また君に恋してる

いいちこのCMの『また君に恋してる』・・・・。

坂本冬美バージョンとビリーバンバンバージョンがあるんだけど、
どちらもすごくいい感じで。



実は長男たち、自分たちの結婚式でこの曲流すんだって。


いつか風が 散らした花も
季節巡り 色をつけるよ

また君に恋してる 今までよりも深く
まだ君を好きになれる 心から




そっかぁ・・・、この曲が流れるんだぁ・・・・・。

私も大好きなんだぁ・・・・。

なんだかもうo(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃいそうだ・・・・・・・・・・。


IMG_2782-1.jpg


今日もてっちゃん(*≧m≦*)

IMG_3881-1.jpg


IMG_3918-1.jpg


IMG_3914-1.jpg



今日は寒くて、夜には雨。
明日もこの雨残るかな・・・。


うれしい報告

来月の長男の結婚式に次男の嫁ちゃんと慧ちゃん来れないって電話。

え~~~!
楽しみにしてたのに~~~~!
なんでぇ~~~~~~~って思ったら、


次の言葉が・・・・・・・・・




2人目できたから・・・・・って






まぁ!
それはそれは♪



今2か月で、ちょうど結婚式のころは3か月・・・一番安静にしとかなければいけない時だものね。



おめでとぉ~!




会えないのは残念だけど、
生まれたら私たちが今度は会いに行くから。
それができるように頑張るから。


元気な赤ちゃん産んでね!


IMG_3880-1.jpg


ビ・セリ スキンソープ

最近洗顔はその時々で違うもの使っていて、これは!って思う洗顔には出会えずにいます。
この時期特に乾燥でかさつき気味な私の肌・・・・・。

そこで・・・、ビ・セリ スキンソープを使ってみました。

綺麗な色~~。
朝晩の使用で1.5ヵ月~2.5ヶ月分ですって♪
たっぷりありますね~。

届いたらすぐ使いたいと思ってたせいか、写真撮るのも忘れしまうほど。

さっそく使ってみました。

泡立ち、泡立てネットを使い泡立てましたら、ほんと、きめ細かい生クリームのような泡が、しっかりと立ちました。

DSCF1253-1.jpg

いや~、しっかり汚れをとってくれたみたい。
さっぱりとお顔が真っ白。
私にはちょっと突っ張り感がありますが、綺麗に汚れが落ちた感じで、気持ちいいです。

シルクの石けんってこんな感じなんだぁ~。

続けてみたいですね。
セリシン効果でしっとりプルツヤ白いお肌へ・・・・、
効果が期待できそうですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

梅のつぼみも

ずいぶんと膨らみました。

IMG_3792-1_20100128201513.jpg


オキザリスが開いたところに遭遇すること最近なくって・・・・・。
見るときはいつも閉じてるわ・・・・。

IMG_3803-1.jpg

またまた雪割草

先日と同じ雪割草なんだけど。

ちょいと表情が違うかなと思って・・・・・ついつい撮ってしまうわぁ。


IMG_3775-1.jpg


IMG_3780-1.jpg


IMG_3785-1_20100128200840.jpg


IMG_3787-1_20100128200840.jpg



今日はとても過ごしやすい一日でした。

てっちゃん~~♪

家の中で使ってた猫のクッションをてっちゃんのために外で使うことに。
今日は天気も良くあったかかったけど、
最近寒くててっちゃんが可愛そうなので・・・( ̄∀ ̄*)

しっかり使ってくれてました。

IMG_3774-1.jpg


IMG_3809-1.jpg


IMG_3831-1.jpg


IMG_3845-1.jpg


IMG_3855-1.jpg


かわゆい♪


今日の

歯医者さんで・・・・・・・・・・・。



今日は仮歯の調整だったのですぐ終わるかなあと思いながら、
診察台へ。




ここの歯医者さん、先生がほかの患者さんをかけもちで診られるんです。
その間は看護師(?)さんたちが先生が削った歯を磨いたり、先生が診らなくていいことをされてます。
最後にまた先生が診られるんですが・・・・・・。
看護師さんが席をはずされる時もあります・・・・・。





先生が来られるたびに私の右肩ちょんちょんと叩かれるんです。
ん????





寝てた・・・・・・。





ちょんちょん・・・・・・・・・・。







え?また寝てた・・・・・・・・?!











気持ち良さそうに寝てたようです。









いびきかいてましたか・・・・・・なんて聞けるわけないよね・・・・・。

10分ぐらいの時間の経過しか私の中でありませんでしたが、
実際は1時間たってました・・・・・・。










(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

・・・・・次回の予約・・・・・・・・・・ちゃんと入れて帰りましたよぉ・・・・。



IMG_3770-2.jpg

メジロ♪

メジロが団体さんで来てるのはわかってたけど、
なかなかその姿きれいに見ることできなくて。

今日は朝は雨模様。
昼過ぎから青空。

歯医者さんに行って、時間がちょっとあったので、カメラ持ちだしてみました。

サザンカの花に、来てました、メジロ♪

そばに寄っても逃げないわぁ。

IMG_3730-1.jpg


IMG_3737-1.jpg


明日の朝はまたすごく寒くなりそう。
梅の花もまだ咲きませんね・・・・・・・。


料理等々

式場でお料理や引き出物や引き菓子等の展示会があり、
試食も兼ねて、行って来ました。

金額別のコース料理、それにいろんなオプション。
来てくださったお客様が喜ぶものをと考えても、金額の事もあり、迷う迷う。

2010-1.jpg
2010-2-1.jpg
2010-3-1.jpg
2010-4-1.jpg
2010-5-1.jpg
2010-6-1.jpg


テーブルセッティングも好みのものいろいろ組み合わせることもできるようです。

こういう楽しみも式を挙げることができるおかげさまですので、
式当日まで精一杯楽しみたいと思います。
最終的に決めるのは息子たちだし、自分たちにふさわしいものを、自分たちなりに決めると思います。
ささやかでも真心込めて接待するのであれば、それは素晴らしいものになると思います。

写真選び~その後

息子の写真、何とか選び終わって、スキャンして保存した・・・と思っていたら、
嫁の方の写真もスキャンしてって息子が持ってきたので、
写真見ながらスキャンしてたら、
写真撮る場面って、お互いに同じような場面があるんですね。

母親に抱っこされたお宮参りの写真とか、
七五三、初めての自転車・・・とか。

面白いなあと思い、同じ場面並べてみました。

takatizu.jpg

こういうときがあったんですよね・・・、2人とも。

時間、場所は違うけど、愛情いっぱい受けてすくすくと育った子供たち。
やがて巡り合い、結婚するとはこの時は思ってないのでしょうが・・・・・(あたりまえじゃ・・(*≧m≦*))


2人で幸せなあったかい家庭築いてね。

医療費控除

医療費控除のための領収書の整理して、
各病院ごと、薬局ごと、タクシー関係等々・・・、表にまとめてたらめっちゃ気持ちが悪くなって、
めまいがした感じで、横にならないといけなくなって、
そうしたらいつのまにか寝てしまってました。



寝不足かな・・・・・・・。



またちょっと考えることが多くなってきたからかな・・・・。


でもしばらく寝てたらすっかり回復。

今日こそ早めに寝ようって思ってたのに、
もうこんな時間・・・・・・・・・・・・・・・(o ̄∇ ̄o)




医療費合計いくらだろうね・・・。
父の入院があるから今回は去年よりは多いかな・・・・。
明日は終わらせないと・・・・・・・・。


IMG_3658-1.jpg

自然って面白い~~~~。
水仙の葉っぱが作る作品~~~。
いつぞやは柿のヘタに、葉っぱ突っ込んでたし・・・・・(*^m^*)

やっぱり

雪割草大好きだわ。

雪割草の自生地・・・見に行くのが夢だけど、絶対見に行くわと、決めた瞬間。

IMG_3639-1_20100122230422.jpg


IMG_3648-1.jpg


IMG_3654-1_20100122230422.jpg


もう少しで全開ですね。
しべが現れたら、また花の雰囲気も変わってきます、きっと。

雪割草

宮崎から届いた雪割草♪

つぼみが開きそうです。

IMG_3588-1.jpg

綺麗だろうなぁ。

私が大好きな色だし、花びらもたくさんみたいだし。

早く全開しておくれ。

アイスプラント

佐賀大学で研究が始まり、サラダ等で食するアイスプラント。
バラフ、クリスタルリーフは佐賀県が命名した登録商標・・・・ってらしいですが、私は知りませんでした。

もう一月以上も前に近くのお店で苗を見つけ、育てるのが難しいかもと思い、一つだけ購入。
私にも育てることができたら、あといくつか買ってもいいかな…と。

検索しても栽培方法等・・・・良くわかりませんが、
土で普通に育ててみようと・・・・。
海水程度の塩水かけたら、結晶の粒がキラキラともっと輝くそうで・・・・。
葉っぱは塩味するようです。

もう少し葉っぱがたくさん出たら私も食べてみようと思っていますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

IMG_3613-1.jpg


IMG_3622-1.jpg


IMG_3614-1.jpg


IMG_3615-1.jpg


可愛い花も咲くようです。




マリトピアのエーデルワイスで・・・・・・

ランチ♪

佐賀市内のホテルや結婚式場では、お昼のランチされてるところ多くて、
ここ、マリトピアも結婚式場です。

披露宴に来ても、レストランにまでは目が行かず、帰るだけですものね。
こうやって改めてランチで訪れると、意外な発見もあって面白いです。

ワンプレートに、サラダ、ケーキ、果物、いろんな小鉢食べ放題♪
このケーキがまた絶品で、このランチタイムの後は引き続きケーキ食べ放題のプランがありました。

ワンプレートは日替わりで、お肉とお魚、少しずつのお品~美味しかったです。

1300円。
メール会員は1000円。
急きょメール会員になった私でしたぁ~~~。


サラダには生ハムと、サーモンが入ってて、果物も新鮮。杏仁豆腐も( ̄▽ ̄)b グッ!

DSCF1165-1.jpg

本日のワンプレート。

DSCF1167-1.jpg

メール会員になったら最初の無料クーポン、このデザートでした。
お誕生月の人にもメールが来るので、このデザート無料みたいです。

DSCF1168-1.jpg

とっても明るい店内♪

DSCF1170-1.jpg

2階の窓側がエーデルワイスの場所です。
手前は吹き抜けになってて、開放感があります。

DSCF1171-1.jpg


毎月1回は会っておしゃべりしようねって約束して、今日のランチ無事終了♪

とっても楽しかったぁ~~~~。
とっても美味しかったぁ~~~~。

よし、明日からまた頑張ろう~、いろんなことに♪

今日のパン

ジャスコでいたや貝の冷凍298円が見きりで100円で売られてたので、
『よし♪今日は海鮮パン作ろう』って決めちゃったぁ~~~~(*^m^*)

ベーコンの塊も安く売ってあったので、(⌒^⌒)b うん~~これもパンに♪

ということで今日もパン作りました。

100円でゲットしたいたや貝と畑からとってきたブロッコリーをバター炒めして、
ハムを巻き込んだ生地にトッピング。

IMG_3566-1_20100118212804.jpg

これはベーコンの塊を小さなサイコロに切って、玉ねぎとマヨネーズで和えたものを、トッピング。

IMG_3568-1.jpg

焼けたら~~~いいにおい♪
美味しそう~~~~~~~~~!

IMG_3579-1_20100118212804.jpg

明日主人も子供たち各々会社に持って行って食べるって。
おやつや残業時に。
もちろん仕事から帰ってきて、パン見たとたん一つずつ食べてるんだけど~~。

おっと、私が食べる分も確保しなくちゃあ・・・・・

でもうれしい。
楽しく作ったパンを、みんなが美味しいって言ってくれて、食べてくれるから。
また作ろうって思います。

暖かい一日でした。

先日の雪は、シャーベットの塊みたいになってまだ残ってます。
踏んだらサクサク・・・・・・・

IMG_3543-1.jpg


白梅のつぼみが可愛くつきはじめてます。

この鉢植えの梅は、去年父が倒れる前に植え替えしていた梅です。
途中だったので、そのあと私が土を入れた梅です。

IMG_3565-1.jpg

この梅もそうですが、もうひとつ父が手にかけていたのがサギ草。
そのサギ草も植え替えの時期がそろそろ来ます。
今年は私が一人でしないといけません・・・・・・。
花が咲くのを楽しみに、頑張らないとなぁ・・・・。

水仙もいいにおいを漂わせてます。

IMG_3554-1.jpg



春が待ち遠しい反面、
去年の苦しかった春がまた来るようで・・・・・。
2月3月・・・・・・・もう一年になろうとしてるんだなぁ。


雪が続きました。

昨日14日も、雪が前日の雪の上に降り積もり、連日の雪景色。
道路の状態も13日よりは厳しくて、家の近くの道路、渋滞が続きました。

IMG_3440-1.jpg


IMG_3462-1.jpg


IMG_3459-1.jpg


そして今日15日、雪は降りませんでしたが、前日の雪がしっかり残ってました。

IMG_3538-1.jpg

これは屋根から落ちた雪の塊。
雪って『どさっ』と落ちるんですね・・・。
びっくりするくらいの音でした。

IMG_3537-1.jpg




今日は5年前に大腸がんの手術をし、そのあとうつ病になり、そして離婚した友とのランチでした。

今は飯塚に住んでいますが、佐賀医大に半年に1回の検診に来てて、
その検診の日にランチする約束で、それが今日でした。
8時間にも及ぶ大手術にも耐え、うつ病も乗り越え、今カラオケに生きがいを見つけ、
毎日元気に楽しく過ごしてるのを見ると、私も元気もらえます。

術後5年が過ぎ、医大での検診も今年の夏で終わり。
がんとの闘いが終わったわけではないけど、気持ちがずいぶんと楽になったって言ってました。

夏、またランチしようね~~~。

雪です。

佐賀は23年ぶりの大雪だそうです。
市内でも8センチの積雪、私が住んでる山手の方だと、ほんと、わぁ~って言うくらい積りましたもの。

IMG_3348-1.jpg

IMG_3333-1.jpg

IMG_3340-1.jpg

IMG_3360-1.jpg


畑のお野菜もすっぽりと雪の中。
まるで冷蔵保存してるようですよね。

今の時間、もう佐賀の雪はピークを越したそうですが、
北の日蔭では、雪はしばらく残るでしょうね。



太陽の光が当たって雪がきらめきはじめました。

IMG_3416-1.jpg

IMG_3403-1.jpg

IMG_3409-1.jpg


融け始めた雪が・・・・・・水となって。
青空も・・・・・・。



写真選び

披露宴でスライドされる小さいころからの写真を選ぶように言われてたので、
アルバム引っ張り出してみてましたら・・・・・、
子供たちはもちろん小さくてかわいいのですが、
私たち・・・・・、主人も私も若いのなんのって(*≧m≦*)

あ~~~こんなにかわゆかったんだぁ~って自分の写真見て(● ̄  ̄●)ボォ----ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でしょうね、30年以上も前だものね・・・・・。
若くないとかえって不気味よね・・・・・。

syasin.jpg

でも写真ってホントいいなぁって、思いました。

瞬間瞬間がちゃんと切り取られて、そこにあるんですもの。
思い出、蘇ります。

こんな時もあったんだ・・・。

あんな時もあったんだ・・・。




未来へと続いてる一本道がそこにありました。命がそこにありました。

少しだけ・・・・・・

これ餅みたいでしょ。

IMG_3296-1.jpg

でも違うんだなぁ~。

そ!久しぶりにパンを作ろうという気になったのですぅ。



家にあるものでハムマヨシーチキンパンに~♪

IMG_3298-1.jpg


ちょっと自慢なメロンパン♪

IMG_3304-1_20100111200007.jpg

成形が終わりトッピング♪~いい感じ♪

IMG_3306-1.jpg

焼きあがり♪

IMG_3315-1.jpg


評判d(⌒ー⌒) グッ!!
焼き立て最高!!


はじめメロンパンだけ作ろうと思ったけど、
ハムやシーチキンが家にあったので、
急きょ2種類に変更。
だからメロンパンの上の別生地があまっちゃって・・・・。
これだけクッキーみたいに焼いてみようかな・・・・。


パンを焼こう!という気持ちになれたことは、
私の中で大きな前進でして、うれしいことです。



衣装合わせ

息子たちの衣装合わせに、自分たちの留袖もと・・・、お互いの母親もついて行きました。


衣裳って高いんですね・・・・・。
もうびっくり。
何度も衣装替えなんてできないね・・・・。

でも試着はいくら着てもいいんだし・・・・♪

isyouawase.jpg

女の子は良いわぁ。




でも・・・・衣装にお金をかけるの・・・・なんだかもったいない気もして・・・。
娘の母親とはまた私は立場が違うからそう思うかも・・・・かな・・。
嫁ちゃんもドレスは着ないって言ってたけど、
白無垢と、色内掛けでって思ってたみたいだったけど、
嫁ちゃんのお母さんが、披露宴に来てくれた人のためにもドレス着たら~~って言いだして。

嫁ちゃんの妹も来てて、妹はそれはお母さんの見栄でしょって言い返してたけど・・・。

実際に試着したら、嫁ちゃんも着たいよね・・・・。

嫁ちゃんがドレス着たら、息子も羽織袴って言うわけいかないしね・・・・。

これからの生活にお金必要だけど・・・・・・。
嫁ちゃんの気持ちが大事だものね。

結婚式ではどうなりますか~~~




結婚記念日

今日は比較的穏やかな一日でした。



そして33回目の結婚記念日でした。
今年もワインで乾杯。
こんなささやかな幸せがいつまでも続いてくれるようにと、願いながら♪


IMG_3211-1.jpg


ここんとこよく目にする小鳥さん。
可愛い~~~~~~~♪



父の楽しみはテレビ。
ところが最近通販の商品が気になるらしく、電話番号を覚えてて、
私に電話せろ~~と言います。
もう毎日言うものだから、とうとう電話しちゃいました、2つも。

まぁ、これで気が済むのなら。。。。と思ってますが・・・・・・。

まさか病室が通販の商品でいっぱいに・・・・ということはないと思いますが・・・・・・・(*≧m≦*)



今年も

七草粥作りました。

春の七草はそろわなかったので、
家にあるもので~~^^

たまにはお粥も美味しい~~♪

体にも優しいし・・・、何より母にわざわざ別にお粥作る必要ないし~~(*^m^*)


今日も寒かった~(((p(>◇<)q)))
寒いというより全体に冷たい・・・・。

早く春が来ないかなぁ。


IMG_3177-1.jpg


IMG_3175-1.jpg

太陽の光は、暖かい。
どんなに寒くても、太陽が顔を出すと、ホッとします。
陽だまり大好き、こんな寒い日は特に・・・・。

自転車での走行、マフラー手袋完全装備。
それでも芯から冷えます。
でもいい運動・・・・・・・かな。



啓翁桜

去年の暮れに届いた桜。
つぼみがたくさんついていて、玄関に置いていたらほぼ満開に♪

一枝、父の病室に持って行ったのですが、
そちらは早くに花開いてました。
病室は暖かいです^^
毎日父も眺めています。看護師さんたちも~。

IMG_3124-1.jpg


IMG_3160-1.jpg


IMG_3146-1.jpg


IMG_3152-1.jpg



ネットのお友達が送ってくださったのですが、
まだお会いしたこともないのに、
ほんと、昔からのお友達みたいに、もしお会いしても・・・お話しできそうです。

佐賀のネットのお友達とオフ会して、
今ではランチ行こうかぁ~というおつきあいさせてもらい、
私の励みにもなっています。

昔からのお友達や、昔の仕事仲間、同級生たちとの時間。

そう・・・・、お友達とのランチや、他愛のないおしゃべりが、
毎日に張りを持たせ、明日からも頑張ろうという力を与えてくれます。



みんなへ・・・ありがとうございます。




1月から

母のディサービスを1日増やしました。

通所介護のところに今1週間に2日行ってるけど、
病院の先生から、足腰が弱った母を見て、リハビリをちゃんとするように言われて、
通所リハビリを1週間に1日入れることにしました。

月に5000円ほど高くなりますが、
母にとってはその方がいいかなと思って。

義母が行ってるところに行くことになりますが、曜日が違うので、直接会うことはないでしょう~。

刺激をいっぱい受けて、
活性化して、
少しでも痴呆の進行を防げたらと・・・思います。

後悔しないように何でもやってみなくちゃあね・・・。




暮れに佐賀の恵比寿様を描いたカレンダーをデザイナー事務所が作られたのを、
佐賀新聞で知り、どうしても欲しくて、買っちゃいました。

与賀神社でお払いしてもらったというありがたいカレンダー。
少しでも今年がいい年でありますようにと・・・。

DSCF1014-1.jpg

DSCF1017-1.jpg


デザインも可愛くて、大きさもちょうどよくて~~~気に入ってます。

入籍

家族が増えました。

結婚式は来月だけど、
今日婚姻届出してきて、
証明書なるものをもらってきてました。

konin-5.jpg


こんなのが出されるんですね^^

市町村によっては出されないところもあるみたいだけど・・・・。

2月の結婚式、もちろん楽しみですが、三重から結婚式に次男家族が帰ってくるのもすごく楽しみ。

慧ちゃんとも初めての対面です。
嫁ちゃんとは会ったことあるんだけど。

子供たちのおかげで・・・・楽しみができて、いろんな大変なことがあっても、
一つ一つ乗り切れそうで、ありがたいと思います。



いとこ会

父方のいとこ会が初めて催されました。

総勢22名。
来れなかったいとこも何人かいたけど、今回は親や、いとこの子も参加ということで、大勢に。

普段顔を合わせないいとことのおしゃべりはすごく楽しいものでした。

古湯の温泉旅館でしたので、
食事の後はいうまでもなく温泉へ♪

IMG_3090-1.jpg

また来年も~~という声も出ました。
お世話係は大変だったと思いますが・・・・・・・、ぜひ来年も♪
次回は今回来れなかったいとこたちも参加できたらいいな~~~~♪

母の実家

母の実家へ。

兄弟姉妹が集まり、仏さまのお参り。
母もぜひ連れてきてと電話があったので、
主人に送り迎えを頼み、母と行ってきました。

昨日、義母や父と久しぶりにお話しして、いい刺激になってたようで、
妹たちとも、自然に名前で呼びあい、おしゃべりしてました。
いつもなら記憶があいまいだったのに・・・。

DSCF1044-2.jpg

今近くにいて健在なのがこの3姉妹。
向かって左側の母が長女で、まん中が10歳下の妹、右が8歳下の妹。

今度会うときはお盆だね。

またみんなで元気で会えますように。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク