久留米まで

長男がお誕生日のお祝いで鰻食べに連れて行ってくれました。

嫁ちゃんと主人と4人♪

久留米市城島町にある富松うなぎ屋

DSCF1391-1.jpg

白焼き♪

DSCF1397-1.jpg

かば焼き♪

DSCF1398-1.jpg

お待ちかね、せいろ蒸し♪

DSCF1405-1.jpg

肝吸い♪

DSCF1407-1.jpg


堪能しました。

そしてまたまたうれしい驚き。
嫁ちゃんが誕生日のプレゼント用意してくれてました。
思ってもいなかったので、うれしいのなんのって。

DSCF1421-1.jpg

ありがとうです。
初めてのアイテムです。この春、σ(o^_^o)変身です♪

そして父にお土産のかば焼き。
ベッドに座って自分で箸で食べてました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
p(・∩・)qガンバレ!
一人前のかば焼き・・・・・・・・・完食でした。
夕飯前・・・・・、大丈夫だったのかな・・・・・(*≧m≦*)

ji.jpg

ちなみに母と娘は鰻苦手・・・・残念!


ごちそうさまでした♪


そして天建寺橋(てんけんじはし)。
筑後川に架かる唯一のPC斜張橋です。

この橋を渡りました。

tenkenji.jpg



2月25日

誕生日でした。

披露宴でいただいたケーキも食べたし・・・。

tanzyoubi-2010-2.jpg

お友達から評判のロールケーキいただいたし・・・・。

ke-ki-2010-3.jpg


息子からはケーキの差し入れ♪

ke-ki-2010.jpg

4種類・・・・。どれも美味しそう・・・・・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さて私は4つのうちで、どのケーキを選んだでしょう~~~~か。






(@`▽´@)/ ハイッ
これです♪

ke-ki-2010-2.jpg

今年はケーキいっぱい♪
あたたかい心もいっぱいいただきました。



ありがとうございます。

不思議なご縁の3人組♪

世の中にはえ~~~!?って思うような不思議なつながりがありますが、
実は私たち3人もそうでして、3人出会えたということが、大事なことだと思っています。

偶然ではなく必然だっていいますが、思えばあの時あそこに行ってなければ・・とか、あの時ああしていなければ・・・と、思い当たることもあります。
普通ならば知りあうことがない、素敵な人たち。ネットのおかげ、パン教室のおかげです


その3人のランチが実現して、2月23日火曜日、地元の吉野家でスパゲティランチ。
そのあとデザートにパフェを食べに、アンナの贈り物へ。

yosinoya.jpg

おしゃべりに時間が足りず、次回のお約束。
ランチで大和町のお店制覇するぞ

通販生活に

父のおかげで・・・・・・・はまってます(;´▽`A``
毎日テレビ見て一日過ごしてる父には、格好の番組・・・( -.-) =зフウー


最初はひざサポーター、次はダイヤモンドダブルシャープナー。
テレビに出る電話番号をしっかりと記憶してたんです。
まあ、入院中の父にも使えるので、しかも面会に行くたびに催促するので・・・、買いました

しばらく平和でしたが・・・・・・・、
あのジューサーも目に付いたらしく、行くたびに言うようになりました。

そう、スタイルプラス パワージューサーです。
自分で不自由な体で電話番号メモしてたんです。


これは私の家にジューサーがなく、ジューサー欲しいなあって思ってたので、
頭から反対はせずに、ネットで口コミとかいろいろ調べてみました。
私も何回かテレビで見たことあったので、大体はわかってはいましたが~~~~。

(□。□-) フムフム
意外といいかも・・・、父が買ってくれるんだもの・・・・・・・買うかと・・・・。
ただテレビの通販ではキャンペーン(?)で野菜果物どちらかついてのお値段、本体だけは別のお店で2000円安く、しかもヤフーポイントが付く、送料もただ♪

で・・・・・買っちゃいました

zyu-sa-.jpg


口コミでは、でかいとか、音がやかましいとか、洗うのが面倒とかありましたが、
でかいのは確かに大きいですが、たくさん、しかも大きいものが投入できますので、大きくても全然平気、
音も我が家はいつも賑やかですので、これまた全然平気、
洗うのも一つ一つのパーツが大きいので、分解して洗うのは全然苦にはならず、以前持っていた小さいジューサーの方が数倍面倒でした。
ということで私は満点♪

しかもニンジンが汁となって出てくる瞬間には感激しました。
リンゴよりもたくさんの汁じゃないのかなと思うほど、あの濃いオレンジ色が、ドバーっと

搾りカスも使えます・・・ということだったので、ハンバーグに入れてみましたが、
これは絞った果物、野菜考慮しておかないと・・・ん?です。
八朔のように苦味のあるみかんの皮も入れてしまうと、苦み、残ります。
でもカスも確かに使えます。リンゴとかニンジン、お野菜は大丈夫だと思います。

父にも搾って持って行ってます。
美味しそうに飲んでいます。
夏にはニガウリたくさん作って搾らなきゃあ。

家族中でリンゴニンジンジュース大好評。
娘はニンジンが入ってるとは知らずに飲んでます。みかんだと思ってます、いまだに。
甘い、ほんとに甘いです。

結婚式の前日に届きましたので、もう1週間、毎日キャベツ、リンゴ、ニンジン、みかんなどなど~~いろいろ搾ってます(*≧m≦*)

菜の花。

IMG_5587-1.jpg


IMG_5585-1.jpg


IMG_5606-1.jpg


黄色が元気をくれて、優しさをくれて、
幸せな気分になれる、
菜の花も春が私たちにくれるプレゼントのひとつ~~。

梅ほぼ満開♪

今日はお天気も良く、家の中より外がうんとあたたかく、気持ちいい日でした。
我が家の梅もほぼ満開。
毎日メジロやミツバチなどのお客様迎えています。


IMG_5514-1.jpg

IMG_5526-1.jpg

IMG_5562-1.jpg

IMG_5546-1.jpg

IMG_5540-1.jpg


IMG_5536-1.jpg

IMG_5520-1.jpg

家で毎日花見ができるのも、父が梅を植えてくれてたおかげですものね。
後を引き継いで毎年花見できるように、管理しなくちゃあね。

メジロ~~♪

メジロが賑やかです。
ほんとに団体さんで来てくれています。

IMG_5386-1.jpg

IMG_5476-1.jpg

水も飲みに来てくれてます。

IMG_5637-1.jpg


梅の蜜も美味しそう♪


まだしばらくは式の余韻も残ってて、
今週の金曜日には職場に人たちに披露とか・・・・。
会費制って言ってたので、お食事会のようなものなのかな。

風邪引かないように、体調管理して万全で臨むようにネ。



結婚式無事に終わりました。

20日、滞りなく、無事に結婚式終わりました。

kekkonnsiki.jpg


神前で、厳かに、親戚友人見守る中、新しい家族が増えました。

写真撮りたかったんですが、さすがに留袖でうろうろとするわけいかず、
長男の友達に撮影頼んでいましたので、お任せしました。


披露宴ではいたるところに工夫を凝らし、
ビデオ撮影も妹が担当、一つ一つテーブル回ってビデオレターもらってました。

利き酒ならぬ利き茶を催し、各テーブルワイワイと必死でお茶の種類当てようとがんばり、5種類のお茶全部当てた満点も何人かでて(実は私も満点でした~)、決勝戦での利き水に期待がもたれましたが、利き水では3種類当てた人が最高でした。

サプライズで私のお誕生日のケーキが登場し、みんなの前でろうそく吹き消し、みんなでお祝いしてもらいました。

tanzyoubi-2010.jpg


披露宴終わるまで何が飛び出すかハラハラドキドキでしたが、
みんなに楽しんでもらい、涙し、最高の披露宴でした。

最後の万歳では、式場の人から、万歳の時は私たちは一礼をと言われてまして、主人もはいと言ってましたが、
実際万歳の時に主人は思わず手を挙げ掛け、途中で下し礼をしてた様子がおかしくって、
私は笑いと涙で顔くしゃくしゃでした。

式が終わったら、主人の兄弟たちで実家に行き、そこでお酒飲みながらおしゃべりしました。
義母も母も一緒に泊まったので、いろんなこと気にすることばかりで、
気持ちはなかなかゆっくりとできませんでした。

今日は義兄たちを佐賀空港までお見送り。

IMG_5340-1.jpg

プロペラの飛行機飛び立とうとしてました。
前方に見えるのは有明海。海苔養殖の竹が見えるかな・・・・?

IMG_5346-1.jpg

14時40分の東京行きに乗りました。
遠いところ、本当にありがとうございました。

IMG_5350-1.jpg

baba-2010.jpg


そのあと義母を施設に送り、父の病院に次男を連れていき、やっとほっとしました。

長いようであっという間の2日間。





・・・・・・結婚式終わったんだなぁ・・・・・・・。






次は三重まで次男の2人目に会いに行くことを目標に・・・・・・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

はじめてみた鳥さん

庭に出たら、コツコツコツと、何やら木をつつく音。

あら、まぁ、見たこともない可愛い鳥さんが~~~~♪

IMG_5110-1_20100219221026.jpg

IMG_5178-1.jpg

IMG_5113-1.jpg

名前なんなんでしょう。

コゲラ?

やっぱ鳥さんも可愛い♪好きだなぁ~~~~。

いよいよ明日・・・・。

準備万端とはいかないけど、なんとか明日を迎えることができそうです。

無事に、滞ることなく式が終わりますように・・・・・・。

式が終わったら、なんか気が抜けて、ボーっとしそう。
終わったら終わったでまだまだやることあるのにね・・・、私も・・・・。




とにかく・・・・・・が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪~~~~~~σ(o^_^o)ワタシ



もう少ししたら、次男が三重から帰ってきます。
残念ながら嫁ちゃんと慧ちゃんはいっしょには来てませんが・・・・・・。

式ももちろん楽しみですが、次男に会えるのも、めっちゃ楽しみです(*^m^*)



IMG_4832-1.jpg


先日の

百合の花。

ずいぶん開きました。豪華になっています。

IMG_4928-1.jpg


甘い百合の香りが漂ってます。

しばらくは


梅の花撮り続けそう・・・・。


IMG_4909-1.jpg

IMG_4910-1.jpg

IMG_4912-1.jpg

IMG_4919-1.jpg


雪割草も栄養が少なかったのか、ほんとに小さいちいさい花が咲いて、来年こそはもっと元気に咲かせなくっちゃあ
・・・。
でも可愛い♪

IMG_4871-1.jpg

IMG_4883-1.jpg


今日は

バレンタイン。

主人が長男の嫁ちゃんからチョコもらって喜んでた(*^m^*)

よかったね~、今年は何にもなかったものね。


私はいつものようにパン♪
ただバレンタインだったので、チョコクリーム入れたコルネ♪

IMG_4931-1.jpg


IMG_4939-1.jpg

はじめてのチョコクリーム、ちょっと柔らかすぎて、食べるの大変でした(^▽^;)
でも味はとてもよかったです。

これだけではなんか物足りず、いつもの調理パンも。

pan2010-2-14.jpg


pan2010-2-14-1.jpg


コルネは再チャレンジしなくちゃあ。
中に卵サラダ入れたり、野菜スティックもいいということだし、もちろんポテトサラダも美味しそう。
今度はもっと形よく作らなくちゃあね。

だいこん足~~~(*≧m≦*)

まるでほんとの足。
ちょっと太めの、むくんだ足。

daikonasi.jpg


指もちゃんと付いてるし♪

親指、人差し指、中指、薬指、ちょっと小さいけど小指~~~~~♪

あと一週間・・・・。

来週の今頃は、義兄弟たちと、飲んで騒いでる頃かなぁ。
それとも疲れて寝ちゃってるかなぁ。

50人ほどの小さな式ですが、その中の親戚関係母や義母含めて16人が、当日の夜は武雄の実家に泊まります。

その準備で・・・・・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…です・・・・・。

お布団やら、お酒、食事、しかも義弟夫婦娘たちはその前日から武雄に泊まるので、その準備も・・・。


去年義弟の娘たちの結婚式のときは、
その夜は私たち兄弟や親戚を連れて居酒屋に行き、そこでお疲れ会でした。
そのあとのホテルまでも用意してもらってました。

私たちにはそういうお金ないから、実家に泊まってもらい、
鉢盛りでお酒飲んでもらうつもりで・・・・・。
精一杯のおもてなししなくちゃあ~~~~ネ♪

IMG_4836-1.jpg


お天気だといいなぁ、来週の土曜日は♪



梅の花♪

やっと開花。

IMG_4754-1.jpg


IMG_4724-1.jpg


IMG_4752-1.jpg


つぼみもますます膨らんでます。

IMG_4740-1.jpg


IMG_4747-1.jpg


IMG_4753-1.jpg


梅の香りもなかなか乙なものです~。

ヘアカラー

ずいぶんと美容室にも行ってなく、結婚式では少しでも見栄えを良くしたかったので、
美容室でヘアカラーをしようと思いたちました。

私が働いてたカメラ店があったスーパーに、美容室もあって、
そこは新聞折り込みチラシをもって行くと半額になります。
カットはシャンプーブロー込みで2100円。
ネ、行きやすいでしょ。
カットも上手だし、シャンプーも気持ちいいし、雰囲気もいいし♪

娘も髪染めたいと言ったので、いっしょに行って来ました。

かなり明るい茶色に染めたかったんだけど、
白髪は染まりにくいって言われて、そこそこ明るい茶色に(*≧m≦*)

今度は縮毛矯正してカットしなきゃ。



美容室に行った日は気持ちいい♪


IMG_4674-1.jpg






でも暖かくて、ストーブもコタツも昨日今日使っていません。


このまま春になってほしいけど、
まだ2月ですものね。

卒業式あたり、寒くなってますものね、毎年・・・。


IMG_4694-1.jpg


な~~~んとなく体調すぐれず。
“マリッジ・ブルー”だったりしてまっさかぁ~~~~~

88歳、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

母の誕生日でした。


ほんとささやかに小さいケーキでお祝い。

でもこの後大きなお祝い待ってるものね。
ウェディングケーキいっぱい食べていいからね。

tanzyoubi-2.jpg


いつまでも元気で♪
ただ元気でいてくれるだけでうれしいですから~~~~~。

ほんの少しずつだけど

今日は、久しぶりに父が車椅子からベッドに移るときに居合わせ、
いままでは、移動は看護師さんから抱きかかえられて移動してましたが、
今日は自分の足で支えて、腕で体を引き寄せて、ベッドに移ってました。

もちろん看護師さんがパジャマの後ろを握ってはいてくれてましたが、
今までずーっとリハビリちゃんと頑張ってたんですね・・・・・。
その効果が少しずつ出てきてるんですね・・・・。

看護師さんが、最近は自分でこうやって移動されていますって。

ほんとに、暖かくなったら、また外出で家に連れて帰って、庭や畑を散歩させたい・・・。


DSCF0701-1.jpg
病院の食堂

DSCF0927-1.jpg
リハビリ中の父


精神的にも落ち着き、病気の方の進行もなく、笑顔で話ができる・・・・こんな日々が今はあります。
ありがたいことだと思います。

看護師さんたち、諸先生方、本当にお世話おかけしてます。ありがとうございます。

金木犀のカットの後日・・・・・・・(* ̄□ ̄*;

100209_163456-1.jpg

切った金木犀の枝・・・、A型の主人らしく几帳面にきちんと片づけられていたけど・・・・(⌒^⌒)b うんさすがだ・・・・・と・・・・・・感心した・・・・・・・



えーっ!!!!!!!



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




そう!この下にユキヤナギが芽吹いてた!!



去年までは小さくて、枝も一枝だったのが、この冬は枝も三枝まで増え、
春を待ってたユキヤナギが~~~~~。




はい、この後しっかり救出いたしました。
この枝たちが上に乗ってまだ2日だったものね。
元気に無事でした。



確かに・・・、このうっそうとした畑、ユキヤナギなんてわかりにくかったとは思いますが・・・(*≧m≦*)

カット

金木犀の枝をすっぱりと主人に落としてもらいました。

日当たりが悪く、
すぐ日陰になってしまって・・・・・・・。

大きな金木犀の木はちょっとした自慢ではあったけど・・・・・。
満開の時は良い目印にはなってました。

kinnmokusei.jpg

すっかり見通し良くなって・・・・・・・・、良かったのか悪かったのか。。(*≧m≦*)



でも今まで日陰にあった植木鉢にも日が当たるようになり、良かったです、(⌒^⌒)b うん

IMG_4279-1.jpg



百合の花束♪

百合の花束です。
今日届きました。
佐賀新聞に月に2回入ってくるfitに応募してたら当たりました~~~~~♪

まだつぼみですので、これから開いていきますね~。

私の誕生日まで咲きつづけてくれるかなぁ。

100207_194405-1.jpg


100207_194508-2.jpg





いいお天気でした。

IMG_4292-1_20100206232544.jpg

でも・・・久しぶりの片頭痛で・・・・・・夜はダウン。


お昼にめったに食べないもの食べて、お酒まで頂いて・・・じゃないでしょうが、
最近は寝不足だったので、多分そのせいかなと。・・・・・・・。


鎮痛剤飲んでコタツで横になってたら寝てしまってて、さっき目覚めてブログ更新・・・・・・・。



もう寝ないといけないね。





頭いたっ・・・つうのにね~~~~~ε=( ̄。 ̄;)




寝ます^^( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

豪華なランチ。

今日は披露宴のお食事を、すべて前菜からデザート、コーヒーまで試食ができましたので、
行って来ました。
先日はチョコチョコとつまむ程度の試食でしたので。

おなかいっぱいになるか、見栄えはどうか、肝心のお味はどうか・・・・など、
本番と同じような感じでいただきました。

2つのコースを食べ比べてみました。

hirouenn-1.jpg


hirouenn2-1.jpg


どちらもおなかいっぱい。

上下の差は4000円。

長男と嫁ちゃんが食べた上の方のコースに決めました。
ただメインのお肉料理が下の方のコースの方がよかったので、替えられるか、相談中・・・・・。

12000円のコースは・・・・どちらだと思いますか・・・・?

豪華なお食事いただいて・・・・・大満足♪

しかも・・・しかもアルコールまで飲むことができましたぁ

立春

暦の上では春だったんだけど、すごく寒かったです。
ちょっぴり、ほんのちょっぴり雪が舞ったもの。小さい小さい雪がちょっとだけ。

でも梅のつぼみも膨らんで。

IMG_4199-1.jpg


IMG_4214-1.jpg


IMG_4205-1.jpg


♪春よ来い~~~~~~~~早く来い♪

(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

DECOチョコ(デコチョコ)

まえ~に、どこかのブログでDECOチョコの事を知り、
作りたいなあと思って、我が家の猫で試しに写真だけでもと思って、いくつか作ったりしてたけど、
実際注文したりはしませんでした。

それが・・・、今度長男たちが結婚式でお見送りの時に、お客様に手渡すのに、このDECOチョコ使うんだって言って、我が家の猫たちの写真で作って注文しといてって・・・・。


w( ▼o▼ )w オオォォ!!

やりたかったんだぁ~~!!

ヨシ!!ってことで作ったのがこれ♪

DSCF1265-1.jpg


IMG_4256-1.jpg


IMG_4260-1.jpg


2個か3個ずつメッセージと一緒にラッピング。
お見送りの時、感謝の気持ちこめて、ありがとうございましたと、渡すんだって。

猫好きじゃない人には・・ん???って感じでしょうが、
中身はちゃんとしたチロルチョコだものね。
食べてもらったら、いいしぃ~。

嫁ちゃんの家の猫と、うちの猫、お互いに注文していっしょにラッピングです。

節分♪

今日もなんとなく寒くて・・・というより空気が冷たかった・・・。

予定通り母をつれて病院へ。
会計精算待ちの間に、父の病室へ。
ヽ(´▽`)/へへっ一石二鳥ってこのことだぁい~~~

父の枕もとに、お菓子の袋が。
ん?可愛く飾りつけ。よく見ると鬼が・・・・。

あ~~~豆まきだったんだ。

『えいせいぼーろ』が入った可愛い豆さんでした♪

DSCF1257-1.jpg

いくつか父に食べさせてたけど、
やっぱり父には羊羹が良かったみたいで、
買い置きの羊羹食べさせてきました。

最近の父の通販生活。

モップ。
羽毛敷き掛けふとん。
ジューサー。

まだ電話はしてません・・・・・(*≧m≦*)ププッ

布団はね、風邪引きがちな慧ちゃんに送るんだって。
気持ちはわからないでもありませんが・・・・・・・。

多分今回は電話しないでしょう・・・・。


・・ジューサー欲しいような気もしないではありませんが・・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪私も通販生活に・・・(;´▽`A``




恵方巻き。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今年も超簡単に作りました。
10本・・・・・・。






しかし・・・・・10本巻いてしまってから・・・・・・・・・・。



え?!


美味しそうに煮たかんぴょうがお皿の上で寂しそうに・・・・・。


わああああああ!
入れ忘れた!
かんぴょう!




かんぴょうが入ってない恵方巻き・・・・・。

ehoumaki2010.jpg


でも・・・・美味しかったです・・・・・。

狩?!

てっちゃんが何か見つけたようです。

IMG_4102-1.jpg

上に何かいるのかな・・・。

IMG_4109-1_20100202224332.jpg

トラックの屋根から上り始めました。

IMG_4110-1.jpg

アングルを上手に上ってます。

IMG_4122-1.jpg

ん?こっち?

IMG_4124-1_20100202224332.jpg

いや?あっち?

IMG_4135-1.jpg

ううん、やっぱりこっち?

IMG_4145-1.jpg

そのころ小太郎は家の中から外見てました。

IMG_4142-1_20100202224506.jpg

結局・・・・・・・何も見つけられず・・・・。

IMG_4148-1.jpg

この後てっちゃんしばらくきょろきょろしてました・・・・。

一体何の気配感じたんでしょうね・・・・。

白いタンポポ

IMG_3985-1.jpg


IMG_3988-1.jpg


IMG_4178-1.jpg


お天気だったけど、今日も日が当たらないと寒い一日でした。


てっちゃん抱っこして、ずーっと日向ぼっこしてました。

なーんにもしたくない一日でした・・・・・・。

父の病院には行きましたが、銀行に行ったり、買い物に行ったりしたくなくて・・・・。
病院からまっすぐ帰ってきて・・・、庭先でずーっと日向ぼっこ。






明日は母と義母のお薬受診。
義母は通所ディサービスの施設からからまっすぐ病院に連れてきてもらい、そのあと、入所してる施設まで家族が連れて行かないといけません・・・・・。

母はヘルパーさん頼んで、私も一緒に連れて行ってもらいます、病院に。
その時に父のところにも寄ってきます。

明日は日向ぼっこできそうにないわ~~~。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク