発熱

入院してて、そこに診療科目がなければ、他の病院を受診してもいいと、なってるようですが、
父が入院してるところの院長の方針、やはり、NO・・・と言うことだって・・・。直接聞いてはいないんですが・・・。機会があれば、直接私が聞いてみようと思ってます。
しかも医療保険と、介護保険は一緒には使われないということで、
もし他の病院を受診できるとなると、自分で介護タクシーなり、車椅子が乗れる車用意して、自分達で連れて行かないといけないとのこと。
ヘルパーさんはお願いできないんですね・・・・。

やはり他の病院に行くとなると、今の父の場合は、退院するか、施設に行くかしないといけないみたい・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
それから念願の痛み止めの注射・・・・、道のり、遠いわ・・・・・・。

まず、今の介護度の変更申請をかけて、施設に予約を入れ、施設が難しいようなら、家で受け入れ態勢しないといけない・・・・・。

と、突然電話。

母が行ってるディサービスの施設から・・・・。

38.2℃の熱があるんだって!

佐賀も新型インフルが確認されてたので、施設の方が発熱コールセンターに電話してくださって、
もちろん海外の経験もなく、施設か病院の往復だけだったので、
かかりつけの病院へ。

でも良かった、母は元気で、頭も喉も痛くないと先生に言ってました。

たまたま父の担当の先生だったので、不機嫌になられるのを承知で、
父のことを話しました。
痛み止めの注射にとらわれてること。
一回でいいから、注射をさせて欲しいと。
その結果でまた次に考えることが出来るからと。

先生怒ることもなく考えてました。
ふうむ・・・・・手応えあったようなないような・・・・・。


解熱剤と風邪薬貰って、父の病室に顔出し、
テレビカード買って、目薬差してやって、羊羹一切れ食べさせて、
帰りました。

いろいろ手は打ってるから、もう少しそのまま頑張っておくれ。


ネジバナが可愛く咲いてます。

IMG_4167-1.jpg




2つの誕生日Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

今は雨はやんでいますが、昨日から断続的に強い雨が降っています。
毎年の事ながら、家の横の小さな川が、すぐ水かさを増すので、
砂を入れた袋を、土嚢のように積むために、用意しています。

20日に慧ちゃんの1歳の誕生日、26日は長男の誕生日。
慧ちゃんは三重にいるので、嫁ちゃんから様子を聞いただけだけど、
嫁ちゃん頑張って、ケーキはヘルシーに手作り、可愛い飾り付け♪

kei-tan.jpg


1歳♪
少しは凛々しくなったかな~~♪

kei-tan-1.jpg


長男のお祝いは、本人の希望があって、サンマルクのお誕生日のコース。
ちょっと贅沢しちゃったけど、1年に1回のお祝いだものね。
ペルも一緒に。

taka-tan.jpg



6月は忘れられない月になりました。
その6月も今日で終わり。

7月、いいことありますように・・・・・・

サボテンの花

次男が小学校の修学旅行で買ってきてくれたサボテンが、
今年も花を咲かせました。

毎年水やり忘れて、
サボテンだから、大丈夫なんて思ってて、全く乾燥しきってて、
それでもちゃんと生きてるんですね。

IMG_4119-1.jpg

IMG_4120-1.jpg

IMG_4124-1.jpg

IMG_4142-1.jpg


父が退院したがっています。
膝の痛みが取れないので、別の病院(いままで膝に痛み止めをうっててくれてたところ)の痛み止めを、望んでいます。

今いる病院で、、痛み止めの注射をしてくれたら、いいんですが、
院長の『強い薬は使わない』と言う方針のため(膝の注射は、院長からすると強い薬だそうで・・・・)、
飲み薬だけ、それも殆ど効かなくて・・。

どうしようかと、悩んでいます。



ダリアに元気を貰う

毎日新しい花が咲いています。
ダリア、すごく元気一杯なので、私も元気貰っています。

IMG_4047-1.jpg

IMG_4058-1.jpg

IMG_4025-1.jpg

IMG_4035-2.jpg

3人で交代勤務で、突然一人の人がぎっくり腰になり、休み返上で、仕事してました。
明日は私が休みなく働いていたので、ひとりで一日大丈夫だからと、休みを作ってくださいました。

ありがたくお休みいただきます・・・(⌒∇⌒)

写真Ⅱ

焼きました。

10枚ほど。

そのうち2Lサイズで2枚。

Lサイズで焼いたものは、フレームに入れ玄関の下駄箱の上。

DSCF9532-1.jpg


カレンダーにもしました。

img200.jpg

なんとなく・・・・・・・、
なんとなく・・・・・・・気持ちが落ち着いた感じです・・・・。

プリントしてよかったです。


息子の誕生日もささやかながらも盛り上げたいと、思う気持ちになってきました。


いっしょに、これからも家族といっしょに・・・・、ペルはここにいると思います。


ペット霊園で、『虹の橋』と言う、詩を、いただきました。
当日はもちろん、読む気持ちさえありませんでした。

でも、昨日読んでみました。

途中のページに・・・・、

虹の橋の入口に雨降り地区と呼ばれる場所があって、そこはいつもシトシトと冷たい雨が降り、
動物達は寒さに震え、悲しみに打ちひしがれていています。
そう、ここに降る雨は、残してきた誰かさん、特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・

でも一年たっても、二年たってもずっと雨降り地区から出て行かない子供達もいるのです。

地上に残してきてしまった、特別な誰かさが、ずーっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残してきた誰かさんと、同じ辛い思いをして、同じ悲しみに凍えているのです。


ここまで読んだら。。。涙が溢れ、うんうんってうなずいてました。
泣きながら、泣きながら、うんうんってうなずいてました。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、あなたの心から、
永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさんたちの、幸せと、愛に満ちた想い出こそが、
『虹の橋』を創りあげてげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみだけに囚われないで下さい。


うんうん・・・・・。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にも出来ない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてください。
『虹の橋』にいる彼らの姿が見えるはずです。

信じる心の中に、必ずその場所があるのですから・・・。


ペルも『虹の橋』で、仲間と楽しく駆け回って欲しい。
楽しく遊んで欲しい。


写真見て、虹の橋で遊ぶペルを想い、私もひとつ階段登ったと、ペルに自慢。


写真

ペルの写真を飾ろうって、息子も娘も言うので、
撮り貯めてたペルの写真見てたけど、
最初はきちんと見れませんでした。

でも・・・・、ペルのあの優しい目を見たら、うん、プリントしてやろうって、思いました。
私が焼くんだものね、これも供養だ
・・・・・・しっかり焼けるかな。
涙でちゃいそう・・・・。
・・・・・・お店で泣いちゃいけないp(・∩・)qガンバレ!

じつは、今月は息子の誕生日、今の私たちに出来る範囲で、ささやかにお祝いしようねって決めてました。
でも突然のペルの死で、私はその気になれない・・・・って言ったら・・・。

それではいけないって。



それではいけないって・・・・。

悲しむなってことではなく、普通の生活の中で、供養していく事が、ペルも喜ぶって。

ただ・・・私はもっとペルに何か出来なかったのか。。。。もっと気を使ったあげてたらよかったんじゃないのかって・・・。
あんなふうになるまで知らなかったなんて・・・・。

前日まで食事してましたし、痛がってとか、苦しがってとか鳴く事もなかったので、まさかここまで弱っていたなんて・・・・。

ほんとに私たちに手をかけることなく・・・・・・。

そう思うとますます考えてしまって・・・・。


でも今日自分でペルの写真を焼くことによって、
気持ちの整理が出来るような気がします。
ちゃんと真正面からペルの写真を見ることが出来るように思います。

DSCF8038-1.jpg

今朝睡蓮咲いてました。
前回と同じ花ですが、なんだか新しい気持ちで見れました。

IMG_3982-1.jpg

ペルに・・・・・・。
ペル、見てる?

そして私、元気になるからね、それも見ててね。



ウサギさんの目

今日は朝からペルの事が気になって、朝も昼も、そして夜も、食事は喉を通りませんでした。

しかも昼からは泣きっぱなし。

私の目はウサギさんの目になっちゃいました。

でも、昨日撮ってたダリアをアップしないと・・・・・・。
新しく咲いたダリアです。
黄色と思ってたけど違ってました。

IMG_3948-1.jpg

IMG_3951-1.jpg


やっぱり和みます。

トウモロコシも一番実がつきました。
大きくなるのが楽しみ。

IMG_3942-1.jpg


今ごろペルは何してるんでしょ・・・・・・・・・・・・・・。

ペルお星様になる。

6月16日午後4時30分。


4~5回、大きく口を開き息をして、動かなかった手足を伸ばしたように動かし、
それが最後でした。
静かに眠った・・・・・と思います。

私が休みのときでよかった。
最後までペルと一緒にいること出来ました。
ずーっと顔、頭、身体を、触れていました。
顔に触れると、まぶたがぴくっと動き、それが段々と反応しなくなり、
喉が呼吸と一緒に動いていたのが、止まり、口も微妙に動いていたのが、止まりました。

一晩家においておこうかと思いましたが、
この日、佐賀は31度越えてまして、断念。
昔行った事のあるペット霊園へ連れて行きました。

手にお数珠つけてもらい、家から持っていった紫陽花の花を入れ、お菓子、パンと、ペルが好きだったものを入れました。

DSCF9524-1.jpg

DSCF9526-1.jpg


娘も仕事から帰ってきて号泣。

今度お参りに行こうね。

しばらく・・・なににつけ、涙が出るなぁ。

ペル、15年も一緒にありがとう。
ゆっくりとおやすみ。
そして大空を駆け回って。

明日、2時・・・・・・・身体は燃えちゃうけど、お骨を取ってもらうようにしてるから、
また会えるね。

ほんとに。ありがとう。

ペルが急に

歩けなくなり、水も食事も出来なくなって横になったままに・・・・。

息も苦しく呼吸が荒い。

病院に連れて行きたいけど、

誰もいなくて、20キロからあるペルを、私一人では抱えることできない。

ペルきつかったら眠っていいからね。
ペル苦しかったら眠っていいからね。
眠っていいからね・・・・・・。

でも・・・。

がんばって、もう少し頑張って。

病院に行くまで頑張って。






病院に連れて行きましたがもうどうしようもないとのこと。
入院して・・・・といわれましたが、
最後は家で・・・と思ってつれて帰ってきました。


もう苦しがっていません。
穏やかに、息をしています。
最後の時まで、私がそばにいるからね。


涙が止まりません・・・・・。

ドーナツバーガー

息子が、私と娘にって・・・・、買ってきました。

DSCF9497-1.jpg


かわゆい!

もったいなくて食べれない(*^m^*)

どぉしよぉ~~~~~~~~~~~~~~~ψ(○ `∇´ ○)ψ

蜘蛛の巣に

綿毛が一杯。

IMG_3732-1.jpg

IMG_3734-1.jpg

ちょっと面白かったので。

綿毛にとっては不本意でしょうね、蜘蛛の巣に捕まるなんて。

風が吹いたら・・・・・、綿毛、また飛べるかな。

野の花

IMG_3720-1.jpg


ヒメジョオンのつぼみ。

これから咲くんだ。

可憐で優しく・・・・・・・・・そして力強い。

見帰りの滝

行ってきました、娘の運転で。

しかし・・・・人が多くて、思うように写真が撮れず、
滝と紫陽花・・・絶対人が入るし・・・・、人も上手く背景に出来たらいいんだけど、
私には出来ず・・・・・・(w_-;

o(*^▽^*)oあはっ♪
結局家で撮るような写真ばっか。

ajisai_20090613223419.jpg

IMG_3800-1.jpg

IMG_3787-1.jpg


でも大好きな紫陽花の中で過ごせて、いい一日でした。
雨も降らず、久しぶりのドライブ~、ありがとう♪

人ごみの中で出会ったみぃちゃん。
しっかりポーズとってくれました。

IMG_3785-1.jpg





サクララン

この可愛い花が5~6個ついています。

IMG_3672-1.jpg

下向きにつくからちょっと見にくいけど、
本当に可愛いです。

墨田の花火も毎日変化があって、飽きません。

IMG_3697-1.jpg

明日仕事お休み。
相知の見返りの滝に行ってみたいな・・・・・・・・って思ってます。

行けたらいいな・・・・。

きれいに

咲きました、ダリア♪

まだつぼみ一杯だからいろんな色が咲くと思います。

すっごく楽しみです。

daria-2.jpg

ありがとう、ふくろうさん。
ふくろうさんからいただいた種が、今年もこんなに立派な花を咲かせてくれました。

:::( ^^)T :::

どうもこじらせたみたいで、
咳が出るわ、喉が痛いわ、飲み込むときが辛いわと、今日も父の病院に行ったついでに、
受診してきました。
マスク手放せません。
良くなってきたと思ってたんだけど・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

お薬かえてもらったので、少しでも咳が収まるといいけどな。


健康が一番・・・・・・




今日は一日雨。
家の横の川も水かさ増してました。

去年はすごい豪雨で、佐賀も浸水。
通勤通学は大変でした。

・・・・・・・・・・・・ただ・・・・被害等無ければ、私は土砂降りの雨・・・・・好きなんです(*^m^*)



ペル♪
IMG_3584-1.jpg

この冬乗り切ったけど、これから蚊の攻撃にあい、じめじめとした中ですごさないといけないね。

毎日楽しく過ごせるようにするからね。

アルストロメリア・プルケア

IMG_3626-1.jpg

ちょっと目立つ花さん。

IMG_3635-1.jpg

つぼみはこんな感じ。

去年よりちょっぴり増えていますが、来年はもっと増やしたいと、思っています。



梅雨入り

いよいよ鬱陶しい梅雨の季節になりました。

今年の梅雨はどうなんでしょう、集中豪雨などない、適度な雨であって欲しいと思います。

その梅雨に似合う花、もちろん紫陽花。

大好きな紫陽花。

ajisai_20090609205032.jpg

ajisai-2.jpg


わが家でもプチ紫陽花まつり。
あと3種類の花が咲いたら開催~~~~♪

梅雨を明るく楽しく乗り切りましょう。



咲いた!!!

わが家の一番花

IMG_3654-1.jpg

IMG_3662-1.jpg

IMG_3669-1.jpg

優しいピンクがほっとします。

最後のグミを・・・・・・

食べたのね。

IMG_3557-1.jpg

IMG_3558-1.jpg

え?!
もうないの?!

グミの木の・・・・・・グミの実・・・・・・・・全てなくなりました。

また来年グミ食べにおいでね。
それまでは色んな木の実食べててね。

ペット用品モニター第4弾後期募集

モラタメさんでまたまたライオンペットモニター募集~~~♪

前回のモニターが5月で終わったので、今度は6月から3ヶ月。
今回もまた申し込んでみました。

試したいものあるんです。
猫ちゃんの体重を考えたおいしい低カロリーフード、焼きタイご膳・焼きマグロご膳・焼きアジご膳・焼きカツオご膳です。

写真見ても分かるように、小太郎もみゃあも・・・・・でかいです。

mya.jpg


銀がこんな風にならないように・・・、今から食べさせてみたいです。
小太郎やみゃあには、もうこれ以上でかくならないように、食べさせたいです。
ただ、銀は高級な食事には見向きもしません。
そうなんです、・・・・・・・この低カロリーフードはすごく高級・・・そうです・・。
果たして食べてくれるか・・・・、絶対試したいですぅ。

でも・・・・・・モニター商品には向かないかもですね・・・・・・、なんとなく・・・。

今一番試してみたいものなのに~~(*^m^*)
猫砂は言うまでもなく V(=^‥^=)v

頑張ってレポします♪




解熱剤持って

仕事に行ってきました。

そんなに高い熱は出ないけど、身体がきつくて、どうしようもないので、
夕方5時に1回解熱剤飲みました。

わりと今日は暇でしたので、お陰で身体休める事ができました。

もう新しい仕事初めて3ヶ月。名札の『研修中』もはずれました。
通勤手当も研修が終わってからと言う話だったけど、
2回目のお給料から、もう通勤手当も入ってました。
歩いて5分の通勤に3000円もの通勤手当は、申し訳ないですね・・・・。
ありがたく頂戴いたします(*^m^*)

ポンテデリアが咲きはじめました。

IMG_3576-1.jpg


睡蓮も一つだけですがつぼみができています。
赤い花みたい。
いつ開くかすっごい楽しみ。


ダリア

皇帝ダリアも大きく育って・・・。

IMG_3579-1.jpg


ダリアもつぼみつけて・・・。

IMG_3580-1.jpg

これから楽しみいっぱい♪

発熱

今日は義母が病院を退院して、施設に行きました。

施設から迎えにこられて、荷物は私たちも運んで、
義母はにこやかな顔で、みんなに挨拶してました。

しかし私の体調は最悪で・・・・。

昨日から寒気と、だるさ、きつくて。
今朝は熱は無かったけど、父の病室に行って、義母の退院の準備をして、
多分そのころから熱が上がり始めたと思います。

せっかく病院にいるのだからと、診察してもらい、お薬貰い、それから義母と施設へ。

義妹も鹿児島から昨日帰ってきてたので、施設のほうに来てもらいました。

施設で契約書書いてる時も、施設の義母の部屋で、義母の荷物整理してるときも、きつくてきつくて。
そのあと義妹と食事に行ったけど、食べれず。

家に帰ってきて熱測ると8度5分。
貰ってたお薬飲んですぐに休みました。

久しぶりの熱にほんとにダウンでした・・・・・。

明日は仕事だから、しっかりなおさなきゃ。一度寝て、またこうやって起きてるなんて良くないよね。

IMG_3566-1.jpg

わが家の紫陽花も色づいてます。







6月

月日の経つのは早いもので、
もう今年も半分過ぎようとしてます。

一日一日があっという間・・・・・。

時間をなるだけ作り、毎日庭の花さんたちや、昆虫、鳥さんの姿写真に収めたりして、
心の平衡保っています。

義母が施設に入ることになりました。
病院での入院、長くいることが出来ないとわかってはいましたが、
施設が見つかったからよかったけど、
見つからないときは、どうなるんでしょう・・・。

これはこのまま、父の場合も当てはまるわけで、
父も最初の病院の入院から3ヶ月・・・、来週は療養病棟の方に移り、
そのあとの事を考えるように、言われました。

施設に入りたがらないでしょうが、今の状態で家につれて帰ってくるのは無理なことで、
やはり施設のお世話にならないといけない・・・・
このまま療養病棟にいて、リハビリ続けられると、いいんでしょうが・・・・。

今毎日病院に行ってます。
やはり待ってるみたいで、行くといろいろ用事があって・・・・・。

ひとつ楽しい事も♪

父の病室に高校の同級生が入院してきて、
彼は脳血栓で、軽くてすんだみたいで、ただ言葉が少し出にくくて、
言語のリハビリと、歩くリハビリやってます。

久しぶりに昔に戻り、いろいろおしゃべりしてます。

でも今週には退院だと言ってましたので、
家で療養されるんだと思います。
ちょっと淋しいなぁ~~~。

IMG_3511-1.jpg

庭のグミの木に。
やっぱり鳥さん大好きだわ。時間が許せば・・、追っかけやりたい。

IMG_3470-1.jpg

アルストロエメリア。



UL・OS(ウル・オス)日やけ止め



『ウル・オス日やけ止め』大塚製薬からスキンケアする日やけ止めが誕生しました。

男性のための日やけ止め・・・ということで、息子に試してもらいました。

潤い補給日やけ止めという、女性が飛びつきたくなるような・・・・・しっとり効果が期待できそうです。
さらっとしたつけ心地で肌にすーっと馴染んでいくというこの感触、絶対私も後ほど試してみます^^

今まで日やけ止めなどつけた事がなかった息子が、・・・・・・・・つけました(*^m^*)

匂いに敏感な息子ですが、匂いもそんなに気になる事はなくて、曰く、ほんとにべたつかず、爽やかだって~

そばで私は香りをかすかに感じました・・・・、ハーブのような爽やかな香りで、ハーバルミントの香りって書いてありました。
香ってスーッと消えます。

ウル・オス日やけ止めつけたあとの息子の肌に触ってみても、肌がすべすべと、ほんとにこれ日やけ止め?って思うほど。

DSCF9463-1.jpg


ね、容器も可愛いでしょ。清潔感あって~~。

50mlと小さいので、バックに入れて持ち運びやすく、どこででも使えて便利です。

私もしっかり試してみました。
色んなシーンで重宝しそうです♪
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク