すごくいろんなことが~。

昨日の・・夜から事件は起きてた・・・。

今朝3時ごろ家の横の道路を泣きじゃくり叫ぶ女性の声。
もう絶叫と言う感じ。
周りのことなど目に入らぬ必死の声。

主人も起きたし私も眠れるわけがなく・・。
どうも親娘喧嘩みたいで・・。
私は母親らしき人の声しか聞こえなかったけど、
主人は娘さんの声も聞こえたみたい。
あまりにもひどかったら出て行ってみようと言ってたけど、
幸いにも30分ほどで、声はしなくなった。

あとで息子や娘にこういうことがあったって言ったけど、
2人とも気付かなかったって~~ある意味すごい!
あの大騒ぎで起きないなんて・・。
~~~こりゃ地震が来ても気付かない方だわ、きっと。

その後私が仕事に行く前に何気にザリガニが入ってる水槽覗いたら、
いない!!
ザリガニの脱走だ!
探したけどわからなくて私はそのまま仕事へ。

仕事先へ娘からメール。
ザリガニが道路でぺっしゃんこになってる~~~!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
道路の方に逃げてたんだ。川のほうが近かったのに。川のほうに逃げてたら助かってたのに!
しかし、もう言っても仕方がない。
ぺしゃんこのザリガニ見たくないけど・・・ちゃんと川に戻してあげよう。

その後また娘から・・・今度は電話。
おじいちゃんがタクシーで一人で親戚の家にいったぁ~~!

ぬあんと~~~!
朝父はそんな事一言も言ってなかったのに。
よくよく娘に事情聞いてみたら、どうも親戚から電話があったようで、
兄弟が集まるから・・と呼び出されたみたい。(なにやら・・・あった様子だわ)
まあ、父は長男だから・・・しかしあの足でよく一人でタクシーに乗って行ったものだわ。
(・・*))((*・・)んーん、ちゃんと娘が歩行器ともども父もタクシーに乗せてやったって。
足が上がらない父の足をちゃんと持って車にのせてあげてた・・・。
お昼もちゃんと父や母(あ、娘から見ると祖父祖母ね)の面倒見てくれてたし・・・。
ありがとうね。

タクシーの運転手さんも歩行器で歩く父を親戚の家の玄関まで連れて行ってくれたって。
親戚の家まではタクシーは入れなくってちょっと離れたところにしか止められないので・・。
お世話おかけいたしました。ありがとうございました。

それで私も仕事が終わったら途中寄り道などしないでまっすぐ家に帰りました。
潰れたザリガニも気がかりだったし、父が帰ってきたのかも気がかりで。

いや~~、それが私が家に帰ってきて道路を見たけど、潰れたザリガニいない。
どうもカラスが食べたみたい。
潰れてるとこ見なくてすんでほっとしたけど、川に戻してあげられなくて可愛そうな気がしました。

しばらくして父も帰ってきました。

なんかすごく疲れた一日でした・・・・・。
ザリガニは昨日の夜には脱走していたのでした・・・。


IMG_4621-1.jpg

~~~などなどの不自由さもあるけど(BlogPet)

いつも、hirokoは
もちろん、中華なべが使えない、炎を使う料理は出来ない、フライパンも持ち上げる事ができないから、みでのあのプロ並みのフライパン料理は無理だ(!)~~~などなどの不自由さもあるけど、
それを補い得る快適さ♪
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

みゃあ~~~ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

P1030390-1.jpg



尿路結石の既往症があるみゃあ。
最近はいたって元気です。

今まで治療食の高い餌食べさせてましたが、ピュリナからちょっと安い猫下部尿路疾患予防の餌が出ましたので、今そっちに変えて3ヶ月ほど。
それでも小太郎の餌からすると3倍の値段するんだけど・・。
小太郎は病気一つしないでくれてるから・・・。

みゃあ、この餌でも大丈夫みたい。

尿はちゃんと出ています。
でもしばらく様子見ながら・・・。



睡蓮、この種類は前にも一度咲いたものだけど、2つ目のつぼみが開きました。

IMG_4589-1.jpg


何回みても存在感すごくあります。

ⅠHクッキングヒーター

オール電化に伴ってガステーブルをIHクッキングヒーターにしてはや1週間~~~♪

すっごく快適です。
汚れたらすぐさっとひと拭き。
炎が無いから、火傷はあっても火事にはならないし。
温度も、時計も内蔵だから、料理も腕が振るえる♪

ガスよりも短時間で熱くなるから、効率いい。

もちろん、中華なべが使えない、炎を使う料理は出来ない、フライパンも持ち上げる事ができないから、片手でのあのプロ並みのフライパン料理は無理だ(!)~~~などなどの不自由さもあるけど、
それを補い得る快適さ♪

さて今月電気代どんだけかかるか・・・、前より意識して節約してるけど、今月の請求見てこれからの節約に生かさなければ。

深夜電力を極力使うようにして・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛


今朝ちょうど娘が学校に行く時間になってすごい雨
主人も兄ももう出勤してたし、雨のときいつも乗ってるバスはとっくに出てるし・・・、娘はカッパ着て、自転車で行くつもりにしてたけど、
ご近所の人が自分の娘も送るからと、家の娘も乗せてくださいました。
ありがたいことです。
ご近所の人とのお付き合いの大切さ、あらためて感じました。

些細な事だけど、すごく嬉しく思うものです。

IMG_3939-1.jpg




母の介護保険認定調査

今日は佐賀の広域連合のほうから、介護保険認定の申請出していたので、調査にこられました。

なんでも身の回りの事は自分でしてる母ですが、
物忘れがあって、腰が90度以上曲がってて、歩くのは杖が無いとダメで・・。

笑うにも笑えないショックなことがぁ~。

お子さんは何人?ご自分のお子さんは?の問いに母は答えられませんでした。
今までそんな質問をした事なかったものですから、ちゃんと分かってるものだと思ってましたが・・・。
質問の意味は分かってたと思うのですが・・・。

そんな答えがちらほらと現れて・・・・、こりゃ本格的かな

でもまぁ、認定受ける事ができれば、限られたサービスではあるけど、今までよりはいいかなと思います。

これからもっと父と母の世話は大変になるとは思うけど、
私の両親だものね。
私をこの世に産んでくれた両親だものね。
親孝行だと思って、がんばらないと♪



睡蓮が新しいのがまた一つ咲きました。
優しい黄色の可愛い睡蓮です。

IMG_4554-2.jpg


IMG_4557-1.jpg


次男のサボテンが今年も花咲きました。
もう20年近く咲いてくれています。
次男が小学生の時の修学旅行のお土産でした。

IMG_4570-2.jpg

IMG_4571-1.jpg


いろんなことに感謝しなくちゃあ・・・。
こうやって暮らしていけるんですものね。

きょうみゃあはblogしたかったの♪(BlogPet)

きょうみゃあはblogしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

みんな~可愛いと思えるワァ。

IMG_4401-1.jpg

IMG_4407-1.jpg


小さな命も一生懸命。

私もガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

IMG_4285-2.jpg

IMG_4293-2.jpg

IMG_4190-2.jpg

IMG_4256-2.jpg


梅雨の合間・・・蝶も楽しそう。

私も楽しい(*^m^*) ムフッ

雷が!雨が!

すごかった!
近くで落ちたかもと思った!
家がビリビリと震動。地震も怖いけど、雷も怖い。

それと雨がひどくて、あっという間に横の川の水かさ増した。

午前中は晴れ間も見えてたのに。

丁度電気工事に2人みえられてて、午前中は良かったけど、雷が鳴り出し、雨が降り出し、それでも外の1階の屋根に登っておられて。

ご無事でよかったです、ほんとに。

工事が終わったと同じくらいに雨も、雷も終わった・・・・・。


工事の人には悪いけどぉ~、嬉しい、今日は水遣りしなくていいわぁ。


畑に来たトンボ♪

IMG_3879-1.jpg



IMG_3884-1.jpg

ファンケルのHTCコラーゲン

私はどうもコラーゲンとか、お肌プルプル系の物を探し出そうとしてるのか、情報が私を選んでくるのか、今回もいいなあって思うもの見つけちゃいました。
ほんとはあまりタブレット類は飲まない方なんだけど、コラーゲンと聞くと違います♪

ファンケルのHTCコラーゲン実感セットです。

IMG_3402-1.jpg


さっそく飲んでみました。
「HTCコラーゲン」と「テンスアップEX」

HTCコラーゲンは白い丸いタブレット。
15日分。一日6粒。ファンケル独自のコラーゲン。
コラーゲンのつながりを、通常の約1/1,000サイズに小さくカットしているそうです。だから吸収が違うのだそうです。
手軽に出先ででも飲めますね。
よし!15日後の私楽しみだ。

テンスアップEXは、すっごく美味しい味。ヨーグルト風味で、飲んで綺麗をみがく!その実感♪
コエンザイムQ10をはじめ7つの美容成分を配合したコラーゲン飲料。
量も丁度いいですね。

年とともに肌に張りがなくなり、たるみを気にするようになったのは、いつのころからか・・・。
娘のプルプル肌見ると羨ましいなと・・・・・。
いつまでも女でありたいし(ノ>。☆)ノ キャッ

いや~~、まだまだいける、きっといける
このコラーゲンでどこまで近づけるか( ̄m ̄* )ムフッ♪


オール電化って

どのくらい便利で、どのくらいお金かかって、月々の支払いなんか・・・どんなんだろう・・・・。


梅雨に入ったから紫陽花色鮮やか!

IMG_3639-1.jpg


ユリも。

IMG_3664-2.jpg

きのうみゃあが(BlogPet)

きのうみゃあが、blogしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

いろんなこと

放置状態になってる・・・。


急に仕事になり慌てて仕事に行ったり、
母の介護認定でいろんな方の訪問受けたり、病院に行ったり、
畑の草むしりしたり、
~~~なんて、みんなやってる事なのにね・・。


掲示板のレスも、ブログのコメントへのレスも、みんなのところへの訪問も・・・・みんな出来なくて・・。
ごめんね。
いつもありがとうございます。

今月が終われば気持ちも周りの環境も落ち着くと思います・・きっと。


庭も今は色んな変化が♪

睡蓮が、新しい睡蓮がまた一つ咲きました。

IMG_3750-2.jpg


IMG_3746-2.jpg


すっごく綺麗なピンクです。

余裕が無い毎日ですが、
ふと目に入る庭の花さんたち・・・。
すごく癒されます。


睡蓮♪(BlogPet)

hirokoが
食事内容を入力する毎に
ベジタブリートが成長していくから、どんな野菜に育つのかは、睡蓮♪
自分に必要な栄養のアドバイスももらえるし♪
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

睡蓮が

咲きました。


連日いいお天気が続いてます。
暑いです。

そんな中で睡蓮が咲いてくれました。

IMG_3379-2.jpg

今日は(BlogPet)

今日は、広い大好きとかをBLOGしなかったの?
大好きとかをBLOGしなかったの?
大好きな紫陽花が咲き始めました


*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。
記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク