独り立ち

3月11日に新しいお仕事行き始めて、昨日で教えてもらいながらの2人体制が終わり、
今日から独り立ちでした。

もうドキドキで、トラブルありませんようにと、祈ってました。

とにかくお客様が立て込んでも、慌てず、あせらず、時間をとって、作業するようにと、言われてました。でも慌てないようにと思っていても実際立て込んでくると、あせってしまいます。

ともあれ独り立ち初日は無事に終わりました。

家の近くなので、知り合いが多く、手を振っていかれたりしてます。
ちょっぴり嬉しいです。

夜の時間も少しですがなれてきました。
帰ってから食事です。

父も病院かわってからは落ち着いた様子で、
テレビを見ています。
リハビリでどこまで歩く事ができるようになるか・・・・・、非常に不安です。
以前のように杖ついてでも、歩行器でも、歩いて欲しいです。

IMG_1270-1.jpg

私が今の仕事するまで毎日通ってたバス停。
今徒歩5分の通勤がとてもありがたく思います。
前の神社は桜満開♪

撮影

先日、ある団体の周年の記念式典の撮影を頼まれ、朝7時過ぎから12時まで頑張りました。

来客がホテルから出て来られるところから、
室内での式典の一部始終、場外での歓迎のセレモニー等。

昨日、撮影した写真、CDに落とし、渡してきました。

大変だったけど、
今この時期に、自分にこれだけのこと(他の人なら何てこと無いんでしょうが、私にはやはり難しいもので・・)が出来た・・と言う、『自信』になって、
ちょっと気持ちが落ち着きました。

記録として残しておくからと言って下さったので、要所要所を写しておけば、いいかなと、
自分なりに解釈して、楽しんでる自分もいました。

IMG_0875-1.jpg



明日は10時30分に介護タクシー予約したので、
11時前には転院先の病院に着きます。
父もちょっとはほっとできるかなと思います。

今日は仕事休みでしたが明日は2時30から8時まで仕事です。
父が病室に落ち着くまでいることが出来そう。

この転院が吉となってくれたらいいなあと思っています。


銀の誕生日♪

おめでとう!

ドラマのような出来事でわが家にやってきた銀。

もう一年たったんだねぇ。

いつまでも元気で愛らしさ振りまいていて~~。

でも・・・・・お誕生日のお祝いにと買った、猫缶。

P1060978-1.jpg

ちょっと高めの買ったのに、全然食べない・・・、代わりに小太郎が全部食べてしまった・・・。

明日はいつもの安い猫缶、あげなくちゃあ・・・・・・・・・・・(〃^∇^)o_彡☆

DSCF9071-1.jpg

銀がおいしく食べるのがご馳走だよね。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

転院

今入院している脳神経外科からリハビリのある病院への転院が決まりました。

なかなかリハビリが始まらないので、父が立って歩くとわがまま言ったこともあり、
実際当初の診療予定ではもうリハビリを始めてる段階だったのに、
一向にリハビリしてくれる気配も無く、2週間寝たきりだったのを、身体が動かなくなると、
父が懸念して、ちょっと強く言ったみたいで・・・。

随分と良くしていただいてたのに、本当にわがまま言って・・・・。
命を助けていただいたのに。

でもただ一つ、この病院でどうしても納得がいかない事がありました。
娘も主人も見てる光景でして、
夕食のとき、普通なら入れ歯を入れてご飯なのに、
看護士さんが入れ歯入れるのを忘れて食べさせて、途中で父が入れ歯が無いと食べられないといってるのに、途中で入れ歯を入れる面倒がイヤだったのかどうかわからないけど、
もう食べんとね、もっと食べんばいかんよ・・と、嫌がってる父に無理に食べさせてました。
それも私と娘が見てる目の前で。
デザートのバナナも父が入れ歯が無いと食べれない、と言ってるのに、
それでも無理に食べさせていました。

最後にとうとう私、入れ歯がないと食べれないと思います、って言いました。

初めて腹が立ちました。

でもお世話になってる身で、変に私が言って父の立場が悪くなるといけない気がして、ほんとはそんな事考える事ではないのでしょうが、その時は思いました。

転院が決まってよかったです。
今まで父がリハビリに行ってた病院で、そこには義母も入院しています。

私も今までよりはちょい楽になりそう。

IMG_0665-1.jpg

なんで

こうも次から次へと、色んなこと抱えなきゃいけないんだろう。

仕事中に義妹からメール。
相談したい事があるからって。

・・・・・・・・もしかしてアレか・・・・。

案の定、鹿児島に単身赴任してる旦那さんが、義妹に鹿児島に来いと。

どうも旦那さん、精神的に参ってるようで、躁鬱病みたいだって。
だから鹿児島に行ってみるって。
長期になるかどうかは、行ってみないとわからないけど・・・って。

ちょいと・・・・、お義母さんはどうなるの?
私たちだけでお世話しないといけない?

父がこんな状態のときに、
義母はまあ今は落ち着いてるけど、病院もそろそろ1ヶ月になるから施設探さないといけないのに、
母も痴呆があるのに・・・。

お義兄さんはどうしてるのよぉ。
帰ってこないのかなぁ。
お義姉さんは帰ってきたくなさそうだったもんなぁ・・・。
無理だわね・・・。

・・・なんて、ちょっと言ってみたけど、
そんなに思ったほど苦にはなってない。しかたないものね、やるしかないわ。

私たちで頑張ろうじゃないの。

きっといい事もある!!
そう信じて頑張ろうじゃないの。


IMG_0420-1.jpg

最近家に来てるほんとのドラ猫ちゃん。
傷だらけで、玄関先にいつもきちんと座って待ってて、泣き声も太くて大きい。

猫の手も借りたいときには借りるよ、ドラ猫ちゃん。

新しい仕事場

訳あって2月で今までの仕事をやめ、
3月新しい仕事場で頑張ってます。

同じような写真の仕事で、家の近くのスーパーにテナントとして入ってるところです。

まだまだ研修中ですが、
大まかな流れは前の仕事で分かってるのでそれは楽でしたが、
今度は開店時、閉店時の機械のON ・OFF、レジの閉め、
そして最後の一日使った分のペーパーやいろいろの数字の記入・・・、
(-ω-;)ウーンこの固い頭ではなかなか覚えるの大変。
機械も現像機、プリンターどっちも全く違うし・・。
2交代制だけど、それぞれひとりでの仕事・・・・。
でも慣れたら楽だよぉ・・・って、そりゃそうだわね・・・。

頑張るよ。
通勤歩いて5分だもん。
今まで通勤に1時間かかってたから・・・・・まるで夢のよう(*^m^*)

DSCF9116-1.jpg


やっと

父の容態が落ち着きました。

9日の月曜日に救急車で病院に行って、
内出血が広がる6時間が最も危なくて、それから1日、3日・・・と告げられ、
不安一杯の中過ごしていました。

その6時間がすぎ、一日がすぎ、3日がすぎ、24時間つながれてた点滴が取れ、血圧計が取れ、酸素マスクがとれ、鼻からだけになり・・・と、父は頑張ってくれて、
今日集中治療室から一般病室にうつりました。

ただ自分がどうして病院にいるのか、まだ理解してないみたいで、
退院したがって・・・・。

多分、頭の痛みとかないんでしょうね。
なんで自分が寝てるのか・・・・わかってないみたい・・・・。
心配してた左手も動いてるようで、
寝ながらのリハビリもしてもらってるみたいで、
ただ今まで寝たきりだったので、足が動くか、今までのように歩けるのかが・・・、ちょっと気がかり。

リハビリしっかり頑張って、歩いて退院して欲しい・・・。

願かけて、父が一般病室に戻るまでは、大好きなお酒を飲まないと・・・。
今日、しっかりと飲みました。
息子が蔵開きに行って買ってきてくれてたお酒~~~♪
おいしかった・・・(*^m^*)
お猪口に一杯だけだけど(-"-;A ...

IMG_0408-1.jpg



ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ

私の周りの急激な変化を必死で乗り切ろうとしてるなか、
うれしいことが♪

そう、1月の末にライオンのペットモニターに応募してたのが当たっちゃったんです♪

初回はペットキレイ ケトリーナ泡タイプです。
この商品見るまで、その存在を知らなかった・・・・(@Д@; 

DSCF9037-1.jpg


可愛いいイラストの容器に、水状の中身。
ポンプ押したら泡になるんだ・・・V(○⌒∇⌒○)


わが家の3匹に早速お試し。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!ちゃんと泡だわ。

ketori-na.jpg


スプレーみたいに方々にかからず、結構いい感じ。
ブラシの通りもいいし、毛がもつれずに・・・・・さらっと・・・、・・・・という事は肌にも優しいんでしょうね。毛が散らかったりもしません。静電気防止にもなるんですって。ああ、だから毛が絡まないんですね。

ketori-na-2.jpg


毛にも艶が出てきてるし、シャンプーしたような綺麗な毛

ketori-na-3.jpg


こんなに舐めても安心成分で出来てるので、大丈夫♪

香りが無香との事ですが、かすかにふっと香るような石鹸の香りのような匂いがあっても、いいんじゃないかなあって・・・思ってたら、微香(グリーンフローラル)っていうのもあるみたい。
お好みで使ってみてもいいですね。

IMG_0458-1.jpg

IMG_0462-1.jpg

最近銀は玄関の下駄箱の上がお気に入り。
こんな猫たちの小さな動作一つ一つに癒されて、
つぶれそうな私の心を元気付けてくれます。

大切な大切な家族。




すごく残酷な事

夕方庭で梅の植え替えしてた父の様子がチョイおかしい。

左手に力が入らないようで、あくびばかりして、顔つきもいつもと違う・・・。

慌てて携帯で救急車呼んで、連れて行かれた先での病名・・・脳出血。

頭の病気だろうなとは思ったけど・・・・。

これ以上出血が広がったら、危険だって。


神様たすけて!!


IMG_0319-1.jpg


肌で

春を感じるとき

ふっと心が和む

IMG_0255-1.jpg

ひとつひとつ心の棘が取れていき

一日一日と家族の絆が強くなり

今のところ

地獄を見ることはなさそう・・・・かな

このまま・・・・どうかこのまま

次のステップへ歩いていけますように

切に願う・・・・・・

IMG_0316-1.jpg





雪割草

段々と咲きそろいつつあります。

IMG_0257-1.jpg

IMG_0260-1.jpg

小さい花・・、
精一杯咲いてるその姿が、
愛おしい。

さくらんぼ

2006年に買ったさくらんぼの木。
去年、一昨年と花も咲かずにいましたが、
今年は・・・・・・咲きました!

さくらんぼ・・・・・見ることできるかな。

また実がなったら写真撮らなくちゃあ。

さくらんぼの花・・・・・しべが長い~~(⌒^⌒)b うん、きゃわいい♪


IMG_0193-1.jpg

IMG_0185-1.jpg


最高の卒業式

3月3日ひな祭りの今日、雨模様の中、高校の卒業式が行われました。

娘の卒業式、息子2人の卒業式のときも卒業生入場の時から涙ぐんでた私、
案の定今までのことが思い出され、感情が溢れ、はやばやと涙涙。

楽しかった高校生活、卒業したくないとも言ってた娘。

教室では思い出の写真や、動画が、生徒達の手によってスライド式に流れ、
時間がたつのに帰る生徒や保護者はいませんでした。

2時過ぎに教室を出て、迎えに来てくれた主人と3人で、お好み焼食べて帰りました。

いつまでも卒業式の余韻が残ってました。

最高の卒業式でした。

卒業おめでとう。

卒業させてくれてありがとう、こんな状態の中卒業式に来てくれてありがとうと、帰りの車の中で言った娘に、せっかく枯れてた涙がまた溢れ・・・。
こちらこそ、こんな素晴らしい卒業式に参加することが出来、ありがとうね。

DSCF9068-2.jpg

部活では色紙や記念品いただき、3年間の思い出がよみがえってきた模様。

社会に出ても、このときの思いはいつまでも忘れないように・・・・。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク