有田陶器市

今年も行って来ました。

去年は息子と娘と行きましたので、ゆっくりと自分の見たいとこ見ることが出来ずに、不完全燃焼みたいな感じでしたが、
今年は友達3人と電車でゆっくりと行く事ができました。

P1030064-1.jpg

有田陶器市専用の臨時電車。
快速電車、すごく快適でした♪

そして今年はすっごく素敵な人形作家さんに出会うことが出来、
有意義な陶器市でした。

本当に優しい雰囲気、大好きな自然と一体みたいな、野の花の精みたいな、表情がいわゆる普通の笑顔ではなく微笑み・・・うーん、上手く表現できないけど、本当に心が無になれるようなそんな素敵なお人形さんたちでした。
作家さんも野の花大好きな、優しい感じの方でした。

本当はそのお人形欲しかったんですが、今の私には買えなかったので、
また来年の陶器市までに、私の得意な500円玉貯金で、頑張ろうと、ひそかに決意して帰ってきました。

でも可愛い可愛いお人形ゲットです。

ninngyo.jpg


ね!癒されるでしょ。
可愛い手あわせがなんともいえず微笑ましく♪
パソコンの横でいつも私を見守ってて~~♪

楽しみはまた来年です~~~。

そして娘がにゃんこ欲しいって言ってましたので、
猫のお茶碗とふくろうの絵に惹かれてお茶碗3つ。

tyawann.jpg



500円玉貯金で・・・。

レンズを買った(*^m^*) ムフッ

IMG_1628-1.jpg


それで最初に写した我が家のみゃあ。

それから写しまくり・・・。


IMG_1726-2.jpg

IMG_1728-2.jpg

IMG_1747-3.jpg


これからいっぱい写して慣れなくちゃあ。
心が囚われることばかりだから・・・、
少しでも、楽しい事を感じられるように、
自分へのご褒美。

苦しい事の後はきっと楽しい事が♪

いた場所がほとんど震源地だったみたい(BlogPet)

きょうは、気がblogしたいなぁ。
きのう、hirokoとblogしたかったの♪
きのうhirokoの、気へblog♪
ここにblogしたよ♪
ここへhirokoで気っぽいblogされた!
きょうみゃあはここでhirokoはblogしなかった。

いつか来るなとは思ってました。

多分仕事中だと思ったので・・ほんとに・・、ほんとは電話したかったんですが壊れたそうです。

本人は無事でした。

いた場所がほとんど震源地だったみたい。
ほっとしましたよ、ほんとに楽です。

嫁がよく言ってましたね・・。

三重であるより佐賀でおきてもらったほうがどんなに気が楽か・・くれぐれも用心して電話があってました。

多分仕事中だと思ったので・・。


お友達のところも被害がないこと・・・ほんとに・・・ほんとに・・、ほんとは電話したかったんですが・・。


先ほども強い余震があって、お店の棚の商品、少しですが壊れたそうです。

本人は無事でした。

いた場所がほとんど震源地だったみたい。
ほっとしましたが、震度5強だなんて!

次男にメールしましたね・・祈っています。




*このエントリは、ブログペットの「みゃあ」が書きました。

その向こうで

何も気にせずにゆっくりとした時間過ごしたい・・・。


IMG_1616-3.jpg

仕事中だと思ったの♪(BlogPet)

仕事中だと思ったの♪
怪我するなら私がしたかった

いた場所がほとんど震源地だったみたい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

父自宅に帰る♪

無事に昨日父は退院してきました。

病院に行くと、もうすっかり帰る準備整えてました。
お隣さんのベッドの人から貰った大きなビニールの袋に、
身の回りの物詰めてました。

o(*^▽^*)oあはっ♪私楽でした♪
父が片付けていたものを持ってきたバックに入れるだけでしたもの。

でも入院中歩行器に頼ってた父は、1本杖が心もとなく、
何度も転びかけました。
・・・・・・ある意味・・・これはまた大変で・・・・。
でも身体は元気でしたので、今日から早速畑仕事です。

もち労働はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・。
父は指図♪忙しくなりそぉ。

IMG_1558-2.jpg

バイオパークにいた蝶です・・。

長崎バイオパーク♪

三重の地震は心配ですが~~、ちょうど地震が起きた時間、私と主人と娘は長崎バイオパークで動物と戯れてました・・・・。

月曜日に父が退院とわかってましたので、
その前に遠出したいと・・・、娘も行きたいと言ったので・・・(*^m^*) ムフッ
お天気も何とかもってお日様も出てきたりしてまずまずの行楽日和。

朝8時に家を出て、10時過ぎに到着。
途中でコンビニによったり~だったので。

娘がとにかく喜んで、
ワオキツネザルやクロキツネザル、リスザル、ブラウンキツネザル~~そう、お猿さんとのふれあいがすっごく気に入ってました。えさをやったりしてじかに触れて、感激だったみたい。

でね、孔雀をはじめてみて、しかも羽根広げてくれたものだから、これまた感激で・・。
高2にもなって・・・・(ーー;)
それとカンガルーのお腹の袋。
これまた今までカンガルーのお腹にはドラえもんのポッケみたいなのがあって、そこに赤ちゃんが入ってるって思ってたようで・・・。
お腹に穴が開いてるのを見て、これは感激と言うよりもショックだったみたい。グロテスクだって・・・。
バイオパークにいたのはワラビーでしたが・・・・。
ちいちゃい分すっごく可愛かったです、赤ちゃんもお母さんも♪

ちょうど赤ちゃんが生まれてたのでお腹に入ろうとしてる赤ちゃんをいつまでも3人で見てました。

IMG_1536-5.jpg


IMG_1518-1.jpg


IMG_1523-2.jpg



帰りに西海橋によって・・・、

P1030008-1.jpg


渦巻き眺めて・・・、

それから佐賀の地元の老人クラブがお世話されてるチューリップ畑に行ってきました。

P1030014-1.jpg



P1030017-1.jpg


なんか久しぶりにすごく充実した一日でした。
これを糧に~~~~さあて!今日からまた頑張るぞ!!

早速、今日は畑仕事。
野菜苗たくさん買ってきたから、父の手ほどき受けて、植えなくちゃあ。

エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

三重の地震

いつか来るなとは思ってましたが、震度5強だなんて!

次男にメールしました。
多分仕事中だと思ったので・・・、ほんとは電話したかったんですが・・。

しばらくして電話があって、お店の棚の商品、少しですが壊れたそうです。
本人は無事でした。
いた場所がほとんど震源地だったみたい。ほっとしましたよ、ほんとに・・。

先ほども強い余震があってましたね・・・。

もう心配で心配で・・・。
三重であるより佐賀でおきてもらったほうがどんなに気が楽か・・。怪我するなら私がした方が、自分の気持ちとしては、ほんとに楽です。
嫁がよく言ってました、地震が怖いと・・。


・・・・・・くれぐれも用心してね・・ほんとに・・・。

お友達のところも被害がないこと・・・祈っています。

きょうは治療されたみたい…(BlogPet)

きょうは治療されたみたい…
きょうhirokoの、病院みたいな当直ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

人工関節

この1週間~~~~、
誘われてはじめて福岡まで観劇に行ったし、1リットルの涙のその後のドラマではめちゃ泣いたし、父の膝の痛みは脊髄のせいではなく、膝自体が悪いせいと言うことがわかったし、それの改善は人工関節だって・・。

なんだかんだと時は過ぎて行ったし・・・・・・・。


昨日は高速バスで福岡天神まで行き、飯塚行きに乗り、
せき損センターへ行ってきました。
近いね、天神まで。飯塚行きも結構頻繁に出てるし、
バスもそんなに不便じゃない♪




ところで人工関節・・・、せき損センターは専門外と言うことで、
手術の例も月1ぐらいしかなくて、かえって他の病院が手術慣れてるかもと言うことで、退院の選択も先週の話ではあってました。
今週痛み止めの注射を膝にしてもらったら結構楽になって、
人工関節の手術は出血多量の場合があること聞いて、ちょっと怖くなったこともあって、いくつか注射の種類を変えてみて、
リハビリと平行で今やってるようです。
でも注射は1週間に1回しか出来ないから・・・。

でもね、手術しないのなら、病院側としてはベッド待ちの人も多いでしょうから、
程なく退院と言う形とられるんじゃないかなと思います。


脊髄の手術がかえって心配事も少なく、早く回復もするようです・・・。
なんか・・・膝の方がすごく簡単なように、私は思いますが・・そうじゃないみたい。
年が年だからね・・・。70代なら迷わず手術でしょうが・・。


家のそばの川に遊びに来てた小鳥さん。
くちばしなが~~いようだけど・・・?
IMG_1280-1.jpg

なんという鳥かしら・・・。もっと綺麗に撮れればよかったけど、
ちょっと慌てたし・・・。


IMG_1286-1.jpg

これはツグミ・・・かな。


IMG_1294-1.jpg

ムラサキハナナもまだまだ綺麗に咲いてます。

見てらっしゃる人がいるんだ(BlogPet)

いつも、hirokoは
そんな時に前に作ってた店のHPからはじめてお客様からのお問い合わせのプリンターが来て、あ~~、見てらっしゃる人がいるんだ・・と思ってすごく感動。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

プリンターが!!!!!

昨日の夜突然に印刷できなくなった。

それで今日の朝9時になるのを待ってエプ○ンに電話。
やはり故障とのこと。
どんなに急いでも三日かかるって。

困った!!

今日も必ず印刷しなければいけないものが一杯。請求書関係やサービス券等・・・。
少し酷使しすぎたかな・・。

それで近くのベスト電器へ。
修理が1万ぐらい掛かるようなので、それぐらいで・・・って探したけど、CDに直接印刷できるのがついてると・・・・やはり高い。
しかも今は複合機とかでコピー、スキャナーがついてる・・。
かえってそっちの方が安い。

悩んだ挙句に・・・・買った!

カウンターで。。
配達してもらえますか?
はい、出来ますよ。一番早い便で明日です。
え~~~~~~!!
それは困ります。今日欲しいんです。だから修理もしないで買いに来てるんです~~~。

小城からの配送になるのでどうしても明日しかできません。
それならいいです。今日配達してくれるところから買いますので・・・すみませんが・・と出しかけてたお金引っ込めようとしたら、
ちょっと待って下さい・と・・・、他の人と相談されてて・・・、
それなら特別に今日配達いたしますので・・・。お時間は配達できるお時間で・・・って♪
今日中に持ってきていただけるんなら遅くなっても大丈夫です~~。

ちょっと別の店に回って買い物して家に帰ってきたら、ほどなくベスト電器から電話。
今から配達しますので~~って♪

お昼前には設置し終わりもういつでも印刷できます♪


やれば出来るじゃん!!

ご無理言って申し訳ありませんでした。
おかげさまでお仕事できます。

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク