そろそろ

年賀状・・・・・。

今年は住所入力からしないといけない・・・・・・な。
入力作業は好きだからいいんだけど・・・・。
時間があるときに少しずつやればいいか。間に合うように頑張らねば。



Windows 7 Home Premium アップグレードキットが届きます。
発送手続き完了のメールが来てました。
優待キャンペーンで1980円だったので、申し込んでいました。
でもやっとビスタにもなれてきたから、どうしようかなあって思ってます。
Windows 7の方がいいんだったら・・・・、アップグレードするけど・・・・・。
他の人のWindows 7 に対する反応見てからでも遅くないかな~~~。


求人情報誌にカメラのキタムラさんが12月までの短期のスタッフ募集をだされています。
年賀状受け付けのお仕事のようですが、
職種はすごく行きたいところ。
時間が22時15分まで・・・・。もちろんシフト制で、6時間以上の実働・・・。
場所はヤマジャスの中。

明日ひとつ面接があるのでそこがダメだったら・・・、考えてみようかなあ。


IMG_0880-1.jpg

良かったです(´▽`) ホッ

下水道工事関係車両の時間待ちの件、今朝はもう止まりませんでした。

今家の前を通って行かれましたので、たぶんどこかで時間待ちしてくださってたと思います。

昨日役場の担当に方にお電話し、できたら他の場所で時間待ちしてもらうようにお願いしました。
せまい団地の道路に大きなトラック止まってることも時間帯から迷惑かもと(*≧m≦*)
私の気持ちの限界超えまして、このままでは私が変になっちゃうと思って・・・・・・。

そう、1日2日ならいいんです、いつまでと期間がわかってたら、我慢もできましたが・・・・・。

すみません、おかげで今朝は玄関出ても視界遮るものなく気持ちよく外に出れました。


IMG_1156-1_20091028090804.jpg


家に来てる行儀正しい傷だらけのネコちゃん。
ネコちゃんもホッとしたよね~~♪

2倍の感激♪

私のあの翡翠が2羽
もうびっくりやら感激やらで


IMG_0969-1.jpg


IMG_1023-1.jpg


IMG_0988-1.jpg


可愛い、綺麗♪

家の横の川に2羽もいてくれるなんて♪

ふたたび佐賀ん町。

今日はお休みでしたのでハローワークへ♪

先日受け付けてくださった職員さんは、優しい物言いで、ハローワークは初めてでしたがなんでもお聞きでき、良かったんですが、
今日の職員さん、高飛車な感じで、紹介状もらいに行っただけだったんですが、
ほんとにお仕事のお世話されてる人?って思いました。
お仕事邪魔してるんじゃないかしら~~~って思いましたよ、ほんとに。

相手先(私が希望してるところ)との電話応対も、漏れ聞こえしてるだけでも、何この言い方・・・って思いました。
私が先方の人事の担当の人へ謝らなければいけないような、そんな感じ。

でもまあ、なにはともあれ終わりました。

面接日30日。
ここは時間的にも、場所的にも希望に近いので、頑張らねば(*^m^*) ムフッ

帰りは駅まで歩きました。

アーケード街も久しぶりに歩きましたが、暗っ!
まだアーケードされてるところもあったんですね。
全部アーケードは取っ払ってると思ってましたが・・・・・。

DSCF0557-1.jpg

そして途中で出会った恵比須様。

DSCF0558-1.jpg

DSCF0559-1.jpg


佐賀にはこういう恵比須様が至る所にあります。
探して歩くのも面白いかもしれません。
いつかやってみたいなとも思います・・・、恵比須様めぐり。

ひと雨のおかげで

お野菜たち元気♪

IMG_0876-1.jpg


IMG_0878-1.jpg


おでんに・・・・お鍋に・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


金木犀も

もう散っちゃいました。

IMG_0865-1.jpg

IMG_0870-1.jpg

IMG_0872-1.jpg

IMG_0893-1.jpg


来年もまた香りと花楽しませてくださいね。

下水道工事

団地内も下水道工事の関係車両が頻繁に行き来してますが、
それはもちろん大事な工事ですからいいのですが、
朝、8時過ぎから、ちょうど庭のすぐ横の道路に時間待ちのトラックが止まるんです。

乗用車だったら運転席が低いので全然気にはならないのですが、
トラックは運転席からの視線がちょうど家の高さになり、庭に出ると運転席の人と目が合います。

洗濯物干す時も、いろんなときに視線が気になります。見下ろされる格好。

もちろんトラックの人は全くそんな気はなく、何気に外を見てるんだと思いますが、
なんか、気になりだすと気になってしまって、9時前に移動されるまで、外に出たくなくなります。

なんとかならないものでしょうか・・・・、○○建設さん・・・
もっと別のところで時間待ちしてくれたらいいのに・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
なにも自宅前でしなくても・・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
せめてもう少しぎりぎりの時間に来てくれたらいいのに・・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
1時間も・・・・もう信じられない・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
狭い団地内の道路に・・・・・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

もう1週間以上だものね、これからいつまでこの状態なの・・・と思ったら・・・・( -.-) =зフウー

私が神経質なのかな、気にするほどの事でもないのかな・・・・(((p(>o<)q)))


DSCF0542-1.jpg


久々の雨

雨が降りそうだったのでお野菜たちに肥料をやってたので、良かったです。
これでまた大きく育ってくれると、期待♪


みんながいろんなところの求人募集があってるところを教えてくれて、
結構近くでも募集があってるなあって思いました。
ただ向こうにも条件があるでしょうが、こっちにもあって、それがうまい具合に合致というところが、きっとあると信じて、探してます。

11月は姪っ子の結婚式があり、
長男のお相手のご家族との顔合わせもあって、
出費がしっかりあります。

気持ちは焦りつつ、でも焦るまいと思い、今の仕事を最後の日までしっかりと頑張っていこうと思ってます。

明日は月曜日。
いろんな用事を一つ一つ片付けなくちゃあ。

明日も忙しくなるぞぉ~~~

kei5-1.jpg

慧ちゃんがいっぱい♪
12月のカレンダー作っちゃいました。
慧ちゃんに送ってあげます。

実はこっそり今のお店閉まる前に、カレンダーや、大伸ばしやっちゃってます(* ̄  ̄)b( ̄b ̄) シーーッ!!

インフルエンザの予防接種

娘と2人で行って来ました。

義母がまだしてなかったので、施設のほうからもして下さいと言われてたので、
予約しようとしたら、もうワクチンないんだって。
来月になったら、かかりつけの患者で65歳以上は優先的に予約受け付けますって。

風邪引かないようにしなくちゃあね。




ちょっと注射の痕がはれて、触ると痛い~~娘は何ともないって・・・・・



IMG_0685-3.jpg

ダノンジャパン株式会社「ダノンビオ 野菜」「ダノンビオ 紫の野菜」



探しました。
ダノンビオを置いてあるお店はわかってたんですが、私の家の近くのそれらのお店にまだダノンビオの野菜が陳列されてなくって・・・・・。
毎日探して、マックスバリュー、イオン、まだ置いてありません・・・・・。
そこでちょっと遠出西友へ。

やっとありました♪

DSCF0497-1.jpg


いろんなヨーグルト食べて来ましたが、私はまだダノンビオシリーズは食べていませんでした。

「ダノンビオ 野菜」はにんじん、トマトなど16種類の野菜と3種類のフルーツをブレンド。
「ダノンビオ 紫の野菜」は紫いも、赤キャベツなど紫の野菜を中心に20種類の野菜と3種類のフルーツをブレンド。

私は今回『ダノンビオ 紫の野菜』を食べてみました。

紫の野菜って言うからヨーグルトも紫色かなと思ったら・・・・・、ほんのり紫でした♪

danon-1.jpg


甘さ控えめで、それでいてほのかな美味しさ、すっきりと食べれました。
いくつでも食べれる、そんな感じです。
酸味も少なく、お野菜独特の味もしなくて、これだけたくさんのお野菜入ってるのに、とっても食べやすく、これはほんとに美味しいです。

ダノンビオだけに含まれる「BE80菌」は胃酸に強く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌。
この生きたビフィズス菌の働きで、腸の動きを促進します。

ぜひ、実感して下さい♪

今なら!総計5,100名様に豪華賞品が当たる「おなかスッキリ美しくキャンペーン」実施中です。


皇帝ダリアの花芽

花芽というより、もうつぼみですよね♪

haname.jpg


台風の風で倒れた時にはすごくショックだったけど、
つぼみをつけてくれたこと、すごくうれしい。

ただ背がすっごく高いから、花を見るのが大変そう・・・。
でも遠目には綺麗だろうと思います。




久しぶりに

バスで佐賀ん町へ(*≧m≦*)

先日受けた面接、採用ならずだったので、ハローワークに行って来ました。
採用されずに良かったかなあって思ってます。
朝9時からの仕事は、母のこと考えると無理で、まして一日ディサービスに行かないときは一人で留守番させることは、いろんな意味で怖いところもあって、時間をもう少し考えようと思いました。

いや~~~~、相変わらず佐賀ん町の人の少ないこと。

DSCF0492.jpg


ここは玉屋のある大通りなんですが、
この時間(11時30分ごろ)人っ子ひとりいないし・・・・・。

あ、でもここは29日にはバルーンフェスタ前夜祭でのライトファンタジーの通りです。
綺麗ですよぉ。

今年はいつバルーン見に行こうかなあ~~~。
天気が良くて風がないといいんですが。
気球って風に影響されるんです。
期間中毎日朝7時と昼3時から競技があるんですが、3時の競技は中止になることが多く、
ほとんど原因は風。
今年は全日程競技があってほしいなぁと思います。

21日で♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

HP開設して8年でした。

放置状態になってるHPですが、なんだか消すに消されず、
愛着わいてて、掲示板にもたくさんのカキコがあり、
私がなかなか訪問してないにもかかわらず、変わらず来てくださってるお友達・・・、
本当にありがとうございます。

いろんなことが一段落した時にはまた前のように活動したいなあと思っています。
それまではぼちぼちと、ブログの更新しながら、続けていきたいなと思います。
私を、HPを・・・・見守っていただけたら嬉しく思います。

今が頑張り時かなと思います。
もちろんこれからも、思いもよらないことも起きるかもしれないし、
耐えがたいこともあるかもしれませんが、
その時はその時、
『今』を一生懸命に頑張っていれば、
きっと乗り越えられるんじゃないかなと。

今日もとってもいいお天気です。

IMG_0824-1.jpg


大きい皇帝ダリア、頑張ってくれてます




寒くなりました・・・。

イベント行事があるとかで、行く日ではなかったんですが、母はディサービスへ。

朝は見送りできたけど、帰りのお迎えができないので、主人に頼み、いつものディサービスよりずーっと遅く連れて帰ってきてもらいました。
幼稚園の送り迎えよりも融通きくみたい(*≧m≦*)


それでお昼は母の食事の準備しなくてよかったので、
父のリハビリにゆっくりと付き合ってきました。

リハビリの先生から、前よりも筋力が付いてきましたよって言われました。
重り持ち上げるのも、最初は0.5キロだったみたいでしたが、今では2キロだって。

少しずつ少しずつですが、頑張ってる成果が出てきてるって。

父もほんとに一生懸命に頑張ってます。
せめて車椅子からベッドに、車椅子から車にと、移動が楽になれば、
本人もずいぶんと気が楽になるんでしょうが・・・・・。

でも焦らずにやってほしいなと思います。



仕事に行ってから、夕方近くになって、具合悪いのなんのって。
おなかが痛いのか、胃が痛いのか、吐き気もあるようで、寒気もして・・・。
幸いなことに、今日は割と暇で、あったかいお茶飲みながらしばらく座っていました。
お客様いらっしゃらなくて良かったです・・・・。

現像機掃除するころには落ち着き、売上の計算も無事に終え、
なんとか帰ることができました。

ε-(;ーωーA フゥ…何だったんでしょうね。
疲れてるのかな・・・・。


IMG_0663-1.jpg




天気もすこぶる良く、お休みでしたので、母もディサービスでいないので、部屋のお掃除。

お布団干して、毛布も干して、洗濯機3回も回し、大物も洗濯。

カーテン、前に洗ったのはいつだったっけ~~~~。

昼過ぎに父のところに行き、今日はゆっくりいることできるからと。
リハビリに行くまで話し相手になってました。

最近は落ち着いていて、笑顔で話しもでき、
看護師さんたちとも、楽しそうに会話しています。

最初の脳神経外科からだともう入院して7カ月過ぎました。

時間のたつのって早いなぁ・・・・・・・・。

IMG_0785-1.jpg


ブロッコリーと一緒に植えたレタス、もう花が咲きそう・・・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
種ができたらまた蒔いてみましょうか・・・・・。
ブロッコリーはまだまだこれから・・・・・・・・・・。

IMG_0684-1.jpg

ブルーベリーを植えてみました。

大きく育ち実がなるようになるまで・・・・・・・どれくらいかかるかな・・・・・・^^



青い空を

IMG_0807-1.jpg


IMG_0808-1.jpg

大きく羽広げ

飛んで行く

その姿に

いっぱい望みを託す




カチガラスが頭の上で気持ちよさそうに飛んでました。
こうやって下からきれいに広げた羽見たのあまりなかったような・・・・。

黒と白の色の配分、こういう風になってたのね・・・・・・・。

ちょっと電線邪魔だったわ・・・・・。

何の芽だと・・・・

思いますか?


IMG_0786-1.jpg



皇帝ダリアの芽です。

もう今年は花咲かせることはできないでしょうが、
先日倒れた皇帝ダリアの根に、応急措置で土をかぶせ、
倒れないようにと添え木をしてるその足元に、
芽を出していました。

今時分にも芽を出すんだ・・・と、その生命力に感動。
そして来年につながる大事な芽♪

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

IMG_0753-1.jpg


IMG_0776-1.jpg




お見舞いしていただいてた人たちへのお礼が遅くなってて、
父が気にしていたので、お見舞い返しを買いに行き、
ご近所のぞいて全部配送してもらうように手続きすませ、ほっと一息。

結構大変・・・・・。

父はまだ退院していないので、近況を兼ねて、
『お見舞いお礼』というメッセージカードをつくり、それをお店の人に頼んで、
一枚一枚、包装の時に入れてもらいました。
ご近所ではそのメッセージカードにうれしいお言葉頂き、入れて良かった~~と思いました。

ホトトギス

ご近所には地植えしてある大株のホトトギスがあるんだけど、
私んちのは植木鉢にほんの小さなホトトギス・・・。
地植えしたら、私んちのもあんなに大きく育つかな。

IMG_0734-1.jpg

IMG_0729-1_20091017204054.jpg



香る

金木犀。


かすかに香ってきてた金木犀が、今花を咲かせ始め、ちょっと濃い香りが漂い、
ふーっとその香りがいつまでも続く。

毎年香りを先に嗅ぎ、そのあとつぼみを確認、そして花開くのを待って、毎日眺める。

IMG_0672-1.jpg

IMG_0670-1.jpg

散り始めも好き。
散った後、いたるところに花が散乱するのも好き。

我が家の大きな大きな金木犀の木。

面接

実は、今テナントとして入ってる某写真店が、今月いっぱいでスーパーから撤退するんです。
それを聞かされたのは10月に入って7日も過ぎた時。
いくらパートだからって、ひと月もないってあんまりですよね~~~。
普通は3か月前、せめてひと月前には話してもらわないと、次の仕事のこともあるから。

確かに、売り上げは毎年落ちていました。
この業界は厳しいものと思ってはいても、
私たちのお給料ぐらいの売上じゃ、大変ですものね。
でもね、最近忙しいんです~~~~(*^m^*)


それで同じスーパーの中で探したんですが、夜間のレジしかなくて。
今までレジ見てきて、私には、務まらないなと。

それでハローワークで調べて、
ハローワークに行かなくても応募できるところがあって(家から自転車で5分ぐらいのところ)、
昨日の夜応募をして、今朝電話して、しかも9時6分ごろに。
今日面接が10時から一人二人と行われるみたいで、私に11時か11時30分ならって。

今日は母の定期受診の日で、インフルエンザの注射も予約してて、
しかも、父の郵便局の簡易保険の入院給付金の手続きに郵便局から、
11時に病院に来られることになってて。

必死で考えました。
今日面接受けておきたい。ダメで元々、少しでも可能性があるならと。

気付いた時は、9時半なら、面接できますかって・・・・・・・・・聞いてました。
その時、時計は10分。
さっとお化粧して、自転車に飛び乗り、いざ。




間に合うのかなって思ったって、面接してくださった人、言っておられました。



そうです、無事に面接できました。
約束の6分ほど前に会社に着きました。


でも多分・・・無理です。
だって、伝票整理の事務(パソコン入力)でひとりの枠しかないんだもの。
若い人が行くよね。結構応募あってるみたいだし・・・・。
ただ、11月12月だけの、臨時で、お歳暮の時期のお手伝いみたい。
それに超忙しい感じ。

どの道11月からお仕事ないんだもの2カ月でも御の字。
採用されれば・・・・・・ですが。
これから焦らずに探していこうと思っています。

良く言われるんです、「子供たちも各々働いてるなら、
もう働かなくでもいいでしょうに」って。
(◎`ε´◎ )・・・・・・・家庭の事情っていうものもあるんです・・・・・。

今日も昼からお仕事。

あ、そうそう、ヘルパーさんからメダカいただきました。
メダカもらってくれる人私が初めてだったって。
誰ももらってくれなかったって、言っておられました。

kana_hagi02.jpg

可愛い赤メダカがいっぱい♪
こちらこそ、ありがとうございました。

お客さまからの

差し入れ♪


ありがとうございます。


sasiire.jpg


パンの食感が全然違います。
こしがあるというか、味があるというか、すごくおいしかったです♪

仕事中に

テーブルの上に、飾りクリップばらまいて・・・・・・・・・、
コンデジで、遊んだ・・・・・・・・。




最近・・・・・・・なぜか忙しい・・・・・・・・・・・・・。
座ってお茶する時間もないくらい。




皮肉だぁ~~。






って・・・・・・・・・・・・何の事だかわかんないよね。



kurippu-1.jpg




いろいろと・・・・・・・・・前途多難。

たぶん

ご近所さんだとは思うけど、
玄関のところに机置いてるんだけど、そこに袋に入れて置いてありました、
明太子がちょっとついてる味付けのり。

え~~~~、誰が置いてくれてたんだろう。

美味しそうだけど、食べていいものかどうか・・・・・。

電話もないし、メモもないし・・・。

でも確かに家に置いてあったんだよね・・・・・。

困った・・・・・・・・・・。どうしよぉ。
8個も・・・・・。
食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦*)



ありがとうです、どこのどなたさんか存じませんが・・・・・・・・・・・・・・・。


nori.jpg


水浴び

気持ち良さそう~~~~~


mizuabi-1.jpg

真昼の月

IMG_0552-1.jpg


真っ青な空に

半分のお月さま。


収穫♪

何気にミョウガ植えてるあたり見ていたら、あら、まあ、綺麗なミョウガが・・・・・。


DSCF0419-1.jpg


これだけ・・・、たったふたつだけど、
お味噌汁に入れても、マヨネーズとあえて、サラダにかけても美味しいかなぁ~。

しゃきしゃきっとした清涼感が、何ともいえないミョウガ♪



(ノ_-;)ハア…

皇帝ダリア・・やっぱりダメみたい。
小さいほうは今日葉っぱみんなしおれてました。


・゜゜・(×_×)・゜゜・。










落ち込んでばかりいられない。
来年に向けて、根っこ大事にしなきゃ。
来年、またここから芽を出してもらわなきゃいけないもの。





町民運動会が前の市町村の合併に伴って廃止されて、
そのあとは校区での小さい運動会が開催されてました。
新型インフルエンザのおかげで今年は運動会やいろんなイベント等中止されてるところが多い中、
ここの校区、しっかり今日行われました。

参加賞の生ごみの袋、助かります(*^m^*)



お野菜たち、大きくなりました。
hatake.jpg

草も大きくなるのが早くて・・・・・・・。

皇帝ダリア復活なるか・・・・・。

10月9日の皇帝ダリア。

あわてて起こして添え木をして、紐で引っ張ってます。
koutei-2.jpg

大きいほうはしゃんと立ってはいますが、
小さいほうは、ほんときつそうで・・・・。

10月10日の皇帝ダリア。
少し頭を持ち上げたように思いませんか~~。
大きいほうも変わらずに元気みたいです。

このまま花が咲くまで、元気でいてくれたらいいけど・・・・・。
根っこが折れてなかったら、また元気になってくれると思うのですが・・・。
koutei-3.jpg



が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

インフルエンザ予防接種の予約

父が入院してる病院で、季節性のインフルエンザのワクチンの接種の予約が始まったので、
父はもちろんしてもらえるし、私たち家族も予約してきました。

季節性のインフルエンザのワクチンも足らないとか・・・。

新型は、私たち前後の年代で健康でいる者が一番最後でしょうから、
いつできるかわからないし、
せめて季節性インフルエンザにはかからないようにしたいと思って。


慧ちゃんが熱出したって。
インフルエンザは陰性だったって言ってたけど、
結構風邪ひきやすい体質みたいで、かなり心配。
そういえば次男も小さいときは体弱かったなぁ・・・・。

もう、次から次へと心配ごとばかり・・・・・ε-(ーдー)ハァ


まだ青い青いムベの実。

IMG_0498-1.jpg


これは鉢植えだけど、畑には垣のように茂っています。

熟すと食べれます~~♪






記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク