また暑くなったこの今日の日中に・・・・

畑の草むしり、そして畑耕し(これはもちろん主人ね)、根深ネギ植えをしようと・・・・・・。

私は合間合間にナスやピーマンの下の草むしりと、
ヒャクニチソウが私の背丈以上に成長し、
花壇がまるでジャングルと化してたので、
ヒャクニチソウの花を全部切って、ダリアや他の花が日に当たるように、草むしり。
草って元気がいいわ、ほんとに・・・・・。

そしてちゃんと根深ネギの苗植えました。

よりによって今日の暑かった事。
しばらく涼しくなってたのにぃ~~~。

でも冬の鍋は根深ネギをいれることができる~~~~♪

これから大根や白菜の種まきしないといけなくなるね・・。
また畑耕し(もちろん私はしませんが~~(*≧m≦*))、種まきのあとは・・・・忙しくなる・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

IMG_8120-1.jpg


何気に撮ったけど、
意外と面白い~~~~~~♪

家の北側に生えていた植物。なんざんしょ・・・・・???

介護認定

再申請出してた介護認定が届きました。

せめて介護度が付きますようにと、
ケアマネージャーさんと話し合いの末の再申請でした。

要介護2。

サービスの幅が広がりました。
通院介助、もう今までのようにお金掛かるからリハビリ行くのやめようか・・・なんて言わなくてもよくなりました。

広域連合の方がちゃんと父の状態を見てくださいました。
また半年たつと更新がありますが、
再申請のときと違って、ケアマネさんの面接だから、父も落ち着いてできると思います。

そういえば義母も要介護2。
更新は11月、今の状態ぜったい介護度2じゃないよ。
義母のケアマネさんと1回も話し合いしてません。
父のケアマネさん、月に一回来られるのに、
施設の方とケアマネさんと、利用者の意見交換の場もちゃんとあるのに・・・。
義母のケアマネさんどうしてるんでしょ。
こっちの言いたいこと、どこに言えばいいんでしょ。
そんな時のケアマネさんじゃないの?!

施設に入ってる場合と、在宅の場合とでは違うのかな。
ううん、父のケアマネさん、ちゃんと義母のケアマネさんに言わないと・・・って言ってあった。
施設にちゃんとケアマネさんいらっしゃるよって。

そうだわ、父のケアマネさんと母のケアマネさん同じなんだけど、そう~~施設にいらっしゃる。
~~その施設、父も母も使ってないけど・・・・。
よくコミニュケーションとってくださって、ありがたいです。

IMG_8125-1.jpg





一周忌

今日は義父の一周忌でした。
主人は前の日から仕事が終わってから行ってましたので、
私は息子と行って来ました。

義母も施設から帰ってきてました。

わが家のかぼちゃでスープ作ってあげたら、すっごく美味しかったって喜んでくれて、
かぼちゃ持っていってよかったって~~~♪
施設のご飯は味気ないって。

そうでしょうね、しかも、今、義母は、ご飯もお粥を潰して、おかずは全てポタージュ状にしないと食べられないから・・・・。
味も単調になってしまうでしょうし・・・・。

義姉さんも、一年でこんなに変わってしまった義母を見て驚いてました。

今度会うときは3回忌かな。
それまで義母の回復を遠い茨城の空から祈っててくださいね。

1-1-2.jpg


今度・・・・、お祝い事で兄弟、従兄弟揃いたいね。

ピュア・オーガニック 20日目

オーガニックドックフードに変えて、20日~。
 

この無添加ドッグフードは、
100%のオーガニック原料で作られているプレミアムドックフードなのです~~♪
すごっく、体にいいって~~♪

それで、そろそろ目に見えての効果を気付く事ができる・・・・・・・・ようですが、
でも・・・・・、家の老犬ペルは、大きな目立つ効果はまだわかりません・・・・・・・。

毛がそこそこ長いので、ブラッシングは絶対必要なんですが、
ここのところ、私的にもいろいろと忙しく、ブラッシング怠っていましたので、
毛並みや艶等の効果も見ることは出来てません・・・・・・・。

けど、元気はいいんですよ~~ 
あんなに爆睡ばかりしてたのに、
最近起きてる事多いです。
訪問してくださったお客様に吠えたりして、本来の『犬』取り戻したみたい 

DSCF7173-1.jpg


もうそろそろオーガニックドックフードも食べてしまいます。
全部食べ終えて、
もっと元気になって、
楽しい時間過ごしたいね~~~ 


七転八倒の苦しみって・・・・

こういう事を言うんだ。。。。。。。。。って言う経験させてもらいました・・・。


今朝みんなを送り出し、娘は昼から学校に行くって言ってたので、
父のお昼ご飯を準備し、母はディサービスに行くのでその準備をして、
洗濯物少し干して・・・その頃からおなかが痛くて、なんか具合悪くって、でも仕事行かないといけないし・・。

バス停でバス待ってても具合悪いし、お腹もますます痛くなってきてるし、お腹といっても、左側だけ、しかも左側の背中や腰も鈍い痛み。
そ、痛いといっても鋭い痛みじゃなくいわゆる鈍痛。

バスに乗ったものの、生汗みたいに汗かくし、どうにもこうにも気分悪い。

かかりつけの病院があった・・・そこで降りよう・・と思ったけど、降りそびれ、
で、限界、バスの中から主人に電話。

具合悪いから、もうすぐ国立病院前だから、そこで降りて病院に行く・・・・・と。

病院についても痛みはますますひどくなるし、貧血起こしそうだし、血圧測って貰ったら、
161/98~~~!!
初診で、紹介状も無く、いわゆる飛込みだったから、長く掛かりそうな雰囲気だけど、
私の状態見た看護師さんが、救急外来対応してくれて、すぐ救急外来に車椅子で運ばれ、診察してもらいました。

その間も痛いし具合悪いし、大変な病気だったらどうしよう、死んだりしないかななんて、悪い事ばかり頭の中駆け巡り。

痛み止め筋肉に2回。そのあと血液検査、尿検査、CT、レントゲンと、検査三昧。
でもストレッチャーに乗せられて、検査室へ。痛くて苦しかったけど、楽でした^^

看護師さんの優しかった事。
内科の先生の優しかった事。
話しやすくって、よく診てくださって、聞けばなんと先生同い年♪
ああ~この先生~さいこぉ~~~


って思ってたら、


検査の結果、泌尿器科へ!!


の仕業でした[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

左尿管欠席・・・・・・・・ちゃうちゃう~~結石

以前の膀胱炎も関わりあったのかしら。

痛いのは痛いけど、病名がわかり、ホッとしました。

今度は痛み止めは座薬を入れてもらい、それでやっと楽になりました。

もう大分下に下がってきてて、後一押しで外に排泄される模様。
水分を取ることを言われ、お薬と痛み止め貰って、会計済ませたときはもう12時。

そのまま仕事に行きました。

さすがに家に帰りついたときには・・・・・・・きつかったぁと思わず叫びましたゎ~~~~~~。
娘に夕飯手伝ってもらって、
朝干しかけてた洗濯物干して・・・・、あ、娘午前中いたんだ、頼んでおけばよかった、しかしそんな余裕は無かったしなぁ・・・、やっと横になれそう。


あの痛みは・・・・もう経験したくないです。


neage-3-1.jpg


お店、新体制にしてまだ4日目。
9月からは店頭も現場写真も値上げさせてもらうことに。
現場写真は各々建設会社の社長さん達とお話し合いで決めるからいいけど、
店頭はお客様はなれるかも・・・。
でも精一杯のおもてなししなくちゃあ。

今お客様に値上げのお知らせ中。
写真のように何種類かカレンダー入れ込んで、渡してます。
Lサイズのちゃんとした写真です。
ただの値上げの知らせのコピー用紙貰うよりいいかなと思って(*^m^*)


メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」

ワインって飲むのももちろん好きなんだけど、選ぶのも好き。
どんな味だろう~~とか、今日の料理に合うかな~~とか~♪

今回モラタメさんでメルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」モニターキャンペーンがあってます。
迷うことなく申し込みました。
スクリューキャップだから開封・保存も便利!この手軽さが私には一番。
酸化防止剤を添加せずにぶどうそのままの美味しさ~だなんて最高ぉ~~~♪
さぞかし美味しいのだろうと今から期待いっぱい!

しかも選べるんです、自分が買いたいものを~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

●「赤ワイン」渋みを抑えたまろやかテイスト

●「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイスト

●「白ワイン」フルーティなさわやかテイスト

3種類だけど、これがまた迷うんだなぁ。
こくがあるのもおいしそうだし、フルーティさも捨てがたい。

散々迷った挙句決めたものは、●「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイスト♪

「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイストを、マックスバリュー尼寺店で、買いたいと思います。

施餓鬼会

お寺によっていろいろ行事等あるけど、
今日は義父のお寺で施餓鬼が行われました。

初盆迎えたところは必ず出席と言うことでしたので、
義妹が行かれなかったので、主人と2人行って来ました。

施餓鬼・・・、初めて聞く言葉でした。
施餓鬼とは、盂蘭盆(うらぼん)に寺などで、餓鬼道に落ちて飢餓に苦しむ無縁仏や生類(しょうるい)のために催す読経・供養。(Yahoo!辞書より

檀家が当番で炊き出しして、お昼ご飯を出し、
その後法要があります。

来年はその当番に義母のところが当たるらしく・・・・、来年は炊き出し・・・・・・・・・・・・・・・・だゎ・・。

無事に終わった事、義母に報告がてら会いに行ったんだけど、
初盆の時に帰ってきた状態よりまた悪くなってました。
聞くと、夜眠れないからお薬が増えたって・・・。

施設の方に聞いたら、そんなに強いお薬ではないから・・・との事。
軽い安定剤みたいなものだって・・・。
行動を抑制するものじゃないからって。
・・・・・・・でも義母の状態・・・・・・・・・・一番悪い時の状態に似てる。
足首も動いてなく、固くなってて、膝から下がむくんで腫れてる。象さんの足みたい。

主人と少し足首動かしてみたら、動く事は動く。でも皮膚も肉も固い。
これリハビリ必要なんでは。
だから歩けないじゃないの~~。

施設では病院のようなリハビリはしてないものね・・・・。
これは少し考えないと・・・・ってどう考えればいいんだろう・・・・。


DSCF8070-1.jpg

DSCF8073-1.jpg



Wodishトライアルセット♪



ニチレイフーズダイレクトから発売されている「Wodish」、今回トライアルセット(鶏つくねと野菜の炊き合わせ+カムジャタン)を試してみました。

Wodish(ウーディシュ)とは「Woman Dish」を略した言葉。
忙しい女性を食事面から応援するおしゃれなヘルシーメニューのWodish。
「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」+「カムジャタン」の2種類がトライアルセットで送料無料の1050円。

nitirei.jpg

綺麗に冷凍パックされて送られてきました。

nitirei-4.jpg

量は・・・、ほんと、ちょうど女性がいい感じにお腹いっぱいになる量です。
お味も薄味だけど、しっかり付いてて、甘辛、ピリ辛などのアクセントもきいてました。
ご飯も2種入ってて変化が楽しめます。

冷凍保存がききますので、いくつか冷凍庫に入れてて、出かけられないときのちょっとリッチでそれでいてヘルシーな、お家ランチにいいかも。
これはトライアルセットだから2種類ですが、他にもいろいろあります。
お仕事で残業のあとのお食事にもヘルシーできっといいと思うし、
冷凍のまま保冷器等に入れて近かったら会社にお弁当の感じでもいいかも。
会社にレンジがあればですが・・・ヾ(@~▽~@)ノ


今度は別メニューも試してみたくなりました~~~~。

涼しくなりましたね。

朝晩はもとより、日中もあのムッとするような熱気はありません。

しかも、今日、雨のお陰で、潤いも。

恥ずかしいかな、専業主婦にどっぷりと浸かってたこの身体、
毎日の仕事に、少々根を上げてきたようで・・・・・。
情けないですね、ちゃんと、それも1日8時間とか働かれて、帰ってきてから夕飯のしたくやら、洗濯、掃除等されてる人たくさんいらっしゃるでしょうに、私なんか3時ごろ帰られるのに・・・・・。

でも、続けて店頭に出ていると、いろんな人との会話や、レジや、電話応対等にも、自信がついてきますね。
これはいいことだと思います~~。
お客様の顔も覚えてきて、DP袋に自然と名前書けたりするし♪

一通り~現像、プリント、ネガきり、検品~できるので、面白い仕事だと思います。
やってて楽しいです。
証明写真も撮ってます。
これから就職活動の学生さん増えますね。
ちゃんとカメラで撮ってるので、急ぎのお客様にはむきませんが、
綺麗な証明写真ができるし、ネガも付けてあげてますので、
撮りにこられる人、結構いらっしゃいます。


明日はお休み~~~掃除が溜ってます。
ケアマネージャーさんと、母が行ってるディサービスの施設の人と、
担当者会議って言うのがあるようで、
明日はまたお出かけ・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


w( ▼o▼ )w オオォォ!!
雨音がすごい。
今雨降ってる!!

メダカさん大丈夫かなあ。
傘差してあげてたけど、水槽から水が溢れて、メダカさん、流れ出さないかしら・・・・心配。
この雨風だと、傘飛んでるかも・・・・。




IMG_8013-1.jpg


バッタやカマキリや今多いですね^^
葉っぱ、ものの見事に食い荒らされてます~~特に水生植物の葉。

でも・・・・・駆除するにはかわいそうで・・・・・。





樫原湿原~~~♪

ほんとは毎月でも行きたいところ~~樫原湿原♪

悲しいかな、こんなときは車の運転が出来ない事が悔やまれます。
自分で行きたい時に行きたぁい(*^m^*)

で、やっとこさ、お盆参り出来てなかった父の実家への盆参りを口実に、
ちょっと足を伸ばしてもらって、樫原湿原へ連れて行ってもらいました。

まだサギ草も咲いてました。

IMG_8016-1.jpg


ハッチョウトンボも飛んでました。

IMG_8036-1.jpg
オス

IMG_8079-1.jpg
メス



キイトトンボも。

IMG_8031-1.jpg


シオカラトンボ~かな?

IMG_8061-1.jpg


サギ草のほかにも花咲いてました。

IMG_8004-1.jpg

IMG_8021-1.jpg

IMG_8043-1.jpg

IMG_8046-1.jpg


また来月も行ってみたい~~~♪

1週間・・・・・・。

13日は、ちょうど1週間前・・・・・になりますね、時のたつのは早い・・・・。

13日に義妹に迎えに来てもらって、武雄に行ったときには、もう義母は施設から家に来ていました。

この前体の自由がまったくきかなくなってた義母を見てたから、
この日見た義母は、ちゃんと椅子に座って、表情は無いけど、私のこともわかってたし、
初盆にお参りにこられたお客様と、少しですが会話も交わしてたし、すごい回復です。

でもこの日の義母だけ見た人たちは、どうしてこんなになったの・・・と。
それほど義母の変わり様は、異常だったようです。
そうでしょうね・・・、私達家族でさえショックでしたから・・・・。

食事は流動食しか受け付けないので、お粥を潰して、後はスープ、プリンとかヨーグルト・・・、
でも美味しかったようで、足りない~~~といってました。

けど、お昼ご飯食べてから、施設に帰りたいと・・・・・。
私達子供に遠慮もあったんじゃないかなと・・・・。
トイレや、何するにも私達の手を必要としてたので、
それより施設で、スタッフの人たちの世話になった方が気が楽だったんじゃないのかな・・・。
自由も施設の方がきくし。。。。
なんか淋しい感じだけど・・・・。

13日から主人は武雄に泊まりこみ、15日無事に『送り』まですませ、ホッと一息。

16日は主人と2人で仕事しました、16日に写真取りに来られるお約束のお客様待って、
いろいろとこれからのこと考えてました。

17日の日曜日、は久しぶりにゆっくりと過ごす事ができ、
ずーっと行きたかった樫原湿原まで、連れて行ってもらいました。

そして18日から20日まで従業員さんのお休みで私は出勤。

そして明日からはお店は新しい体制での新たなスタートです。

しばらくは私も毎日出勤。
義妹に店の中での作業を教えなきゃ。

お店の中もいろいろと模様替えしなくちゃ。

ポスターも看板も書き換えなくちゃあ。

・・・・・・頑張る  頑張る  頑張るぞぉ~~~~~~っ


IMG_7972-1.jpg



見守っててね・・・・・。

ピュア・オーガニック 10日目

オーガニックドックフードに変えて、10日。

今までのドックフードとの切り替えは全然問題なく、美味しく食べてます。
食いつきもいいですね。

ちょうど5日目ぐらいだったでしょうか、ドックフードは滅多に食べ残さないのに、
器に少しですが、オーガニックドックフード残してました。
次の日、気になったので、食べてる様子伺ってました。
でも、そんな気にする事はなく、完食。
嫌いで残したのではないみたい~、でもやはり味~気になるわぁ~(*^m^*)

変えてみて、ウンチが若干ゆるめの日が多いようです。
量も多いかなあって感じ。
でも色が統一感あるように思います。
10日もすぎるといろいろ変化も現れるのかしら~~。

tetuanndoperu.jpg


相変らずペルは猫のてっちゃんと仲良し。
というよりてっちゃんがよって行ってるんです。
爆睡してるペルを起こすのは、てっちゃんの役目みたい。

前は餌をてっちゃんから横取りされたりしてたけど、
猫ってドックフードも食べるんですね^^
いまはてっちゃん、自分のキャットフードだけ食べてるようだから~良かった。
てっちゃん~、無添加ドックフードは絶対食べないでね(o ̄ー ̄o)

これからもっともっとどんな変化が起きるのでしょう。
いい変化、身体にいい変化、おきてくれたらいいけど~~~~♪

オカラでニオイをとる砂

6ヶ月間のモニター活動もいよいよ最後となりました。

最後のモニター商品は、一番興味深い猫砂、ペットキレイ オカラでニオイをとる砂です。

DSCF7989-1.jpg



今回、箱入り娘の銀のトイレの砂に使ってみました。

小太郎 IMG_9465-3.jpg も
みゃあ DSCF7761-1.jpg も、
玄関にトイレをおいてますが、
銀のだけは、まだ居間の方においてます。トイレも二回りほど小さいものです。
だから銀 DSCF7992-1.jpg のトイレで使ってみました。
え!?砂変えるの?と不安そうな銀でした。もちろん今まで使ってた砂もちゃんと入れてるよ、心配しないでいいよぉ。

DSCF7997-1.jpg


変えたら興味あったのか、その場ですぐによってきました。

gin-1.jpg


でもすぐに出ちゃいましたが・・・・、私は期待しました、どんな砂なのかなあって♪
入れ替えた時の、粉の飛び散りも無く、砂自体の匂いも気にならなかったので。

12日の朝に入れ替えて、13日は義父の初盆で実家に行って、13日の夜遅くに帰ってきたので、
さてさて、どんな風に固まってるかな、・・・そういえば12日には、ウンチのにおいとかしなかったな~って、これは良いかな^^~~って、掃除してみましたが、
ウンチもしっこの固まりもありません。

え!!!!
銀、2日間もウンチもしっこもしてないの?!
ちゃんと足跡(砂の盛り上がりと、砂をあさったような跡)はあったのに。

いえ・・・・・・、そうではなくて、オカラの砂では出来なかったようです。

小太郎とみゃあのトイレ見てみましたら、ありました、小さい小さいしっこ玉と小さい小さいウンチ~。
はじめてです、大人(笑)のトイレでウンチやしっこしたのは・・・・。
今まで小太郎やみゃあがトイレ使ってるところ、銀、ちゃんと見てはいたんですが・・・・、自分はちゃんと居間のトイレでしてました。

私は砂の粒が大きかったので、
ウンチ等を取るスコップの穴より大きいんじゃないかなと、
そっちの方が心配でした。
前にも流せるトイレ砂と称してあった紙の猫砂で、砂の粒が大きくて、ウンチや、しっこ玉だけって取れなくて、綺麗な砂もたくさん捨てたことがあったので・・・・。

でもそれ試すことよりなにより、してくれないんじゃ、モニターならないじゃん。
どーしよう・・・・・。

ってことで、今度は小太郎とみゃあのトイレに入れ替えてみようと思ってます。
結構大変・・・・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

大変だけど、実際オカラの砂ってどんな風になるのか、一度見てみたいから。
どんな風にお掃除が楽なのか、楽じゃないのか。
匂い等はどうなのか。
試してみたいですよね、このまま引き下がれませんよね。

銀ちゃん~~お騒がせでした^^

IMG_7797-1.jpg



と言うことで、今回はここまで。

小太郎とみゃあの砂は変えたばっかりだったので、
しばらくしてまたこのオカラの砂に変えて、その結果を必ずまたレポしますね。

赤いイトトンボ

昨日11日、介護認定の再申請のための広域連合さんの面会が、
無事にすみました。
1時間あまりの調査で、どうか介護度がついて欲しい・・と、
思いましたが、果たしてどうなりますか。

でもお盆前に気がかりが一つ終わって、
明日は実家に行って、初盆のお参りです。
義母を施設から家に連れてきます。

そして今月末には一周忌。

この一年は義母のめまぐるしい体調の変化と、父や母のこと、新しい孫が生まれたりと、
悲喜こもごも・・・・・・・・・でした。

わが写真屋のお店も、新しい体制での新しい出発が、
盆明けに始まります。

吉と出るか凶と出るか、またまた苦労を背負い込むようになるか、
笑っていけるようになるか、
私なりに、がんばってみたいと思います。
悔いはないや~~~~って、終わったときに言えるように~~(○`ε´○)ノおう♪



真っ赤なイトトンボが来てくれました。

IMG_7893-1.jpg

IMG_7897-1.jpg


顔もやっぱり真っ赤です~~(*^m^*)

まったく

突然でした。

もう今年は終わったのだと思って、つぼみの確認なんてしていなかったら、

今朝、

咲いてました、睡蓮!

IMG_7856-1.jpg


突然に水の中から~、葉っぱの隙間から~、ポッと顔出したら、
驚きますよね^^ほんとにビックリでした。
思ってもいなかったから、嬉しくって!

IMG_7874-1.jpg


この睡蓮はほんとに良く咲いてくれました。
来年は大いに期待~~です♪

1リットルの涙

8月は同和問題啓発強調月間ということで、
毎年8月には佐賀市同和問題講演会が実施されており、
今回平成20年度は、映画やドラマ化された『1リットルの涙』の著者木藤潮香さんの講演でした。

サークル活動(陶芸教室)してる公民館から、
各サークルから1名の参加と言われて参加してるんだけど、毎回良いお話で、これは毎回得したと思います(*^m^*) ムフッ

穏やかに話されるその口調の中には、娘亜也さんヘの思い、亜矢さんの妹、弟に対する思い・・・、そう・・・、家族への深い愛が、溢れていました。

家族、家庭の大切さ、ありがたさ・・・・、再認識できました。

自分の命と同じように、人の命の大切さを思えば、
凄惨な事件が一つ一つ減っていくであろう・・・・と。

ドラマの『1リットルの涙』は毎週欠かさず見てましたので、
お母様の話される一つ一つが、ドラマの中と重なり、
そっかぁ、あの時はこんな思いだったんだ・・とか、思ったりしていました。


ひとつしかない命・・・・・・。



文化会館からバス停に向かっていたら、知り合いと会い、立ち話してたら、
目の前を私が乗るバスが無情にも通り過ぎていって・・・・・。
次は30分後・・・。

歩こぉ~~~~♪

幸いにも夕立でもきそうな空模様で、
風もあって涼しく感じられたので、3停留所歩きました。

DSCF7995-1.jpg


どんよりとした雲から時折稲光が山手の方で見えました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
家の当たりは雨か!・・と思ってましたら、
雨は降ってませんでした。

一雨ほしい・・・・・・な。

ピュア・オーガニック 1日目

わが家の愛犬ペルは、14年生きてきて、無添加ドックフードって言うのを食べるのははじめてなんじゃないかな・・・。

DSCF8015-1.jpg



今までに色んなドッグフード食べてきたけど、
その都度これがいちばんいいのかも~~って思ってきましたが、
無添加ドッグフード「ピュア・オーガニック」は
100%食品用オーガニック原料を使用しているのはもちろんのことで、
非常に稀な無添加ドッグフードだそうで、
はたしてこのようなプレミアムドッグフードなんて、食べてくれるか・・・・・・、1日目、ドキドキのスタートです。



~~~なんて、考える必要ありませんでした。



DSCF8011-1.jpg



美味しい匂いも、色も美味しそうにはしてませんが、
がっついて食べてくれました。
もともと食べる事大好きで、体重がそれを証明してるようなもので・・・・・・。

今回は他に無添加のシーオーガニックという海草などオーガニック原料のみを使用してあって、優れた栄養源として人気のあるサプリメントが一緒にありました。



IMG_7961-1.jpg


削り節のような匂いで、まさにふりかけですね。

少し手作り食事も与えてるので、それにトッピングしてみました。
ドッグフードにかけるのがいいのかな・・・・。

味、どうなんでしょ。
聞いてみたいですね^^

DSCF8028-1.jpg


最近爆睡中が多いペル。
おもわず息してるのを確認する毎日・・・・・・・。ピュア・オーガニック食べて散歩また行こうね。


お通夜・お葬式

仕事に行こうと玄関を出たときに、電話。

先日話してた叔父が今朝亡くなったって・・・。

バスの時間が無くって、後で電話すると言って、父がリハビリに行ってたので、
電話があった旨置手紙にして、仕事に行きました。

それが昨日。

仕事から帰ってから夕飯の支度をして、主人の帰りを待ってお通夜へ。

そして今日、お葬式。

主人は仕事でこれないので、私一人で。

ちょっと遠くだったので、従兄弟に迎えに来てもらって、行ってきました。

日ごろ会わない従兄弟達と、こんな時にしか会えないね~って言いながら、
それでも何十年ぶりかで会った従兄弟も居て、
不謹慎かもしれないけど、再会を喜んできました・・・・。

小さい頃遊んでた記憶がかすかによみがえりました。

叔父様・・・・・・ご冥福をお祈りいたします。
安らかな寝顔でした。
お見舞いに行ったときの・・あの苦しそうな表情はありませんでした。



IMG_7710-1.jpg




とどめは・・・・・・・娘の18回目のお誕生日の日に・・・・。

金曜日には母を眼科へ、土曜日は父をリハビリに、そして銀を動物病院へ、昨日は朝草むしり、午後から武雄のお義母さんのところへ。

そして今日、私が病院へ。

昼過ぎからどうも調子がおかしく・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボーコーエンだって・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

抗生剤の注射、お薬、・・・・・・・・・・・。

おまけに熱まで出ちゃって・・。

疲れてるんでは~~~~って先生おっしゃってたけど、
血圧は正常でよかった。

明後日は仕事に行かないといけないから、
せめてトイレに行く回数を少なくせねば。
バスの中でトイレに行きたくなったら・・・・・・・・・・・・・(w_-; ウゥ・・


しかも・・・・しかも・・・・今日は娘の18回目のお誕生日。



(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ


私の誕生日の日に、よりによって膀胱炎だなんて・・・って娘は言うけど、
いいじゃん、これっていい思い出になるよ~~~ね♪
大好きな桃がいっぱいの特注の桃のタルト。

IMG_7848-1.jpg


美味しかったね。







すくすくと育ってくれて、身体も心も・・・・、ありがとうね。
あなたが居てくれて、お母さんは嬉しい。



今日はもう休みます。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

まだ暑中お見舞いの配達残ってるけど、
まだ伺ってないお友達、きっと行くからね^^

今日の銀ちゃん

IMG_7784-1.jpg


今日は赤くなる事も無く、血が出ることも無く、首の皮膚の炎症は落ち着いています。

でも、めっきり大人っぽくなった銀ちゃん。


箱入り娘♪

銀ちゃん、病院へ行く!

銀ちゃん、初めての病院は・・・、首の毛が抜けて、赤くなったため。
皮膚炎みたいに、痒みもあったようで、かきすぎて血が出てて。

DSCF7919-1.jpg


銀の名前を聞かれたので、「銀」と言ったら・・・・・ひらがなで「ぎん」とかかれて・・・・・・・・、
なんだかおばあちゃんみたいに・・・・・・・・感じられて、・・・・笑った(*^m^*) ムフッ

DSCF7922-1.jpg


でも皮膚の病気は薬によってまったく反対の効果をもたらすようで、
この薬でよくならずに、かえって悪化したらすぐに連れてくるようにと。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そんな事言われたら・・・・薬~怖いじゃん。

さて・・・・よくなりますか、悪化しますか・・・・、どっちなんでしょ。




ダリアその2

IMG_7682-1.jpg

IMG_7758-1.jpg


一日の時間差で撮った2つ目のダリア。
花びら一つ一つ開いていってました。

薄い黄色が、咲かなかった向日葵の分まで咲いてくれてる気がしました。
向日葵みたいな可愛いダリア。



蝉が暑い!!

IMG_7629-1.jpg


庭のあちこちに抜け殻。

IMG_7632-1.jpg


そして見事な蝉に。

蝉の命は短い。

精一杯泣いて、その存在をアピールしてね。

暑いけど・・・、その泣き声聞くと、めっちゃ暑く感じるけど・・・・・。

泣かない雌の分まで泣いて、・・・・・・いいからね。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク