年末のご挨拶

今年もあと4時間・・・・・。

いろんなことがあった一年ももうすぐ終わり。

新しい年に期待をこめて。

新しい年に希望を持って。

今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

nenmatu-aisatu2.jpg


皇帝ダリアの

芽が出ました。
でもカビが生えたりしてるので、大きくなるまで枯れないでいてくれるかな。
まだ外に出すわけいかないし。
春になるまで頑張っておくれよぉ。

IMG_9590-1.jpg


根がしっかりはってくれたらいいけど・・・。

今日は霙交じりの雨です。
時折日がさすけど、寒いです。
天山、背振では初雪観測ですって。
天山スキー場は雪降ったんだね^^
娘が北海道のスキー修学旅行から帰ってきてから、
天山スキー場に行こうって・・・・・いつも言ってるけど・・・・。

いついけるか・・・・・(-人-)ごめんよおぉ

IMG_9598-1.jpg


玄関に百合の香が充満中。
花も見事に開いてます。
お正月まで咲いててくれるかな。

IMG_9605-1.jpg




和ちゃんの絵

先日から一枚二枚と日記に貼り付けてる絵は、私の幼馴染の今は亡き和ちゃんの絵です。

スケッチブックに描かれたものですが、
絵葉書やカレンダーにしたいと思って、和ちゃんのお母さんからお借りしています。

img010-1.jpg


優しくて、精彩で、生前の和ちゃんが偲ばれる、3枚の大好きな絵です。

和ちゃんが逝ってもう3年が過ぎました。
千の風になって・・・の歌がいまだに涙を誘います。

命の儚さ、命の尊さ・・・・・。
まだまだ生きていてほしかった・・・・・・・。


夢に現れた和ちゃん~何を伝えたかったんだろう・・・・・・な。


ステファニー化粧品体験記Ⅵ

ステファニー化粧品のワールドワンシリーズ使い始めて3週間過ぎました。

ほんとうに、ここまで真面目にできるとは・・・自分が・・すごい。
これもあの乾燥しがちだった肌が、潤ってると言う実感があるからでしょうね~。
もっと何かを期待して、お肌のお手入れやってるのかも・・・・・。

お手入れの最後につけるアクティブパワージェル(美容ジェル乳液)ですが、20グラムと、他のに比べると量が少ないです。

IMG_9589.jpg


たっぷりとつけたい気分ですが、すぐなくなりそうで・・・・。
でも少ない量でもお顔全体にスーッと伸びてくれます。
でないと私の性格からすると、もうなくなっちゃってましたね~。

優しくお肌を包んでくれる感じです。


要介護と要支援

母の介護認定の更新の手続きしてましたが、今日その通知が届きました。

先日テレビの朝の番組「とくダネ!」で、格差のテーマで、
小倉さんが要介護と要支援を掲げられてましたが、
まさに私もそう思います。

受けられるサービスがぜんぜん違うんです。

母は今まで要介護1でしたが今度の更新で要支援になるかもしれないといわれてました。
なんともいえないけど、微妙なところって。

タクシー代も値上がりしたし、
もし要支援になったら・・・・どうしよう、病院行き減らすか・・・・と思ってましたが、
今日届いた判定は要介護1でした。

良かったです。今受けてるサービス今後も受けられます。

早速ケアマネージャーさんと連絡を取って、
今後の計画立てました。

お世話おかけしました。
ありがとうございました。

IMG_9546-3.jpg


餅つき♪

28日に搗こうか30日に搗こうか迷ったんですが、30日は雪マーク。
寒いのはいやだと思って、今日餅つきしました。

朝からあいにくの雨でしたが、
寒くはなく、私と娘と父と3人で、何とか無事に終わりました。
お餅6升、3段の蒸籠で・・・・。

次男のところに送る分と今年は長男も彼女のところに持っていくって・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

よいよい、子供達が幸せならば・・・・(*^m^*) ムフッ



久しぶりにカメラを持って庭に出てみました。

水仙が咲いてました。
雨上がりの水仙、綺麗でした。

IMG_9558-1.jpg


IMG_9562-3.jpg


IMG_9567-3.jpg


電子レンジでチンの・・

湯たんぽ大活躍。

父に毎日湯たんぽ入れています。
電子レンジで温めてお布団の中へ。
1つでは足りないから2つ。

テレビで湯たんぽの中に水をいれ、直接IHクッキングヒーターで温める事ができる湯たんぽを、紹介していましたが、便利そうだな~~~~って思いました。
温めなおしもできるみたい。

色々と便利な湯たんぽも出現してるようだから、ちょっと探してみるのも楽しいかも。
今使ってるのは父でも電子レンジで簡単に温められるから、私が出来ない時は自分でチンしてる~~~~~~~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

img014-1.jpg


ステファニー化粧品体験記Ⅴ

早いものでステファニー化粧品ワールドワンシリーズを使い始めて3週間になろうとしています。
お肌の方は潤いが確実になってきてますが、一つ感じた事が。

私手が荒れてたんですね。手と言うより中指の腹が・・・。いつも同じところが切れて血がにじんでました。
良くなってはまた同じところが切れて~の繰り返しで。
秋前から始まり冬はいつもクリームぬりたくってました。
今年も良くなっては切れ・・・・が始まってました。

それがこの化粧品使って、まだ切れてません~~~♪
私美容液を手のひらに出したものを中指の腹で取ってそれを肌につけてるんですが、
ジェルは直接中指の腹でとって肌につけてますが、それが指のケアになったのかなって。
本当のところはわかんないけど・・・・(*^m^*) ムフッ

そんな風で今色んな楽しみでステファニー化粧品使っています。

次回はジェルの紹介しますね。
すっごく肌に吸い付く感じで伸びていきます~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



36STICKS

36色のスティックスイーツ!
その中のわずか4種類7本のスティックスイーツ♪

ke-ki_20071225212308.jpg


昨日息子が福岡から買ってきてくれたクリスマス?ケーキ。

ほんと、すっごく美味しかった。
なんでも笑っていいともに出たスィーツだとか・・・・・w(゜o゜*)w

ご馳走様でした♪

FC2ブログのメンテナンス

終わってからでもブログの反映がおかしい・・・・・・。

更新したらなおるか・・・・ちょうど仕事で店に来てるので、店のパソコンで更新してみます。






やはりおかしい・・。
設定のテンプレートは・・・・・・・・・・・これじゃないわぁ。
画像も出てない?みたいだし・・・・。

まあ、気長に待ってみますか・・・・・。




結局画像はまたあらためてアップしなおしましたが、
テンプレートの設定が出来ません。

この状態・・・・自然になおるといいけど・・・・・。

毎年恒例のカニだ♪

茨城のお義兄さんのところから、毎年カニとピーナッツのお届けがあります。
今年も届きました。

kani_20071225190002.jpg


ルンルンでカニさん入る鍋探したけど・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓大きいカニさんで、
ⅠH対応のカニさん入る鍋がない・・・・・・。
こんな時ⅠHクッキングヒーターは難儀です。
大きすぎる鍋は・・・・・・・対応できません・・・。
思案の末卓上コンロで・・・・・・頑張りました。


(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しかったです♪

クリスマス・イブ

今年は皆の所にクリスマスのカードをお持ちする事もできず、なんか淋しいクリスマス・・・・・。
カードを作ることはすっごく好きだから~年末のご挨拶には伺いたいと思います。
お年賀は作れないけど、寒中見舞いでまたご挨拶に行きますね。

クリスマスも子供が小さい時は盛り上がって楽しいものでした。
でも息子もクリスマスは一緒に過ごしたい人がいて、それは幸せな事だから、親としては嬉しいけど~~~。
唯一高校生の娘がいてくれて、良かったと・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

そんな私に自分でクリスマスプレゼント。
2年以上使った携帯とおさらば、新しい携帯買っちゃいました。
ポイントもたまってて、分割で買ったから、タダみたいなお値段になりました。
今回は絶対ほしい機種、色を手に入れようと、お店の在庫で決めずに、ほしい機種注文して待ってました。それが手に入りました。
うれしくって~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
来月いっぱいパケット代無料だから今のうちに着うた、着メロ、とっておかないと。

P1040855-1_20071225185932.jpg


今日息子は福岡までイルミネーション見に行ってます。

帰りにクリスマスケーキ買ってくるって言ってたけど、(*^m^*) ムフッ楽しみだ。

お歳暮

ちょいと前まではお中元にしろ、お歳暮にしろ、ご本人が持ってこられてたけど、最近は目と鼻の先でも宅配されるようになって・・・・。
配達する者もいなくなったり、時間が取れないようになったりと、世代交代もあってると思います。

わが家も今年初めてお歳暮宅配の手配しました。
今まで主人と親戚回って配達していましたが、今年は義父の死で実家に行くことが多く、配達の時間が取れなくなったために・・。
でも、2500円以上全国配達無料って便利ですよね。
2500円は買いますものね・・・。
ガソリン代が高騰の今、配達頼んだ方が・・・・いいかもって思いました。


それでも父の実家と母の実家には今日息子に頼んで運転してもらって、お歳暮届けてきました。
みんなの元気なお顔拝見してきました。

そう・・・気持ちはいつも相手先に行ってお顔拝見しながらご挨拶して届けたいんだけど。。。
ままならないことも多い・・・。

お歳暮配達も終わり・・・ぼちぼちと大掃除でもしなくちゃあ・・・・・。
苦手なお掃除・・・・・Σ(▼□▼メ)

img009-2_20071225185401.jpg


ステファニー化粧品体験記Ⅳ

当選したステファニー化粧品使って2週間♪
私が使ってるのはワールドワンシリーズ。

①メイク落とし、洗顔石けん②4種混合原液③化粧水④美容液⑤美容ジェル。
朝の忙しい時とか、夜眠たい時、今までだったら洗顔のあとのお手入れも手抜き、夜はそのまま寝たりすることもあって、非常に無頓着にお肌扱ってきたように思います。
そんなお手入れの仕方しておきながら、シミ、シワでたぁ~~~って嘆いてたんだから・・・・自業自得ですよね。

でもここに来て目覚めました♪
わたくし・・・頑張っております。
その結果が出始めています。やはりお肌の乾燥がなくなってます。
気のせいじゃなく確かに潤い出てます。
お化粧のノリがいいです。
今までムラになりがちだったファンデーション・・・・のってます。
まあ、土台が土台だから・・・完璧にはいかないけど・・・・。

美容液がことのほか気に入ってます。

biyoueki_20071225185217.jpg


濃度もいい感じだし、肌に本当に吸い付く感じで伸びていきます。

容器が4種混合原液と似ていますので最初は良く確かめて使ってました。
やっとこのお手入れの順番に慣れました(*≧m≦*)

娘久しぶりに点滴

20日は高校の保護者会でした。
この日に出席しないと、後日3者面談になるって・・・娘も私もそれはいやだと・・・・(*≧m≦*)ププッ

18日修学旅行から帰ってきて、帰りの飛行機で具合悪くなったけど、19日は代休、20日と元気でしたが、20日・・と言うより21日の夜中3時ごろから嘔吐が・・・・。
何回も吐いて、眠れずに朝を迎え、21日はもちろん学校に行く事はできず、病院へ。
娘は2年生になって1日も休んでいなくて、休みたくないと言ってはいましたが、どうにも行ける状態ではなくて。

病院では点滴。
久しぶりでした。吐き気止め入れてもらったら、段々と吐き気はおさまりました。

お昼には家に帰られて、やっとぐっすりと寝てました。
私も一緒にお昼寝したかったけど~~~それは出来ず・・・。

担任の先生から電話があって、学校においてる道具などは部活で学校にくるときにとって行ったらいいと、通知表もその時渡すって、言われました。
そうでした、今日は終業式で、通知表が・・・・・・あったんですねぇ。

明日から冬休み。
クリスマスにお正月。
体調整え元気に過ごさなきゃ!!

DSCN0046-1.jpg

娘が撮ったバスの中から・・・・時計台。

プリンター

仕事や喪中はがき、父の分の年賀状等で酷使したのか、黒インクだけが出なくなっちゃって。
ちゃんと何回もヘッドクリーニングしても(これってインク減るのよね・・・・・・)、直りませんでした。
 
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
す・することいっぱいなのに!
割引券とか・・・・・・・w( ̄△ ̄;)w・・・困った・・・。

プリンターのメーカーに電話したのが18日。
この日は仕事に行ってたので夕方もう5時過ぎでした。
修理になるといわれてとにかく急いで下さいと言ったけど、メーカーのドアtoドアサービス使うと次の日の集荷で、一日遅れるので、宅急便手配し、その日のうちにメーカーの修理工場の方へ送りました。

19日~何日ぐらいに出来上がるのか、修理工場にたずねてみようと思いながらもつい電話するタイミングを失って、20日にしてみようと思ってたら、なんと、20日の午前中に修理から戻ってきました。
中一日!!
しかも綺麗に掃除されてて、インクまで満タンではないけど、ちゃんと入ってて、すぐテスト印刷できました。

今回補償期間内でしたので無料。

前回も同じメーカーのプリンター(機種は違うけど)の修理出したんだけど、その時もよく対応していただいて、すっごく助かりました。

お陰で仕事の方も滞ることなくすみました。

エ○ソ○~~~ありがとうございました。


IMG_9465-1.jpg





娘、元気で

たくさんのお土産と、抱えきれないほどの思い出を胸に、昨日の夜、北海道の修学旅行から帰ってきました。

話したい事がたくさんあるって、輝いてました。

長男と主人と私にそれぞれお土産買って来てくれてて、

kumagurasu.jpg


主人には熊出没注意のロックグラスとキャラメル。
長男には携帯クリーナー。

IMG_9386-1.jpg


私には北海道の形のストラップ。
これがすっごく可愛いの。

お菓子もたくさん。

okasi.jpg


スキーもインストラクターの先生がとってもいい人で、一緒のグループのお友達にも恵まれ、叱咤激励の中、転ばないようにはなったようです。
またスキー行きたいって言ってました。

帰りの飛行機の中で、具合悪くなり、引率の先生や、スチュワーデスの方々に多大なご迷惑おかけしたようで、すみませんでした、そして無事に帰ってこれたこと、ありがとうございました。

おかげさまで家には元気で戻ってこれました。

娘が昨日帰ってきてから、「修学旅行に行かせてくれてありがとう」って真面目な顔で、言ってくれた事、きっと北海道での楽しい思い出のお陰だと思います。

北海道のお土産売り場の方たちのご親切をはじめ、お友達、先生方、スキー場の皆さん、
本当にありがとうございました。


DSCN0034-1.jpg


雪景色・・・・・すごく綺麗です。
でも雪国の大変さも伝わってきます。

ステファニー化粧品体験記Ⅲ

ステファニー化粧品のワールドワンシリーズ使い始めて10日ちょい。

まだはっきりとは変化わかんないけど、
乾燥しがちだった肌がいつ触ってもほわんと優しく指に触ります。
こんなに真面目にお肌のお手入れしたのは初めてだから~お肌もびっくりしてるのかも。

洗顔の後につけるのは、4種混合原液といって化粧水よりはちょっと濃度がある、半透明の液。

sute-kesui.jpg


量も化粧水よりはうんと少なく、つける量も2プッシュぐらいが目安だって。
肌に浸透する感じはあるけど、イメージを持ってつけるとより効果的みたい。
その後化粧水、これは結構たっぷりと使いたい感じだけど、一応3振りが目安。

あと美容液とジェルがあるんだけど、これはまた今度。
これを全部毎日朝晩この私が真面目にやってるんだから・・・・♪
それだけでももう自分で自分を褒めたい。

年輪のようなシワも減ってくれたら・・・・目立たなくなってくれたら・・・いいけど~~(*≧m≦*)

とぜんなか~~~。

娘、今日修学旅行行ったばかりなのに、もう何日も行ってるような・・・・・(*≧m≦*)

しかも今日は息子も別府まで泊まりの飲み方で留守だから、
家の中静かな事・・・・。

猫たちもどっかで寝てるみたいで・・・・・・。

1人になりたぁい~と思うときもあるけど、いざ、こうやって1人になると・・・淋しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
***ヾ(≧∇≦)ノ"***まだたった1日なのに~~~。

子供の存在って大きい・・・。
子離れしないといけないのにね~~~~。


IMG_8891-1.jpg


ジンジャークッキー

パン教室で作ったクッキーです。

クリスマスのオーナメントにも使えるっていうことで、
型抜きする時に、紐を通す穴を開けました。

生姜の香が~~~(*^m^*) ムフッ

P1040657-1.jpg


今日は全体的にクリスマスの雰囲気ですっごくいい感じでした。
しかも生徒さんの1人がピアノ教室に通われてて、
そのピアノを披露され、まるでミニ発表会~そう、ちょっと早いクリスマス満喫♪

P1040688-1.jpg


P1040696-1.jpg


P1040709-1.jpg


ステファニー化粧品体験記Ⅱ

ステファニーの化粧品が当選してちょうど1週間です。
そう~1週間しっかりとちゃんと試してみました。

基礎シリーズのワールドワンシリーズ。
クレンジングクリーム(メイク落とし)、クリアソープ(洗顔)、フォーミクスチャーセラム(4種混合原液)、エマージングパワーアクア(化粧水)、セラミドチャージエッセンス(美容液)、アクティブパワージェル(美容ジェル乳液)。

洗顔ソープ、黒いんです。
でも泡は白くてきめ細かくてしかもしっかりと立ちます。

IMG_9370.jpg


泡で洗ってるって言う感じで、さっぱりとするわりにはお肌はしっとりとしてて、気持ちいいです。
これってほんとにいいかも。
次の日の朝のお肌がなんとなく潤ってるんです。これは今までに無かったこと・・・(*^m^*) ムフッ

私は自転車でいつも行動してるので、特にこの時期はお肌が乾燥しまくってて、悩んでました。
これで少しは潤い出るかなぁ~~。

今度は化粧水、美容液を使った感じをレポします~(⌒∇⌒)



北海道修学旅行~スキー♪

高校生の娘、15日から北海道まで3泊4日のスキー修学旅行です。

随分と楽しみにしてて、
今日はキャリーバックに荷物を詰め込んでました。
足りない分や、買い忘れたものは明日お友達と買い物に行くって~~。

15日は朝6時30分に学校へ。
帰りは18日の夜8時ごろになりそう。

娘がいないと家は静か過ぎるだろうな・・・。

猫たちも寂しがるかも。

お小遣い、長男からも貰ってたようだったから、お土産期待しとこ。
でも「白い恋人」買えないだろうな・・・。
スキーが主だから、観光はあまりしないみたい。小樽と札幌。
札幌は車中見学だって。かわいそう。。。

IMG_9177-1.jpg


ニセコ東山スキー場~お世話になります。

霜の世界これからが本番~~。

IMG_9346-1.jpg


一面・・・・・霜・・・・・。
踏めばサクサクと音がします。

IMG_9323-1.jpg


まるで氷砂糖みたい。
でも触ったら解けます・・・。


IMG_9333-1.jpg



IMG_9337-1.jpg


水滴も凍ってました。

こんな写真撮ってたからではないんでしょうが・・・・・・・・・・σ(o^_^o)・・風邪気味です。
寒気、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)、くしゃみ、咳・・・・・とどめは熱っぽい・・・・。
明日は義父の百か日の法要があります。
義妹を出席させるので、義妹の代わりに集配に主人が出るので、私は店番に行かないといけません。
この体調で・・・・・仕事ですぅ。

今日は早めに休みます。
明日起きれますように・・・・。

由布院~~~その3

鬼太郎のお店で買ったのは~~~~目玉親父のお休みコードでした♪

IMG_9300-1.jpg


重宝してます(*≧m≦*)ププッ

由布院へは結構何回も行ってますが、電車で行ったのは初めてでした。
駅は旅情をかきたてます。

IMG_9135-1.jpg


線路も・・・電車がある風景も・・・・「旅」のお土産です。

IMG_9146-1.jpg


帰りの電車はゆふいんの森号。
陽が傾きかけた構内に緑の車体は静かに入ってきました・・・・・。
yuhuingou.jpg


しかし・・・・・・・乗客満員!!!!!!!
賑やかと言うか騒々しいと言うか・・・おかげで情緒も・・・・・・・・・あったもんじゃなく、
でも・・・、それでもゆふいんの森号の持つ独特な雰囲気が辺りを包んでました。

息子からのプレゼント、思いもかけない由布院への切符を手にしてからあっという間の由布院行き。
楽しい事は時間が過ぎるのが早いこと。

楽しい時間をありがとう♪





ステファニー化粧品体験記Ⅰ

色々と化粧品試してますが、今回ステファニー化粧品が当選しまして、随分と本格的な化粧品みたいですので、力を入れて試していきたいと思っています。

IMG_9293-1.jpg


先日届いたばかりのステファニー化粧品。早速試してみました。
私が当選したのは基礎シリーズの「ワールドワンシリーズ」。
見た目年齢マイナス20歳の肌を目指すあなたへ・・・まさに私にピッタリだとは思いません?!
衰えを知らない肌ために・・というコピーも気に入ったし♪

こんなにたくさんの化粧品きちんと使ったのは初めて。
ソープの泡立ちにびっくりしました。しっかりとした泡が出て、泡で洗ったと言う気がしました。
ジェルもすっごく伸びがいいです。

これからメッチャ楽しみです。
随時報告していきますね。
私の疲れきった再生不可能のような肌がどんな肌になっていくか・・・・・・(@⌒ο⌒@)b

皇帝ダリア絶対増やしたい!!!!!!!

もう完全に霜で痛んでしまった皇帝ダリアを根元2センチほど残してばっさりと切りました。
来年の春、またそこから芽が出てくれること祈りながら、寒さ対策でワラ等かぶせました。

私が皇帝ダリア頂いたお友達のところは、もう皇帝ダリアはなくなってしまってて、今度は私がお友達にあげるって~~~、たくさん切って、ミズゴケに植えてみました。
ご近所さんも欲しいって・・・・。

IMG_9306-1.jpg


こんな感じでミズゴケで植えてみましたけど、
もし、これじゃあ芽が出ないよぉって~~思われたら是非ご一報を!
あと2つは土の中に植え込んでみました。
どうしても増やしたいので、自分はこうやって増やしたよおってご存知の方おられましたら、
よろしくお願いします。

柿の木の剪定してたら、すっごく綺麗な色の虫(?)が。
いえ、虫かどうかもはっきりとは分からないんですが、あまりに綺麗な色でしたので、つい写真に・・・・。虫の抜け殻?虫の死体?それとも・・・なんざんしょ。

IMG_9311-1_20071209142720.jpg


先日干した柿、良い具合に表面乾燥してきて、思わず~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

IMG_9307-1.jpg


由布院~~~その2

お食事の後は・・・・・お風呂♪
露天風呂もあると言う事でしたので~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

趣のある外廊下通って行くと、こじんまりとした、これまたいい雰囲気のお風呂でした。

IMG_9084-1.jpg


IMG_9087-1.jpg


ここも私と娘の貸切!!でした~~。
思う存分遊べました(*^m^*) ムフッ
この間主人は部屋でビール片手にテレビでマラソン見てました。
おつまみは宿のご好意で、無償で用意していただき、本当にお世話になりました。

帰りの電車の時間までまだありましたので、お宿の周りとまた由布院散策。

野呂さんの工房。

IMG_9094-1.jpg


お宿のお庭にはさりげなくふくろう等の作品が。

hukurou-1.jpg


由布院の紅葉、金鱗湖に行く途中で出会った紅葉。

IMG_9017-1.jpg


大好きなトトロのいるお店。

IMG_9012-1.jpg


今回は鬼太郎のお店も出来てました。
私はそこで何買ったでしょう^^

IMG_9129-1.jpg


長くなったので・・・・・・またまた次回に続く・・・(o*。_。)oペコッ

介護認定の更新

父は介護認定受けたのは早かったんですが、母は今年初めて認定の申請して、やっと認定受け、サービスも使っています。でも最初だけは半年で更新です。
その半年目が今月だったので、今日は朝から母を病院へ連れて行って、主治医の診察受け、
午後からはケアマネージャーさんの更新手続きがありました。

今は要介護1ですが、今度はもしかして要支援になるかもしれません。
体調が良くなったわけではありませんが、ケアマネージャーさんの話では、難しい境目だって・・・。

要支援になると一番困るのが輸送サービスが受けられないと言う事です。
私が車運転して母を病院に連れて行くことが出来るといいんですが、私は車に乗れません。
タクシーは値上がりするし・・・、毎回タクシーとなると、お金もですが、・・・・・・私にもまた負担がかかります。

来月には結果でます。
・・・・・・・どうなりますか・・・・・。


今日もすごく寒い一日でした。
灯油も毎回買うごとに値上がりしてます。

ガソリンも高いから集配で使うガソリン代が・・・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
相変わらず不況だし・・・お店~危ないかもぉおおおお。

頭の痛いことばかり・・・・・。

w( ̄△ ̄;)wおおイケンイケン・・・・。
マイナス思考はダメだわ。

春よこい~~~早くこい~~~~♪

爆睡中のわが家のニャンコたち。あったかそう~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_9280.jpg


しっかりと行ってきました♪

朝7時に家を出発。
鳥栖駅には7時40分着。
ゆふDX~赤い車体で・・・・・・さあ、乗り込むぞ。

IMG_8974-1.jpg


全体的に時間が早いせいでもあるだろうけど、乗客がすっごく少なかったんです。
指定席の車両は2つあったんだけど、私たちが乗った指定席車両は乗客私の家族(3人)と、もう1人女の子だけ。
ただ先頭に四方を見渡せるパノラマ室があって、そこは多分別料金だったと思いますが、そこには2~3人の乗客が乗っておられました。

その指定席の切符の配布・・・みんな空いてるのによりにもよって、1列に・・・・4人(*≧m≦*)ププッ
たった1人の女の子、彼女も気詰まりだったと思います。

車掌さん来られた後はみんなバラバラに座ったんだけど・・・。

IMG_8983-1.jpg


IMG_8984-1.jpg


だあれもいない・・・・・1号車。
自由にできて貸切と思えるほどでした。


由布院駅。

IMG_9007-1.jpg


足湯がところどころ店先にありました。

IMG_9010-1.jpg


誰か使われる人いるのかな・・・・・・?
かえって夏なんかは気持ちよさそう~~~。

お昼、お食事したところ、こころのお宿風の森♪

IMG_9035-1.jpg


器も素敵でした。
お食事も見た目も素敵だったけど、お味も美味しいものでした。

yuhu-2.jpg


yuhu.jpg


次回へ続く~~~♪

明日です。

いよいよです。
由布院です。
ささやかな贅沢・・・してきます。

さっき調べて分かったんですが、個室でのお食事が出来るところでお宿(温泉)決めたんですが、偶然にも陶芸家の工房があるお宿でした。
心のお宿風の森って言うところなんですが、
陶芸家元俳優の野呂圭介さんの作品が!!
作品もふくろうが多いって♪
特にランプシェード~~楽しみ♪

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク~~~(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク



庭先に来てました。
この鳥さん~~~なんていうんでしょう?????

IMG_8929-1.jpg


慌てたので蜘蛛の糸もしっかり写っちゃいました。
しかもボケちゃってますぅ。

また来てくれないかなぁ。





この鳥さん、調べてみたらゴイサギみたいです。
ゴイサギの若鳥。
なるほど・・・・・・・・・・・・・・。


記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク