皇帝ダリアその後

まだつぼみも全部開ききる前に、寒さで終わってしまった皇帝ダリア。
今日お天気も良く、温かかったので、切って、挿し木用の挿し穂をたくさん作りました。

DSCF0998-1.jpg

今年台風にも負けずにたくさんの花咲かせてくれたお礼言いながら、のこぎりで切りました。
木を切る感じ・・・結構大変でした、大きいところは・・・( -.-) =зフウー

DSCF1002-1.jpg


さて、今年はどうやって春まで保管しましょう・・・・。

ミズゴケでもやったことあったし、
直接土に埋めてたこともあったし、
ネットで調べてもいろいろ方法はあるみたい。

いちばん簡単なのは土で保管かな・・・・。

春に掘り出して植え付け。

そうしましょ♪

来年たくさん増えたらいいなぁ。

ハウステンボス

ハウステンボスのイルミネーション見たくて、息子と娘と娘の友達と4人で、行って来ました。
主人は母とお留守番~

娘の友達が長崎大学に行ってるので、佐賀まで一緒に帰ろうと、ハウステンボス駅で待ち合わせ。
そのあと一緒にハウステンボスへ。

抜けるような青空。

IMG_2800-1_20091227234408.jpg

良いお天気♪(このお天気が、のちに崩れることになるとは・・・、この時は思いもしませんでした。)

IMG_2789-1.jpg

左側に赤いレンガ色のハウステンボス駅があり、直接行けるようになってます。

IMG_2823-1.jpg


IMG_2826-1.jpg


いつもの見慣れた風景ですが、やっぱり、いいですねぇ。

IMG_2856-1.jpg

IMG_2869-1.jpg

IMG_2902-1.jpg


IMG_2939-1.jpg

IMG_2960-1_20091227235347.jpg

光の宮殿。
音楽に合わせて、光が躍る・・・・・。
感激しました。

IMG_3002-1.jpg

光が至る所で輝く今の時期のハウステンボス。
歩きながら、途中から雨が降り風がでてきましたが、寒さなど感じることなく、ただただ魅せられて・・・・。

行って良かったと、本当に思いました。

クリスマスも終わり・・・・

私のカウントダウンも終わりました


明日退職届を持って行って、クリーニングしてた制服持って行って・・・・・あの2か月が終わりました。



お正月は父も義母も我が家で過ごすことになりました。

義母を31日に施設に迎えに行って、一晩家で過ごしてもらい、1日の夕方には義妹のところに行ってもらうことに。
二晩は私のところも無理かなと・・・・・。
1日には父を病院から外出で、家に連れてきます。
だから1日は父も義母も私の家にいます。
我が家でささやかなお正月♪

・・・・・・大掃除しないと

義母は歩行器で移動が可能だけど、父は車椅子だから・・・・・。
バリアフリー的な家ではない我が家は、段差が多すぎて・・・。

でも・・・・・、楽しかった~~~と思ってくれるように、
不自由かけないようにしないとね。



30日は餅つきします。
お天気だといいけど~~~~~♪




元気にお正月迎えることができそうで・・・・・、良かったです・・・v(=∩_∩=)


IMG_2780-1.jpg

いつの間にか水仙が咲いてました。






初雪♪

佐賀にも初雪降りました。

朝は結構大きな雪降りました。

うっすらと雪化粧。

IMG_2737-1.jpg

皇帝ダリアももう終わりかな・・・・・。

IMG_2738-1.jpg






おかげさまで~~慧ちゃん退院できました。
実はひどい中耳炎で、後遺症心配でしたが、大丈夫なようです。

今日は次男の誕生日でもありました。
いつもは本人不在の誕生会でわが家で盛り上がるのですが、
ちょっと今年は私の気持ちがそういう気分ではなく・・・・・・。

でも確実にカウントダウンと合わせて周りから攻めていってます。

さて・・・・・・どうなりますか・・・・。






霜が降りたのに

皇帝ダリア、まだ元気です。

IMG_2719-1.jpg


花の数も少なくなってますが、

IMG_2732-1.jpg

まだ霜にも負けていません^^

IMG_2721-1.jpg


葉っぱは枯れてきていますが~~^^







私のカウントダウン・・・・、続いています・・・。

慧ちゃんも元気になりました。
・・・・・・・・・・・でもまだ入院は続いています・・・・・。



入院!

慧ちゃんが入院!



画像0006



なんだか痛々しい。

思い出しました。
長男の時も娘の時も、こんな風に小さいころから点滴して入院してたって。
この時の親の気持ち、今も忘れません。

嫁ちゃん、頑張れ
慧ちゃんも頑張れ

早く退院できますように。




近くだったら・・・・・・すぐにでも会いに行くのに・・・・・。

寒い一日でした。

父が最近リハビリで大きい歩行器から、小さい手押しの歩行器も使ってるらしく、
前よりすごく前向きになってきたように思います。

もちろんひとりで歩けるようにはならないんでしょうが、
ほんの少しずつでも、できることが増えていって、
自分が頑張ってる成果がでてることは、大きな励みだと思います。

なんでもやってみようという気持ちは、ずーっと持ってて欲しいと思います。

気持ち的にも今一番落ち着いてるんじゃないかなと思います。

毎日病院に行って、父の顔を見て、話をして、テレビカードを買って、
顔に薬をぬってやって、着替えが出た時は持って帰って、また持っていって、
それが今の日課。
仕事とこの日課と、それに義母と母の病院受診が月に2回入り・・・・・、あら、まぁ、結構充実した生活してるわσ(o^_^o)


こんな風に過ごすことができるのが、今の私の幸せかも・・・・・。


IMG_2715-1_20091207225428.jpg



メジロ

残してた柿の実にメジロが来てます。

IMG_2660-1.jpg


IMG_2669-1.jpg

サザンカの花にも、木の芽や、畑の方にまで来てます。

かわいい~♪

今日は

佳き日だったみたいで、長男も娘も各々結婚式にお呼ばれ。
偶然にもゆめタウン近くのそれぞれの場所。

2次会まで行って来て、同じころ帰宅。

お互いに写真見せ合い、盛り上がってました。

2月は長男が主役の時。
私たちもその中にいることができます。



そんな時間を考えることができるのも・・・・・・・楽しみです。


DSCF0895-1.jpg

娘が撮ってきた一場面♪

P1070379-1.jpg

長男が撮ってきたみんなへ渡されたチョコ♪


♪~~~~~~お幸せに~~~~~~♪




皇帝ダリアに

ミツバチがたくさんきてます。

ちょっと見ただけでもぶんぶんぶんって~~~~♪

IMG_2585-1.jpg


綺麗です、とっても!

IMG_2586-1.jpg



まだまだほんとに頑張ってます、皇帝ダリア~~~~~~~~~~~♪

ほんとに私の今の支えです。

カウントダウン

いろいろ考えて、一つの目的持ちました。

まず9日からカウントダウンはじめます。
明日と明後日仕事は休みですので、9日からカウントダウンです。

私の計画のはじまりです。


成功するか否か・・・・・・・・・・。

ただ・・・・これがいいことだとは思いませんが、いま思いつく最善の方法なのではと・・・・・私にも、みんなにも・・・。


IMG_2626-1.jpg



畑は野の花で

いっぱい・・・。

IMG_2635-1.jpg







そう、雑草で覆われてます・・・・・・(*≧m≦*)

IMG_2631-1.jpg



でも野の花好きだしなぁ・・・・・・・・・。




IMG_2622-1.jpg







草むしりしたら・・・・野の花・・かわいそうだしなぁ・・・・・・・・・・。








ヾ(--;)ぉぃぉぃただ単に草むしりいやなだけなんじゃ・・・・・・・・。




ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 

12月に突入しましたね~。

今年もカレンダー一枚となり、その12月も3日も過ぎました。

一年のたつのは早いもので、
今年はいい年だったと言えるようにと、今年の初めに思ってたものでしたけど、
一気にいろんなことが起きて、いい年だったなんてとんでもないと・・・・・・。

でもそんないろんな思いをし、
大変な経験をしたおかげで、
得るものも大きかったと思いました。

まだまだ先は不透明で不安もいっぱいですが、
幸せなことも間違いなく進んでいるし、
『来年に期待』というよりとにかく『前に進む』しかないと、思っています。

IMG_2563-1.jpg

IMG_2568-1.jpg

IMG_2570-1.jpg

あと少し、まず今年が終わるまで踏ん張って・・・・、
そして来年、さ来年と、何が起きても・・・・・・踏ん張れるように・・・・・・・・、毎日を一生懸命に過ごしていこうと、思います。



記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク