白戸(ホワイト)家の謎



私の携帯~この白戸(ホワイト)家の携帯♪
そう、犬がお父さんの白戸(ホワイト)家~~~!

今度のソフトバンクのCMは予想外。ありえないことがおこってるぅ。
ね、どうしてお父さんが犬なの?!
会議に出席してるほかの犬たち、お父さんの会社の人たち?!
謎がいっぱい!
もっと他にも謎があるんだわ、きっと。

最後にこの謎の種あかしあるのでしょうか、それとも段々と謎が解き明かされるんでしょうか・・。
ところでお父さん犬・・・声誰なんだろう。
考えてるけど・・わからない(w_-; ウゥ・・

CM、見方を変えてこれからもっと楽しまなくっちゃあ。
そしてホワイト家の裏側覗いてみたい♪

ソフトバンクモバイルに、オンラインショップがあります。
私時々ソフトバンクのHPで、新機種や、通話料金等チェックしてますが、オンラインショップも覗いてます。
携帯電話新規購入、機種変更などなど24時間いつでもOK♪
しかも送料は無料。オンラインショップって近くにソフトバンクモバイルのショップが無い人にはすっごく便利。
実は私も機種変更考えています。欲しい機種もあるんです。
オンラインショップで機種変更してみようかなぁ~~。

嬉しい~~~!

HEROの招待試写会にあたったぁ~。

夜だけど、絶対行くぞぉ。
早めに夕ご飯の準備して、連絡取れる状態にして、行くぞぉ。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
誰より先にHERO観れるのよね~~~~!!

IMG_6179.jpg

いろいろ

北高の熱い夏が終わって・・・・・・。

友達のお父様の訃報や、いろんな・・・考えても仕方の無いしがらみの中で、暫くは何も手に付かず、
何もしたくなく・・・自分の弱さに自分で腹立ててました。

特に友達のお父様の訃報には、いつも自分の父を勝手に重ねてみてましたので、なんともいえぬ悲しみがあって、いろんなこと考えてしまってました。

そんななかで、陶芸教室のお友達が映画の無料券があるから~~って誘ってくださったり、ランチのお誘いしてくださったりで・・・、徐々に気持ちも上昇。
やる気も~~~出てきました。
ありがとうです。


可愛いトカゲさんめっけ~~~♪
IMG_6110-1.jpg


花と緑の市で買った蜜柑がたった一つだけ実りました。
花はたくさん咲いたけど・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
さて~食べれるようになるでしょうか~~~。
IMG_6155-1.jpg


またまた気味悪がられるでしょうが、最近綺麗な色の幼虫に目がいって。この幼虫がどんな大人(蛾)になるんだろう~~(*≧m≦*)って。
IMG_6167-1.jpg


オクラの花が綺麗です。
天ぷらでのオクラ、娘の大好物。
IMG_6144-1.jpg

余韻まだ覚めやらず

昨日の奇跡の優勝から一夜明けて。

JAでは紅白餅がレジで配られて、スーパーでは割引~~。
テレビではワイドショー、ニュースと賑わい・・・。

夕方には元気に凱旋♪
たくさんの人が北高に集まりました。
私はテレビでみてました~。



先日のつぼみが今日開きました。
犀角(サイカク)といいます。

saikaku.jpeg


変な花でしょ。開き方も、毛がいっぱいある花びら(?)も、色も・・・。

わが家のさぎ草も今いっぱい咲いてます。

IMG_6000-2.jpg


ほんとにたくさんのサギが飛んでるようで、一つ一つ見るのもいいけど、こんな風にたくさんのさぎ草もいいものです。

佐賀北優勝!!!!!!

おめでとう!!!




逆転満塁ホームラン♪


すごい!震えました、鳥肌立つほど。
校歌大合唱!
ありがとう!興奮、感動、暑い夏、北高OBでよかった!

真っ最中!

佐賀北準決勝の真っ最中です。
1点リード・・・・。
まだまだ分かりませんが・・・・・・ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレーヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー!!


昨日の夜父の具合が少し悪くなり、心配しましたが、今朝はちゃんと起きれて、具合よさそうでした。
だから、昼からは高校野球見ないといけないから、午前中に樫原湿原まで近所の仲良しさんと行ってきました。
日曜日の公民館の掃除の時、今日の湿原行き決めちゃってました。

あ、2点目、入りました。ワイルドピッチで・・・。

曇り空でそんなに暑くなくてよかったです。
結構湿原に行ってるようなんですが、初めて見る花さんもあって、楽しめました。

IMG_5874-1.jpg

IMG_5880-1.jpg

IMG_5885-1.jpg

IMG_5946-1.jpg


昆虫好きな私~~やはり湿原でも追っかけました。

IMG_5850-1.jpg

IMG_5844-1.jpg



6回の裏、北高の攻撃・・・ドキドキです・・・。


やった!すごい!
北高決勝進出!!

おめでとう!!

ベスト4!!

すごい!

ま・まさかのベスト4だ!
みんなきっと帝京が勝つって思ってたと思う。

でもでも佐賀北延長13回サヨナラで勝利!!
この勢いは・・・もしかして頂点も夢じゃないかも。

佐賀商の全国制覇のときもこのような勢いがあった。
あれよあれよというまに優勝してた。
北高も・・・・・!!

今日は先輩友達が甲子園に行ってる。
目の前での激闘さぞかし興奮のし通しだったでしょう。
テレビの前でもこの興奮、感動だったもの。

おつかれさまぁ。

次は長崎か大分との戦いだけど、この勢いで、がんばれぇ~~~。
どっちが勝っても九州が残る・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ





亀さん、横の川で泳いでた。
今度はスッポンじゃなかったけど・・・・。さて・・・飼えるかな。

IMG_5784-1.jpg


このつぼみ・・・何のつぼみでしょう。
花すごく変わってます。ほんとに変わった花です。
毎年・・ううん、去年は咲かなかったかな・・・、咲くたびにいつも思います。この花~~不思議な花って。
咲いたらまたここにアップします。
お楽しみに~~~♪

IMG_5791-1.jpg




今日の朝は7時からわが班の公民館の掃除、3つある遊園地、空き地の草むしりでした。暑いから7時からやろうってことになって。
それでも8時ごろから暑くて暑くて・・・、汗が目に入り痛いのなんのって。
お年の方もおられるから~ということで、9時をめどに終わりました。
・・・なんか一日分の仕事した気分でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



自分に・・・おつかれさま♪

ベスト8

暑い夏がますます暑く!

佐賀北ベスト8!

平成6年佐賀商業が全国制覇したときのような、勢いがあります。
運もかなり味方してくれてるような・・・。
この波に乗ってこのまま頂点へ♪

暑さに負けずに頑張れ、後輩達!!



IMG_5770-1.jpg

白い睡蓮。
ガガブタとの初顔合わせ♪

延長15回明後日再試合!!

高校野球、佐賀代表の佐賀北高校。
15回延長明後日再試合です。
先制点入れたのはいいけど、それから点が入らず、痛恨の逆転。
けど、すぐ追いついて同点のまま延長戦へ。

頑張ったね~~~!
わが母校~さすが♪

明後日の第一試合目~~また一生懸命に応援します。
けど・・・・・ドキドキハラハラ・・心臓に悪い・・・。



IMG_5736-1.jpg

カマキリってほんと三角の顔してるのよね。

IMG_5738-1.jpg

身体もすごく柔らかいし・・。

IMG_5746-1.jpg

このあと・・・どうなったかは・・・言えませんショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

うごうごブログ DE 夏休み




うごうごブログって、
自分で描いた絵にかんたんに動きをつけてこんな感じで遊べるんです。
はじめて描いてみましたが、なんとなく感じ出てます?
カキ氷がとけてる様子のつもりなんですが・・・(w_-; ウゥ・・ダメ?
絵心ないからなぁ~~; ̄ロ ̄)!!

それなのに・・・、私もうごうごブログ DE 夏休みに恥ずかしげもなく参加。
楽しく動く絵日記感覚で~~~(*ノノ)キャ

なかには精密に描かれてあるすごく素敵な絵もあります。
え?!これも描いてあるの?!って思うほどの、ほんと上手な絵。

誰でも簡単に使えるんですが・・・、操作は簡単なんだけど、それが結構難しくて。
マウス操作~私、絵を描くとなるとぎこちなくて・・。

でもでも慣れたら私だってきっと人がびっくりするような絵・・・・描けるようになるわ・・・達観⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

グリーンモンブラン

P1030645-1.jpg


昔々に食べた事があったグリーンモンブラン。
もう製造はされてなかったけど、
地元のテレビがきっかけとなって、復刻版として再度登場。

市販されてると噂には聞いてたけど、今日何気に見つけた♪
具合悪い中買い物に行き、アイスでも食べたいと思って覗いたアイスが入ったショーケース。

あった!グリーンモンブラン!


今日の夜にでも食べよぉ~~~~~~っと♪

メッチャ体調悪し

睡眠4時間がたたったのか、朝起きたらめまいと吐き気とふらつきがあって、w( ̄△ ̄;)wおおっ!私もこれまでか・・・と思うほどの具合悪し。

朝6時におきて家族に朝ごはん作って、それでも貧血起こしそうな気分で洗濯物干し終わって、さすがに横になりました。

日中は出来るだけエアコン入れずにと思ってましたが、
こんなに具合悪いとますます具合悪くなりそうで・・・・。
エアコンの心地よい風の中で寝させてもらいました。

夕方やっと気分回復。恒例の水遣り、夕飯の支度諸々こなし、
今に至る・・・・・( (ミ`エ´ミ))

IMG_5702-1.jpg


底の無い暗闇に落ち込んでいく感じでした。
バッタさんも気をつけるんじゃよ。

久しぶりに「夢」で会いました。

幼馴染で同い年の和ちゃんが逝ってから3回目のお盆を迎えます。
美人で頭がよくってスタイルも良くて、長崎大学に行って、小学校の先生になって、でも2年目から病気になり、リューマチ患って、入退院を繰り返し、それでも弱音を吐かず、いつも明るかった・・和ちゃん。

一昨日久しぶりに夢に出てくれて・・・。
何を話したのかははっきりしないけど・・・。
そして昨日は和ちゃんが逝った後にお母さんから頂いた和ちゃんの靴が、出先で誰かに間違って履いていかれて、なくなった夢を見ました・・・。

何か私に言いたいことがあったのかなぁ・・・・・。

庭の百日紅が咲き始めました。
赤の百日紅とピンクがあるけど、ピンクは少し遅くなるかな、毎年。

IMG_5684-1.jpg

IMG_5689-1.jpg

燃えたね~~~!!!

高校野球佐賀北初戦飾る♪

佐賀商業高校が全国制覇した時みたいに、
開会式すぐ後の試合で、
待望の勝利♪

北高は私の母校。
次も悔いのない試合してくださいね。一生懸命応援してますので。


今日は娘とハリーポッター観に行きました。
夏休みとレディースディと重なりすごい人出。

でも久しぶりにスクリーンで味わう迫力!
いいわぁ。
2年ぶりの映画館でした。
目覚めたわ、これからは毎月でも映画観に行きたい。
3時間弱の自分の時間~~~捻出だ。


kotarou.jpeg

オオスカシバ

IMG_5605-1.jpg

後姿もなかなかのもので~~~♪

IMG_5607-2.jpg

IMG_5597-2.jpg

じっと止まってくれないから・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

IMG_5598-1.jpg


動くものは・・・・・・難しい・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii

暑中お見舞い申し上げます。

突然の夕立に戸惑いながらも
涼しくなった事をありがたく思い、
洗濯物を慌てて取り込むのであった・・・・。

毎日毎日暑いです。
みなさま、お元気でこの夏お過ごしください。
楽しい思い出たくさんできますように


2007-8.jpeg



17才

お誕生日おめでとう

暑い盛りに生まれた娘。
このまま素直で心優しい娘に育っておくれ

17.jpeg

佐賀城下栄の国まつり

8月4日・5日と栄の国まつりがあります。
4日の夜は花火大会もあります。

私も5日に参加♪
今日は総練習でした。
雨で外で練習が出来なかったから建物の中で。

当日は炎天下の中、衣装を着て、唐人町掛け声掛けながら、行進です。
倒れないか・・ちと心配(o ̄ー ̄o)
足と手が合うか・・ちと心配(o ̄ー ̄o)
写真自分では撮れないから・・・・・・写真撮るほうが良かったかな。

でもみんなと心一つになって、頑張るぞ♪

台風が土日に来なくて良かったです。

台風の前に家に咲いた蓮の花撮ってました。
まだつぼみがあるからもう少し楽しめます。

IMG_5454-1.jpg


IMG_5444-1.jpg


IMG_5408-1.jpg

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク