毎日ε-(´o`;A アチィ・・・

今日は公民館の草むしり。

公民館にお世話になってるものね。
「身の布施」頑張ってきました~。

わがサークルは出席率抜群。
10人中5人も出席してくださって~~~。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

その後母を連れて病院へ。
頭のCTから血液検査まで色々検査してきました。
脳梗塞起こした痕があるからと、
血液のお薬と血圧のお薬頂いてきました。

介護認定の申請しようと思ってます。
先生からの勧めもあり、父のケアマネージャーさんからの勧めもあり、
後々サービスを受ける事ができるようにと。

父の介護、母の介護、一人っ子の私の肩にかかってきてます。
でも主人もいてくれるし、子供達も協力してくれてるから、
頑張れると思います。

ザリガニ今日も元気でしたのでまだ我が家にいます。
・・と言うより可愛くなってきて・・・手放すのが・・・・・・惜しくなってきました。
もっと大きな水槽に移すかな・・・。つがいで飼って、増やすか・・・・ヾ(ーー )ォィ

IMG_2810-1.jpg


暑いぃぃぃ。
喉が痛い。風邪か・・・・・・。
金曜日は仕事だから、今風邪ひくわけにはいかない・・・。
明日も入力の仕事が・・・・。

今日は早く寝ようっと~~。

あ!そうそう!
壊れたと思った電気ポット、十分に乾かして昨日通電したら、
お水が沸いて、保温までちゃんと出来ました!
うそみたいな本当の話♪

IMG_2823.jpg


花いっぱい♪

IMG_2847-1.jpg

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、hirokoが
台所を模様替えしようとして、
みんなめざせにしようと思って、
電気ポットを磨いてみたら、
新品のように輝いて・・・・・・・・・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

めざせ、体内環境正常化!

カゴメのみんバラ~~みんなの栄養バランスチェック!

と言うことで私もやってみました。

実は昨日病院で血液検査と心電図とったばかりで・・・。
先生から言われちゃいました。
運動しなさいって。30分毎日歩きなさいって。
食事はゆっくり30分かけて食べるようにって。

これは抜群のタイミングだわ。
自分の栄養のバランスチェックできるなんて♪

朝食、昼食、夕食記入して、
栄養バランス値の平均64点
これはなかなか他ではわからないですよね。
そして毎日入力して、お野菜育てよぉ。
登録時は種のベジタブリート。食事内容を入力する毎に
ベジタブリートが成長していくから、どんな野菜に育つのかは、楽しみ♪
自分に必要な栄養のアドバイスももらえるし♪

ブログパーツも貼り付けたし(ちと恥ずかしいけど)~~やる気満々<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

自分の健康のため、家族のためでもあるんだ。私が倒れるわけいかないから~~。

みんバラでみんなも栄養バランスチェック♪

紫陽花

大好きな紫陽花が咲き始めました。

IMG_2800-1.jpg



梅雨ももうすぐ・・・・・。

グミ

IMG_2735-2.jpg


おいしかったぁ~~~~~~!!


鳥が食べに来るはずです。
こんなに甘くて美味しいんですもの~~。

松山千春の曲

旅立ち
銀の雨
時のいたずら
青春
青春Ⅱ

などなどいっぱい
まだまだ覚えてて曲が流れると口ずさめる。

大滝詠一のさらばシベリア鉄道も。
映画のワンシーンのように、
スローモーションでその場面が浮かんでくる。

まだ子供が小学生の頃だったっけ・・・。
(-- )( --)(-- )( --)ウウン、幼稚園だったかな・・・。

遠い遠い昔だね・・・。

ふと懐かしくって・・・聞いてたら
色んな当時の事思い出された・・・。

いい事も悪い事も・・・・。


たまにはいいかな・・・・・こんな時間も・・・。



IMG_2714-1.jpg

電気ポットがぁぁ~~!!

台所を模様替えしようとして、
みんな綺麗にしようと思って、
電気ポットを磨いてみたら、
新品のように輝いて・・・・・・・・・・・壊れた


そう、水洗いしてしまったのだった・・・・。
磨き粉つけて、一生懸命水垢とって・・外も磨いて・・・・・思わず水かけてしまった・・・。

新品のようになったのに・・・通電しない・・・。
電気がつかない!!

電気ポットは電気代がかかるといわれてたけど、
便利だったので重宝してた。
4リットルの大容量だったのにぃ。

4リットルの涙・・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



IMG_2660-2.jpg

かためとやわらかめとあるんだけど(BlogPet)

昨日、hirokoが

かためとやわらかめとあるんだけど、
私の家の猫、ぜんぜん嫌がらずに、気持ち良さそうにされるがピロコーム~~~でした。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

ピロコーム

ちょっと面白いもの見つけました。

ディアトリベー犬・猫の抜け毛取り『ピロコーム』です。

最初見たときはこれで取れるのかな・・・って思いましたが、
これ、すごくいいです。
かためとやわらかめとあるんだけど、
私の家の猫、ぜんぜん嫌がらずに、気持ち良さそうにされるがまま~~~でした。

ke.jpg


実際使ってみた写真撮ってみたんだけど、
ね、綺麗に毛がまとまってるでしょ。
毛をコームから取るときも、ばらけずきれいにまとまって取れます。
なにより猫ちゃんが嫌がらずに、痛がらずに・・って言うのがいいですよね。
この形が優しく毛や皮膚にあたるんでしょうね。

握るところも木でできていて、握りやすいです。
優しくいい具合に力が入れられますね~。

娘も使ってみたんだけど、娘も上手に抜け毛取れます(⌒-⌒)
面白そうにずーっと使ってました。
さすがに猫ちゃん逃げちゃいましたが~~( ̄m ̄〃)

さて~~、これから毎日でも毛取りやってあげようっと~~~~♪
明日は我が家のワンちゃんも一緒に毛取りです♪

カンアオイ

昨日公民館の講習会に参加しました。

カンアオイってそれまで見たり聞いたりしたことありませんでした。

まず花が・・・・・変わってます。
でも花もいろんな色、大きさ、形も基本は同じですが、色々とあります。
もうビックリでした。

植え付けまでしたんですが、
名前言われたんですが、一応名前札つけましたが、
どれがどれなんだか~~~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ツクシ、アケボノ、タイリン、サンヨウ~~。


IMG_2503-1.jpg

IMG_2505-1.jpg

IMG_2506-1.jpg



日本でも最も古い植物で貴重な存在あるカンアオイ。
私に育てる事ができるか・・・、少し不安ですが・・・。

カンアオイは薬用効果もあります。
根をかじったんですが、漢方のような薬のにおい、味がします。
花は焼酎に漬けてもいいそうです。

母の日。

昨日の夜遅く、長男が『ハイ、母の日のプレゼント』といって綺麗にラッピングしたベゴニアの鉢買って来てくれました。

いや~~~、もうほんとに思ってもいないことだったので、嬉しくって!!

begonia.jpg


今日は朝、冷菓セットの小包が届いて。
よく見たら先日アンケートしてたところのプレゼントが当たってました。
母の日のプレゼントみたい~~ってこれまた嬉しかったです。

reika.jpg


お庭の花さんも母の日おめでとうって言ってくれてるみたいです。

IMG_2313-1.jpg


IMG_2271-1.jpg



お義母さん、おかあさん、いつもありがとう

随分と

ご無沙汰の日記♪

いろんな柵に囚われながらも
何とか楽しみみつけ、自分なりに楽しんでました。

家に咲いた皇帝ダリヤを近所の人に分けてあげたら、
お返しにベルフラワー頂きました。
ブルーのかわいい花さん♪

IMG_2389-1.jpg



庭の隅には白いかわいい花さんが。
シベがハートの形。
すごくかわいい。

IMG_2287-2.jpg



相変わらずオキザリスも優しい色合いで咲いてます。

IMG_2342-1.jpg



今日は娘の高校の後援会総会。学級懇談、面談。
学級懇談、面談はパスしちゃったけど、
今の高校でよかったなあって思います。
のびのびと勉強だけでなく部活、お友達、楽しく青春して欲しいなと思います。

きのう(BlogPet)

きのう、ここへつぼみみたいな予感するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

トカゲの追っかけ

ゲットしたレンズで、トカゲの追っかけやってます・・。
トカゲに限らず、小さな虫さんや・・、イモリも♪
かなり楽しいです(*^m^*) ムフッ


IMG_2011-2.jpg

IMG_2026-2.jpg

IMG_1967-2.jpg

IMG_1974-2.jpg

IMG_1977-2.jpg

明日は誰と出会えるかなぁ。



母がちょっと寝込んでしまった。
一日寝込んだだけで、すごく弱った感じがして・・・。
今日で二日目。
食事が余り取れてないから、何か美味しいもの食べさせないと・・。

父も今までのようには歩けないし・・・。
1歩1歩が時間かかるし・・・。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・。

hirokoは(BlogPet)

hirokoは
三重であるより佐賀でおきてもらったほうがどんなに風が楽か・・くれぐれも用心して電話があってました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

風が

気持ちいい♪

IMG_1929-2.jpg


紫陽花のつぼみにカタツムリめっけ。

なんとなく・・・いいことありそうな・・・・そんな予感♪

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク