数少ない薔薇が・・・・♪

ぼちぼちと咲いています。

bara.jpeg



今捨て猫が一匹家に来ています。
まだ子猫みたいで、人を見ると一目散に逃げます。
そんなに逃げなくていいのに・・・と思いますが・・・。
でも猫の餌をおいてると何時の間にか食べに来ています。
子供達が学校や仕事から帰ってくると、今日子猫来た?と聞きます。

いつか慣れるときがくるのかな・・・・。
気長に餌をおいてみましょう。

そういえばみゃあも捨て猫でした。
同じように逃げてました。
そのみゃあが何時の間にか家族の一員になってます。

車に気をつけて遊びにおいでね、餌を食べにおいでね・・・、子猫ちゃん。

可愛い

IMG_7815-1.jpg


IMG_7864-1.jpg


IMG_7836-1.jpg


今日はペルも元気♪

みゃあも少し風邪気味だけど、食欲もあるし、イモリの追っかけやってたし、元気♪

モンシロチョウも元気♪

私も元気貰って~~元気♪

久しぶりに家でくつろいだ日曜日でした。
先週四十九日が終わって、まだまだいろんな手続きが残ってるけど、
書類そろえるのも大変みたいで・・・、でもやはり一区切りついた感じです。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ヒシの実

P1040176-1.jpg


お隣さんからのいただきものですが、
数年前までは親戚の人が自分で取ったヒシの実を湯がいて持ってきてくれていました。
懐かしいぃ~~~!

これは大きくて食べやすいですが、小さいのはほんともっと小さくて、針のような鋭いとげがあります。

このとげがあるから食べにくいのなんのって・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
しかもメッチャ皮は固いし・・・。
でも味は栗の実に似ていて美味しいですよぉ。中の色は白いです。

包丁で半分に切って、スプーンで食べました。

金木犀の香

IMG_7804-1.jpg


IMG_7791-1.jpg


家の金木犀も満開。

ほのかに、それでいて結構強い香が漂ってます。

IMG_7841-1.jpg



来週はいよいよバルーンフェスタが始まります。
今年も行きます♪
風が吹きませんように。
雨が降りませんように。
雨は勿論、風でも競技が中止になりますから・・・・。

良かったら皆さんも是非~~~♪

10月30日(火)前夜祭
10月31日(水)大会初日
11月1日(木) 大会2日目
11月2日(金) 大会3日目
11月3日(土・祝) 大会4日目
11月4日(日) 大会最終日
2007佐賀インターナショナルバルーンフエスタ

病院通い~ε-(;ーωーA フゥ…

昨日は父、父は1週間に2日病院に行ってます。
父はヘルパーさんに全面的にお任せしてます。
今日は母と私・・・、私と母は月に2回薬を取りに行くだけなんだけど、
血液検査やレントゲン、エコー検査と臨時に入るから、
けっこう通ってる気になってしまいます。
母もペルパーさんに頼んではいるけど、どうも私も付き添った方がいい感じなので・・・。
私もお薬取りに行ってるしね。
一緒にすめばそれに越した事ないし。。。

来月はインフルエンザの予防注射に父と母と、今年は私も行こうかな。

母、ディサービスには行きたがらないけど、
病院には否応なしに連れて行きます。
行けば行ったで結構楽しんでる様子も見受けられるんですが、
なんせ、今日は血圧が高くて、先生も驚いたほど。
でも母本人はどこもなんともないって。
今日、血圧のお薬、量が増えました・・・。
食事も気をつけないとね・・・・味付る前に取り分けておかないと・・・。



昼からは金立公民館で文化祭に向けての会議があるので行ってきます^^
わが陶芸サークルも展示、バザーやります。
お近くの方は是非おいでください~~~~♪
11月11日日曜日金立公民館で開催。
当日は色んなサークルの発表会があります♪




会議もう終わりました。
40分ほどで終わりました。

さあて、いまから大根の間引き♪
頑張るぞぉ~~~。


IMG_7653-1.jpg

HP開設6周年♪

すっかり忘れていました。

お友達のカキコであっ!と思いました。

そうです、10月21日で6周年でした。

はじめはガイアックスからのHPでした。
その当時のお友達ともまだお付き合いあります。
出会いと別れ、ネットの中だけのお付き合いから、そこから広がった世界は現実でした。
お手紙交換、電話でのおしゃべり、あたたかい贈り物、誕生日のプレゼント、オフ会、
携帯でのメール交換・・・、HPのおかげで、出会えた人たちに、ほんとうに感謝しています。

これからも、こんな私ですが、どうか宜しくお願いします。
なかなかお友達のところへの訪問も滞りがちですが、忘れずにいてくださいね(⌒∇⌒)

6周年無事迎えることができたこと、ありがとうございます。

6.jpeg


大好きな、大好きな、秋桜♪

IMG_7513-1.jpg

IMG_7517-1.jpg

IMG_7567-1.jpg

IMG_7636-2.jpg

IMG_7671-1.jpg


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
コスモスいっぱい見ること出来ました。
もう終わりかけだったけど、大好きなコスモスに囲まれて、幸せでした♪

写真を撮るために行く・・・と言うよりコスモスに会いたかった。
いろんなことがあって・・・・・、身体は疲れていなくても、なんとなくもやもやとスッキリしない日々で・・・。
そんな時は大好きなコスモスに会うに限る!

やっと会えたね~~~~~。

金立公園のコスモス。自転車でいけるところにあります

灯油

先日まで扇風機かけてたのに、朝の寒さに父はストーブ出しました。
となると灯油がいります。

今まで配達してもらってたところ、高くて・・・・・。
それで近くのガソリンスタンドから買うようにしましたが、そこも配達料は、リットルあたり10円。今までのとこよりうんと安いですがそれでも40リットル買うと400円~~~。
これは考えちゃいますねぇ~~~。

で、自分で持って帰ろうと・・・・、行きました、灯油容器2つ持って・・・・。

でも20リットルは重い。
いくら目と鼻の先といってもか弱い私は1歩も歩けず・・・・って事はありませんが、
やはり重い・・・です。
一つまた後で取りに来ますって言って、一つをがんばって持って帰りましたが、
後ろからガソリンスタンドの店員さん、自分の車でもう一つの灯油容器持って来てくださいました。

ありがとうございました。
助かりました。

また灯油容器持って買いに行きますからねぇ~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


IMG_7724-1.jpg

電車で・・・・。

久しぶりにブログの更新♪

いや~~~~、いろんなことがあったので、書くことはいっぱいあるんだけど、
時間がまとめて取れなくて・・・・。

先日の日曜日21日に無事に義父の四十九日が終わりました。
納骨まで済ませ、ほっとしています。
当日、主人がお酒飲めるようにと、電車で武雄まで行きました。
2人でこんな風に電車に乗ったのは結婚してはじめてかも( ̄m ̄〃)

肥前山口で乗り換えのわずか40分ほどの時間でしたが、
景色や、車内の様子見ながら、ひと時電車の旅~~でした。

IMG_7721-1.jpg


怪我・・・・・・・????

今日の夕方・・といってももう日付変わったから昨日になったけど、
夕方、私は夕飯作ってて、母が外に出て行ったのは分かってたけど、まだ父も外にいたから・・・いいかあ~~と思ってたら、
母が足から血を流して、手は血で真っ赤になって家の中に入ってきました。

転んだ?

転んでもいないようで・・・・。

どうした?

どうしてこうなったかわかんないようで・・・・。

父に聞いても父は母がどこにいたのか分からないって。
そりゃそうだ、本人が知らないんだからまして他の人が知ってるはずもなく。・・・・。

病院に行くほどの怪我でもなかったので、
消毒して、手当てしたけど・・・。
血の割には、傷自体は深くもなく、大丈夫。

ただいつどこで怪我したのか分かってないらしく・・・・。
傷の様子・・・Uの字に縦に2つ。
何かに噛まれた感じでもなく、先がUの形のものが刺さって切れたようなえぐれたような・・・・・・・?
そんなもの家にあったっけ?
痛がってもいないから、良かったけど・・・。
でも・・・これだけですんで良かったです。



P1040129.jpg


佐賀北高の『感謝』が届きました。
あの黄色とグリーンのスポーツタオル。
それと絵葉書が2枚。
1枚の絵葉書には監督さんのお礼の言葉がありました。

タオル・・・・娘が欲しいって~~~~(* ̄□ ̄*;

ストラップ♪

息子の彼女の手作りストラップが、先ほど郵便で届きました。
メールで手作りしてるものがあるって言ってたけど、
これだったんだぁ~~~♪

bi.jpeg


私の誕生石であるアメジストのスワロフスキーで作ってあります。
色もいいし~~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ストラップが欲しいなあって思ってたから、すっごく嬉しかったです。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


なんか息子がプレゼントするよりも嬉しいわぁ。


さてと・・・、今から病院に行ってくるかな。
ちょうど母の薬も取りに行かないといけなかったので、
ついでに私も・・・・。

あ、そうそう、先日の吉野ヶ里の催しが新聞に載ってたので^^

img007.jpg


吉野ヶ里いいところですヾ(@~▽~@)ノ

P1040094-1.jpg


やばっ!!

ここんとこあっち行ったりそっち行ったり(?)で、
雨にぬれたり、涼しくなったのに汗かいたり、畑の草むしり、春菊、サニーレタスの種まきのための畑耕したり~~ワァ、ほんといそがしかったぁ~~~~。

ということで、案の定・・・・・喉が痛いし・・・σ(--#)アタマイターッ

明日は娘は美術館で展示やら受付やら~~~ん?美術館で何があったんだったっけ。
そういえば・・・高校生の文化部の文化祭があるって言ってた・・・・・。
それか・・・・な。
学校で遅くまで絵を描いてたんだった・・・。
今日まで中間テストがあってたから今週は早く帰ってきてたけど・・・。
そうだった・・・・。
娘が描いた絵、見に行きたいな・・・。

そうそう・・・・携帯で撮ってきてたの見せてもらってたけど、
先生から褒められたって言ってた。
ありきたりの絵じゃないとこがいいみたい・・・・でもこれって褒められてんのかな・・・・・・(*≧m≦*)


カチガラスです。

IMG_7404-1.jpg

IMG_7405-1.jpg

IMG_7408-1.jpg


さすが佐賀の県鳥、なんだか~かっこいいわぁ~~。

蒸しあつーい気持ちの悪い天気。

幸いにも懸念してた台風15号は、低気圧になって九州に近づきそう。
それでも雨はひどいかも・・・。


庭に出て、ほうれん草や大根や白菜の種が、芽を出してるのを確認しながら、最初に種蒔いた大根がもう間引き出来そうに成長してました。
白菜はやはり最初のは全滅だ・・・。

先日蒔いたのが芽が出てましたから、今度は大事に育てなきゃ。
いえ・・・・最初も大事に育てたつもりだったんだけどなぁ。

秋明菊も段々と咲いて、

IMG_7460-1.jpg


IMG_7462-1.jpg


IMG_7463-1.jpg


IMG_7465-1.jpg


相変わらず百日草には可愛いお客様~~。

IMG_7471-1.jpg


暑くて・・・でも風があって・・・でも暑かった一日

足がパンパン!!

朝8時から夕方4時まで立ちっぱなし動きっぱなし。
自由みたいで自由でない、これが「頼まれたとき」の撮影だった・・・・(w_-; ウゥ・・

でも楽しかった♪
桜が咲いてたよ!種類は何かわかんないけど、桜の葉っぱでピンクが可愛いくって~~。桜だよね~~~♪

IMG_7171-1.jpg


IMG_7173-1.jpg


IMG_7174-1.jpg


お弁当も美味しかったし~~~~♪

IMG_7168-1.jpg


祭壇もちゃんと吉野ヶ里のやぐらが背景にいくように考えられていて、
各宗派の方々が各々のやり方でお祈りされました。
はじめてみる宗派の方もいらっしゃいました・・・。

IMG_7155-1.jpg


何もかもが初めてでしたが、いい経験できました。
お世話になりました。


帰ってきてからほうれん草の種蒔いて、水遣りして・・・・、
夕飯の支度して、ご飯食べて、画像の整理して、CDに焼いて、やっと今の時間にほっと一息。CDは明日提出しないといけません^^


さすがにもう何もしたくなく~~~お風呂に入って本でも読んで寝ましょ。


いよいよ

明日「第15回 吉野ヶ里・弥生人に捧げる祈りと平和の集い」です。

写真撮りに行ってきます!!

準備段階から撮るので、朝8時に集合です。

バッテリー充電、カメラの掃除、メディアの準備。
カメラはコンデジも持っていきます。
万一の時、コンデジがあるから大丈夫という安心料として~~(^▽^;)



また白菜と大根の種、蒔きました。
大根はまだ種蒔けるけど、白菜がちょっと遅いので、果たしてできるかどうか。
今年は白菜・・・・・全滅かも・・・・ε-(;ーωーA フゥ…

頑張った分報われないとどっと疲れが・・・・・でるわ・・・・。
しかし、まだこれからだわよね。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


IMG_6878-1.jpg


小太郎~変な表情、何考えてんのぉ~~~~♪

待望の

秋明菊とホトトギスが咲きました。

IMG_6977-1.jpg


IMG_6979-1.jpg


IMG_6961-1.jpg



懲りもせずに~~。
ホウジャクの仲間?追っかけ♪

IMG_7002-1.jpg

IMG_7010-1.jpg

IMG_6966-1.jpg

蜜を吸う管の長い事!

紫陽花

IMG_6868-1.jpg



切り取った紫陽花の花を放置してたら、
なんか素敵なドライフラワーと言うか・・・、飾ってもおかしくないような感じになってました。

人工的な色をつけても綺麗みたい。

花はどれでもこんな感じにはならない・・・・・と思うけど、
どうなんでしょう・・。
葉脈・・・花だから花脈?だけが残ってるんですよね???



会うたびに蝶さんや、トンボさんや、小さい虫さんたちに、
蜘蛛の巣にだけはかからないでね~~って言ってる私ですが、
私はよく蜘蛛の巣にかかります。

顔中蜘蛛の巣だらけ・・・とか、髪の毛がかかったりとか、
身長の関係でしょうか、どうも私んちの庭は私のちょうど首から上辺りの高さの蜘蛛の巣が多いみたいで・・・・・(ーー;)

よっしゃあ、私が蜘蛛の巣引き受ける。
自由に私の庭飛びまわられるように~~(*^m^*) ムフッ
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク