740-1.jpg



久しぶりにパン♪(BlogPet)

hirokoの「久しぶりにパン♪」のまねしてかいてみるね

シンプルに黒のいりゴマとすりごま混ぜ込んだそうね。
焼き立てのパン最高♪贅沢な時間~~~~~~~~♪

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

久しぶりにパン♪

シンプルに黒のいりゴマとすりごま混ぜ込んだパンです。

DSCF2354-1.jpg


DSCF2356-1.jpg


DSCF2358-1.jpg

形もごくごくシンプルに。

評判すごく良かったです。
(⌒^⌒)b うん ほんとに美味しかった
娘は明日のお弁当に持って行くって。

ならば野菜と炒めたベーコン挟みこんで、ちょっとボリュームだそうね。

焼き立てのパン最高♪
贅沢な時間~~~~~~~~♪

今日も行って来ました、銀連れて病院へ。

DSCF2342-1.jpg

DSCF2343-1.jpg


明るくって、何より自転車で行けるところのあるということが、
最大の評価点です。
先生も若いけど、話しやすくって、行きやすい病院です。

今日もまだ熱は40度近くあり、昨日家で食事はとれてませんが、
体重は昨日と変わらず2.6kgでした。
先生は食事がとれるようになったら薬が飲めるからって。
昨日病院から帰って来てからすぐに餌入れまでは行ったんですが、匂い嗅ぎながら、食べません。

今日も小さい注射1本と、大きい注射2本しました。

そのおかげか今日は2日ぶりに食事を口にしました。

DSCF2351-1.jpg


そんなに沢山は食べませんでしたが、
がつがつと、勢いつけて食べてくれました。

体はまだまだ熱いです。

明日は熱下がってくれるかな・・・。

p(・∩・)qガンバレ!

くったくた

4~5日前から小太郎がクシュンクシュン、☆≡(>。<)くしゅんっ!してて、
ちょっと元気なし。
病院行きかなあって思ってたら一昨日ぐらいから徐々に食欲も出てきて、私におねだりするようになって、元気も出てきてよかった!って思ってたら、
銀がグシュグシュしはじめて・・・・・。

昨日なんか鼻水かよだれかわかんないくらいに、鼻口周り濡れてて・・・。
よく見ると食欲なさそうで食べてない!!
昨日の夜抱っこしてたらそのままきついのか動かず。
これはやばいと、今朝一番に病院へ。

朝、母のディのお迎え待ち、すぐ行けるようにキャリーバックに銀を入れスタンバイ。

DSCF2337-1.jpg

不安な顔で見上げて・・・・。

今日に限っていつもよりお迎え遅い!

やっと9時20分自転車で病院へ。

体重2.6キロ。
小さいなぁ。

熱はかったら41度弱。

しっぽに小さい注射。
背中に大きい注射2本。
しばらく通院だって・・・・・。

大丈夫かな・・・・・・・・・・。
娘も心配してメール。
『銀、どうだった?』

帰って来てからも銀は寝てばっかり。

DSCF2339-1.jpg

11時30分、歯医者の予約だったので、今度は歯医者へ。
いろんな治療して帰ったのは1時過ぎ。

う~ん、父のところに行くのにちょうどいい時間だ・・・と、お昼食べずに父のいる施設へ。

と、ちょうど施設の入り口で親戚の人たちと会いました。
父のところに面会に来てくださってて、ちょうど良かったといっしょに~~~~♪

しかし父はいつもより早くお風呂に行ってて、待つこと30分。

そのあとみんなでしばらくおしゃべり。
ありがとうです、こうやって顔見に来てくれることは、父のいい励みに。

家に帰ったのは3時30分。
急いでお昼を食べて、やっとほっと。
そうしてるうちに母がディから帰ってきて、そのまま夕飯作り。

忙しかった一日でしたぁ。
東西南北と自転車で走り、さすがに疲れてたんでしょうね、夕飯食べたらすごい睡魔に。

で、今起きて活動中♪

明日も銀の病院行きだものね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


まるで


ジャングル。

今の我が家の周り。

IMG_8806-1.jpg

川べりの柿の木にはフウランが、意外と風流に・・・。

IMG_8861-1.jpg

今年は柿の実がいっぱい生ってくれそう、台風が来なければいいけど。

DSCF2328-1.jpg

大きな松の木の周りには雑草もあるけど、いろんな木々。

DSCF2336-1.jpg

あは~ほんと鬱蒼としてるわ・・・・・・Σ(|||▽||| )


色づく

ほんのりと。

IMG_8845-1.jpg


IMG_8877-1_20100524220721.jpg


今日は雨ではなかったけど、風が強くて、寒かったです。

明日はどうかな・・・・・・。

満中陰

四十九日の法要。

大雨の中、法要が営まれ、
でも納骨の時は不思議と雨が上がり、みんな外に出て、無事に納骨も終わりました。

そのあとはまた大雨。
腰の曲がった母や、足が悪くまっすぐに腰を延ばすことができない母の妹は、
雨の日は大変。
傘さしても背中や腰ずぶぬれ。
母が濡れないように傘をさすようにすると、私がずぶぬれ。
仕方ないね、私が濡れる方がいいわよね。

3姉妹。母が長女88歳、そして81歳、そして一番若い78歳。
いつまでも達者で♪

料理も美味しくてたくさんあって、食べきれず、お土産に。

sizyuukuniti.jpg

7月は百か日。
そして81歳の妹の旦那様の3回忌。
また元気で会えますように。

2人部屋から4人部屋へ。

昨日父のところから帰り際に、看護師さんから呼び止められ、
実は4人部屋があいたので、父にどうですかって。

部屋を見せてもらったら、4人部屋でも一人分が意外と広く、
部屋も窓際でしたので明るく、これは良いかもと、さっそく父に言ってみたら、
どうも2人部屋でのひとりの状態が心地よかったらしく、このままでいいって

でもよくよく看護師さんからお話伺うと、
今父がいる2人部屋が、救急対応の部屋で酸素の機械が備えてあって、
今度酸素が必要な人が入所されるらしく、毎日、夜も、たんの吸引で、看護師さんの出入りが激しくなるって。
もちろんそれでもよかったら、2人部屋ですから入られてかまわないんですが、
父の事思ってお部屋の交換を言ってくださったらしくて、
もともと4人部屋希望でしたので、それなら父に直接看護師さんから話してみてくださいと、お願いしてました。

父の希望が一番ですので、
父が思ったようにしてほしかったので。
今ものすごく精神的にも落ち着いてたので。

そしたら、今日施設からお電話があって、父が4人部屋に移ることを希望したので、移しますと・・・。

夕方父のところに行ったら、しっかり新しいお部屋でした。

ちょっと気難しそうな人がいらっしゃったけど、
まあ、なれたらいいかなと・・・・・・。
よっぽど相性が悪い方でなければ、お互い様ですものね。

でも4人部屋になったら一日500円の2人部屋代がなくなります。
ちょいとお安くなります

いろいろあるだろうけど、頑張ろうね。
私も毎日顔見に行くから。
おしゃべりしに行くから。
羊羹持って行くから・・・あ、最近はあんぱん食べたがってます。
あの5コ入りの薄皮粒あん、こしあんのあんぱん。

一つが小さいからちょうどいいんです。
あんまり甘いもの、いけないんでしょうが・・・・・・


IMG_8625-1.jpg

昼から雨になりました。
明日は大雨ですって・・・・・。

明日はあの従兄弟のお父さんの四十九日。
母も連れて行きます。

ブラシの木

真っ赤に金色。



私この花みると、
ナウシカ思い出します。
王蟲がナウシカに触毛をまわして持ち上げ、あたりが光り輝くその場面を。
ナウシカがその触毛の上を歩く場面を。

IMG_8681-1.jpg


IMG_8688-1.jpg


IMG_8690-1.jpg


遠くからでもよく目立ちます。
でもこの咲き方、いつも思いますが、ほんと面白い♪

にぎやか♪

紅白が可愛い♪

IMG_8500-1.jpg

IMG_8502-1.jpg

芍薬やっと咲いてくれました。

IMG_8523-1.jpg


ダリアにもつぼみがついてます。

DSCF2272-1.jpg

daria-2_20100521205535.jpg


ますますにぎやかに

IMG_8634-1.jpg

紫陽花、つぼみも雰囲気いいし




グミ、今年は一段と小粒のような・・・。

IMG_8629-1.jpg

クサイチゴ?だったっけ????

IMG_8576-1.jpg

ブルーベリー~~まぁ、ウソみたいにたった一つ、大事な実♪
来年は・・・・・せめて少し数えられるくらいに・・・。

IMG_8574-1.jpg


ローソン~プラチナケーキ♪

  ローソン"Uchi Cafe SWEETS"から「プラチナケーキ」が続々登場!


ティラミスでしょ、モンブランでしょ、チーズでしょ、チョコでしょ、マンゴーでしょ、いまこれだけラインナップ!!
ね~~、おうちカフェしてみたいでしょう~~~^^
そう、 Uchi Cafe SWEETS です♪

私、ずいぶん迷ってティラミスをチョイス♪

ro-son.jpg


ro-son-2.jpg


コンビニのケーキって言う範囲じゃないです、もう。
しっかりケーキ屋さんのお味。
しかもお値段210円。
あ、そうそう、スプーンもついてるんです。

甘くて、ちょっぴり苦くて、スポンジもしっとりで、本格的。
私的にはもうちょい甘さ控えでもいいかな~~。でもこの甘さ、苦みのバランスが絶妙です~~。
大きさ、ちょうどいいと思います。








それでね、それで・・・・あんまり美味しくって、このあとしっかりリピしちゃいました・・・。

( ̄σー ̄) ココダケノ話
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・今度はチーズ・・。

ro-son-3-1.jpg
チーズ味もいいわぁ♪クリームもスポンジもほんと美味しい♪
さて・・・・・・・お次は・・・・・・・・なんにしましょ(*^m^*)
本気で全部食べてみたいよね^^ ヾ(--;)ぉぃぉぃ





生まれて初めての・・・・・・・

胃カメラ体験しましたぁ~!


胃の透視もしたことない私でしたが、
さすがに胃の調子がよくなく、一晩寝れないくらいの痛みがあった後、
痛みはすぐにとれたものの、すっきりしなくて、これはやばいかもと、
病院に行ったら即胃カメラしようって。
落ち込んじゃいましたよ、ほんとに。

悪い方にばかり考えて・・・。

その胃カメラの予約が今日でして、
昨日はいろいろ考えすぎて、寝れなくて・・・・。

結果が怖いのはもちろんですが、
それより何よりあの胃カメラを飲めるかって言うのが不安でして・・・・。

最初胃の掃除って言われてコップに半分ぐらいの水っぽいの飲んで、
くるくると体の向き変え・・・・・そうゴロンゴロン右左それぞれ2回ほど。

そのあと検査室で、白い冷たい氷みたいなものを口に含み、溶けたら飲んでいいって言われ、
それを2回。

そのあと点滴、それに鎮静剤入れてもらい、
時間なんてわからなかったけど、喉に異物が・・・・・と2回ほど感じたらもう爆睡・・・・・・だったみたいで・・・。
目が覚めた時は、別のベッドにうつされていました。
いつの間に終わったんでしょうね・・・・。まったく記憶にございません・・・。

目覚めたとき、喉の痛みもなく、胃の違和感もなく、まったく普通の状態。

すごいじゃん、今の医学!

はい、すごくでした。



で、結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・胃炎・・・・・だとか。
新しくお薬処方してもらいました。
血圧の薬と一緒に毎日飲まなくちゃあ

ikamera.jpg


(*^m^*)

サギ草も順調に芽が大きくなっていって・・・・

DSCF2209-1.jpg

斑入りのサギ草は去年買ったもので、今年は倍以上に増えてました。

DSCF2210-1.jpg

全部に花が咲いたら・・、他にもあるから、さぞかしたくさんのサギが飛んでくれることと、楽しみです。

もうひとつ・・・・、草花と水生植物集めた小さな寄せ植え・・・・・などと大層なものではないけど、
捨てたものを寄せ集めて、それに雑草が生えて、それが意外と見栄え良くって、気をよくしてこれにもサギ草を2つ植えちゃいました。

DSCF2219-1.jpg


DSCF2220-1.jpg

パッと見は『なんじゃこれ~~~』ですが、
花が咲いたらそこそこいいんじゃないかなと、密かに楽しみにしてます・・・

もうすぐ

我が家の紫陽花の季節です^^

残念なことに今年は墨田の花火がつぼみなく、見ることできそうにありません。
でも他の紫陽花はつぼみが( ̄▽ ̄)b グッ!
色とりどりが咲くわぁ。

ajisai_20100519193535.jpg

ajisai-2_20100519193535.jpg

鬱陶しい梅雨も   

やっぱり施設代は高い・・・・。

施設費丸々ひと月分の請求が来ました。

4月分、こんなもんかな。
医療費控除の対象でもあるし・・・・。

歯医者さん代、内科受診代、床屋さんも込み・・・・、ひっくるめての請求。

病院に入院してた時の倍。
2人部屋だものね。
結構快適に過ごしてるし~~~♪

病院ではもちろん一日中パジャマでしたが、
施設では昼間はシャツにジャージ、夜にパジャマと、着替えていて、
去年、倒れてからもう2度と着ることもないだろうと思ってたポロシャツ等のおしゃれ着、今重宝してます。
直し込まなくってよかった。ましてや捨てなくってよかった。

父は意外と外見気にする方で、
襟が曲がってたりするのを嫌うんです。
私だったら、いいじゃんそのくらい・・・と思いますが、
父はその辺の妥協はしません

でも、考えたらこれはうれしいことなんですよね。
起きてる時間が長くなり、
周りにも目を向けるようになり、
その分注文も多くなりますが、気持ち上向き、ありがたいことです。

まだまだ心配事はありますが、
このまま元気で過ごしてほしいです。

IMG_8369-1_20100517225325.jpg





早いもので

ペルがお星様になって来月16日でちょうど一年。

下駄箱の上のペルの写真・・・、私が焼いた写真だものね。
目が合うと、まだ胸キュンとなるけど、笑って見ることもできています。

話しかけたりしながら、
到底忘れることなど出来ずに、
楽になってよかったのよね、今は走り回って遊んでるよねと、
自分に言い聞かせてた一年でした。

DSCF2153-1.jpg


来月・・・・・・お参りに行きます。

銀とツーショット、ペル、まだときどき涙が出るけど、ごめんね、もう少し・・・・・、もう少し涙流させてね・・・・。

てっちゃんも元気だよ。


カーテン

娘の部屋のカーテンが、猫たちのせいですさまじいことになってたので、
新しいのをつけてあげようと、以前買っていたのを開けてみたら・・・・・・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!!サイズが全然ちゃうじゃん

まぁ、かなりお安くバーゲンで買ってたもので、
長さは切ればいいか・・・と簡単に考えてたら、
幅も違いました・・・・・・・・。

幅・・・・・・カーテン2枚入りでしたが1枚では微妙に足りず、長さをちょうど半分にしたので、
その分でたりない幅につなげ、つまり窓一つ分のカーテンで2つの窓のカーテンとれました。

でもまん中で両脇に開くんじゃなく、一枚のカーテンなので・・・・・・・、開け閉めちょっと大変かな・・・・・(*≧m≦*)


ka-ten.jpg



長さ切って縫って、幅つけたして縫って、タックもつけて、それをレースと合計4枚分、ほぼ一日かかりました( -.-) =зフウー

バーゲンで買う時も安さに目が眩まずに、
ちゃんとサイズ見なくちゃあ・・・・・・。
みんなはちゃんとサイズ見て買いますよね・・・・・・・私だけだわよね・・・・。
大きかったからいいようなものの・・・・・、小さかったら・・・・・・・・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

でもでも、頑張った分、娘の部屋、明るく見違えるようになりました



お店で食べる

お好み焼きもなかなか乙なもので♪



娘と佐賀ん町まで買い物に出たので、
娘のリクエストで、お好み焼き食べて帰ることに。

okonomi.jpg


実は来年成人式で、振袖のDMがいろんなとこから来てて、いっちょう見に行くかということになったんだけど、
買うにしたらもちろんのこと、レンタルにしても、高くて、
私の振袖でもいいかなあって言いだして、
結局今日はお好み焼き食べただけでした。

お友達も自分の母親の振袖着るって子がいて、それでもいいかなあって・・・・。

でも着物の展示会の案内や、振袖いかがですかの営業、電話、はがき、中には分厚いカタログで、まだ毎日のようにあってます。
電話はもう決めましたのでって言っては切って、
はがき類は、配達してくれた郵便屋さんに謝りながら捨てて、
一応頭の中にはお店の名前入れて・・・・・・・(*≧m≦*)

いつまで続くのでしょう、この振袖の営業攻撃は・・・・・・・。



落ち込んでばかりいられないと・・・・。

バザーの試食、お手伝いに、行って来ました。
テントに貼るポスターを作ってって頼まれてて、今日は母もディでいないから、
それならば写真でも撮ってみるかと、試食が今日で良かったと、カメラ持っていそいそと♪

私たちはパフェとクレープ。
ピーナッツかりんとうのところもありました。

baza--1.jpg

本番の時は私は行けないけど・・・・・・。
すごく美味しくできてました。

佐賀駅で降りて、延々歩き、途中玉屋で休憩♪
歩いたなぁ。
万歩計持っておけばよかったわ~~。

saga-1.jpg

県庁も久しぶりにみました。
めったに県庁まで行かないから。

佐賀・・・・・静かでいいところです

心躍る季節なのに。

黄色い花粉にまみれて、
黄色の花の中で、
頑張ってるね

IMG_8402-2.jpg

今日は抜けるような青空。

IMG_8361-1.jpg

大好きな昆虫たちも活躍する季節。

IMG_8421-1.jpg

こんな季節に落ち込んでなんかいられない
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

作成(BlogPet)

みゃあが株式会社へ作成したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

生きてた♪

パキラ。

このパキラは店をやってたときに、店においてたもので、家に持って帰ってきてました。
でも冬も外に出したままで、葉っぱは見事にすべて落ち、見るも無残に。

後悔してもしきれない。

すっぱり切って、水だけはやっていたけど、それでも捨てちゃうのは忍びなく、
店の思い出が一つ一つなくなっていってる中で、これだけは・・・・・と思ってたところ、
今日見たら、芽が出てました。

生きてたんですね。

観葉植物の中では比較的強いみたいでしたが、
あの様子見てたらもうだめだと、思ってました。

pakira.jpg

今年はちゃんと家の中に入れて、また前のように大きく育てなければ・・・・・ネ。



その強さ・・・・・私もほしいな・・・・・。

ミント

武雄の主人の実家、今は長男夫婦が住んでいますが、玄関先にミントが元気いっぱいで、
もうびっくり。

毎年茂ってるなあって思ってはいたんですが、
今年はことのほか元気で・・・。

ミントの間にアジサイ。

DSCF1993-1.jpg

ただただミント。

DSCF1994-1.jpg

ミントの間にクレマチス。

DSCF1998-1.jpg

ミントの間にバラ。

DSCF1995-1.jpg

ひたすらミント。

DSCF1996-1.jpg

ミントの香りは普通にいる分にはそんなに強くはないけど、ハーブの独特な雰囲気があって、
私は好きなんだけど、主人に言わせると・・・・・・草がボウボウ・・・・だって。

母の日

特に意識した日ではなかったんですが、
私は母に真っ赤なあのガーナチョコあげました。

ラッピングして、かわゆく。

母は甘いもの好き。
ディに来ていく服とか靴とかは、普段買ってあげてたので、
今回はシンプルに。

食事ももうそんなにたくさん食べないし、かたいもの食べきれないので、
どこかに食べに行く・・・ということもできないので。

すごく喜んでくれました。
そんな母をみると、やはりこれ以上痴呆が進まずに、健康でいてほしいと、思います。

長男夫婦からはGWに有田陶器市で買ってきたお皿と、

hahanohi2010-3.jpg

オレンジ色の元気が出るお花。

hahanohi2010.jpg

次男夫婦からは自分たちが『あっ、食べたい!と思った物』を送ってきてくれました。

hahanohi2010-2.jpg

いろんな味のワッフルとイチゴが入ったワッフルのロールケーキ。
優しい味で、すごく美味しかった。

ありがとう

私は幸せですね。
これで不平や不満言ったら罰当たりますね。

笑顔で毎日暮らせるようp(*^-^*)q がんばっ♪です。

「時代こすぷれ」

「時代こすぷれ」ってご存知ですか?

コスモファニー株式会社が運営する、様々な時代の著名人や歴史上の人物に、顔写真をアップロードすることで変身画像が作成できるサービスで、
写真を送るだけで、さまざまな時代のキャラクターに大変身!できます。

「時代こすぷれ」なら、憧れの歴史人やドラマの主人公などに変身できるんです。

無料お試し版もあるので、遊んでみるのも面白いかも。
もちろん自分の顔がいいんでしょうが、子供や孫ちゃんの写真で楽しめそうです。
自分の顔で作ったら、こっそり見ないといけなさそうで・・・・・・(*≧m≦*)


私、慧ちゃんで作ってみました。
作り方は難しいことなんてなかったです。
ただどんな写真でもいいというのじゃなく、
顔がちゃんと映っていて、正面向いてるのがいいみたい、経験上・・・・。
いろいろ試してみて~~。

kei.jpg


七五三とか、お誕生日とか、写真館で撮るのは大げさかな・・・と思うときは、
時代こすぷれで、楽しみながら変身♪

まだまだ変身テーマは少ないですが、本格的な時代のヒーロー、ヒロインになれそうですね。
これからもっとたくさんいろんなテーマを用意してもらいたいと思いました。


logo-1.jpg



記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク