まだまだ皇帝ダリア♪

IMG_2550-1.jpg

IMG_2554-1_20091130224747.jpg

IMG_2556-1.jpg


まだ霜が降りないから、皇帝ダリアは元気♪
寒くったって元気♪

だから私も元気♪~って霜が降りたら元気無くなるのかい~。

いえ、霜が降りて花が枯れたら、来年のために茎切り取り、挿し茎します♪

だから・・・・・・・・・・・花が枯れても~σ(o^_^o)元気♪



すごいね、皇帝ダリアの威力は・・・・・・(*^m^*)

めっちゃうれしい♪

きっと神様がご褒美くれたんだぁ~~~って思いました。
お仕事もいろいろあるけど、頑張ってるから、神様がご褒美くれたんだぁ~~~って♪

今大ファンの日曜劇場の『JIN-仁』のRight-onコラボ長袖Tシャツが当たった♪

jin_20091129203849.jpg


仕事から帰ってきたら送られてきてた♪

かっこいいぞ!



☆イタリアンリストランテ 「ピアットピアット」☆

昨日はミニオフ会開催~♪

モンクゥール迎賓館にある「ピアットピアット」でランチ。

piatto-2.jpg

たくさんおしゃべりして、
美味しいもの食べて、




命の洗濯・・・・・・できました。



これで仕事もがんばれます。


またランチしましょうね♪





ありがとう~~~~~~~~~~~

おやつ新報へ、ようこそ

「おやつ新報へ、ようこそ。」の本と巡り合った私、かねての念願だったシフォンケーキに挑戦。

この「おやつ新報へ、ようこそ。」は、ちょっとおしゃれなおやつがたくさんあって、
でも私にも簡単にできそうに思えるんです。
そうなんですよね、上手いヘタは関係ないんですよね。
本の中に、あなたも一緒に粉遊びを始めませんか?と・・・、
どうぞ気負わず、存分に粉遊びを楽しんでくださいとあるんですが、
私はこの“粉遊び”というコンセプトがすごく気に入りました。

楽しみながら、ほんとに気負わずに、できる気がします。
これが一番大事なことかなと思います。

私が作ったのは『はちみつヴァニラのシフォン』という、はちみつが入ったシフォンケーキ。

ただ、ヴァニラビーンズがなくて、バニラオイル使ったけど・・・・どうかな・・・・。

ちょっとふくらみが足りなかったけど、生地はほんのりとはちみつの味、優しいお味です。
口当たりもすごく柔らかく、ふんわりとしてます。
あっという間に食べてしまいました。

今度はもっと膨らむように泡立てしっかり!

もう一度、次回は黒糖シフォンに挑戦です~。

IMG_2493-1_20091122205942.jpg



新型インフルエンザ

仕事の仲間がかかってしまいました。

昨日一日いっしょに仕事してたわ・・・・。

ずいぶんと具合悪そうだったけど、チーフがしょうが湯作ってくれたり、
洗いものはさせないようにして、
ずいぶんと気にしてくれたおかげで、仕事は何とか頑張ってくれたけど、
今朝、実は新型インフルでしたと、報告がありました。

感染した彼は一週間のお休み。
私たちが発症するかもは、この一週間が問題ですね~~。

手洗い、うがいはちゃんとしてるけど、今日は父の病院に行く時はマスクしていって、
もしかして私も感染してたらいけないからって言ったら、
熱が出たらすぐ病院に行くようにって言われちゃった。

そ、父のところに行けばいいんだぁ・・・・・・ここ・・・・病院だから~~~~~~(^w^)



新型インフルエンザ、まだまだ遠いところの出来事のように思ってたけど、
こうやって自分の身に降りかかってくると、
神経質にはならなくてもいいのでしょうが、過剰反応してしまうようで・・・・・、それが怖いです。

父や母に移らないように・・・・・、特に気をつけなくちゃあ・・・・・・・・・。




美味しいものでも食べて、しっかり睡眠とって、頑張りましょう~~♪

IMG_2488-1_20091125224422.jpg


青空に

皇帝ダリアは映えますね^^

IMG_2496-1.jpg

IMG_2506-1_20091123211000.jpg

IMG_2502-1.jpg

IMG_2497-1.jpg


今日は朝は寒かったけど、日中の暑かったこと!
でもまた夜は冷えて・・・・。

体調崩さないように気をつけなくちゃあ…。










言いたいことを言わずにいたら、
それが積み重なっていったら、
いつか爆発するかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ






顔合わせ


初めてでした、両家の顔合わせって・・・。

次男の時はこんなこともなかったし・・・・・・。

すべて息子たちが仕切ってくれてて、
私たちは行って美味しいもの食べて、おしゃべりしただけ・・・・。

ただ今日は息子たちは婚姻届用意していて、
私と、彼女のお母さんと2人証人として署名しました。

konin-1-1.jpg


これも息子たちの気持ちだと思いました。
彼女は母親と2人暮らし。その母親に対する2人の気持ちだって。

お食事は神崎にある古雅味というところ。
お庭が広く、最後はお庭でみんなで記念撮影しました。

konin-3-3.jpg


konin-2-2.jpg

彼女の妹さんの子供たちからの、プレゼント。
素敵なサプライズでした。

konin-4-4.jpg


2人で幸せな家庭築いていくこと、それがみんなへのお返しとなると思います。
お式は2月で、それまで忙しいとは思うけど、
今日のこの日のみんなの温かい拍手を忘れずに、一日一日を大事にね。

お食事会の前に連れて行ってもらった式場の、実際の披露宴の様子見せてもらい、
かっこいいおしゃれな披露宴に、娘も感激してて、
こんな素敵な披露宴を自分もしたいと、言ってました。

息子たちにぴったりの落ち着いたかっこいいおしゃれな素敵な披露宴になりそう。
黒を基調とし、テーブルには赤い花を一つ。
ガラスで作った階段状のオブジェにお菓子が一つずつ入ってて、
メインの席にも赤い花が飾られ、それが黒によく映えて!
写真に撮らなかったことが残念。

今日の披露宴は人数が多いから、テーブル数も多かったけど、
息子たちの時はもっと少なくて、でも、おかしくないように考えますと言っていただいて、
どんなふうに配置していただくか、楽しみです。

こんなに可愛い甥っ子もいます。

IMG_2367-1.jpg


こんな幸せな、素敵な一日を、ありがとう。

今日の皇帝ダリア(*^m^*)

花数も増えてるでしょ。

IMG_2288-1.jpg

IMG_2284-1.jpg


今日は父の87回目のお誕生日でした。
病院のベッドの上でのお誕生日でしたので、
ケーキの代わりに好物の羊羹をたくさん買って持って行きました。

今お菓子といえば羊羹だけしか食べません。

看護師さんに、のどに詰まらんごと食べんばよ~って言われながらも、
美味しそうに食べています。

この穏やかな毎日がずーっと続きますように・・・・・・・。


お誕生日おめでとう!!
元気でいてくれてありがとう。


ちょいと

18日に8時間慣れないお仕事してから、夜は連日ダウンしちゃって・・・・(;´▽`A``

いや~、朝8時の出勤は老体には応えます。

今日もほんとは11時の出勤でしたが、朝8時15分ぐらいに電話があって、
お弁当が入ってるので、早く出てくれって~~o><)oモォ~~。

仕事場行ってみると、チーフが一人でお弁当30個と格闘中でした。
電話は現場からではありませんでした。

私にできることは盛り付けぐらいだけど、
この盛り付け、意外と面白いです。

もちろんチーフが見本作ってくれますが、
一つ一つのものを組み合わせて作っていく、そのでき上がりが楽しいです。
煮物も、揚げ物も、和え物も、サラダも、デザートもバランスよく入ってます。
すごいなあって思います。

今まで何気に食べていたお弁当も、ランチも・・・、作る人の事思う自分がいます。

感謝して食べなきゃ……。


ブロッコリーの葉に鳥さんのお客さま。
葉っぱはたくさん食べていいからね~~。

IMG_2359-1.jpg

私が作ったブロッコリーだから♪

お弁当

明日、お弁当の注文がたくさんあるので、
朝8時からの出勤になりました。

水曜日はチラシ入力があるので、ちょっと厳しいな・・・・。
母の朝食、お昼も用意して行かないといけないし。

みんなのお弁当はパス。

結構ここのお弁当評判良くて、注文が毎日のように入ってます。

ただ上の方の原価計算のおかげで、
思ったようなお弁当ができないと、言ってましたけど、チーフは。

どんなお弁当になるか、明日楽しみではありますが・・・・・・。

1時間休み取れるようだから、
家に帰ろうかなと思ってます
母がどのように過ごしてるか心配だし・・・・・・・・

19日もお休みでしたが12時までお弁当が入ってるので出勤。
12時までなら大丈夫ですぅ~。

よし、今日はもう寝ないと。
明日は早起きして入力して、・・・・・・・7時30分には出ないといけないだろうなぁ~~~。


IMG_5005-1.jpg




今日の皇帝ダリア♪


IMG_2219-1.jpg


IMG_2225-1.jpg


IMG_2222-1_20091116213054.jpg



たくさん咲いておくれ♪

(|||_|||)!

父の病院へ行こうとして、靴下探してましたら、何を思ったか左右違う色はいてしまい、まあいいか~~、靴脱がないしぃ~って、はいていきました。

ジャスコ行って、ホームワイド行って、郵便局行って、自転車にいっぱい荷物乗っけて、意気揚々と♪

夕方歯医者の予約があってたので、
そのまま荷物下ろし、
歯磨きして、
歯医者さんへ♪

名前呼ばれ、スリッパ脱いで椅子に横になった途端・・・・


( ̄□ ̄;)!


く・靴下の・・・色が・・・違うじゃん・・・。


そうだった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そしたら看護師さん、

あら、おしゃれですね~!
今流行ってますよね、左右色が違う靴下♪
ジーパンも穴があいてて~おしゃれ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・


言葉がありません・・・・、私はおしゃれ♪・・・・・ってことで通しました・・・(;-o-)σォィォィ・・・









私・・・ここの歯医者で何と思われてるんでしょうね・・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ・・・・


IMG_2005-2.jpg




サザンカも。

月曜日は店休日です。

いつもはお休みもなんだかばたばたとしてまして、
今日は皇帝ダリアをゆっくり見ようと思ってましたら、
あら!サザンカの花が!

いつの間に咲いてたんでしょう。

優しい色です。

IMG_2233-1.jpg


IMG_2234-1.jpg


そういえばツワブキも咲いてました。

IMG_2253-1.jpg


冬の花の優しい色は、寒さを和らげてくれますね^^




寒くなりました。

今朝は暖房入れました。

ファンヒーターに灯油が残ってたので、
ほんとは去年の灯油なんか使ったらいけないのでしょうが・・・、
つけましたら・・・、ネコちゃんたちが寄ってきました。



あったかいとほっとします。



てっちゃんはお外です。
今から寒いだろうなとは思いますが、
お外です。



でも・・・・・・・上手に陽だまり見つけ、
暖を取り、気ままに生きていってます。



IMG_2249-1.jpg


IMG_2273-1.jpg


風邪引かないでね。
車には気をつけて。


咲きました、皇帝ダリア♪

でも・・・かなり高くて・・・見上げても花がきれいに見えず・・・・

IMG_2207-1.jpg


望遠つけて撮ってみないと・・・・


でもでも・・・・・咲きましたねぇ~~念願の皇帝ダリア!

あの風で倒れた時は一瞬目の前真っ暗でしたが、
生命力の強さを見せられ、見事花を咲かせてくれた皇帝ダリアに拍手です

良く頑張ってくれたね、ほんとに。

今年はまた刺し木(刺し茎)してみようかなと思ってます。
結局この皇帝ダリアも増やしたもので、
先代は枯れてしまってます。


いろんなことに前向きな自分にも拍手です・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

歯痛

昨日の夜、歯が痛み鎮痛剤飲んでしのいだけど、
朝ちょっと腫れて、痛みがまだ残っていて、食事するのも苦痛だったので、
思い切って仕事前に歯医者に行って来ました。

3年前に通っていたところで、途中で行かなくなってたのでちょっと敷居が高かったけど、
仕事場にも行きやすい場所にあって、なんせカルテがあるので、最初からでないからいいかなあって思って・・・・。

さすが歯医者さん、痛みも取れ、食事も取れるようになり、
チーフが作ってくれた皿うどんがすごくおいしく食べられ、幸せな気分でした^^

なんだか慣れない仕事で痩せるだろうと思ってたけど、これじゃあ美味しいお昼ばっかり食べれて、
太るわ、きっと・・・・・・。いいのか悪いのか・・・。

歯医者さんに行って良かった~~♪

明日の日曜が忙しくなりそう。
しかも来週からは私は一人でフロア担当・・・・・・・。
戦争はランチ時の数時間。

p(・∩・)qガンバレ!



応援してくれてるように、やっと我が家の皇帝ダリアも花咲かせてくれようとしてます。
すっごく大きいです。

IMG_2196-1.jpg


IMG_2197-1.jpg


でもつぼみもいっぱい!

みんな咲いてくれたら見事だろうなぁ。


13日の金曜日。

お仕事お休みでした。

朝から時折強い雨。
お休みでよかった・・・・・。

母を病院に連れて行き、いつものお薬もらうついでに、
介護認定の更新があるので、主治医の診察受けました。
特に何も変わったことはないけど、確かに足腰はずいぶんと弱ってきてます。
転びやすくなってきてるし・・・。

転んでも本人はどこでどうやって転んだか覚えてないし・・・・
本当は仕事に行かずに、見ていなくてはいけないのでしょうが・・・・。

介護認定の度合が難しくなって、軽くなってる人が多いので、
ちょっと心配・・・・でも・・・、軽く痴呆があるので、要支援ってことはないとは思うけど・・・・・・・。




先日の結婚式の余韻・・・・。
来週には長男の彼女のご家族との顔合わせがあります。

FILE917311-1.jpg


結婚式するのしないのといろいろとありましたが、
来年2月20日、ごく内輪だけの式をすることになりました。

2月25日は私の誕生日、今年の誕生日も忘れられないものでしたが、
来年の誕生日も・・・これまた感慨深きものになるんじゃないかなと思います。


楽しみ♪

新しいお仕事

2日目、無事終了♪

面接の時に、『まかない』はないのでお弁当かパンを持ってくるように言われてましたが、
2日ともまかない食でお昼いただきました。

やはり現場と上の方とではいろいろ軋轢もあるようで、
2日目にして早くも内情がわかりました。

でもそれはそれで面白いもので、
どこも同じだなあって言う感じ。

働いてる人たちはみんないい人で、
これなら大丈夫かなという手ごたえ。
でも明日もう一人の年配の方が来られるので、その人ともうまくやっていけたら、
頑張れると思います♪

初日はすごく忙しく、
いつもはこんなに忙しくないよ~と言われてましたが、
2時30分まではほんとにバタバタでした。

でもなんか楽しい♪

なんとなく飲食関係だとわかるかと思いますが、
そうなんです、新しい職場は・・・・・小さいレストラン^^
ふつうはフロアと厨房で3人。

自転車で10分ほどです。
ちょうどいい距離で、全然苦にならないから、良かったです。

でもさすがに初日は疲れちゃってて・・・・・・。


チーフが外に草取りに行って、何するのかなあてみんなで思ってたら、
大根と人参で遊んでましたぁ。

DSCF0708-1.jpg

話しやすい、ちょっといろんなものにこだわりのある・・・・変わった感じのチーフです。

でも、最初からなんでもできる人はいないから、
自分も最初は何にもわかんなかったからって言ってくれて、
ちょっとほっと気が緩んだのは確かです。

緊張してたものなぁ。

これからよろしくお願いします。

株式会社えがお「えがおの黒酢」

体にいいと言われるお酢。

リンゴ酢とか、黒酢とか、液体系は飲んだことあるんですが・・・・・。
今回えがおの黒酢を飲んでみました。

DSCF0617-1.jpg


このえがおの黒酢は、黒い粒です。

DSCF0732-1.jpg


液体も美味しく工夫されてるけど、粒って言うのも飲みやすいですね。
ちょっと大きいけど

一日2粒。
一袋62粒入りだからひと月分ですね。

夏は涼しく冬は暖かいという過ごしやすい気候、シラス台地の天然水、鹿児島の良質な米、加えて苗代川焼のかめ壷(アマン壷)と、なによりも伝統の製法を今に伝えるこだわり、これらが合わさって生まれたそうです。

    


軽い運動でもエネルギーに変えてくれるのが、アミノ酸の働き。
アミノ酸には、脂肪をメラメラにするリバーゼの働きをサポートする成分も。体が基礎代謝量を高める活動を応援する働きも。
えがおの黒酢」には、このアミノ酸がギュッと詰まっています。

まだ飲み始めて数日ですので、効果はわかりませんが、
手軽に飲めるので、続けることはできそう~~v(=∩_∩=)
なんせ、続けることが大事ですものね。
ひと月つづけてみなくちゃあね。

疲れが取れやすくなるとうれしいけど~~~^^


リフレッシュサロン「ラフィネ」

「ラフィネ」は、全国で約340店舗でサービスを提供しているリフレッシュサロンです。

ヤマジャスの北の入り口すぐ、くまざわ書店の前にあるのは知ってました。
いつも横目で見て行ってました。
日常生活の中で、ゆったりした時間に身を任せてみたいって思いながら・・・・・。

それが~、今日行ってきたんですよぉ、このリフレッシュサロン「ラフィネ」へ!!
ラフィネ 佐賀大和ジャスコ店です♪
rahuine-2.jpg

ハンドリフレクソロジーの20分コースをやってみました。
明日からの仕事はじめに、自分へのご褒美と、明日頑張れの応援です。

ケア後は、ハーブティで効果を高めます。
 
rahuine-1.jpg

5種類のハーブティの中から、リラックスしたいとか、その時の気分でチョイスできます。
喉も乾いてて、美味しかったです。

20分の短い時間でしたが、まるで女王様になったような・・・・、すごくいい気持でした。
マッサージがほんと適度に痛く、適度に優しくて。

老廃物がたくさんたまってたみたいで、いたるところ固かったって言っておられました。
マッサージで揉みほぐしていただきました。

お仕事一生懸命に頑張って、またこれたらいいなぁ~~。


熊本空港

昨日の結婚式の後は、兄弟そろってワイワイガヤガヤの2次会♪

私、結婚式の時からカクテル類飲みっぱなしで、
この時もいろいろ作ってもらい、
食べて飲んでおしゃべりして、
楽しいひと時でした。

おかげで昨日の夜は10時には爆睡でした・・・・・・・・・・・・・。

でも今朝はさわやかな目覚め。

ホテルの朝食(和・洋バイキング)も難なく完食。

FILE631847-1.jpg

そして義兄たちが茨城に帰るので、
熊本空港まで見送りに~~~~。

IMG_2192-1.jpg

主人と義弟・・・・・・・・・なんとなくおかしい(*≧m≦*)ププッ

IMG_2076-1.jpg


この日、義兄たちが乗る飛行機、11時5分発でしたが、45分遅れの11時50分発になったので、
結局飛ぶのを見送らずに帰っちゃいましたが、
10時30分過ぎから見送りゲートにいて、飛行機の発着見てましたが、
いろんな飛行機、自衛隊のヘリ(?)、活気があること。

佐賀空港とは違うね~~~~。
佐賀空港は1機飛んだら、今度はいつ来るのやら・・・・・という感じ。
レストランも最終便の到着の時は閉まってるし・・・・。

IMG_2130-1.jpg


IMG_2118-1.jpg


IMG_2133-1.jpg


IMG_2181-1_20091108225448.jpg


IMG_2094-1.jpg


IMG_2160-2.jpg


お天気が良くて、暑い一日でした。

顔から血の気が引くって・・・・・こういうことかも・・・・(* ̄□ ̄*;

熊本からから無事に帰りました。

いろんな思いの中で、一生懸命に姪っ子の姿撮ってきたメディア、大事にバックに入れて♪

帰ってすぐにパソコンに取り込みました。
メディア3枚(コンデジの分も含め)、取り込みました・・・、確かに・・・・・。

パソコンに取り込んだら、メディアに入ってる分はすぐ削除する習慣で、今日もいつものように何気に・・・・ポンと削除。
ただいつもならパソコンに取り込んだのをちゃんと確認してから削除してたんですが、
いえ、今日も確認した・・・・・んですよぉ・・・・・ちゃんと・・・・・・・・確認した・・・と思って・・・、削除してしまったら、パソコンになかった!!!!!!

1枚のメディアの分はあったんです、ちゃんと。
でも他の2枚分、どこを探しでも・・・・・ないんです。

顔真っ青!
うっそぉ!
430枚と、150枚分の結婚式の写真がぁあああああああああ!ない!








Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!







必死で検索しました。
どうにかして復活できないものかと。



あるんですね。
有料ですが、メディアから間違って消したファイルをちゃんと戻すサイトが。
1メディア2000円。
2枚だったので4000円。

今の私には痛い金額ですが、あの結婚式の画像には代えられない。






そして・・・・・、戻りました、すべての画像が・・・・。



( -.-) =зフウー

2度と同じ間違いは絶対にしません・・・・・・(。--)ノ 

IMG_1970-1.jpg


姪っ子の結婚式

今日は熊本にいる姪っ子の結婚式。

私たち夫婦と、息子とその彼女と、出席してきます^^

娘は母とお留守番。
今日は母をディサービスに出さないといけないし、迎えもしないといけないから・・・・、しっかり娘にお願いして・・・・・・

お泊りになるから、娘には負担かけちゃうけど、
次の日曜は、娘の会社の人の結婚式で、初めてのお呼ばれだものね。

気合い入れて、披露宴のドレス買ってたものね。

良く似合ってたよ~~。


7時30分には出発です。

IMG_0890-1.jpg



今日は主人の兄弟がそろいます。
義母は連れて行けなかったけど、写真いっぱい撮ってきて、
見せなくちゃあ。


三穀旬菜 八十八 こめこめ

来週からお仕事ならば、ランチ行こうってことで、行って来ました。

伊万里の中学時代のお友達と♪
伊万里は私の青春がギュッと詰まってる感じで、一番いい時を過ごしたって思っています。

ランチ行く前にジャスコでお買い物。
そしてコーヒータイム。
母にお昼食べさせるためにいったん帰宅のため、それまでの時間つぶし~。
おしゃべりに夢中で予定の時間すぎちゃったね。

doto-ru.jpg
ランチは佐賀市八戸1丁目にあるこめこめ佐賀店♪
私は初めてのところでした。

komekome-1.jpg


komekome-2.jpg


komekome-3.jpg


品数多く、楽しめました。
個室になってるので、他のお客様気にせずに、おしゃべりに花咲かせられます。

久しぶりに会った友だったので、話すこと話すこと・・・、いっぱい話しました。
同級生っていいなあって・・・・。

よっしゃあ~~来週からお仕事がんばるぞぉ~~~~

来週から

本格的にお仕事スタートです。

今日はいろんな施設の説明と、お仕事の内容等のお話でした。
制服もあるようで・・・・・(*≧m≦*)・・・・・・私に合うか非常に不安。



ただ…今日言われちゃって・・・・・。

どうも求人票には要普免って書いてあったようで、面接の時にも私はそんなこと全然気づかずに、
免許がなくって、自転車で通勤ですって・・・・堂々と言ってた・・・わけで・・・。

配達があるんですかって聞いたら、
買い出しがあるんですって。

ま、買い出しぐらいなら自転車でもやれないことはないか・・・・・・。

そう、自転車で買い出しお願いしますって・・・・・・言われちゃいました(*≧m≦*)



11月はまずお仕事に慣れることです。
まったく初めての職種だから、戸惑う事ばかりでしょうね・・・。
でも、何とか得た職だもの、頑張らねば♪


IMG_1527-1.jpg

寒くなりました。

朝と日中の気温の差も激しく、油断すると風邪ひきそう。

そんな寒さの中、次男の嫁ちゃんが、慧ちゃんのストラップ送ってくれました。
ブック型のストラップです。
私が働いてた店にも写真を使うストラップあったけど、
こっちの方がウンといいです♪

sutorappu.jpg


ありがとうね、いつも優しい心づかいを。

大事にするからね。


心があったかくなりました。


サフラン

独特な色遣い。
毎年何もしないのに咲いてくれています。

IMG_1536-1.jpg

だいこんの葉にトンボが来てたので、撮ってみました。

IMG_1506-1.jpg

IMG_1513-1.jpg

何というトンボかな~~~^^

皇帝ダリア、開花まで私んちのもやっと秒読みかな~~~~~~~~~~♪

IMG_1524-1.jpg

つぼみがいっぱい♪

佐賀バルーンフェスタ~その2

10月31日の土曜日に行って来ました佐賀バルーンフェスタ♪

朝5時起きで、5時45分の電車に乗って。

バルーンさが駅。
この時だけの臨時駅です。

IMG_1503-1.jpg


IMG_1504-1.jpg



会場についたときはまだ暗かったです・・・・・・

IMG_1181-1.jpg


競技は開催されました。
風もなくほんとにバルーン日和です。

IMG_1209-1.jpg


IMG_1217-1.jpg


IMG_1215-1.jpg


IMG_1243-1.jpg


IMG_1260-1.jpg


IMG_1267-1_20091103165207.jpg


IMG_1263-1.jpg


IMG_1286-1_20091103163524.jpg


IMG_1323-1.jpg


IMG_1341-1.jpg


バルーン広場も大勢の人ですごく賑やかでした。

IMG_1357-1.jpg

地デジカもいました♪

IMG_1501-1.jpg



憩いの広場のうまかもん市場、ふるさと物産館で、朝ごはんのカレーをいただき・・・、

DSCF0576-1.jpg


また電車で帰りました。


そして仕事に行きました。


後片付け

7か月のお仕事が終わりました。

実際は昨日がお店の営業最後で、今日が機械出しとかの後片付け。
昨日の夜、最後の最後に、おひとりはお断りしたんですが、どうしても断りきれないお客様がお見えになって・・・・・。

飼っていた猫がお星様になったそうで、でもその猫の写真あまり撮ってなくて、唯一持ってこられたお写真は、小さくて、トリミングしてくださいとのことでしたが、ちいさいのでLサイズの大きさにしかできませんと言ったら、それでいいからとおっしゃられ、まだプリンターの方は電源消してなかったので、
急いでプリントからプリント・・・・しちゃいました。

その猫が小太郎そっくりで・・・。
そう、茶トラのかわいい猫♪

それが一番最後プリントしたお写真でした。

満足してお帰りになられ、私も最後にこのお仕事でよかったって思いました。

今日の後片付けはあっという間に終わりました。
現像機の液をぬくのに時間がかかりましたが、
現像機もプリンターもパソコンも・・・・・、ほんとあっけないくらいでした。

そして従業員3人でそのスーパーの中にある花音庵というおこわやさんで、うどん定食食べ、おしゃべりたくさんしました。
3人そろうことはまずなかったので、楽しかったです。

DSCF0608-1.jpg

うどん定食、ご飯はおこわになってて、いくつかある種類の中から自分が食べたいのを選べます。

500円♪

うどんのお汁までしっかりいただきました。美味しかったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!


お疲れ様でした♪





そして次のお仕事も決まりました。

今日夕方6時過ぎに採用のお電話ありました。
早く知らせてあげようと思いましてって、言ってもらって~~~^^
面接時に11月1日でお店が閉まること言ってたので、お返事の方も考慮してくださったみたいです。


良かったです♪






いろんなことを経験し、いろんな人と出会い、それが自分の宝となり、
次へのステップとなり、本当にありがたいことだと思います。

新しいお仕事、不安もいっぱいですが、一生懸命に頑張りたいと思います。


ありがとうございました♪

佐賀バルーンフェスタ~その1

10月30日から佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まりました。

日曜日、月曜日とお天気が悪いとの予報でしたので、
31日の土曜日に朝5時前に起き、電車でバルーン見に行きました。

IMG_1470-1.jpg


IMG_1451-1.jpg


IMG_1436-1.jpg


絶好のバルーン日和♪

競技の後のバルーンファンタジアです。

競技は嘉瀬川河川敷から一斉に飛び立つもので、その様子はその2で♪


ただこの日の仕事は眠気との戦いでした・・・・・・・。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク