イトトンボ

IMG_1847-1.jpg


すみません、掲示板のレスが遅れています。
必ずレスつけますので・・・・・


イトトンボ、見かけたの今年初めて・・・・かな・・・。

蓮や睡蓮の水辺が今年はちょっと増えたので、
イトトンボ、たくさん生まれてくるといいな。


寒くて

雨もぱらつき、
仕事場では、電気ストーブいれました。

でも、庭ではバラの花が咲き出し、
今年はちょっぴり、植え返したりとお世話したので、元気に茂っていて、
いろんな種類につぼみが一杯。

雨が上がった時のバラ・・・・、輝いてました。

IMG_1813-1.jpg


IMG_1816-1.jpg

さくらんぼ~赤く♪

色づきました。

今日病院の父のところに一つ持って行きました。
見せるだけのつもりでしたが、父は食べちゃいました。
美味しかったようです。





で・・・・・私も食べちゃいました。

みずみずしくって、ほんのり甘くて、種が小さく肉厚で、もう最高!!
まだみんなには食べたこと内緒。

鳥さんに食べられる前に・・・・みんなで食べましょ(*^m^*) ・・って、そんなに生ってはいないんだけど・・・・。

IMG_1885-1.jpg


IMG_1882-1.jpg

来年はもっとたくさんできるといいな~~~。

麦の穂

最近・・・、仕事から帰って、夜ご飯食べると眠くて眠くて・・・・。

午前中父と義母の見舞いに行き、洗濯物取ってきて、
昼から仕事に行くパターンで、
特にここんとこ、蓮や睡蓮等の水生植物の植え替えを、時間があるときにしてるんだけど、なかなかはかどらず、まだ3分の2程度・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

去年も多分一昨年も植え替えしてなかったので、根が絡みついて、重労働・・・。

でも植え替えしてる間は、何も考えずにすむので、
時間が許せば、一日中やっていたい・・・・・・


今、麦の穂がすごく綺麗。
今日も風が強かったので、濃い緑が、風にふかれ、麦の波ができてました。

IMG_1658-1_20090421230805.jpg

IMG_1661-1_20090421230805.jpg

明日ははじめて巨人が佐賀にやってきます。
セリーグ公式戦巨人VSヤクルト、みどりの森県営球場で♪♪

主人と息子が、指定席のチケット買ってて、見に行きます。
主人はカメラ持って♪
ちゃんと撮って来るかしら~~~(*^m^*)
三脚と望遠忘れないように~。

私は仕事だ・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

花むら

仕事お休みでしたので、ほんと久しぶりにマミィさんとランチ♪

陶芸教室の帰りに迎えに来てもらい、
はじめ教室の皆も誘おうかって言ってたけど、
やはり話が込み入るだろうし、2人だけがいいねって・・・・・。

最初牛津の保健福祉センター 「アイル」のバイキングが美味しいと聞いて、行ったんだけど、
第2月・火曜お休みで、きょうはしっかり第2火曜でした・・・・o(´^`)o ウー

それで同じ牛津にある「花むら」に行きました。
むかし、随分前にお友達と行ったきりで、いつかまた行ってみたいなと思っていて、
マミィさんは行ったことがないと言うことで~~^^

高原レストランという「花むら」は随分と急な坂を上りきったところにあり、
庭ではガーデンウェディングが出来るようになっています。

hanamura-3.jpg

DSCF9244-1.jpg

DSCF9246-1.jpg

DSCF9249-1.jpg

hanamura.jpg

hanamura-2.jpg

悪い事ばかりじゃない、いい事もきっとある・・・と。

心豊かに・・・・、美味しいものゆっくりといただきました。

明日からまた頑張るぞ。


高菜

父が入院したお陰で、畑仕事が全部まわってきて・・・。

今日は午前中、高菜を塩もみして漬けました。

高菜漬は父が毎年やってて、去年からはほとんど私がしてましたが、
今年は、全く何もかも一人でしないといけませんでした。

畑から高菜取ってきて、天日に一日干して、今日塩もみ。
あとしばらくして漬けなおさないといけないし・・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

DSCF9211-1.jpg

父がこの高菜漬食べることが出来ればいいのだけど・・・・・。
歩いて退院できる事・・・・ほんとに心から祈ってます。

不審な画面

もう1週間・・・ううん、10日ぐらいになるかも・・。

この私のブログにアクセスするたびに、
「Please enter your ID/password のサーバー www.10weeks.jp にはユーザー名とパスワードが必要です」という、画面が出ていました。

出るたびに×でその画面消していましたが、
どうも不安と、不快と、何で??と言う怒りとで、いっぱいいっぱいで・・。

検索して、同じような症状をご自分で解決されたブログと出会い、
お願いして、どのようにされたか、やり方教えてもらって、やっと消えました。

訪問された人の中には、なんだろうって思われた方もいらっしゃったと思います。
ほんと、すみません。

消す事が出来てうれしかったのなんのって・・。
ありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯♪

どうしてこういう状態になったのか、全くわかんないから、なんか怖い感じもするけど・・・・。
ブログやめたくないし・・・。


ネットの怖さと、ネットのありがたさを感じました。


IMG_1392-1.jpg


父が入院する前日に草むしりしてたランの花、綺麗に咲きました。
もう入院して一月になります。
命は取り留めたものの、やはり麻痺が残っていて、
リハビリでどれだけ回復するのか・・・・。

私も頑張るから、頑張って・・・・・・(○ `人´ ○) 

ニオイをとる砂 香りプラス

やったぁ!

今回のモニター商品は、猫の砂です。

『ニオイをとる砂 香りプラス』
ライオンさんの猫の砂はほんとに使い出よくって、なぜかオカラの猫砂はダメだったけど・・・・。

P1070055-1.jpg
匂いを香りにかえる猫砂♪

P1070056-1.jpg
ね、綺麗な粒でしょう。トイレに入れるとき小さい粉がまき散ることなく、
香りがかすかに香ります。

P1070057-1.jpg
かえた途端にやってきたのは、お!白黒・・・と言うことはみゃあか銀だわね。
さて、どっちかしら。

P1070058-1.jpg
w( ▼o▼ )w オオォォ!!このでかさは・・・みゃあでした。

P1070060-1.jpg
真面目な顔で、真剣な顔で・・・・・(*≧m≦*)ププッ>


この後しっこの匂いは無く、かすかにほのかな香りが~~♪そ、これだぁ~♪
ウンチも一瞬匂いはするものの、あとはほんのりほのかに優しい香りが漂います。

10キロ入りが欲しいなぁと今回も思いました。

このライオンさんの猫砂は、しっこやウンチを効率よく固める、乾燥させてるようで、
今まで使ってた砂は2日3匹が使うと、もう底が見えて継ぎ足したり、総がえしたりしてましたが、
3日使ってもまだ充分砂はありました。
と言うことは砂の減りも少ないから、かえってちょっぴり高くても、経済的かな・・と思いました。
しっこなんかまるでセメントで固めたみたいにしっかり固まってるんです。

みゃあが新しい砂でしっこしてるとき、銀はひとりで遊んでました。

P1070043-1.jpg

やっぱり可愛い♪


有明佐賀空港

息子が青森まで出張したので、帰ってくるとき、娘の運転練習にもなるしと、
皆で佐賀空港まで迎えに行ってきました。

佐賀空港、久しぶりに行きました。

寒かったけど、展望塔で飛行機が飛んできて着陸するまで見てました(*≧m≦*)

DSCF9185-1.jpg

sagakuukou.jpg


佐賀空港は駐車場が無料だからいいんですよぉ。
東京便も増便されたし~~~。

最後の作品

1月で辞めた陶芸教室に、作品が一つ残ってました。
釉薬かけに行く時間も無く、そのままにしてましたら、先生が家まで持ってきてくださって・・・。
いい具合に焼いてくださってました。

町の生涯学習で、今年度も教室開くそうですので、
そちらの方には行ってみようかなと・・・、思っています。授業料も安いし(*^m^*)

時間も多分10時から12時までだと思うので、仕事が昼からだったら充分に間に合うので。

これでちょっとまた楽しみができました。

先生、ありがとうございます、教室のこと教えてくださって、作品持ってきてくださって~♪

tougei-ningyo.jpg

黄桜のスパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」

『はじけるにごり酒』も『星の流れ』も、ネーミングがまんとまぁ、見事にはじけてます。
デザインも味わいもグレードアップして新発売されました。

全くこのネーミングに惹かれ、おいしさが頭の中でぐるぐると。
はじけるって事はきっと炭酸が入ってるんだなぁ~♪

実際届いたスパークリング日本酒、これまたデザインが素敵なこと!

P1060968-1.jpg



ね、可愛いでしょう。

私は甘口が好きで、にごり酒好きだから、これはもう私のためにあるってもので、
どっちもほんとに口当たりがおいしく、それに量も丁度いい。
350mlの缶だと私には多すぎて全部飲めませんが、
これはほんとちょうどいい量でした。

もちろんお酒ですから20歳以上の方しか飲めません~。
娘もまだまだ飲めません(*≧m≦*)

ほんとにどっちも美味しい!!
特に『星の流れ』が大好きでした。

  


なんかすっごく絵になるなぁ。

ちなみに、飲んだあとの空き瓶で遊んでみました。

IMG_1383-1.jpg


お花さんも、はじけそう(*^m^*)





なんとなく

独り立ちして最初にぶつかった壁、フィルムのベロだし・・・・。

殆ど難なく出せるんだけど、中にはどうしても出ないフィルムもあって、
そんなときは、今までは誰かが帰って来てから出してもらってたけど、
今度は全くの一人で・・・・。
無理やり出そうとすると、フィルムに傷がつくし・・・・、お客様に約束してる時間は迫ってるし・・・・、困った。

そんな時は暗箱で、手探りで専用の栓抜き使って、パトローネからフィルム引き出し、別の入れ物に移しかえないといけないと、習ってはいました。
でもほんとは使いたくない、でもしないといけない・・・と言うことで生まれて初めて暗箱での、ベロだしやりました。

現像機にも無事通り、途中でエラーが出たものの、それは出て当たり前の物だったし、
なんとか・・・・・できました。
現像機から出てきたフィルムは、光も被ってなく、綺麗なもので、プリントも綺麗に焼けました。

なんとなく・・・・・少し自信が持てた日でした。
私にも出来るんだって。

これからも一つ一つ壁にぶち当たり、
それを一つ一つクリアしていくことによって、
もっと自信が持てるようになるんだろうなと思い、『何でもきやがれ』と、少し強くなった自分がいました(*^m^*)

頑張るぞ♪

IMG_1321-1.jpg





さくらんぼと敬翁桜

さくらんぼ、はじめて見るその姿~(*^m^*)

sakurannbo.jpg


赤く色づく日を楽しみに。


敬翁桜・・・、ネットのお友達からいただいて、今年は土にいけていたら、
10本ほどの枝のうち、3本から青々とした葉っぱが。
このまま根付いてくれたら嬉しいんだけど。

keiouzakura.jpg



毎日眺めるのが日課になってます。

蝋梅

いつの間にか枯れてしまった・・・・・・・・・と思ってた蝋梅。
去年のいつ頃だったろうか、葉っぱは落ち、まるで枯れてしまった様子だったので、
そのままほったらかしてて、
蝋梅日記もこれで終わりか・・・・と思ってたら、


なんと、


3月・・・、ふと、ほったらかしてた蝋梅に目をやったら、
新しい葉っぱが出てました。

そっか、秋に落葉するんだ・・・と。
蝋梅のこと詳しく知りもしないで、ほんと恥ずかしい。
でも枯れたと思って捨てて無くてほんとに良かった。
2本ほど芽が出てない木もあるので、これはきっとダメでしょう。

でもでも、ほんと芽が出てるのを見たときには、嬉しさで、思わず蝋梅に話しかけてました。
すごいすごい、生きててくれてたんだね。ほんとにすごいって・・・。

新芽は日に日に伸びて、元気一杯。

IMG_1294-1_20090402235644.jpg


私を励ましてくれてるみたい。

ありがとう。

また蝋梅日記書けるね。



社会人

4月1日、娘もいよいよ社会人。

制服姿で、自転車に乗って出勤。

実は免許も取って、車も自分でローンを組み、買ったんですが、
なんだかバックに自信が無さそうで、駐車場入れに苦戦。
で、しばらく主人と特訓。
自信がついてから車での出勤になりそう。

でも車で通勤となったら、当分は帰ってくるまで心配で心配で・・、たまんないでしょうね。

ただ家から自転車で15分ぐらいのところだから、
車ではあっという間に着いちゃうでしょうね。

早速仕事もしてるようで、
仕事は自分に合ってる様子。良かった良かった。

車は三菱のアイ。
真っ赤。
中古車探してたけど、息子や主人や、販売店の人から、どうせなら新車の方が後々楽って言われて・・。

3月29日、納車されたばかりの、娘の足、真っ赤なアイ。

IMG_1352-1.jpg




記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク