森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク

続けてみました、森永製菓のおいしいコラーゲンドリンクを♪

毎日きちんと飲んだわけじゃないので、まだ少し残っていますが、
ほぼ一月、飲み始めてからたちました。

はっきりと、ここが違うって言うのはわかりませんが、体の調子のよしあしもわかりませんが、
いつもの冬の肌よりかさつき感が無いって感じがするのは、
もしかしてコラーゲンのお陰かも~~^^

今毎日簡単にお化粧して仕事に行ってますが、
いつもなら今の時期の肌は、お化粧しない肌でもカサカサと白っぽくなってて、
潤いなんてありませんでしたが、
今の肌は、プルンプルンとまではいきませんが、かさついてはいないです。

これがコラーゲンドリンクのせいなら、もっと続けて飲んでみたい~~~~って思いました。

DSCF8455-2.jpg



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

皇帝ダリア、挿し茎してたのが一つだけ、つぼみをつけるほどに成長してくれました。
毎年咲いてくれてた皇帝ダリアは何故か枯れちゃって、
今度からこの皇帝ダリアが毎年花咲かせてくれる事、願ってます~。

IMG_9256-1.jpg



シュウメイギクが咲きました。

この花も大好きでして、主人が草むしりの時に間違って殆どむしってしまってたけど、
生き残ってたのが綺麗な花咲かせてくれて、とっても嬉しい♪

IMG_9261-1.jpg

IMG_9268-1.jpg


植物って精細だけど、強い生命力で、それがまた魅力的。
元気もらえますね。



吉野ヶ里平和の集い

10月25日、『吉野ヶ里平和の集い』の式典が行われました。
去年写真を頼まれて撮りに行ったんだけど、
今年も写真撮りに行ってきました。

IMG_9182-2.jpg


いろいろな宗派の祈りが捧げられました。
言葉、形は違うけど、思いはみんな同じ・・・。


吉野ヶ里歴史公園には先日も義母を連れて行ってきたんですが、
本当にいいところです。

昨日、今日は吉野ヶ里歴史公園では『吉野ヶ里ふるさと炎まつり』が行われて、
秋の吉野ヶ里が幻想的な雰囲気に包まれ、
今日は花火でフィナーレを迎えたようです。


寒くなりました・・・・。

寒くなったその中でまだまだ続く娘の就職内定祝い~。

25日の土曜日は、娘が常々行きたがってた居酒屋へ、お祝いだぁ~と言うことで息子が連れて行ってくれました。
はじめ私は家に残るつもりでしたが、
父が行っていいと言ってくれたので、
7時の予約でしたので、9時には帰ってこれると思い、私も行く事にしました。

主人はビールが飲めるといって喜ぶし(息子が運転してくれるので)、娘は焼き鳥食べれるといって喜ぶし、私は・・・・・・・美味しいカクテル飲めると喜びましたv(=∩_∩=) ブイブイ

夜家族で出かけるのはほんと何年ぶりでしょうか・・・。

これも娘のお陰、息子のお陰、ひいては不自由ではあるけど、まだまだ元気でいてくれてる両親のお陰・・・・。


izakaya-5.jpg

izakaya-6.jpg


皆で分け合って食べたので一通り全部食べることできました。
イクラサーモン寿司美味しかったので2回注文。
娘大満足。

皆からお祝いされて幸せ者だね~~~♪

izakaya-4.jpg


私も念願のカクテル。
カシスオレンジ~~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



みんなに感謝です、ありがとう。

九州大会

文芸部の九州大会で娘、今日から熊本です。
明日には帰ってくるんだけど・・・・・・。

夜が静かでなんとなく手持ち無沙汰・・・・。

しかも外は雨だし・・・・・・・・・・。







こんな夜はなんか色んなこと考えそう・・・・・。



それよりなにより、最後の部長としての部活のイベント、
悔いがないようにしっかり務めておいで。

昨日の夜言ってたね、部活が終わったらなんかぽっかり穴があいたようって・・・・。

後輩のために、他の高校生がどんな部誌を作り、どんな考え方してるのか、
参考になるところはしっかり盗んでおいで。

きっとぽっかりあいた穴も、しだいに埋まると思うから。


IMG_8630-1.jpg


リソルト

リソルトは自然は素材にこだわった、美味しい減塩ソルトです。

DSCF8565-1.jpg


高血圧の方にって言うのがいですね~~~。
私にピッタリのお塩って感じで・・・・・(*^m^*)

だから今まで使ってお塩の代わりに、リソルト使っています。
お味は・・・お塩です、確かに。
きめが細かく、とけるようになくなります。
でもしっかりお塩です。
これで塩分半分なんです。

これって毎日使って、それでいて健康な食生活づくりになるって、なによりですね。

私、リソルト一番最初に使ったのは・・・、栗ご飯でした~。
適度な塩味~美味しくいただけました♪

DSCF8568-1.jpg





ありがとうございます。

18日の土曜日、娘の就職内定のお祝いにと、
ピアノの先生が、娘と、私までお食事に連れて行ってくださいました。

多久にあるサンモリナガ。

ハンバーグが美味しいお店。
でもカレーも評判いいようだし、釜めしも美味しそうでした。
太平燕(タイピーエン)もすごく美味しいって♪
今度食べてみようって思いました。
ちょうどお昼時で、お客様、多かった~~^^

またマスターがすっごく優しくって面白い方で、
お客様が多いのは、マスターのこのお人柄なんだと思いました。

sanmorinaga.jpg


このハンバーグ、牛のほほの肉で作られていて、一日の数に限定あり。
このほほ笑みバーグはここでしか食べられません~~^^
やわらかくってジューシィーで、ほんと美味しかったです。

またデザートの見事なこと。

娘大満足。

しかも娘のお祝いと言うことで、マスターからロウソクに火を灯してもらい、感激しまくり。

DSCF8535-.jpg

DSCF8537-.jpg


お忙しい中、お話もして下さって。

DSCF8542-1.jpg

sanmorinaga-2.jpg




先生、マスター、本当にありがとうございました。

トレース仲間と♪

数年ぶりの4人揃い。

千代田館で、昨日の夜、ほんと久しぶりに夜のお食事会。

仕事の事や、当時の仲間の事、噂話に花が咲いたわぁ~~~~(*^m^*)

3時間あっという間。


syokuji-1.jpg

syokuji-2.jpg

syokuji-3.jpg



3150円、お飲物ワンドリンクサービスということで、
飲んだウーロン茶~無料~^^ラッキィ~~^^


ただ一つ、小城でトレースの仕事されてて、
私も少しの期間そこに仕事に行ってて、
その人が去年の暮れに亡くなられていたこと、この夜聞いて、ショックでした。

佐賀新聞のお悔やみの欄でみてみたら、12月24日に亡くなられていました。

知らなかった・・・、娘も何回かそこの家に泊まりに行った事があって、
おじちゃん、おじちゃんと言って慕ってたのに。

つい先日も、小城のおじちゃん、どうしてるかなあって娘言ってたのに。

まだ46歳でした・・・・・・・。

もうトレースも手書きの時代ではなくて、みんな機械書き。
パソコンでやってるものね。

手書きの良さは、メリハリが利いてて、綺麗なこと。

写真もそうだけど、
デジタルって便利なようだけど、どこか味気ない。
でも・・ほんと便利だものね・・・・。

さて、今日からまたいろんなことに頑張りましょ。

おわったぁ~~~♪

10日の夜に、データ入力のお仕事いただいて、20日までの納期でしたが、
出来るだけ早くとの要望だったので、
仕事の合間、帰ってきてからの空いた時間、ブログや掲示板に向かってた時間~使って、
先ほどメールで納品。

おわったぁ~~~~と思わず言っちゃいました。

お仕事全然いやではないんですが、
ただでさえ少ないパソコンの時間取られちゃうから~~~(o ̄ー ̄o)

でも頑張ったって達成感♪


IMG_8870-1.jpg

IMG_8878-1.jpg


青い青い空 in 吉野ヶ里

空が綺麗。

空の青がすごく綺麗。

雲がいい具合に配置され、空の青さが引き立つ。

10月11日の土曜日に、義母を連れて吉野ヶ里まで行ってきました。
武雄と佐賀、高速を4回も往復して・・・・・・。
時間が限られてる中でのつかの間の止まった時間・・・・・・。

IMG_8707-1.jpg

IMG_8728-1.jpg

IMG_8778-1.jpg

IMG_8781-1.jpg

IMG_8782-1.jpg


この日は本当にいいお天気で、風が心地よく、でも日差しがあったので、
義母と私、傘借りての道中でした。

可愛い傘でしょ。

IMG_8787-1.jpg


介護と言う概念捨てて、とにかく一緒に楽しみたい、
一緒に楽しんでもらいたい、その気持ちで決心した第2と第4土曜日の完全店休日。
毎回遠出は無理だと思うけど、
自分の家に帰ってもいいし、ただ一緒におしゃべりするだけでもいいし、
そんな風に関わっていきたいと、思っています。

びっくりしたことに、義母は車椅子から車やベッドに、また車やベッドから車椅子への移動のときに、
自分の足で立つ事ができてました。踏ん張る事ができてたんです。
だから移動は随分と楽でした。

こうやって少しずつでも、自分で頑張って自分でやろうと言う気持ちが、
体の回復にもつながると、自覚する事ができれば、
この私たちの完全店休日も大いに意味があるものとなります。

お義母さん、一緒に頑張っていこうね。

サクララン

一度冬の寒さで枯らしてしまって、でも根は残ってて、それから大事に育てる事数年・・・・、やっと花を咲かせてくれました。
もう2度と見れないんじゃないかなと思ってたので、
可愛い花咲かせてくれた時には嬉しくって。

今回いくつかつぼみつけてるようなので、もう寒さ対策ちゃんとして、来年も咲かせないと♪

IMG_8557-1_20081013091721.jpg

IMG_8649-1.jpg


つぼみ~~♪

IMG_8517-1.jpg





ダリア♪

daria-1.jpg


はじめて!はじめて!はじめて!
こんな色のダリア!!!

バラもツバキも同じような色合いの花見たことあるんだけど、
私はダリアははじめてでして、最初見たときは興奮しました。

ダリアのこともっと知りたくなりました。

IMG_0155-1.jpg





どこででも寝れる~~~♪

洗濯物入れのカゴで遊んでると思ってたら、
いつの間にか熟睡。


どこででも寝ること出来て・・・・・・・・・・・・いいね^^


gin-2.jpg


大きさ比較ぅ♪

銀も6ヶ月をすぎて、そろそろ大人の仲間入り?
冬には避妊手術しなくちゃいけないかな・・・・。

小太郎やみゃあに比べるとまだまだ小さいですが、
抱っこしたら重たくなってきてます。

IMG_84-3-2.jpg


小太郎が特別大きい・・・・・・から・・・・(*≧m≦*)

IMG_8464-1.jpg


結構りりしい顔つき^^

IMG_8423-1.jpg


小太郎、お兄ちゃんの威厳なし・・・・。

IM2AB9-1.jpg


小太郎とみゃあ・・・何して遊んでるんでしょ・・・・・・・・・・。
この後絶対取っ組み合いになるんだから・・・・。



ダリア

大きな皇帝ダリアが、茎の中から腐れたようになって枯れてしまって、ショックでしたが、
挿し茎してたものがいい具合に大きく育ってきてて、きっと花が咲いてくれると、すごく期待♪

久しぶりにお天気のお休みの日で、
カメラ持ってお庭に出たら、
ダリアがいろいろ咲いてました。

daria.jpg



たくさんの

ムカゴ

DSCF8422-1.jpg


いつもはご飯に炊き込みますが、今回はバター焼きしました。
ほっくりホクホク~~~。
結局最後はご飯に混ぜて~~~~~美味しかった♪


たくさんの

パンの耳

DSCF8428-1.jpg


黒砂糖でかりんとうにしたり、ミキサーでパン粉。
まだまだたくさん、サンドイッチのお店で一袋50円♪


14分。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2008年10月1日に、市営バスの全面的なダイヤ改正と、一部路線名の変更やバス停の新設・名称変更が行われました。

細かいこといえば、今までは8時57分のバスでバスセンターでの連絡、9時26分に間に合ってました。時には途中で降りて乗り換えのバス追っかけて走ったこともありましたが、おおむね間に合ってました。

それが今度の改正で9時00分になり、この3分の差は大きい。
いくらなんでも9時23分到着予定だものね、乗れないこのバスには・・・・・。
連絡のバス時間は変わってないので、この時刻に間に合うようには、8時43分のバスに乗らないといけません。
その時間差ここで14分。

バスセンターでは20分ほどの待ち時間が出来ました。

早いバスにしたら、乗客も変わってました。
いつも顔馴染みだった人が、一人もいなくなりました。
きっと遅いバスに乗ってるんだぁ~。

窓から見える風景も、ラジオ体操してる会社があったりと、ちょっとかわりました^^

朝起きる時間が20分ですが、早くなりました^^


IMG_8363-1.jpg






森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク

コラーゲンの飲物、いろいろあるからどれがいいのやら、わかんなかったけど、
今回、森永製菓のおいしいコラーゲンドリンクいただく機会を得、
さっそく飲んでます。

DSCF8455-1.jpg


1日1本寝る前に♪
寝る前に飲むのが効果的なんですって~~~~!
24本あるからしっかり効果現れてほしいな。

お味が心配だったけど、ピーチ味のほんとにおいしくて飲みやすいお味です。
量も125mlと、丁度いいくらい。

まだ飲み始めたばかりで、お肌の変化とかわかんないけど、
こんなに飲みやすいんなら、ジュースと思って飲んでもグー
コラーゲンってこんなに飲みやすかったんですね^^

ただ一つ・・・・・・・ストローがしっかり本体に付きすぎてて、不器用な私、ストロー取るのに苦戦ε-(;ーωーA フゥ…ほんとに不器用だわ・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

24本飲んでしまったら・・・・・、どのような変化が現れてくれるか、すっごく楽しみです。
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク