銀のお気に入りの場所

テレビ。


画面に映るものにタマとってます。


そして疲れたら・・・・・・・、


寝ちゃいます。


IMG_7132-1.jpg



セクシー銀ちゃん~~~~♪

IMG_7135-1.jpg




恥ずかしいやら痛いやら

昨日初めて粕漬けしようと、酒粕と白瓜買いに行ったら、
瓜を10キロも買っちゃって、
酒粕足りなくなって、また買いに行かないと・・・・。


それが、買いに行ったはいいけど、その日の朝、娘の自転車がパンクして、
急遽」私の自転車で学校に行ったものだから、
私は娘の自転車に空気を入れて、だましだましお店まで乗っていって・・・・。

お店の前で、ものの見事にすっころんで!!!!!

自分の自転車が一番いい。
娘も同じように言ってたわ。お母さんの自転車乗りにくいって~~~(*≧m≦*)ププッ

あんなときは恥ずかしさが先に出て、痛さは家に帰り着いてからでるものですね・・・・・。

よく見たらジーパンの膝は破け、手のひらは擦り傷だらけ。
膝はしっかり打撲。
一晩たった今日も膝を床につけません、痛くて~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも昨日瓜の下漬けの塩につけるのはちゃんと終わりました。
明日かあさってには、粕に漬けなくては。


IMG_6967-1.jpg


川端にひっそりと咲いてる、百合のような花。
これまた毎年名前調べてるんだけど、わかんなくて、今年も名なしさん。

日曜日

時折雨も降ったけど、まあまあ外仕事できるお天気になってくれたので、
気になっていたジャガイモ掘って(雨だったので土が濡れてて、泥だらけのジャガイモ~~)、

IMG_6988-1.jpg


それから、これまた気になってた草むしりして、
お誕生のお祝いに布オムツが欲しいとのことだったので、ジャスコに買い物に行って、
出来合いの布オムツは若干高めだったので、縫おう!!と張り切って~~~~(*^m^*)

それから、お友達からいただいた睡蓮植え付けして・・・・・・・・、
夜は布オムツのミシンがけ。
14枚の2組。

DSCF7493-1.jpg


流石に眠くって、ミシンがけ途中でダウン。
10時でした。
うわぁ~健康的♪

朝まで爆睡




昨日6月20日慧誕生!!おめでとう!!

ちょうどこの日に嫁ちゃんから、
今日検診に行ってきました、赤ちゃんの大きさも3200g~3400gあるそうなので、
早ければ1週間ぐらいで出てくるかもと言われました~
ってメールが来てたから、
あ~~そっかぁ、今月中には生まれるな~って思ってたら、夜に電話。

息子から・・・・・・病院に行ったから~って。

わぁ、そっか。そっか。いよいよか~。((o(○`ε´○)o))ワクワク

7時に病院に行って10時過ぎには生まれた模様。
11時過ぎには嫁ちゃん本人から電話がありました。
良かった良かった、母子共に健康で。

3580gの大きな男の子。
命名・・・・

健やかに、元気に育っておくれ。
男の子だから・・、腕白でもいい、たくましく育っておくれ。
でも愛嬌もほどほどに持って~~。

婆は遠い佐賀の空から、見守ってるからね。

080621_1853~01


080621_1854~01


どしゃぶり

昨日の夜から雨脚強くなり、大雨警報でています。

昨日の一日は梅雨じゃないようなお天気で、暑かったのなんのって。

今日は流石に娘は主人の車で学校へ。
この強い雨では、車から降りたとたんに、ずぶぬれになりそう。

家の横の川は、水かさ増してます。


でも・・・・・、


窓から外の雨見てると・・・・・・、


土砂降りの雨が、








心地よい・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



IMG_6827-1.jpg
お友達からいただいたハーブ~名前何?!



被害でませんように~~~~~。
やっぱりちょっと怖いわぁ・・・・・・。




今10時45分~~~主人から電話あり。
まだ会社着いてないって!!
途中洪水してて、車が動かないって。

娘は学校に無事とどけたけど、それでも学校に着いたのは9時だったって。
家を出たのが7時50分だった・・・、普通15分で着くんだけど~~~~!!

今日の集配は大変だわ・・・・・。

みんな気をつけてね・・・・・・・。

美味しいドライフルーツ&ナッツならe-CROP!

レビューブログからサンプルをいただいたドライフルーツ7種類セット♪
サンプルといっても十分な量です。

DSCF7144-1.jpg


私、ドライフルーツと言うものは、干しブドウ以外は、あんまり食べた事がなく、
どんな食感か、どんなお味か、興味津々でした。

袋を開けると、フルーツ特有の甘酸っぱい香り。
生のフルーツよりも美味しい匂いです。

ドライマンゴー、ワイルドブルーベリー、ドライクランベリー、ドライりんご、ドライパイナップル、ソフトバナナ、モハベレーズンの7種。
どれがどれだかわかります?

DSCF7145-1.jpg


まずはお試ししなくっちゃあと、一つずついただいてみました。
わぁ、一つ一つちゃんとフルーツの味がする!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
しかもやわらかいから、食べやすい。
歯ごたえ期待する人は、ちょっと物足りないかも。
フルーツチップのようなものかなと思ってたら大間違い。
ほんと、美味しい!色も綺麗だし。
りんごも、バナナもそのものの味がしっかりと残ってて、甘みが増してる感じ。
すごく自然です。
マンゴーもブルーベリーもクランベリーもバナナも、ドライでこんなに美味しいものなんだ~。
レーズンもいつも食べてるものとはやはり違いますね。
ブルーベリー、クランベリー大好き♪

この美味しさを生かす食べ方・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・・・・どうやって食べよう・・・・、サラダか、ヨーグルトに入れるか・・・・・、
そうだ!パウンドケーキに入れてみよう~~~と思い、そのまま入れてみました~。

dorai.jpg


子供達はもちろん、お年よりも美味しく食べる事ができました。
一つ一つの味がしっかりついてるから、スポンジの中でもしっかり主張しあってて、
本当に美味しかったです。


上質の素材を最上の方法で加工してるe-CROPのドライフルーツ&ナッツ。
ドライフルーツってこんなにも美味しいものなんだと、思いました。

お菓子作りにも、お料理にも大活躍、そのまま食べてもいいし~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン





「Qビット プラセンタ10000」ゼリー

「Qビット プラセンタ10000」ゼリーを7日分お試しする事ができました。

zeri.jpg


「プラセンタ」ってなんだかご存知ですか?
私ははじめて聞きました。
コラーゲンを上回る効果が期待できると言うことで、今話題とか・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プラセンタっていうのは哺乳類の胎盤だそうで、栄養分は美容界でも注目されており、新陳代謝を促進し、しみ、しわ、くすみなどへの対策、美白や保湿効果など様々な効果が期待でき、歴史もあるようです。

効果はすごく期待できそうですが~~~、
飲みにくくはないかなと言うのがすごく心配でした。
でもこれが、ゼリー状で、味はピーチで、いやな匂いとか、全然しません。
かすかに甘さもあって、それでいてカロリー0^^
わぁ、美味しい~とまではいきませんが~~~~(*^m^*)

ゼリーだからとっても飲みやすいです。

飲みやすさは、長く続けるには絶対大事なことだものね。





シャンプータオル「サラつや」

早いもので6月も半ばすぎ。
梅雨入りもしたし、この時期猫ちゃんたちのシャンプーがぐっと減る時。

シャンプーしてもなかなか乾かないし、
家の中もなんだかじとーってしてるし・・・・。

ところが、6月のモラタメさんでのライオンペット用品のモニター商品は、シャンプータオル「サラつや」♪

DSCF7111-1.jpg


いいですねぇ~~^^

今回メインに使ったのは、先日避妊手術を終えたてっちゃん。

DSCF7225-1.jpg


今日抜糸もすんで、動きやすくなったので、「サラつや」で気分転換してあげました。
銀ちゃんも生まれてはじめての、体~拭き拭き。ちょっぴり嫌がりました(*^m^*)



そのあとてっちゃんと銀ちゃん、揃って舐め舐め♪

DSCF7415-1.jpg


妙に面白かったので、単純な動作だけど、動画で^^




特に銀ちゃんの毛が輝いてるのわかります?
「サラつや」優れもの♪
さっと拭いただけで、しっとりとぬれて、汚れも落ちます。

てっちゃんは、手術前にも1回使ってみました。
外猫だったので、「サラつや」真っ黒。
嫌がらずに拭かせてました。「サラつや」に毛もいっぱいついてたので、抜け毛にもいいのかな?

しっかりふける厚手メッシュシートだから、拭きやすいし、水分もちょうどいいくらい含まれてて。
洗浄成分の100%が食品にも使われる成分で、なめても安心って言うのは、猫ちゃんたち本人はもちろん、使う私達も安心ですね。

ただ、20枚も入ってるので、できたらジッパーでもついてた方が、保存しやすいかなと思いました。
今、セロテープでペッタンして保存してます。
乾燥したらいけないものは、ジッパーが便利です~~~って、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!~~よく見たら真ん中に取り出し口があった!!

注意力散漫な私・・・・・・・何も考えず、上部をはさみで切ってしまったわ・・・・・・(w_-;

明日にはてっちゃんもお外解禁~。
ますます「サラつや」手放せなくなりました。
しかも毎日お天気悪そうだし・・・・。

小太郎やみゃあにも今から使いましょ♪
どんな反応するか楽しみ♪どんなに艶っぽくなるか楽しみぃ~~~~~~♪


紫陽花

綺麗な色です。

雨で鮮やかさが増したよう。

IMG_6791-1.jpg


IMG_6793-1.jpg


IMG_6803-1.jpg


IMG_6807-1.jpg


IMG_6848-1.jpg


IMG_6843-1.jpg


わが家の紫陽花まつり~~~♪

ポンテデリア

咲きました。
でも花が去年よりも小さいです。
これが今年植え替えしなかった影響でしょうか。

でも結構たくさんのつぼみが出来てて、これからしばらく楽しめます。

IMG_6864-1.jpg


IMG_6786-1.jpg


メロン♪

佐賀市のモニター、定期的にアンケートが送られてくるようで、
そのアンケートに答えたら、抽選で、佐賀の特産品が当たるって。

1回目はまだ登録してなかったんですが、先日登録を済ませたら、2回目のアンケートが送られてきました。
はじめての佐賀市の広報活動のアンケート、回答しましたら、
今日特産品諸富のメロンが送られてきました。
当選したようです^^♪

DSCF7373-1.jpg


食べごろに熟すの~~待ち遠しい(*^m^*)


久々に

陶芸作品です。

先月は仕事が入ったり、いろんなことで行けなくて、
先日先生の工房で釉薬かけた作品が一部出来上がったので~。

DSCF7274-1.jpg
一輪挿し~でもいろんなことに使えそう。

DSCF7275-1.jpg
花瓶ではありません、お店のカウンターの横にカタログ丸めて置けるように。底はありません~。

DSCF7279-1.jpg
お店のカウンターにさりげなく置いてみようかなと・・・・。


てっちゃん無事退院♪


てっちゃん一晩お泊りで、無事11日に帰ってきました。

去勢手術は、小太郎や、みゃあで経験してるからわかるけど、
なんせ避妊手術って初めてだったから、
病院でてっちゃん見たとき・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

だって、ガーゼの洋服着てるんですもの。
包帯なんでしょうね。
傷口保護のために。

思わず、娘に携帯でてっちゃんの姿送ったら、
『いやあああああああん』だって~。


DSCF7262-1.jpg



1週間後に抜糸。それまで外に出さないでって。


てっちゃん、病院へ♪

やっとてっちゃんを避妊手術に連れて行きました。

結局行きつけの動物病院へ。

今週いっぱい予約がはいってるっておっしゃってたんですが、妊娠してるって言ったら、
今日入れてもらうこと出来ました。

IMG_6656-1.jpg


てっちゃん今ごろ寝てるかな。

明日夕方迎えに行きます。

ミス○よりも美味しい~~?!

わが傑作♪

DSCF7194-1.jpg


これは豆腐とホットケーキミックスだけで作ったドーナッツ。

随分前にカンタンレシピブックと言うもの買っていて、
裏ワザCooking満載で、やっと今になって一品作ってみたもの~~。
伊東家の食卓でしたっけ~~?放映中に買ったものだから、もう一年も前だわ。

評判すこぶるよろし♪

すっきりしなくて

具合悪い一日でした。

血圧は高くなかったんですが、いつもの片頭痛だったみたい・・。
鎮痛剤飲んで、横になってたら、夕方にはなんとなく起きれて、ジャガイモ少しだけ掘ってみた。

毎年梅雨の合間の晴れ間に掘ってたので、
本格的には今年もそうなるかな。
今日掘った感じではまあまあの出来~~~~。

かぼちゃも10個ほど実をつけてるし、まだまだこれからヾ(@⌒▽⌒@)ノ

父が剪定してた皐月に、蜂が巣を作ってました。大きな蜂が巣にはいました。
刺されなくって良かったです。

DSCF7169-1.jpg


蜂にはかわいそうでしたが、巣は処分。
そんなに大きい巣ではなかったんですが、中にはしっかり2世が・・・・。

DSCF7172-1.jpg


巣と一緒に写ってるのは今年初めて実をつけた枇杷です。
3つだけ・・・・・・。
食べてみたけど、梅食べてるみたいに酸っぱくて・・・・( ̄* ̄ ) スッパ~
いつか食べれるようになるのかしら・・・・(*≧m≦*)


土曜日に茨城の義兄が帰ってきました。
義母のこれからのこと・・・・・・。
最終的には特別養護老人ホームにお願いする事になりそう。
今から予約入れておけば、いつかは入れるだろって。

義母も最近は落ち着いてきて、顔つきも穏やかに。
今の施設に行った事が、義母には良かったようです。

銀ちゃん登場♪




大きくなりました。
てっちゃんに避妊手術を受けさせようと、前日から断食させるために家に|(|;|_|;|)|監禁! (○゜ε゜○)

じゃれあうじゃれあう~てっちゃんと銀。
小太郎とはまずこんな風にじゃれあう事はしませんね。
みゃあは結構相手してくれてるので・・・・。

で、かかりつけの動物病院に朝一番に手術お願いしますの電話入れたらもう予約が入ってると・・・・・。
この日は出来ませんでした。
外猫なので、いつ帰ってくるかわからず、あらかじめの予約はなかなかできず。
お腹空かせてたてっちゃんにたらふくご飯食べさせて外に出しました。
喜んで出て行ったてっちゃん・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

たまたま訪れた知人が別の動物病院で手術してて、いい病院だよって言ってたので、ネットでその病院調べてみたら、口コミでは1位の病院で、その日の2時までに連れて行けば、手術していただけるとのこと。
食事も関係ないみたい・・・、それでいいのかなって思うけど・・。
家からそんなに遠くもなく、自転車でも可能範囲。

バスにも乗せられるかな、キャリーバックに入れたら・・・。
バスの便もよさそうだし。


IMG_6539-1.jpg


DSCF6926-1.jpg





7月には

三重の次男のところに家族が増えます。
今お腹の中で2700gだって。
もう出てきても育つ大きさ。
でも充分に機能発達してから生まれてきた方が良いに決まってるし。
予定日は7月4日。

会いに行きたいけど・・・・・・。
すごく会いに行きたいけど・・・・・・。

家のこと考えると、わがままいえないし。

7月は主人と娘とで三重行きになるかな・・・・・・・・・。


久しぶりの孫だぁ。




もう絢音は今年6歳。早いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。




色んな苦しみ経験して、
その苦しみまだ引きずって、
過去のことと割り切るにはまだまだ時間が足らず、
未来を考える余裕もなく、
寄り道する時間も無く、


ただ必死で生きる・・・・・。



その中でわずかな幸せ噛み締め、
楽しさ見出し、
前を向いて歩いていこうと、
一生懸命に思う。


明日も良いことありますように・・・・・・・・・・・。


IMG_6424-1.jpg


1日分で、イワシペプチド1500mg(イワシ6匹分)

ちょうど一月ほど前に、レビューブログからサンプルをいただいた
『1日分で、イワシペプチド1500mg』、
一月・・・飲み忘れた事もありましたが、頑張って飲みました。

先日母の定期受診で病院に行った時、
私も血圧測ってもらいました。

117/70

看護師さん~いいじゃない、これなら大丈夫よ~って^^

そういえば最近頭痛いこともないし、
瞼が腫れぼったい感じしてたのがなくなったし・・・。
今割と快調なのかも・・。

ただね・・・・・・、このイワシペプチド1500mg・・・・ちょっとカプセルが私には大きいんですよ・・・・。
まぁ、粉剤もあまり飲むの上手じゃないから、どちらかと言うと錠剤が好きなんだけど、
それでもこのカプセル、もうチョイ小さかったら・・・・って思います。
お魚のにおいが感じられるのも、苦手な人あるかも。
でもこれはイワシですものね、仕方がないですね。

DSCF7271-1.jpg
ほぼ原寸大


母も血圧高めだから飲ませたいけど、
お年よりは特に嚥下が困難になってきてるので、
ますます飲みづらいんじゃないかと、思ってしまいます。

でもこんな手軽に1日でイワシ6匹分のイワシペプチドが摂れるってほんといいなあと思います。
添加物は一切無し、天然素材のみで、副作用の心配もないって、長く飲み続けるには大事な事ですね。

DSCF6385-1.jpg





≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス

ベビーオイルって言うものは、まだまだ若かりし頃の私、
赤ちゃん肌しか使えないって思ってました。
その思い込みの影響か、この年になるまで、
ベビーオイルと言うもの使った事がありませんでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

でも今回、≪オリベラ≫ピュアベビーオイルエッセンス 50mlを、
お試しする機会を得、舞い上がっております。

DSCF6955-1.jpg


ただオイルと言うイメージから、すっごく油べとべとになるんじゃないかと、懸念してましたが、
実際使ってみたら、
確かにオイルですから油感と言うものは消せませんが、
思ったほど強くはなく、
べたつきが気になることはなかったです。
使用した次の朝のお肌~かさつきがなくしっとりでした♪

薬草っぽい、ハーブみたいな、香りがします。
もちろんいやな匂いではありません。カモミールエキスが配合されてるようです。

100%ヴァージンオイルだから、私みたいなピュアな素肌にもってこい^^ヾ(--;)ぉぃぉぃ
はい、私は敏感肌で、刺激に弱いんです・・・・。

自然の恵みを凝縮した万能オイルだから、顔はもちろん、髪や全身に使えるようです。
私も髪を洗った後に、つけてみました。
次の朝、櫛どおりがいい事♪しっとりとした綺麗なストレートが出来上がりました。
私ほんとはさらさら感が好きなんだけど、このしっとりさは、いいですよ~。
自然な感じなんです。


ナチュラルフードスキンケア  オリベラ さんのピュアベビーシリーズ、色々あるんですね。
家族みんなで使えますね。しかも全身に使えるって、すっごく得した気分。
紫外線ケアにもいいみたいだから、今の季節、お出かけ前に、お肌に塗布~これってd(⌒ー⌒) グッ!!







ウォーターポピー

水生植物ウォーターポピー。

昨日仕事から帰ってきたら、一つだけ、咲いていました。

水生植物、今年はほんとに期待してませんでしたが、
思いもよらず健闘してくれています。

ポンテデリアのつぼみも確認してるので、またあの紫のかわいい花見せてくれるようです。
そうすると蝶がたくさん遊びに来ます。
楽しみですね~~~。

IMG_6288-1.jpg


IMG_6291-1.jpg


植え替えもせず、去年から植えっぱなしにしてて、ほんとに悪かったなあって思っています。
でもみんな頑張ってくれてます。

睡蓮もまだつぼみをつけています。

ほんとにみんな大健闘です。

私も負けずに頑張らねば。

トンボが生まれる瞬間。

動画を撮れば良かったって思いました。
だって・・・・・・・・・、顔を出してから体が出て、尻尾まで全部出終わるの、そんなに長い時間ではありませんでした。

IMG_6228-1.jpg


IMG_6233-2.jpg


IMG_6259-2_20080604203834.jpg


でも羽が伸びきったのがいつだったのか、わかりませんでした。
綺麗な羽です。

大空飛んで、また遊びにおいで。

毛虫

暖かくなって虫達も動き出し、毛虫も我が物顔で闊歩。

IMG_5787-1.jpg


IMG_5789-1.jpg


この毛虫も・・・・・。

IMG_5867-1.jpg


この毛虫も・・・・・。

IMG_6337-1.jpg


IMG_6330-1.jpg


すごく派手なんだけど・・・・・・・。
どんな大人になるんだろう・・・(*≧m≦*)

 だよね・・・・・・・、やっぱ・・・。
大人になったらきっと地味なんだ・・・・ろうな、そんな感じ・・・・・・・。



毛虫苦手な人~ドアップでごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
私・・・、毛虫、触ることはもちろん出来ないけど、綺麗な外形~意外と好き(^w^)

シャカシャカチキン スパイシーガーリック

5月30日(金)から一週間だけ限定発売されてるシャカシャカチキンのスパイシーガーリック味
食べてみました♪

DSCF7039-1.jpg


限定、しかもオンライン投票「シャカチキ人気No.1決定戦」で人気No.1に選ばれたとくれば、シャカシャカチキン大好きな私としては、食べてみないと~~~思って♪

シャカシャカチキンはフレーバーの味で結構色んな味楽しめるから、
反対にフレーバーの味は大事。
シャカシャカしながら、人気No.1の味に期待です。

DSCF7041-1.jpg


スパイシーガーリック味~美味しい!!
ガーリックの強すぎない主張と、それでいてしっかりスパイシーさはあって、
チキンとよくあっていました。
また食べたいって本当に思いました。


6月6日(金)から「ブラックペッパー」がレギュラーメニューとして発売されます。
「ブラックペッパー」も、オンライン投票で人気のあったフレーバーなので、これまた楽しみですね♪


蝋梅の成長日記作成♪

蝋梅の成長を別ブログで書いています。
書いてるというより、写真を撮ってるだけですが・・・・。

リンクのメニューの中に蝋梅物語としてリンクはっていますので、時々見てやってください。

昨日までに15本の蝋梅の芽確認していましたが、
今朝も一つ新しく芽が出ていました。

同じときに蒔いたのに、随分と時間差で、芽が出ましたね~~~。
もしかしてまだ土の中で芽を出そうと頑張ってる種があるかもしれません。
ほんとにすごいです。

私が蒔く時にかぶせた土の加減もあるんでしょうが、種自体にも原因あるのかなと思います。

どちらにしても、私の楽しみが増えた事には間違いありません。
毎日成長してる様を見るのが日課です。


でも最近は朝の蝋梅の巡回に加えて、紫陽花の巡回も増えました。
家の紫陽花も色づき始めました。

庭の隅に5箇所、鉢植えで3鉢、10本の紫陽花があります。
色も微妙に違ってますが、ガク紫陽花、墨田の花火もあって、結構楽しめます。
ただヤマアジサイが今年は花がつかなくって、残念・・・・・・。葉っぱは茂ってるんですが。。
去年の剪定がいけなかったんでは・・・と思っています。

ajisai_20080601110509.jpg


鬱陶しい梅雨も、大好きな紫陽花で楽しく乗り切ろうと、いまからワクワクとしています。





ほっとした時間

ここんとこ、まったくゆっくりできる時間なくて、ちょっと凹み気味でしたが、
娘と映画見に行ってきました。

相棒

やはりテレビとは迫力も違ってて、良かったです♪
面白かったです。
映画っていいなあって思いました。

その後、ゲームで遊んで・・・・・・・

DSCF7045-1.jpg


サーティワンのアイスクリーム食べて・・・・・・(今日は31日で31パーセント引き、400円のダブルが270円でした♪)

DSCF7038-3.jpg


自転車で2人颯爽と帰りました~~~。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク