連チャンでしたが・・・・

昔からのとっても大事なお友達と、20年振りかに連絡取りあい、
それでもメールし合いながらも、なかなかランチにまではいたらず、
やっと、昨日ランチすることができました。

時間が足らずに、話も全部してないのに~~~。
でも、また会ってお話しできるという楽しみはずーっとできました。

お互いに愚痴り合いながら、お互いに元気をもらい合い、そうやって、刺激しあって、
元気で楽しく過ごしていくことができたら、
周りを見る余裕も出てくるだろうし、なにより、励みになります。

そんな中で好きな写真を撮ったり、
畑にお野菜作ったり、
家族でふらりと出掛けたり、
ランチに行ったり・・・・・・。

そうすれば、介護や家のこと、仕事のこと、父のこと、母のこと、無理せずにできるかなあって。
自然とできるかなあって。
いっぱいいっぱいの中にも、きっと笑顔で過ごすことができるって。頑張れるって。


hidemi.jpg

ここは以前にも行ったことがあるヤマジャスの近くにある『六香庵』

とにかく個室なので、ゆっくりとおしゃべりできるんです。
予約してて正解。個室がとれずにお帰りになるお客さまもいらっしゃいました。





考えても同じ

家にいても、仕事中はなおのこと、
義母の施設からの電話や、父が入院してる病院からの電話には、

ドキッとします。


その電話が義母の施設から、仕事中に携帯にありました。

今日は病院の受診の日で、1回は施設から病院まで送り迎えしてくれるようですが、
月に2回の場合、もう1回は、家族で送り迎えと言うことになってるようです。
まあ、今日は施設のほうで送り迎えしてもらってましたが・・。

それで、どうも義母が昨日から胃痛を訴えているらしくて、今日の受診の時そのこと話したら、
明日胃カメラということになったので、家族が付き添いに来て下さいって。

ちょっと待って、そんな勝手にきめられても・・・・・・・・・・・・・。


私病院に電話しました。
そしたら何も明日じゃなくってもいいって。
それじゃあ、2日の金曜日、私の母の受診日で、病院に行くようにしてるからその時にできますかってお聞きしたら、いいって♪

それでそのことを施設のほうに伝えましたら、
その日(2日の金曜日)は、施設の人間が3人しかいないから、送り迎えできないって。

義妹に電話しても出ないし、
主人にも連絡付かないし、
どの道主人は仕事から抜けることってできないから、
しゃあない、明日の朝は入力の仕事もあったけど、私が病院行くか・・・・と。
母の昼ご飯に間に合えばいいし・・・。
雨が降ったら行けなかったけど、今日のようなぐずついた天気では明日はなさそうだし。

ということで明日は急きょ義母の胃カメラにつきあうことになりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

昼からのシフトでよかったわ・・・・。
でも家族みんな仕事で抜けられなかったら、どうなるのかしらね・・・・。
せめて一言都合を聞いてほしいと思うけど、
そうしてると、いろいろ支障をきたすことがあるのかも・・・・・・ですね・・・。

IMG_0155-1_20090930220037.jpg

束の間の晴れ間。

今日はお誕生日でした

主人の・・・・・・(*≧m≦*)

忘れてたわけではもちろんないけど、
ケーキも買わずに、おご馳走もなく・・・・・・・・・・・って、ちゃうちゃう!

今日は恒例のお疲れ様会で、いつもよりたくさん主人に食べてもらいました
今日は特に満足だったと思います(あくまでも私の想像ですが)。

さらに、ここでお祝いさせてもらいます。

お誕生日

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

来年も元気で、お誕生日迎えられますように。




夏も終わりになって、今年初めて蝉の姿を見ました。
蝉の抜け殻、一つも見かけてません・・・・・・・・・・・・・・・。

夏になにか忘れ物したみたい・・・・。

IMG_0191-1.jpg


今日は一日ぐずついたお天気。

畑のお野菜たちには、いい潤い。


今日は生涯学習の焼き物教室で一緒だった人たちと、ランチに行ってきました。
仕事は休みではなかったので、2時までの、短い時間でしたが、たくさんおしゃべりしました。

彼女たちとは教室以前の知り合いで、たまたま教室で一緒でした。

今日はガーデンフルーツ新・サン。
ここは昔は小さなくだもの屋さんでした。
それが1階はくだもの屋で、2階はパフェやお食事もできるところに。
くだもの屋さんだから新鮮な果物をふんだんに使ったパフェが人気で、ランチ並み、ううんそれ以上のお値段も。

それが今はランチにもパフェがついて、私たちがいただいたのは、フルーツパフェ付き1500円。
パフェ以外にも選べるようになってて、お値段もいろいろ。

今日はあいにくとフルーツカレーだけでしたが、普段はパスタ、もあります。

DSCF0335-1.jpg


フレッシュグレープフルーツジュース。生のしぼりたてだから美味しい♪

DSCF0323-1.jpg

ニンジンスープ。ちょっともろニンジンのお味。でもおいしかったです。

DSCF0324-1.jpg

ドレッシングが( ̄▽ ̄)b グッ!

DSCF0325-1.jpg

フルーツカレー。(⌒^⌒)b うん これもd(⌒ー⌒) グッ!!

DSCF0326-1.jpg

そしてフルーツパフェ。新鮮だからみずみずしい果物たち。アイスクリームの中にもカットフルーツがふんだんに入ってて、食感もお味も楽しめます。

DSCF0332-1.jpg


食事終わって1階に下りて行ったら、お待ちのお客様がズラリと・・・・・。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!やはり人気だね。

ほんとに久しぶりにフルーツパフェ食べ、たまにはパフェもいいね~~~って・・・・

しあわせ~~~~




わあああああ!

朝早くにちょっと見かけない鳥が来てて、
その時はカメラなんて持って出てなかったので、やっぱいつでもカメラ持参・・・庭の散歩でも・・・・って思ってました。


仕事に行く前にふと朝のことを思い出し、
カメラに望遠つけて持っていったら、
まぁ、ちゃんとまた来てくれてました。

IMG_0110-1.jpg

IMG_0116-1.jpg

可愛いね~~~~~ってみてたら、眼の端に小さい鳥が横切っていきました。
ちょっと離れた枝にとまったので、
何気にカメラ向けてみたら、




えっ!



うそぉ!!!!








翡翠だぁ!!!!!!


IMG_0122-1.jpg

ちゃんと顔とか撮れてないけど、
今までので一番まともだ!

ね、わかるよね、翡翠ってわかるよね!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

興奮気味の私でした。



さ、お化粧して仕事行く準備しましょ。











明日から・・・・・・また追っかけ始まるぞ・・・・(*≧m≦*)ププッ

初めての外出~介護タクシー

メガネの調子が悪いと、父が言ったので、
今、毎日の楽しみはテレビを見ることだけなので、
見れなくなったらかわいそうと思って、
メガネを作ったお店に電話してみたら、眼科で検査をしたほうがいいと言われたので、
眼科に行こうと、外出することに。

2週間ほど前よりいろんな調整に入る・・・・・ヽ(´▽`)/ちょっと大袈裟~~( ̄m ̄〃)

まず私の休みの日、今日26日を外出日と決め、
病院に外出届を出し、介護タクシーに予約を入れ、いざ

朝8時50分、病院出発。

DSCF0279-1.jpg

10分ほどで眼科へ。

DSCF0281-1.jpg


眼科では2時間ほどかかり、病院からタクシー呼んだけど、ほぼ言われた時間通り、さすが♪

DSCF0284-1.jpg

こうやって車椅子に座りながら移動できるって、本人の負担も少なく、介助人の負担も全くなく、
しかも代金もタクシーと同じぐらい。
私もっと高いと思ってたので・・・・。

DSCF0286-1.jpg

脳神経の病院から今の病院に転院するときは、明治タクシーだったけど、
今回は中央タクシー。
まだ全部のタクシー会社が、車椅子や、寝たきり対応の車両は持ってはいないけど、
これから需要が多くなるにつれて、こういう福祉車両も多くなってくると思います。
それは歓迎すべきこと。
子育て支援ももちろん大切だけど、高齢者対策も、介護する人もされる人も、負担を少なく、
老老介護も多い中で、もう少しヘルパーさんたちの派遣とか、お金がなくても受けられるサービスを増やしてほしいと思います。

私が介護される側になった時、どういう環境の中にいるのかな・・・、考えるのが怖いような・・・・。

11時過ぎ、無事病院到着。
お帰りなさいの看護師さんたちの声を受け、
ちょっと機嫌が良かった父でした~~~。

明星食品株式会社「明星 究麺(きわめん) しょうゆ」

ふだんインスタントラーメンは、あまり食べないんですが、
つるっとした食感で小麦の風味が香るコシのある太麺で、
スープは豚骨をベースに醤油・魚介をバランスよく組み合わせ、ほおばるほどに、麺の食感とうまさが口の中で広がるなんてことを聞けば、食べずにおられない、明星食品の「究麺 しょうゆ」。


myouzyou-2.jpg



ほんとに太麺
具はわぁ~いっぱい!というほどは、はいってませんが、麺が太いので、食べ応えありますよぉ。
モチモチ感と、確かにチルド麺のような食感あります。
スープの味、ちょっと濃いめだったので、もうチョイお湯多くしても良かったかなと思いました。
でもモヤシとかお野菜入れたら、これぐらいの濃さでも。

あ、そうそう、残ったスープの中にご飯入れても・・・・・・・・・・・いいかも
豚骨のスープに慣れてる私にも、このスープ、豚骨をベースにしてあるので、おいしかったです。

噂の“生サプリ” 『美肌SP』

芸能人御用達の美肌サプリメント【美肌SP

安心の国産100%、そして防腐剤や化合物などを一切使用しない
無添加の「生」美容サプリメント。

生のサプリメントってあるんですね。
レビューブログからサンプルをいただきましたので、飲んでみました。

DSCF0350-1.jpg

DSCF0356-1.jpg

サプリメントがあらかじめ “1袋に4粒 ”入った複合タイプ。厳選した4種類の相乗効果。
この美肌SPには、生コラーゲン+生ヒアルロン酸+生プラセンタ+生セラミドの4種が入ってます。

一番気になる美容成分が、見事にそろっています。
生だから、賞味期限は製造年月日より最長45日間(推奨30日間以内)と短めですが、
なんかすごく効きそうな感じ♪
ただちょっと粒が大きいので、4種一度にはもちろん飲めずに、一粒づつ・・・。

明日の朝はお肌プルプル・・・・・・・になってるかなぁ~(*^m^*)

加齢のせいだからとあきらめて、
張りが無くなったお肌を、必死にマッサージしたりもせずに・・・・・。
いえ、ただ単に面倒なことが苦手なだけで・・・・。

これはただ飲むだけ。
(*^m^*) いいかも。手軽にプルンプルンのお肌手に入れることができるっていいですよね~。
これなら続けることできそう。

明日の朝起きてお肌の調子見るのが楽しみです~~~~♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


健康な毎日を応援!「テトウストレ」

「テトウストレ」って何だと思いますか?

tetousuto.jpg


これはメキシコのユカタン半島に自生している樹木の名前なんです。
現地のインディオの言葉で、「天より降ろされし植物」という意味を持っています。
そして大変貴重な健康茶です。

効果は糖尿病・高血圧など、血液に関する様々な異常を正常にするそうです。

私は糖尿病ではないんですが、主人が予備軍。
主人に飲んでもらおうと思ったんですが、もともと健康茶なるものが苦手。
案の定、におい嗅いだだけで・・・・・・『もうよか
それで高血圧の私が、ありがたく飲んでみることにしました。

病院のお薬飲んでるんですが、ここんとこ飲み忘れること多くて。飲み忘れが2~3日続くと、
頭が重く感じてきて、あ、薬!と、思い出します。

お薬と併用いいかなと、思ったんですが、健康茶だからいいかと、自分で勝手に納得。

しかし、飲み始めたのは良いんですが、飲みにくくて・・・・。

IMG_9785-1_20090926191315.jpg


テトウストレの飲用方法が載ってたんですが、金属製以外のやかん(土瓶等)でって・・・・・・『まぁ?!どうしましょ・・・』
仕方ないのでガラスのコーヒーサーバーで、卓上ガスコンロで・・・煮出しました。

1包を300ccの水で20分。
濃厚な紅茶の色。
香りは・・・薬の香り。
苦いというよりもまずい。
これでは私も飲めないと、最初は慣れることだと、10分煮詰め、それをさらに薄めて飲んでみると、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!意外といけるじゃん
効果はあまりないかもしれないけど、まずは飲めるようになることが必要だわと
でも1週間ほどかかりました、無理せずに飲めるようになるまで。
5日分を作り置きして、冷蔵庫でも保存可能だって書いてあったけど、
私はその日半日置いておいただけでも、濃くなった気がして、飲みづらくなったので、
毎回その都度作って飲むようにしました。
いや~、慣れって恐ろしいもので、あんなに飲みにくかったのに、今ではお茶代わり♪

ひと月飲んでの感想を・・・ということだったんですが、
私は最初で苦労したので、まだ半分残っています。

そう、まだ半月ですが、最初に感じたことは利尿効果があるのかなと~~
これは私だけかな・・(*≧m≦*)
それと、薬飲み忘れると、飲み忘れてるよという警告である頭の重い感じがしなくなったような気がします。
寝不足が続いていたんだけど、意外と好調。
とにかくひと月つづけてみます。

糖尿病・高血圧にテトウストレ
他人事ではない、現代病。予防できるものならしたいし、これ以上ひどくならないようにしたい・・・と思います。
続けていくことが大切かなと思います。




蝋梅

今植えかえしていいかわかんなかったけど、
狭い小さいところに、詰め込んでたので、
一つ一つ植木鉢に、植え替えしました。

数えてみたら13本。
最初からすると減っちゃったね・・・・・。

でもね、まだ双葉がついてるのもあり、中には枝葉分かれて茂ってるのもあり、
同じ日に蒔いた種が、芽が出るのにも差があって、
成長にも差があって(これはたぶんに私のせいだと思いますが・・・・)、面白いなあと、思いました。

roubai-2009-9.jpg

roubai-2009-9-2.jpg


これからこの蝋梅の成長は、蝋梅日記の方で、記録していきたいなと思います。

花が咲くまで、いっしょに見ててくださいね。

義母無事退院♪

昨日仕事前の朝10時に病院で先生と病状の説明と退院についてのお話を聞きに行く。

熱も血液検査も、異常なし。

すぐにでも退院できそうだったけど、
義母もすぐにでも退院したがってたけど、
受け入れ先の施設との話がまだだったので、とりあえず話だけ聞いて、日にちは後で連絡ということに。

でもその場ですぐ施設に電話入れ、受け入れお願いし、明日なら・・・・ということで、明日の午前中に退院となりました。

その明日が今日で、
私は12時まで仕事だったので、
主人と義妹で、施設まで送り届け無事退院。

とにかくほっとしました。

お年寄りは入院が長引くと、寝ついてしまうので・・という先生の判断でした。
元気もあり、食欲もあり、退屈してて、何より施設に帰りたがってたので。




またいつもの毎日に戻りました・・・・・


IMG_2336-1.jpg


久しぶりの雨

昨日降るかなあって思ったけど、
今日の朝から待望の雨。

移植した畑のお野菜も、元気になった♪
苗で植えたブロッコリー、キャベツ、レタスも茂ってきた。
これからもっともっと大きく育っておくれ~~~~~~。

yasai_20090922201905.jpg


昨日は11時から8時までの9時間お仕事でした。
さすがに長く感じました。

それで今日は12時で帰らせてもらい、色々と用事済ませ、畑の白菜の移植。

今まで間引いて、一夜漬け等で食してたけど、
今年は種を少なく蒔いたので、食する分なし
性格そのままに蒔くので、芽の出方にむらがあって
それで移植という措置。
このまま元気に根付いてほしいな

夢の大吊橋

行ってきました、九重の大吊橋へ


抜けるような青空の下

IMG_9978-1.jpg

8時30分に家を出、いざ♪

高速快調~ETC1000円の恩恵受け、無事到着。

IMG_0034-1.jpg

IMG_0043-1_20090920222957.jpg


( ̄□ ̄;)ギョッ・・・・・人・人・人・・・・・・・

多いだろうと予想はしてたけど、
これほどとは・・・・・。

IMG_0032-1.jpg


立錐の余地がないとはこのことかぁ~~。
これでは途中で立ち止まって、写真撮ることなんか・・・・・無理だわね。

でも立ち止まって撮った(*≧m≦*)

IMG_0007-1.jpg

それにとにかく揺れる。
ぶれないように撮ることがやっと。
怖いのよりなにより・・・・・・・・・・・この揺れに・・・・・・・・・・・・酔ったヾ(--;)ぉぃぉぃ

足元は、下が格子窓のようにしてるので見えるのですが、目が細かいので、全然怖いとは感じません。
かえって宮崎の綾の吊橋のほうが、アクリル板(?)してあるので、怖いです。

でも景色はすごくいい。

IMG_0021-1.jpg



欄干にとまってたトンボを見っけ♪

IMG_0016-1.jpg


これまた立ち止まって・・・・・撮った(*≧m≦*)

そしてこの吊橋あとにして、
行った先は、炭酸温泉の山里の湯。

DSCF0224-1.jpg

DSCF0227-1.jpg

DSCF0228-1.jpg

炭酸の時に出るような泡が、体中につき、お湯の表面で、まるで炭酸水注いだ時にはじけるような、
そんな細かくしゅわしゅわってはじけてました。

途中で道に迷い、時間とったので、食事は帰るときに山田のSAで。
ほんとは地元の美味しいもの食べたかったんだけど、
留守番してる母も心配だったし、父や義母のところにも行かないといけなかったので・・・・

でも、しっかりと命の洗濯できました

あでやか

彼岸花も満開

IMG_9928-1.jpg


IMG_9965-1.jpg

ダリアもまだまだ元気

IMG_9969-1.jpg

黄色はやはり元気のもと

IMG_9970-1.jpg



明日は少しお出かけしようと思ってます。
命の洗濯しに行きたいなあって・・・・・・思っています。

さて・・・・・どこに行こうと私たちは思ってるのでしょうか~~~( =(1)ω(1)=)



今日もフル回転

午前中は母の定期の受診で、ヘルパーさん頼んで病院へ。

2週間に一度のお薬もらいなんだけど、
母にすると、ディサービス以外での外出は、貴重だものね。
待合室で隣同士になった見知らぬおばあちゃんと、楽しげに話してました。

でもすぐ忘れちゃうでしょうね、そうやって話してたっていうことを。

で、病院に行ったついでに、義母の病室、父の病室と訪問。
父はリハビリで部屋にいなくて、リハビリ室まで行ったら、ちょうど歩行の訓練してました。

ひざの痛みがなかったら、「立てる」と自分では思ってるようですが、
足の筋肉も落ちてるし、力が入ってないもの、痛みが取れても、ひとりでは立てないんじゃないかなと、思います。

今は歩行器と、リハの先生で、歩かせてもらってる・・・・・・・・。

でも前向きに考えてることはいいことだと思うので、
この気力だけは失ってほしくないと思っています。

義母も熱は下がってて、食事もとれてるようですので、
白血球の数が下がってくれれば、退院できるかも。

インフルエンザではなく、尿路感染症の診断が出てたので、震えや高熱はそれが原因だったのかなって。

母を連れて家に戻った時はもう12時をとうに過ぎてました。
急いでお昼食べさせて、夕ご飯の準備をして仕事へ。

明日は母の病院行きはないので、楽♪

IMG_9871-1.jpg

てっちゃん、庭でごろごろ。
そんな様子を眺めてるだけで、元気になれる

「エバラ おいしいキムチ(ボトル400g)」

キムチは大好きで、白菜作ってるとき(冬)は、キムチの素でキムチ作ってましたが、
普段は買っています。それも手あたり次第色々と。

エバラからキムチが発売されてるということで、早速食べてみました。

kimuti.jpg

エバラ おいしいキムチ~400グラムって結構入ってます。

kimuti-2.jpg

普通に白いご飯に乗せて食べるのが、一番♪
キムチの味もよくわかるし~~~。

あっさり旨辛って、どんな感じかわかります?
くどくないっていうか、キムチの味はしっかりしてるけど、旨みがあって、そしていい塩梅の辛さ。
そう、本当に美味しいんです。

豚キムチにしても美味しそうだし、
キムチ鍋にしてもいい味でそうだし・・・・・って、このキムチ使って何か作ってみようと思いましたが、
初めてのメニューに挑戦してみました。

ニラと一緒にミンチに混ぜ込んで、フライパンに敷き詰めて焼く・・・・ハンバーグ?!
kimuti-1.jpg

キムチが美味しいと何にでも変身させちゃうことできますね。

まだキムチ残っています。
明日はどうやっていただきましょうか~~、楽しみですね^^




新型インフルエンザ!?

今日は今月最初の早出の日でした。
9時から2時30分までの、いい時間帯でした~~~

帰ってから畑仕事しようって張り切ってましたら、
携帯に電話が・・・・。

義母が入所してる施設からでした。

義母が9度2分の熱出したとのこと。
家族で病院に連れて行ってくれと。

義母は心臓の持病を持ち、肺炎の既往症もあり、高熱は心配。
でも私にはどうすることもできず、
主人に電話したら、やはり抜けられないとのこと。
義妹も今日まで研修があってたはず。

けど、やはり義妹に連絡取り、研修終わった時点で、施設に義母を迎えに行き、
こっちの病院まで連れてきてと・・・。
病院までだったら、仕事終わって、自転車で行けます。

インフルエンザの検査したら陰性でした。
でも白血球がすごく多くなってたようで、炎症が起きてるのは間違いないみたい。
肺炎の疑いもあるみたいで、即入院でした。

今日はインフルエンザじゃなくっても、また明日検査したらインフルエンザってこともありうるので、
マスクして、手洗い消毒・・・やりました。
今私がインフルにかかるわけいかないし、まして父や母にうつすなんてとんでもないことだから。
もちろん義妹もしっかりマスクしてました。
連休明けから本格的に仕事だそうで、自分も今熱出したらだめだからって。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。やっと落ち着いたと思ったら・・・・・・・
なんで~~~~

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は疲れちゃいました。

明日は元気になった義母に会えますように・・・・・・・。

p(・∩・)qガンバレ~~~お義母さん


IMG_9393-1.jpg


作品が

手元に戻ってきました。

tougei-4.jpg

陶芸から離れること半年ほど。
未熟者がますます未熟になってましたぁ~~~~。
・・・・・・・・・・・・よろしかったら目を閉じてみてくださいo(〃^▽^〃)oあはっ♪

毎日でもほんとは土に触ってた方がいいんでしょうね。


朝晩は涼しく、日中も日差しはあっても、あの照りつける暑さはありません。
自転車が気持ちのいい季節です。

ちょっと遠回りしたり、
日頃行かない小さな道通ってみたり、
そんな小さな楽しみができます。

カメラ抱えていければ最高ですが・・・・( ̄m ̄〃)

ホテイアオイとメダカ

冬越しさせて、何とか大きくなってくれて、やっと今日花が咲きました。
もう今年は花咲かないかなと思ってましたので、良かったです。

メダカの卵のためにも、枯らすわけいかないもの。
来年はまた可愛い赤ちゃんたくさん生まれるように、環境整えておかなくちゃあ。

・・・とは言ってもメダカは初心者、ほったらかし状態で育ててたので、
この春たくさんのメダカの赤ちゃん生まれたのに、生き残ったのは数匹!Σ(▼□▼メ)


来年こそは・・・・・・

IMG_9910-1.jpg

IMG_9925-1.jpg


白いメダカと赤いメダカはお友達からいただいたのがもとで、
今年は赤ちゃん大きくなってちょっぴり増えています。
黒いメダカは天然もの。
近くの川からのいただきものです。

ほんとは混ぜて飼ったらいけないそうです。
純粋なものがなくなるって。
赤い色も薄くなっていくし、色が混じったりするって・・・・・・・・・・・。

お友達は夏に赤ちゃん生まれないよと言ってましたが、
黒いメダカの赤ちゃんを3匹確認。
ボウフラじゃないよね・・・・、目を凝らしてみたら・・・・・・、やはりメダカの赤ちゃんでした。
3匹、別の水槽に入れてますが、大きく育ってほしいと、祈ってます((((* ̄ー ̄*)†~~~

medaka.jpg

今日はガガブタに

お客様。

ガガブタってほんと小さい花なんですよ。
そのガガブタの中に入って、黄色にまみれて・・・。

IMG_9834-1.jpg

IMG_9844-1.jpg

頭を突っ込んで・・・・・・♪

IMG_9860-1.jpg


ほんとに、小さい虫たちも、懸命に生きてるんだなあって思います。

柿の実も

色づいてきました。

IMG_9810-1.jpg


今年も台風の上陸はないかも。
今まで、あんなに台風上陸してたのに。
災害の少ないこの佐賀県にも、台風は直撃したりしてたのに。
いいことなのか悪いことなのかわからないけど、
柿の実は・・・・・・・このまま色づいてくれて、美味しい柿の実になってほしいな。

知らぬ間に・・・・・・

庭に彼岸花が咲いてました。

IMG_9797-1.jpg

IMG_9828-1_20090913224842.jpg


IMG_9808-1.jpg


朝晩はほんとに涼しくなりました。
仕事しながら眺める外の暗さに、寒さが混じるようになりました。

どんなに頑張ってもどうしようもないこともあります。

これから秋になり冬を迎えるにあたり、
これをどう乗り切るかが、一つの課題。

一生懸命・・・・・・・・・・・やるっきゃない

今年は

ガガブタが毎日咲いてくれています。
多いときは10コ以上の花開き、眺めてても飽きません。
もちろん1コ咲いても、可愛いもので・・・、でもあまり長くは咲いていません。昼過ぎに花びら閉じます。

IMG_9754-1.jpg

今日はお休みだったので、入院中の父のところにもゆっくりといることができました。
話はあまりしなかったけど、
ベットの端に座って、父の顔見てたら、元気な時の父が思い出され、
歯がゆい気持がしました・・・。

仕方がないこと・・・とわかってはいるんですが・・・・・・。



久しぶりに

猫たち。

猫ってどうして箱が好きなんでしょう。
ちょっと、ほんとにちょっとの間おいてた箱に、しっかり銀がくつろいでます。

myaa-2.jpg


銀とみゃあは仲がいいのか悪いのか、
くっついてる時が意外と多いです。

DSCF0110-1.jpg

でも銀も大きくなりました。
抱っこするとずしっと重いです。

これ以上大きくならないで・・・・・・・・・・(-"-;A ...

いつまでも可愛い銀でいて・・・・・(*^m^*)

足がつる・・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

最近、夜寝てるとふくらはぎが、つる。

足を延ばしたりしてるわけじゃないのに、急にふくらはぎの一部が固くなって、
きゅーぅと、痛くなる。

しばらく我慢するといいんだけど、それが結構痛い。

痛みが治まっても、一日は痛かったところが違和感として残り、鈍い痛みが残る。

なんざんしょ。

いつも同じ場所みたいで・・・・・・



今の仕事に行きはじめて半年。
ということは父が入院して、半年か・・・・・・。

大きなクレームになるようなミスはないけど、機械のトラブルは色々とあります。
エラーが出るとあわてます。
お客様がお待ちの時はかなり焦ります。

現像機はフジコールセンター、
プリンターはノーリツコールセンター。
電話して聞きながら一つ一つ確認して、エラーの原因探る・・・。

フジもノーリツも丁寧に教えてくださるので、私にもわかる

おかげで大事には至らず、無事に解決。

まだ一つ一つが勉強だね。
でも仕事は面白い。

DSCF9938-1.jpg

ちょっと前になるけど、仕事場から虹が見えました。

大事にします。

IMG_9734-1.jpg


ningyo.jpg


我が家にやってきたDOLL。

お洋服の細部にまで手が込んでる、手作りのお人形です。
すごく気に入ってます。

着せ替えできるんですって。

パソコンのそばにおいてるので、パソコンするときはいつもいっしょ♪

ずーっと欲しくて・・・・・・・・・・、ひとつ願いがかないました




カエルさん(*≧m≦*)

IMG_9682-1.jpg

IMG_9666-1_20090908234854.jpg

IMG_9677-1.jpg

いいところを見つけたわねぇ~~カエルさん

笑ってるみたい

現像しました☆彡

和ちゃんが持ってた使い捨てカメラ。

1本は未撮影。
1本はかなり変色、消費期限見たら、2002年の6月。7年前だ。
かろうじて6枚プリント。
でも和ちゃん写ってなかった・・・・・・・・な。
和ちゃんが写したかも・・・・・・・・・・、ううん、7年前は動けなかったはず。
和ちゃんが写したんじゃなかった。

お父さんは伊豆旅行の写真かもって、言っておられたけど、違ってた。

DSCF0079-1.jpg

和ちゃんに触れる機会は・・・もう無くなってしまったね。

でもこうやってお母さんたちとの交流は、これからも和ちゃんとの思い出を、
一緒に語り合うことができるんだもの。

また遊びに行くからね。

これなんだろう・・・・・・???

父の病院の駐車場の隅に、赤い実がなってる木がありました。

あれ?
何の実だろうって……思って実は取らずに、写真撮ってきましたが・・・・・・・。

DSCF0004-1_20090905234504.jpg

DSCF0003-1_20090905234504.jpg


DSCF0005-1.jpg



偶然にもお友達のブログで同じような実の木を発見。
もしかして同じもの?!
葉っぱが似てる・・・・・・・と。


(* ̄- ̄)ふ~ん、これストロベリーグァバっていうんだ・・・・・、同じなら・・・。

食べられるんだ・・・・・・・・・・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ良からぬことを考えてるんじゃ・・・・。






(ΦωΦ)ふふふ・・・・明日行ってみてみよう~~~っと

お菓子♪

東京土産にいただいたもの。

miyage.jpg

グラニュー糖がまぶしてある中に、本物のマスカットが丸ごと一つ。

食感、味、色、すべてに美味しかったです。

どこのお店のものだったかなぁ・・・。
マスカットだから多分期間限定なのでしょうが、
お店がわかったらお取り寄せしたいほどの美味しさでした
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク