久しぶりの青空♪

梅ももうすぐ咲きますね♪

IMG_0582-1.jpg


ホトケノザも・・・・・、

IMG_0571-1.jpg


水仙も違う種類の花が咲き・・・・・、

su.jpg


雪割草も・・・・・・・・。

IMG_0592-1.jpg


IMG_0599-1.jpg


すごく貧弱だけど、咲き始めました。嬉しい♪

今日は母をつれて定期健診。
ついでに私もお薬貰ってきました。
血圧落ち着いてます。病院で測ったら110/70。

良し♪

ライラの冒険



ライラの冒険って?

『ライラの冒険』はダイモン(守護精霊)と共に生きる世界に住む、12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジーです。

私のダイモンはジャッカルでした。
自分の心の奥底にある魂が、動物の形をして体の外で出たもの・・、自分の分身。
ワォ、私ジャッカル~~~。

それで『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 のブログパーツを貼り付けてみました。
自分と同じダイモンを持った人と出会えるかも♪
ブログ上をダイモンと一緒に旅しよう~~~~~~~(*^m^*)
なんか楽しそぉ~。


新年会

16年前に逝った友達のお母さんと、3人組のもう1人の友達と、3人で新年会しました。

早いね・・・・もう16年もたったんだ・・・・・・って、想いを馳せながら、美味しいお鍋会席いただきました。
まだついこの間のように鮮明に覚えてるあのほんとうに辛かった日。
一日中泣いてたっけ・・・・。
斎場まで一緒に行ったのに、最後の最後は辛すぎて立ち会うことできなくて・・・・。

卵巣がん・・・。
その後転移。壮絶な4年間、仕事しながら入退院を繰り返し、その生き様はいまだに忘れられません。
3人でよく旅行に行ったよね。
最後の高千穂の旅行。夜神楽みて、竹に入れたお酒飲んで・・・・、夜が更けるのも忘れて話したね。

16年間、毎年命日とあなたのお誕生日とお花見の頃には絶対お母さんとあなたに会いに来ると決めてたけど、お母さんも今年は90歳になられるとのこと。
ちょっとお約束変更、一緒にお母さんと2~3ヶ月に一度ランチしようと、決めなおしました。
その最初が今日の新年会でした。

お母さんにお会いするという事はあなたにも会えることだものね。

今度は3月、お母さんのお誕生日にまた会いに行くね。




と言うことで今日は華かぶきと言う和食のお店に行ってきました。
今日はちょっと奮発、2000円の鍋会席♪

入口は急な階段の上にあるので、注意ですぅ。

P1040978-1.jpg


P1040974-1.jpg


すごく雰囲気いいところで、ご主人の暖かい心に触れられます。
店内も明るくって開放感があって、それでいて個室ではないけど個室のような感じでゆっくりとできます。

P1040956-1.jpg


お鍋の前にはお刺身、茶碗蒸し、酢の物があって、それがとっても美味しいもので、
お鍋に期待が持てました♪

ra.jpg


で、メインのお鍋!!

P1040963-1.jpg


その後の雑炊!!

P1040968-1.jpg


満腹!!
味がすっごくよくて、お鍋も雑炊も満足ぅ。
写真は3人前。向こう側にはお魚、鶏肉が控えてて、お鍋の中にはあらかじめ、つみれ類が入れられてて、いいお出しが出てました。
あ、お鍋のお肉は佐賀牛です。
お口の中でとろけました。

この後コーヒーでした。





さすがに夕飯は・・・・ご飯食べれませんでした(*≧m≦*)ププッ

雪の予報

朝から雨模様です。
昨日も一日雨でした。
夕方から結構降ってきて、娘カッパ着て帰ってきたんですが、ずぶぬれでした。
寒かったようで、震えてました。

冬の雨は冷たいですね。
帰りだったからよかったけど、学校行く時だったら、また風邪ぶり返してましたね・・・w( ̄o ̄)w

一旦雨が上がったので、水滴求めてうろうろとしましたが、
どんよりとした空の下では、なかなかいいところなくって~~~~~~。
でも水の持つレンズ効果は面白いなあと思います。

IMG_0495-1.jpg


これでお日様さしてキラキラと輝いてくれたら、綺麗でしょうね。
ただそれを表現できる腕がないからなぁ。

キラキラ輝くって大好きなのに。

キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ~~気持ちだけでも(*^m^*) ムフッ



コアレム

「シイタケ」の菌糸体培養抽出物であるコアレム~去年11月に飲み始めて、もう3ヶ月になろうとしてますが、継続が苦手な私、途中何度も途切れさせながら、でも身体にいい感じだったので、続けてました。
最近は特に中断してる時が多かったんですが・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

小さい粒で、においもありませんし、味もないような感じで、飲みやすいです。

ko.jpg


毎月の女性特有の苛々感や、憂鬱感には、特によく効き目があるようですが、
あいにくとと言うか、幸いなことと言うか私にはそういう感じがなかったので、
その点での感じは分かりませんでした。

でも手足の冷えが軽くなったように思え、腰への負担が少なくなりました。
まだまだこれから寒いときが多いでしょうね~~~。
ちゃんと飲み切ってやろうではないかぁ~。

元気でこの冬乗り切って、元気で春を待とうと思います。

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


(((p(>◇<)q))) サムイー!!

お天気大荒れ、北日本、北陸地方は冬の台風が暴れてますね。。。
被害が出てるみたいだけど、これ以上被害が広がらないように願いたいです。
佐賀も雪こそ降らないけど、風が冷たく、芯から冷えます。
冬眠できたらしたいほど・・・・・・。

夏の暑さもつらいけど、冬の寒さもつらい。
でも四季がある素晴らしさも日本だからこそだし・・・・・。
もうしばらく頑張らねば・・・。


暖かくなってむずむずと虫が動き出す頃、私も動き出すんだ、カメラ持って・・・。
今は家の周りで楽しんで、時が来るのを待つヾ(≧▽≦)ノ 

皇帝ダリアも葉っぱは順調に成長。
根もちゃんと出てくれぃ~~。

IMG_0446-1.jpg


桜もまだまだ綺麗です♪

IMG_0455-1.jpg


家の猫たちはペルに近寄らないけど、新参のてっちゃんはペルとも仲良し。
何話してんのぉ。

IMG_0415-1.jpg





血圧急上昇~~w( ̄△ ̄;)w

昨日の夜、娘の熱が39度5分まであがり、かなり心配しましたが、
朝学校に欠席届けを出した頃から熱が下がり始め、
お昼過ぎには37度5分にまで下がりました。

今日も病院で点滴かなと思いましたが、良かったです。

しっかし・・・・
今朝は私が具合悪くってどうにもこうにもできなくて。
頭が重い感じで、立ってると貧血起こしそうで、しゃがみこまなくてはいかなくて。
血圧が高かったんです。
12月からお薬飲んでませんでした。
そのせいでしょうね・・・・。

娘が病院に行かなくてよかったので、
私が行ってきました・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
タクシーで行けばよいものを、自転車で行ったものだから、
ますます血圧上がってしまって・・・・。

すぐ病院で血圧下げるお薬貰って飲んで、
血液検査してもらって、
お薬貰って・・・・・・自転車で帰りました。

お昼は今日は娘と一緒に寝てました。

夕方メール便が届きました。
ネットのお友達からのプレゼントでした。
手編みの手袋と帽子。
私は自転車に乗るときはマフラーはしてたんですが、手袋は持ってませんでした。
お友達が帽子と手袋編んでて日記にアップしてたので、
すっごく可愛くて・・・つい・・・私にも編んでぇって・・・・。
それが編んでくださって~~~。
ほんと、多大なご迷惑おかけしてしまって、なんとお詫びしたらいいか・・・。

お仕事もされてて、お忙しいのに・・・・・・・・・。
本当にありがとうございました。

で、さっそく・・・・・・手袋と帽子してみました。
ね、すっごく可愛い帽子と手袋でしょ。色がはっきり分からないかもしれないけど、
グレーにピンクのシマです。
サイズピッタリです。

P1040948-1.jpg


それと今日はもう一つ感謝いっぱいの嬉しい郵便物が。

ネットのお友達からお花の種をたくさん♪
ダリアでしょ、ひまわり、コスモス、それに蝋梅。

木を種から植えて花を咲かせようプロジェクトを急遽結成♪
蝋梅は種まきから花が咲くまでに6~7年、下手をすると10年ほどかかるんですって。
長期のプロジェクトです。
でもやりがいはありますね。

庭を花いっぱいに~~が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


帽子も手袋もお花の種も本当にありがとうございました。
元気でがんばらなくちゃあ・・・・・・・健康でいなくちゃあ・・・って思った一日でした。


熱が下がらなくて・・・・。

昨日の夕方学校から帰ってきた娘が、どうも熱っぽくて、喉が痛いから病院に連れてってというので、
私も仕事から帰ってきてたので、
病院に行ってきました。

熱はそんなにたいしたことはなく、喉のお薬2種類貰って帰りましたが、
夜中から熱が上がり始めて・・・・吐き気が出てきました。

今日は学校行く事ができず、吐き気、きつさ、熱が取れないので、病院へ。

検査してもらったけど、インフルエンザではなく、でも白血球が多いので、点滴に抗生物質入れてもらい、吐き気止めも入れてもらいました。

吐き気は止まったけど、熱が8度9分前後で、解熱剤飲んでも効かず。

食欲がないので食べたいものを・・・・と思ったら、フルーツポンチが食べたい、ゼリーが食べたいと・・・・・・
作りましたフルーツポンチ。
白玉入れて、バナナやりんご、パイナップル、缶詰の桃、ブドウいれて、甘さ控えめのシロップ作って。
美味しそうに食べてるの見ると、作った甲斐あって嬉しい~~。

明日も学校無理かなぁ・・・・。
検定試験が日曜日にあるので学校休めないと言ってるけど、
この状態では・・・・・・・かえって学校に、友達に迷惑かけるものね。
しっかりなおそうね。


IMG_0354-1.jpg


みゃあはよくこうやってお外を眺めては、
私を見つけなきます・・・・・・きゃわいい♪

なんちゅうこと!!!!!!!!!

主人は私の献身的な看病のおかげで良くなって仕事に行けたけど・・・・、従業員さんの一人が
風邪で熱があって仕事これないって!!!

こんなこと・・・・・・・こんなことって・・・・・ありぃ?!

慌てて仕事に行くしたくして、両親のお昼の準備もして、今日のお食事会に来れないことを連絡して、バザーのお金は私が持ってるので、とりあえず立て替えてもらうようにして、
今お店のパソコンから・・・・・・・・・・・・・



今日は風が強くって寒いわぁ・・・・・・・・


今日は一日雨。

昨日の夕方早めにお店閉めて具合悪いと帰ってきた主人。
まさに風邪症状。
と言うわけで主人は一日寝てるし・・・・・・・・

明日仕事・・・できるのかな。
病院行きたがらないし・・・・・・・。
仕事できないと大変・・・。
私も明日用事があるのに・・・・。

明日は・・・・陶芸教室のみんなでお食事会♪バザーで得たお金でのお食事会なのだ。
これは絶対主人に仕事に行ってもらわねば・・・・・・・(*^m^*) ムフッ
お食事会が終わったら、お手伝いに行っていいけど~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪


その雨の中・・・・・・メジロ追っかけ♪

IMG_0394-1.jpg


山茶花とメジロと言う図を綺麗に撮りたいんだけど・・・・。
昨日お天気のときにも追っかけ・・・・。
かろうじて山茶花が少し写ってくれたけど・・・。

IMG_0297-1.jpg


上手く撮れない(w_-; ウゥ・・
多いときには6~7匹集団で山茶花や、赤い実にやってきてます。
気付いて近寄るとぱっと飛び立って~~。
なーんにもしないのに。
そのお姿ちょいと撮るだけなのに・・・と言っても伝わらず。。。。。Uー'`ー;U

さ、今日も早く休みましょ。
風邪うつらないように~~~~~(*≧m≦*)

今年最初のパン教室♪

今日は今年最初のパン教室でした。

食パン2種、コーンブレッドとバタートップ。

pan.jpg


それとスノーボールクッキー。

IMG_0279.jpg


これがまたすっごく美味しかった!
お口の中でさっくりととけて、優しく甘くって、上品で。市販の物みたいでした。

卵も使わず、お砂糖も粉糖を使ったのでさっくりと仕上がりました。

教室のアイドル~先生んちの13歳のももちゃん。
暮れに大病したけど、元気いっぱいでした。

momo-1.jpg


いつまでも元気でいてほしい。


教室が終わったら、久しぶりの片頭痛・・・・。
ちょっと寝不足続いたからかなぁ。
σ(--#)アタマイターッ


すごぉい~~。

今日は大宰府にいる、お互いの子供達が幼稚園時代からのお友達とランチに行くようにしてたんだけど、その彼女が2~3日前に『ランチどこ行こうか』との相談中に『文雅』に行きたいと言った。

文雅・・・地元の人はよく知ってるけど、ここ行きたいけど簡単には行けない・・・・ちょっと言うと・・高級なところ・・・(*≧m≦*)
でも一度は行ってみたいと・・・・。

で、それは無理よと~~結局は無難な、それでもいつものランチよりはちょっと優雅に~~って思ってたら、
その次の日なんと!!
仕事仲間の友達が、文雅の食事券3000円分あるけど、いらない?ってメールが来た!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!すごい!
ただ期限が今月の20日。自分が行けないからって^^

貰うと返事出したのはもちろんのこと♪

syokuji.jpg


そういう経過から、今日は文雅でリッチにランチでした。
でもさすがに写真は撮れませんでした・・・。
3000円のコース(これがいわゆるランチというものだった・・・)。他は・・・・高い!!
1500円でいただいてきました。
いえ、奉仕料とか消費税とか・・・・・・・・・・予定外の出費がありましたが、
それでも大満足でした。

・・・・・・・・・・でもお客さま結構いらっしゃいました。
たまにはこういう雰囲気も・・・一年に一度ぐらいは・・・・・・経験したいなと・・・。


優しい風景

IMG_0221-1.jpg


IMG_0230-1.jpg


凍ってしまった心も

かじかんだ手も

暖かくほっと緩んでしまいそう・・・・・・・・。

優しい風景に抱かれて・・・・・。



IMG_0228-1.jpg


一周忌

去年のお正月は4日に母の義妹(母の実家の弟嫁)がくも膜下で倒れ・・・・、
生死の境をさまよい、とうとう帰らぬ人となってしまって。。。

13日に一周忌が行われました。

母を連れて主人とお参りにいったんだけど、
遠くにいる叔父が、写真の趣味があって、今日も400㎜の望遠持参で、お参りに来てました。
私にあげようとCDに自分が撮った写真入れて持ってきてくれてました。

実はお葬式の時に叔父と話して趣味が合うね~~~って意気投合してたから・・。

翡翠も撮られてて、これはさすがに羨ましいと思いました。
その翡翠の話題になって、
従兄弟が仕事で現場写真撮る時に、見かけたといって、
わが家の近くにもよく出没する場所があるらしく、
詳しく地図で教えてもらいました。

自転車で行けそうなので、今年の目標が出来ました~~~。

翡翠!!撮るぞ!

叔父が持ってる400㎜の望遠は22万ほどしたって言ってました。
しかもそれにシグマのテレコンバーターつけるとか・・・。
私には400㎜は到底手が出ないので、テレコンバーターだけでも探してみようかなと・・・。
どうかな・・・・・・・・。私にも写せるかな・・・。

許可を得て~~叔父が写した翡翠。

IMG_3311-1.jpg


これを超えるものを撮るんだ!!
(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ

IMG_0150-1.jpg


しめ縄に飾ってあったダイダイ。
輪切りにして鳥さんに。
( ̄* ̄ ) スッパ~そう・・・。



お店の模様替え♪

今日はお店は集配関係はお休みで、
店頭受付のみの営業だったので、
新しい年を迎えたのをいい機会に、
義妹に手伝ってもらって、お店の模様替えをしました。

花っ気がなかったので、プランターに花の苗を買ってきて植えたり、
見本写真を変えたり・・・、いただいた桜の花を飾ったりと~~~(*^m^*) ムフッ

hana.jpg


sakura.jpg


窓も磨いたし。

mado.jpg


商売繁盛・・・・・・・・・・祈願です☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

お天気悪いです。

暖かいといわれてますが、家の中は~~寒いです。
3月4月の陽気だとか・・・・。

昨日は父のかかりつけの眼科までお薬貰いにバスで往復。
バス停のそばに眼科があるので、バスの時間調べて一番最短で帰れました。
病院と薬局に10分の滞在で向かいの上りのバス停にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

でも前回もお薬だけ貰ったので・・・(^▽^;)
次は絶対受診しないとお薬もらえないわね。

今日は父は社会保険病院に定期健診。
17年前、間質性肺炎起こした時から同じ先生に診てもらってて、数年前に県病院から社会保険病院に先生が移られたので、父も一緒に転院。
通院にはちょとだけ近くなったのでよかったです。

今日はヘルパーさんにお任せして父だけ病院へ。
わりと早くお昼前には帰ってきました。
県病院の時には、朝同じ時間に出て帰宅は2時、3時でしたもの・・・・。
予約してても・・・・・時間掛かりすぎ!
病気じゃなくっても病気になっちゃいそう。

昨日お天気のいいときに畑で見つけた~~~~キラキラ世界。

IMG_0115-1.jpg


何の葉っぱなんだろう、雨が降ったわけでもないのに、葉っぱに無数の水滴。
きっと葉っぱから出てる水分なんでしょうね。
こんなに綺麗に小さな球になって。

でもでも私には・・・、難しすぎてUー'`ー;U ムムッ
ピントも合ってないし、キラキラ感も表現できない!
よし、今度はもっとちゃんと綺麗に撮ってやるぅ!

IMG_0074-1.jpg


ね、水球が綺麗でしょ。
え?!綺麗に見えない?!
う~~~ん、Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
タンポポの葉っぱかな・・・・・。白タンポポの葉っぱとは違ってるけど・・。

今度また挑戦です(*^m^*) ムフッ


ステファニー化粧品体験記Ⅷ

ステファニー化粧品のワールドワンシリーズを使ってもう5週間になります。
いよいよ最後のルポです。

12月に商品が届いて、それから一日も欠かさずに決められたお手入れ続けました。
ほんと、私にしてはよく頑張った!と言う感じ。
もちろんまだ化粧品残ってますので、このワールドワンシリーズの最後の一滴までちゃんとお手入れ続けます。
アンチエイジングの世界~~~ですね。
年齢的なことでもそのよさを実感できたのかも。

だって、確かに私のあのカサカサだった肌、潤ってます。
ファンデーションもムラになりがちだったのに、すーっと肌に伸びてくれます。

そして私の指、毎年切れて水仕事辛かったんですが、
この冬は!!大丈夫でした!
手もカサカサしてません。
これもこの化粧品をつけてたおかげかな。手にもすりこんでたもの・・。

出来たらこのまま続けて使いたいのですが・・・・・(*^m^*)

ステファニー化粧品さんのお陰でちゃんとお手入れすると、お肌もそれに応えてくれると言うことがわかりました。体験させてもらって良かったです。
良い化粧品との出会いは大事だなと思いました。

IMG_9293-1.jpg

ステファニー化粧品ワールドワンシリーズ



昨日は・・・・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

31回目の結婚記念日でした。

主人の妹がまだ高校生の時でしたので、
始業式を休んで、式に参列してくれました。
寒かった・・・と言うこと、今でも覚えてます。

何にも言ってなかったので果たして主人は覚えているかな・・・と思いながら、
夕飯の買い物ついでにワインを買って来てましたが、
主人はしっかり覚えていてくれてて、
同じくワインと、ピザを買って仕事から帰ってきました。
もう10時過ぎてましたが、ワインでピザを、いただきました。

2本もあるんだものぉ~と、私にしてはたらふく飲んだので・・・、ほろ酔い気分で・・・、
ブログにこのこと書く元気もなく・・・寝ちゃいました・・・・・。


これからも記念日の回数重ねていこうね~~~~~(ё。☆)・・☆
いつまでもよろしくです・・・(*^m^*)




紅梅も

IMG_0043-1.jpg


白梅も

IMG_0031-1.jpg


固いつぼみが膨らんできてます。
楽しみですね~~~。

皇帝ダリアも元気に芽を伸ばしていってくれてます。

IMG_0026-1.jpg


暖かくなったら土に植えてあげなくちゃあ。
楽しみですね~~~。

なんだか幸せな気分になれます。

春の七草

毎年七草粥作ってますが、今日はテレビで見てた中華の味付の粥に七草(わが家の畑での寄せ集め)入れてみました。

ほんとの七草はせり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろですが、家では大根、白菜、ほうれん草、春菊、水菜、高菜、根深ネギを入れました。お野菜七つ入ればいいかなと・・・・・・・(*≧m≦*)

nanakusa.jpg


中華って味が濃いかなと思ったけど、意外とあっさり、優しいお味で、美味しかったです。


猫・ねこ・(=^・^=)・d(=^‥^=)b

小太郎~里親探しで縁があってわが家へ。

IMG_9745-2.jpg



みゃあ~わが家の近くに捨てられてて、小太郎を母親みたいに慕って、わが家へ。
尿路結石の持病があって、餌も特別食~これがあまり美味しくないみたいで・・・。
再発しないようにと、気にかけてはいますが・・・・。

IMG_9720-1.jpg



一番新しいてっちゃん~この子も捨て猫ちゃんで、餌やっていたらしっかり慣れてしまって今ではわが家に住み着いてます。この子はお外で自由気ままに暮らしてます。

IMG_9976-1.jpg


IMG_9908-1.jpg


病気、怪我しないで元気に遊んでね。

春♪桜の開花♪

暮れにネットのお友達から頂いた山形の『啓翁桜』

暮れはまだまだ固いつぼみでしたが、
雪のお正月過ぎたら比較的いいお天気が続き一気につぼみが膨らみ、
今日待ちに待った花が咲きました。

IMG_9827-1.jpg


春が来た!!って感じです。

ベランダにガーデンテーブルとチェアがあるので、桜は大きな切花ですので、
大きな花瓶に入れてそのテーブルにおいてます。

花がみんな綺麗に開いたら、枝切って各々のお部屋に飾ります。
これも楽しみ♪

IMG_9842-1.jpg



わが家を訪れる人、必ず目をやり、これ梅?ってつぼみいっぱいの枝見て言ってます。
(・・*))((*・・)んーん桜♪って言うとみんなびっくりされます。
こんなに開いたんならその驚きもっとですよね。

お店にも一枝置きたいと思ってます。
お店にも春が来るように~~~(*^m^*)

IMG_9875-1.jpg


桜の花は撮影難しい~~~ぃ。
梅もそうだけど、こっちの感動が伝わる画像が・・・・撮れません・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、少しでもみんなに春が伝われば・・・♪

IMG_9895-1.jpg


春を届けてくれてありがとう♪
桜が届いた時の感激は忘れません
本当にありがとう♪


金柑とお皿

暮れに有田の親戚から金柑いただきました。
大きくて黄色くてとっても立派な甘い金柑でした。

家の金柑は小さくてちょっとそんなに甘くなく、いつも誰も食べなくて・・・・。

いただいた金柑、生でもちろん美味しいけど、そんなに食べられず、お節に甘露煮を作ろうと思いましたが、時間がとれず、結局今日甘露煮にしてみました。

種を綺麗にとったので、食べやすいです。

IMG_9776-1.jpg


見栄えは悪いけど、優しい甘さで幾つでも食べれます。
風邪引いても大丈夫~~♪

この金柑の甘露煮を入れてるお皿、去年作ったものだけど、
結構気に入ってまして・・・・・・・・、
青の濃淡で色をつけてます。

IMG_9780-1.jpg


自己満足~~~~~(*≧m≦*)

さて今年はどんなもの作ろうかな。
ユニークなもの作りたい。
下手でも自分の味出せるものを・・・・・・。


癒し~~~♪

IMG_9693-1.jpg


捨てられっ子もすっかりわが家に馴染みました。
畑にもついてくるし、ご飯の催促はするし、小太郎にちょっかいを出したりするし・・・。
でもまだまだ子猫で、可愛い♪

IMG_9655-1.jpg


オキザリスの全開♪

こんなに全開は久しぶりV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ステファニー化粧品体験記Ⅶ

ステファニー化粧品のワールドワンシリーズを実際に使って、4週間です。

今まで冬はもちろん年間通してどうしても肌の乾燥が一番の敵でした。
もちろんくすみとかシミとかシワとか悩みは尽きませんが・・・・・。

ワールドワンシリーズを使い出して最初にかさかさの肌に潤いが出てきて、触っても乾燥した感じは受けなくなりました。
雪のお正月、あの風が強い日に外に長いこと出てましたが、ゴワゴワキャピキャピの肌にはなりませんでした。
これって潤いが浸透してるから?!

それに最近になって感じるのは、(〟-_・)ン?色黒だった肌が白くなってきたかな・・・・と言うこと。
いや~、まさか~って思って鏡覗き込んだら、うん・・・・気持ちからか弱冠白いかな・・・・・と。
これも肌に潤いが出るのと同じに確かに感じられるようになったら・・・がんばった甲斐ありますね♪

とにかくワールドワンシリーズ使い切るまでしっかりちゃんと楽しくお手入れ~~~~~~~V(○⌒∇⌒○)

ちょっと暖かく穏やかな日

昨日の寒さと雪が嘘のような今日の青空。
日向ぼっこがすごく気持ちがよくって。

暮れにたまってた洗濯物が乾くのも嬉しい♪

IMG_9666-1.jpg


山茶花も見上げれば濃いピンクの花盛り。

IMG_9663-1.jpg


今年も柿のヘタに水仙のいたずら。穴めがけて葉っぱ伸ばしてるみたい。

IMG_9654-1.jpg



白タンポポも気持ちよさそう。

IMG_9659-1.jpg


私も優しい気持ちになれます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


雪の2008年1月1日

すごい冷え込みでした。
朝~~~雪が積もってました。

道路は積もっていませんでしたが、白菜や大根、色んなものがほんのり雪化粧。

yuki.jpg


年始のご挨拶は出来ませんが、
皆様にとって・・・・、私にとってもこの一年が、昨年以上に輝ける年でありますように・・・・。

今年もよろしくお願いします。

寒中お見舞いに皆様のところにはお伺いしたいと思います~(o*。_。)oペコッ

IMG_9634-2.jpg


雪はきらきらと輝いてました。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク