しゃくりあげて

泣いた日。












乳がんだった・・・・・。
発病は5年前。その時はもう手遅れって言ってた。
随分と頑張ったものね、もうゆっくりお休み。

今日の顔・・・・安らかだった。痛みもなくなってよかったね。
ゆっくりお休み。


今日は仮通夜、明日本通夜、明後日お葬式。

また会いに行くからね。






友達がまた逝った・・・・・・・・・・。


IMG_7883-1.jpg

内定♪

娘の就職、内定しました。

一番ほっとしたのは本人でしょう。
毎日落ち着かない日々過ごしてましたもの。

ほんとは27日に発表と聞いてたようだったんですが、
早めに内定いただき、学校の先生、お友達から暖かいお祝いの言葉もらったみたいで、
すごく嬉しそうでした。

息子が仕事帰りにお祝いのケーキ買ってきて、お肉も買ってきて、お疲れ様会しました。
お祝いはまた後日にちゃんとしようね~~~。

IMG_8454-1.jpg



久々の明るい話題に、主人も私も今までの疲れなどみんな吹き飛びました。

よく頑張ったね。

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ♪

ストラップの玉があの時落ちたこと・・・娘に話しました(*^m^*)

泡雪姫 洗顔ソープ

泡雪姫(あわゆきひめ)という洗顔石鹸を使ってみました。

DSCF8197-1.jpg



最近泡で洗うことになれた私、
ネット無しではあまり泡立ちが無かったので、
泡立ちネットで泡立てたら、真っ白できめの細かい泡がしっかりと立ちました。

洗浄力と潤いが両立しにくい要素であることを承知の上で、
それを追求し続けた結果うまれた、『洗う前より潤う』石鹸♪

天然の潤い成分フルボ酸新配合。

メイクもしっかり落とすようです。
最近毎日仕事行ってるので毎日簡単ですがメイクしてるから、
メイクもいっしょに落とせるのは助かりますね。

洗い上がりの肌を見ながら、最後までちゃんと使ってみての効果が楽しみです~~

ちゅららクリアクレンジングローション

DSCF8198-1.jpg


沖縄の海の恵みから生まれたという水のクレンジング。
初めての体験~水のクレンジング♪

やさしさと肌の悩みにこだわり、肌に合わせた3タイプ~乾燥肌用、脂性肌用、敏感肌用。
洗顔料でありながら、スキンケア効果も。

私は敏感肌用でさっそくお試し。

一緒に入ってたコットンで優しくふき取り、その後水で洗い流し。
簡単~~~~♪

う~ん、不思議な感じ、水~気のせいかちょっと濃度があるような、ふき取った後、水ですーっと洗えて、肌がさらりといい感じ。

でもなんとなく使い慣れてないからかな、洗った~と言う感じはしません。
肌にはいいのかもしれないけど・・・。

簡単さはいいことなので、敏感肌用全部使ってみます~~。

明日は

と言うより、もう今日ですが、
団地の公民館掃除、遊園地等の草むしりです。

朝7時30分から。

早く寝なくちゃあ・・・・・・・・・・・・・・(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

家の草むしりも出来ないちゅうのに・・・・・・ね。

柿の木に毛虫がいっぱいだから退治しなくちゃいけないし・・・・・。

白菜大根の種まきも・・・・。いそがしそぉ・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…



睡蓮の葉っぱにカエルさん。

IMG_8309-1.jpg

IMG_8312-1.jpg


可愛い顔してる~~

彼岸花が

満開♪

IMG_8320-1.jpg

IMG_8319-1.jpg

IMG_8385-1_20080921002239.jpg


庭に水まいてたら彼岸花にも水がかかって、きらきら。

薄い黄色も庭の隅で咲いてました。

IMG_8350-1.jpg


母が行ってるディサービスの施設が、23日にバスハイクと称して、彼岸花見学に行くようになってたので、場所聞いたら、小城の江里山でした。

もう見ごろだろうなぁ~~~。

こっそり紛れてついて行きたい~~~(*^m^*)


ふくらはぎが・・・・・・・

つった・・・・・!


今朝起きろうと足に力を入れて伸ばしたら、
ふくらはぎの一箇所が固くなって、痛いのなんのって。

しばらくもんでたら痛いのはとれたけど、
ずーっと一日凝ったような違和感が残ってました。

たまーにつる私の足。



ここんとこトラブル続きの身体だゎ・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)



IMG_8000-1.jpg



ね、銀ちゃん~♪

就職試験

16日から就職試験解禁、娘も早速今日試験を受けに行って来ました。
行きたい会社だったので、どうしても合格したい~適度な緊張の中で・・・。

朝から雨模様の中、学校から5人推薦を受け、4人とも車で送ってもらってたようでしたが、
娘だけ、カッパ着て自転車で。
家から近いとこで、でもバスの便が悪くって。
一旦バスセンターまで出ないと、近くまでいけないところで・・・・・・・・。
通勤は車が必要だわね・・・・・・。
お天気なら通勤も自転車でいいけど~~、車で10分ぐらいでいけるんじゃないかしら・・・、合格したら・・・だけど・・・。

お昼に、仕事してる私の携帯に、
今終わった~、難しかった~~ってメールが来たので、
お疲れ様、運を天に任せるしかないね~~って返信して、携帯机の上に置いた途端・・・・・・・





言えない





なんも言えない・・・・・





金比羅山のストラップの先の丸い玉が・・・・・・・落ちたなんて・・・・・・



言えるわけがない・・・・




やっぱり運を天に任せようね。


DSCF8153-1.jpg



毛虫~~~2種

性懲りも無く、毛虫の追っかけ。


IMG_8263-1.jpg

IMG_8268-1.jpg

珍しい毛虫見つけたら・・・・・私に教えて、写真撮りに行くから~~って言いたいくらいにはまってるぅ(*≧m≦*)



彼岸花

家の彼岸花が咲き始めました。

まだまだつぼみが多いけど、
咲き出したら早いから、毎日楽しみ。

IMG_8271-1.jpg

IMG_8285-1.jpg


小城の江里山って言うところの彼岸花は棚田に咲くことで有名。
来週はお祭りみたい。
家からそんなに遠くないけど・・・、行ってみたいけど、行く暇ないだろうな・・・・、でも行きたぁい~


嬉しい事♪

今日は仕事に行ってて嬉しい事がありました。

きっと以前からのお客様なんでしょうね。
今までに発行したサービス券を大事に取っておられ、
同時プリント注文時に1枚入れていたもので、ざっと見ても10枚以上あったような・・・・。
ちょっと見せてもらったけど、随分前のもありましたね~~~。
期限とかつけてなかったのでみんな有効です。
お気に入りの1枚たくさん大きく伸ばしてくださいね♪
無料ですよぉ。

それもそれで嬉しかったんですが、
家でプリンターでプリントしても、色がきれいに出なくて、
インクもいるし、やっぱりお店でプリントするのが綺麗♪って言ってくださったこと。

そうなんですよね、店に来る手間暇はかかるけど、それに一度の来店ではすまず、また受け取りに来ないといけないんだけど、それを補うほどのものがお店プリントにはあります。

銀塩のよさがまた見直されてるし~~~♪
レンズつきフィルム(使い捨てカメラ)も、ビックリするくらい綺麗に撮れてます。

現像してプリントする時の楽しさ、やっぱりフィルムならでは。
デジカメの良さ、フィルムの良さ、使い分けながら、
プリントはお店で頼みましょ♪



睡蓮がまた咲いてくれました。
今朝綺麗に開いてました。

IMG_8298-1.jpg


仕事に行く前に慌てて写しました。
だってこの睡蓮は仕事から帰ってきたときはもう花びら閉じてるんですもの・・・。

灯り

8月9月と陶芸サークルの方はお休みしましたが、
8月に町の生涯学習の焼物教室が3ヶ月全6回の日程を無事終わり、
展示まで終わった作品が、手元に来ました。

生徒さんみんな照明器具の形は同じですが、灯りの漏れる掘り方は各々個性が光ってました。

私は簡単に掘ってしまったので、
凝った形ではありませんが、トンボの形がちゃんと現れてくれたので、ほっとしました。

akari.jpg



あとちょっと大き目のお皿と、2個組みの肉球のお皿と、花瓶。

tougei-2_20080914201632.jpg

tougei-3.jpg


釉薬がもうほとんど無くて、いろいろと考えていた事ができなくて、
少ししかない釉薬で、無理やりつけたようなものもあって、
思い通りの色ではもちろん無いけど、
それでも出来上がった作品には、思いいれがあります。

どんなものでも、これは世界に一つしかないものね。

町ももっと予算つくって釉薬いろいろ買って欲しいよぉ。


でもとっても楽しい時間でした♪


義母とクジャク園へ。

今までは、お店は土曜日も開けてました。
集配は休んでも、お店だけは開けてました。

でも義母のあの状態、なんでも生活不活発病と診断されてたようでしたが、
初めて聞く病名で、調べましたら、なるほど、義母の状態と同じ・・・。

外に連れ出して刺激を与えてみようということで、
でも、日曜日毎に義母にだけ時間を取ることできず、
かといって義兄は帰ってくる様子は無いから、
近くにいる、私たち、嫁に行った義妹と3人で関わっていくしかないと、
毎月第2と第4土曜日を、完全店休日にして、義母と一緒に過ごそうと、決めました。

日曜日は畑や、家の用事や、団地の行事等ができるように。

最初の今日は、川棚にあるクジャク園まで、娘と主人と義母と4人で行ってきました。
娘はお葬式以来義母と会ってなかったので、義母の変わりようを見て、泣いてました。
そう、娘は私と主人が一緒に出かけると、家に居る両親(娘からすると祖父母)のお昼ご飯や、見守りしてくれてたので、
こうやって一緒に出かけることは、ほんと一年ぶり。

そして一生懸命に義母のお世話してくれました。

kujyaku.jpg


ちょっと遠出しちゃったので、義母が疲れなかったか心配でしたが、
時折笑顔を見せてくれて、ホッとしました。

でもクジャク園・・・・・お客さん少なくって、クジャクも心なしか淋しそう。
売店もしまってたし・・・・・。

P1050933-1.jpg

P1050951-1.jpg




義母にとって何が一番いいのか、手探りしながら探していこうと思います。

メルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」その後

先日申し込みしてたモラタメさんでのメルシャンの「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」のモニター~当選しちゃいましたので、
申告してた通り、マックスバリューの尼寺店で、「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイストを買ってきました

早速手作りのピザでワインあけました。

DSCF8289-1.jpg


いや~~~、ほんとコクがあって、ふくよか!!
こんな甘めのワイン大好き♪

ピザともよくあってました。

1日ではさすがに飲んでしまうこと出来ませんでしたので、
次の日はお魚料理で楽しみました。
毎日飲んでも飽きないと思うほど、ほんと美味しかった~~^^

DSCF8348-1.jpg


いつもよりはやめの1本空けです(*≧m≦*)ププッ
もちろん主人も飲みましたが・・・・・、私が主役~~~(*^m^*)

DSCF8352-1.jpg


ごちそうさま~~♪
すごく美味しく、きっと、どんなお料理にも合うんじゃないかなと思いました~~~~♪

吾亦紅

IMG_8207-1.jpg


花屋さんで、お店の前に飾る花の苗探してたら、
切花だったけど、吾亦紅を見つけ、思わず買っちゃった。

100円で一枝。
結構小枝が出てたので、意外と見栄えします。

好きなんだなぁ・・・・・。

お店のカウンターに飾りました、私の花瓶に生けて(*≧m≦*)


徐々に

疲れがたまってきたのか、
例の『石』は全快祝いできたけど、
恒例の片頭痛~が襲ってきたり、歯茎が腫れちゃって痛いのでなんとなく気分すぐれずにいました。

土曜日も仕事行ったし、日曜日はまた畑の草むしりだったけど、流石に私は家の中で横になって、楽してました^^
主人一人で頑張ってくれました~。


わが団地もいよいよ下水道工事がはじまるようで、昨日はその説明会が、夜、公民館でありました。
公民館の中に入りきれないほどの人が集まり、
関心の深さがわかりました。

今月末から聞き取り調査、2年後には公共マスが一軒に一つできるんだって。
それが15万円だって~~~~!!
個々の家の工事には、30万から100万かかるようで、私んち、はたしていくらかかるんだろうね・・・・。
トイレも全部変えないといけないし・・・。

2年間~お金溜めててくださいって、簡単に言うけど、そんな貯まるもんじゃなく・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

快適になるのはいいんだけど、・・・・・・いいんだけどね・・・・・・。
月々今の倍ほどの水道代と下水道代・・・ε-(;ーωーA フゥ…。


そうそう、先日のなんざんしょはこれ~。

IMG_8202-1_20080910225718.jpg


横から見たとこなんだけど、






なんざんしょ・・・・。

ピュア・オーガニック 30日目

オーガニックドックフードに変えて、ほぼ30日、しっかり食べてしまいました。
量的にちょいと少なかったので、30日前になくなってしまいましたが・・・・・(*≧m≦*)

SGJプロダクツの無添加ドッグフードとサプリメントを、1ヶ月間体験して、特に目立っての変化などはありませんが、
この夏の暑さを乗り越え、まだ日中の残暑が厳しいなかで、食欲も落ちらずに、元気で過ごせたのは、このプレミアムドッグフードを食べてくれたおかげかな・・・と思ってます。



14歳という年齢にふさわしい体の機能の衰えはもちろん、
目や耳や足腰・・・・、ほんと弱ってます。

でも散歩にも意欲的だし、
食欲も旺盛だし、この無添加ドッグフードでこの元気さがあるのなら、続けてやりたい、そう思います。
せめて、人間のように食に対しての安全を、ドックフードでも考えていき、
健康で、元気に暮らしていけるようにと、思いました。

今日の鼻もいい濡れ具合でしょ~~~(*^m^*)

IMG_8199-1.jpg


今日もいい顔してるでしょ~~~~(*^m^*)

IMG_8188-1.jpg


良かったね、ペル、こんないいプレミアムドッグフード食べる事ができて。

優しい目のペル、いつまでも元気で長生きして。

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

グリコから9月15日発売予定のアイスクリーム「BOMBA」。

発売前に~~~~食べちゃいました♪

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」は、容器からもなんだか高級感漂ってきてます。
260mlと結構たっぷりと入ってます。バニラショコラ~~~~♪

DSCF8272-1.jpg


蓋開けたら~中蓋もしっかりと高級感♪

DSCF8275-1.jpg


開けた瞬間のゴージャス感&ボリューム感♪
え?!アイスクリーム???って思っちゃいました。まるでスナック菓子みたい。

DSCF8278-1.jpg


よろしいですかぁ~~~~~それでは食べますよぉ~~♪

DSCF8281-1.jpg


バニラクリームと一体感♪
やっぱりしっかりとアイスクリームです。チョコの下のバニラの白さが、おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSCF8282-1.jpg


ちょっと上手に中までスプーンで取れなかったけど、
真ん中には大粒クッキーとアーモンドがいっぱい♪下の方まで入ってます。

バニラアイスもあっさりとした甘さで、クッキーもアーモンドも大粒だから、しっかりと主張してるし、
お口の中で混ざり合って、すっごく美味しかったです。
今までに無い食感も気に入りました。

お値段気になりますが・・・・・・・・・・・、
発売されたら絶対買ってみたいです





ちょうど・・・・・・

一年前の今日・・・・・・、義母の電話から始まった・・・・悪夢。

誰もが予想だにしてなかった出来事。


その上義母のあの変わり様は、さまざまな波紋を私たち家族に投げかけた。





やっと一年。

これから先を思うと・・・・・・・・・・・・・。




義父の命日の今日。
もう今は居ない幼馴染の和ちゃんの誕生日。


義父も和ちゃんも・・・・・・何してるんだろう、今・・。
どうしてるんだろう・・・・・・・・。

思ってもどうしようもない事思ってみたりする・・・。


IMG_8173-1.jpg



全快

朝8時30分に国立病院泌尿器科予約でしたので、
朝5時起きで、お弁当、両親のお昼、チラシ入力の仕事途中まですませ、
主人の車で病院まで送ってもらい、行ってきました。

やはり国立も予約ってあってないようなもの、でも1時間ほど待ってたら、名前呼ばれ、
エコーとって貰って、腎臓の腫れも綺麗によくなってて、
尿も綺麗になってて、
もう大丈夫ですって~~~♪

でもやはり1度石ができたら出来やすいので、水分充分に取るようにって。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!絶対守ります♪

泌尿器科の前で待ってたら、
救急外来で最初に診ていただいた内科の先生が通られたので、
もちろん立ち上がってご挨拶。

先生もしっかり覚えておられて、笑顔でお話してくださいました。

ありがとうございました、ほんとに。


IMG_8160-1_20080905204837.jpg


ヘクソカズラが可愛い^^

ダリア♪

今日のダリアは花に虫も付かずに、綺麗に、まるで楠玉みたいに咲いてくれました。

いつから咲き始めたのか気付きませんでしたが、
日曜日に草むしりした時には、咲いてなかったような・・・・・?
周りをきれいにしてあげたので、喜んでくれたのかなぁ^^

菊の花みたい~~~~でもダリアです~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

IMG_8151-1.jpg



ありがとう、咲いてくれて。

9月1日

新体制ではじめて10日ほどすぎ、今日から店頭は・・・・・・・値上げ。

でも店頭にこられたお客様たち、
みんな文句など言う人も無く、
カウンターにおいてある飴もにこやかに喜んでもらって行かれて、
気持ちのいいスタート迎えられました。

中には、『あちゃ、昨日来っぎ良かった!!』って、笑って言ってくれるお客様もいらっしゃいました。

現場写真も徐々にですが増えだしてきてます。

中の作業は結構ハードですが、従業員たくさん抱えていた時と本数的にはそんなに変わらず、
この体制にして今は良かったって思ってます。

もちろんこれからどうなるかわかりませんが、
小さいお店だからこそ、小さいお店しか出来ないサービスを、
精一杯やっていこうと、思ってます。

笑顔全開♪


IMG_8142-1.jpg


ニラの花も負けじと咲き誇ってます。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク