明日は

病院で担当の先生のお話が。
良かったです、日曜日で。
たまたま当直でいらっしゃるとのこと。
きっと今の状態、これからの治療、手術の事など、話されるんだと思います。


家のほんの近くにある小さな神社の桜が・・・綺麗です。

IMG_1093-1.jpg


IMG_1094-1.jpg


病院に行く途中の桜の木も、病院内の桜の木も・・・きっと綺麗でしょうね・・・。

ARUM de DAUM~アルムドダウム

私は最近洗顔は固形石鹸にはまってまして、色んな石鹸試しています。
あの泡立てる感触が好きで~~。楽しいですよね。

今日はARUM de DAUM~アルムドダウムの石鹸のお試しです。

P1020813-1.jpg


お試しでも敏感・乾燥肌タイプと普通・脂性肌タイプとタイプ別に分かれていて、
私は敏感・乾燥肌タイプです。

最初にGoat milk(山羊乳)を使ってみました。
優しい香りで、もう匂いだけでいいなあと思いました。
泡立ちも、ネットが付いていたから使いましたが、
よく泡立ち、これまたきめ細かな優しい泡です。
肌に優しく洗えました。
ちょっと使った後肌が突っ張ったような感じでしたが、
今まで使ってた石鹸のようには気になるほどではありませんでした。
洗った後突っ張ら無い石鹸にはまだめぐり合ってません・・・。
でもこれはあわてて化粧水とか使わなくてもよかったです。

あと4種類あるからこれから洗顔がもっと楽しみになりました。
香りや洗う感触楽しみたいと思います。
色も自然な色でいいですよね~~。
実は色も気に入ってるんです。

ARUM de DAUMは石鹸専門店だからきっと自分に合う石鹸見つかるんじゃないかと、
ワクワクしています。探すのも楽しみですものね。

しかも肌診断ができて、
これならしっかりと自分に合う石鹸、自分で見つけること出来ますね。
合成着色料・保存料を使っていない無添加石けんだから、安心して使えるのも魅力です。

3月18日には恵比須に直販店の店舗がオープンしています。
近かったら行ってみたいんですが・・・♪



「ARUM de DAUM」

見てらっしゃる人がいるんだ(BlogPet)

ほんとうは、hirokoは
そんな時に前に作ってた店のHPからはじめてひからのお問い合わせのメールが来て、あ~~、見てらっしゃる人がいるんだ・・と思ってすごく感動。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

ひさびさに

日記♪

父が入院してやはり母が一番寂しがってる様子。

しかし父の存在がこんなにも大きかったなんて。
主人が自分が入院しても誰もなんとも思わんかも~~って!
確かに・・・・・・なんて~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
本当に健康のありがたさ・・・実感してます。

母は娘に、泊まりに来んかい~~と毎晩言いに来てます。
同じ家に居ても部屋に入ると一人だものね。
まして夜は寂しいよね。

でも・・・・誰も泊まりに行く者はなし。

母、ご飯食べとらんばってん~~なんて食事の後に、言い出さないといいけど・・・。

父がしていた家のこと、畑、盆栽、その他もろもろ・・・がみんな私の仕事になって、
重ねて、主人の妹の子が胃に潰瘍が出来、春休みがはじまると同時に入院して、義妹は主人の店で働いてたから、休まれたら私が代わりに行かないといけなかったし、夜、昼仕事頑張ってました。

そんな時に前に作ってた店のHPからはじめてお客様からのお問い合わせのメールが来て、あ~~、見てらっしゃる人がいるんだ・・と思ってすごく感動。

なんでも佐賀に引っ越してきて、お店探してらしたみたいで、
プリント料金等あまりにも安かったので、本当ですか・・とのお問い合わせでした。
だって・・・店頭は同時プリントは半額にしてるから。

お客様お1人様ゲットだわ・・ありがたいことです。

それでこれはいかんと、放置状態だった店のHPの大改造始めて・・。
これがまた大変で・・。すっかり時間とられてしまいました。
しかも・・・まだ途中だし・・。ε-(;ーωーA フゥ…

IMG_1016-1.jpg


カイドウのつぼみがもうすぐはじけます。
薄いピンクの花が咲きます。


入院

無事にせき損センターへ♪

ちょうど3年前も桜の季節でした。
あの時ははじめての脊髄の手術で本人も家族も余裕は無かったですが、
今回はちょっと周りを見る余裕も出来るみたいです。

今日は病棟は勿論前回と違いますが、前に担当してくださってた看護師さんがこの病棟に移っておられて、父も心強かった様子。
今度はまた新しい担当の看護師さんもとってもいい人で、
任せてて大丈夫って感じです。

来週から本格的にリハビリと検査が始まります。

頑張ろうね。
私もできるだけ顔見に行くからね。洗濯しに行くからね。

ちょうど父の病室の近くで猫ちゃんたちが。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪父そっちのけで遊んできました~~。

neko-1.jpg


neko2-1.jpg


先ほど父から電話。
公衆電話から。
病室からちょっと離れてるので、歩行器借りてたから、それで移動してるみたい。これなら売店にも一人で行けるから良かった~~。

また日曜日に行くからね♪

きょうhirokoの(BlogPet)

きょうhirokoの、仕事した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

やっと

病院から連絡があり、23日の金曜日に入院が決まりました。

なんとなくほっとした感じもあり、
また新たな不安も出来たように思えます。

前回は同じ脊髄の手術でも、首でしたので、心配も大きかったんですが、今回は腰ですので、前回ほどまでの心配はありませんが、
それでも歩けなくなったりしたら・・・・・と、やはり心配はつきません。
年が年ですものね・・・。
今の状態より少しでも良くなってくれたら、こんな嬉しい事はありませんが・・・・・。



野菜の苗植える準備で今日も大忙し。
きゅうりやゴーヤ植えるための土台作り。
蔓ものはこれだから大変だぁ・・・。

父が入院してる間、植木や、盆栽、畑の世話・・・・・頑張らなくては。
枯らしたりしたら申し訳ないもの・・・。

IMG_0954-2.jpg


IMG_0957-2.jpg


IMG_0975-2.jpg


IMG_0981-2.jpg


花とみどりの市で~~。

ポンカンの苗と、長寿桜という薄紫の可愛い花が咲く木を、買って来ました。

ポンカンは2年後には実がなるということでした。
楽しみ~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

IMG_0919-1.jpg



長寿桜、1500円の値段付いてましたが、
ね~~~~、1000円にならん?って可愛い声で精一杯の笑顔で言ってみましたら、うーん、1200円なら・・・って。
お、もう一声、ね~~、よかやん、1000円で♪~~

・・・という事で1000円でゲット。

桜って名前があるけど、桜ではないみたい。
でも長寿桜って言う名前と、花の色と、花の形に惹かれて・・・。

IMG_0914-1.jpg

何年ぶりだろう・・・。

夜の仕事以外でのお出かけは・・・。

16日の金曜日、朝から夜のお出かけのために色々と家のことすませ、
家族から気持ちよく出してもらい、
ひさびさに~~~、いい気分♪

オフ会夜の部に参加♪だなんて、もう信じられない。

ばってんさん、きさらぎさん、マミィさん、とっても楽しい時間過ごす事ができました。
きさらぎさん、お誘いありがとうございました。
マミィさん、遠回りして迎えに来ていただき、また送ってくださってありがとうございました。
ばってんさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

あんな薄暗い中での写真撮影は苦労しました(*^m^*) ムフッ

wanwan2-1.jpg



今度は朝からおしゃべりしたいね♪

みゃあが(BlogPet)

みゃあが、ネットでくっついたり・・


お皿に復習は大事だと思い、
今日は自宅で自分ひとりを復習したかった

意外と簡単

((ミ`)
エ´

ククククとかを復習したかったの皮(クッキー生地)
をかぶせてみました
お皿などを復習しなかったよ


お皿に盛って・・・




「お店で買ったの皮(クッキー生地)」
をかぶせて・・・・
お皿などをかぶせて・・・・


この大きさ、焼く前♪



ほんでもってお隣とかを復習しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

おまけも

たいしたもので・・。

5種類揃えるのに6本買って揃った。
確率・・良かったわぁ。

P1020650-2.jpg



「まるごと大豆」

まるごと大豆

P1020556-1.jpg


カゴメより新発売された「まるごと大豆」。
カゴメの通販限定、大豆がまるごと、栄養がまるごと、
国産大袖大豆100%使用の「まるごと大豆」です。
コレステロール0って言うのも魅力ですね。

食物繊維が豆乳の10倍もあるってことで、
いつもは豆乳飲んでる私も・・・飲んでみました♪
そのまんまの大豆の味がします。
そして濃い味、でも濃いけど、さらりと飲めます。
これはほんと不思議。飲みにくくないんです。匂いも大豆の匂い。
大豆をまるごと使った大豆飲料だからすごく飲みにくいのかな・・と思ってましたが、
全然そんなことはありません。
量も100mlと少ないのもあって、気軽に飲めますね。

一日に摂りたい大豆は100gということですが、
すると、一日これ1本でいいってこと?!( ̄- ̄)フーン

豆乳では取り除かれるおからも使っているそうで・・・・すごい!
おからも捨てないなんて~~。
いえ、ほんとは捨てることがおかしいんですよね。
余談ですが、私の近所のお店ではできたてのおからを
「持って行って下さい」ってレジのところにおかれています。
まだ湯気が立ってる新鮮なおから。
これ捨てちゃうなんてもったいないですよね。
私たちには大好評なんです♪あっという間になくなります。
このおからも使ってるんですね・・・・・「まるごと大豆」って♪

毎日飲む事で効果もでるんだと思います。
毎日の健康に~~~いいかも♪


カゴメのまるごと大豆です。

今大流行

インフルエンザ!

県内、特に地元の小学校中学校は学年閉鎖、学級閉鎖で・・・。

その流行に取り残されまいと、
家でも父が風邪引いちゃって。
熱が出てないからただの風邪だと思うけど・・・。
咳が取れません。
病院に行くのも大変だから、病院で貰った風邪薬飲んでるけど・・。
良くなればいいけど・・酷くなったらどうしよう。

まだ入院する病院からは連絡ないし、なんだか・・・しんどいなぁ。
昨日の夜は私が急に吐き気と胃痛、腹痛・・・・。
o(*^▽^*)oあはっ♪食べすぎか・・・!

今朝は何事もなく起床できたし・・。
しかし今日は一日大人しくしてました。

yuki.jpg

メロンパンがいっぱい!

昨日のメロンパンが美味しくて、それに復習は大事だと思い、
今日は自宅で自分ひとりでやってみました。

P1020569-1.jpg


ちゃんとメロンパンの皮(クッキー生地)をかぶせて・・・・。

この大きさ、焼く前♪

P1020573-1.jpg


ほんでもって焼きあがったら・・・。

P1020576-2.jpg


大きくなってお隣さんでくっついたり・・。

お皿に盛って・・・。

P1020579-3.jpg


『お店で買ったのより美味しい』って娘が言ってくれて、頑張って作った甲斐がありました。
意外と簡単。
( (ミ`エ´ミ)) ククク・・はまりそう・・・・メロンパンに。

メロンパン

生涯学習のパン教室、今日が最終日でした。

ちゃんと修了証も頂きました。

すっごく美味しいメロンパンです。
こんなにお店に出てるメロンパンと同じ・・・ううん、もっと美味しく家ででも出来るんですね~~。
感激でした。

meron.jpg



イカナゴ

瀬戸内海の春の風物詩、イカナゴ漁。
私は、恥ずかしながらイカナゴがどんなものか知りませんでした・・。

そのイカナゴを佃煮にして送ってくださいました。
なんとお礼を申していいのか・・・。
ネットで知り合った、まだお顔も知らない方ですが、
HPを通して、色々と面白い話、ためになる話、アッと驚く話、
随分と、その方のお陰で私も物知りになれた・・・・気がします。
本当にすごくありがたいです。

P1020530-1.jpg


こんなにたくさん、貴重なものを、ありがとうございました。
初体験無事に終了。
家族みんなで美味しく、本当に美味しくいただきました。

明日は主人のお弁当に入れてあげようっと

hirokoの(BlogPet)

hirokoの、拡大したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

なな菜

山内の道の駅にある、バイキング形式のなな菜。

だいぶ前から評判聞いてたけど、
なかなか行く機会が無く、
先日、陶芸教室の先生や仲間と、新しい生徒さんの歓迎も含め、
行ってきました♪

P1020514-1.jpg

P1020517-1.jpg


評判どおり、人気があるのがわかるような食材と、味で、美味しかったんですが・・、店内も綺麗で明るくて、確かにお客様も多かったんですが・・・。

なぜだか店内の写真撮る事ができず、料理は勿論、教室のみんなで行ったから、記念撮影でも・・・と思ってたんですが、駄目でした。

でも、ドライブがてら、わいわいと、すごく楽しかったです。

やっぱり、ランチ行って、わいわいとおしゃべりして、笑って、
美味しいもの食べて、それだけでもすごく心が楽しくなります。

どんな時でも、何が起きていようとも、こんな時間は時には必要だな~~と、思います。
元気貰って、また頑張ろうって思えます。

さあて、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

全国の天気予報を・・・。

設置してみました。
天気予報コムのサイトで、ちょっと見つけちゃって。
いつも同じ天気予報つけてたので・・・。
この全国天気予報、今までのよりもっとリアルっぽく、これいいなあって♪

降水確率をもっと身近に、もっと簡単に知る事ができれば。

訪問した人の地域が出ればもっとよくわかるよね。いずれはそういう風になるみたいだけど。
ブログパーツをクリックすると全国の雨の動きも一目瞭然、
自分の地域クリックすると拡大されるし。
雨の動きよくわかるし♪

結構重宝しそうです。


賑やかに~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

月曜日からほんと冬のように寒いですが、
庭の片隅にスノーフレークや、ムラサキハナナなどの、
可愛い花が咲き始めてます。

IMG_0729-1.jpg


IMG_0752-1.jpg


水仙もいろいろ~~~♪

suisen.jpg


いろんなことにずーっと忙しくって、気持ちが落ち着きません。
あれもこれも、それもこれもと、やりたい事、やらなければいけない事、どこから手をつけたらいいのか。

単なる私の時間の使い方が下手なだけで、
ほんとは何てこと無いのかもしれません。

寒くなって、身体が動きません~~(*≧m≦*)ププッ

早く先日みたいに上着もいらない、春になぁれ♪

チロルチョコに抹茶味が!



超プレミアムなあの<宇治まっ茶>がまたまたお目見え♪

前回私は食べ損なったから今回は絶対食べるぞぉ。

超高級宇治抹茶を使ったチョコの中に、もちグミが入ってるなんて♪
本格派高級チロルチョコだわぁ。

一個30円、3月5日発売!
わ!もう発売されてる!
地域によっては1~2日のずれがあるようだけど・・・。

チロルチョコは昔からチョコチョコと食べてて、
大好きなチョコ。
私が食べる時はいつもほっとしたい時。
一人でこっそりと食べるの。
可愛くっていろんな味があって手軽に食べられて、1個でも買えるし♪

う~~~~ん、抹茶味~~どんな味がするんだろう^^

チロルチョコのサイトでしっかりチェックしてさて~~食べてみるかな。



畑仕事&ガーデニング

今日は雨が降る事は必至。

だからちょっといつもの年より遅くなったけど、ジャガイモの種イモ植え付けました。
父の監督(!)のもとに、主人が畑耕し、その後私が種イモ植え込み。
肥料を間に施し、大きくなれよ、いっぱいジャガイモつけろよと、半ば脅迫しながらの作業でした♪

暑いから気分悪くなりそうでした。
ほんと・・あつかったぁ~~。

そして庭や鉢の紫陽花が芽を噴出してきてて、
去年母の日で貰った鉢の紫陽花も、芽も根も元気いっぱい。

つぼみもつけてました。
これって・・・・・・もう花が咲くのかな・・。

IMG_0701-1.jpg



梅雨時に綺麗に咲いてくれるように・・。
庭の紫陽花は周りの草を払い、鉢植えのは、根がすっごく鉢の下から出てきてたので、今が時期かどうかわかんなかったけど、
植え替えしました。根がしっかり張ってて、窮屈だったろうな・・・って反省。

もう雨が降り出しました。
大荒れの模様。

全国的に春の嵐?


今日の暑かった事!!

お店の中は今年最初のクーラー入れました。

服装も薄手のトレーナー一枚で十分。
ババシャツも脱いで大丈夫でした♪

IMG_0647-1.jpg

IMG_0650-1.jpg




きのうはJTBと自宅も旅するつもりだった(BlogPet)

きのうはJTBと自宅も旅するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みゃあ」が書きました。

3月も2日♪

冬らしい寒さも少なかった2月も終わって、今日はもう3月2日。

明日はお雛様。

卒業式も昨日から各地で開催。
明日は娘の高校でも卒業式。娘たちは休みだけど、
私は卒業式に出られる従業員さんの代わりに出勤。

久々の昼間の仕事だ♪
天気はよさそうだし、気分転換にもなるかな。

父が入院する病院からもまだ連絡ないし・・・、来週になるのかな・・。来週で予約入れてからほぼ一月たつものなぁ。
一応目安として一月以内ということだったし・・・。
季節はいい時期だから、元気で行って帰って来れるように、
体調管理しなくちゃあね。

IMG_0616-1.jpg

ペンタブレット「FAVO」

     

デジカメ写真を楽しくアレンジできます、最新版画像編集ソフトつきペンタブレット「FAVO」♪

ペンタブレット、実は私、ずーっと欲しかったんです。
絵を描きたくって。
マウスでやってたけど、どうしてもペンの方が描きやすいようで・・・。
マウスでは筆圧なんかが出ないし・・・・。
でもなかなか買うきっかけが無くて・・。

でも今回画像編集のソフトと一緒だったら、私の思い2重にもかなえられる♪
デジカメ写真にも手書きの絵や文字描けるし、
写真の補正も、合成も、写真を下絵に絵も描ける!!
みゃあや小太郎の写真を元に猫の絵も~~、描いてみたかった猫の絵も描けそう♪

「FAVO」のサイトで、チェック♪♪


「バーチャル旅行店舗」

    

「JTB」「日本旅行」のバーチャルなお店。バーチャル旅行店舗!!
実際のお店に出向いては色々と相談しながら旅行の計画立てることができ、
インターネットでは、
自宅にいながら、色んな情報を得る事ができる・・・
その両方のよさがバーチャル旅行店舗♪
JTBの「旅のバーチャル専門店」、日本旅行の「バーチャルトラベルカウンター」、
どちらもたくさん待機してるスタッフと納得の行くまで旅行の相談が出来ます。
見やすくわかりやすく、しかも楽しく見ることが出来ます。

詳しい事はJTBの「旅のバーチャル専門店」のサイトで♪

興味もたれたら日本旅行の「バーチャルトラベルカウンター」のサイトに行ってみてください。


これからの旅行は自宅で、専門のスタッフと相談しながら、
希望の所探せそう♪
一人でもぶらりと、気軽に旅行へ行ける。
日帰りでも相談にのってもらえるかな。
ちょっと聞いてみましょ。
これから季節もいいことだし、重い腰あげて私もどっか行きましょ。




記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク