パンの試し焼き♪

先日当選したオーブンレンジ「デリスタ」~レンジ機能はもうすっかりなれましたが、
オーブンの方を使ってみたくて、パンを焼いてみました。

同梱されてた料理本見て、記載されてる分量の倍の量で、1段の鉄板で作ってみました。
オーブンの癖がきっとあると思って、どれくらいの場所がどれくらいの焦げ付きか・・・・と。
普通では2倍の量では2段調理になるんですが、あえて一段で。

いや~庫内が広い事!
パン焼いてその広さ実感。

やはり端っこと真ん中では焼きムラありました。

re.jpg


でもこれでオーブンの癖はわかりました。
発酵もスチーム使っての発酵で、乾燥が防げるようです。
1次発酵も2次発酵も今までは布巾かぶせてしてましたが、今度のオーブンは大丈夫みたい。

食パンのような丈の高いパンも焼けます。
温度も高温で焼けるので、中ふんわり、外パリッと。

すこぶる評判が良かったです。

今度はピザですね~~~~♪

長寿桜

IMG_3304-1.jpg


IMG_3305-1.jpg


名前が気に入って去年買ったんだけど、今年もきれいに花が咲きました。
この色も紫がピンクがかって、いい色です。



今日は義妹のところに義母が泊まりに来てたので、
あいにくの雨でしたが、花見と言うことで、
お弁当持って遊びに行ってきました。

義妹の家は、小城公園のそばで、雨が降らないと、桜の花見できたのに、
すごく残念でした。

相変わらず義母の調子は良くなく、
被害妄想もひどくなってきてます。
このままではいけないとは思うのですが、どうした方が一番いいのか、義母は一番どうしたいのか、
結局今日も何にも解決策見出せず。

私の父も3月には、医大の診察受けると張り切ってたんですが、
どうもやはり踏ん切りがつかず、痛み止めの注射を一段階強いのに変えて、しばらく様子見ることに・・・・。

4月には介護認定の更新があるので、主治医の診察、ケアマネージャーさんの面接があります。2年前からすると、随分と状態悪化してるんだけど・・・・、今回もどうなりますか・・・・。
要介護がつけば、サービスも実費じゃなく受けられるんですが・・・。
要支援では・・・・・・・・・・なかなか厳しいですね。

少しずつ

成長してるかな・・・・・・。

4日目。

IMG_3514-1.jpg


てっちゃん~頑張ってるね~~♪

IMG_3515-1.jpg


5日目。

IMG_3542-1.jpg


IMG_3544-1.jpg


目が開くのはいつかな~~~~~~♪

落ち着きの場所。

てっちゃんが出産後落ち着いた場所は、犬が居る場所。
そこにしかちょうどいい箱がなかったからなのかな・・。

でも絶対に他の猫は近づかない場所ではありますね。
だって四六時中犬が居るんですもの。

IMG_3483-1.jpg


今更ながらよくここまで1匹だけつれて来たことだと、思います。

IMG_3482-1.jpg

箱の中で子猫が鳴きました。
てっちゃん思わず振り返ってました。
.・・・・・母親なんですね・・・・しっかりと。

外に居ても箱の中で子猫が鳴くと、飛んで帰ってきます。
いかにも心配そうにして、気がかりだという風に。

てっちゃんのおっぱいちゃんと出てるか心配だけど、
子猫も元気に鳴いてるし、少しずつ大きくなってるような・・・・・・気がしますので、
大丈夫かな・・・。

3日目の子猫~~名前は銀ちゃんと付けました♪

IMG_3504-1.jpg


ピュリナ ワン(スーパープレミアムドッグフード)

ピュリナワン30日体験中なのですが、ピュリナワンを少しずつ食べさせ始めて、全面的にピュリナワンに切り替えました。

今までのより粒が小さく、ほんとに食べやすそうです。
食いつきは最初から良かったです。今も変わらず食いつき良いです。

30日体験記の7日目~これからピュリナワンの威力が発揮されるかな。
シェルティとイングリッシュ・コッカー・スパニエルのハーフのペルは、優しい目が魅力的♪

その目が生き生きとしてきてます。
もう年だから、時々しょぼしょぼなる時があって^^
o(*^▽^*)oあはっ♪そのしょぼしょぼも可愛いんですが、やはり生き生きとしてくれた方が、
私も生き生きしてきますね~。

IMG_3466-1.jpg


ただ今までより食べる量がちょっぴり少なくなった(今までは量もきちんとしてなかった)ので、ちょっとお腹すいてるようで、
人が持ってる食い物~今まで以上に欲しがります(*^m^*)
でもこの量に慣れてくれたら、ほんとにダイエットにもなるかも。
体調もすこぶるいい調子になるかも。
今まで時々お腹の調子が悪くなってたのでピュリナワンに期待してます。





スノーフレーク

IMG_3186-1.jpg


IMG_3198-1.jpg


今年もたくさん咲いてくれました。
何にもお世話してないけど、毎年忘れず顔を出してくれます。


買い物帰りに気がつきました。
家の近くの小さな神社の桜が咲き始めてました。
立ち止まって見上げてたら、
桜の花びらが光に当たって、いい具合に透けて、きれいでした。


今度の日曜は雨の予報だものなぁ。

2日目の子猫

IMG_3453-1.jpg



ちっこいのにちゃんと猫です~~♪
泣き声もにゃあにゃあって・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ヤンママ

私と主人が仕事から午前3時前に帰宅したその夜、捨て猫だったてっちゃんが出産したもよう。

だって気付いたのはその日の朝、息子が出勤しようとして、いつもてっちゃんがいる箱覗いて、
生まれたばかりの子猫が2匹死んでるのを見つけたんです・・・・・・。

おどろいててっちゃんの姿探したけど、どこにもいない。

まさか・・・・てっちゃんまでどこかで・・・・・・。

犬のペルの様子がおかしい。
落ち着きがなく、食事も喉が通らない感じで、大好物のパンやってもがっついてこない。
(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?

何気にペルがつながれてる紐の近くにあるダンボールの箱覗いたら、

なんと

てっちゃんが

赤ちゃん抱いて

寝てた!!!

IMG_3434-1.jpg


1匹だけ、つれてきたんでしょうね。
自分が寝ていたところでは危険だと思ったのか、
3匹とも連れて行こうとしてたのか・・・・、それはわかんないけど、
1匹は無事にてっちゃんのおっぱい吸ってた♪

ペルが居るのにどうやってこの箱の中までつれてきたんでしょうね。
母親は強い。
まだまだてっちゃん自身が子猫のようなのに、
ちゃんと赤ちゃん産んで、おっぱい飲ませて、守ってるんだもの・・・・。

娘がよく一人で頑張って産んだね・・・・って感動してた。

IMG_3427-1.jpg


IMG_3422-1.jpg


3匹産んでたんだね。
あんな小さな体に3匹もいたんだね。
2日前まで・・・・・、

IMG_3176-1.jpg


IMG_3179-1.jpg


こんなことしてたのに。


ヤンママてっちゃん、育児頑張れ。





今帰宅ぅぅ~~~(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

夕方から仕事に行って、今帰ってきました~。


流石に眠くって、プリントしながらうつらうつら。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんという事を・・・・。




お弁当作りできるかな・・・・・・・朝6時に起きれるかな・・・・・・・・。




あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

高千穂散策の旅バスツアーその2

トンネルの駅を出たら程なく天岩戸神社でした。
まだ雨の心配はしなくて良かったんですが、風が出てきて、上着が必要な感じでした。

IMG_2984-1.jpg


IMG_2972-1.jpg


ta-2.jpg


天照大神が本当にお隠れになってた祠は写真撮影は禁止でした。
過去と未来が交差した山の一角でした。

この後雨が降らないようにと祈りながら、
高千穂峡に移動しました。
途中でぱらぱらと雨が落ちてきましたが、私たちが遊歩道で歩く頃には、雨は上がってくれました。

高千穂峡はいつ行ってもあのすごい渓谷には足が竦みます。
でも怖いもの見たさで覗き込みたくなります~~~(/(エ)\)キャー

IMG_3032-1.jpg


IMG_3022-1.jpg


IMG_3046-1.jpg


IMG_3086-1.jpg


IMG_3102-1.jpg


今回1人で参加したんですが、
結構楽しいもので、なんだかやみつきになりそう。
またこういうバスツアーの無料招待があったら迷わず応募したいと思いますψ( ̄▽ ̄)ψ

添乗員さん、運転手さんお世話になりました。
最後に私やっちゃいました、そう、お土産の忘れ物です。
気がついてバスがいたところに戻った時は、もうバスはいませんでした。

息子が迎えに来てくれたので、息子に話して、バスの車庫に電話して、取りに行きましたら、
無事に保管してくださってました。

息子はもちろん、主人や娘、呆れてました・・・・・・・・(*≧m≦*)


初めての高額商品の当選!!ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

さる3月20日の春分の日。

たまたま息子とつけてたテレビ見てたら、
1問目、ハウステンボスの宿泊券が当たるというクイズがあってて、
携帯電話からだけの応募で、
息子と答え考えて応募したら、見事に答え間違えて(*≧m≦*)ププッ
2問目は何故かアクセスできなくて、応募できず、3問目、なんとオーブンレンジが商品、
頑張って応募したら、それが見事に当選しちゃって!

実は今持ってるオーブンレンジは10年以上も前ので、ターンテーブルが時々回らずエラーが出て、結構イラついた事もありました。
それでもまだパンも焼けるし、レンジの機能も使えてたので、だましだまし使ってて、
先日ナショ○ルや、日○等のパンフレット、店頭で貰ってきてたとこでした。
お金ないからすぐに購入とかは全く考えてなかったんだけど、今はどんなのがあるかなあって感じで。

まだ信じられません~。

こんにちは。いつも「アサデス。九州山口」をご覧頂き有難うございます。「アサデス。」また、本日は当番組内で行いました「ハルデス。クイズ」にご応募頂きまして誠に有難うございました。厳選なる抽選の結果、あなた様に「サンヨーオーブンレンジ」がご当選致しました。おめでとうございます!つきまして、商品発送に掛かるあなた様のご連絡先を伺いたく存じます。また、ホームページ上での当選者発表も日が迫ってきておりますので、必ず
「本日(3月20日)24時」まで
にご連絡をお願い致します!お電話は18時までの受付とさせて頂きます。それでは、どうぞ宜しくお願い致します。


実はこのメール見たのが次の日の朝で、慌ててメール返信したけど、
発表までは気が気ではありませんでした。
だって、連絡が遅くなったのでもう無効ですって~~って言われたらどうしようって・・・。

で、今日の発表見て確かに自分の名前あったので、やっとバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!と言う気分で♪

2008y03m24d_103640015-1.jpg


コナン桜子は確かに私です(*^m^*) ムフッ

高千穂散策の旅バスツアー(*^m^*)

3月18日朝7時35分バスセンター出発。

添乗員さん、自分では天道よしみ似と言われてましたが、
私は柳原可奈子だぁって思いました。
とっても面白くって、バスの中も笑いがいっぱいでした。

最初は鳥栖のオシャレ工房。
毛皮がいっぱい。お値段~~~すげぇ。
とっかえひっかえ試着するぞ・・・・・・と思ってましたが、
似合いすぎると手放したくなくなると思い、我慢して、さわりまくってきました。

その後熊本のきくすいの里で待望のお食事♪
ta.jpg


そしてトンネルの駅。
色んなお酒や焼酎の試飲~~~~うんめぇ。
IMG_2960-1.jpg

トンネルの中で貯蔵。
ta-1.jpg

トンネルの中の温度がいいんでしょうか、湿度がいいんでしょうか・・・・・。

そしていよいよ天岩戸神社です。

続く~~(*^m^*)

持田製薬のサプリメント「ペッコリーナ」♪

飲み始めて2週間経過。息子が飲んでるペッコリーナ。

息子~、毎日は飲めてないけど、結構頑張って自分から飲んでいます。

紅茶味を買ってたから、
食後の紅茶感覚で、美味しく飲めてるみたい。
私もコッソリ息子が飲んでるペッコリーナのんでみたけど、いや~、ほんとの紅茶だわ。
こんなに飲みやすいのなら・・・・・・・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

でもまだしっかりとした効果は感じられないようで、見た目もまだ変わってない~~。
しかしなにかしらの手ごたえはあるのかな。
「いいんじゃない~」て言ってたから~~♪

まだまだこれから~~、引き続き飲んでもらって、その後のご報告いたします。
どんな変化するか~私が期待しちゃってます。

ポッコリおなか対策室(http://www.pokkori.jp/)メタボ検診の事も書いてありますよぉ。
年齢からいって、息子はまだメタボ検診の対象者じゃないみたい(*≧m≦*)

ピュリナ ワン(スーパープレミアムドッグフード)

ネスレ ピュリナ ペットケアから発売されてるピュリナワン

猫用は使ってるんだけど、ワンちゃん用は初めてでした。
<健康6要素>に有効なすべての栄養を満たしているピュリナワン。

P1050205-1.jpg


しかもしっかりシニア用♪赤いパッケージが美味しそう~~。
今年ペルは14才になりますものね、しっかりおじいちゃんですね。
耳ももうあまり聞こえてなくって、目も白内障で、足も不自由です。
でも散歩はまだ元気に行けます。いつまでもペルと散歩に行きたい私です~~\(o⌒∇⌒o)/

これからピュリナワンの30日体験記です。


私んちのペル、初めてピュリナワン食べます。

P1050223-1.jpg


30日体験一日目、よその猫ちゃん来てもおかまいなしに、がっついて食べました。
小粒だから食べやすそうです。
色も変な色がついてなくて自然な感じで身体によさそうって思いました。
食欲は旺盛だもの。ちょっと太りすぎだから、この機会に体調整えましょう。
毛並みも良くなるみたいだし~~~♪

ペルはシェルティとイングリッシュ・コッカー・スパニエルのハーフです。
o(*^▽^*)oあはっ♪そう、かっこいい雑種です。
でも2種類のいいとこだけとっててすっごく可愛いです。
特に目が優しくって、ほんとにかわいいです~~~親ばかだわね~。

IMG_0735-3.jpg


少しでも身体にいいもの食べさせたい。
そんな私の思いがこのピュリナワンでペルに届くかなぁ~~~~(*^m^*) ムフッ

14、15、17と・・・・・・

私の人生暗かった・・・・・じゃなくって、仕事行ってました~。

なんだか毎日疲れちゃってて、
昨日なんか寝ちゃったの10時!

自分でも信じられない。

眠り姫・・いやいや眠り婆だわ。


明日は近くのスーパーで応募があってた日帰りバス旅行に当選したので、
気分転換に1人で参加してきます。なんせ食事つきでタダだもの~~。
同伴者はお金がいったし、なんだか1人でカメラ持ってぶらりとするのもいいかなと思って。

前にも別府の温泉旅行に行ったけど、今回もそのときのように、コースにオシャレ工房が入ってるので、隠れメインはそこかなと。
毛皮や革製品の展示即売会~~♪
まぁ、目の保養にはもってこいだから、触って、見て楽しめばいいし♪

今回は高千穂。
私のメインはもちろんここ♪(*≧m≦*)
熊本のきくすいの里、高千穂峡、天岩戸神社。

この日のために、両親や子供達には根回し。
一日留守するので、朝、昼、夜の食事の準備、これが結構大変で・・・。
夜は子供達にお願いして・・・・・・・・。
帰りは夜の9時過ぎるようなので・・・・・。




心配事も山のようにあるけど、
明日は何もかも忘れて、楽しむぞ。
お天気いいといいけどな~~~~~~~~~~~~~~~。



IMG_2861-1.jpg



また寒くなることあるのかな。

今日は自転車こいでたら、汗ばむほどでした。

母を庭に出して散髪。
髪が長くなったのを気にしてたから・・・。
近くの美容室にももう自分では行くこと出来ないようだったので・・・・。
お金もかかるから~って、私が切りましたぁ。

真っ白、中にはグレー色もあって・・・・・・・・・、黒い髪は全然無かったなぁ。
はじめてじゃないかな、母の髪の毛切るのは。
やわらかい優しい髪でした。



庭の菜の花の香が畑いっぱい漂ってます。

IMG_2785-1.jpg


ジャガイモ植えたし、キュウリやいろんなお野菜植える準備が今大変。
草も生え出したし、草むしりも意外としんどい。
でも野の花や庭の花たちが癒してくれる。

IMG_2838-1.jpg


IMG_2844-1.jpg


IMG_2767-1.jpg



明日は中学校の卒業式だって~。
仕事に行かないといけないわぁ~。
お天気だといいけど・・・・・・・・ね。

雪割草

IMG_2876-1.jpg


IMG_2884-1.jpg


IMG_2888-1.jpg


IMG_2892-1.jpg


IMG_2896-1.jpg


IMG_2903-1.jpg


IMG_2908-1.jpg


まだ咲いてる途中の花もあるけど、
色もいろいろあって、すっごく楽しめます。

でも、雪割草の撮影って難しい。
シベと花びら、どっちもきれいに撮りたいけど・・・・・私には無理かぁ~~~。

チポラCipolla

昨日のコンサートの後、空美さんと、空美さんのピアノの教室のお時間まで時間があったので、
ランチに行ってきました。

ジャスコの近く、新しくパスタのお店が出来てたのを、パン教室の先生から聞いてたので、
そこに行ってみました。

チポラCipolla~たまねぎと言う意味だそうです。

お店明るくってとってもいい感じです。
お店の人も明るくって話しやすくって、笑顔がとっても素敵でした。

tipore.jpg


tipore-1.jpg


P1050188-2.jpg


メニューいろいろあったから、今度は違うのを食べようっと。
パンナコッタの可愛い飾り付け、美味しそうだったので、ランチとは別料金でしたが、
いただきました。

ジャスコのほんとすぐそばですので、ジャスコに行かれたときは、ちょっとよってみるのも楽しいかも♪


日清フーズの冷凍食品 お弁当用小分け麺

この小分けシリーズには6種類あるんだけど、
私はお弁当用スパゲティ ナポリタンを使ってみました。

P1050200.jpg


名づけて「そのまんまナポリパン」

P1050196-1.jpg


スープといっしょに、コーヒーでも、そのときの気分で、朝食にもランチにもなりそうです。

そのまんまナポリパンの作り方。

材料:一人前~バターロールパン2個分。
 
    お弁当用スパゲティ ナポリタン(1袋の中の3個組のうちの)1個
    サラダ用の菜っ葉(レタス、キャベツなど)1枚
    とろけるチーズ少々
    マーガリン少々
    市販のバターロール2個


作り方

①バターロールにはさむことが出来るように上から切込みを入れ、マーガリンをぬる。
②レタスを千切り、切込みを入れたバターロールにはさむ。
③お弁当用スパゲティ ナポリタン1個をレンジで温め、半分をレタスをはさんだ1個のバターロールに 形よく乗せる。そのときお弁当用スパゲティ ナポリタンの中に入ってるコーンとベーコンを残しておく。もう1個も同じようにして作る。
④残してたコーンとベーコンを形よくトッピング。
⑤その上にとろけるチーズを乗せる。
⑥オーブントースターで、チーズが溶けるまで軽く焼く。

お弁当用スパゲティ ナポリタンの1個がちょうど2個分のバターロールにピッタリ。
ナポリタンにはしっかり味がついてるので、何にもつけずに大丈夫。
好みで黒コショウかけてもいいかも。
パセリを飾りに使っても可愛いかな~~~。




さぎん~356TH~ウェンズディコンサート

ここのところほんとに春の陽気で、今日なんかTシャツでいいみたいな暖かさでした。

そんな暖かい春の陽気の一日、
ネットのお友達ラ・イルミナシオン のコンサートがあったので、空美さんと行ってきました。空美さんもネットのお友達ですが、偶然にも空美さんのピアノの教室にパン教室のお友達が行ってるんです。
やっぱり「縁」ってあるなあって思います。何かしら少しでも繋がりがあるって思います。

P1050169-1.jpg


普段は遠くでコンサートされたり、夜されたりと、私たちはなかなか聴きにいけなかったので、今回佐賀銀行の本店のロビーでの「さぎんウェンズディコンサート」で、
50分の短い時間でしたが、この日を逃したらまた当分聴きに行く機会がないと思って、2人で行ってきました。生演奏、生歌~迫力ありました。

またチャンスがあったら聴きに行きますね~。
初めて歌ってる姿見ました~~♪
ご挨拶も出来てよかったです^^

3月11日午前10時~

この日は例のスキッピーの訪問でした。

教室では私だけ何も手につかず、
…o(;-_-;)oドキドキ♪(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしながスキッピーを待ってました。

今日の担当は入社2年目の彩さん♪

ラジオの中継ってどんなものか興味津々。
マイク持って肩からバック下げて・・・、それだけでいいんだ~~~。
でも耳にしたイヤホーンは局とつながってるんでしょうね。綿密な打ち合わせ。
秒単位の世界ですものね。

ざっとこういう風にして聞いていきますと簡単に説明があって、
本番時間まで、自分も何かしたいといわれて、ちょうど簡単なお雛様作ってる生徒さんがいて、
その生徒さんの手ほどきでお雛様作りに挑戦。

su-1.jpg


そんなしてるうちに本番♪

まず先生。
それから私。
それからそのお雛様作ってた生徒さん。

なんだぁ、インタビューされたのは結局生徒さんは2人だけだった。

で、この模様は公民館の人がテープに録音しててくれて、スキッピーが帰った後で、みんなで聞きました。
このテープ、しっかり頂いてきました。

でもテープの音をパソコンに取り込む、その取り込み方がわかりません・・・o┤*´Д`*├o アァー

彩さん、頑張ってお雛様一対作って帰られました。

P1050154-2.jpg

これは男の子ですねぇ~、とっても可愛くできてます♪

出来たら先生がNBCラジオまで届けますって。
彩さん、喜んでました~~。


スキッピーのみなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
とってもいい思い出になりました。


このあと教室のみんなとランチに行きました~~~~。

P1050158-1.jpg


牛肉の竜田揚げ、すっごく美味しかったです(画像は無いけど~)。
普通薄切りのお肉で~~って思いますよね。
それがステーキ肉のように厚いお肉なんです。
やわらかくって味がよくって~ほんとに美味しかったです。

瀬戸内の春を堪能♪

昨日の宅急便は、イカナゴでした♪

甘辛くすっごく美味しく煮てあって、絶品!!

私恥ずかしながらイカナゴって去年まで知らなかったんです。
去年初めてイカナゴの釘煮頂いて、中見るまでは、イカの子の佃煮みたいに思ってて・・・・。
しかも新鮮な時にしかできない貴重なものだということも、そのときに初めて知って・・・。

手間暇かけて作られた大事なものを・・・、
佐賀にいて、瀬戸内の春の味覚いただける幸せ・・・・ありがとうございました。




今日はお昼に突然仕事の呼び出し。
そのまま6時過ぎまで頑張りました。
帰って夕飯の支度。
イカナゴのおかげで夕飯のおかず助かりました。


あ♪
皇帝ダリア~枯れたところから緑の芽が出始めました。

IMG_2715-1.jpg


もう一度大きく立派に育っておくれ・・・・・切なる願い~~。

ウォーター シャイニー ボリューミー

化粧品のサンプルって結構試すにはいい感じで、重宝するんですよね。
そんな口紅のサンプル商品試す機会がきたんですが、これがすごい、立派な商品!

メイベリン ニューヨークのウォーター シャイニー ボリューミーです。
それとファンデーションのエンジェルフィット
ファンデーションは1回使いきりのサンプル商品でしたが、量は意外と多くて、私は3回ほど使えました。
出来ましたら小さな容器にでも入れてもらえてたら、使いやすくて、良かったのですが~~。

濃度が薄いようなさらりとしたファンデーションのようでしたが、肌に溶け込むようによく伸びて、透明感を感じます。日本の女性のために作られそうです。
これならこれからも使いたいなあと思いました。


IMG_2504-1.jpg



口紅ウォーター シャイニー ボリューミー、今回人気のお色を2本も♪
ナチュナルベージュとピーチグラマーのお色。
私はピンク系が好きですが、この2本お色もとっても自然で大好きでした。

コラーゲンルージュなんですって~~。

乾燥させたコラーゲン(水分に触れると膨潤するコラーゲン)を配合して、少しの水分にも反応して瞬時にふっくら感をくちびるに!!
いや~、私のシワシワの唇もみずみずしく潤いました、ほんとに。ぷるんぷるん。
写真が無いのが残念!

気楽にぬれて、ぬりやすくって、色がきれいで、輝いて~~。
それでいて派手に感じないところがまたいいですね。

武雄温泉

2~3日前から義母の落ち込みがひどくて、ちょっと心配だったので、
今日は義母を連れて温泉に行こうと主人と計画。

恐怖心、猜疑心、不安感から、元気が無く、何をするでもなく、一日家にこもってたから。

娘は今日は朝から部活の3年生お別れ会のため学校に行ってたし、
息子は組合の活動に行って留守だったので・・・、誰もいないから、ちゃんと自分たちで食べれるように両親のお昼ご飯の準備をして、行ってきました~~~~~

img145.jpg


たまたま貸し切り湯を目にして、義母がここが良いといったので、貸切の家族風呂にしました。
主人は湯には入らず畳のお部屋でのんびりと寝ていました。

なんと殿様の湯しか空いていなかったので、
殿様気分で~~♪

P1050132-1.jpg


昔の情緒たっぷりの廊下の先に・・・・

P1050133-1.jpg


殿様の湯がありました。

P1050134-1.jpg


P1050136-1.jpg


ふんだんにこぼれるお湯。
熱めのお湯。

・・・・・・・・・・・熱すぎ!!
湯を止めてもらいましたぁ。

義母とゆっくりと湯船に浸かり、昔の話や、子供たちの話たくさんしました。
義母の背中ながしながら、まだ張りのある肌に少し安心して、あとは気力を出せるように、
極力外に連れ出し、楽しみを見出せるように・・・・と思いました。


家に帰るとポストに宅急便の不在連絡票がはいってました。
あれ?両親いたはずなのに。
配達された時間~ちょうどマラソンに見入ってたのかな。
誰が来ても出なくていいよって言ってたからかな・・・。
よいよい、宅急便からメールも来てたから、明日の配達手配して、あらためて不在連絡票見ると、
まぁ、ネットのお友達から~~♪

なんだろう~~~~o(@^◇^@)oワクワクで今日寝れないかも^^
楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

きれいのミスト猫のトイレ用

モラタメさんでライオンペット用品を半年間、モニターで試せる事になりました。
「ライオンペットオーナーズ会議のメンバー」です~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

まず最初は新製品の清潔キープ剤きれいのミスト猫のトイレ用です。

猫のトイレを玄関においてるから、結構匂いが気になってました。
消臭剤たくさんあって、迷うだけで、なかなか使うまでになってませんでしたが、今回丁度いい体験が出来ました。

森林のような、さわやかな匂い。結構香は持続。
そんなにきつくは無いけど、猫独特のあのトイレのにおいがさっと薄れます。
猫のトイレの横に置き、猫が用を足すたびに、シュッと一吹き、時に二吹き、三吹き~~(*^m^*)

除菌効果もあるようだから、気になったときにシュッ♪
植物性除菌・消臭成分配合で猫がなめても大丈夫ですって。これなら安心して使えますね。

kirei.jpg




w( ▼o▼ )w オオォォ!!

NBCラジオのスキッピーが、我が陶芸教室に来ます!!!


来週の金立公民館である陶芸教室に5分間ほどの生放送ですが、スッキピーが取材に!!
まぁ、取材と言うよりは紹介のような感じだと思いますが・・・・・・・。

今日担当の人と電話でお話したんだけど、形だけでも代表者となってる私にマイク向けられるのは必至だと思うから・・・・・、こまった・・・・。
ただテレビじゃなかったからよかった。
この顔・・・・・・晒さないでいいから・・・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ



多分当日の生放送中のその5分間は・・・・・・・・・私には終わりの無い時間のように長く感じられる・・・・・と思います・・・・…o(;-_-;)oドキドキ・・・。


・・・・・・・当日実況中継したりしてo(*^▽^*)oあはっ♪


持田製薬のサプリメント「ペッコリーナ」♪

今メタボの愛称(!)で注目されてるメタボリックシンドローム。
そのメタボリック対策として、サプリメント探してましたら、見つけました『ペッコリーナ』。

え?私?
いえいえ今回は息子に!!

親の私が言うのも何なんですが、息子、小さい頃はすっごく可愛くて、女の子に間違われてました。
その息子、大学生の頃から横に大きくなりだしまして、今じゃ、貫禄ですぎ・・・・・

ペッコリーナは糖質の吸収に着目した「飲むだけ」サプリメント。食べる楽しみを我慢したくない方~~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!!息子にピッタリだ~や、スタイルが気になる方におすすめですって。

今なら先着500名様に、ウエストサイズが一目でわかる「メタボメジャー」がついてるし、食生活のヒントがいっぱいのポッコリ読本はもれなくついてくるし、初回購入特典のポイントもついてくるし~~、これでポッコリおなかがペッコリなれば~~~~いいじゃん♪

次回は実際商品が届いて飲んでその経過をレポートします。
息子よ、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

自分のことのようにo(@^◇^@)oワクワク♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキですね~~~~

「ポッコリおなか対策室」(http://www.pokkori.jp/)をみながら、息子を健康的にかっこよくするぞ~

雪の予報でしたが・・・・・。

ただただ寒いだけでした・・・・・・。
風というより空気が冷たくて・・・・・・、私寒いのやっぱり苦手。
はやく暖かくなってくれぃ。


でも花さん見るとポッとそこだけ暖かくなるから不思議。

IMG_2546-1.jpg


IMG_2554-1.jpg


先日の綿毛が・・・・・・飛ぶ・・・・・

IMG_2565-1.jpg



レフィーネ <オレンジ>

嬉しい当選~レフィーネ♪

株式会社スヴェンソンさんの「レフィーネ オレンジ 80g」です。

P1050002.jpg


オレンジってびっくりですが、中身見てもっとビックリ。
ほんとオレンジなんです。

このレフィーネ、素手で髪にぬれるんです。
しかも、しかも1回でぬってしまわずに、何回かに分けて自然に色を入れることが出来るんですよ。
もちろん1回でしっかり色を入れることも出来るんですが~~~♪

私は3回に分けて染めてみました。
においも優しい自然な香。
「クチナシ」の天然色素。トリートメントしながらカラーを楽しめます。
カラーもたくさんあって、混ぜて自分の色を作ることも可能。

いや~、こんな髪染めあるんですねぇ~~~~~
ほんと、簡単に使えて、便利でした。

ひこまた

「ひこまた」って何だと思います?

ひこまた


人工無脳ロボットらしいです。
なんでもお話し相手になってくれるって。

ひこまた相手に愚痴ってもいいみたいですねぇ~~。
ブログパーツつけて、ちょっとお話してみたけど、結構話し相手になるわ。

ひこまたは私たちから毎日たくさんの言葉を学んで成長するんですって。
ひこまたにはお母さんもいるみたいで、ひこまたにコトバを1つ教えるとひこまたのお母さんからお団子が1つもらえるんです。
でもどうやってひこまたに言葉教えたらいいんでしょうね・・・・・・・・。

o(*^▽^*)oあはっ♪私自身あんまり良く遊び方判ってないから、
私も勉強しなくっちゃあ。
育成ゲームってほんといろいろあるんですね。
こんなに話し相手になってくれる育成ゲームも楽しいかな~~~ヾ(@⌒▽⌒@)

「ひこまた」言葉たくさん教えて、大きく~育ててみましょ(*^m^*) ムフッ


おはなしロボット ひこまた





記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク